chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • 昔私が、看護師として入院設備のある病院で勤務していたこ・・

    昔私が、ナースとして病院にいたとき、師長が私に、6月と10月になると入院する患者が極端に減少するとおっしゃっていたのですが、6月には田植えがあって、そして10月は稲刈りが行われるため、それらと重なる期間は不思議と入院患者が減少するらしいです。私が当時働いていたのは、割と田舎で、お米を作っている人がたくさんいる地域で、場所の問題もあったのだと思います。

  • ドクターとナースに縁があるという話はみなさん聞いたことがあるのではないでしょうか。

    ドクターとナースに縁があるという話は多くの人がよく知っていると思います。だけどめでたく入籍したその大部分は働く以前のお互いが同じ大学生の頃付き合いを始めたというわけです。そもそもが医学部の時から付き合い始めて結婚する、というわけです。だから、実際職場恋愛でドクターとナースが入籍まで至るというのは多くはないです。

  • 私が外来勤務していた時、救急車で来た患者さんの対応をしました。

    私が以前、外来勤務していた時、救急車で運ばれて来た患者さんがいました。が、その人は特におかしい感じもなく、加えて、検査をしたところで良好。救急搬送されてきた患者さん本人も『なんとなくいつもと違う』としか伝えてきませんでした。それに、検査の結果異常なしで歩きの方も安定していたので親族に協力してもらって帰宅させたところ、廊下から『看護師さーん!』と。

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、https://fanblogs.jp/seisukekangoshi/さんをフォローしませんか?

ハンドル名
https://fanblogs.jp/seisukekangoshi/さん
ブログタイトル
https://fanblogs.jp/seisukekangoshi/
フォロー
https://fanblogs.jp/seisukekangoshi/

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用