chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
あずきな粉のレベルボール日記 https://azukinako24.hatenablog.com/

ポケモンのボールの中ではレベボが一番好きで、レベボ入りポケモン集めの記録を書いていく予定です。その他ゲームの日記も書きます。

あずきな粉
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2022/11/10

arrow_drop_down
  • スプラ3最強マニューバー決定戦で最弱だけどくじ引きコインがほしくて

    スプラ2の頃「デュアカス」の事をデュアルスイーパーの蔑称かとしばらく勘違いしていたきな粉だよっ!デュアルスイーパーカスタムの略なんだね?! もうその時点で私はマニューバー初心者だ( ´˘` ) 今回の記事はほんとのほんとにただの日記ですね。 何の参考にもならないと思うのでするとしたら反面教師にでもしてね! スプラトゥーン3で開催されてたイベントマッチ「最強マニューバー決定戦」で参加賞のくじ引きコインほしさに参加したら予想以上に私がマニューバー弱者すぎて沼ったよ(笑)って話です。 くじ引きコインは5回勝つともらえるやつです。そのイベント中1個だけもらえて、別の時間の部に参加しても2個もらえたりは…

  • 【レベボ考察パルデア400匹編】図鑑No.14〜21

    つくし焼きがむしょうに食べたいきな粉だよっ! でも毎年いつの間にか土筆のシーズン終わってて食べ損ねてる…( ´˘` ) つくし焼きは、先端の丸い部分を全部取ってから料理すると粉っぽくなくておいしく仕上がるよ!(๑>؂<๑) さて、本題のレベボ考察です↓↓↓ 14〜15 マメバッタ 黒っぽいからヘビボの方が似合いそうですが、色違いは黄色いのでレベボの黄色い部分と少し近いものがありますね。そう思うと、色違いじゃない方も目の辺りが黄色いのでレベボカラーと言えるかもしれません。 16〜18 ハネッコ 進化するごとにレベボが似合いにくい色味になるけど色違いはその逆で、進化するごとにレベボが似合うタイプの…

  • 【レベボ考察パルデア400匹編】図鑑No.1〜13

    全ポケモンレベボに入れたい、レベボ大好き、レベボ狂いのきな粉だよっ! 今回は去年やろうと誓ってたパルデア図鑑400匹全員にレベボが似合う理由を無理やり考えていく記事の記念すべき1記事目です。 スロースタート&亀更新ですみません(›´ω`‹ ) 実は考察が400匹まだ終わってないのですが、分けて更新しないとこのままダラダラサボりそうだったので、少しずつ紙に書いたのを書き起こしていく事にしました。 ※この考察には2024年2月29日現在レベボに入れる事が不可能のポケモン(パルデア御三家)も含まれてます。 ※進化後の姿の画像は念の為載せてませんが、解説内で若干触れる部分があるポケモンも居ます。 これ…

  • ポケモンスリープで色違いのプリンちゃんに出会いました!

    寝てる間右に転がっていつも朝は布団の無い所で目覚めるきな粉だよっ!なんていうかあれだ…キツネに化かされて宿に泊まったら朝目覚めた時布団も何も無かった体験を毎朝セルフでやってんですかね(´・ω・`) 最近寝具(敷布団)を変えたのですがそれでもやはり布団の無い所に行く模様( ˙꒳​˙ ) それは別にいいのですが、敷布団がふわふわなのでポケモンスリープがうとうと判定ばかりになってプリンちゃんやププリンになかなか会えずにいます。 なので毎回置き方や置く場所を変えたりして調整しようとしている最中です。 最近フレンドの皆さんになかなかプリンのアメをお届け出来ず申し訳ないです…すみません🥲 ですが今回たまた…

  • 2024年のドラクエXツボ錬金レアドロ付け方のコツを見つけました!

    錬金する時ちゃんと目的のツボを選んだか不安になり逐一確認するきな粉だよっ! それはたぶん、外出時の「鍵閉めたかな?」と同じ感覚。 "あくまの錬金ツボ"で今、錬金界に革命が起きる?! ↑軒並み高い私の品揃え。全部レアドロです!(1つ安めなのはなかなか売れにくくて安くしてみてる)。 ツボ錬金でレアドロを付けるコツ ・皮のてぶくろ星3錬金無し(1つ15000G〜18000G位)を沢山買う もはやローリスクハイリターンです。 ・あくまの錬金ツボを買う(出来の良さはなんでもOK。あくまのツボ呪文じゃない方を使ってます)。 レアドロや通ドロはパルプンテ(紫のマス)でしか付かないのでパルプンテ出やすいこのツ…

  • ドラクエXストーリースキップでキャラ作成した場合1ヶ月程でサソリ1に行けました

    盗賊のツメスキルに攻撃時25%でバイキが追加されてた事に気付かず、行動時20%でバイシの空賊セットを買ってしまったきな粉だよっ!45%で更新される…!?笑笑 せめて、このブログの更新頻度もそれくらいに引き上げていきたいですね(笑) さて本題ですが、ストーリーをスキップできるところは全部スキップでキャラ作成したためか、だいぶ追いつきやすさを感じました。 ストーリー見なくてもいいという方でストクリア時の経験値がほしいという方の場合は、要らないキャラをもうひとつ作っておいてそのキャラはスキップで始めた上でおもいで映写機をリンクしておくと、メインキャラのストーリームービー中ボタンを押してムービーだけ短…

  • ドラクエXの牧場のスクラッチでモーモン博打してみました

    お久しぶりです。 12月にドラクエX(オンラインの方)のアカウント作って最近はそればかりしていました。前も少しやってたことあるのですが、今回はアカウントごと新しくしてます。 ドラクエXはあずきなこという名前ではやってなくて、名前は自分や他のプレイヤーさんも全部伏せて更新していくので、他のあずきさんやきなこさんやあずきなこさんに「もしかしてブロガーの…?」等声かけしないようお願いいたします。 きな粉は毎年年末年始頃に体調が悪くなるという謎の状態変化があるのですが、今年もなんとか元気で頑張っています。 年が明けてしまいましたが、ポケモンの方のレベボ400匹考察も頑張っています。やはり毎日頭の30パ…

  • ポケまぜデリシャスラッキープリン、とくもりを色プリンちゃんでクリア!

    そこら辺でオレンジを食しているププリンを連れてきてパズルをプレイさせた方がハイスコアを狙えそうなぐらいパズルがめちゃくちゃ下手なきな粉だよっ! 下手くそだけどついに1回だけクリアしました! ポケまぜのイベント、デリシャスラッキープリンのとくもり! でもミッションはあと9回とくもりクリアする必要があるのに明日イベント終わっちゃうけど!(笑) 今回はとくもりクリア時の編成やプレイ環境をご紹介します! ポケまぜプレイ環境 まず、私がポケまぜプレイしてるのはAndroidスマホです。 スイッチ版だとスペックの都合上タイマーがゆっくり進んで有利らしいけど、スイッチとスマホ間ではデータ移行できないので、せ…

  • ポケまぜで色違いのプリンちゃんGETしました!

    ププリンとプリンちゃんが大好きな粉だよっ! ポケまぜで今日(2023年12月1日)15時から始まったプリンちゃん尽くしなイベント、デリシャスラッキープリン。 5プリン(食べ物の方)で1回ルーレットが回せるのですが…なんと14回目のスピンで来てくれました🥰 (最初に10連を一回まわして、その後の4回単発で引いていた時に来ました) 15時からぶっ続けでやって17時13分に来てくれた。早い!嬉しい〜(*´꒳`*) それにしても、縦に長すぎるスマホを横持ちでプレイしてるので、画像も物凄く横長ですね!(笑) 違いが分かりにくいですが、並んで見ると結構違う。 人間で言うところの イエベ(イエローベースの肌…

  • ポケモンスリープシアンの砂浜、可愛いパーティでマスター入り!

    水道の水が冷たくなってきてインスタントコーヒーが冷たく仕上がるのが嬉しいきな粉だよっ!猫舌なんです(笑) さて、遅ればせながら先週末初めてポケモンスリープでマスター1になれました、シアンの砂浜で。 実はワカクサ本島はまだマスター行ってないんですけどね(笑) 22時半追記:今スリープのプロフィール欄見てたらワカクサもマスター1まで行っていたようです。記憶から抜け落ちてましたようで、すみません! 好きを詰め込んだ効率をあまり考えない可愛いパーティでのシアンマスター入り。 そのメンバーがこちら↓↓↓ うずらププリンLv35 (SP982) おしる粉ププリンLv28 (SP524) ピカチュウLv27…

  • スイカゲームみたいなゲーム、泳げ!!サカバンバスピス

    お魚や人魚大好き、ケモナーならぬサカナーのきな粉だよっ! 今日は、スイカゲームみたいに記録を競う系のゲームをSwitchで見つけたのでご紹介します! 泳げ!!サカバンバスピス スイカゲームみたいに記録競う系なんですけどね、操作性で言ったらたぶんバルーンファイトが近いかな? 私はファミコン世代では無いのでバルーンファイトは少しやった事がある程度なんですが、泳げ!!サカバンバスピスは横スクロールの画面をひたすら右に進んで距離を稼いでそのスコアを競うゲームです。 ただ、2023年11月23日現在はオンラインスコアが見れる機能などが実装されていないので、これから流行っていくといいですね(笑) ゲームが…

  • イーブイの日にスリープで色イーブイがやってきた!

    カフェインの摂りすぎでぐったりしていたきな粉だよっ!お久しぶりです! 早速ですが、ばばーん! ポケモンスリープでイーブイの日(11月21日)に色違いのイーブイが来てくれました!(*´꒳`*) 嬉しすぎて朝から暴飲暴食しました😳 色シャワーズ♂がずっとほしかったので、たぶんシャワーズに進化させると思います! しっかりイーブイの日ププリン、ぷぷぶぃもGET。 ププリンのフレンドレベルが30を超えてから、ずっと金スキル2個のププリンが来ています。 フレンドレベル10で金スキル1枠確定らしいので、フレンドレベル30で金スキル2個確率大幅アップとかあったりするのかな? おまけ この間色違いのソーナンス♀…

  • ファッションドリーマーのフォロワー数稼ぎ

    エスカレーターを昇ったり降りたりの虚無作業でFDフォロワーを稼いだきな粉だよっ!ゲームだからいいけど現実だったらまるで迷惑系ですね! まず前提としてこのゲームのフォロワーは、プレイヤーのフォロワーよりNPCのフォロワーを増やす方が一度に沢山増えます。 そしてこのきな粉式FDフォロワー増加方法、名付けてきなコクーンLoveエスカレーター昇降法はショールームの方法より早いと思います。(ショールームのやり方やってないけど、昇降法は出入りとかの読み込み画面挟まないのでたぶん早い) 1日こん詰めてやってたらプラチナからマスターになりました。 ※効率だけを追い求めた方法なので、ご自身のプレイスタイルと相談…

  • ファッションドリーマーで余るEポイントを有効活用かつ大量消費する方法

    NPCのルカット(コーディネート)は手を抜きがちなきな粉だよっ! ファッションドリーマーでオンラインに繋ぐとEポイント余りまくってきますよね。 今日はそんなEポイントの大量消費先を見つけたのでご紹介します! ꒰ঌ(っ˘꒳˘c)‪໒꒱サヨウナライーポイント… 【大量消費】FDのEポイントを50万ポイントの型紙でブランドレベル上げに使おう【有効活用】 なぜかと言うと、このゲームのオンラインモードの要素の内の1つは現状早い者勝ちなところがあるからです。(2023年11月7日現在) その要素というのは自分の作った服でランキング1位を目指すことです。 そのために、ブランドレベルを誰よりも早く上げて、オ…

  • モンハンナウハロウィン、ぎりぎりクリア!

    寝不足で片目が充血しているきな粉だよっ!新手のハロウィンの仮装かな? モンハンナウのハロウィンミッションは今日(2023年10月31日)の24時になったら終わるのですが、きな粉は今日最後の湧き(21時)でクルルヤック1体自宅に湧かないとハロウィンメダルもらえない…という瀬戸際でした。でも無事2体湧いててクリアできました。危なかったε-(´∀`*)ホッ クリアした後ハロウィンメダル手に入ってなくて一瞬焦りましたが、一旦終了してアプリ再起動したらメダルちゃんと増えてました。 金色で可愛いですね。 おまけ ハロウィンの帽子(ジャックオーヘッド)は生地と模様の色がランダムらしいですが、きな粉のはクリー…

  • ポケモンスリープのハロウィンピカチュウ

    シオンタウンの音楽大好きな粉だよっ!ハロウィンver.も大好き。 さて、ハロウィンイベントが今日から始まったのでさきどり測定してきました。 ※以下はポケモンスリープのハロウィンピカチュウの仕様のネタバレを含みます。 ハロウィンピカチュウ ※ぴかうぃんは私が付けたニックネームです。 若干、通常ピカチュウと違う部分があるようですね!(メインスキルとか最大所持数とか) それと、フレンドレベルは通常ピカチュウとは別扱いのようです(1になってるので)。 画像のピカチュウは色違いではないのですが、照明が薄暗いので見分けにくくなってますね。 この画像の右のピカチュウが色違いですが…薄暗いところに更に雲がかか…

  • ポケモンスリープで色違いのキャタピーがやってきました

    長いお昼寝の時はポケモンスリープの測定ボタンを大抵押し忘れてるきな粉だよっ! ポケモンスリープのハロウィンも楽しみですね! 今回のグッドスリープデーはハロウィンに支障が出ないように、ファイブププリンは封印していつものメンバー(ププリン、ププリン、ピカチュウ、バタフリー、カメール)で測定しようと思います。 本題の2023年10月29日にやってきた色違いのキャタピー↓ タピリーというニックネームだけあって、今にもタピりそうなお口をしていますね。 キャタピーのフレンドレベルは10未満なのでスキルは控えめな感じになってます。 ちょうどバタフリーの色違いがほしかったので、タピリーは進化させたらいつものメ…

  • とらにゃんパズルランキングで1〜3位になるコツ

    カフェインもアルギニンも大好きな粉だよっ! エナジードリンクはZONEがキャッシュバックとか抽選のキャンペーンいつもやっててお買い得感あって好き(* 'ᵕ' ) とらべる島のにゃんこはハロウィンイベントの売らなきゃいけない数とか、パズルランキングしばらくやらなきゃいけないとことか、バランスがなかなかきついですね😭 ゲームはにゃんこだけしてるって人ならクリアできるのかなぁ…きな粉は色んなゲームしたいのでキツキツです(´▽`) そもそもにゃんこは前作もアイテムコンプリート目指せるようなゲームではなかったので(ルビーで購入するアイテム種類沢山あったので)、今作もコンプリートしようとせずに無理なく気楽…

  • モンハンナウでクルル素材は、たちまち!

    貫通矢の虜ならぬ、とり粉のきな粉だよっ! 貫通の「カカカカッ」って小刻みな音が聞きたくて聞きたくて…。 無属性貫通弓のクルル弓で行けるところまで行きたいと思ってます。行き詰まったらそのうち属性弓も育てるけど今はクルル弓!モンハンは色んな属性の武器作るのが醍醐味なとこあったりするけど、今作は素材のドロップ具合と私の体力との兼ね合いでなかなか難しそう(笑)(笑)だからとりあえずクルル弓からです꒰ঌ(っ˘꒳˘c)‪໒꒱ あ、でもクルルヤック狩る用にブロスボウもじわりじわり少しずつ強化してたりします。(クルルは水が弱点のようですが、ジュラ素材は足の方にまわしてるのでまだ武器作る暇がないので) ストーリ…

  • 【うずら島1】うずらププリンのためにあつ森で島を作りました

    2023年10月22日でブログ開設から1周年を迎えたきな粉だよっ!(開設後放置してて最初の投稿が24日なのはご愛嬌。)みんなありがとう〜(*´꒳`*) 最近更新サボり気味だけど、これからも頑張ります! ご報告:今年やりたいって年明けに言ってたポケモンのパルデア図鑑400匹にレベボが似合う理由を無理やり考える考察は、毎日頭の30パーぐらいを占めててですね、最近頑張って考えるようにしてますがなかなか進みが遅く…なるべく今年に間に合わせたいですが、遅れるかもです。ごめんなさい! さて、11月3日にあつ森内蔵スイッチライトが発売するので予約したのですが、どうせならブログ開設日にうずら島を作っちゃおうと…

  • モンハンナウで人生初桜レイア討伐!

    最近体がだるいから養命酒を飲み始めてみたきな粉だよっ!1口飲んだだけで眠気が来た…!(笑)色々効果ありそう。(養命酒はアルコール分が14%含まれています。) さて、桜レイアことリオレイア亜種がおとといようやく1匹近所に湧いたのできな粉も倒しに行ってきました! ブロスボウを作って少し強化したのでブロスボウで挑みました。 雷属性のパルサーボウは上竜骨が足りなくて強化が進んでないのです( ´ཫ` ) サマーソルトの攻撃範囲結構広い? たぶん私がくらったあれはサマーソルト…一撃でやられた꒰ঌ(っ˘꒳˘c)‪໒꒱応急薬あって良かった。 私1人じゃ倒せなかっただろうな〜。感謝です! ローゼスアロー ほしい…

  • モンハンナウストーリー1周目のリオレウスを時間ギリギリで討伐

    上竜骨難民どころか竜骨【中】難民でもあるきな粉だよっ! モンハンナウのハロウィンイベント(2023年10月25日〜)楽しみですね! きな粉は特にハロウィン装備が楽しみで、夜も眠れないどころか三徹四徹待ったなしです(*´꒳`*) どんな効果が付くのかな?それとも防具合成?重ね着?機能が解放されたり?!(性能用装備を着つつ見た目を別の装備にする機能。XXでは防具合成、ライズでは重ね着という名称だった) ペピポパンプキンの装備かな?それともナウオリジナルのハロウィン装備? どちらにせよオレンジ色大好きで紫も好きな私にとって、ハロウィン装備は嬉しすぎますね!(´ー`*) ピンク色も好きなので、桜レイア…

  • 第2回グッドスリープデーも楽しいグッドププリンデー

    沢山寝た後は時間を損した気分になってしまうきな粉だよっ!でも睡眠は大事です。 ポケモンスリープで2回目となる満月のイベント(グッドスリープデー)が来ました! 寝た時のポケモンの経験値も普段より多くもらえるので、うずらを筆頭にププリン達の育成を楽しんでいます(*´꒳`*) なのでグッドププリンデー。 グッドスリーププリンデーとかでも良かったのですが、どちらかと言うとファイブププリンなのでグッドププリンデーと呼んでいます。 逆にグッドスリープププププリンデーの可能性も考えたのですが、流石に何回プを言ったか分からなくなりますね。 ↑今回のファイブププリンの顔ぶれ。 1日目(満月前日)の段階で2匹のレ…

  • クワガノンおひろめ1位とアゴジムシコミュニティデイ色は3匹でした

    この前のポケモンGOコミュニティデイの最中コノシメトンボに出会ったきな粉だよっ!秋ですね! この前のコミュニティデイはアゴジムシです! その日ポケストップおひろめも開催されてて、アゴジムシおひろめの場所とクワガノンおひろめの場所を見かけました。 最初XXL個体をアゴジムシで預けてたのですが、預けた時点で1位じゃなかったので、進化させてクワガノンおひろめの場所で1位を取ることにかけてみようと思ったら、本当に1位になれました!やった〜(*´꒳`*) 報酬はランダムらしいのですが、たしか経験値とほしのすなとハイパーボールが少しずつだったかな。 1位獲得の難しさのわりに報酬は控えめな設定なんですね( …

  • モンハンナウ、最速嫌がらせ民の件と弓で尻尾切り

    モンハンナウでも早速モンハン恒例の洗礼がごとく嫌がらせを受けているきな粉だよっ! ナウで嫌がらせ受けたの私が最速説(笑)(笑)と、今のところポジティブに考えてるので、コーラや三ツ矢サイダーでも飲みながら気楽に読んでくださいねっ!(・ω<) モンハンナウで受けた嫌がらせ なんかその方は、一番最初に(モンハンナウ内で)出会った時狩り開始早々からモンスター攻撃せず放置してたり、別の日私に向かって攻撃してたり(ナウは味方の攻撃当たらないっぽいけど)、また別の日はそこら辺駆け回ってモンスターを狩らずにいたりしてた。結局私一人でモンスターを討伐することも度々あったので、ハンターランクも近いし私が寄生してる…

  • シャリタツで学ぶSVのボール遺伝と姿遺伝

    シャリタツそった・たれた・のびたの色で永遠に混乱するきな粉だよっ! シャリタツたれた姿とのびた姿の色違いに出会って、それぞれ別のオシャボで捕まえたのですが、ここできな粉は分かってたようで分かってなかったリージョンフォームではないけど姿違いのポケモンのボールと姿の遺伝の仕組みという問題に直面しました。 そこで今回は、今更ながらポケモンSVのリージョンフォームではない姿違いの遺伝の仕組みを自分用メモも兼ねてまとめます! ややこしくなるのでリージョンフォームの話は今回は触れないこととします。( ˙𐃷˙ )テヘッ.ᐟ.ᐟ あとシャリタツの色違い画像もややこしくなるので今回の記事の最後に載せますᐠ( ᐢ…

  • ププリンの逆襲。新機能ステイを使って映え写真を撮ろう!

    タマゴを産まないうずら!空を飛ぶうずら!食いついたら離さないうずら!うずらププリンを愛でるきな粉!だよっ! プロフィールの写真をめちゃ映えうずらププリンにしました。 ピンクの空が綺麗ですね。夕暮れ時まで待ったかいがありました。 このププリンは植木の上に乗っています。 小さいポケモンは地面ばかりが写って映え写真が撮りにくいですが、少し高い所に乗せると空も写して綺麗な写真が撮れますね! 今回は植木の上にステイさせる2通りの方法をご紹介します。 【簡単】どのポケモンでも!横長の乗れる植木にステイ【小さめのポケモンがオススメ】 ①ミラコラでジャンプして横長の植木の上に主人公が乗ります。ミラコラから降り…

  • とらべる島のにゃんこ、前作との違い

    お久しぶりです!とらべる島のにゃんこに前作のようなちょっとしたオンライン要素追加を切望するきな粉だよっ! 具体的に言うと、他の人の島にもとらべるしたい!そしてレイアウト見たりしたい。島の名前自由に付けたりできるお披露目用の島がほしい。 それもう前作やれってことになるけど、新しいマップ追加されるペースが遅くて… 前作は、ほしの島のにゃんことは言うものの、星の形の島の全貌が見えるところまで到達しそうにない感があるんですよね(›´ω`‹ ) なぜって言うと、ほしの島の形になったらそれはそれで新しい島でも出さない限り新しい土地出せなくなるから「星型の島完成=サ終」みたいな懸念がたぶん、運営さんもユーザ…

  • ポケモンWCS2023の特別なシャリタツ!

    1度沢山寝ると寝ても寝ても眠たいカビンゴ状態になるきな粉だよっ!ポケモンスリープのイベントで爆睡してました!(´▽`) さて、この前ポケモンの大会WCS(ワールドチャンピオンシップス)2023が日本の横浜で開催されてて、現地に行った人限定でシャリタツのシリアルコードが先着配布されてましたよね。 きな粉はシャリタツ可愛くて好きなのでほしいと思いつつも、遠くて行けず。手に入らないと諦めていたのですが… なんと…! WCSに行った親友から、一緒に行った方がスイッチ持ってなくてということで、余ったシリアルコードを頂いてシャリタツGETしちゃいました〜!!!( ˶>ᴗ<˶)💓‪ わーい!わーい!嬉しすぎ…

  • カメールとアリゲイツを横目にサブレをもらう普通のププリン!

    最近うずら(というニックネームの)ププリンのおかげでプリンちゃんと同じかそれ以上にププリンに愛着をもちつつあるきな粉だよっ!プップリーン!(プクリンの鳴き声風) カメール(反対側に居て写ってない)とアリゲイツ、両方でチャンスが発生したのですが、カメールはボーナスサブレとポケサブレ1個で満腹になり、アリゲイツは流石にポケサブレ攻めでは仲間になるには程遠かったのでチャンスだけ消費して、ププリン(チャンス発生無し)を仲間にすることにしました。 ププリン「もしかしてぷぷりん…サブレもらえちゃう?(・ڡ・)✨」 満腹じゃないのにサブレをもらえなくなったアリゲイツが手前の葉っぱも相まって心なしか哀愁を帯び…

  • ポケモンGOフェス2023で色ヌメラを手に入れました!

    ポケストップお披露目ぴっかさん部門でずっと1位キープしてたけど終了1分前に目を離した隙に抜かされて2位になってたきな粉だよっ!惜しすぎるっ! 今日もフェスですが昨日沢山遊んだので今日はゆっくり他のゲームでもしようと思います。 GOフェス2023年8月26日の収穫↓↓↓ ・色ヌメラ パス買ってないせいか色違い出現率が控えめで、色はヌメラ一匹だけでした。 ヌメラもなめこもぬるぬるしてるのでなめこってニックネームがちょうどよくて可愛いと自画自賛しています。 ポケモンGOでヌメラの色違いは今回が初登場らしいので、初物なめこってことですね! あとは色違いではないですが、 ・メレシー ・カラナクシ西 ・ヘ…

  • スリープで色違いのピカチュウがやってきた!

    早くも来年のスケジュール帳を買ったけどもう1冊日記兼用スケジュール帳がほしくなってきた買い物上手とは程遠いきな粉だよっ! でもぴっかさん(ピカチュウ)の色違いを手に入れてご満悦。 葉っぱ食べてるみたいで可愛い。カビンゴに料理もきのみも全部食べられるからひもじいのかな?(›´ω`‹ ) ポケモンスリープは時々葉っぱがいい感じに写り込んで面白い写真が撮れますね。 並ぶと色の違いがよくわかる。 チュートリアルのぴっかさんを含めると3匹目にゲットしたぴっかさんなので性能はひかえめな感じだけど性格はなまいき。 経験値獲得量が減るかわりにメインスキル発生確率が上がる性格です。 今作は今のところレベルが上げ…

  • ティアキンはクラフトだけでなく写真も楽しめた

    ブループリントにコログをくっつけたくて一生困ってるコログを見捨てることになりそうなきな粉だよっ! 今回はティアキンで撮った写真を少しだけご紹介します! アゲハチョウを撮ろう!と思って撮ったら背景が綺麗すぎて、「いやもう逆にアゲハチョウどいて」ってなった写真。 奥山に 紅葉踏み分け鳴く鹿の 声聞く時ぞ 秋は悲しき みたいな写真。 奥山って人里離れた山らしい。この場所は家の横の庭みたいなとこで撮ったから奥山じゃないですね( ´ •_•`) でも漫画とかで俯瞰で描くと寂しい印象の場面になるってテクニックがあることを思えば、ちゃんと俯瞰と悲しきが噛み合ってて良いですね(鹿が保護色すぎるけど) ハリーポ…

  • ドリランの畑塗装「黒チョコ」がフォンデュ風で可愛い!

    どのゲームでもすぐガチャが引きたくなって要らないラインナップの時でも引いてしまうきな粉だよっ! でも今回は引くの我慢して貯めました!30クリスタルを! (クリスタルもらえる日替わりミッションため込んでまとめてクリアしたから我慢したのは実質数時間 笑) いつも畑見る度に「ドリランの畑の作物は不思議な生え方のが多いなぁ」と思ってて、どれもこれも根菜みたいに生えてくるからなんか見た目がちょっぴり味気なかったのですが!ご覧下さい! 野菜がチョコレートフォンデュのようだ!! これは全部根菜の生え方でもむしろ嬉しいおいしい可愛い! 根菜の生え方、サイコー!! 作物の生え方が気に入らない方は畑塗装「黒チョコ…

  • スリープフレンド募集。もしかして色違いは強く育つ?

    睡眠はぐっすりタイプ多めププリン多めのきな粉だよっ! 私のポケモンスリープに、普通のうずら(ププリン)と色違いのうずら(ププリン)が居るのですが、節目となるレベル10を迎えた時に色違いのうずらが急成長しました! ↑普通のププリンレベル15 SP359 ↑色違いのププリンレベル10 SP507 それまでも色うずらは伸びるのが少し多いなーと思っていたのですが、レベル9の時点ではたしか300台だったSPがレベル10になった途端に急激に500台に乗りました。 色違いは強く育つんですかね🤔 強いぞ色うずら! ててーて てーてー てーててーててて ててーて てーてーてー♪ これが何の曲かわかった人は星の戦…

  • 一瞬お出かけしたケロマツコミュニティデイ色は3匹でした

    ポケモンGOとポケモンホームのアプリの通知がなぜか来なくて困りまくりのきな粉だよっ! 時々しか通知来ないからコミュニティデイいつも見逃しがちという悲しみ(´▽`) 突然ですがカエルモチーフって多いですよね、世の中のキャラ。 ポケモンの、パッと思いつくのだけでもニョロトノやケロマツが居ます。 カエルモチーフ好きとしては嬉しいところ(* 'ᵕ' ) でもふと思ったんですが、純粋なハムスターのポケモンって居なくないですか?🤔 ネズミ系はピカチュウやデデンネ、イッカネズミなど沢山居て、リスやモルモットも居ます(パチリス、モルペコ等)。 個人的には、ハムスター似ではなく完全にハムスターのポケモンもいつか…

  • スプラ3フェスのお題が今回はなんか深い!(富・名声・愛)

    今回のスプラ3フェスは愛に投票したきな粉だよっ! いつもはアイスのフレーバーだったり、チョコの味だったり、甘いの酸っぱいの〜だったりとシンプルなお題が多いですが今回はなんか本1冊書けそうな深いテーマのお題が来ましたねぇ。 ↑食べ物のお題しか覚えてないな……あずきな粉の名前はダテじゃないようだ…!( ˙꒳​˙ ) 人生で大事なのは?富・名声・愛 いや、全部大事だけど…(´・ω・`) なんですが、今回はせっかくなのでちょっと掘り下げてきな粉の頭の中の持論(?)を展開しようかなーと。 あくまでもきな粉の考えであって、きな粉はこう考えてるよ!っていうだけのきな粉の話なので、ふーん程度に見てくれたら幸い…

  • スリープで色違いのププリンがやってきました

    色違いのププリンやプリンを手に入れることはゲームをクリアしたも同然と考えるきな粉だよっ! でもクリア後のやり込み要素(ププリン育成等)は続く!to be continued…! というわけで今日ポケモンスリープで手に入れました、色違いのププリン、うずらを。 ポケモンスリープ内初の色ププリンなので、初を冠するププリンにはうずらと名付けます。 色違いはポケサブレ1個でも確定捕獲(チャンス確定&超成功確定)らしいのでポケサブレをあげました。 ポケモンSVではわかりにくい色違いだったププリンですが、ポケモンスリープではかなり色が違いますね!色違いじゃない方のププリンが白っぽすぎて背景に溶け込んでいます…

  • スリープでポケモンのフレンドレベルを10にした時の効果が判明しました!

    ププリンを沢山仲間にしてご満悦のきな粉だよっ! ベッドではなく床に敷布団で寝てるとちゃんと測定してくれない気がしたので、枕の横ではなく枕の上に乗せてクリップでとめて寝たらいい感じになりました。いつも正しく測定できてなくて枕が横に長い方は試してみてください! さて、この前ププリンのフレンドレベルが10になりました。 結論から言うと、フレンドレベル10の状態だとおやつタイムと、それ以降捕まえたそのポケモンの個体に変化がありました! 2023年8月6日19時追記:記事書き終わったあと検索かけたところ、おやつタイムはフレンドレベル1時点から同じ仕様だったようです!今まで注視してなくて気付きませんでした…

  • スリープで三つ子のププリンがやってくるも1匹満腹で取り逃がしました

    ポケモンスリープで日々おねむなププリンに囲まれ嬉しいやら苦しいやらなきな粉だよっ! ププリン…も…もう…サブレがないの……ダイヤもポイントも…君のために使い果たしちゃったよ…:( ´ཫ` ): 今日はシアンの砂浜でリサーチしました。(遅めのお昼寝) シアンの砂浜は水タイプのポケモンに沢山出会えるようなのですが…今日のリサーチ結果は、 1匹目ププリン! 2匹目ププリン! 3匹目ププリン! 全員はずみ寝! 嬉しいけどサブレがきついよ😭(笑) チャンス発生は無しでした。 ププリン1匹のメーターは5つ。つまり3匹で15要る。 今回使える予算(サブレ)↓ ・ボーナスサブレ+(4つ上昇)が1個 ・ポケサブ…

  • 10日で35時間寝て合計5匹のププリンを迎え入れました!

    不眠気味なのかショートスリーパーなのか両方なのかよく分からなくなってきたきな粉だよっ! 基本的に寝るの嫌いなんですが(時間を無駄にしてる気になるため)、ポケモンスリープをやったことで、睡眠に意識が少し向いてきました。 普段は睡眠どれくらい摂ったかなんてつゆほども気にしたことがなかったので、ポケモンスリープの記録で可視化したことによって、すごく面白い経験をしたような気分です。 最近はポケモンスリープのために毎日無理やり睡眠を摂っています(笑) と言っても、毎日平均3時間35分ずつぐらいしか寝てないようです。 (ポケモンスリープ配信開始前は)3日間徹夜することもよくあった←不眠気味説 寝溜めは3日…

  • ポケモンGOプラスプラス用に可愛いカバーを100均で買いました!

    ポケモンユナイトで煽られてストレスを溜め込んでポケモンスリープで癒されるルーティンを繰り返すきな粉だよっ! せっかくだったのでポケモンGO Plus+にカバーを付けたいなと思い、100均で可愛くてちょうどいい物を買ってきました。 じゃーん! テーブル・イス脚用カバー! 皆さんもご存知の通り、これには色々な柄があるので安い値段で沢山買って気分で入れ替えも出来るというのが嬉しいポイント。 きな粉はセリアでイチゴ柄とキノコ柄の2つを買いました。 今回選んだやつはサイズが小さすぎるかなと不安に思ってたのですが、ぐぐっと伸ばして入れたらすっぽり収まってくれました。良かったー( ᎔˘꒳˘᎔)✨ ちゃんとカ…

  • 今更だけどファミマのポケモンコラボフラッペの容器の使い道が決まりました

    昔ファミマの抹茶フラッペを毎日8個ずつ飽きずに1年近く欠かさず食べ続けてたファミマフラッペ大好きな粉だよっ! 登校中に2個、下校中に2個、家帰ってからストックしてるのを4個食べるという生活を昔してました(笑) その結果、アイスを急いで自分の中の最速で食べても頭が全く痛くならないという状態にしばらくおちいりました!これがフラッペゾーン状態!? 更に、ファミマの店員に顔覚えられて、抹茶の新商品(抹茶ロールとかだったかな笑)が出たら勧められるという(笑)(笑) 絶対抹茶の人認定されてたよね(笑) そしてすっごい今更ですが、ファミマとポケモンコラボのフラッペ、ニャオハのマスカット味の容器の使い道が決ま…

  • ユナイト13シリーズ、ガブソロでマスター入り!

    ガブリアスの勝率が少しずつ上がってきたきな粉だよっ! ガブたん、少しは上手くなれたかな? マスター入りはこれで5回目らしいです。 いつもはほとんどプクリンばかり使ってマスター入りするのですが、今回はガブリアス極めたい!と思ってほぼガブで頑張りました! ガブリアス様とかいう味方にピン刺されやすいポケモン。 なので使ってるとメンタルが少し強くなってくるようです。(でも心が思い切り疲弊します。) 最近ガブたんばかり使ってる反動で、プクリンとハピナスが下手になってきました。逆に(笑) 前はガブたんの勝率50パーなかったのですが、今回のシリーズでは以前と比べて10パーぐらい上がったようです。(たしか前は…

  • 不眠気味でも楽しめるポケモンスリープ!

    よく寝溜めをする禰󠄀豆子ならぬきな粉だよっ! ポケモンスリープ、昨日(2023年7月20日)配信開始しましたね! 3日間徹夜したりとかもよくやってる不眠気味きな粉。 基本的に強い睡魔が来た時でないと眠れないくせに、疲れすぎても眠れないわがままボディ。(誤用) そんな不眠気味な私も寝るのが楽しくなる素敵なアプリでした、ポケモンスリープは。 昨日(時間的には21日)も徹夜したんですが、その後の睡眠で2匹のププリンが来てくれましたよ。 ってコトはあれか。 双子のププリン、うずらとうるめの再来…?! うずらとうるめについてはこちらの記事をどうぞ↓ 枕元にポケモンGOプラスプラスを置いて寝てたんですけど…

  • ポケモンユナイト第12シリーズマスター入りと最近のプクリン感想

    最近はスプラ3とポケモンユナイトとドリランをしていたきな粉だよっ! 今回は久しぶりに復帰して遊んでるのでポケモンユナイト記事です。 第12シリーズも無事マスター入りしました。 プロフィール欄によると4回目のマスター入りらしい。 相変わらずプクリンばかり使ってます。 ガブたん上手くなりたい! 味方チームにガブたん居たらハピナス使うなりして着いていきたい。視界に常に入っててほしい。 敵チームにガブたん居たら負けても幸せ。(だからと言って利敵行為はしないけど) でも脳筋のわりにどのゲームでもアタッカー系の操作が下手くそなきな粉。 タンクで殴りに行くとかそういう変な事するのが好きだったりするので私はほ…

  • ドリランのお庭レイアウトと5位になった時のお家レイアウト

    ドリランで毎日漂流瓶を回収する海辺清掃員のきな粉だよっ! たくさん漂流瓶やってるとドリラン内のお金が潤ってきました。最近コインは不足してません。 この手のゲームやってる人には基本的な事ですが、またすぐにアプリ開く時とか、張り付き気味でみっちり遊ぶ時は制作時間の短い物を工場で作り、寝る前とかのしばらく開かない時は時間のかかる物をセットしておくといい感じですね。(ドリランは倉庫の上限が増やしても増やしてもきつめだからそれでも在庫はすぐなくなるけど) 今日はドリーミーランドの自宅のお庭を模様替えしました。 でもなんか散らかってるというか、ごちゃごちゃ感…(笑) 常に揺れてるヒマワリと雨降らせる池が特…

  • Twitterにブログ更新通知を載せようかと思っています

    ポケモンホームのグループ交換でメンバーが奇数だと闇に葬られるポケモンが1匹居るとついさっきまで勘違いしていたきな粉だよっ! そんなアホな間違いする?ってぐらい算数でつまずいてる(笑)(笑) 交換人数3人で考えたら分かりやすかった…。 例えばですが、AさんBさんCさんが交換参加したら、 AさんのポケモンはBさんに。 BさんのポケモンはCさんに。 CさんのポケモンはAさんに。 みたいなシステムなので…。 Aさんのポケモン⇆Bさんのポケモン。 Cさんのポケモン→闇に。 ではない。システムは知ってたのに計算間違えてたんですから、私は私の想像以上にドアホウです(。・ᴗ・)_🍵 AさんのポケモンはBさんに…

  • ポケモンホームGTSでコレクレーLv75を出して図鑑埋めをしよう!

    最近ポケモン熱も沸騰中のきな粉だよっ! 始まりましたね!コレクレーレイド! 昨日のニンテンドーダイレクトも面白かったです。 さて、今ホームに色違いではないコレクレー(はこフォルム)Lv75を預けてほしいポケモン(普通に手に入るポケモン)を設定しておくと、5分以内ぐらいに交換が成立するので、図鑑埋めに最適なんです! つまり、コレクレーの交換レートがいい感じな訳ですね。 きな粉もポケモンホームで図鑑の埋まってなかったサメハダー、ブビィ、ジュカイン、キノガッサ、ベイリーフ、ハリボーグの6匹を30分くらいでゲットしましたよ! ベイリーフ!地味に埋め残しがちな中間進化も楽々ゲット! ちなみに、やってきた…

  • 19日はピンクの日らしいので渚のププリンを描きました

    18日に描き終わってたけど昨日は一日中寝てて20日にピンクの日の投稿を書き始めるきな粉だよっ! 毎月19日はピンクの日ということをつい最近知りました。 毎月ピンクの日にアクションを起こすことで声をかけ合って乳ガンのセルフチェックをしよう、という試みらしいです。 検診となるとなかなかハードル高かったりしますが、自分で家でセルフチェックならやりやすいですからね(* 'ᵕ' ) 良性のしこり(ガンではない)はみんなよくあって、弾力があったりころころと動くらしいですが、悪性(乳ガン)のしこりはとても硬くあまり動かないらしいです。おかしいと思ったら早めに病院へ! 最近ププリンを描くのにハマってるので今回…

  • ドリランのダイヤ節約しつつ元老に沢山なる方法

    ウーパールーパーのサラはサラマンダーのサラと女性っぽい名前をかけて生まれたネーミングだと信じてやまないきな粉だよっ! 今日はドリーミーランドの家族の話題です。 ここ数日間ドリーミーランドでインテリアとかを買うためにダイヤ貯めてて、ダイヤ寄付はしてなかったのですが、元老に沢山なれた(なんなら1番なった回数多かった)のでその方法をここに書き記しておきます。書き記すって言うとなんかRPGとかに出てくる重要なメモのひとりごとみたい!٩*(゚∀。)و 結論から言うと、この方法はドリーミーランドに沢山時間を割く必要があります。 あまり時間を割けないよ!という方は自ら家族をたちあげて、知らない人が入隊できな…

  • スプラ3のスタイリッシュで可愛いコーデ

    シンプルなコーディネートが得意と言わしめたきな粉だよっ! 最近またスプラ3も復帰してます。 スプラの腕は万年自信がないけどオシャレの腕にはそこそこ自信がついてきてるので、今日はトライストリンガー(弓)をかつぐ時のコーデをご紹介。 スタイリッシュな弓用コーデ 頭:ハウスタグデニムCAP 体:バラズシ ノリマキ 足:ダックブーツ スノウ スプラの服は可愛くまとめる派なのですが、これは可愛さと同時に洗練された雰囲気もあって気に入っています(*´꒳`*) 弓という武器自体がそもそもなんかこう…シュッとしたクールでオシャレなイメージの物なので、トライストリンガーと合ってると思います(っ˘ڡ˘ς) 肝心の…

  • ドリランのサラは課金しないと出てこない!

    最近スマホで箱庭系ゲームのドリーミーランドを始めてやみつきのきな粉だよっ! なんと言っても動物達やアバターが可愛いし、家具などのデコアイテムも豊富です。 ほしの島のにゃんこみたいなゲームなんですが、色んなランキングがあったり、強制でいつの間にか部族に入ってたりとオンライン要素強めなので、人を選ぶかもです。 ゲーム中、部族と家族という言葉が出てくるのですが、これ最初は絶対ゲーム内での違いわからないですよね…きな粉は今でもハッキリとはわかってません(笑) あと、祝典、パーティー、カーニバルとか似たような言葉が沢山出てきますね(笑) 今回はそんな気になった点、分かりにくかった点などまとめておきます。…

  • ポケモンSVでロックの日に色ストリンダーハイを!

    剣盾の頃から爬虫類系ポケモンにも俄然興味がわいてるきな粉だよっ! インテレオンもそのうちレベボ入り色違い手に入れたいですが、今日はなんと言ってもロックの日!(6月9日) という訳でロックな日付の色ストリンダーハイ、ぴっぴかちゅうしてきました!レベボ入りです! ゼル伝ムジュラの仮面のギタリストとベーシストからとって、ストリンダーハイにミカウ、ストリンダーローにジャパスって名付けるの楽しい…(それにかっこいいですからね!) 元の色はワイン色の部分がアメジスト色っぽい紫なので色違い出ても見落としそうだと思ってたのですが、いざ目の前に湧いてみると、結構パッと見でもわかるほどクッキリ違う色でしたね(笑)…

  • ポケモンSVイーブイ大量発生に使えそうなサンドイッチと色違いの双子ププリン

    最近2〜3日程スマブラSPでプリンちゃんを駆りVIP目指して戦いに身を投じていたけど右手親指が内出血しても無理だったきな粉だよっ! お久しぶりです!最近ブログ記事を自分の心の中で厳選してしまい、なかなか納得のいく記事の構想を得ず更新に至らないという…スランプですかね🤔 今日はポケモンスカーレットでサンドイッチ1個作って2匹の色ププリンを手に入れました! 同じ日に捕まえたので双子というわけです。 6月6日ってのもゾロ目で双子感あっていいですね。 6という数字がププリンの頭のうずまきに見えてきました…(笑) サンドイッチは適当に作ったんですが、イーブイの大量発生にも使えそうな物ができました(大量発…

  • ふわふわニワトリ

    ノープレイスライクホームという牧場経営系っぽいゲームがやりたくてたまらないきな粉だよっ! そのゲームの絵(メインの画像?)に描かれてるニワトリをイメージしながら描いてみました。 今回もColors Live(ニンテンドースイッチのお絵描きソフト)で描きましたよ! ふわふわニワトリ 元のニワトリもなかなかにふわふわだったので負けじと、とさかまでふわふわに描きました(笑) だいぶ真ん丸になったけど、これはこれで可愛いので気に入っています。

  • ティアキンで両ルート行かずにマスターソードを手に入れるある意味村人ルート

    昨日出かけたのにポケモンGOコミュニティデイの事を忘れていて参加し損ねた頭ボコブリン未満のきな粉だよっ! さて、ゼル伝ティアキンで村人リンクはついに、マスターソードとハイリアの盾を手に入れました!(全然ついにじゃないけど) 敵が怖い村人リンクなので、空経由で各地をまわってるのですが、 ゾナウギアで飛ばずとも、鳥望台などの高い所からパラセールで飛び、がんばりゲージを料理や薬で回復して長距離を移動できることに最近気付きました。 これで敵と戦う事を強いられる必要が無くなり、村人生活で手に入れた素材で各地をまわれますね! プレイヤーの意志次第で村人プレイでも世界を満喫できる、村人にも優しいティアキン!…

  • ティアキンは村人リンクでも世界を巡れる!

    地上に降りてから4つしか祠クリアしてないのに黒ボコブリンや黒モリブリンを見かけて戦慄が止まらない村人きな粉だよっ! もしかして祠未クリアでもワープ解放した時点で敵の強化ポイント的なの入ってたりするのかな?🥺 前作ブレワイでは青ボコブリンもあまり見てなかったような村人リンクなのにっ!(笑) ですが今作の村人リンクには、(ほぼ)安全な旅が保証されています! それは空の旅!꒰ঌ( ˊᵕˋ)໒꒱‪‪✨ なんか丸いエネルギーの手持ち在庫が貯まる度、新しい土地へ安全に出向く事ができる。 ↑画像は馬を強化するべくマーロンの泉へ向かっている時のもの。飛ぶぞ!٩(°̀ᗝ°́)و ティアキンの追加ダウンロードコン…

  • ゼル伝ティアキンの白龍目撃情報

    空経由で安全にハテノ村に到着したけど、ティアキンでは家が別の場所らしくてあまりの仕打ちに涙が止まらないティアーズオブザ村人状態のきな粉だよっ! ハテノ村から見える山に桜があったので綺麗な写真を撮りに山に登ったらネルドラが居て、追いかけてたらネルドラ遠くに行っちゃって、もっと見たくて始まりの空島にワープしてうろうろしてたら別の龍(白龍)が居ましたよっていう…(笑) ウコウホの祠から見えました。 白龍にピンを刺してみたらこの位置でした。 遠くて村人には行けません(;-; ) 時間はPM7:40頃ですね。 よくよく調べたらネルドラも白龍もクエスト進めないと出ないって書いてあるんですが、きな粉はどちら…

  • ゼル伝ティアキンで大量のあつ森amiiboカード(束ねて厚み8cmぐらい)を読み取った結果

    12時にダウンロード版をやり始めると決めていたのに寝てて結局昼からティアキンを開始したきな粉だよっ! ブレワイでハテノ村に着く前に発売日が来てしまいました。ゴメンネ(-﹏-。) ブレワイはまた気が向いたら続きをすると思います。 さて、ティアキンのamiibo読み取り機能ですが、 読み取りに回数制限はなく(1つのamiiboからは1日1回の制限はあるけど)、amiibo持ってれば持ってる程大量の食材に恵まれますね(笑) 厚み8cm程の大量のあつ森amiiboカード(厳密にはほとんどとび森)を無心で読み取ること丸1日(ゲーム内時間)。 ゼル伝amiibo以外の、その他amiiboにもレア枠(食材で…

  • ハーヴェステラの死季はビビリでも大丈夫!

    牧場経営系ゲームに目がないきな粉だよっ! 牧場経営要素のあるRPG、ハーヴェステラ。 発売してからずっと興味があったんですが、今まで食わず嫌いしてたんですよ。 理由は、本作独自の要素である死季が怖そうだったから。 でも蓋を開けてみたら(体験版をプレイしてみたら)、超絶ビビリの村人志向プレイヤーきな粉でもビビらず普通にプレイできました! きな粉がどれくらいビビリかの目安は、以下のゼル伝記事を参考にして下さい↓ 死季、恐るるに足らず!٩(°̀ᗝ°́)و なんなら、死季中もこれはこれで景色綺麗だなーって思える程の心の余裕がありました。 秋のマップ(ヒガン渓谷)の色合いが凄く好き。 ポケモンHGSSの…

  • あつ森で春物の服を作りました!

    村づくりが進んでなくて博物館での自撮りばかりのきな粉だよっ! これで春夏秋冬1着ずつ作り終わりました。 真っ白蒼白の白い肌用です!桜の花びらモチーフ🌸(もうすぐ夏だけど) まだほとんどマイデザインの投稿はしてないけど、着たい方が居らっしゃいましたら画像のIDから検索してダウンロードしてください꒰ঌ(っ˘꒳˘c)‪໒꒱ 夏から作り始めたのですが、こうして見るとやはり秋の服が最高傑作でした‪(自画自賛) 夏の服載せてなかった気がするので載せます。 地面のマイデザインも出来上がったものから投稿していきたいけど、ダウンロードの画面で綺麗に並ぶ順で投稿するの大変そう…絶対私1回は順番ミスって投稿やり直し…

  • ヘビボ入り繁体字インテレオン!

    今朝コーヒーを飲んだら足が震えて目の前が回りだした急性カフェイン中毒きな粉だよっ! ※寝たら治りました! この前ヘビボ入りインテレオンを繁体字サブアカで捕まえたのですが、愛着湧きそうなニックネームがなかなか思い浮かばなくて、親友にそのインテレオンのニックネームを考えて貰いました!(●^▽^●) それがこちら! じゃじゃーん!爬虫類くんです!もう既に愛着がやばいです(˶ˊᵕˋ˵) ニックネーム考えてって言ったら3択出して選ばせてくれる優しさ꒰ঌ(っ˘꒳˘c)‪໒꒱ 証付けた時の呼ばれ方が「さいきょう爬虫類」で、霊長類最強みたいな強そうな響きで気に入っています! 考えてくれてありがとう!!(*´꒳…

  • 自宅ウリムーコミュニティデイ色は4匹でした

    この前のコミュニティデイに実は少しだけ参加してたきな粉だよっ! ルアーモジュールとほしのかけら1つずつ使って1時間半ほど参加したんです(●^▽^●) 色違いはモスグリーンな感じで色合いが可愛いですね! マンムーは大きいので背景の青色が見えていませんが、こちらもコミュニティデイに捕まえています。 今回は手元に残った全員にニックネームを付けてみました。 色ウリムーは苔色の他にずんだ餅色にも見えます。 ですがおはぎは餡よりお餅の割合が多い方が好きです。ずんだ餡は好きですけどね。 あずきの餡は少ない派のあずきな粉…(っ˘꒳˘c)‪

  • インテレオンレイドもサケブシッポで沢山遊ぼう!

    念願のインテレオンレイドに参加してきたきな粉だよっ! 待ちに待ったレベボインテレオンだ!(ノシ >∀<)ノシ インテレオンレイドは他の最強レイドと比べても比較的攻略しやすく、皆さん色んなポケモンで参加されてるようですね( ˶>ᴗ<˶) ハピナスだけでなく、ラッキーも見かけましたよ!そして勝ちました!凄いですね(๑°ㅁ°๑)‼✧ きな粉は今日も今日とてサケブシッポで野良マルチ参加です! 今回戦ったサケブシッポはがぶりーちゃん(攻撃HP極振り)とヒイラギちゃん(特防HP極振り)です。 がぶりーちゃんソロも2回試しましたが、時間足りなくてクリアできませんでした(ノ≧ڡ≦) 2匹試して結局のところ、サ…

  • ポケモンSVで親友にプリンをもらいました!

    ポケモンSVでプリンの交換をしてうっきうきのきな粉だよっ! インテレオンレイドの話題は次回更新します! いつも私の親友とポケモンシリーズをする時の恒例の遊びがあって、それがニックネーム付きプリン同士の交換をすること!SVでもやりました! ブログに書いてもいいか聞いたところ快諾してくれたので載せます! SVではユニオンで集まって、一緒にその場で捕まえたのを交換しました〜!(●^▽^●) こちらがその頂いたプリン君♂、Jojiです。 歌手の名前から付けてくれたそうです!プリンは歌うのでぴったりですねっ! 育成するのが楽しみです(っ˘꒳˘c)‪ありがとう!!✨ ちなみに私から送ったプリンも♂でした!…

  • ダイケンキ諦め、バクフーンボール妥協しました

    剣盾発売して間もない頃からインテレオンのオシャボ解禁を心待ちにしてたきな粉だよっ! 待ちに待ったレベボ入りインさん解禁まであと数時間となりました:( ´꒳`): それに備えるべく、保存してたバクフーンレイドを先程終わらせてきたので今日はそこら辺の話とインテレオンレイドへの意気込みを語ります。 ダイケンキレイドに関して 最強ダイケンキは泣く泣く諦めました。もしも記事待ってた方居たら申し訳ないです…すみません(;_;) バクフーンレイド最終日までダイケンキレイド保存してたんですが、レベボを時間ギリギリまで探してたらうっかり「あ…これ今から対策ポケモン育成してダイケンキやってたらバクフーン間に合わず…

  • メタモンレイドはププリンの出番だった件

    ネットに繋がずダイケンキレイド保存中だけど、ダイケンキ諦めなきゃいけなくなりそうなきな粉だよっ! 最強レイドはレベボで捕獲したいのに、レベボがまだ手に入ってないです(笑) バクフーンレイドがあと数時間で終わるので時間的に、ダイケンキかバクフーンのどちらかを諦める必要に迫られてるのですが、バクフーン結構好きなので泣く泣くダイケンキ諦めるかもしれません、という状況です( ̄▽ ̄;) ですがダイケンキと同時開催だったメタモンレイドは遅れ馳せながらも体験してきました! 今日はそちらの日記です! メタモンレイドはメインアカでププリンの「ぷぷのいん」レベル7を出し、繁体字サブアカの出せる限りの強いポケモンで…

  • 牧物ワンライリメイクでマッシュと結婚しました!

    久しぶりに牧場物語をしたきな粉だよっ! 以前やってた時に1年目冬の9日で終わってたので結婚秒読み、というところまで迫ってました。(冬10日の終わりに強制結婚なので) タカクラが家までやってきて「あの人が来ていたぞ」と言うので心当たりのある人を選ぶのですが… セピリア ナミ ルミナ ロック マッシュ …心当たり多くない?(笑) 以前ネットで冬10日の強制結婚について調べた時に見た画像では選択肢2人しか居なかったような。 うーん…これはプレイボーイならぬプレイガール! この後別のイベントムービーで、ムームー(という名前の女性)から「自分はいつも恋人から本気にされない、遊びで終わらされる」という旨の…

  • ほぼ寝過ごし自宅トゲチックコミュニティデイ色は1匹でした

    寝過ごして30分だけトゲチックコミュニティデイに参加したきな粉だよっ! 4月15日がコミュニティデイなのを忘れてました。 色違い1匹でも手に入って良かった〜(*´꒳`*) 下記画像のちくたまがその色違いです。 クリーム加減が可愛いですね(ノ˶>ᗜ​<˵)ノ トゲキッスに進化させたので、ちくたまというよりとげたまか。 昔捕まえてたちくちくりんも進化させました。 そして個体値がちんちくりんなトゲチックも居ました。 個体値ちんちくりんすぎて可愛い!(꜆ ˙ᗜ˙ )꜆ ちくちくりんとややこしくなるけど、ちんちくりんと名付けようかな?(笑) トゲチックとトゲキッスの時点でややこしいのに、ちんちくりんのト…

  • 村人リンクは草刈り作業もこなす

    ゼル伝ブレワイ、まだ始まりの台地から出ていないきな粉だよっ! なんならまだ時間が流れ始める段階にも到達していません(´▽`)夜は地面から敵が湧いてくるので、時間経過が始まる前に色々やってみたいと思っています。 今回は頑張ってボコブリンを3匹倒し焚き火の場所を占拠しました!少しずつ進歩する村人リンク?? その場所に鍋もあったので焼くだけじゃない初めての本格的料理。(とは言ってもリンゴ1個の簡単料理) ここで早くも村人としての才能を発揮し、初料理にして初大成功を収めます。 薪の束も料理するとちゃんと食べられるのが嬉しいポイントΨ( 'ч' ☆) この拠点に草が沢山生えてたのでオノで草を刈るとバッタ…

  • ゼル伝Botwで村人リンクになろう!

    もうすぐゼル伝最新作発売なので、ゼル伝ブレスオブザワイルドを新しいファイルでプレイし始めたきな粉だよっ! 色んなゲームかじってはすぐやめてるなこの粉…と思われるかもしれませんが、実はきな粉的にはどれもやめたつもりはなくて、やりたいゲームが沢山ある感じです。その日その日の気分でやりたいのやってるけど、時間が私に追いついてない感じです。← (σ•̀ᴗ•́)σカッコイイコトイッタ! なので、各種ポケモンやシミュレーションゲームもプレイしたらまた更新します。もしも何かの記事を心待ちにしてる方が居らっしゃったら(まだまだ居ないと思うけど)気長に待って頂けたら幸いです。すみません( ノ ̫<。 ) ブレワ…

  • パルデア図鑑完成しました!

    最強レイドに定期的にレベボを搾り取られてるきな粉だよっ! 1週間ブログ更新サボってたのは、なんとなく自分の書いた文章に納得いかなくて何度も消してたからです。ごめんなさい߹𖥦߹ レベボがないのでダイケンキレイドはまだ参加できない状態です。 さて、ポケモンスカーレットでパルデア図鑑が3月22日に完成してました。 準伝4匹と伝説はレベボで捕まえる予定で、例によってレベボが不足してるので一生完成しない勢いだったのですが、優しい友達がポケモン貸してくれて図鑑完成できました!ありがとう!(´▽`) これでビビヨンの色違い探しに行くのもはかどります。 ポケモンGOのポストカードを送った状態ならユニオンルーム…

  • ポケまぜでチームを作成してみました

    最近ポケまぜで新しいアカウントを作ったきな粉だよっ! レベルボール珈琲 今はまだ誰もチームメンバー居ません!募集中です。 レベルボール好きな方、珈琲好きな方、プリンちゃん好きな方、自由なチームを探してる方、etc…もし興味があったらご自由にご参加下さい。 【サブアカで確認した細かなチーム仕様】 メンバーは1ヶ月くらいログインがないと、リーダーやメンバーの意志とは関係なく、強制で脱退させられるらしい。 チーム名検索はおそらく完全一致じゃないと検索結果に出ない(レベルボールだけでは出ない) 抜けると24時間の間どこにも入隊不可能 【基本的なチーム仕様】 スタミナを送り合える チームオーダーのイベン…

  • 葡萄系ニックネームの色ドオー達

    やっほ!昨日ドオーが大量発生してたきな粉だよっ! 「大量発生のポケモンは更に少なくなってきた…」の表示からさらに11匹ぐらい雑に数えて倒して、セーブしたらサンドイッチを作って…Ψ( 'ч' ☆) 今回は大量発生なので遭遇パワーは要らないので、輝き二つ名でかでかLv3毒を発動させました。 【今回の材料】 ピーマンスライス ヌードル×5 にがスパイス×2 (一つをあまスパイスに変えても発動できました) ヌードルを入れることによって、余りがちなスパイスも消費できるのが嬉しいところ。(꜆ ˙ᗜ˙ )꜆ 他のタイプのレシピはこちらの記事を参照して下さい。↓ 今回はサンドイッチを2回作ったのですが、それぞ…

  • 最強ジュナイパーレイドもサケブシッポで攻略しました!

    ジュナイパーレイドの1回目の開催が終わりましたね。 きな粉は誘われたので友達と攻略しました。 今回使ったサケブシッポはピラニアちゃん(防御・HP極振り)です。 ピラニアちゃんについてはこちらの記事の④で紹介しています。防御にこだいかっせいを発動させたい場合は下記記事内①も参照して下さい。 手順【ワンパンできる構成の場合】 ※努力値等ちゃんと育成済みのわかってるミライドンとわかってるメンバーが居て、誰も死ななかった場合(つまりシールドはられなかった場合)ワンパンできます。 ①うそなきでジュナイパーの特防を2段階下げます(うそなき1回で2段階下がります) ②他のメンバーの行動を見つつ、特防6段階ま…

  • 自宅ヤドンコミュニティデイ!色はガラル1、原種3でした

    今日は自宅で時間いっぱいコミュニティデイを楽しんだきな粉だよっ! 図鑑によると今日100匹位捕まえたようです。 良さげなやつだけ星つけて…計8匹残りました。 良さげなやつの内訳↓ ガラルヤドン色違い…1匹(画像:のほほん族) ガラルヤドン星三…1匹(左下ヤドキング) ガラルヤドンHP防御MAX…1匹 原種ヤドン色違い…3匹(ヤドン、ムツ、ヤドキング) 原種ヤドン星三…1匹(真ん中列ヤドキング) 原種ヤドンXXL…1匹 ガラルより原種の方が色違い出やすいんですかね?🤔 金色のヤドン(色ガラルヤドン)を手元に1匹残しておきたかったけど、もう出ませんでした(笑) 進化させる前にカードは残しておきまし…

  • プリンの歌は含まれるのか含まれないのか

    最近色んなゲームをやってるきな粉だよっ! 昨日のポケモン公式YouTubeのポケモンBGMクイズは例題を除いた17問中、13問正解でした。 戦闘中に聞けるのは次のうちどれって問題で疑問に思った点があったのでコーヒーブレイク感覚で記事にしてますΨ( 'ч' ☆) ピカブイやリメイクではない初代(赤緑)は詳しくないんですが、戦闘中うたうの使用でプリンの歌聞けないんですかね?🤔正解がポケモンの笛で、それはいいのですが、プリンの歌も正解の可能性あるのでは…と思いました🤔🤔 狭義では"プリンの歌"は「ポケモンセンターにいるあのプリンが歌った時のもの」なのかもしれませんが、広義では「ぷーぷりん ぷーぷり …

  • アルセウス内にも実は密かに努力値が存在する

    親友から耳より情報を聞いたきな粉だよっ! ポケモンアルセウスにも、実は努力値あるんです 「ポケモンアルセウス 努力値」で検索しても"アルセウスでは努力値は完全に廃止されている"という情報が沢山出てきますよね。 ですがお友達から情報をもらったのできな粉も比較するべく、3匹のポケモンをホーム経由でシャイニングパールに送って努力値(きそポイント)の項目を見てみました! ※この3匹は全員、今回の検証で初めてアルセウスのソフトの外(シャイニングパール)に行った個体です。 ①フカたんの場合 がんばレベルオール10 まだあまりアルセウス内で戦闘してない ↓↓↓送って努力値を見てみると↓↓↓ ※濃いオレンジの…

  • 武術styleガブたん❤︎

    初めてガブリアスを描きました。 模写ですが。 初めてのガブたんはぶじゅつスタイルガブリアスって決めてました。 アナログです。 武術styleガブたん❤︎ 下書きしないで描いたから許してにゃん…ガブ様〜。 エルバン(というメーカー)のガラスペンで、誕生日に親友からもらった万年筆用インク(エメラルド色)を付けて描きました。ノートはロルバーンダイアリーです。 エメラルドなので緑色のインクなのですが、写真だとなぜか程よくガブたん色になってますね(笑) これが…王者ガブリアスのちから…! 「俺色に染めるぜ。(物理)」…ってコト!? エルバン ガラスペン&インクセット 専用箱入【ハンドクラフト】つむぎ コ…

  • ピカブイ産がホームGTSで熱い!

    昨日の夜から今日の夜まで寝てたきな粉だよっ! 結構前ですがポケモンホームのアプデで、ソフトごとの図鑑が追加されましたよね。 そのためソフト図鑑も埋めたいって人が沢山居るようで(かく言う私も埋めたいです)、今GTS交換でピカブイ産ポケモンが軒並み高レートなんです! きな粉も適当に捕まえた色違いではないごく普通のピカブイ産バタフリーをラブトロスと交換してもらえました! これは出してる人が少ないポケモンをホームで確認してピカブイで捕まえてきてGTSに出せば、交換通貨となるポケモン(ラブトロス、ビビヨン、トリミアン等)が沢山集まりそうですね! 他にも、もしかするとスマホ版ポケモンホームの実績の対象にな…

  • 色違いビードルへの道―ニビより

    ポケモンレッツゴーピカチュウ買いました〜! 元々、レッツゴーイーブイの方は以前使ってたスイッチアカで遊んだことがあるのですが、レッツゴーピカチュウの方は初です! ピカブイの特色の一つに、アニポケ無印要素がところどころに散りばめられてる事が挙げられます。 ですがアニポケでサトシの冒険が見られるのももうすぐ終わりらしいですね…最近アニメ全然見てないけど寂しい(›´-`‹ ) なのでそんな折に今からピカブイを買って始められたのはちょっと幸運かもしれませんね(笑) ピカブイではガンテツボールが登場しないので、レベボに入れられないのですが、色違いやプリンちゃんにまみれた生活をする予定です。 私は幼い頃か…

  • 家の給湯器が壊れて修理した話

    3日前にお家の給湯器が壊れてお湯が出なくなったきな粉だよっ! でも今日給湯器買ってお湯出るようになりました。早いですね(笑) ブログでその給湯器の会社、キンライサーの感想を書くと3000円分のQUOカードが貰える(買った人のみ対象)らしいので今この記事を書いてます( ̄∀ ̄) 私は普段はポケモンなどのゲームの日記記事を書いてる者なんですけどね。 最初は怪しい会社だったらどうしようと不安だったのですが、ちゃんとした普通の会社でした。 きな粉は修理中出掛けてたのですが、丁寧に対応してくれたそうです。 対応等おおむね満足してるんですが、一つ不満挙げるとすれば、10年保証書がLINEで貰う方法を推してる…

  • 畑仕事の無能ここに極まれり☆

    今日はガッツリ、ルンファク3リメイクを楽しんだきな粉だよっ! ルンファク3は畑が4つの区画に別れてて、4匹の仲間モンスターにそれぞれの区画の畑仕事を担当させるんですが 種まきを頼んでも、畑をあらかじめ耕してないと種まいてくれない(笑) あ、そういう配慮要るんですね笑(𓐍ㅇㅂㅇ𓐍) そんなある日…きな粉は気付きました 耕した畑に種をまかずに水だけやってる奴がいる! 画像右端などの黒っぽい四角が水をやったマスです。 え、無意味なんだけど…新入社員にありがちなミス的な? この区画担当の鶏、下の方で休んでるし…。 む、無能…? まあ、お金払って種まき頼んでるんだから、何日かすればまいてくれるでしょう……

  • ルンファク3スペシャル、レベル3で何日も止まってた話

    最近牧場経営系ゲームにまみれてるきな粉だよっ! ルーンファクトリー3スペシャルで、バグか仕様か、主人公のレベルが3のまま、しばらく経験値が入らず止まってました。 今回はそれが直った際の話をしようと思います。 何日経っても経験値のバー(黄色いやつ)がこの位置で止まってた。 レベル3こんなに上がりづらかったっけ?? と思いながら過ごしていましたが、各種スキルのレベルは10やら20やら上がってて、流石にバグかなぁと思い始めます。 春5日に運良くトキメキタイのレベル10釣ったから、データ消してやり直しだけはしたくない…🥺 そんな時、プリベラの森入口で、ウェルズさんに会うイベントが発生します。 モンスタ…

  • 突然ハネッコ大作戦〜完〜

    ルーンファクトリー3リメイクの発売日が3月2日だから、今日の24時なったらダウンロード版遊べる〜! ってことはそれまでにメインのスイッチのハネッコ大作戦終わらせなきゃ〜!Σ(゚Д゚ υ) と思い、交換掲示板にてレベボを交換してもらったでござる! ハネッコ大作戦について知らない方は、以下の記事からどうぞ。 いやぁ、あれから寝る間も惜しんで(ちょっとだけ寝たけど)繁体字サブアカの図鑑埋めしてたんですけどね、さっきの段階で151匹だったので…(´・ω・`) これは図鑑埋めでは間に合わないなと思って交換してきました(●^▽^●) これがいわゆる、ひゃくごじゅういちのヨロコビか…笑(アニポケ) 交換して…

  • ビビヨン厳選中、突然ハネッコ大作戦始まる

    ポケモンデイ来ましたね!( 'ч' ) そしてそれに伴い、ポケモンSVではポケモンGOとの連携が始まりました! GOの方でピン刺してあるポストカード(つまりポストカードブックの中のもの)から選んで1日1枚だけ送れるのですが、そのポストカードの位置によってSVでも違う模様のビビヨンがその日だけ出現するというもの。(でもそのポストカード自体をSVで眺める機能は搭載されてないみたいですね。残念) ちなみに孵化した場合、かわらずのいしを持たせようが持たせまいが、SVに元から居るファンシー模様になってしまうようです。 なので昨日マリン模様のビビヨンの色違いを探していたのですが… 突如としてハネッコ大作戦…

  • 余りがちなスパイスでも!塩なしで輝き二つ名遭遇Lv3

    やっほ!最近毎日パスタを食べてるきな粉だよっ! ですが今回紹介するのはパスタではなく、ポケモンSVのサンドイッチのレシピです。 色違い狙うためのサンドイッチばかり作ってると、しおスパイス・すぱスパイス・からスパイスを沢山消費して、あまスパイス・にがスパイスが余りがちですよね。 そこで今回、塩を使わずにあまスパイスとにがスパイスで作れるかがやき・二つ名・そうぐうフェアリーLv3レシピを発見したのでご紹介します! 【塩なし】かがやき・二つ名・そうぐうLv3フェアリーサンドレシピ トマトスライス ポテトサラダ×5 あまスパイス にがスパイス ワサビソース×2 ちなみにワサビソース×2を抜くとかがやき…

  • サケブシッポでソロピカチュウレイド攻略した話

    またまたサケブシッポの色違いをゲットしてきたきな粉だよっ! 今回の最強ピカチュウレイドでは、16分の1の確率で最大サイズの証持ち最強ピカチュウが手に入るそうです。 きな粉は余裕があったら後でサブアカで最大最強ピカチュウを狙うかもしれません。 では本題。今回育成したサケブシッポ、ナヒーダちゃんの育成論です。 草テラスタル(野生で存在しないのでテラピースを使用する必要があります。) 持ち物…ひかりのこな(そもそもサケブシッポでのソロ攻略は運要素強いので、ピカチュウがより技を外しやすくなるようにこれにしました。) 努力値…特攻252、HP252、余り防御 個体値は特防まあまあ、素早さかなりいい以下の…

  • ガブリアスの産地合法偽装!〜王者ガブリアスの湖〜

    話題の?産地合法偽装ガブリアス! きな粉も今日情報を見て早速挑戦してきました! してやったりな顔のガブたん。 「湖はこのガブ様の物だ!」とか言いそう。ヴィラン感がすごい! 王者ガブリアスの湖! 手順 パルデアの大穴の、穴の周りの崖みたいな所のてっぺんまで登る 飛んでるガブたんを見つける 追いかけてくる習性を利用し、ちょっとずつ崖をくだる(戦闘入って逃げてを繰り返したりしながら) 産地(捕獲した場所)にしたい所までガブたんに追いかけられるのを繰り返す ついでの記念撮影タイム☆ とうとう追い詰められて、ガブたんに捕獲されよう!( 'ч' )(逆だけどね) ポイント セーブしたら途中経過を保存できる…

  • ノーマルミルクCを手に入れるためにはもしかして牛を…?

    アイテムコンプとの狭間に一瞬血迷ったきな粉だよっ! さあさあ、牧場物語ワンライリメイク。 ほんの少しの時間ですが、虐待物語始めなきゃいけないのかと思いました…(苦笑) 最初ゲームをスタートした時にもらえる牛は品質Bのミルクから出して、お世話するごとに徐々に品質上がっていくんですけど、図鑑見てたらその下の品質Cがある! そして出荷した物のリスト(←やり込み要素)には、もちろん出荷しないと載らない。 え、Cも載せたい。リストコンプリートしたい…。 ということは…なつき度初期でもB品質スタートだから、C品質を手に入れるには飼いたての牛を虐待せなあかんのか…?🤔 と思ったんですが、1枚目の画像のノーマ…

  • 今更だけどゲッコウガ入手。ラブボも沢山!

    インターネット始終繋がずに(ゲッコウガレイド消えないように)レベボを探し続け、ようやく今日競りでレベボを入手できました!そしてゲッコウガも! 355000円で買ったレベボ。 値段検索したりするの面倒なので、選べる中の最大金額を脳死で提示し続けました。 この前作った繁体字サブアカの梓黄粉にドリボとシャワーズを送って、NPC2人と共にレイドを開始。 今回ゲッコウガレイドに参加したサケブシッポはピラニアちゃん(防御HP極振り、リフレクター・ミストフィールド・うそなき・てだすけ、ひかりのねんど持ち)です。 サケブシッポは毒が弱点なので結構ダメージくらいます。 ですが、シャワーズをメインで動かしていたた…

  • ファンシーぴっかさん

    スイッチのお絵描きソフト、Colors Liveでピカチュウを描きました! ファンシーぴっかさん かみなりではなく星を降らせるロマンチック型ピカチュウです。 ですがりゅうせいぐんとまではいかず、なんなら時々自分に降ってきて自傷ダメージが入ります。

  • 【プリンちゃんボトル】ソフティモスピーディクレンジングオイル

    きな粉からの近況報告が3つあります! 1、最近はガブたんの事を考えては寝落ちする日が続き、あまりゲームできておらず、ブログも更新できてませんでした!ゴメンネ(つд⊂) 2、ポケモンSVのゲッコウガレイドは、レイドの確保(イベント終了後ネット繋がず更新しない)だけしてるのですが、レベボが未だに手に入らないため、こう着状態です! 3、アフィリエイトも始めてみました!このブログで時々Amazonで買えるおすすめ商品を載せると思います! というわけで試験的ではありますが、おすすめのプリンちゃんグッズ、紹介します! KOSE ソフティモ スピーディ クレンジングオイル ポケモン 限定デザイン ソフティモ…

  • 黒馬ゲットと今年の出来もイマイチの花火(笑)

    最近牧物とユナイトをしてるきな粉だよっ! ユナイトではサブアカ作りました。たぶんほとんど使わないけど。 名前を「ガブ様の生贄」にしたけど、不適切な名前扱いで運営から名前変えられないかちょっと心配🥺 ちなみに、牧物の方の新しいファイルの主人公の名前は、「コナ」にしました。 あずきな粉の粉が、別の読み方だと"こな"とも読めるので、そこからコナにしました。 黒馬のマークティーグルもしっかり手に入れました。 想像以上にちょうどいい色合い。 コーヒー好きにはたまらない色加減です。 花火は、よくよく見たら「今年の出来もイマイチ」って言ってましたね。 今回は写真失敗しないように、スクリーンショットのボタンを…

  • 牧物ワンライ、料理をまとめて作ると経験値はどうなるかの検証

    黒馬を手に入れるべく早速データを作り直したきな粉だよっ! さて本題。 牧場物語ワンライリメイクにおいて、料理の経験値はまとめて作った場合、個数分経験値が足されているのか、それとも1個分の経験値しか入っていないのかどうか リセットを繰り返しながら調査しました! 以下、調査の段階↓ たまごスープ3つまとめて作ったらウデが上がった ここでリセットし、たまごスープ1つだけ作る、すると上がらない 2つ目を1つだけ作る、上がらない 3つ目を1つだけ作る、ここでようやく上がった これをふまえると、 もしもまとめて作っても1個分の経験値しか入らないという仕様なら、調査の段階1の時にウデは上がらないはずですよね…

  • 牧物ワンライリメイクで白馬を手に入れたけど

    黒い馬にすれば良かった…と心底後悔してるきな粉だよっ! 「白に憧れるよねやっぱり」とか思って無難に白選んだ今朝の私をガブリアスの生贄にしたい。 いや…それだとガブリアス好きの私にはご褒美かもしれないな🤔 錯乱する狂おしい馬の色論争。 マークティーグルは黒馬なんだよぉぉぉ! なに白選んでんだよ今朝の私! データ作り直そうかな( ̄∀ ̄) えーとね、マークティーグルについて語ります。 マークティーグルは障害物有りのレースで優秀な成績を収めた賢い聡明な黒馬です。 ある日のレースで、マークティーグルの上にビビりな人が乗りました。 ビビりすぎて馬から落ちそうになったんですね、でもそこで賢いマークティーグル…

  • 牧物ワンダフルライフリメイクではじまりの章パーロットにシードメーカーを入手しました

    牧場物語Welcome!ワンダフルライフ、買いました! 1年目(はじまりの章)の春にシードメーカー入手できちゃうのって、他の牧場物語シリーズではなかなかないことですよね。たぶん。(←いつもあまりやり込んでない人) シードメーカーを貰う手順 春(パーロット)3日に行商人バァンから500Gでふつうのつりざおを購入 適当に魚を釣って1日2匹ずつダリルに渡す ダリルの友好度が上がったらダリル宅にてイベントを発生させてシードメーカーをもらう きな粉は春の10日にシードメーカーをもらいました。 魚渡してない日もあったような気がします。なので3日から毎日渡せばもっと早く入手できるかもしれませんね。 この日は…

  • 自宅オンバットコミュニティデイ色違いは3匹でした

    やっほ!レベボに飢えてるきな粉だよっ! ポケモンSVのゲッコウガレイドは次の開催で参加します。レベボがないので前回参加しませんでしたっていう。 そして今日(2023年2月5日)のポケモンGOコミュニティデイ・オンバットも自宅で参加です。 おでかけは好きだけど歩くのは嫌いなんです!(笑) 色違いは3匹。今回はオンバットのアメが微妙に足りなくて、ルアーモジュールを1つ使用しました。 アメが貯まり次第すぐ進化させて、わりと早くに終了したのでルアーモジュールの残り時間はもったいない感じですが、オンバーンには1匹進化できたので満足です。 色違いのオンバットが定番のチョコミントカラーだとすれば、オンバーン…

  • 3回目のマスターランクとカスタムで馴れ合いしてきました!

    お久しぶりです!ポケモンユナイトに没頭してて更新してませんでした💦 きな粉のきなコロナはすっかり治って、食べ物以外の香りもちゃんとするようになりました!これで食べ物にめざといカビンゴとは言われないですねっ!(笑) さて、ポケモンユナイトで昨日、第9シーズンのマスターランクに到達しました! 昨日はプクリンの調子が良くて、野良で8連勝できたりしたので「この調子ならマスター行ける!」と思い、ユナイトやりすぎてお疲れ気味になりながらもなんとか野良でマスター到達できました。(途中フレと遊んだりもしてますが、到達は野良でということです。) プクリンの持ち物はよく変えたりしてて、現在持たせてるのは、しんげき…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、あずきな粉さんをフォローしませんか?

ハンドル名
あずきな粉さん
ブログタイトル
あずきな粉のレベルボール日記
フォロー
あずきな粉のレベルボール日記

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用