chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
あずきな粉のレベルボール日記 https://azukinako24.hatenablog.com/

ポケモンのボールの中ではレベボが一番好きで、レベボ入りポケモン集めの記録を書いていく予定です。その他ゲームの日記も書きます。

あずきな粉
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2022/11/10

arrow_drop_down
  • Twitterにブログ更新通知を載せようかと思っています

    ポケモンホームのグループ交換でメンバーが奇数だと闇に葬られるポケモンが1匹居るとついさっきまで勘違いしていたきな粉だよっ! そんなアホな間違いする?ってぐらい算数でつまずいてる(笑)(笑) 交換人数3人で考えたら分かりやすかった…。 例えばですが、AさんBさんCさんが交換参加したら、 AさんのポケモンはBさんに。 BさんのポケモンはCさんに。 CさんのポケモンはAさんに。 みたいなシステムなので…。 Aさんのポケモン⇆Bさんのポケモン。 Cさんのポケモン→闇に。 ではない。システムは知ってたのに計算間違えてたんですから、私は私の想像以上にドアホウです(。・ᴗ・)_🍵 AさんのポケモンはBさんに…

  • ポケモンホームGTSでコレクレーLv75を出して図鑑埋めをしよう!

    最近ポケモン熱も沸騰中のきな粉だよっ! 始まりましたね!コレクレーレイド! 昨日のニンテンドーダイレクトも面白かったです。 さて、今ホームに色違いではないコレクレー(はこフォルム)Lv75を預けてほしいポケモン(普通に手に入るポケモン)を設定しておくと、5分以内ぐらいに交換が成立するので、図鑑埋めに最適なんです! つまり、コレクレーの交換レートがいい感じな訳ですね。 きな粉もポケモンホームで図鑑の埋まってなかったサメハダー、ブビィ、ジュカイン、キノガッサ、ベイリーフ、ハリボーグの6匹を30分くらいでゲットしましたよ! ベイリーフ!地味に埋め残しがちな中間進化も楽々ゲット! ちなみに、やってきた…

  • 19日はピンクの日らしいので渚のププリンを描きました

    18日に描き終わってたけど昨日は一日中寝てて20日にピンクの日の投稿を書き始めるきな粉だよっ! 毎月19日はピンクの日ということをつい最近知りました。 毎月ピンクの日にアクションを起こすことで声をかけ合って乳ガンのセルフチェックをしよう、という試みらしいです。 検診となるとなかなかハードル高かったりしますが、自分で家でセルフチェックならやりやすいですからね(* 'ᵕ' ) 良性のしこり(ガンではない)はみんなよくあって、弾力があったりころころと動くらしいですが、悪性(乳ガン)のしこりはとても硬くあまり動かないらしいです。おかしいと思ったら早めに病院へ! 最近ププリンを描くのにハマってるので今回…

  • ドリランのダイヤ節約しつつ元老に沢山なる方法

    ウーパールーパーのサラはサラマンダーのサラと女性っぽい名前をかけて生まれたネーミングだと信じてやまないきな粉だよっ! 今日はドリーミーランドの家族の話題です。 ここ数日間ドリーミーランドでインテリアとかを買うためにダイヤ貯めてて、ダイヤ寄付はしてなかったのですが、元老に沢山なれた(なんなら1番なった回数多かった)のでその方法をここに書き記しておきます。書き記すって言うとなんかRPGとかに出てくる重要なメモのひとりごとみたい!٩*(゚∀。)و 結論から言うと、この方法はドリーミーランドに沢山時間を割く必要があります。 あまり時間を割けないよ!という方は自ら家族をたちあげて、知らない人が入隊できな…

  • スプラ3のスタイリッシュで可愛いコーデ

    シンプルなコーディネートが得意と言わしめたきな粉だよっ! 最近またスプラ3も復帰してます。 スプラの腕は万年自信がないけどオシャレの腕にはそこそこ自信がついてきてるので、今日はトライストリンガー(弓)をかつぐ時のコーデをご紹介。 スタイリッシュな弓用コーデ 頭:ハウスタグデニムCAP 体:バラズシ ノリマキ 足:ダックブーツ スノウ スプラの服は可愛くまとめる派なのですが、これは可愛さと同時に洗練された雰囲気もあって気に入っています(*´꒳`*) 弓という武器自体がそもそもなんかこう…シュッとしたクールでオシャレなイメージの物なので、トライストリンガーと合ってると思います(っ˘ڡ˘ς) 肝心の…

  • ドリランのサラは課金しないと出てこない!

    最近スマホで箱庭系ゲームのドリーミーランドを始めてやみつきのきな粉だよっ! なんと言っても動物達やアバターが可愛いし、家具などのデコアイテムも豊富です。 ほしの島のにゃんこみたいなゲームなんですが、色んなランキングがあったり、強制でいつの間にか部族に入ってたりとオンライン要素強めなので、人を選ぶかもです。 ゲーム中、部族と家族という言葉が出てくるのですが、これ最初は絶対ゲーム内での違いわからないですよね…きな粉は今でもハッキリとはわかってません(笑) あと、祝典、パーティー、カーニバルとか似たような言葉が沢山出てきますね(笑) 今回はそんな気になった点、分かりにくかった点などまとめておきます。…

  • ポケモンSVでロックの日に色ストリンダーハイを!

    剣盾の頃から爬虫類系ポケモンにも俄然興味がわいてるきな粉だよっ! インテレオンもそのうちレベボ入り色違い手に入れたいですが、今日はなんと言ってもロックの日!(6月9日) という訳でロックな日付の色ストリンダーハイ、ぴっぴかちゅうしてきました!レベボ入りです! ゼル伝ムジュラの仮面のギタリストとベーシストからとって、ストリンダーハイにミカウ、ストリンダーローにジャパスって名付けるの楽しい…(それにかっこいいですからね!) 元の色はワイン色の部分がアメジスト色っぽい紫なので色違い出ても見落としそうだと思ってたのですが、いざ目の前に湧いてみると、結構パッと見でもわかるほどクッキリ違う色でしたね(笑)…

  • ポケモンSVイーブイ大量発生に使えそうなサンドイッチと色違いの双子ププリン

    最近2〜3日程スマブラSPでプリンちゃんを駆りVIP目指して戦いに身を投じていたけど右手親指が内出血しても無理だったきな粉だよっ! お久しぶりです!最近ブログ記事を自分の心の中で厳選してしまい、なかなか納得のいく記事の構想を得ず更新に至らないという…スランプですかね🤔 今日はポケモンスカーレットでサンドイッチ1個作って2匹の色ププリンを手に入れました! 同じ日に捕まえたので双子というわけです。 6月6日ってのもゾロ目で双子感あっていいですね。 6という数字がププリンの頭のうずまきに見えてきました…(笑) サンドイッチは適当に作ったんですが、イーブイの大量発生にも使えそうな物ができました(大量発…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、あずきな粉さんをフォローしませんか?

ハンドル名
あずきな粉さん
ブログタイトル
あずきな粉のレベルボール日記
フォロー
あずきな粉のレベルボール日記

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用