chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
とのうちブログ☆はてな編 https://tonouchi.hatenablog.com/

横浜市都筑区にある「とのうちファミリークリニック」の院長によるブログです。

世の中の動きに興味があり、食べ歩きが好きです。ボクシングジムにも通っています。

tono_chin
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2022/10/04

arrow_drop_down
  • 2022年9月30日(金)の「ワイドショーいちおし」

    元陸上自衛隊員の五ノ井里奈さん(23)が任務中に性被害を受けたと訴えていた問題。 防衛省は一転して事実関係を認め、幹部が直接本人に謝罪。 回転ずしチェーン「かっぱ寿司」を運営する「カッパ・クリエイト」田邊公己社長(46)、不正競争防止法違反容疑で逮捕へ。 役員を務めていた「はま寿司」の運営会社の営業秘密に当たるデータを不正に持ち出し。 埼玉県三郷市の路上で女性の首を絞め現金500円を奪った16歳の男子高校生、強盗殺人未遂容疑で逮捕。 「日々が嫌になった。人を殺して刑務所に入りたかった」と供述。 現場近くの交番の電話から「人を殴った」などと自ら通報。 滋賀県野洲市の小学校の50代の男性教諭、特定…

  • 2022年9月29 日(木)の「ワイドショーいちおし」

    『誤算続きの安倍氏国葬 4割が招待辞退、国会議員6割欠席、費用はエリザベス女王国葬以上』(NEWSポストセブン) 『これが安倍氏国葬の内幕…会場では水しか飲めず、官僚は寝落ち、超グダグダ進行に怒号まで』(日刊ゲンダイ) 『安倍氏国葬で「得をしたのは菅前首相だけ」 弔辞がSNSで大絶賛、評価うなぎ上りの想定外』(日刊ゲンダイ) 『ゾコーバ、第3相で明らかな有意差がでたのでおそらく承認されるだろうけど、症状消失まで8日→7 日に短縮するためだけに、催奇形性があり、併用禁忌薬も大量にある抗ウイルス薬を処方するかというと、かなり微妙ですね。処方するとしても、若年男性限定かな? 高齢者へはパキロビットが…

  • 東名下り通行止め☆御殿場~新御殿場間

    事故があったみたい。 足柄SAあたりから渋滞。 前もって「御殿場~新御殿場間通行止め」のサインがありましたが、新東名に行けないんだと思ってた。 御殿場出口近くになって「ここで出よ」の指示。 「通行止 渋滞1㎞」って、先に行けるんだ。 先に行かれない。 出された。 東名ハイウェイ情報に電話をかけたら、事故で通行止めとのこと。 復旧は不明。 ネット検索。「人と車がぶつかった」。 えっ、人が歩いてた?

  • 2022年9月28 日(水)の「ワイドショーいちおし」

    『《欠伸をかみ殺す外国人ゲストが…》岸田首相の“定型文弔辞”に国葬賛成派からも酷評の嵐』(日刊ゲンダイ) 『あの東スポ餃子を超える違和感!? 産経新聞の安倍元首相「追悼クラファン」に漂う自作自演のキナ臭さ「弔意を金額でも示したい人がこんなにも…」(プチ鹿島氏)』(文春オンライン) 『太田光『サンジャポ』で“統一教会擁護”で独演会状態 専門家から相次ぐ「許せない」「無責任」猛批判』(ヤフーニュース) 「太田さんのコメントは、統一教会の主張そのもの(有田芳生氏)」 『江川紹子氏、太田光のMC番組で「この話題を取り上げるべきではない」 旧統一教会発言を問題視』(日刊スポーツ) 京都の老舗コーヒー店「…

  • 2022年9月27日(火)の「ワイドショーいちおし」

    ☆イベルメクチンについて 『イベルメクチン コロナ治療薬の承認申請を断念 有効性見られず』(NHK) 『本日、興和が治験でイベルメクチンがCOVIDに対して有効性を示せなかったと発表したことで、 日本におけるイベルメクチンの治験は全て終了しました。 今後、国内で(おそらく海外でも)イベルメクチンがCOVIDの治療薬として承認される可能性は0%となりました』(知念実希人氏) 『『特例でイベルメクチンを政府が特別に承認して使うべき!』 とか吹き上がっていた政治家は深く反省してください。 あなた方は科学を軽視し、国民の健康を害そうとしていたのです。 医療現場はとても迷惑しました』(同) 『あと、尾崎…

  • 2022年9月26日(月)の「ワイドショーいちおし」

    『『ちむどんどん』しあわせが自動的に供給され、成長させてもらえない主人公(第24週)(渡辺裕子氏)』(日刊サイゾー) ※苦痛の1週間が終わった。さあ、あと1週間、がんばって見るぞ。 ※そして今日、えっ、暢子沖縄で何するか決めてなかったの。 『#サンデージャポン #サンジャポ 太田光 「(洗脳された家族を取り戻したい親族が)"拉致し""閉じ込めて"問題起きた」 うわー!カルトから救出する親族を"拉致""監禁と非難は完全に壺側用語じゃん。鈴木エイト「"保護""説得"には合理性があります」 公共電波で大問題発言すぎて、即座に正した』(colette) → 『番組を仕切るMCとして、統一教会の主張を代…

  • イルボッチョーロ(IL BOCCIOLO)☆青葉区・あざみ野 イタリア料理

    あざみ野駅から徒歩数分の好立地にあるお店。 通りがかりに見て気になっていたので、夜予約して行きました。 エビと白いんげん豆のサラダ とうもろこしの冷製ポタージュ すごくなめらか。つぶつぶ感はまったくなくクリーミー。 カウンター席しか空いてなったのですが、うちとしては好都合。 シェフと直接話すことできました。 で、とうもろこしは裏ごしするそうです。 河内鴨のカルパッチョ 鴨肉のカルパッチョなんてあるんだと不思議に思って、注文してみました。 大阪の業者が生産している生で食べられる鴨。 胸肉は門外不出で、大阪でしか食べられない。 鶏レバー・せせり・ほうれん草のトマト煮込みトンナレッリロマーナ もっち…

  • 2022年9月25日(日)の「ワイドショーいちおし」

    『「日本はとんでもない間違いをした」岸信介、安倍晋太郎、安倍晋三…3代続く関係性から見える旧統一教会が目指した“国家宗教”【報道特集】』(TBS) 『イギリスはこれだけ死者をだして経済も最悪とか本当に最悪なのでは。日本が最高とは言わないけど、経済も健康も失った国から学ぶこととかあるのかな』(手を洗う救急医Taka) きのうのコロナ感染者は全国で39218人。 東京4855、神奈川3794(横浜2200)、埼玉2772、千葉2194、北海道2207。 大阪2306。 『自由診療医院は、・医師に十分な診断能力がない・誤診で病状が悪化しても責任を取らない・副作用が出ても能力的に対応できない ケースが…

  • 2022年9月24日(土)の「ワイドショーいちおし」

    『『五輪マスコット販売、便宜か。元理事側に数百万円?』との見出し。大会マスコットの「ぬいぐるみ」も汚れていたということか。捜査の時期も不思議だが、中途半端な捜査の仕方も不思議だ。電通出身の有力者とて“有力政治家”の後ろ盾があってこその影響力だと思うが・・・』(明石市長泉房穂氏) 『いつも思うことだが「捜査の時期」って、誰がどう決めるのだろう。オリンピック開催前にこの捜査がなされていたらとか、参院選前にこの捜査がなされていたらなどと考えると、あらためて思うところもある。捜査もまさに政治なん』(同) 『令和初の開業も… “つながらない”西九州新幹線』(NHK) 『怪ししいがん治療の見分け方。Goo…

  • 2022年9月23日(金・秋分の日)の「ワイドショーいちおし」

    『「ミライトワ」「ソメイティ」五輪ぬいぐるみ販売でも便宜?…組織委元理事に数百万円提供か』(読売新聞) ※出てくる、出てくる。 旧優生保護法(1948~96年)下で不妊手術を強いられたとして聴覚障害のある大阪府の70代夫婦が国に損害賠償を求めた訴訟。 大阪地裁が請求棄却。全国9地裁・支部に起こされた訴訟で地裁判決は7件目、違憲判断は5件目。 『【ご報告】 昨日、東京地方裁判所において、私に対して誹謗中傷をくり返していた14アカウントの開示請求についての判決が下され、14アカウント全てのIPアドレス及び電話番号等の開示が認められましたことをご報告いたします。今後はその情報を元に中傷者の氏名・住所…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、tono_chinさんをフォローしませんか?

ハンドル名
tono_chinさん
ブログタイトル
とのうちブログ☆はてな編
フォロー
とのうちブログ☆はてな編

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用