chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
あずきな粉のレベルボール日記 https://azukinako24.hatenablog.com/

ポケモンのボールの中ではレベボが一番好きで、レベボ入りポケモン集めの記録を書いていく予定です。その他ゲームの日記も書きます。

あずきな粉
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2022/11/10

  • ダイケンキ諦め、バクフーンボール妥協しました

    剣盾発売して間もない頃からインテレオンのオシャボ解禁を心待ちにしてたきな粉だよっ! 待ちに待ったレベボ入りインさん解禁まであと数時間となりました:( ´꒳`): それに備えるべく、保存してたバクフーンレイドを先程終わらせてきたので今日はそこら辺の話とインテレオンレイドへの意気込みを語ります。 ダイケンキレイドに関して 最強ダイケンキは泣く泣く諦めました。もしも記事待ってた方居たら申し訳ないです…すみません(;_;) バクフーンレイド最終日までダイケンキレイド保存してたんですが、レベボを時間ギリギリまで探してたらうっかり「あ…これ今から対策ポケモン育成してダイケンキやってたらバクフーン間に合わず…

  • メタモンレイドはププリンの出番だった件

    ネットに繋がずダイケンキレイド保存中だけど、ダイケンキ諦めなきゃいけなくなりそうなきな粉だよっ! 最強レイドはレベボで捕獲したいのに、レベボがまだ手に入ってないです(笑) バクフーンレイドがあと数時間で終わるので時間的に、ダイケンキかバクフーンのどちらかを諦める必要に迫られてるのですが、バクフーン結構好きなので泣く泣くダイケンキ諦めるかもしれません、という状況です( ̄▽ ̄;) ですがダイケンキと同時開催だったメタモンレイドは遅れ馳せながらも体験してきました! 今日はそちらの日記です! メタモンレイドはメインアカでププリンの「ぷぷのいん」レベル7を出し、繁体字サブアカの出せる限りの強いポケモンで…

  • 牧物ワンライリメイクでマッシュと結婚しました!

    久しぶりに牧場物語をしたきな粉だよっ! 以前やってた時に1年目冬の9日で終わってたので結婚秒読み、というところまで迫ってました。(冬10日の終わりに強制結婚なので) タカクラが家までやってきて「あの人が来ていたぞ」と言うので心当たりのある人を選ぶのですが… セピリア ナミ ルミナ ロック マッシュ …心当たり多くない?(笑) 以前ネットで冬10日の強制結婚について調べた時に見た画像では選択肢2人しか居なかったような。 うーん…これはプレイボーイならぬプレイガール! この後別のイベントムービーで、ムームー(という名前の女性)から「自分はいつも恋人から本気にされない、遊びで終わらされる」という旨の…

  • ほぼ寝過ごし自宅トゲチックコミュニティデイ色は1匹でした

    寝過ごして30分だけトゲチックコミュニティデイに参加したきな粉だよっ! 4月15日がコミュニティデイなのを忘れてました。 色違い1匹でも手に入って良かった〜(*´꒳`*) 下記画像のちくたまがその色違いです。 クリーム加減が可愛いですね(ノ˶>ᗜ​<˵)ノ トゲキッスに進化させたので、ちくたまというよりとげたまか。 昔捕まえてたちくちくりんも進化させました。 そして個体値がちんちくりんなトゲチックも居ました。 個体値ちんちくりんすぎて可愛い!(꜆ ˙ᗜ˙ )꜆ ちくちくりんとややこしくなるけど、ちんちくりんと名付けようかな?(笑) トゲチックとトゲキッスの時点でややこしいのに、ちんちくりんのト…

  • 村人リンクは草刈り作業もこなす

    ゼル伝ブレワイ、まだ始まりの台地から出ていないきな粉だよっ! なんならまだ時間が流れ始める段階にも到達していません(´▽`)夜は地面から敵が湧いてくるので、時間経過が始まる前に色々やってみたいと思っています。 今回は頑張ってボコブリンを3匹倒し焚き火の場所を占拠しました!少しずつ進歩する村人リンク?? その場所に鍋もあったので焼くだけじゃない初めての本格的料理。(とは言ってもリンゴ1個の簡単料理) ここで早くも村人としての才能を発揮し、初料理にして初大成功を収めます。 薪の束も料理するとちゃんと食べられるのが嬉しいポイントΨ( 'ч' ☆) この拠点に草が沢山生えてたのでオノで草を刈るとバッタ…

  • ゼル伝Botwで村人リンクになろう!

    もうすぐゼル伝最新作発売なので、ゼル伝ブレスオブザワイルドを新しいファイルでプレイし始めたきな粉だよっ! 色んなゲームかじってはすぐやめてるなこの粉…と思われるかもしれませんが、実はきな粉的にはどれもやめたつもりはなくて、やりたいゲームが沢山ある感じです。その日その日の気分でやりたいのやってるけど、時間が私に追いついてない感じです。← (σ•̀ᴗ•́)σカッコイイコトイッタ! なので、各種ポケモンやシミュレーションゲームもプレイしたらまた更新します。もしも何かの記事を心待ちにしてる方が居らっしゃったら(まだまだ居ないと思うけど)気長に待って頂けたら幸いです。すみません( ノ ̫<。 ) ブレワ…

  • パルデア図鑑完成しました!

    最強レイドに定期的にレベボを搾り取られてるきな粉だよっ! 1週間ブログ更新サボってたのは、なんとなく自分の書いた文章に納得いかなくて何度も消してたからです。ごめんなさい߹𖥦߹ レベボがないのでダイケンキレイドはまだ参加できない状態です。 さて、ポケモンスカーレットでパルデア図鑑が3月22日に完成してました。 準伝4匹と伝説はレベボで捕まえる予定で、例によってレベボが不足してるので一生完成しない勢いだったのですが、優しい友達がポケモン貸してくれて図鑑完成できました!ありがとう!(´▽`) これでビビヨンの色違い探しに行くのもはかどります。 ポケモンGOのポストカードを送った状態ならユニオンルーム…

  • ポケまぜでチームを作成してみました

    最近ポケまぜで新しいアカウントを作ったきな粉だよっ! レベルボール珈琲 今はまだ誰もチームメンバー居ません!募集中です。 レベルボール好きな方、珈琲好きな方、プリンちゃん好きな方、自由なチームを探してる方、etc…もし興味があったらご自由にご参加下さい。 【サブアカで確認した細かなチーム仕様】 メンバーは1ヶ月くらいログインがないと、リーダーやメンバーの意志とは関係なく、強制で脱退させられるらしい。 チーム名検索はおそらく完全一致じゃないと検索結果に出ない(レベルボールだけでは出ない) 抜けると24時間の間どこにも入隊不可能 【基本的なチーム仕様】 スタミナを送り合える チームオーダーのイベン…

  • 葡萄系ニックネームの色ドオー達

    やっほ!昨日ドオーが大量発生してたきな粉だよっ! 「大量発生のポケモンは更に少なくなってきた…」の表示からさらに11匹ぐらい雑に数えて倒して、セーブしたらサンドイッチを作って…Ψ( 'ч' ☆) 今回は大量発生なので遭遇パワーは要らないので、輝き二つ名でかでかLv3毒を発動させました。 【今回の材料】 ピーマンスライス ヌードル×5 にがスパイス×2 (一つをあまスパイスに変えても発動できました) ヌードルを入れることによって、余りがちなスパイスも消費できるのが嬉しいところ。(꜆ ˙ᗜ˙ )꜆ 他のタイプのレシピはこちらの記事を参照して下さい。↓ 今回はサンドイッチを2回作ったのですが、それぞ…

  • 最強ジュナイパーレイドもサケブシッポで攻略しました!

    ジュナイパーレイドの1回目の開催が終わりましたね。 きな粉は誘われたので友達と攻略しました。 今回使ったサケブシッポはピラニアちゃん(防御・HP極振り)です。 ピラニアちゃんについてはこちらの記事の④で紹介しています。防御にこだいかっせいを発動させたい場合は下記記事内①も参照して下さい。 手順【ワンパンできる構成の場合】 ※努力値等ちゃんと育成済みのわかってるミライドンとわかってるメンバーが居て、誰も死ななかった場合(つまりシールドはられなかった場合)ワンパンできます。 ①うそなきでジュナイパーの特防を2段階下げます(うそなき1回で2段階下がります) ②他のメンバーの行動を見つつ、特防6段階ま…

  • 自宅ヤドンコミュニティデイ!色はガラル1、原種3でした

    今日は自宅で時間いっぱいコミュニティデイを楽しんだきな粉だよっ! 図鑑によると今日100匹位捕まえたようです。 良さげなやつだけ星つけて…計8匹残りました。 良さげなやつの内訳↓ ガラルヤドン色違い…1匹(画像:のほほん族) ガラルヤドン星三…1匹(左下ヤドキング) ガラルヤドンHP防御MAX…1匹 原種ヤドン色違い…3匹(ヤドン、ムツ、ヤドキング) 原種ヤドン星三…1匹(真ん中列ヤドキング) 原種ヤドンXXL…1匹 ガラルより原種の方が色違い出やすいんですかね?🤔 金色のヤドン(色ガラルヤドン)を手元に1匹残しておきたかったけど、もう出ませんでした(笑) 進化させる前にカードは残しておきまし…

  • プリンの歌は含まれるのか含まれないのか

    最近色んなゲームをやってるきな粉だよっ! 昨日のポケモン公式YouTubeのポケモンBGMクイズは例題を除いた17問中、13問正解でした。 戦闘中に聞けるのは次のうちどれって問題で疑問に思った点があったのでコーヒーブレイク感覚で記事にしてますΨ( 'ч' ☆) ピカブイやリメイクではない初代(赤緑)は詳しくないんですが、戦闘中うたうの使用でプリンの歌聞けないんですかね?🤔正解がポケモンの笛で、それはいいのですが、プリンの歌も正解の可能性あるのでは…と思いました🤔🤔 狭義では"プリンの歌"は「ポケモンセンターにいるあのプリンが歌った時のもの」なのかもしれませんが、広義では「ぷーぷりん ぷーぷり …

  • アルセウス内にも実は密かに努力値が存在する

    親友から耳より情報を聞いたきな粉だよっ! ポケモンアルセウスにも、実は努力値あるんです 「ポケモンアルセウス 努力値」で検索しても"アルセウスでは努力値は完全に廃止されている"という情報が沢山出てきますよね。 ですがお友達から情報をもらったのできな粉も比較するべく、3匹のポケモンをホーム経由でシャイニングパールに送って努力値(きそポイント)の項目を見てみました! ※この3匹は全員、今回の検証で初めてアルセウスのソフトの外(シャイニングパール)に行った個体です。 ①フカたんの場合 がんばレベルオール10 まだあまりアルセウス内で戦闘してない ↓↓↓送って努力値を見てみると↓↓↓ ※濃いオレンジの…

  • 武術styleガブたん❤︎

    初めてガブリアスを描きました。 模写ですが。 初めてのガブたんはぶじゅつスタイルガブリアスって決めてました。 アナログです。 武術styleガブたん❤︎ 下書きしないで描いたから許してにゃん…ガブ様〜。 エルバン(というメーカー)のガラスペンで、誕生日に親友からもらった万年筆用インク(エメラルド色)を付けて描きました。ノートはロルバーンダイアリーです。 エメラルドなので緑色のインクなのですが、写真だとなぜか程よくガブたん色になってますね(笑) これが…王者ガブリアスのちから…! 「俺色に染めるぜ。(物理)」…ってコト!? エルバン ガラスペン&インクセット 専用箱入【ハンドクラフト】つむぎ コ…

  • ピカブイ産がホームGTSで熱い!

    昨日の夜から今日の夜まで寝てたきな粉だよっ! 結構前ですがポケモンホームのアプデで、ソフトごとの図鑑が追加されましたよね。 そのためソフト図鑑も埋めたいって人が沢山居るようで(かく言う私も埋めたいです)、今GTS交換でピカブイ産ポケモンが軒並み高レートなんです! きな粉も適当に捕まえた色違いではないごく普通のピカブイ産バタフリーをラブトロスと交換してもらえました! これは出してる人が少ないポケモンをホームで確認してピカブイで捕まえてきてGTSに出せば、交換通貨となるポケモン(ラブトロス、ビビヨン、トリミアン等)が沢山集まりそうですね! 他にも、もしかするとスマホ版ポケモンホームの実績の対象にな…

  • 色違いビードルへの道―ニビより

    ポケモンレッツゴーピカチュウ買いました〜! 元々、レッツゴーイーブイの方は以前使ってたスイッチアカで遊んだことがあるのですが、レッツゴーピカチュウの方は初です! ピカブイの特色の一つに、アニポケ無印要素がところどころに散りばめられてる事が挙げられます。 ですがアニポケでサトシの冒険が見られるのももうすぐ終わりらしいですね…最近アニメ全然見てないけど寂しい(›´-`‹ ) なのでそんな折に今からピカブイを買って始められたのはちょっと幸運かもしれませんね(笑) ピカブイではガンテツボールが登場しないので、レベボに入れられないのですが、色違いやプリンちゃんにまみれた生活をする予定です。 私は幼い頃か…

  • 家の給湯器が壊れて修理した話

    3日前にお家の給湯器が壊れてお湯が出なくなったきな粉だよっ! でも今日給湯器買ってお湯出るようになりました。早いですね(笑) ブログでその給湯器の会社、キンライサーの感想を書くと3000円分のQUOカードが貰える(買った人のみ対象)らしいので今この記事を書いてます( ̄∀ ̄) 私は普段はポケモンなどのゲームの日記記事を書いてる者なんですけどね。 最初は怪しい会社だったらどうしようと不安だったのですが、ちゃんとした普通の会社でした。 きな粉は修理中出掛けてたのですが、丁寧に対応してくれたそうです。 対応等おおむね満足してるんですが、一つ不満挙げるとすれば、10年保証書がLINEで貰う方法を推してる…

  • 畑仕事の無能ここに極まれり☆

    今日はガッツリ、ルンファク3リメイクを楽しんだきな粉だよっ! ルンファク3は畑が4つの区画に別れてて、4匹の仲間モンスターにそれぞれの区画の畑仕事を担当させるんですが 種まきを頼んでも、畑をあらかじめ耕してないと種まいてくれない(笑) あ、そういう配慮要るんですね笑(𓐍ㅇㅂㅇ𓐍) そんなある日…きな粉は気付きました 耕した畑に種をまかずに水だけやってる奴がいる! 画像右端などの黒っぽい四角が水をやったマスです。 え、無意味なんだけど…新入社員にありがちなミス的な? この区画担当の鶏、下の方で休んでるし…。 む、無能…? まあ、お金払って種まき頼んでるんだから、何日かすればまいてくれるでしょう……

  • ルンファク3スペシャル、レベル3で何日も止まってた話

    最近牧場経営系ゲームにまみれてるきな粉だよっ! ルーンファクトリー3スペシャルで、バグか仕様か、主人公のレベルが3のまま、しばらく経験値が入らず止まってました。 今回はそれが直った際の話をしようと思います。 何日経っても経験値のバー(黄色いやつ)がこの位置で止まってた。 レベル3こんなに上がりづらかったっけ?? と思いながら過ごしていましたが、各種スキルのレベルは10やら20やら上がってて、流石にバグかなぁと思い始めます。 春5日に運良くトキメキタイのレベル10釣ったから、データ消してやり直しだけはしたくない…🥺 そんな時、プリベラの森入口で、ウェルズさんに会うイベントが発生します。 モンスタ…

  • 突然ハネッコ大作戦〜完〜

    ルーンファクトリー3リメイクの発売日が3月2日だから、今日の24時なったらダウンロード版遊べる〜! ってことはそれまでにメインのスイッチのハネッコ大作戦終わらせなきゃ〜!Σ(゚Д゚ υ) と思い、交換掲示板にてレベボを交換してもらったでござる! ハネッコ大作戦について知らない方は、以下の記事からどうぞ。 いやぁ、あれから寝る間も惜しんで(ちょっとだけ寝たけど)繁体字サブアカの図鑑埋めしてたんですけどね、さっきの段階で151匹だったので…(´・ω・`) これは図鑑埋めでは間に合わないなと思って交換してきました(●^▽^●) これがいわゆる、ひゃくごじゅういちのヨロコビか…笑(アニポケ) 交換して…

  • ビビヨン厳選中、突然ハネッコ大作戦始まる

    ポケモンデイ来ましたね!( 'ч' ) そしてそれに伴い、ポケモンSVではポケモンGOとの連携が始まりました! GOの方でピン刺してあるポストカード(つまりポストカードブックの中のもの)から選んで1日1枚だけ送れるのですが、そのポストカードの位置によってSVでも違う模様のビビヨンがその日だけ出現するというもの。(でもそのポストカード自体をSVで眺める機能は搭載されてないみたいですね。残念) ちなみに孵化した場合、かわらずのいしを持たせようが持たせまいが、SVに元から居るファンシー模様になってしまうようです。 なので昨日マリン模様のビビヨンの色違いを探していたのですが… 突如としてハネッコ大作戦…

  • 余りがちなスパイスでも!塩なしで輝き二つ名遭遇Lv3

    やっほ!最近毎日パスタを食べてるきな粉だよっ! ですが今回紹介するのはパスタではなく、ポケモンSVのサンドイッチのレシピです。 色違い狙うためのサンドイッチばかり作ってると、しおスパイス・すぱスパイス・からスパイスを沢山消費して、あまスパイス・にがスパイスが余りがちですよね。 そこで今回、塩を使わずにあまスパイスとにがスパイスで作れるかがやき・二つ名・そうぐうフェアリーLv3レシピを発見したのでご紹介します! 【塩なし】かがやき・二つ名・そうぐうLv3フェアリーサンドレシピ トマトスライス ポテトサラダ×5 あまスパイス にがスパイス ワサビソース×2 ちなみにワサビソース×2を抜くとかがやき…

  • サケブシッポでソロピカチュウレイド攻略した話

    またまたサケブシッポの色違いをゲットしてきたきな粉だよっ! 今回の最強ピカチュウレイドでは、16分の1の確率で最大サイズの証持ち最強ピカチュウが手に入るそうです。 きな粉は余裕があったら後でサブアカで最大最強ピカチュウを狙うかもしれません。 では本題。今回育成したサケブシッポ、ナヒーダちゃんの育成論です。 草テラスタル(野生で存在しないのでテラピースを使用する必要があります。) 持ち物…ひかりのこな(そもそもサケブシッポでのソロ攻略は運要素強いので、ピカチュウがより技を外しやすくなるようにこれにしました。) 努力値…特攻252、HP252、余り防御 個体値は特防まあまあ、素早さかなりいい以下の…

  • ガブリアスの産地合法偽装!〜王者ガブリアスの湖〜

    話題の?産地合法偽装ガブリアス! きな粉も今日情報を見て早速挑戦してきました! してやったりな顔のガブたん。 「湖はこのガブ様の物だ!」とか言いそう。ヴィラン感がすごい! 王者ガブリアスの湖! 手順 パルデアの大穴の、穴の周りの崖みたいな所のてっぺんまで登る 飛んでるガブたんを見つける 追いかけてくる習性を利用し、ちょっとずつ崖をくだる(戦闘入って逃げてを繰り返したりしながら) 産地(捕獲した場所)にしたい所までガブたんに追いかけられるのを繰り返す ついでの記念撮影タイム☆ とうとう追い詰められて、ガブたんに捕獲されよう!( 'ч' )(逆だけどね) ポイント セーブしたら途中経過を保存できる…

  • ノーマルミルクCを手に入れるためにはもしかして牛を…?

    アイテムコンプとの狭間に一瞬血迷ったきな粉だよっ! さあさあ、牧場物語ワンライリメイク。 ほんの少しの時間ですが、虐待物語始めなきゃいけないのかと思いました…(苦笑) 最初ゲームをスタートした時にもらえる牛は品質Bのミルクから出して、お世話するごとに徐々に品質上がっていくんですけど、図鑑見てたらその下の品質Cがある! そして出荷した物のリスト(←やり込み要素)には、もちろん出荷しないと載らない。 え、Cも載せたい。リストコンプリートしたい…。 ということは…なつき度初期でもB品質スタートだから、C品質を手に入れるには飼いたての牛を虐待せなあかんのか…?🤔 と思ったんですが、1枚目の画像のノーマ…

  • 今更だけどゲッコウガ入手。ラブボも沢山!

    インターネット始終繋がずに(ゲッコウガレイド消えないように)レベボを探し続け、ようやく今日競りでレベボを入手できました!そしてゲッコウガも! 355000円で買ったレベボ。 値段検索したりするの面倒なので、選べる中の最大金額を脳死で提示し続けました。 この前作った繁体字サブアカの梓黄粉にドリボとシャワーズを送って、NPC2人と共にレイドを開始。 今回ゲッコウガレイドに参加したサケブシッポはピラニアちゃん(防御HP極振り、リフレクター・ミストフィールド・うそなき・てだすけ、ひかりのねんど持ち)です。 サケブシッポは毒が弱点なので結構ダメージくらいます。 ですが、シャワーズをメインで動かしていたた…

  • ファンシーぴっかさん

    スイッチのお絵描きソフト、Colors Liveでピカチュウを描きました! ファンシーぴっかさん かみなりではなく星を降らせるロマンチック型ピカチュウです。 ですがりゅうせいぐんとまではいかず、なんなら時々自分に降ってきて自傷ダメージが入ります。

  • 【プリンちゃんボトル】ソフティモスピーディクレンジングオイル

    きな粉からの近況報告が3つあります! 1、最近はガブたんの事を考えては寝落ちする日が続き、あまりゲームできておらず、ブログも更新できてませんでした!ゴメンネ(つд⊂) 2、ポケモンSVのゲッコウガレイドは、レイドの確保(イベント終了後ネット繋がず更新しない)だけしてるのですが、レベボが未だに手に入らないため、こう着状態です! 3、アフィリエイトも始めてみました!このブログで時々Amazonで買えるおすすめ商品を載せると思います! というわけで試験的ではありますが、おすすめのプリンちゃんグッズ、紹介します! KOSE ソフティモ スピーディ クレンジングオイル ポケモン 限定デザイン ソフティモ…

  • 黒馬ゲットと今年の出来もイマイチの花火(笑)

    最近牧物とユナイトをしてるきな粉だよっ! ユナイトではサブアカ作りました。たぶんほとんど使わないけど。 名前を「ガブ様の生贄」にしたけど、不適切な名前扱いで運営から名前変えられないかちょっと心配🥺 ちなみに、牧物の方の新しいファイルの主人公の名前は、「コナ」にしました。 あずきな粉の粉が、別の読み方だと"こな"とも読めるので、そこからコナにしました。 黒馬のマークティーグルもしっかり手に入れました。 想像以上にちょうどいい色合い。 コーヒー好きにはたまらない色加減です。 花火は、よくよく見たら「今年の出来もイマイチ」って言ってましたね。 今回は写真失敗しないように、スクリーンショットのボタンを…

  • 牧物ワンライ、料理をまとめて作ると経験値はどうなるかの検証

    黒馬を手に入れるべく早速データを作り直したきな粉だよっ! さて本題。 牧場物語ワンライリメイクにおいて、料理の経験値はまとめて作った場合、個数分経験値が足されているのか、それとも1個分の経験値しか入っていないのかどうか リセットを繰り返しながら調査しました! 以下、調査の段階↓ たまごスープ3つまとめて作ったらウデが上がった ここでリセットし、たまごスープ1つだけ作る、すると上がらない 2つ目を1つだけ作る、上がらない 3つ目を1つだけ作る、ここでようやく上がった これをふまえると、 もしもまとめて作っても1個分の経験値しか入らないという仕様なら、調査の段階1の時にウデは上がらないはずですよね…

  • 牧物ワンライリメイクで白馬を手に入れたけど

    黒い馬にすれば良かった…と心底後悔してるきな粉だよっ! 「白に憧れるよねやっぱり」とか思って無難に白選んだ今朝の私をガブリアスの生贄にしたい。 いや…それだとガブリアス好きの私にはご褒美かもしれないな🤔 錯乱する狂おしい馬の色論争。 マークティーグルは黒馬なんだよぉぉぉ! なに白選んでんだよ今朝の私! データ作り直そうかな( ̄∀ ̄) えーとね、マークティーグルについて語ります。 マークティーグルは障害物有りのレースで優秀な成績を収めた賢い聡明な黒馬です。 ある日のレースで、マークティーグルの上にビビりな人が乗りました。 ビビりすぎて馬から落ちそうになったんですね、でもそこで賢いマークティーグル…

  • 牧物ワンダフルライフリメイクではじまりの章パーロットにシードメーカーを入手しました

    牧場物語Welcome!ワンダフルライフ、買いました! 1年目(はじまりの章)の春にシードメーカー入手できちゃうのって、他の牧場物語シリーズではなかなかないことですよね。たぶん。(←いつもあまりやり込んでない人) シードメーカーを貰う手順 春(パーロット)3日に行商人バァンから500Gでふつうのつりざおを購入 適当に魚を釣って1日2匹ずつダリルに渡す ダリルの友好度が上がったらダリル宅にてイベントを発生させてシードメーカーをもらう きな粉は春の10日にシードメーカーをもらいました。 魚渡してない日もあったような気がします。なので3日から毎日渡せばもっと早く入手できるかもしれませんね。 この日は…

  • 自宅オンバットコミュニティデイ色違いは3匹でした

    やっほ!レベボに飢えてるきな粉だよっ! ポケモンSVのゲッコウガレイドは次の開催で参加します。レベボがないので前回参加しませんでしたっていう。 そして今日(2023年2月5日)のポケモンGOコミュニティデイ・オンバットも自宅で参加です。 おでかけは好きだけど歩くのは嫌いなんです!(笑) 色違いは3匹。今回はオンバットのアメが微妙に足りなくて、ルアーモジュールを1つ使用しました。 アメが貯まり次第すぐ進化させて、わりと早くに終了したのでルアーモジュールの残り時間はもったいない感じですが、オンバーンには1匹進化できたので満足です。 色違いのオンバットが定番のチョコミントカラーだとすれば、オンバーン…

  • 3回目のマスターランクとカスタムで馴れ合いしてきました!

    お久しぶりです!ポケモンユナイトに没頭してて更新してませんでした💦 きな粉のきなコロナはすっかり治って、食べ物以外の香りもちゃんとするようになりました!これで食べ物にめざといカビンゴとは言われないですねっ!(笑) さて、ポケモンユナイトで昨日、第9シーズンのマスターランクに到達しました! 昨日はプクリンの調子が良くて、野良で8連勝できたりしたので「この調子ならマスター行ける!」と思い、ユナイトやりすぎてお疲れ気味になりながらもなんとか野良でマスター到達できました。(途中フレと遊んだりもしてますが、到達は野良でということです。) プクリンの持ち物はよく変えたりしてて、現在持たせてるのは、しんげき…

  • ハピナスの腰巻き!

    ついに買っちゃいました! ぶじゅつスタイルガブたんの次にほしかった、ハピナスの腰巻きを! いつの間にか全部で12セット目らしい。そんなに持ってた気がしないけど、そんなになるのか🤔 父にハピナスのホロウェアを全部見せると「どれもこれもみな腰巻きやん」って言うけど、めっちゃ高級腰巻き!値段もそこそこするけど見た目も華やか。 エオスざスタイルハピナスは、ジャンプ台でジャンプするとピンクの線が出ます! あと、敵を倒すと(ハピナスがとどめ刺した場合)花が咲く演出付き! いっぱい花咲かせたいけど、そんなにしょっちゅう見る機会がない(サポートだから)のが残念でもあるけど、その分毎回の楽しみにもなる。 なんか…

  • カンフーなガブリアスのホロウェア♪

    ユナイト記事です! きな粉はコロナ後遺症で香りが全くしなくなったような、若干するような…?という状態です! なんか、ほとんどのものが香り無し状態なんですが、食べ物の香りだけはしてるんです。 まるで食べ物の気配だけは逃さない食いしん坊…私はカビンゴだったのか…?🤔 さて本題。私がユナイト復帰してからずうぅぅっとほしいと思ってた、でも今入手不可能で手に入らなかった、ガブリアスのホロウェアが昨日売り出されてました! それがこちら! ぶじゅつスタイルガブたん🥺かっこいい! ホロウェアとライセンスのお得セットなのですが、きな粉はガブリアスライセンスは既に持ってたので、実質ホロウェアだけの購入です。 昨日…

  • 自宅ヨーギラスコミュニティデイ色違いは3匹でした

    19日からコロナ発症してて更新できませんでした。 39.7度とかあったので志半ばにして死ぬのかと思いましたが、幸い今日はもう平熱です。 お布団重ねて暖かくするのが苦手なので、ストーブの前に一日中座って汗をかくという荒業で熱下げました。 今日からまた更新頑張るぞ! さて、今日のコミュニティデイも自宅で参加しました。 よもぎゅう! 光ってるキラキラが小さく写ってて食べかすつけてるみたいですね。 たべのこし持ち腹ペコのバンギラス…?🤔 攻撃がちょうど低かったのでハイパーリーグ用に使えそうですね! 強化するとぴったり2500になるのも嬉しいところ。 砂が4万も要るのでまだ強化してないんですけどね。 バ…

  • ホームで通貨ポケモンを集めよう!

    ポケモンホームでのGTS交換、楽しいですね! SVも早くホーム対応してくれることを心待ちにしつつ、交換素材(いわゆる通貨)となるポケモンを集めてるきな粉だよっ! おなじみの人気の高レートポケモン、ビビヨンとトリミアン。 伝説ポケモンだとラブトロスも! 今回きな粉が通貨として集めてるのはラブトロスです! 価値の高い模様・カットのビビヨン・トリミアンもいいんですけどね、今後のことを考えて伝説ポケモンの方をきな粉は多めに集めています。 ビビヨン・トリミアンは新作に登場したら価値が落ちる可能性もそこそこありますが、伝説ポケモンなら登場しても価値を保ってる可能性はまあ、伝説でない一般のポケモンよりは高そ…

  • GOのバトルデイでおしゃれな指輪をゲットしよう!

    お久しぶりです!少し更新が空いてしまいましたが、きな粉は元気です(*´꒳`*) 朝から翌日朝まで寝てたりと、ぐうたらしてたら更新する暇がなかったという、暇なのに暇に追われて忙しい、矛盾みたいな過ごし方をしていました(笑) さて、今日はポケモンGOのバトルデイというやつらしいですね! ポケモンSVとか本家?の方では対戦ほぼしてない民ですが、ポケモンGOの対戦は仕様がシンプルで気軽にできるので、時々参加しています! バトルデイの、わりと簡単なミッションの全てクリアした時の報酬に、なんか部品のナットみたいなのがある! これ、指輪でした!(笑)そうです、おしゃれアイテムです!はがねタイプの進化アイテム…

  • GOでタツベイの色違い。高くついた星1レイド

    今ポケモンGOで、プリンちゃん大量ですね! 起動する度そこら辺にいるプリよ〜!ぷっちぎり! ですが、ポケモンGOからホームに送るとニックネームがプリンに戻るのが悲しい。 以前一度いっせいに送って無に帰したプリンちゃん達…(×⌓×)ぷり〜ぃぃぃ そんなプリンちゃん達の無念を晴らす、フェアリータイプとドラゴンタイプのイベントがポケモンGOで開催中です。 そこで今回、タツベイの色違いに出会えました! わかる人にはわかるグレートベイ…! 早く進化させたいけど、まだコモルーに進化させる分しかアメがありません。 フェアリータイプといえばプリン姫ちゃん様! ドラゴンタイプといえばガブリアス式海岸! 私にとっ…

  • 自宅でハリマロンのコミュニティデイ参加

    自宅に湧いたハリマロンだけ捕まえる形で、さくっと今日のコミュニティデイに参加しました! 色違いは2匹居ました。 自宅から出ずして色違いにありつけるので、もう一生家から出なくていいですね!(嘘です、おでかけは好きなので出かけます。) 個体値は2匹ともいまいちでしたが、進化させるためのアメが1匹分しかないので色違いの片方を進化させました。 ほしのすなもアメも貧乏ですʕ•ﻌ•ʔฅ ちくちくした見た目なのでとげろんと名付けました。 栗マロンとかでも良かったかもしれませんが、栗マロンだと可愛いので、ここはプリンちゃんに名付ける用の名前としてストックしておきましょう(←捕まえたプリンに片っ端からニックネー…

  • ポケモンユナイト甘辛コーデ

    最近久しぶりにポケモンユナイトをしました! 相変わらず私は下手くそだけど頑張るから許してね〜!(つд⊂) 攻略書くほどの腕がないので、この記事では今日作ったファッションでもお披露目しようかと思います。 プクリンとおてて繋いだ。 この服(はなちらしセット)高かった…!はなちらしセットは足を閉じ気味に立ってくれるところもいいですよね。 パンク帽(ブラック) はなちらしセット:上下 ニンフィアセット:レッグウェア レザーレースアップ(ブラック) あえてこの帽子にすることで、少し司令官っぽさを出しました。

  • あつ森で作った秋服と冬服のマイデザイン

    まずは秋物。 モミジのドレス これは私の中でも会心の出来栄え! 秋の妖精をイメージして作りました! 真っ白蒼白の白い肌で着る用です。白い肌でエルフ感出していこーっ!(*´꒳`*) 冬物! ツバキモノ 椿をあしらった和風セットアップฅ•ﻌ•´ฅ 色数の上限に引っかかってクオリティ追いついてないのはご愛嬌…?(つд⊂) 一応白い肌用に作ったけど、ほかの肌カラーでも合うはず! モミジのドレスはほんとに気に入ってて(自画自賛 笑)、年中着ていたい( 'ч' ) 今は地面に貼るようのマイデザインを、自分用に作ってます。(服ほどのクオリティはなくて、ツバキモノより更にのっぺりしてるけど…) 春が来たらバル…

  • 色違いパーティトップハットピカチュウ♀を捕まえました!

    今日はポケモンGOの記事です! ポケモンGOでピカチュウの色違いは初めてのゲットです(●^▽^●) 2023年お正月イベントのパーティトップハットピカチュウ色違い!♀! ぴっかっさーん!!ฅ•ﻌ•´ฅ キャッチカード機能個人的にものすごく好みなんですが、世間的には不評のようですね〜。 キャッチカードで検索しようとすると「キャッチカード 邪魔」という検索候補が出る程に(笑) きな粉的には消えてほしくない機能なので、使いにくくなってもいいので場所だけ邪魔にならない場所に移動して、機能は存続してほしい…! だってこれ、スマホ用プリンターでプリントアウトしたらそのままカードサイズで印刷できるんですよ!…

  • SVの証やバグの話

    サケブシッポのがぶりーちゃんがいつの間にか付けてました。 付ける操作してないけど自動で装備してました。 何も証装備してない場合、あいぼうの証は自動でセットされるんですかね🤔 まるで自分で「がぶりーは頼れる相棒だよ」って主張してるみたいで面白可愛いですね(笑) あいぼうの証は、なつき度を上げた状態で歩いてると確率で獲得するらしいです。 次はものひろいの証がほしいな〜(*´꒳`*) ものひろいの証はフィールドの落ちてるアイテムをポケモンに拾わせると低確率で付くらしい。 超低確率との噂。 それと、千載一遇リボンもほしいですね! 獲得条件はマジカル交換で100万分の1の確率で付くとの噂がありますが、見…

  • レイド用サケブシッポ追加で3匹育成しました

    サケブシッポの色違いが合計8匹になりました! 今日はその新しく加わった3種のサケブシッポちゃんをご紹介します!( 'ч' ) リップちゃん、ヒイラギ、アフォガート! 【レイド用サケブシッポ】小悪魔リップちゃん【あくテラスタイプ】 のうてんきな証持ちです。レベボで捕まえました! 何も考えてないようで、抜け目がない…計算づくのあざと可愛い小悪魔リップちゃん!o(。>ω<。)o 持ち物…ひかりのねんど 努力値…攻撃252、HP252、余り防御 技…かみくだく、とおぼえ、リフレクター、てだすけ 特防がレベル100の時251を超えていたのでやんちゃミント(攻撃↑特防↓)で、攻撃が1番高くなるようにしてい…

  • あけおめご挨拶とあつ森初日の出と抱負

    あけましておめでとうございます! 今年もレベボ大好き、きな粉です(*´꒳`*) あずきな粉のレベルボール日記ともども2023年もよろしくお願いします🐰 手持ちカメラで映すと、太陽にうっすら輪郭線があって日の出タイミングがわかりやすいですね〜。 日の出の1時間以上前からあつ森内の島の右上に(他の事しながらですが)スタンバってました(もうすぐ出そうな雰囲気のまま、なかなか出なかった 笑) 今年の抱負は!ポケモンSVパルデア図鑑の400匹の全ポケモンにレベボが似合う理由をムリヤリにでも探していく記事を作りたいと思っています! 全ポケモンレベボに入れたい派のきな粉なのでせっかくだから、このポケモンをレ…

  • エースバーンレイドもサケブシッポで野良攻略!

    今日から始まった星7エスバレイドもサポート型サケブシッポで野良攻略してきました!(●^▽^●) 今回使ったサケブシッポはピラニアちゃん! 【エースバーンレイド対応】サポート型サケブシッポ【ピラニア】 持ち物…ひかりのねんど 技はミストフィールドを抜いてサイコフィールドを入れています!格闘テラスタイプのエースバーンなので味方のエスパー技の威力を上げるために使う用です。 努力値は画像の通り防御とHPに極振り(252)、余りはお好みでふって大丈夫です。 ずぶといミント(防御↑攻撃↓)を使っています。 味方にはヤドラン、クエスパトラ、グレンアルマ等が最低1人は要ると心強いです。 野良エスバレイド立ち回…

  • 塩でも作れる二つ名遭遇ちびちびorでかでかLv2サケブシッポ用レシピ

    ちびちびパワーで小さい色違いを狙ってると不足しがちな、すぱスパイス。 今回はそれを使用せずにしおスパイスで代用できる、ちびちびサケブシッポ用Lv2レシピを見つけたのでご紹介します! ついでにしおで、でかでかの方も発見しました! 【しおスパイスで作る】二つ名・そうぐう・ちびちび、各Lv2(フェアリー・エスパー混合)サンドイッチレシピ【サケブシッポ用】 トマトスライス ヌードル ポテトサラダ しおスパイス ワサビソース×3 【しおスパイスで作る】二つ名・そうぐう・でかでか、各Lv2(フェアリー・エスパー混合)サンドイッチレシピ【サケブシッポ用】 トマトスライス ヌードル ポテトサラダ ハムスライス…

  • あつ森で落書きとレストランを作ったよ

    わずかな時間を見つけてあつ森をするきな粉だよっ!あつ森記事は初です! 島作り全然進んでません。 遅ればせながらクリスマスソング(聖歌?)を歌うプリンちゃんで、ぷっちクリスマスしました。 プリンちゃん「ぷっちなの?プリンちゃん馳せ参じる?」 クリスマスツリーもあります。 オーナメントには、レベボの原料、あかぼんぐりを使っています。 プリンちゃん「プリー・クリスマス!」 本島と同じくあまり進んでいなかったハッピーホームパラダイスで(スクーターをポキで買うために)レストランを作りました。 ↑飲食スペース。 ピーチクだかパーチクだか忘れましたが、左端の青い鳥がボーイ感ありますね(笑)男装の麗人ですね。…

  • Hokko Life日記3〜毒舌クウィール〜

    うさぎの住人が増えました。 可愛いかなと思って勧誘したらその正体はかなりの毒舌うさぎでした!( ゚д゚) YouTubeで実況とかする方はこの毒舌うさぎ、クウィールを村に入れとけばその会話だけで撮れ高ありそうな毒舌っぷり。ぷり…プリンちゃん?! クウィールにテーブル作りを頼まれ、こたつを作って色をペイントして持って行ったら… めっちゃ怒ってる!! テーブルとしての脚の本数が足りないからでしょうか。台形の木に板を乗せて着色しただけなのを見抜いたのでしょうか。 やり直しを要求されたので、時間をかけて台形のそれぞれの側面に花の形の飾りをつけて色を塗り再提出します。 何かにつけて文句言われる!! 時間…

  • トドロクツキ用二つ名遭遇でかでかLv3サンドイッチレシピ

    イブは過ぎたけどクリスマスにトドロクツキのダブル証色違いを厳選するのだーっ!!きな粉だよっ! レシピ見つけました!今回はちゃんとLv3です! 【トドロクツキ用】二つ名・そうぐう・でかでか、各Lv3(ドラゴン・あく混合)サンドイッチレシピ アボカド ポテトサラダ×5 ビネガー ワサビソース からスパイス クリスマスの日付のダブル証色違いトドロクツキムンボ入りをみんなも厳選しようっ!( 'ч' )

  • 6種のサケブシッポで手持ちが埋まりました

    ついにサケブシッポちゃんにまみれる日がやって来ました! 色々な型のレイド用サケブシッポを作るのが趣味になってるきな粉です。 前回のサケブシッポ育成論的な記事の時から2匹増えました。 こうして見てみると噛みついてきそうな名前が多いですね🤔 増えたのはシャケまるとがぶりーです。今回はそのレイド用2匹のご紹介と、6匹の名前の由来を書こうかと思います。 一見育成論風ですが、サケブシッポファンでも今回のは作るメリットは一般的にほぼないかと思うので、半分ネタ記事だと思って見てくださいね(笑) それから前回からの変更点がありまして、カムちゃんのめいそうを消してサイコファング(敵のひかりのかべとか消す用)を入…

  • 交換コード表で世界の人と図鑑埋めができます!

    海外の有名なYouTuberの方が考案したコード表で、チャットなどのやりとりなしで気楽に図鑑埋めができます! 日本でも既に広まっているようで、色んな方が広めたり交換したりと、賑わっているようです! きな粉も早速、ポケポータルに8桁のコード(あいことば)を入力して接続すると、すぐに世界の誰かと繋がりました! おかげさまで図鑑はあと5匹で完成となりました(*´꒳`*) Austin John Playsさんのその交換コード表はこちらです!↓ 基本的に図鑑番号が交換コードになっています。 原則として交換したポケモンは返却なしで、そのままお互いもらうことになります。 ただ、コライドン・ミライドンに関し…

  • サケブシッポ用二つ名遭遇ちびちびorでかでかLv2サンドイッチレシピ

    レベル2だけど見つけました! 小さいor大きい証持ち色証サケブシッポ狙う用のサンドイッチレシピです。 サイズの証(小さいor大きい)とその他の証ダブル持ちの色サケブシッポを狙う用です! 大事なことなので(言い換えつつ)2回言いました! 【サケブシッポ用】二つ名・そうぐう・ちびちび、各Lv2(フェアリー・エスパー混合)サンドイッチレシピ トマトスライス ヌードル ヌードル ポテトサラダ ポテトサラダ ハムスライス ビネガー ワサビソース すぱスパイス これにビネガーをもう一つ足すと、すぱスパイスでも、でかでかの方になりました! 【サケブシッポ用】二つ名・そうぐう・でかでか、各Lv2(フェアリー・…

  • Hokko Life日記2〜サケブシッポ像を作ったよ!〜

    今回はHokko Lifeできな粉が作ったサケブシッポ像をご紹介! Hokko Life持ってる人は汽車解放して街に行くと、クリエイターコードを入力してダウンロードできるらしいです(´▽`) クリエイターコード→463YT4RL Scream Tail statue 色違いのほうをモデルに制作しました。 パーツ配置に上限があって、ノーメイクのサケブシッポちゃんになっちゃった(*/□\*) でもシッポはちゃんと付けたよ。 汽車解放の手紙が届いてるのに乗れない時は、ゲームを1回終了して再起動しよう! 終了してタイトル画面のメニューに戻ってもだめで、スイッチのホーム画面に戻ってゲームを1回終了して起…

  • 電気テラレイドでガブを竜舞ガブ状態にしたよ♪

    ポケモンSVのレイドで擬似竜舞ガブ状態に! いやぁ、いいもの見せてもらいましたよ…ハッハッハ(ボス倒した後に拍手しながら現れる真の黒幕風) やっほ!密かにガブたんを愛してやまないきな粉だよっ! いつも対戦はほぼしない民なので、ダイパで登場以降、猛威を奮っていたであろうガブリアスの全盛期を詳しく知らないんですが、張り込み探偵風の服のガブリアスを見て以来「あれ?ガブリアスってかっこいいかも!」と思い始め、今ではガブリアスの見た目と声がとってもお気に入り。 全盛期のも落ち目のも対戦のガブは詳しく知らないですが、どんなガブたんもガブたんです。好き! そんなきな粉、閃いちゃった! 電気テラスタイプのレイ…

  • レイド用サケブシッポを沢山作ろう!

    かわいいかわいいかわいいというのは大嘘で、 可愛すぎる可愛すぎる可愛すぎるサケブシッポ。 きな粉はレイド用に複数匹のサケブシッポを育成し、使い分けています。 可愛いからサケブシッポ沢山使いたいですよね! 今回はそんなサケブシッポファンにおくる、4種のサケブシッポレイド用育成論をご紹介します。 ①エスパータイプ特殊アタッカー型 毒か格闘テラスタイプのレイドを攻略する用ですが、数回色々試したところメインアタッカーになるにはせいぜい星4レイドまでが華。星5星6レイドではサブアタッカー的な運用となるでしょう。 なので、最初は(構成と敵によってはうそなきを入れたあと)てだすけを1番火力出そうな味方に使い…

  • Hokko Life日記1〜セーブはどこだ〜

    最近シミュレーションゲームを漁りまくってるきな粉だよっ! Hokko Lifeはあつ森っぽいゲームです。 素材を集めてクラフトしたり、服や家具を作ったり、虫や魚を採ったりできるらしい。 自由度はあつ森より高い部分もあるけど(個人的にベッドで寝ればゲーム内時間が進んで、次々やれるのは嬉しいポイント)、自由度あるっぽく見せかけてほぼないに等しい部分もある(髪型の種類はいくつもあるけど、どれも似たような感じかつ、日本人好みのがない)。 なので、あえて客観的評価をすると、あつ森レベルを期待してやると落胆するけど、「これはインディーゲームだ!そして私は今回このゲームでのんびりするんだ!」と目を瞑って遊べ…

  • レベボ語り。私にはレベボが可愛く見える

    このブログ作ったのに未だにしてなかったのでやります。レベボ、レベルボールについて語ります! あずきな粉のレベルボール日記と題して、語らずには居られない、避けられない、抗いようもない、レベボの魅力をご紹介するよっ! 目指せ!レベボマスター! 本来、世間一般的にはボールの中の"ポケモン"がメイン・本体であるけれど、きな粉的にはレベボはポケモンと対等の立ち位置にあります。つまり、中のポケモンもレベボも同じくらい大事なのです。 魅力その1:前作まではアイコンと実物で色味が違っていた ↑前作までのアイコン時のレベボ ↑今作(SV)からアイコン時も実物と一緒の色味になったレベボ ぴえん。統一しなくても良か…

  • APICO日記2〜ジュークボックスの仕様がいい感じ〜

    ハチミツジルを売り出しやっと本格的に稼げるようになってきたハチチクきな粉だよっ! ハチミツジル1瓶、15ビーコイン。 思ったより安いけど、他のアイテムは0か1ビーコインぐらいの価値しかないから、これはなかなかの稼ぎ。 この世界で養蜂やってない家庭はどうやって生活してんの?というぐらいの金銭感覚。 みんな養蜂が生業の世界なの?? …それは本当にそうかもしれない。本島(と表記される場所)で使用されてるらしい、ビーコインとは別のお札みたいなアイテムが船長からもらえるから、ここら一帯の島々は養蜂民族的な…そういう世界観の可能性(笑) ちなみに、その本島の通貨も売ってビーコインにできる。(売っていいアイ…

  • APICO日記1〜楽しいハチチク〜

    10月にスイッチ版が発売したAPICOという養蜂シミュレーションゲームを買いました! スイッチ版2000円!この安さのわりにかなり楽しめそう!プレイ時間今8時間ぐらいですが、なかなかのボリューミィさを感じています。 というわけで、社畜ならぬ蜂畜になったきな粉だよっ! ハチチク。蜂がちくっと刺す感じもかけています。 ですがこのゲームはどうやら蜂に刺されることは無いようです! やったね!きなちゃん!のんびりできるね! いいえ。ハチチクに休みはありません。 プレイ8時間時点での養蜂場とマイハウス(塗装途中)。 牧場物語やスターデューバレーなどをプレイした事がある方は、置いてる物や設備の数で「これは忙…

  • 2個目のブーストエナジーを手に入れてきました!

    注意!古代のポケモンの画像を含みます。 サケブシッポ大好きな粉です。(粉ではなく、きな粉です。) サケブシッポが増えてきたので、装備アイテムの付け替えが面倒かつ不便なので2個目のブーストエナジーを手に入れようと思いました。 1個目は拾えますが、2個目はパラドックスポケモンが時々持ってるのをゲットする必要があるそうです。 おみとおし(相手のポケモンの持ち物がわかる特性)もちのジュペッタを先頭にして探しに行きました。 第1観測所から下っていき、第2観測所付近のサケブシッポにぶつかると… おみとおし意味ない!! 向こうから持ってますよアピールをしてくれる親切極まりないサケブシッポちゃん。 クイックボ…

  • 30分に平均3匹色違いが見つかるらしい方法を試してきました!

    注意!古代のポケモンの色違い画像を含みます。 ネットを見てたらたまたま見つけました、この方法! ネットの誰かが発明してくれた方法なんですが、なんとバグも改造もなしの正規の方法なんです。 すごい、天才の発想!って思いましたよ。 もう広まってるかもしれませんが、このブログでも実践したよ!という体験記的に方法と結果を載せていきます。 〜手順〜 ①目当てのポケモンに特化したサンドイッチを食べる 今回も私はサケブシッポ目当てなので、例によってトマトスライス×3、キュウリスライス×1、ピクルススライス×1、辛スパイス、甘スパイスで、この効果(画像右上)を発動させました。 ②エリアゼロ第4観測所に行き、部屋…

  • レイド用サポート型サケブシッポを育成しました

    注意!この記事はポケモンSVの古代のポケモンの情報と画像(色違い)を含みます。ネタバレを避けたい方は閲覧しない事をおすすめします。 大丈夫な方はスクロールして下さい↓ メープル©「まいど!メープルちゃんやで〜」 この間捕まえた色サケブシッポのメープル©をレベル100にしてレイド用に努力値を振りました。 銀の王冠は攻撃以外には全て使いました。 今日はそのメープル©の努力値などの紹介と、使用感を語りたいと思います。 これは対戦ほぼほぼしない民による、考えることを放棄できるお手軽なレイド用育成論(?)だと思って見ていただけたら幸いです。 【レイド用サポート型】甘くない?!カチコチになったメープル©【…

  • ポケモンSVで2022年11月26日と27日に捕まえた色違い。古代のポケモンも

    注意!この記事はポケモンSVの古代のポケモン(可愛い系ポケモン)の色違い画像を含みます。古代のポケモン及びその色違いのネタバレを避けたい方は閲覧しない事をおすすめします。 大丈夫な方だけスクロールして下さい。↓ 今回は5匹のポケモンの色違いを捕まえました。 メリープのイチゴチャン。 2022年11月26日GET。 別ゲーのイトコハトコを意識してチャンもカタカナにしました。 たまたまそこら辺に居ました。 元の色は黄色いので、ピンクでますます可愛くなってます。 進化させようか悩みますね。 ウォーグルのナイトホーク。 こちらも2022年11月26日GET。 ムーンボール入りでナイトホークって雰囲気が…

  • イベントテラレイドの星5イーブイは水テラスプリンソロでも攻略可能でした!

    ポケモンSVの今回のイベントのイーブイレイドは、難易度が低めなのか、普通の星5テラレイドより楽にクリアできました。それこそ、プリンちゃんでクリア出来る程なのです。 これは楽しい!推しポケモンで攻略できるっていいですね。 星5イーブイレイドクリア画像。 この画像を拡大すると うっすらとプリンちゃんが居ます!(笑) 今回イーブイ星5レイドに派遣したプリンちゃんはぷりしー氏です。 見た目が可愛いから、という理由でしんぴのしずくを常時携帯するオシャレに敏感なぷりしーちゃん。 ミントで性格補正を特攻↑攻撃↓にしています。 レベル100で、王冠まだ未使用の現在のステータスは、 HP356 特攻205 攻撃…

  • ポケモンSVで2022年11月20日に捕まえた色違い

    なんかこの日は沢山出たんですよね。 この日以来、出てないけど。 前の記事のマメバッタ含めると、11月20日に捕まえた色違いは4匹です。 この日、ウパーが大量発生してて、ウパーの色違いは結局手に入らなかったのですが、大量発生現場に向かってる最中に出会ったのがこちら。 シシコのくままです! わりと見た目でわかりやすいタイプかな?元の色より全体的に薄くなっています。元は黒に近い茶色。 しかもなんと証持ちでした。 この時オシャボはまだ1つも持ってなかったので、ヒルボ入りなのがちょっと悔やまれますね。 おねむなくままって可愛い。 そしてウパー大量発生現場でレッツゴーしてる最中なんか居た大量発生と関係ない…

  • ポケモンSVで色違いマメバッタ、紛らわしいプレミアボールエフェクト

    11時にタイトルの編集と記事内容の更新を行いました。 なんか私の色違いマメバッタのジンジャーちゃんがネットで見た星型エフェクトと違うんですが、これは菱形エフェクトですか?#ポケモンSV #ポケモンスカーレット pic.twitter.com/CpIIsYzjKL— あずきな粉 (@Azukinako24) 2022年11月19日 これ私のTwitterなんですが、まだ誰も反応くれなくて🥺 11時追記:コメント頂いて星型エフェクトだと判明しました!お騒がせしました💦 ネットではポケモンSVの色違いは星型エフェクトのみって書かれてる所もあって、わかんないのですが、なんか他の方の星型エフェクトとは違…

  • プリンちゃんコレクション〜ポケモンSV編〜

    ポケモンシリーズではいつも、捕まえたor産まれたプリンちゃんは個体値等関係なしに全てにニックネームを付けて可愛がる、という遊びをしているきな粉です。 今回はテラスタル化でタイプが変わるのでプリンちゃんコレクションもより充実しそうですね。 この記事はプリンちゃんコレクションの一端をご紹介する随時更新の記事にしようと思っています。独自性のある遊び方だと思うので、ネタ記事でも見る感覚で楽しんでもらえたらと思います。 私はプリンちゃんこそが至高の形態だと思ってるのでプクリンには極力進化させてません。 ププリンはプリンになる可能性を秘めている、ということで可愛がる対象に入っています。 ついでに、1番最初…

  • スタバレマルチの際に温室を4等分してみた

    温室にも4コーナーズファームの精神をとり入れていくぅ!!きな粉だよっ! 区切り方の1例として、今回はその図式画像をご用意しました。 検索しても温室を4人で区切って使ってる例が見つからなかったので、きな粉がIQ2の脳みそで頑張って考えたんです() 数学どころか算数でつまずいてた系きな粉なので苦労しました。 手書きですみませんね-⁽ -´꒳`⁾- この図、なかなか可愛くかつ、シンプルに仕上がったと思います。(字は汚いけど) この案では、4人全員が24個の畑マスを保証されています。 メープルファームでは仕切りをお茶の木で作っています。これで作ることによって、柵の劣化に悩まされず、ついでにお茶っ葉が収…

  • ポケトレ10連鎖後、ポケトレ再起動繰り返しで色オタチGET

    11月11日が誕生日だったので、当日剣盾で証持ち色プリン狙ってたのですが、色違いにすら出会えませんでした。 なので今日はその前日にシャイニングパールで捕まえてた色オタチをお見せします。 キュートだ…。オオタチに進化するとピンクと白色のしましまカラーになるので、さくらみるくと名付けました。レベボ入りです。 オシャボ本体集めは、ポケモン交換掲示板で対価を用意して行うのが吉。(ただ、詐欺にはお互い気をつける必要があります。詐欺られるのはもちろん、やり方に詳しくないなどのために、こちらは意図せずとも詐欺られたと相手に思われてしまうこともあるかと思います。)トラブルを避けるためには、出すものもらうものが…

  • スタバレ日記【Maple Farm】2

    今回は1年目夏の思い出を語ります。 1年目春のフラワーダンスをセバスチャンと踊るための過密スケジュールをくぐり抜けた後なので、気が緩みがちなのが1年目夏の恒例となっています。 ただ夏は夏でバンドルを頑張らなければいけないので、結局は3年目春まで気が抜けないです。 最終的には自動ナデナデ装置がほしいので、それの入手難易度を考えるとjojaルートに進みたくもなるのですが、Maple Farmは公民館ルートで行きます。 さて、今回の牧場では1年目夏の5日に、素敵なアイテムを手に入れました。 ゴミ箱のフタです。 (言い忘れてましたが、Maple Farmは英語でプレイしています。英語はほぼわかりません…

  • スタバレのジュークボックスの指輪はきっと開発中であると信じて

    注意!この記事はバグ技の画像と話が含まれています。苦手な方は閲覧しない事をおすすめします。また、バグ技を試す際は自己責任でお願いします。 大丈夫な方はスクロールしてくださいね。↓ 1.5アプデの際に、攻略サイトの指輪一覧のページを見たら載っていた、ジュークボックスの指輪。 なんだか、どのマップにいても好きなスタバレの音楽が再生出来そうなネーミングの指輪ですよね。 きな粉もとても気になっていました! ですがこのアイテム、現在は入手方法が存在しないみたいで、データだけある状態みたいですね??? 攻略サイトにも詳しくは載っていないし、検索かけても出てこなくて。 次のアプデ待ちなのか、登場せずこのまま…

  • スタバレ日記【Maple Farm】1

    スターデューバレー日記、はじめました。冷やし中華風に……涼しい〜(つд⊂) この記事は【Maple Farm】の1です。つまり、別のファイルの牧場は、また別カテゴリで1から書きます。 今Maple牧場は1年目秋なのですが、今回は春の思い出を語ります!スタバレは結構知識的なことは頭に入ってるので、網羅的に解説交えつつ語ります。 小粋なきな粉…略して、濃いきな粉(¬∀¬ ) その前に…私スタバレめちゃくちゃ買ってきてるんですよ、同じソフトなんですけどね。 きな粉のスタバレ遍歴 ①スイッチダウンロード版…任天堂の紹介ムービー的なの見て衝動買いしました。これが初めてのスタバレ。 ②スイッチパッケージ版…

  • レベボ入りポケモン集め〜剣盾編〜

    個人的メモです。私の手元の紙のノートを見ながら書き写したものです。なのでリストの掲載順番を変えてくれ等のリクエストには応えかねます(ノートと並びが違うと不便なので)。あくまでも個人的なものですね。この記事は。 そしてレベボに入れるということが目的の記事のため、網羅的ではありません。(例えばミュウのような、ガラルに来れるがレベボに入れられないものはリストに入っていません。) 随時更新。 ・レベボ入りを入手したら★マークつけます。 ・進化系は省いてます。 ・レベボ可でも、卵不可のポケモンはおまけ(この記事の下の方)へ記載。 ・個体値、技等の厳選していない上に、元々の性格は自分のイメージ重視で固定し…

ブログリーダー」を活用して、あずきな粉さんをフォローしませんか?

ハンドル名
あずきな粉さん
ブログタイトル
あずきな粉のレベルボール日記
フォロー
あずきな粉のレベルボール日記

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用