chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • 【転職活動】雇い止め!がけっぷちの転職活動記⑤

    この記事は下書きのまま3週間も放置していたので、ちょっと時間軸がおかしいです。 それでもせっかく途中まで書きましたので、載せてしまおうと思います! 本日は2023年2月4日。 まだ内定はありませんが、相変わらず強めに生きています。 前回の記事はこちらから ↓↓↓ nekotoko.hatenablog.jp まとめ読みはこちらから ↓↓↓ nekotoko.hatenablog.jp 前回の概要は、 業務委託求人に2社応募して、2社書類選考に通過している クラウドワークスで検収待ち1件、相談1件きている 辞退祭りした まとめ:2社面接確定、1社選考中(全14社応募) このような状態でした。 今…

  • 【苺状血管腫】レーザー治療の経過報告【生後7ヶ月】

    苺状血管腫のレーザー治療を始めて、4回目が終了しました。 一旦ここで経過報告をしようと思います。 出生翌日の苺状血管腫 生後1週間の苺状血管腫 生後2週間の苺状血管腫 生後3週間の苺状血管腫 生後1ヶ月の苺状血管腫 生後2ヶ月の苺状血管腫 生後3ヶ月の苺状血管腫。1回目のレーザー治療 生後4ヶ月の苺状血管腫。2回目のレーザー治療 生後5ヶ月の苺状血管腫。3回目のレーザー治療 生後6ヶ月の苺状血管腫。4回目のレーザー治療 生後7ヶ月の苺状血管腫。現在の様子 まとめ 赤ちゃんの苺状血管腫とは? それについては、こちらの記事でまとめています。 ↓↓↓ nekotoko.hatenablog.jp 出…

  • 【転職活動】雇い止め!がけっぷちの転職活動記④

    転職活動を進める中、我が家の電気料金がとんでもない金額になってしまいました。 これはピンチ。大ピンチです。 このまま転職先が決まらず、そしてこのすんごい金額が今後も継続したら・・・ なんて考えたらもう眠れません。 4万円ですよ。 目ん玉飛び出たなんてレベルじゃないです。 深夜の2時なのに、今までにないくらいハッキリ目が覚めました。 まぁとりあえず一旦電気料金の話は置いておきます。 置いておきたくないけど置いておきます。 まずは前回の記事はこちらから ↓↓↓ nekotoko.hatenablog.jp 転職活動中でのちょっとした雑談(愚痴?)はこちらから ↓↓↓ nekotoko.hatena…

  • 【転職活動】雇い止め!がけっぷちの転職活動記【雑談】

    転職活動の中で出てきた「これなんなのよ!」を共有します。 就職活動や転職活動で必ず出てくるワード。 「面接の結果は○日程度でご連絡いたします。」 あるあるです。 全員聞いたことのあるワードです。 今回はこれについて思ったことがあるので書いていきたいと思います。 大抵面接の最後に1週間〜10日程度と伝えられることが多いと思いますが、巷ではサイレントお祈りなるものがあります。 本来、不採用の場合でも 「慎重に選考を行った結果、今回の採用は見送りとなりました。 ご期待に添えず大変申し訳ございません。 ○○様の今後のご活躍をお祈りしております。 的なメールが届くはずのところ、サイレントお祈りは全くの無…

  • 【転職活動】雇い止め!がけっぷちの転職活動記③

    今回は第3回目です。 前回の記事はこちらから。 ↓↓↓ nekotoko.hatenablog.jp まとめ読みはこちらから。 ↓↓↓ nekotoko.hatenablog.jp 前回の記事の概要 就業中の会社から業務委託の打診があった 業務委託の求人に応募したら書類選考が通過した 進捗:12社応募→5社通過、6社選考中、1社辞退 全国の転職活動中の皆様お疲れ様です。 私もお疲れ様です。 前回の記事で 「業務委託という選択肢が出てきた」 「1件応募したら書類選考が通過した」 というお話をしましたが、その続きです。 業務委託として出ている求人を片っ端から探していて、まずは10件くらい応募したい…

  • 【転職活動】雇い止め!がけっぷちの転職活動記②

    前回の記事はこちらです。 ↓↓↓ nekotoko.hatenablog.jp 今回は続きになります。 前回の記事の概要 転職活動を開始してサイトに登録した 10社応募して4社書類選考通過 面接済みで選考待ち・面接待ち・書類選考結果待ちがある こんな感じです。 実は、雇い止めの話があってから一週間くらい経過したとき、会社からこんな提案がありました。 まだ未確定ではあるけれど、今そちらのチームとは別で進めている案件がある。 これを4月以降、業務委託という形でお願いしたい。 ファーーーーーーーーwwwwwwwwwwwすこ そういうことならぜひに!! というわけで、ここで出てきた「業務委託」という選…

  • 【猫】我が家の猫さんを紹介します

    今回は箸休めです。 我が家の猫を紹介したいと思います。 名前:マーキュリー 呼び名:まーちゃん 出身:不明 「まーちゃん」で通ってますが、実はこの子の名前はマーキュリーちゃんです。 正式な名前で呼んでくれるのは弟しかいませんが、マーキュリーちゃんです。 出会いは2019年1月。 まだ独身真っ只中で、実家に寄生していた私。 ある日、母親からこんなことを言われました。 「最近変な顔の猫がいる」 変な顔の猫とは。 実家は内装業を営んでいるので、作業場があります。 そこに迷い込んだらしいのです。 変な顔ではない。 珍しくはあるけれど。 長らく「あの子」と呼ばれていたまーちゃんですが、実は最初に仲良くな…

  • 【転職活動】雇い止め!がけっぷちの転職活動記①

    2022年、12月。 突如として就業中の会社から「雇い止め」の通知をされました。 詳しくはこちらの記事をご参照ください。 nekotoko.hatenablog.jp この通知を受け、大至急転職活動を始めました。 そこで、このがけっぷち転職活動を実況してしまおうと思っています。 まずは私のスキルを大公開。 びっくりしないでくださいね。 Webライター経験あり HTML/CSSは多少触れる SNSマーケの実務あり 以上です。 ひどいですね。 あと持ってるものといえば運転免許だけです。 しかも新免許。 前回の記事では、「スクールに通ってしっかりエンジニアとしてのスキルを身につける!」みたいな感じで…

  • 【苺状血管腫】生後2週間から出現?娘のおでこの謎について

    娘のおでこには苺状血管腫があります。 それはそれはド派手な見た目をしているので、結構心配されることが多いです。 こんな感じ。 今回はこの「苺状血管腫」について書いていきたいと思います。 そもそも苺状血管腫って何? 苺状血管腫は「乳児血管腫」や「赤あざ」とも呼ばれます。 本来、体の成長とともに広がっていくべき毛細血管が、間違えて一点にぐっと集まってしまうことが原因だそうです。 多くは生後2週間程度で出現し始め、生後6ヶ月〜12ヶ月くらいを目処にどんどん大きく、そして膨らんでいきます。 我が家の娘も、おおよそ生後2〜3週間くらいで出現しました。 また、苺状血管腫はどちらかというと女児に多く、男児・…

  • 産後2ヶ月で復帰したが、どうやら来年度から無職になるらしい。

    タイトル通りです。 最低限の日数だけ産休に入り、娘が生後2ヶ月の時点で復帰しましたが、どうも会社の都合上で雇い止めになるらしい。 こればっかりは私にはどうしようもないことなので、あがいても仕方ありません。 大人しく次の仕事を探すことにします。 とは言ってもノースキルで放り出されるわけですので、せっかくだから何か勉強してみようと思っています。 HTMLやCSSなどどいったマークアップ言語は多少いじったことはあるのですが、実務経験は全くありません。 ここを極めるか、もしくは知識として持っておき別の言語を学ぶか・・・ 職業訓練という名目で、しっかりとスクールで学習するという手段を取ることは確定してい…

  • 猫と3人暮らしをしているお家に赤ちゃんがやってきました。

    私と猫が暮らすお家に旦那がやってきました。 猫と旦那も仲良くなったなと思ったのも束の間、今度は赤ちゃんがきた! 猫と子と旦那と私。 今までの記録やこれからのこと、そして毎日の出来事を書いていこうと思います。

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、まあささんをフォローしませんか?

ハンドル名
まあささん
ブログタイトル
ねことこ
フォロー
ねことこ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用