chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
とのうちブログ☆はてな編 https://tonouchi.hatenablog.com/

横浜市都筑区にある「とのうちファミリークリニック」の院長によるブログです。

世の中の動きに興味があり、食べ歩きが好きです。ボクシングジムにも通っています。

tono_chin
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2022/10/04

arrow_drop_down
  • 2022年10月31日(月)の「ワイドショーいちおし」

    『『舞いあがれ!』飛行機作りのように小さなエピソードの数々で組み上がる朝ドラ(第4週)』(日刊サイゾー)韓国の梨泰院で起きた転倒事故、日本人2人が死亡。死者は154人に。『誰が架けたか“勝手橋”管理者不明の橋 全国約1万か所 危険性も』(NHK)『普通に陰謀論サイトをツイートしてしまうイーロン・マスク、Twitterのオーナーが世の中で一番向いてない仕事じゃないのか』(手を洗う救急医Taka)きのうのコロナ感染者は全国で40611人。東京3687、神奈川2158(横浜591)、北海道3658。大阪2415、愛知2119。スケートカナダGPシリーズ、宇野昌磨が優勝。三浦佳生は2位。ペアの三浦璃来…

  • 2022年10月30日(日)の「ワイドショーいちおし」

    『岸田首相の苦境映す歳出増 官邸・自民の力関係変化』(時事通信)「支持率を買うために将来世代につけを回した」『自民の要求首相丸のみ 官邸「拒めば政権が沈みかねない」 経済対策、一夜で4兆円積み増し』(西日本新聞)「目先の対策が柱 物価高克服は見通せず」『自民党横浜市連が旧統一教会系「国際勝共連合」県本部代表を永年継続表彰 党員10年「辞めろと言えない」』(東京新聞)『「教団断交」通知に地方苦慮 自民、統一選の公認基準曖昧』(時事通信)『【「表と裏」の法律知識/髙橋裕樹】裁判所で防衛省職員が盗聴…問われる徹底的な真相究明、トカゲの尻尾切りは許されない』(日刊ゲンダイ)『「留置場」の弁当 4年間食…

  • 鮨やな川☆青葉区・たまプラーザ すし

    たまプラーザの居酒屋「麓」で教えてもらったお寿司屋さん。自分たちは行ったことがないけど、お客さんからよく名前を聞くとのことでした。今日行こうと思って電話したら「満席」とのこと。翌週で予約をしました。 先付け出汁で味付けして素揚げしたさといもがうまい。さといも、そんなに好きじゃないんだけど、こりゃいける。ここですでに魅了される。 クロムツの素揚げ脂が乗ってて、アカムツと遜色ありませんよと店主。 カステラ玉子は海老と白身魚のすり身 包丁さばきの技が堪能できる 技がよくわかる赤貝 穴子は皮目が上穴子は大きさを指定するので先まで脂が乗ってて、身側を上にする演出は必要ない。48時間冷凍したものを、直火だ…

  • 2022年10月29日(土)の「ワイドショーいちおし」

    9年前の「餃子の王将」社長銃殺事件で逮捕されたのは、工藤会系の暴力団幹部田中幸雄(56)。福岡市で平成20年、「大林組」の社員などを襲った拳銃発砲事件で福岡刑務所服役中。『逮捕から1ヶ月超「角川歴彦」元会長が保釈されない背景に「ゴーンの悪夢」』(デイリー新潮)→『否認しているから身柄拘束継続するんでは、もろ「人質司法」』(江川紹子氏)『これも今読んで絶句しました。文科省から「各大学は薬害被害者の声を聞く授業を行うこと」という指導がなされており、「HPVワクチンを推奨しないよう求めている団体」に講師派遣を依頼することを勧める文書が送られているようです。にわかには信じられません』(手を洗う救急医T…

  • 2022年10月28日(金)の「ワイドショーいちおし」

    『杉田水脈・総務政務官、総務省のSNS誹謗中傷対策「存じ上げない」』(毎日新聞)→『普段の行動から見ると理解もできないのではないか? 改めてこの人を政務官に選ぶ自民党の見識を問いたい。杉田氏の過去の言動について問題視していないということだろう』(岩永直子氏)『国際弁護士の清原博氏 小室さんに辛口エール「弁護士に向いていないかもしれないことを自覚して頑張って」』(ヤフーニュース)→『自分は一発合格との自慢と知りもしない人の資質への論評など。この方は、自分はテレビのコメンテーターに向いてないかも、と自覚してほしい鴨』(江川紹子氏)2013年12月の「餃子の王将」社長射殺事件で、京都府警が容疑者に逮…

  • 沖縄酒場「じゅにまーる」☆野毛 沖縄料理

    「庄兵衛」を出て、もうちょっと食べたいからもう一軒、ということになりました。おでん「いわき」に電話したら満席。同じ中央通りの反対側の出口近くにある「弥平」をのぞいてみました。ここも残念ながら満席。社長に近くに系列の沖縄料理の店ができましたよねと尋ねたら、店まで連れてってくれました。スタッフに「社長と部長の昔からのお馴染みさんだから丁重にね」と紹介してました。中はお客さんいっぱい。席があるかと心配になるほど。フーチャンプルけっこう食べてたので、ドリンクを1杯ずつ飲んで、1-~2品たのんで、〆にソーキそば。途中で、どうもこのフロア全部が「じゅにまーる」じゃなさそうだと気づきました。向かい側には「は…

  • 2022年10月27日(木)の「ワイドショーいちおし」

    日本維新の会所属堀本和歌子福岡市議(41)、元衆院議員になりすまし統一教会との関係を記したビラ配布。次の市議選でライバル候補となりそうだったからと。辞職の意向。大阪市のたこ焼き店「グーニーズ」に電話で「ヤマザキ」と名乗る女が総額約3千円分のウソの注文。伝えられていた電話番号はまったく関係のない大阪府内の大手アパレルの店舗。同店では数年前から300店以上の飲食店から同様の問い合わせが寄せられている。※アパレル店は何も対応してこなかったの?『「自衛隊員400人がコロナワクチン接種後に死亡した」は誤り。ツイートが拡散、防衛省が否定』(BuzzFeed)※デマもここまで来たか。きのうのコロナ感染者は全…

  • 庄兵衛⭐︎中区・野毛 焼き鳥

    友人夫婦との定例の飲み会。友人がよく行くスーパーで顔見知りになったレジの大貫さんから勧められたという店。両家とも初訪問。野毛小路から中央通りを大岡川方向に曲がった先にあります。おお、いい雰囲気。カウンターにテーブル席。中はけっこう広い。内外とも古きよき野毛の雰囲気。カウンターの向こうにおばさん、調理場におじさん。外回りはおじさん1人。いろいろ食べたいので2本ずつでお願いしたら、はじめは人数分の4本ずつでお願いしますと言われた。満州焼きは8本でと。このおじさん、記憶力がいいんだか何だか、たいしてメモしてるわけでもないのに注文は完璧に覚えてる。つくね満州焼きと鶏皮一通りたのんだらあとは2本ずつでよ…

  • 2022年10月26日(水)の「ワイドショーいちおし」

    立憲野田佳彦元首相の衆院本会議での安倍晋三元首相に対する追悼演説が絶賛される。『【ノーカット動画】野田元首相が安倍元首相の追悼演説 全文』(NHK)→『凄い追悼演説だと思う』(岩永直子氏)『野田元首相の追悼演説、本当に素晴らしかったです。日本を良くするために与野党を問わず切磋琢磨するべきだ。そんな思いを新たにしました。僕も、時には真剣にツイート演説をしたいと思います。オチはありません』(デーブ・スペクター氏)『野田佳彦元内閣総理大臣による安倍晋三元内閣総理大臣への追悼演説です。 言葉の力に議場が包まれていました』(蓮舫氏)→『まさに、言葉の力を感じる名演説だった』(江川紹子氏)『野田佳彦氏が語…

  • 2022年10月25日(火)の「ワイドショーいちおし」

    統一教会問題で揺れた「記憶にございません」の山際経済再生担当大臣、やっと辞任表明。『岸田首相“山際切り”は10.28がタイムリミット 「総合経済対策」補正予算審議で火ダルマ確実』(日刊ゲンダイ)※という記事が出たばかり。「NHK党」立花孝志党首(55)、東京高裁が一審と同じ懲役2年6か月・執行猶予4年の有罪判決。不正入手したNHK契約者情報をネット上に投稿したとして、威力業務妨害などの罪で。音楽教室でのレッスン演奏にJASRACが著作権使用料を徴収できるかどうかを巡る訴訟。最高裁は生徒の演奏には徴収できないとした二審の判断を支持し、JASRACの上告を棄却。先生の演奏にかぎり使用料を徴収できる…

  • キムラベーカリー☆桜木町・野毛 自家製パン・コッペパン

    お昼にコッペパンが食べたくなって、桜木町駅の近くにあるお気に入りのパン屋さんへ。 カレーパンが出来立てでまだあったかかったので、家までがまんできず車の中で食べちゃいました。 あんことマーガリンのダブル(両面付け)のコッペパンは200円。「キムラヤベーカリー」 野毛 ジャンル:パン屋 横浜市中区野毛町1丁目13初訪問 2008年7月 ジュゲムブログ初登場 2009年1月

  • 2022年10月24日(月)の「ワイドショーいちおし」

    『旧統一教会の解散命令「請求すべきだ」82% 毎日新聞世論調査(毎日新聞)』(ヤフーニュース)『学生は「アカハラだ」と悲鳴 群馬大医学部3年生「3分の1が留年」の異常事態』(文春オンライン)『NHKの国際放送は世界中で見られるのだから、全世界から受信料を徴収すれば良いのに』(デーブ・スペクター氏)豊洲市場の屋外駐車場で、車13台が燃える火事。エンジンをかけたまま止まっていた利用者のトラックから出火。きのうのコロナ感染者は全国で30873人。東京2805、神奈川1807(横浜461)、北海道2487、大阪2146。ゴルフ「日本オープン」、アマチュアの東北福祉大4年蝉川泰果(21)が初優勝。アマチ…

  • 2022年10月23日(日)の「ワイドショーいちおし」

    天皇皇后両陛下、即位後初となる沖縄訪問で沖縄戦の犠牲者を慰霊。『「小室圭さん ニューヨーク州弁護士試験に合格」三度目の正直とは言うが、ホッとした。ようやく生活基盤が整うのだ。9609人受けて6350が合格、二度目以上の再受験者は1610人で合格率はプレッシャーか、23%であったそうな。眞子さんの誕生日も近いとかで、いいプレゼントになったし、中傷も減るだろう』(立川談四楼氏)『【ご報告】先日、私への誹謗中傷について、和解に至った方から謝罪文を頂きましたので公開いたします。 (公開は和解条件に含まれています) また和解金もお支払い頂き、そこから弁護士費用を引いた全額673,600円を、日本赤十字社…

  • 2022年10月22日(土)の「ワイドショーいちおし」

    『「枕営業の失敗ですよね」誹謗中傷ツイートへの「いいね」は違法。杉田水脈議員に東京高裁が賠償命令』(BuzzFeed)『「中傷に『いいね』賠償命令 杉田水脈議員に伊藤詩織さん逆転勝訴」司法をも取り込もうとした安倍さんが亡くなって以来、裁判所が機能し始めた。安倍さんに拾われた杉田議員も大人しくなるだろう。「桜を見る会」でも安倍さんの元公設秘書ら2人に検察審査会が「不起訴不当」と議決し、再捜査となった』(立川談四楼氏)『旧統一教会の関連団体 自民党議員と「推薦確認書」取り交わす』(NHK)『【三遊亭鬼丸の与太噺】マトモな大臣はいないんですか? ちょっと昔なら内閣ごと揺らぐ不祥事のはずが…』(日刊ゲ…

  • 2022年10月21日(金)の「ワイドショーいちおし」

    9月の消費者物価指数、昨年より3%上回り31年ぶりの上昇幅。外国為替市場で円相場が下落し、一時1ドル=150円を下回る。1990年8月以来32年ぶりの150円台。22年度上半期の貿易赤字、資源高と円安の影響で過去最大11兆円 。『米銃乱射「4チャン」影響 NY州報告書、法改正を要請』(共同通信)→『NY州報告書は、ひろゆきこと西村博之氏が所有する4chanが「ヘイトスピーチと過激化の温床となっている」と批判。被告の人種差別的な主張を強めたと指摘し、運営会社の民事責任を追及する法改正を求めた、と』(江川紹子氏)『【独自】「少年A」の全記録、裁判所が廃棄 神戸連続児童殺傷、家裁「運用、適切でなかっ…

  • 金沢動物園に行ってきました

    開園40周年。だそうですが、先日はじめて行きました。たくさんの観光バスが止まっていました。そこから、園児や児童が次つぎに降りてきます。 金沢自然公園の中に動物園があります。動物園を利用しなくても、広々した公園を散策できるので、子どもたちのほか、施設を利用してるらしい高齢者のグループも目立ちます。この動物園の売りのひとつ、コアラ舎へ。よーく見ると、赤ちゃんを抱っこしてるお母さんコアラ。 コアラの体重測定の模様を写した写真などが展示されています。ぬいぐるみを抱っこさせて測るんですね。 カンガルー広場はオスメス別々にお披露目されます。この時間帯はメスだけ。オスは奥の柵の中にいました。カンガルーがすぐ…

  • 2022年10月20日(木)の「ワイドショーいちおし」

    仲本工事さん、亡くなっちゃいました。横浜市で交通事故に遭った仲本工事、急性硬膜下血腫のため死去。81歳。※まさかこんな形で亡くなるなんて。言葉がありません。JR東日本のインターネット予約サービス「えきねっと」に偽サイト出現。一時はグーグル検索で本物より上位に表示される。ドメインは「.ru」。子どもの家庭学習用として全国の自治体が無償で貸し出しているモバイルWi-Fiルーター、多くが貸与されず余っている。会計検査院によると、令和2年度中に16億円の補助を受けて購入された18万台のうち11万台。補助金にして10億2000万円相当。『パリ最新情報「新しいコロナ派生株『BQ.1.1』、欧州で拡大中。ま…

  • 仲本工事さん、洪福寺交差点そばで車にひかれ重傷

    テレビで仲本工事が事故に遭い重傷というニュースが流れていました。「西区浅間町」、あ、見慣れた建物や道路が写ってる。洪福寺、福屋、旧マルカワ…現場は洪福寺の交差点のそばみたい。「経営しているお店から」帰る途中と。天王町に仲本工事の店があるとは知りませんでした。あそこかなあ。ちょっと思い当たるところが。以前書いた記事、「天王町で話題沸騰の店☆エミカの部屋」の場所かな。エミカさんは店をやめてから、仲本工事の自由が丘の店で働いてると「江戸寿し」や「龍亭」で聞いてました。どうもそうみたい。天王町商店街を曲がって「肴粋」や「すたいる」がある道を洪福寺方面に歩いて。大通りに出たら左に曲がればすぐに洪福寺の信…

  • 2022年10月19日(水)の「ワイドショーいちおし」

    『江川紹子が解説する【旧統一教会への調査指示】の意味と今後の注目点』(Business Journal)「27年も前の下級審の判決にいつまで縛られるのか…。南野先生のコメントにうなづきながら書きました」「統一教会調査 年内着手 首相一転『質問権』初行使へ 回答拒否には罰則 解散命令請求も視野」活字だけ見ると煮え切らない岸田さんがヤル気になったようだが、本気度は疑わしい。すでに法令違反を裏付ける裁判資料や内部証言は数多あり、質問権の行使は遠回りでしかなく、時間稼ぎで自民党を守るんだ(立川談四楼氏)『「全国旅行支援の趣旨に反し認められない」斉藤国交大臣 一部の宿泊施設で“便乗値上げ”の動き(TBS…

  • 2022年10月18日(火)の「ワイドショーいちおし」

    さいたま市の会社員野崎祐也(28)、SNSで自殺願望をほのめかしていた横浜市の女子中学生の自殺ほう助。生徒を車で相模原市内の山中に連れて行った。『「毎月3人程度と」「収入の不安定な男性は避けます」マッチングアプリで結婚する若者たちの“理想と現実”』(文春オンライン)「コロナ禍で「11万の結婚」が失われた」『クレカ持ってる。交通系カード、スマホ、ETC、なんとかペイ、保険証、みんな持ってる。便利だから。マイナで住民票もらったことは3回くらいあるけど、それ以外で役に立ったことはない。ポイントは嬉しいがそれしか利得がない。そんなものを義務化してもね』(岩田健太郎氏)『「保険証があるからみんな持たない…

  • 2022年10月17日(月)の「ワイドショーいちおし」

    池袋「サンシャイン60」58階のレストランで、客同士100人くらいが乱闘。準暴力団「チャイニーズドラゴン」メンバーの「出所祝い」貸切パーティ。警察官が到着した時には客の大半がその場から退去。※店の被害は?『知人の休眠会社に2700万円 サン・アローとADKから―元理事、新たな「受け皿」か・五輪汚職』(時事通信)今期限りで政治家から引退すると表明した兵庫県明石市の泉房穂市長(59)、ツイッター投稿も「休止」。※残念。『「もう画面には出ない方がいい」玉川徹を糾弾するテレビ朝日「放送番組審議会」“発言録”入手』(文春オンライン)→『これまでも問題発言が多かった方なのに、そしてそれが「玉川節」のように…

  • 麓☆青葉区・たまプラーザ 居酒屋

    年末年始に用意される「呑助セット」を予約しに行きました。 お通しの煮こごり 刺身盛り合わせ 八海山のビール「ライディーン」最近は生ビールはやめて瓶ビールだけにしているそうです。もう1種類は「ハートランド」。生ビールはサーバーの管理がものすごくたいへんなんだそうです。たぶん、ほかの店ではちゃんとやってないんだろうなあと思うけど、手が抜けない。苦渋の決断ですね。 豚の角煮帆立アンチョビソテーも​おいしかった。この地に30年以上。大将は志を変えず、うまいものにこだわって仕事しています。ちなみに、今のサンマは小さすぎて、大将のお眼鏡にかなわないようです「okatte麓」 青葉区・たまプラーザ ジャンル…

  • 2022年10月16日(日)の「ワイドショーいちおし」

    『「コロナの後遺症?」中学1年生の娘の体調不良に、医師の父が悩んで気づいた大事なこと』(BuzzFeed)→『西先生の寄稿、本当に勉強になるので是非読んで欲しい。コロナ後遺症もコロナワクチン後遺症も、安易に決めつけるのではなく他の病気の可能性を調べることの大切さがよくわかります。念のために原稿をチェックしてほしいとご依頼いただいたのですが、1mmも直していないどころか私が勉強させてもらった形になりました。丁寧な仕事をされる方の文章は本当に勉強になります』(手を洗う救急医Taka)新型コロナ治療薬として承認申請された「アビガン」、富士フイルムが開発中止。※安倍さんが前のめりになって備蓄した薬。き…

  • 2022年10月15日(土)の「ワイドショーいちおし」

    『 200件超のメールや電話 明石市長引退表明、9割が翻意促す』(産経新聞)→『またも暴言という不祥事にもかかわらず、翻意を促すメールや電話などをいただき、心苦しく感じています。ただ、個人的には、明石市長としてやれることは、ほぼやり切ったとの思い。半年後の市長選にも積極的に関わり、市政継続を求める市民の期待に応えていく予定です』(明石市長泉房穂氏)『引退表明の泉房穂・明石市長、将来の思いなど語るツイートに「いいね」45万件超え 市役所へ「辞めないで」9割』(ヤフーニュース) →『【あらためてのお詫び】心ある多くの市民や、明石市政を応援していただいている全国の皆さんを裏切ることとなり、あらためて…

  • 2022年10月14日(金)の「ワイドショーいちおし」

    警視庁、自転車の悪質な交通違反の取締強化。「警告」にとどめていた違反にも刑事罰の対象となる「赤切符」を交付し検挙へ。自転車の交通違反による事故が相次ぎ、死亡・重傷事故の78%余りで自転車側に違反。※お願いします。自転車、怖い。ルールを知らない人が多過ぎる。静岡県小山町の県道で、日帰りツアーの観光バスが横転し乗客1人死亡、35人けが。『ドイツの保健大臣、新型コロナの急速な拡大に対して、マスクの義務化復活を提言しました。 ドイツ、フランス、スイス、オーストリア等、欧州では次々にマスクの義務化へと舵を切っています』(知念実希人氏)『イギリスではCOVIDによる入院が先週から31%も増加したと、警戒し…

  • パンチ弁当でお昼ごはんゲット☆磯子区岡村 panchibentou

    ルネサンスのボクシング仲間がやっているお弁当屋さんで、テイクアウトしてきました。 酢豚 和風(お魚)すべて手づくりです。お店は住宅街の中の一軒家なので、わかりにくい場所にありますが、ナビで一発で行かれました。テラスも作ったのでとは聞いていましたが、山小屋風の立派な建物でびっくり。 愛犬PUNCH 店主「パンチ弁当」 Panchi Bentou 磯子区岡村 ジャンル:弁当 横浜市磯子区岡村4丁目20-12 お店のツイッター ※ゆずの母校、「岡村中学」から近い。

  • 2022年10月13日(木)の「ワイドショーいちおし」

    兵庫県明石市の泉房穂市長の暴言をめぐるに問責決議が市議会の本会議で賛成多数で可決。泉市長は来年4月までの任期をもって政治家を引退すると表明。※ツイッターを楽しみにしてて。市民にとっては損失なんじゃないかなあ、知らんけど。自民党は村上誠一郎元行政改革担当相(衆院愛媛2区)が安倍晋三元首相を「国賊」と呼んだとして、党紀委員会で処分。安倍派の怒りを買う。※何も言えない。銭湯の脱衣場で、ロッカーを自作した鍵で開けクレジットカードを盗んだとして中国人の女ら3人が逮捕。中国籍の周瑜(47)と無職の広冨雅彦(54)ら。不正利用の被害額は2年で1億円以上。無職の新城康浩(33)、港区のオートロックつきの14階…

  • 鯉渕健選手、惜敗

    日本ライト級2位の鯉渕健選手(横浜光ジム)、きのう後楽園ホールで行われた同級1位の仲里周磨選手(BCオキナワジム)との試合に判定で敗れてしまいました。日本タイトルマッチ最強挑戦者決定戦8回戦でした。応援してくださったみなさん、ありがとうございました。 写真は「KO STYLE」の池澤宏司氏からお借りしました。「ライトスタイル」のトランクスが鯉渕君。きのう会場に行っていた「パンチ弁当」の店主によると、「もしかしたら勝ったかも」と思わせる戦いぶりだったそうです。惜敗ですね。これからも応援を続けます。皆さんもよろしく。

  • 2022年10月12日(水)の「ワイドショーいちおし」

    『欧州各国では明らかに新しい波に突入してしまいました。海外からの旅行者の受け入れが進んでいることからも、日本でもこれは高率に起こると考えられています。波を小さく抑えるの為には・小児の接種率上昇・オミクロン対応ワクチンの追加接種・感染対策の徹底 が必要です』(知念実希人氏)※水際対策大幅緩和、ですけど。政府は「マスク不要キャンペーン」を張り出した。『タレントさんの顔を見せたい意図なんだろうけど、テレビで時折見る透明なマウスシールドはいい加減無くしたらと思う。 関係者のワクチンの完全接種がある程度担保出来てて、撮影前の検査なども徹底できる環境で、あのガバガバな道具で感染対策を装うのは視聴者を馬鹿に…

  • 2022年10月11日(火)の「ワイドショーいちおし」

    自宅アパートに小樽市の女子大学生瀬川結菜さん(22)の遺体を遺棄したとして、札幌市の無職小野勇(53)逮捕。 横浜市の東名高速下り線できのう未明、単独事故を起こした乗用車から降りた2人が後続車にはねられ死傷。 乗用車には4人乗っており、20歳の女性が死亡し19歳の男性が重傷。 下り川崎インター~横浜青葉インター間が10時間にわたり通行止め。 きょうから水際対策が大幅に緩和され、入国者数の上限が撤廃され、ツアー以外の個人の外国人旅行も解禁。 「全国旅行支援」もスタート。 きのうのコロナ感染者は全国で13038人。 東京1372、神奈川832(横浜254)。 今年の紅白歌合戦の司会は大泉洋、橋本環…

  • ほまれ☆西区・平沼橋 居酒屋

    インスタにおいしそうなセイコガニが出てたので、電話して予約をしておきました。 セイコガニ ここまでむいてくれるとうれしい。 鶏ヤゲンナンコツ塩炒め さんまと舞茸の炊きこみごはん 秋の日本酒いろいろ わが家のお気に入り 「ほまれ」 西区・平沼 ジャンル:居酒屋 横浜市西区平沼1-38-3 横浜MSビル1F ※インスタグラムでの情報発信あり 初訪問 2019年5月

  • 鯉渕健君、あした日本タイトルマッチ挑戦者決定戦

    日本ライト級2位の鯉渕健選手(横浜光ジム)が同級1位の仲里周磨選手(BCオキナワジム)と対戦します。 10月11日、会場は後楽園ホールです。 応援よろしくお願いします。 「KO STYLE」制作のガウンとトランクスを着用して登場します。

  • 2022年10月10日(月・体育の日)の「ワイドショーいちおし」

    共同通信社の全国電話世論調査結果。岸田内閣の支持率は35.0%。13.9ポイント急落した前回9月からさらに5.2ポイントの続落。不支持率は48.3%。世界平和統一家庭連合(旧統一教会)との関係を公表した細田博之衆院議長の説明「十分でない」87.0%、「十分だ」8.1%。旧統一教会側との関係が次々と判明した山際大志郎経済再生担当相が閣僚を辞任するべき62.7%。安倍晋三元首相の国葬を「評価しない」「どちらかといえば評価しない」計61.9%。食料品や日用品、光熱費などの値上げが生活に「非常に打撃になっている」「ある程度打撃になっている」計78.8%。『「宗教2世に避難場所を 当事者訴え 行政学校か…

  • 2022年10月9日(日)の「ワイドショーいちおし」

    『「絵とか描いてんじゃねーよ、キモイんだよ!」いじめられた中学時代…救ってくれたのは、今の仕事にもつながる“あの世界”だった 中川翔子デビュー20周年記念インタビュー#3』(文春オンライン) 『「逮捕の瞬間、何もかも終わった」 俳優、橋爪遼が薬物問題から回復するのに必要だった』(BuzzFeed) 『「うちの娘を壊したのは、お前だあ!」大学の授業にクレームをつけられた鴻上尚史…保護者と直接対決するはずの彼を襲った「残念な結末」 『人生ってなんだ』 #2』(文春オンライン) 『高市氏の「8割大陸」発言の真相 本人は否定でも出席議員からは「リップサービスだと思った」』(AERA dot) 『国内死…

  • 2022年10月8日(土)の「ワイドショーいちおし」

    日本外国特派員協会が開いた記者会見で、両親が旧統一教会の信者のいわゆる宗教2世の女性が被害の実態を訴える。旧統一教会が記者会見を中止するよう主催者のに文書を送付。『「“宗教虐待”声を上げ始めた2世たち 〜子どもたちをどう守るか〜」』(NHK)→『海外特派員協会で記者会見された小川さんは、今日放送のNHKネタドリでも自分の体験を話していました。再放送が10月8日(土)午前11:15〜午前11:42にあるようです。2世支援をしている社会福祉士などの話もあり、参考になります関心のある方はぜひ』(江川紹子氏)『「麻生太郎 韓鶴子主催の『統一教会関連組織』への“所属疑惑”」UPF(天宙平和連合)のパンフ…

  • JUGEMブログから引っ越してみました

    いままで「JUGEM」でブログを書いていました。 このたび、こちらの「はてなブログ」への引越しを敢行しました。 最近の記事だけ操作してみました。 なかなか思い通りにいかないものですね。 見え方がまったく異なります。 ここの使い方もよくわからないので、苦闘しています。 書いた文字の消し方さえわかりません。 だんだんに移行していこうと思っています。 長い目で見てください。 ジュゲムブログはここと同名の「とのうちブログ」で、URLは以下です。 http://tonouchi.jugem.jp 移行し終わったら停止する予定です。 よろしくお願いします。

  • 2022年10月7日(金)の「ワイドショーいちおし」

    千葉県市川市の旧江戸川で見つかった遺体、警察はDNA鑑定の結果行方不明になっている小1の南朝芽さんと特定。 ※靴と靴下を脱いで離れた川まで裸足で歩いていくかなあ。事件性はないとのことだが、謎は残る。 『統一教会・文鮮明“お言葉集”発掘「安倍晋太郎は私と契約書を書いた」「福田赳夫と中曽根は私が首相にした」』(文春オンライン) 『「大道芸W杯」内部資料に「外国人差別」の指摘 大会プロデューサーが謝罪「私の完全な間違い」』(JCASTニュース) 『連合・芳野会長“驚き”のご都合主義 反対を押し切り参列した「国葬」を強く批判』(日刊ゲンダイ) 『「家庭崩壊」「虐待」「自殺」“国からも見捨てられたの信者…

  • 2022年10月6日(木)の「ワイドショーいちおし」

    『HPVワクチンの9価ワクチンも定期接種に MSD「安定供給に向けて努力するが...保証はできない」』(BuzzFeed) 「9価が定期接種になった事は喜ばしいけどやはり供給には不安がある様子」 厚労省、今冬に想定されるインフルエンザとコロナとの同時流行に向け新方針。 発熱患者は家でコロナの抗原定性検査キットで検査し、陽性で治療が必要なら発熱外来、陰性なら発熱外来でない医療機関を受診。 ※熱が出てコロナ抗原陰性なら全部インフルエンザってこと? 抗原陰性のコロナ患者は多い。 ※発熱外来ではない医療機関て、PPEをしないで診るってこと? で、タミフル乱発。 きのうのコロナ感染者は全国で41193人…

  • 2022年10月5日(水)の「ワイドショーいちおし」

    『北欧では、大学までの学費は無料があたりまえ。貧乏な家に生まれても、頑張って勉強すれば希望の大学に進学できる。日本では、OECD平均(22%)の倍以上の52%もの家計負担。貧乏な家に生まれたら、いくら頑張っても道は開けない。 ちなみに、日本と北欧の国民負担率は今やさほど変わらない』(明石市長泉房穂氏) きのうのコロナ感染者は全国で39723人。 東京4310、神奈川2606(横浜783)、埼玉2158、北海道2808。 大阪3271。 子宮頸がんなど予防する「9価HPVワクチン」、厚労省が来年4月以降早期に定期接種化の方針。 『東電、トリチウムを検知できない線量計で処理水の安全性を誇張? 福島…

  • 2022年10月4日(火)の「ワイドショーいちおし」

    今朝8時前、北朝鮮がミサイル発射。 北海道や青森などに避難指示が出されたが、その後太平洋の日本のEEZ=排他的経済水域の外に落下した模様。 『アントニオ猪木が「世間の目」と闘い続けた62年…「東スポ」の追悼記事を読んで、私が涙したわけ(プチ鹿島氏)』(ヤフーニュース) ヤクルトの村上宗隆、レギュラーシーズン最後の打席で王貞治の55号の記録を上回る56号ホームラン。 史上最年少22歳で三冠王を達成。三冠王は史上8人目。 『性暴力は非日常のものであるという誤解 防衛省の謝罪について』(ヤフーニュース) →『22歳の女性を3人で取り囲み、代わる代わる性行為に及んだ上に、その様子をスマホで録画していた…

  • はじめまして

    「はてなブログ」で新しくブログを開設しました。 よろしくお願いします。 まだ使い方がわからないので、勉強中です。 しばらくお待ちください。

  • 2022年10月3日(月)の「ワイドショーいちおし」

    『『ちむどんどん』過程は省かれ、担ぎ上げられた「暢子様」は最後まで…(最終週)』(日刊サイゾー) ※あ~あ、来週からもうこれが読めなくなる。 『きょうからネット中傷の犯人特定が迅速に 発信者情報の開示手続、留意点は?』(ヤフーニュース) 『岸田内閣支持率42.7% 過去最低を更新 国葬・旧統一教会・物価高が影響』(TBS) 『旧統一教会 改革できるのか? 改革推進本部長に問う』(NHK) 『第7波の流行後にコロナ後遺症の相談事例が急増 コロナ後遺症について現時点で分かっていること(忽那賢志氏)』(ヤフーニュース) 「第7波のピークから遅れてコロナ後遺症の相談件数が増加しています。オミクロン株に…

  • 2022年10月2日(日)の「ワイドショーいちおし」

    アントニオ猪木、死去。79歳。 8月28日に放送された日テレ「24時間テレビ45」が最後のテレビ生出演。 『興和さんと北里の治験結果が出て、それ見た事かとのtweetを見かけます。効く効かないの治験が多数ある中で、どなたが科学的に効かないと証明できたのでしょうか? それを確認するために規制当局に承認を得て治験を行いました。他国ではまだ治験を行ってます。後出しジャンケンは無責任で卑劣でしょう』(花木秀明氏) →『勝手に先に出しといてこんなこと言われてもなあ』(手を洗う救急医Taka) →『薬の臨床試験は、「薬に効果がない」という帰無仮説を立ててから、結果の差が有意だったならそれを棄却し「効果があ…

  • 2022年10月1日(土)の「ワイドショーいちおし」

    三遊亭円楽、死去。72歳。 8月11日に国立演芸場で高座に復帰。14日も出演した。 『【追悼】三遊亭円楽さん 見果てぬ夢となった落語界天下統一と大名跡・円生襲名』(日刊ゲンダイ) 『北里大学イベルメクチン医師主導治験結果に関するお知らせ』(北里大学) →『今頃になって北里大学がイベルメクチンの治験結果を発表しました。有効性は確認できなかったという極めてシンプルな内容です。この解析になぜ1年近くかかったのか理解できません。興和の治験結果発表を待ち、それまでネガティブデータを隠していたとしか思えません』(知念実希人氏) →『北里大学のイベルメクチンの治験結果が病院HPに掲載されています。主要評価項…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、tono_chinさんをフォローしませんか?

ハンドル名
tono_chinさん
ブログタイトル
とのうちブログ☆はてな編
フォロー
とのうちブログ☆はてな編

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用