chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
ことりママ
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2022/10/06

arrow_drop_down
  • 「私立小の親はお金持ち」は本当なのか?【現役私立小ママの私見】

    子どもを私立小に通わせる親は、皆お金持ちなのでしょうか? 結論から言うと、 学費だけで150万超えの慶應、早稲田、学習院や、留学が必須で何かと費用がかかる学校などは別として 学費100万円前後の都内私立小の親は、みんながみんなお金持ち!というわけではないと思います。

  • 【難関私立小学校受験】年中さんのうちにやっておくべき7つのこと

    ・年中からお教室に通い始めたものの、ペーパー以外何をやったらいいか分からない ・合格するために、今具体的に何をしたらいいか分からない そんな年中さんの親御さんのための記事です。 娘も年中の途中からお受験準備をスタートしましたが、なかなか試験の全体像がとらえきれず、お教室の復習を淡々とこなす毎日でした。 (上のお子さんでお受験経験済の方は勝手が分かっているので、差が開くのを感じたりもしていました。) 受験が終わった今振り返ると、年中さんのうちからやっておけばよかったと思うことがたくさんあります。 この記事では ・年中さんのうちにやっておきたい7つのこと をご紹介します。 年中さんでもできること、…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ことりママさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ことりママさん
ブログタイトル
ことりママのお受験ノート
フォロー
ことりママのお受験ノート

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用