chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
OKITE910NETE1820’S BLOG https://okite910nete1820.hatenablog.com/

子育て真っ最中のオッサンが、今勉強している歴史の事や、ネットの事、ブログの事、その他雑学や家庭の事とにかく幅広い内容を、面白可笑しく一生懸命一つの記事(作品)にします!

わけのたかまろ
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2022/10/09

arrow_drop_down
  • 創作パスタ。レモン牛乳パスタ。イメージはクッキングパパ。

    今日は ””パスタ”” のお話。下書きのまま眠ってしまっていた記事があったので今回アップしました。早めに上げないと時系列もおかしくなるし、ドレッシングの賞味期限も切れそうになって来てしまいましたので‥。 以前購入した栃木の名物 ””レモン牛乳”” の派生商品。 ””レモン牛乳ドレッシング”” 。 このドレッシングを味見した際に、どうにかパスタに応用できないかな??と言う冒険心が自分を駆り立て、いつの間にかどんな風なパスタが美味しいか考える事が日課となってしまいました。 自分食いしん坊で漫画好きなので、色んなグルメ漫画も好きなのですが、少し異質の漫画 ””クッキングパパ”” も1巻から読んでいま…

  • 戦後~現代の世界の動き【30/30】

    今日は当ブログの本題、作成中の年表地図の30ページ目 ”戦後~現代の世界の動き” になります。 歴史年表地図もいよいよ最後のページ!。作成を初めて約1年と8ヶ月位‥‥。よくまぁこんな何の意味になるのか分からない様な物をここまで続けたと我ながら感心しますよ。途中何度も投げだそうとはしましたが、何とか完成までこぎ着けました😄。息子君に渡すのが最終目的ですが、恐らく””要らない😑”” って言われるでしょうね‥‥。まぁ義理で貰ってくれても使わないでしょうね(笑)。 さて、最後も勿論、あくまで歴史初心者的な目線で見ていきますのでご了承ください😅。 内容途中に誤字や間違いなども,きっと見落としや勘違いなど…

  • 毎年恒例の冬の北上ツアー。(年甲斐も無く今回は少し詰め込み過ぎて弾丸気味に‥‥NO.4/NO.4)

    飯盛山を後に、今回のお出かけの最終目的地へと向かいます。結構じっくり、時間を掛けて施設を回って来たので、結構な時間になっていました。 『 お店は開いてるかな?? 』 (場所のネタバレ含みます)

  • 毎年恒例の冬の北上ツアー。(年甲斐も無く今回は少し詰め込み過ぎて弾丸気味に‥‥NO.3/NO.4)

    鶴ヶ城を後に次なる会津の鉄板観光名所に向かいます。こちらは歴史の学び直しを始めた頃に、野口英世記念館と合わせて子供たちと訪問したので、2年ぶり位の訪問になるかな?。 鶴ヶ城からは車で10分ほど。目的地に到着しました!!。 (場所のネタバレ含みます)

  • 毎年恒例の冬の北上ツアー。(年甲斐も無く今回は少し詰め込み過ぎて弾丸気味に‥‥NO.2/NO.4)

    大内宿を後に次なる目的地に向かいました。去年も大内宿の後に今回のコースを辿りたかったのですが、去年は娘が同行‥‥。 寄り道を打診したのですがそれを拒否られ直帰したので、一人旅の今回は行き先はフリーダムなので、いざ訪問してきました。 (場所のネタバレふくみます)

  • 毎年恒例の冬の北上ツアー。(年甲斐も無く今回は少し詰め込み過ぎて弾丸気味に‥‥NO.1/NO.4)

    明日の天気予報を確認。休みの自分のスケジュールを確認。訪問先を家族に報告&出発時刻を報告‥‥。最重要項目、3人の同行の意思を確認‥‥‥。 👩🏻👧🏻👦🏻『 絶対行かない‥‥‥😑 』 👨🏻 『 ‥‥‥‥‥あそっ‥‥💦 』 まぁ自分が中高生の時だったら首に縄を付けられて引っ張って行かれても、絶対にこのルートでは行かなかっただろうな~。と思いますわぁ😓。 (場所のネタバレ含みます)

  • 埋もれてしまっているであろう爽やか元気アップソング💖(女性アーティストVer)

    今日は自分の大好きな音楽のお話。世の中には知らない音楽が沢山あると思いますが、その中でも今回は女性アーティストの一押しの音楽を紹介したいと思います。少し好み満載の記事なので、その辺も理解されつつお時間の許す方はお目通し頂けると嬉しいです。

  • 移りき気なるままに‥‥‥。息子とピアノ5🎹。

    今日は久しぶりに息子君とピアノのお話しになります。以前の記事で、去年の9月頃には ””まらしぃ”” の千本桜に完成させる!‥‥と言う目標がありました‥‥。 が、この後に及んで未だに完奏しておりません‥‥💦。本当に牛歩の歩みで進捗している状態です。 okite910nete1820.hatenablog.com

  • 戦後~現代の日本の動き【29/30】

    今日は当ブログの本題、作成中の年表地図の29ページ目 ”戦後~現代の日本の動き” になります。 歴史年表地図もいよいよ残り後1つ!。ゴールテープが見えて来ました!!。イヨイヨラストスパートももう終わりです!!。””戦後~現代の世界の動き”” を残すのみとなりました!。下書きは何とか終わったので、後は正書をするだけなので、毎日少しずつ、歩みを進めています!。 今回も勿論、あくまで歴史初心者的な目線で見ていきますのでご了承ください😅。 内容途中に誤字や間違いなども,きっと見落としや勘違いなどもあるかもしれませんが、あくまで自家用として作成しているので、その辺はご勘弁。

  • 何気無い夜のお買い物。初めての経験を添えながら‥‥。

    今回は冒頭から謝罪より入らせて貰います。 どうも、申し訳ありませんでした‥‥💦。

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、わけのたかまろさんをフォローしませんか?

ハンドル名
わけのたかまろさん
ブログタイトル
OKITE910NETE1820’S BLOG
フォロー
OKITE910NETE1820’S BLOG

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用