chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
レナ
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/02/16

arrow_drop_down
  • マツリカの炯 天命胤異伝 感想

    どうも、レナです! 2月29日に発売されたマツリカの感想です。 2連休を取ってほぼずっとプレイしてました。2日目の午後にはコンプ! ゲーム欲ってすごい(笑) 感想を書きたいところががっつり超ネタバレでぼかせないので、そこはワンクッションおきます。本当にゲームの要の部分なので。 ちょっとでもネタバレ嫌な人はバックしてください~! ・あらすじ 人と仙と聖獣が息づく世界。 栄華を極める月下ノ国の辺境には、2つの民族がいた。 雪山で生き抜く白狼族、茉莉花の咲く秘境で暮らすマツリカ族。マツリカ族である主人公は瞳に炯眼を宿し、一族の命を繋ぐ火をもたらす宝玉鑑定士であった。 平和に暮らしていた主人公が成人を…

  • DesperaDrops フルコンプ感想

    どうも、レナです。 昨日フルコンプしました! デスペラドロップスのネタバレなし感想です。 ・あらすじ 2028年夏。イタリアに留学中の主人公は、ローマへの旅行中に殺人事件に遭遇する。容疑者として逮捕されるが、護送車の事故により乗り合わせた6人の犯罪者と共に逃亡することに。警察だけでなく謎の襲撃者からも追われる主人公達は、一体どうなってしまうのかー。 デスペラドロップスめっちゃ面白かったです!! 予約はしてたものの、正直絵柄が好みではなくて期待値はそれほどだったんですけど、思ってた以上に面白かった! シナリオは勿論のこと、キャラもプレイしていくとどんどん皆を好きになれました。最初は正統派イケメン…

  • 2023上半期の購入ゲー+9RIPちょい感想

    どうも、レナです。 久しぶりのブログ更新です! 2023年も前半は終わったので、その間に購入したゲームを書いておこうと思います。 ・Princess Arthur ・BUSTAFELLOWS SEASON2 ・ワンドオブフォーチュンR ・9RIP この中でプリアサとバスタフェ、9RIPはフルコン済です。バスタフェは個別感想を後でブログにあげるかも。 プリアサはライター的に前プレイしたゲームがあまりにも合わなさ過ぎて、このライターの作品は買わない!と思ってたんですけど。結局昔の有名作だしってことで買ったんですよね〜。 でもやっぱり合わなかった(笑) 共通までが楽しかったかな…って感じでした。さす…

  • 2月の購入

    どうも、レナです! あと十数分で2月も終わりますが、購入予定書いてなかったので滑り込み!(笑) 予定ってか、もう購入してるのでパッと。 2月23日発売の超えざるは紅い花です! PC版はもちろんですが、リパケもその他移植も全部買ってます(笑) 今回は追加要素もちょこっとあったはずなので、久しぶりにじっくりやりたいです! スレンが1番好きなので、安定のステラで買いました〜。 TV画面で出来るの嬉しいです!

  • Money Parasite~嘘つきな女~ ちょこっと感想

    どうも、レナです。 Money Parasiteのちょこっと感想書いていきます〜。 ・あらすじ 幼いころ、感動と初めての友達をくれたマジックに夢中になっていた主人公。 マジシャンという夢を持ちながらも、忙しい日々に追われ、唯一の楽しみはゲーム実況動画をみて過ごすことになっていた。 そんなある日、豪華客船で開かれるマジックショーのショーを披露する側として招待状が届く。プロマジシャンへの可能性も示唆され、招待を受けた主人公だったが、オーナーであるキツネから、思いもよらない提案をされー。 マネサイトすぐ終わっちゃいました(笑) システム快適だし、ED数もロマンス・マジック・BAD(田中さんはBAD無…

  • 2022 ゲームまとめ

    どうも、レナです。 いつものように年末は毎年恒例のゲームまとめです! 今年プレイした作品を書いていきます~。 乙女ゲー厶 ・ビルシャナ戦姫 〜一樹の風〜 ・私のリアルは充実しすぎている(アプリ) ・ラディアンテイル ・Dance with Devils ・even if TEMPEST 宵闇にかく語りき魔女 ・天獄ストラグル -strayside- ・プリンス・オブ・ストライド(積み) ・Sympathy Kiss BLゲーム ・東京24区(PC、switch) ・大正メビウスライン ・後妻打ちの七七日 乙女ゲー8本、BLゲー3本の計11本です。 わたじゅうはアプリだけど、再プレイしたしって事…

  • Sympathy Kiss 感想

    どうも、レナです! シンキス終わりました〜! 久しぶりの感想記事なので、書き方忘れちゃって雑だろうけど書いていきます。 ・あらすじ アプリ会社「エスタリオ」でデザイナーとして1年働いている貴女は、仕事に慣れつつも平凡な毎日を送っていた。ある日、社内でサービス終了が噂されるアプリ「エスターシ」の企画編集部へと配属されることに。 アプリを立て直すために、新たな環境で奮闘していく貴女には色んな出会いが待っていてー。 正直ツッコミどころは多いと思うし、不満点が無くはないけど、その部分には慣れるし、最後には満足度が半端なくて、個人的にめっちゃくちゃ良かったです!!!! 特に上司のコバさんヤッバイ!!!!…

  • 11月の予定と雑談

    どうも、レナです。 気づいたら最後の記事から1か月以上経ってました! 乙女ゲー熱が萎えててオトパで持ち直したんですけど、ドラマやら漫画・ソシャゲを楽しんでたらあっという間に冬に…(笑) 最近はソシャゲを新しく始めました。&0と無期迷途です。 &0は「一生ものの恋をする」探偵&恋愛アプリで、やっと東海林さんの個別ストが終わったんですけど、乙女ゲー的にめっちゃ満足出来てありがとう…って感じ。 ゲームも楽だし、かなり楽しんでます! 9つソシャゲしているのでゲームが楽だと続けやすくて良いんですよね(笑) 無期迷途はめちゃくちゃ最近始めたんですけど、絵と世界観が良くてやってます。 タワーディフェンス?ゲ…

  • オトメイトパーティー2022 遠征!

    どうも、レナです! 約3年振りの遠征として、オトメイトパーティーの3日の夜公演と4日の昼公演に行ってきました〜! オトパに参加するのは2回目で、最初の2019年の時と同じJTBプランです。本当は2020も行く予定だったけど、幻になってしまったので(笑) まず3日夜公演はですね… ローションとあっちむいてホイが(笑) バラエティーコーナー面白かった〜。お題とかは1階の中央後ろだったので見えてしまっていたんですが、それでも面白かった!浪川さんいじられまくり(笑) 朗読はシャレマニが聴きたかったので、陀宰メイが喋ってる…と感動しました!! キャラも好きだし、古川さんの声も好きなのでまじで行ってよかっ…

  • 天獄ストラグル -strayside- 感想

    どうも、レナです。 獄ストフルコンプしました。 ネタバレありの辛口感想になります。 主人公の生前等の重大なネタバレ部分は最後にワンクッション置いて書いてます。 ・あらすじ ある日、天からおろされた蜘蛛の糸により、地獄の罪人達が脱獄してしまう。 新人獄卒である主人公は、父の閻魔大王に信頼のおける罪人:石川五右衛門達とともに脱獄囚を捕縛するよう命じられる。 浅草に降り立った主人公達が脱獄囚らを監視していると、脱獄囚達は罪人:絲ノ比丘尼の元に集結し、罪を帳消しにできると謳うアプリを配信しだしてー。 共通√は男嫌いの主人公と女嫌いの五右衛門達が打ち解けていくところまでで、選択肢なしの読むタイプ。 個別…

  • 6月と7月の購入予定

    どうも、レナです! もう7月も終わるけど、まだ購入予定を書いてなかったので、6月の購入分と合わせて書きます! 今日は蝶毒VFBクラファンのリターンがきたので、テンション上がってます!(笑) 6月購入分はこちら↓ ・even if TEMPEST 宵闇にかく語りき魔女 ・ファイアーエムブレム無双 風花雪月(一般) テンペスト魔女はめっちゃ楽しめた作品です。凄く好きなので、何かしらの展開があれば追いたい! 風花雪月無双は買ったは良いものの、序盤で止まっています。やっぱり本編のシステムのが好き(笑) ゆっくりマイペースでやっていくつもりです! そして7月の購入予定はこちら↓ 7月28日発売予定 天獄…

  • even if TEMPEST 宵闇にかく語りき魔女 感想

    どうも、レナです。 テンペスト魔女終わりましたー! めっっちゃ良かったです!!! DL販売のみなので迷ってたんですが、Twitterで感想とか色々読んで、思い切って買いました。結果、そこまで地獄じゃなかったけど面白かった!! これからプレイする人にはなるべくネタバレ無しで楽しんでほしいので、具体的なネタバレ無しです。なのであまり語れない(笑) ・あらすじ 虐げられる日々を送っていた主人公。 ある日王族との婚約話が持ち上がり、兄の名代として来ていた第3王子ルーシェンに助けられ、第1王子の婚約者となる。 束の間の幸福を手に入れたものの、裏切りによって火刑にされてしまう。 復讐を望み、死に戻りの力を…

  • Dance with Devils 感想

    どうも、レナです。 ラディアンテイルをやる前に書いてたのに、公開したつもりがそのままになってたのであげます(笑) ダンデビ終わりましたー。 思ってた以上に面白かった!! FD?もあるみたいだし、そっちも移植してほしい。 ダンデビ自体はアニメを観てて、何となく覚えてはいたんですけどゲームは手を出してなかったんですよ。 まさかこんなに大当たりとは思ってなかったです!! ・あらすじ ある日、生徒会長の鉤貫レムからの呼び出しを受けた主人公。生徒会の面々と不思議な出会いを果たした後、謎の男達に襲われ、それをきっかけに「禁断のグリモワール」の手がかりとして狙われていく事になるのだがー。 最初はアニメ絵の立…

  • ラディアンテイル 感想

    どうも、レナです。 ラディアンテイル終わりましたー! 辛口になってるかも(笑) ・あらすじ ある日お店で働く主人公は、国直属のエンターテインメント集団【CIRCUS】の団長からアシスタント&プロデューサーとしてスカウトされる。CIRCUSに加入し、旅をすることになった主人公。そんな主人公に待ち受ける運命とはー。 ラディアンテイルは、個人的には素材はいいけど味が無い料理みたいなゲームでした(笑) キャラは皆良い人だし、好みそうなキャラも多かったのに共通・個別√に萌えることもなく淡々と終わってしまいました。ハッピーエンドのためにご都合主義があって良い派なんですけど、この作品は全てがその流れでトント…

  • 5月の購入予定

    どうも、レナです。 5月も終わりに近づいてますね〜。 個人的なことですが転職したところもう辞めちゃいまして、元の職場に戻ってしまいました(笑) 転職先はとにかく仕事が合わなくて、体調不良がエグいことになってしまい。社会人生活で初のGWにダンデビを終わらせようと思ってたのに、寝込んでて何も出来なかった〜! 元の仕事も不満がある事はあるけど、何だかんだ長く働けてたのでいいか!ってなりました。GWやお盆、年末年始が休みの仕事に憧れはあったけど、長期休暇ないのにももう慣れてるし(笑) もう仕事で悩まなくて済むので、安心してゲームが出来ます!! ということで、自分の話は終わり。 今月の購入予定はこちら↓…

  • わたじゅうアプリ化!!!!???

    どうも、レナです。 Twitterみてたら、めっちゃくちゃビックリ!! フリー乙女ゲームを知ってる人ならほぼ通っているであろうtetrascope様の名作「私のリアルは充実しすぎている」がアプリになるみたいです!!!! しかもフルボイス化!!5月20日配信予定!! アプリ版も基本無料みたいですが、FB付き?購入一択ですね(笑) 本当ビックリした…ビックリした。 私自身わたじゅうをきっかけにフリーゲームをプレイしていくようになったくらいだし、初めて製作者様に感想を送ったゲームなんですよ。 主人公に関しては基本個性ない方が良いというか、キャラとして推されてるのが好きじゃないんですが、わたじゅうは主…

  • ビルシャナ戦姫 〜一樹の風〜 感想

    どうも、レナです。 今年初の乙女ゲーになったビルシャナFD! 終わりました。正規√めっちゃ良かった!語りたいキャラだけ語ってます。 ネタバレが気になる方はここまででさようなら(笑) 私の感想になってない本編の感想はこちら 今作には後日談と正規√の2つがあります。 【後日談】 元々の攻略対象5人の恋愛ED後の話で、選択肢なしで1〜3章まで。 【正規√】 今回攻略対象となった4人の物語で、1〜5章まで。EDは恋愛・悲恋の2種類です。 本編同様に選択肢ジャンプとかフローチャート機能があります。 スチルは差分を含めず後日談が3枚、正規√が6枚になってます。あと+1枚あるけどゲーム中のものではないです。…

  • 大正メビウスライン ちょこっと感想

    どうも、レナです。 大メビ終わりました! 辛口かもしれない&些細なネタバレが嫌な人はストップしてくださいね〜。 ・あらすじ 時は大正末期。 柊京一郎は進学のため、帝都へ上京する。郷里のためにも勉強に邁進すると決意をしていたが、自身が持つ異能によって軍部に目をつけられる。 死んだ人間 -死霊- を外国の脅威から対抗する力として利用する軍部、その軍部と対立する者達を知り、京一郎は動いていくことにー。 厨二病に効く要素てんこ盛りで題材は好きなんだけど、ハマるほどではなかった。 有名作&高評価だし、好みそうってところで期待が高すぎたかも。 多分普通にストーリーだけなら面白いと思うんですよ。ただ24区を…

  • ごく最近の話と3月購入予定

    どうも、レナです。 ごく最近の話なんですけど、何日か前に買った「気難しい王子に捧げる寓話」っていうBL小説がすっごい最高だったんですよ。私的にめっちゃ傑作だった。 国家再建的な受の頑張り物語なんですけど、試し読み時点では印象悪すぎる受がどんどん大好きになるとは思わなかった。ある意味拗らせまくってる攻の微ざまぁ感と複雑な気持ち&恋愛がめちゃくちゃ面白かったです。サブキャラのマルジンも良すぎたし、攻と受との関係性もエモくて、私的ベストBL小説に入る。 設定だけでいえば似たような話はあると思うんだけど、読ませる力がやばい。夜ちょっと読むかって気持ちだったのに、一気読みしてしまって朝になった(笑) 本…

  • 東京24区 感想

    どうも、レナです。 久しぶりのBLゲームだった東京24区ですが、話が面白くてサクサクッとプレイ出来ました。特に後半はめっちゃ面白くって良かったです! 早速感想です〜。 ネタバレはそんなにないつもりですが、気にする方は注意。 ・あらすじ 8月にIAF開催を控えた東京。 ゴールデンウィークが間近に迫ったある日、渋谷スクランブル交差点で大規模な爆発事件が発生する。現場の状況からテロ事件と断定され、与党民自党の若手議員である其扇晟尋はテロ対策に動くことになるがー。 ※IAF=ほぼオリンピック 体験版はテロ事件が発生してこれからってところで終わるので、めっちゃ続き気になる作りになってます。作り方が上手い…

  • 解放感!!

    どうも、レナです。 今日で2月も終わりですね。あっという間! 先月もでしたが、今月もゲームは特にしておらず。 というか、今月はそれはもう怒涛の1ヶ月でして。 仕事関係でものすごく急なことがあって、大変なことになりました。笑い事じゃないんですけど、呆れ返って笑うしかないみたいな…こんな事あるかってくらいの事が起こりまして。 私は退職予定なので関係なくなるし、いいんですけどね。今の仕事もあと数日で終わり!! 凄く解放感半端ないです(笑) とりあえずゲームしたくなったので、東京24区のSwitch体験版やりました。 政界BLなので小難しそうかと思ったけど、面白そうな感じだったので感想とか色々調べてP…

  • ネトフリで時間がとける

    どうも、レナです! もう年明けて1ヶ月…あまりの早さにビックリです。 ゲームの話題は特にないんですけど、先週金曜日からNETFLIXで配信された韓国ドラマがめっちゃ良かったので、それを書きにきました(笑) 「今、私たちの学校は…」というゾンビものなんですけど、いい感じにグロくて重くて面白かったです!! いじめ表現や展開の容赦なさとか登場人物へのイライラとか…そういうのも大分あるけど、とにかく毎話クオリティが映画みたいで楽しかった。刑事さんパートとか多少のギャグもあったので、観続けられて時間が秒でとけました。 スヒョクとナムラが特に良かったし、他にもギョンスとかメガネくん(名前覚えてない)とかも…

  • 2021 ゲームまとめ

    どうも、レナです。 今年もゲームまとめで締めくくり! 早速ですが、今年プレイしたゲームを書いていきます。 乙女ゲーム ・ジャックジャンヌ ・Lover Pretend ・蒼天の彼方(DL、積み中) ・SWEET CROWN(積み) ・君は雪間に希う ・Charade Maniacs for NS ・スペードの国のアリス ・終遠のヴィルシュ ・ときめきメモリアル Girl's Side 4th Heart ・監禁婚 誠編(R18) ・監禁婚 山那学園編(R18) ・芙蓉の浄土に安き給う(R18) BLゲーム ・異世界に転生したら伝説の勇者(受)でした!? ・ディストピアの王(R18) ・PSYC…

  • 11月の購入予定

    どうも、レナです! 最近はソシャゲかときメモGS4しかプレイしていない毎日です。 ときメモが楽しすぎる…!!(笑) だいぶ遅くなったけど、11月の購入予定を書いておきます。 11月26日発売 PSYCHIC ECLIPCE サイキックイクリプスというBLゲーです。 新ブランド?の15禁ということで、どうしようかと考えてギリギリで予約しました。そしたら1番好きそうなスバルの特典がついてるアニメイトは通販終わってた。 まぁ、何となくキャラ皆良さげかなって思うので、ステラで予約しました(笑) 今年はこれで多分ゲーム購入はないと思うので、楽しめるといいなと思います! にほんブログ村

  • ときメモGS4楽しい!!

    どうも、レナです。 28日に発売したときメモGS4!! 早速入学しました!めちゃんこ楽しい!!! ずっと夢中になってプレイしたので、めっちゃ目がバキバキです(笑) 昨日1周目クリア。1年の間はパラ上げして、2年からはひたすら一途プレイにしたので、氷室くんED(通常)になりました! 発売日に攻略本が届かなかったので、3年生直前までは自力でどうにかやってたんですけど、昨日本が届いてからは頼りきり(笑) 攻略本ないと難易度高いEDは大分難しそうだし、やっぱりスチル埋めは厳しいですね〜。4人グループも作れずに終わってるので、2周目からは調整してグループに出来るように頑張りたいです! キャラがぬるぬる動…

  • 銀魂コラボ!!

    どうも、レナです。 グラブルの銀魂コラボ始まった!! グラブル将暉とか色んなネタがあって、とにかくノリが銀魂で面白かった(笑) 今は土方さんと沖田しかもらえないけど、後半で銀さん達とズラ(召喚石)もらえるから頑張ります! グラブルのコラボはストーリーいい感じにしてくれるし、絵も元々の絵柄に寄せてて凄くて好きです。 なによりコラボキャラをガチャにしないで、配布にしてくれるのまじありがたい(笑) 洞爺湖木刀も記念に凸っとこ〜!

  • 終遠のヴィルシュ フルコンプ感想

    どうも、レナです! 終ヴィル終わりましたー!感想書いていきます。 ここだけは言いたい!というところがあるので、ネタバレあります。 誰の正体は〇〇とかは書いてないつもりですが、なんか匂わせる感じになってるかも? ストーリー中やエンディングのネタバレががっつり書いてるので、ワンクッションおきます。あとステラ冊子の中身も、バレになってるところがあります。 (実際読むと肩透かしかもしれないけど、ネタバレ配慮のアナウンスもあるので) ・あらすじ アルペシェールという国は死神に魅入られている。 この国で生まれ育った人間は23歳までに死に至ってしまう。 しかし長年の研究により体を捨て、記憶だけを引き継いだク…

  • 10月の購入予定

    まだ書いてなかった10月の購入予定! さっそく書きます。 10月7日発売 終遠のヴィルシュ シアンとアンクゥが気になります。ちょっとアドルフも気になってきた。主人公の立ち絵とかありそうな気配がする…覚悟しながらプレイします。楽しめるといいな…! ※届いたのでネタバレされてる小冊子読んだんですけど、えっ!?ってなりました。 バチバチに攻略が楽しみ!!! 10月14日発売予定 モナーク 一般ゲーです。世界観とか面白そうだけど、フリューなので不安もあります(笑) こっちも楽しめるといいな!とりあえず体験版をやってみないと…。 10月28日発売予定 ときメモGS4 色紙の件で炎上してるっぽいけど、ゲー…

  • スペードの国のアリス ちょこっと感想

    どうも、レナです! シャレマニの余韻につかりたい気持ちもあったけど、切り替えてスペアリしました! フルコンプ! ターン制だったハトアリをだいぶ前にプレイしているのと、クロアリはゲームと漫画でちょっとかじってるくらいで、シリーズ全部追ってるわけじゃないので、ふわっとしてるんですけど…。 それでも面白くプレイ出来ました! 多分スペアリが初だと??ってなりそう。私もジョーカーの事は知らないので、へぇ〜…そういうキャラなんだって感じでした(笑) 声優変更はですね、特にダムは朧げな記憶でも何か違うな〜って感じてしまって。声だいぶ高めだったからかな?双子√に入ると凄くそう感じたんですよね…。 変更してない…

  • いっぱい届いた感

    どうも、レナです。 一昨日くらいに届きました〜! シャレマニとピオフィCDです! 画像に入りきってないけど、オトメイトのキャラから1言みたいなやつもめっちゃ来ました。フェアのやつ。 とりあえずシャレマニのステラ冊子&ピオフィの冊子(楊のところ)読んだけど、めっちゃ良きでした!! シャレマニの方はめっちゃ甘いのと、地獄みたいな感じので差が激しくて面白かった(笑) というか、完全にvita版ステラ冊子の続きみたいな感じじゃなかったですか?? 甘くない内容の○○○と○○○○○はゲームで続きくれんか?ってくらいの気持ちになりました。○○○は戻ってきてくれると思うけど、○○○○○の方はめっちゃ地獄で(笑…

  • 9月の購入予定

    どうも、レナです。 8月は何にもなかったけど、9月は購入予定があるので書いていきます。 9月16日発売予定 Charade Maniacs for NS ステラで予約しました!追加要素はないみたいだし、ゆっくりプレイします。 またメイちゃん、ソウタ、ケイト攻略するの楽しみ~。 9月30日発売予定 スペードの国のアリス まさかの体験版配信でありがたかった…! アリスシリーズはプレイからだいぶ経ってもう記憶があやふやなので、新規の気持ちで楽しみたいと思います。何人か声優変更してしまったのは残念ですけどね…。 私の好きなキャラ(ボリスとエース)は今回は攻略対象じゃないので、とりあえず通常版を予約しま…

  • 君は雪間に希う 感想

    どうも、レナです。 君雪コンプしたので感想書きます〜。 攻略順を書くので攻略制限のネタバレのみあります。 ・あらすじ 主人公には、感情が色としてわかる「糸」が見える特殊な力があった。気味悪がった村人たちから離されるように、山奥に追いやられ日々を送っていた。 そんな主人公のもとに御庭番と名乗る青年が現れ、一緒に江戸へ向かうことになるがー。 スチルは差分含めず10枚ほど。 システムはスキップ、選択肢ジャンプ、バックログ、巻き戻し等があって快適です。 ボリュームは長すぎず、短すぎずで丁度いいくらいでした。 結構さくさくプレイ出来ます。 共通√(担当区画を決めるまで→武家町・城下町・娯楽街のどれか)→…

  • 7月の購入予定

    どうも、レナです。 早速7月の購入予定を書いていきます。 購入したもの↓ 少女首領の推理領域 -黄金島の密約- ほんの〜り乙女風味な謎解きゲーなんですが、絵が綺麗&私的に好みな感じのライアンというキャラがいたので、体験版をしてから買ってみました。 お話としては、主人公がマフィアのボスである父を殺した犯人を探す事から始まっていく感じですが、本格ミステリーではないので、そういうのが苦手な人でも安心してプレイ出来ます。 本当ほんのりでしたけど、個別ED的なのもあったし満足しました。 Switch、PS4、steam、スマホどれでもDL配信されてるので、興味があればぜひ! 購入予定↓ 7月15日発売 …

  • ディストピアの王 感想

    どうも、レナです。 デ王めっっちゃ良かったですー!!! 良すぎて追加購入しました(笑) とにかく主人公の桐久が好き、攻略キャラの半左や庵士が好き、庵士√は神…!!良いゲームが出来ました! ネタバレあります!重大なネタバレは避けてるはず…。 あらすじ 巨大コンピュータ「ユグドラシル」によって人の生活が支えられている時代。AIネットワークが発達し、都市は富裕層のA地区、貧困層のZ地区と分かれていた。 その中で生音であるバンド音楽は希少な存在であった。 主人公の印我桐久は、そんなバンド音楽でロックスターになることを目指し、生まれ育ったA地区を離れ、Z地区へ足を踏み入れるのだったー。 体験版では完全に…

  • 6月の購入予定(体験版って大事)

    どうも、レナです。 今月は何もゲーム買わないな〜って思っていましたが、買うものが出来ました! 6月25日発売 ・ディストピアの王(R18BL) 発売日のチェックはしてたけど、蘭○とカ○ュみたいなキャラいるじゃん!と思ったし、そもそも攻略キャラに長髪多い(苦手)しで、買う気なかったんですよ。 でも体験版したらね…笑っちゃって。 あまりにも凄くオモロ&楽しい主人公に笑い、ダイジェストのエロシーン(半左×桐久)にも笑っちゃいました。とにかく主人公が良い感じです! 全然ゲームの情報知らないままだったけど、体験版プレイの後すぐにアニメイトで予約しました(笑) これで地雷にぶち当たったら笑うけど、その時は…

  • ゲームしない間にどハマリした漫画

    どうも、レナです! ハマっちゃいました東京卍リベンジャーズ!(笑) アニメ観てて面白い感じだな〜って思ってたんですけど、フォロワーに原作の漫画めっちゃ良いから読んで!!と猛プッシュされたんですよ。 無料で少し読めるようになってたので読んでみたら、続きが気になるところで終わってしまい…。 その時クーポンがあったので、今月はゲームも買わないしと思って全巻購入しました! それから一気読みしたら、まぁ面白いこと!(笑) キャラクターブックも買い、単行本の先が気になるのでマガポケで課金して本誌まで追いつきました。 不良×タイムリープものなんですけど、めちゃくちゃ面白いのでおすすめです。キャラも本当に魅力…

  • 4・5月の購入予定

    どうも、レナです。 5月になりましたね。 GWなんてものは私には無いので、いつも通りの日常です(笑) 早速ですが、購入予定を書いていきます。 4月と5月まとめてです。蒼天以外はR指定。 4月22日 監禁婚 誠編 誠編は先生が序盤クズいところもあるけど面白かったです。 山那学園編も今月購入しました。学園編の推しは大和だけど、思ってたより一真√が楽しかったですね。全巻連動特典の凍時が幸せになる√もプレイして、凍時よかったねぇ…って思いました。 蒼天の彼方 12~3年前発売のゲームでずっと気になっていたんですが、この前がるまにで割引+クーポンがあったので買いました。評判はそこまで良くなさそうだったし…

  • ジャックジャンヌ 大体終わった感想

    どうもレナです。 ジャックジャンヌ7周して各キャラ√と希佐√、衣音とモナ以外のサブキャラのスチルも取ったので、最終的な感想を書きたいと思います。具体的なネタバレはなし。 やっぱりめーっちゃ楽しかったです!!! √プレイ順は寿々→白田先輩→創ちゃん→根地先輩→カイさん→フミさん→希佐です。 大きく展開が変わるクリスマス後まで周回が面倒になるかな?と思ったけど、6周目まではあまり面倒に感じなかったですね。共通√でも少し差分があるし、新密度イベが合間合間にあるからかな。7周目は誰も狙わず、サブキャラとだけ交流してたので流石に疲れましたが(笑) とりあえずプレイ終えて好きなキャラは寿々・フミさん・加斎…

  • Lover Pretend 感想

    どうもレナです! ラバプリ終わったので感想書いていきます。 ネタバレなし(のつもり)です。 ・あらすじ 主人公には脚本家になること、会ったことのない父親を見つけるという2つの夢がある。 以前母がドラマ脚本を書いていた事が分かり、更にそのドラマ関係者の息子たちが集まる映画製作に脚本家の助手として参加することに。 仕事に奔走しながら彼らと接するうちに、何故か恋人役を頼まれてしまいー。 思ってた以上に面白くて、サクサク出来る良作でした! 攻略順は春三→理玖→数馬→由稀人→隠しです。 共通√が3章まで、個別√は4〜7章。隠しは3章のみ。 それぞれハッピー、グッド、バッド4つの計6つのEDがあります。隠…

  • 異世界に転生したら伝説の勇者(受)でした!? 感想

    どうも、レナです。 まだジャックジャンヌ途中だけど、カッコウケが届いたのでプレイしましたー! 感想っていうか、感想を書くほどの中身はなかったですね(笑)(笑)(笑) 2時間くらいで終わっちゃいました。キャラの√分岐もなく、これはBLゲーというか読み物…? BLの鉄板?シチュをつめこんだメタいドタバタコメディ短編のような感じでしょうか? まぁでも絵が凄く好きだし、キャラも良かったので後悔はしてません。内容も結構好きだったしね! 特装版の小冊子はキャラ毎の付き合った設定のお話で最後に絵もついてるので、これがあって良かったなと。 ただちゃんとゲームに分岐があってスチルもあって…って感じなら絶対最高だ…

  • ジャックジャンヌ 1周目感想

    どうも、レナです! ジャックジャンヌ届きましたー! 1周目が終わったので、ちょこっと感想です。 ネタバレ無しでどんな感じかだったのかを書きます。 あらすじ 男性が女性も演じる演劇の役者を育て、公演を行うユニヴェール歌劇学校。 演劇の道を諦めていた主人公は、男性のみが通えるユニヴェールに2つの約束を条件に生徒になることを特別に許可される。 入学した主人公の運命はー。 1周目は織巻寿々√、寿々ベストEDで終えました。 パラメータが精神・読解・歌唱・舞踏・魅力・表現とあり、各公演時点でこんな感じでした。評価は全てクラス優勝、個人金賞です。 リズム・歌唱パートはHARDでSSを取ってます。 新人公演:…

  • 3月の購入予定

    どうもレナです。 3月になったので購入予定を書いていきます。 今年初の購入予定になりますよー! 3月18日発売 ・ジャックジャンヌ あまり興味がなくて買う気が無かったんですけど、試しに体験版をやってみたら面白かったんですよ!それからすぐ限定版予約しました。乙女ゲー括りではないけど、パートナー関係になれるENDもあるようだし、そこにも期待したいです! 個人的には寿々とフミさんが好きになりそうな感じ。 3月25日発売 ・LoverPretend 苦手な声優がいない&新作乙女ゲやりたい気持ちがあって予約してみたんですけど、キャラPVを見てない&あまり詳しくは情報を入れてないので、新鮮な気持ちで楽しみ…

  • 金色のコルダ スターライトオーケストラ

    どうも、レナです。 2月ももう終わりですね〜。 ブログ書いてなかったので、ちょっとお久しぶり感。 昨日はコルダの新シリーズであるスタオケの配信イベントでした。イベントの感想は後に書いてるので、先にスタオケの説明をば…。 スタオケは金色のコルダの新シリーズのアプリゲームです。キャラが一新されていて1の世代から18年後、3の世代から10年後が舞台になってます。 星奏学院の音楽科に落ち、普通科に通っている主人公が指揮者である一ノ瀬銀河と再会し、国際オーケストラコンクールの優勝を目指して、コンミスとしてオーケストラの仲間を全国からスカウトするお話です。 実際プレイしてみると、シナリオはもちろんのことな…

  • 今年もアプリで始まった

    どうも、レナです。 気付けば1月も半分過ぎてました。ほぼソシャゲをする毎日です~。 さて、今回は特別書くようなこともないので…。 ソシャゲ報告をして終わります(笑) まずはグラブル。 去年の年始にベリアル石を出したくて回しまくったら、出てきてやったー!みたいな事をブログで書いてたんですが、今年はまさかの2枚抜き(笑) ベリアルすでに2枚所持してたので、4凸完成しました! ガチャ無料期間と合わせてシャトラ天井もして、結構キャラが増えたので編成を変えたりして楽しんでます。 次はFGO。 今年初課金は村正でした(笑) 中身は違うけど見た目は士郎なので絶対欲しかった!!出てくれて良かった! 福袋はほぼ…

  • 2020 ゲームまとめ

    どうも、レナです。 今年を振り返ってもコロナのことばかりで愚痴が多くなってしまいそうなので、早速ゲームのまとめにいきまーす!(笑) 乙女ゲー厶 ・蝶の毒 華の鎖〜大正艶恋異聞〜 ・Collar×Malice for NS ・オランピアソワレ ・DAIROKU:AYAKASHIMORI ・キューピット パラサイト ・Blackish House sideA→ ・Blackish House ←sideZ ・ビルシャナ戦姫 ・明治活劇 ハイカラ流星組 ・クラブスーサイド(乙女?積み) ・ピオフィオーレの晩鐘-Episodio1926- ・ひめひびAWB R18 ・監禁婚〜選択の日々〜 凍時編 BL…

  • ひめひびAWB 感想

    どうも、レナです。 ひめひび全員終わったので、感想書きにきました。 ネタバレはあんまり無いです! ・あらすじ 誰もが憧れる格式高い男子校「皇学園」で開かれる創立記念フェスティバルに招待された主人公。 学園トップである皇千晴に連れられ、学園の皇プリンス全員の前に立つと、突如共学推進プロジェクトの副リーダーとして紹介される。男子校の紅一点であるプリンセスとして共学化に貢献出来るのか? そして協力する5人のプリンス達との恋の行方はー。 選択肢スキップがあってかなりサクサクプレイ出来たのと、一人ひとりのボリュームが少なめだったのであっという間にクリア出来ました。 個別がホワイトリリィ√のED2種、ブラ…

  • 12月購入予定

    どうも、レナです。 まずはオトメイトスタイルのこと。 ステラで頼んでいたので、早速届きました。この前PVが発表された終ヴィルが表紙です。 PVで隠されていたキャラもビジュアルが出てました。 終ヴィルは声優が分かるまでは買うか決められないんですけど、とりあえず見た目だけで考えるとシアン一択!な感じです。 ビルシャナのSS読みたくて注文したんですけど2ページで終わるし、雑誌の内容も新情報とかあった訳でもないのでちょっと買って後悔かな(笑) ま、そんな時もあります。 さてさて、話は変わって肝心の購入予定です。 12月10日発売予定 ひめひびAWB ひめひびシリーズはプレイした事無いんですけど、ノリが…

  • ピオフィオーレの晩鐘-Episodio1926- 感想

    どうも、レナです。 昨日ピオフィフルコンしました~! ネタバレは最後らへんのキャラ別ひとこと感想のところにあります~。 1926では前作のその後の物語として、大きく分けて3つに分かれています。 ・BURLONE編(前作BESTエンド後) ・HENRI編(前作アンリエンド後、ALTERNATIVA編を1周プレイして解放) chapter6まであり、TRUE√かBAD√に分岐するのはchapter5から。 ・ALTERNATIVA編(前作大団円後) chapter5まであり、キャラ別エンドとFエンドに分岐あり。 キャラ別エンドは友人以上?なこれからに期待できそうって感じです。 スチルは各キャラ差分…

  • すでに満足感があるピオフィ

    どうも、レナです。 昨日ピオフィが届いたので、早速プレイしました。 ニコラとオルロックの個別√が終わったんですけど、もう既にめちゃくちゃ満足感あって楽しいです!!! オルロックはPROGRESSが100%なんだけど、ニコラはHappy&Badエンドはみたものの、中途エンドがみれてないようで70%しか埋まってません(笑) 全部終わったら感想書くけど、とりあえず続編まじで面白い!!! めっちゃ楽しんでるんでブログ書きました!(笑) Twitterにも近くにもピオフィ語れる人がいないから(笑) 本編のキャラの生死も影響してるし、人を殺す覚悟やらなんやら話が重くてとっても楽しい。恋愛的な部分ももちろん…

  • 11月購入予定とコルダのこと

    どうも、レナです。 今月はめっちゃ楽しみにしてる作品がようやく出ます!! 11月12日発売予定 ピオフィオーレの晩鐘 Episodio1926 ステラで予約済みです。 はやく楊√がプレイしたくてしたくて…(笑) もうすぐなので超わくわくしてます! そして発表された新しいコルダ。 スターライトオーケストラ…ソシャゲか〜!! キャラデザは高山しのぶ先生で、主題歌はDISH//です。 キャストは続投+新キャスト! ソシャゲなのはうーんって思うけど、新規取り込み+今のコンシューマ乙女ゲの状況とかを考えると仕方ないのかな。ソシャゲ人口の方が圧倒的ですしね。 本当はswitchでコルダ5を期待してたけど、…

  • ぐだぐだ邪馬台国 面白かった!

    どうも、レナです。 FGOのイベント「ぐだぐだ邪馬台国2020」めっっちゃくちゃ面白かったー!! ほぼイベストはスキップするんですけど、久しぶりにちゃんとイベストを読みました(笑) 邪馬台国×織田×新選組とかどんな話になるんだと思ってたけど、かなり良い感じにまとまってたし、終わり方も凄く良かったです。 新選組はやっぱり魅力的だ。芹沢鴨もいい悪役だった。 あとノッブがめちゃイケメンノッブすぎましたね。 またこのくらい面白いイベスト読みたい(笑) イベントが始まる前はガチャは引かないかな〜って思ってたけど、一ちゃんが良いキャラだったのでガチャりました(笑) 結果、宝具3という。やったー!嬉しい!!…

  • 10月購入予定

    どうも、レナです。 10月の購入予定をさっそく書いていきます〜。 10月25日発売予定 クラブ・スーサイド 一応、同人サークルさんになるみたいです。 自殺しようって集まりに参加した主人公が皆のガチ感に圧倒されつつ、皆が何故死にたいのか興味を持って、参加したメンバーのうち1人と一緒に行動していく乙女ゲー?です。なんかこの説明だとヤバそうな雰囲気ですよね…(笑) 攻略キャラは5人ですが、恋愛関係になるとは限りませんって公式サイトに書いてあるので購入するか悩み中です。 まぁ買うと思うんですけどね!蜜木くんがめちゃくちゃ気になるキャラだし、体験版も良さげだったし…(笑) それとネオロマのセールでコルダ…

  • ハイカラ流星組 感想

    どうも、レナです。 ハイカラ全員終わったので、感想書いていきます。 ネタバレあり?です。ちなみに辛口です。 ・あらすじ 病弱な母と長屋で二人暮らしの主人公。 ある日、夜会に参加するよう書かれた手紙と一着の洋服が届けられる。迷った末に参加した主人公は、謎の男に父の死の真相を知りたくないかと声をかけられる。 この夜会をきっかけに物語は動きだすー。 共通√は4章まで、個別√は5〜9章までです。 この共通√がかなり長く感じられて、終わらない…と思いながらプレイしました(笑) セーブ時にプレイ時間が分かるので見てみると、実際は4時間50分だったのでそんなに長くはないはずですが、体感めっちゃ長かった。 何…

  • ビルシャナ戦姫 感想

    どうも、レナです! ビルシャナ終わりました。 ちょっと思ってたのと違うけど、私的には楽しかったので良かったです! では、感想書いていきます。ネタバレあり?です。 ・ストーリー 平家と源氏の命運をわけた戦いから15年。 主人公は破れた源氏の御曹司として女であるという秘密を抱えながら、鞍馬で修行の日々を送っていた。 しかし、ある出来事をきっかけに運命が動きだすー。 共通√は3章まで、個別√は共通√3章をまぜつつ3章から12章までです。 そこそこボリュームはあります。 源平の話なので基本的には戦闘シーンが多く、大きな流れはどの√も同じなので、若干金太郎飴だと感じる人もいるかも…。ただその流れを迎える…

  • 9月の購入予定

    どうも、レナです。 9月の購入予定書いていきます! 9月17日発売 ・ビルシャナ戦姫 源頼朝と平知盛を楽しみにしてます。あとifエンドがある佐藤忠信! メイン攻略キャラより気になるサブキャラをよく出してくるオトメイト…(笑) 9月18日発売 ・ウウウルトラC ADELTAさんの新作18禁BLゲーです。固定の3CPの全てが好み。 サントラも予約しました! 9月24日発売 ・明治活劇 ハイカラ流星組 キャスト的に買うか迷ったんですけど、萌え欲しさに予約しました。 キャラは中井徳治郎が気になります! 松原銀之助もCVの伊東さんが良い感じなので、気になるところですね…。 全部新作なのでハマれると良いな…

  • キューピット・パラサイト 感想

    どうも、レナです。 隠しを含めて、キュピパラ全員終わりました。 早速感想書いていきます。ネタバレありです。 ・あらすじ 結婚相談所「キューピット・コーポレーション」で働く主人公は本物のキューピット。昇進を目指して、厄介な会員Parasite5を成婚に導くことに。会社の宣伝も兼ねたTV出演も決まり、彼らと共同生活を送ることになって!? とにかく明るいラブコメ&ファンタジーって感じで、しんどいのに疲れた人には良さそうでしたね(笑) EDも誰かが死ぬとかキツいものとかじゃないので、BADは見れないって人にも安心かな。 攻略順はシェルビー→ギル→琉輝→ラウル→アラン→隠し(5人攻略後√解放)です。個人…

  • Blackish House ←SideZ 感想

    どうも、レナです! SideZも全員終わってフルコンプしたので、感想を書いていきます。 今回もネタバレあり、感想は雑です。 もうめっちゃ楽しかったです!! sideAも面白かったけど思ってたよりマイルドだったので、若干物足りなさがあったんですよ。だけどZは内容がより濃く感じられて凄く良かったです!Aをプレイしたからこそ濃密に感じられました。 その分腹立ったり、無理なキャラも多かったけど(笑) 攻略対象にじゃなくて周りの人ね、何度ボコボコにしてやりたいと思ったことか!(笑) 今回の攻略順は結城那由多→阿久根セラ→有村乃亜→桜坂悠翔(攻略制限あり)です。 乃亜は後半がいいってどこをみても書いていた…

  • Blackish House sideA→ 感想

    どうも、レナです。 早速ブラハAの方は全員終わったので、感想書きたいと思います! 普通にネタバレあり、感想はめちゃくちゃ雑です。 ・ストーリー 「自分」を持たない主人公は、学業と並行して女優業に励んでいた。 そんなある日、所属している星月プロダクションの社長から召集がかかる。 事務所へ行くと、様々な業界で活躍する芸能人達が集結していた。そこで主人公達は社長からある課題を言い渡されてー。 攻略順は椎葉剛→久世円→姫崎藤吾→宇賀神澪(攻略制限あり)です。 1番最初にみたのは共通BADだったので悠翔やっべー奴じゃん!!と思って、興奮してA序盤なのにZが楽しみになりました(笑) そんなAも剛や円は光の…

  • 8月の購入予定

    どうも、レナです。 今月は1作品だけ予定してたんですが、乙女ゲー飢えがきてしまったのでもう1作品買いました(笑) 8月20日発売 ・キューピットパラサイト 最初は買うか迷ってたんですけどライラのスタッフだし、古川さんも出てるから予約しました。1人苦手な人もいるけど、苦手より萌えを求めました(笑) ・Blackish House SideAとZ両方買いました。ダイナーでもちょこっとキャラの名前が出たりしてたので、存在は知ってたんですよね。だけどその時はいっか〜って思ってたんです。 飢え期がきた今、いっちょやってみっか!ってなって(笑) やっと発送されたので、もう少しでプレイ出来るのが楽しみです!…

  • 初クラファン参加

    どうも、レナです。 DYNAMIC CHORDのCD円盤化のための応援ってことで、クラウドファンディングが始まっていたので参加してみました! クラウドファンディングでお金だすの初めてだったんですけど、簡単に終わったので良かった。なんとなく複雑な手順とかいるのかと思ってました(笑) 目標金額に達成しなくてもDL販売はあるようです…けど、もう達成されてました! 目標の500万をこえて、900万以上集まってます。 10〜50万の枠もほぼなくなってるみたいだし、凄いですね! キャラを盾にして〜みたいなのも見たし実際そんな感じもあるけど、ハニビも無くなって他に移ったとはいえ新しい展開が難しそうだったし、…

  • オトメイト ニュータイトル

    どうも、レナです。 新作情報が気になってオトメイトの生配信をみてきました。 5作品あったので、メモ代わりに書いておきます(笑) ・Charade Maniacs for Nintendo Switch シャレマニ移植嬉しい!! 追加要素はあるのかないのか、わからないけど好きなので買います。 ・スペードの国のアリス 声優がとうとう発表されました。ディーダムとナイトメア、ジョーカーは声優が変更になります。ディーが八代さん、ダムが天崎さん、ナイトメアが小野友さん、ジョーカーが興津さんです。 私が好きなボリスとエースは続投だし、ブラッドやグレイが変更なしなので嬉しくはあるんですけど・・・。もし好きなキ…

  • 待ってました!!買います!!

    どうも、レナです。 長いこと待っていたゲームの情報がでると、とっても嬉しい! あとは延期しないかどうか…(笑) グラン・オダリスク 11月27日発売予定。 久しぶりにR18の商業乙女ゲーが出来るのが嬉しい。 DLのみでパッケージはないけど、トールケース入り版があるので予約しました。 値段もそこそこするけど√分割版ものちのち出るみたいですし、盛り上がってほしい。R18乙女まだ出てほしいので…。 W主人公ものでスケールが大きそうだし、面白い作品だといいな〜! 主人公はアレクシアの方が好みっぽそうかな…。攻略キャラはアスランとファルークが気になります。 スロウ・ダメージ 12月発売予定。 ニトキラ最…

  • DAIROKU:AYAKASHIMORI 感想

    どうも、レナです! フルコンプしたダイロクの感想を書いていきます。 まず結論から言って… ダイロクめちゃくちゃ大好きです!!! 発売日から色んな感想をみて、微妙な感じなのかな〜と思ってたんですよ。 実際私も久しぶりに通常版で買ったので…。 でも自分の好みってプレイしないと分からないものですね。確かに色々と微妙なところはありましたけど、最終的に好きな気持ちがすごく強いゲームになりました。 ・あらすじ 公務員の臨時試験を受けに来た主人公。 休憩室で"視た"ことで特殊庁にスカウトされる。 妖の住むサクラタニという異世界で、妖の統括・管理を行う妖守として働くことになるのだがー。 システムはフローチャー…

  • タイドラマにハマる5月

    どうも、レナです。 4月末にtwitterでバズってたツイートの影響で、タイドラマ「2gether」を観てから最近はタイドラマにハマってます(笑) 今4つくらいドラマを観終わってて、まだまだ色々気になるドラマがあるので1日1日がすぐ過ぎていきます。 英語字幕さえつけばYouTubeで自動翻訳もあるし、有志の方が日本語字幕つけてくれたりしているので、とても楽しんでます! 同時に英語勉強しとけば良かったなぁ…とも思うんですけど。 言葉の壁が厚すぎて何言ってるのか、twitterとかも何書いてるのか全然分からないけど楽しいです(笑) コロナで色んな楽しみが無くなってるけど、良いものに出会えて良かった…

  • オランピアソワレ コンプ感想

    どうも、レナです。 オランピアソワレ全員終わって、コンプしたので感想書いていきます。 中途半端にネタバレありです。 ・あらすじ 命よりも色を重んじる天供島で、たった1人しか存在しない色「白」を持つ主人公。 18歳を迎えたその日から、希少な白を途絶えさせないように交配相手を探すことになる。亡き母の言葉を信じて一歩を踏み出すがー。 前回も書いたけど、一応また。 共通√は選択肢なし。 個別√は璃空・時貞・縁・玄葉の4人を終了後→ヒムカ√解放→朱砂√解放です。 スチルは差分抜くと十数枚です。 EDは1人につきハッピー1つ、バッド2つ。バッドはサブキャラEDっぽい感じのもあります。 選択肢はバックログに…

  • オランピアソワレ 初回感想

    どうも、レナです。 オランピアソワレが昼には届いたので、早速プレイしました。 今はとりあえず璃空√を終えたところです。 全員終わったらまた感想書くと思うので、今回は軽く書いておきます。 共通√はボイスを最後まで聞かないくらいで2時間半はかかりました。選択肢はなし。 その後に誰の√に進むかの選択で、ヒムカと朱砂は制限がかかってました。 個別√は璃空は3時間くらいでした。 璃空√は序盤の手形のやり取りが面白かったです。 あとは交配とかそういう話だし、区分がDなのでそういう所はどうかな?と思ってたけど…普通でした。他のキャラはもっと凄そうな気がする。 スチルは差分を抜かしたら、そんなに多くはなかった…

  • 4月の購入予定・購入品

    どうも、レナです。 4月の購入予定は1作品のみ(でした) 4月16日発売 ・オランピアソワレ 正直例の件があって、ちょっとな〜って思ったんです。オトパもまだはっきりしないし。でも元々買おうと思ってたのは、とりあえず買う事にしました。 例の人のはもう買わない方向ですけど。 オラソワは個人的に1番気になるのが玄葉で、あと朱砂とヒムカもちょっと気になる。 買うことにしてからは情報をあまり入れてないので、面白いといいなと思ってます! そして元々購入予定じゃなかったけど… FF7リメイク買っちゃいました(笑) パッケージ版が売り切れなのでDL版です。 実は初めてのFFシリーズ!! 仲の良いフォロワーにお…

  • FGO 星間都市山脈オリュンポス

    どうも、レナです! 久しぶりのFGOの話題です。 アトランティスの続き、楽しみにしてました! 今回はスクショに成功しました(笑) オリュンポスは今までのメインストに比べると戦闘自体は少なかったと思うけど、ギミックやサポ固定が多くて疲れましたね。強いってより面倒。 面倒すぎて石割りながら宝具ぶっ放してました(笑) フレンドを頼りにして戦うタイプなので結構大変で、自分のサーヴァントも育成しているけど、もっとしないとなって思いました。 ☆4のキャラとか放置してる人が多いので。 一番耐久した〇〇〇〇戦は42ターン! マーリンとフレンドのジャンヌダルクでずっと耐久してました。宝具打つと回復するし、個人的…

  • 3月の予定…を書く前に届いた!

    どうも、レナです! 3月の予定書いてなかったー! 注文したの今週だし、まだ届かないだろうから記事書くかと思ってたら….。 もう届きました(笑) Collar✕Malice forNSです! 限定版にするか悩んで、発売ギリギリで予約しました。 アクスタは別にいいかなと思ってたんですけど、小冊子が攻略キャラ達の過去だというので決めました! あんまり店舗特典のこと考えてなかったので、ステラで買ったらブロマイド?が付いてたのでラッキー!って感じです(笑) 吉成くんがいて嬉しい! 久しぶりにするので、ゆっくりプレイしようと思います! にほんブログ村

  • 蝶の毒 華の鎖 ~大正艶恋異聞~ ちょこっと感想

    どうも、レナです! ちょっと遅くなったけど、蝶毒が終わったので感想です。 PC版だけプレイしていたので、どういう部分が追加・カットされてんのかなって思ってたんですけど。 アダルトなシーンは確かに無かったけど、違和感無くプレイ出来ました。 だいぶマイルドになってましたけどね。 藤田とか…凄くソフトになってませんでした!? PCの時はもっと…うっわ…ってなってた気がします(笑) あと秘密倶楽部ENDは綺麗な絵になってた! 凄く衝撃を受けたEND(絵)なので、どうなるのか気になってたけど。 綺麗な絵に…(笑) それと斯波さんとの過去のシーンがスチルになってて、おお〜!ってなりました。想像してたよりガ…

  • 金色のコルダ15th Anniversary Final

    どうも、レナです。 新型コロナウイルスで不安もありつつ…出来るだけの予防策をしながら、今月22、23日に行われたコルダイベントへ参加してきました。 いつもコルダイベに行くと楽しさと笑いと萌えを感じる事が多いんですが(笑) 今回はグッとくる部分が多かった。どの公演も後半のドラマがずるかったので! 特に22日昼のLR(ライバル回)、千秋楽の金やん(先輩と後輩回)はヤバかった。 LRドラマ→RIGHT BEHIND YOU(土浦)→LIGHT OF MY EYES(月森) この流れは神すぎ。まじでやばくて、ゾワゾワしました(笑) 千秋楽の金やんはもう…凄かったですよ。 上手く言葉にできないけど、あの…

  • 2月の購入予定

    どうも、レナです。 もう2月も結構過ぎましたけど、2月の購入予定! 2月20日発売 ・蝶の毒 華の鎖〜大正艶恋異聞〜 ステラとメイトで予約しました。 特典の小冊子が内容も違うみたいだし、ブロマイド?も斯波さんと真島なので。 しかも女探偵のイラストですしね! PC版との違いを楽しみたいと思います。 どんな風にカットされてるのかな〜(笑) にほんブログ村

  • 今年もオトパ遠征します!

    どうも、レナです。 2月の予定の記事を書くか~と思ったんですけど、その前に。 オトメイトパーティー2020 遠征します!! 今年はオリンピックあるし、日程によっては無理だと思ってたんですけど、5月ということでどうにか大丈夫でした。 今回もJTBプランでチケット取ったし、飛行機・ホテルも既に押さえました。 カプセルホテル的なところに行くのは初なので少しドキドキ(笑) 参加するのは23日夜公演と24日夜公演です! 23日夜 ・CZ(鳥海さん、杉山さん、須藤さん) ・ニルアド(岡本さん、鈴村さん、榎木さん、興津さん) ・ピオフィ(石川さん、森久保さん、岡本さん、土岐さん、立花さん) ・ライラ(立花さ…

  • 年明けはアプリと韓ドラで始まる

    どうも、レナです。 2020年!あけましておめでとうございます。 タイトルのまんま、年明けはアプリと気になってた韓ドラで始まりました(笑) まずはグラブル まさかのベリアル石実装という衝撃。バハルシと同じシリーズのサプ&天井不可石で、バハルシ持ってない私は無理じゃんwwという気持ちでした。だけど年明けに貯めてた石をバンバン使って、どうにか運良く1枚ゲット!! 無料ガチャ期間中でもあったので、この後天井しました(笑) 続いてFGO 朕が日替わりピックアップされたので、運良く自力でお迎え出来ました。フォーリナーとムンキャ☆5がうちのカルデアにはいないので、どっちかだと良いなと思って引いたらアビーち…

  • 2019 ゲームまとめ

    どうも、レナです。 もう2019年も終わりますね。 仕事から帰ってきたので、忘れないうちに投稿! 年末恒例のプレイしたゲームまとめです。 乙女ゲー厶 ・金色のコルダ オクターヴ ・蛇香のライラ 第2夜 アジアン・ナイト ・蛇香のライラ 第3夜 アラビアン・ナイト ・蛇香のライラ -Trap of MUSK- ・猛獣使いと王子様 ・カエル畑DEつかまえて ・ピオフィオーレの晩鐘 -ricordo- ・死神と少女 ・片恋いコントラスト ・神凪ノ社 五月雨綴り ・BUSTAFELLOWS R18 ・Monochrome wizard(DL) ・すみれの蕾 リパケ(DL、積み中) ・ツンデレ★S乙女(…

  • BUSTAFELLOWS 感想

    どうも、レナです! バスタフェフルコンプしました!ネタバレは無しです! 実は小冊子のために2本買ってました(笑) ステラとアニメイトのどっちにもBADEND後があるので、ついつい…。 ・ストーリー 悪徳弁護士と名高い男「リンボ」は、急な弁護の依頼を受け警察署へと向かった。そこで出会った男は「この面会がなければリンボが死んでしまう運命だった」と言う。 困惑するリンボに、男はまるで女のような口調でこう言った。 「今日は私にとって再放送なの。私はあなたが死ぬのをこの目で見た」 12月の購入予定の記事でもちょっと書いてたんですけど、こちらのブランドの前作があまりにも合わなかったので警戒してたんですね。…

  • FGO 神代巨神海洋アトランティス

    どうも、レナです。 久しぶりにFGOの話題です。 昨日の夜から配信されたアトランティスですが、今日終わらせてきましたー! 本当は丁度終わったところでスクショしたかったんだけど、スクショに失敗しました(笑) 基本的にFGOはメインストーリーが好きなので、楽しみにしてました。 どうあがいても絶望って感じが強かったけど、楽しくて個人的に大満足! 核心的なネタバレは流石に早すぎるので、しませんが。 カルデアの者とか敵側のサーヴァントにあの人がいて…まじかと思いました。 カルデア側もちょっとアレですし。 イアソンとかのフレポ組のサーヴァントが多く活躍しました。イアソンとコルデーは今回めっちゃ良かったです…

  • 12月の購入予定

    どうも、レナです。 今更になるけど、一応12月の購入予定です。 12月19日発売 ・BUSTAFELLOWS ここのブランドの前作のハイリゲンシュタットは、あまりにも合わなさ過ぎて、個人的には○ソゲー認定なんですが…(笑) バスタフェはPVも面白そうだったし、実際体験版は良い感じだったので購入します! スタッフが同じなサイドキックスはプレイしてないけど、恋愛要素を抜きにして、ストーリー自体は割と評判良さげなので大丈夫かな?と思ってます(失礼) シュウとモズが気になってるので、久しぶりにワクワクしてプレイが出来そう! にほんブログ村

  • 最近のこと

    どうも、レナです! ブログめっちゃ久しぶりですね〜。 最近は仕事が完全に人手不足+それを補うための残業+色んな事が起こってしまっていて、多忙で毎日疲れ果ててます(笑) 休みの日はほぼ寝て過ごすので終わってしまう(・ω・`) そんな中で始めたのは、アプリゲーム(笑) メギド72っていうゲームで、始めて1ヶ月くらいになるかな? ゲーム大賞だか何か取ったみたいです。 私はYouTubeにある公式の俺らイケメンっていうPVを見て始めました(笑) フレンド機能もないし、イベントもストーリー最後くらいまでは簡単にクリア出来るので、自分のペースで進められるから楽しんでます! 3Dモーションも凄くいいので、お…

  • 届きもの〜!

    どうも、レナです! 10月購入のゲームはP5Rだけなので、特典が可愛かったからエビテンで買いました!! 意外と大きかったけど、ジョーカーねずみ可愛い♡ まとまった休みがないので、ちょこちょこやっていきたいと思います(笑) P5とP5Rでどれくらい違うのか分からないけど、久しぶりなので楽しみたいです! ヒプマイ新ディビのどついたれ本舗のCD! 今までは曲が好きで、キャラにはそこまでハマってなかったんですけど…ついにキャラも好きになるディビジョンが出てしまいました(笑) 曲もフルで聴くと良い感じだったし、次のナゴヤにも期待したい!

  • 絶対買うわ

    どうも、レナです! さっきTwitterで流れてきて驚いた。 蝶毒がSwitchへ移植されるみたいです!! 追加要素もあるみたい? 久しぶりにビーズログ買わなきゃ… 久しぶりに乙女関連でテンション上がりました。 はやく斯波さんと真島に会いたいです(笑) にほんブログ村

  • 神凪ノ杜 五月雨綴り 感想

    どうも、レナです。 途中でとまっていた神凪ノ杜をコンプしたので、感想を書いていきたいと思います。 とっくに宋太√と直√は終わってたんですが、続きをしてなかったので残り4人を一気に終わらせました! ストーリー 幼い頃から人にはみえないものがみえる主人公は、ある雨の夜に亡くなった母に似た人の姿をみる。追いかけると、そこにいたのは妖の青年だった。 祖父の元で働いてるという青年に導かれ、雨月村にやってきた主人公は、祖父の代わりに妖に関する問題を解決するよろず妖屋を任されることになりー。 おすすめ攻略順の沢木宋太→仁科直→市丸→旭→日向→東雲でプレイ。 妖狐奇譚と龍神奇譚の2つの編があり、各3人ずつが攻…

  • 届きました~!

    どうも、レナです。 ピオフィのアートブック&Switch版蛇香のライラが届きました! アートブックは缶バ付きのにするか迷ったけど、表紙絵のブロマイド付いてるステラで購入。中身はそのうちじっくりみます! ライラもステラで購入しました。 鱗兄弟が表紙の小冊子付くなら、そりゃ買うに決まってますよ…(笑) PC版プレイ済だし風花雪月をあと最低2周はしないといけないので、Switch版…年内にはプレイします! 小冊子は希驪とジェミルだけ読みました。PC版のはTL小説みがあったけど、Switch版は健全でした(笑) にほんブログ村

  • 忘れない乙女ゲーを知って欲しい

    どうも、レナです! 最近はFE風花雪月に夢中で、全然乙女ゲに触れてないんですが(笑) 唐突に乙女ゲでプレイし直したくなったり、忘れられないゲームって何だろう?とふと考える事がありまして。 乙女ゲ歴はわりと長い方で色々プレイしているから、好きなゲームは結構出てくるんですよね。じゃあ、その中でまたプレイしたい!と思ったりするのは少ないなぁ…と。 自分の中で真っ先にプレイし直そうとか、忘れないわっていうゲームを考えたら… 乙女的恋革命ラブレボ でした。 最初のPS2版が2006年…13年前のゲームなんですけど、とにかく好きで今だにプレイする事もある乙女ゲです。 PS2・PC・DS・PSPで発売されて…

  • 9月の予定と8月の追加購入!

    どうも、レナです。 今年も早いもので、もう9月になりましたね。 今月の購入予定の前に、8月に購入したゲームがあるので書いておこうと思います。 ・Monochrome Wizard(18禁) ・すみれの蕾&ツンデレ★S乙女 リパケ(18禁) ・FE 風花雪月 の3本です。 Monochrome Wizardは、がるまに(DL販売)で買いました。主人公が辛すぎる目にあってて、○女でもないので体験版ではキツいかな?と思ったけど、異世界に飛んで幸せになったので良かった。 攻略キャラは2人で短いですが面白かったです。 評判良かったのも納得!私はレオ様派です♡ すみれ&S乙女リパケは、DMM(DL販売)で…

  • 片恋いコントラスト 感想

    どうも、レナです。 この前届いた片恋いコントラストが終わりました! 思ってた以上に面白かった〜!! 良いゲーム過ぎたので、皆にやってほしい! ・ストーリー 中高一貫校に通っている主人公は、春から高等部へ進級。 これまで人と関わることを避け、恋愛とは程遠い生活を送っていた。 しかし、大好きなラジオ番組のパーソナリティの言葉がきっかけで初めての恋をする。 その恋は終わりを迎え、傷ついた心を癒したのは皮肉にも新たな恋の始まりでー Switch版なのでPC版全3巻入りです。1巻目から順番ずつプレイしました。 1巻目【同級生×主人公×同級生】 2巻目【後輩×主人公×先輩】 3巻目【先生×主人公×転校生】…

  • 劇場版おっさんずラブが最高すぎた

    どうも、レナです。 今日は待ちに待った映画… 劇場版おっさんずラブLOVEorDEAD 公開!!! 朝イチで観に行こうと考えてたけど、舞台挨拶中継付きが発表されたので予定を変更してライビュしました。 連ドラが最高だったので、映画はどんな風になるんだろう…と思ってました。爆発もあるし(笑) もう…もう!!最高でした!!! あのプロポーズの続きから、あんなに笑えて切なくなって幸せな気分になれるとは…。 映画から登場の狸穴さんも正義(ジャスティス)も良かった!!特にジャス…とても良かった!黒いけど(笑) マロ蝶も堪能できたし、武川主任もいい味だしてた。 牧くん、はるたん、部長の恋愛だけじゃなくて家族…

  • ピオフィイベ 配信みました♪

    どうも、レナです! 今日はピオフィオーレの晩鐘単独イベということで、ニコ生の配信を昼夜みました!! プレミアムじゃないから、画質とか諸々の心配はあったけど杞憂でした。止まるところが2,3回だけあったけど、すぐ戻ったし😆 朗読とバラエティどっちも良かったです。 後半部分の朗読が変わってて、夜は特に最高! 昼はニコラの殺すに爆笑して、ツボに入りました(笑) バラエティの戦いも面白かった! あのトイレットペーパー銃いいな(笑) そして新情報のキャラクターCDですよ!! やったー!! 2020年に5ヶ月連続リリースです。楽しみ👍 楊の女なので、絶対に楊は買います(笑) 来年が楽しみだな〜! 展開がある…

  • 8月の購入予定!

    どうも、レナです。 まずピオフィ単独イベの配信やったー!! どうしても日付的に遠征無理だったので、嬉しいです。 生配信とアーカイブがあるので手厚い😁 本当良かった〜! さてさて、では早速8月の購入予定です。 8月22日発売 ・片恋いコントラスト(Switch) 8月29日発売 ・神凪ノ杜(vita) 片恋いも神凪ノ杜も移植ですね。 早いペースで移植すると、PCでソフト出ても様子見する人が多くなりそうだけど。 乙女ゲーが出ないよりは移植でも出てくれた方が良い・・・かな(笑) にほんブログ村

  • ピオフィオーレの晩鐘 追加部分ちょろっと感想

    どうも、レナです! 死神と少女と迷ったけど、先にピオフィからプレイしました! 大画面めっっちゃ良いよー! やっぱりゲームはでかい画面でやりたいタイプなので、TVに繋いでプレイしました。いやぁ、とっても良かったですね。綺麗だし😆 本編の感想は前のブログで書いてたので(消したけど)、とりあえず追加部分だけちょろっと。 追加されてるのは各キャラのBESTとBAD後のSS、大団円後のSSですね。あと本編中のスチルが2枚くらい?増えてます。 SSに関しては5分もしない…すぐ終わるけど、END後なのでより甘く、より切なくって感じでした。 BAD後はやっぱりオルロックが辛いですね。個人的にはギルバートもあぁ…

  • ピオフィ届きましたー!

    どうも、レナです。 楽しみに待ってたピオフィが届きました!! ステラのHPで遅延の事が書いてあったので、今日はもしかしたら届かないかな?と思っていたので良かった。 とりあえずステラ小冊子の楊の部分だけ先に読んだんですけど…ンッッ!!てなりました。 やっぱり公式の供給はやばいですね(笑) 早くやりたい〜!!けど死神と少女も明日には来そうだから、どっち先にするか悩む。 にほんブログ村

  • カエル畑DEつかまえて 感想

    どうも、レナです。 カエル畑進めてました~! 葉村くんと空閑くんのBADが残ってるんですけど、大体終わったんで感想を書きます。 私の中でちゃんと書くの面倒な時期なので、わりかしテキトーな感想になってます。各キャラごとの感想もないのでネタバレは全くありません。 ・ストーリー 学校にあった古い社を壊してしまった主人公たち。 煙にまかれ、気がつくとその場にいた全員が小さなカエルになってしまっていた。 偶然通りかかった化け猫に一時的に人間に戻してもらうものの、完全に戻るには土地の浄化をしないといけない。果たして、無事に人間に戻れるのか!? スチルは差分無しだと11枚、差分ありで20数枚くらいありました…

  • 7月の購入予定

    どうも、レナです。 7月に購入予定の乙女ゲーは、最近の中では多めの3作品です。 久しぶりに乙女ゲ充出来るかな…。 7月11日発売 ・カエル畑DEつかまえて(Switch) 7月25日発売 ・ピオフィオーレの晩鐘(Switch) ・死神と少女(vita) 実はTAKUYO作品は今までプレイした事が無いので、Switchになったカエル畑でデビューします(笑) 死神と少女の方はvitaだけど、根強い人気があるようなのでプレイしてみようかなと。 一応どちらも感想記事とかをちらっと読んだりしたけど、プレイする頃には忘れてるだろうと思うので、プレイするのが楽しみです(笑) ピオフィは前から予約してました!…

  • うたプリもSwitchに!

    どうも、レナです。 とうとう来ましたね!うたプリSwitch移植! それと開発中だったDolce VitaもプラットフォームがSwitchに変更されました。 今のところRepeat Loveは今年の12月発売予定だそうです。 AASSもDebutも順次発売されるようですね。 あれ?カルナイが攻略出来るやつ・・・ASは未定? うたプリはRepeatとDebut、ASだけプレイしてました。シナリオは割とぶっとんでた記憶あるけど、それでもトキヤと蘭ちゃんが好きでしたね。懐かしい。 アニメが成功して乙女ゲーの攻略キャラってよりアイドルになっていくので、離れたんですけど(笑) あとDebutがたいして面…

  • インドー!アルジュナー!

    どうも、レナです。 FGOの話! 今2部4章のユガやってます。 昨日になりますが…ピックアップ2がきました! 貯まっていた石を使い果たしてしまったけど(笑) アルジュナオルタきてくれた😂 しかも! まさかの1回で2枚引き…!! FGO2〜3年?やってるけど、☆5の2枚引きは初めてです。 今まですり抜けとかもしないし絶対1人ずつで来てたので、今回嬉しすぎる!!! それに… アスクレピオスとアシュヴィッターマンも! 石0個になったかわりにピックアップ2の新規サーヴァント全員来てくれたので、かなりテンションがあがってます(笑) あとは育成…育成です。種火なーい! 育ててないサーヴァントが沢山いるから…

  • 猛獣使いと王子様 感想

    どうも、レナです。 猛獣使いと王子様が終わったので、感想を書きにきました。 本編+FDの2つが収録されたSwitch移植版です。 最初に発売されたのが2010年らしいので、普通にネタバレしてます。 予約特典?の缶ポーチが可愛いんだけど、特に使うようなものでもなくて…どうしたらいいんだ(笑) それでは、早速感想にいきます〜。 ・ストーリー カトライア王国で暮らす主人公は母親のような猛獣使いになることを夢見ていた。 ある日主人公は偶然4匹の動物が売り出されているのを目にし、母から預かった大切なブローチと引替えに買い取る。だが4匹とも様子がおかしく、突然言葉を喋りだした。 なんと4匹の正体は、ファザ…

  • 気になる新作(メモ)

    どうも、レナです! オトパ1泊旅行楽しみました! 昨日ステラに寄って、1回だけガチャガチャしたら楊がきてくれたし、記念に買ったアクリルはギルが! ピオフィの1番&2番目に好きなキャラなのでテンション爆アゲでした~! そんな興奮もありつつ…東京から帰ってきたら、風邪ひきました(笑) 新作情報の整理をしようと思ったけど、頭が働かないので気になるのだけメモがてらに記事に残していこうと思います。 CV敬称略です。 2019年10月10日 幻奏喫茶アンシャンテ CV赤羽根健治、梅原裕一郎、石川界人、小野友樹、諏訪部順一 イグニスが好きになりそう。10月…保留(笑) 2020年 ビルシャナ戦姫 CV福山潤…

  • 初オトパ行ってきました!

    どうも、レナです! 行ってきました! オトメイトパーティー2019!! 初参加です😆 国際フォーラム広いですねぇ。 JTBプランだったので、席が8列目ととても近くてやばかった! 顔がめっちゃ見えました。 しかし、首痛めました(笑) 夜公演は確かこんな感じ↓ 1.コドリア&ニルアド朗読(曲) 2.バラエティコーナー 3.パリカ&ピオフィ朗読(曲) 最初の注意事項がピオフィで終わりがパリカ。 全体的にピオフィの歓声が凄かった(笑) 最後に各作品から1人が出てきて、言葉を言ってくれるのがあったんですけど、トリが楊でもうめちゃんこやばかったです! 感想としては… バラエティコーナーがめっちゃ面白かった…

  • クインロゼ復活かーい!

    どうも、レナです! クインロゼ復活… スペードの国のアリスが出るみたいですね。 やっぱオトパで発表かい! 個人的にロゼゲー(そこまで数はやってないけど)は好きなので、ゲームの発売自体は嬉しいです! でも、色々な問題もあってそれがうやむやのまま倒産しておきながらの復活か。 ちょっと複雑ではありますよね。そこらへんの説明とかは無いのかなぁ。 お金を払うなら気持ちよく払いたい。 本当ゲームでる事は嬉しいけど・・・って感じです(笑) にほんブログ村

  • サブキャラも攻略させてくれ

    どうも、レナです! 相変わらず乙女ゲ熱は沈んだままなんですが、とりあえず新しいゲームをしてみれば盛り返すんじゃ…?と思い、Switch版の猛獣使いと王子様を注文しました! 確か割と昔の作品でモフモフシステム?がちょっと面倒くさいらしいってのと、キャラ萌えなら良いと聞いたことがあります。楽しめるといいな😆 それから、とうとう明日からオトパですね! ツイッターの方で新作発表もあるって書かれていたので、期待したい~! オトパでもしかしてロゼが・・・みたいな雰囲気もあるけど。 あと昨年発表された作品の続報も早く欲しいな。 まぁ、何といっても千秋楽は初参加するのでワクワクしてます(笑) そして、じゃじゃ…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、レナさんをフォローしませんか?

ハンドル名
レナさん
ブログタイトル
好きなものを語る!!!
フォロー
好きなものを語る!!!

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用