chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
崖っぷち夫婦の節約日記 https://gakkeputihuhu.hatenablog.com/

アラフォー HSP うつ 不妊治療 公務員→無職 「辛くても楽しくをモットーに」在職中年収400万円で200万円貯蓄したノウハウをゆるーく配信

崖っぷち夫婦
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2022/09/20

arrow_drop_down
  • 【株主優待】マクドナルドで810円分のセットを無料でGET

    こんにちは(*^^*) 崖っぷち夫婦です。「皆さん、普段外食はしていますか?」「現在節約頑張っているから、外食はしないよー」「毎日外食してて、お金が貯まらないんだよねー」など様々な方がいると思います。我が家では、食べることが生きがいというほど大好きなので、節約はしているものの、外食も楽しんでいます。そのお得に外食を楽しめる方法の一つが株主優待投資です。今回は著者が実際にGETした株主優待品についてアップします。銘柄は、皆さんが知っている有名な企業『マクドナルドHD(銘柄コード2702』です。優待の権利月は6月末・12月末の2回で、優待品は下記の通りです。 1.マクドナルドHD株主優待情報 2.…

  • 【お得情報】タマホームのフェアでQUOカード10,000円分GET

    こんにちは(*^_^*) 崖っぷち夫婦です。  「皆さん、生活費はどのように節約していますか?」物価が上がっている方、中々収入が上がらない中の家計のやりくりは大変ですよね。常に節約やお得情報のアンテナをはっている、我々夫婦。たまたまCMで知ったお得なキャンペーンがあることを知ったので、即ネット検索&予約そのキャンペーンは、『タマホームのハッピーホームフェア』今回は、そのキャンペーンに行ってみましたので、内容等をアップします。 1.ハッピーホームフェアとは? 2.どんな人が対象なの? 3.ハッピーホームフェアの注意点 4.行ってみた感想 1.ハッピーホームフェアとは? 『良質低価格住宅』を提供…

  • 【お得情報】ポイ活のポイントを倍にする方法

    こんばんは(*^^*) 崖っぷち夫婦です。「皆さん、ポイ活はしていますか?」生活費を節約できるので、実践している方増えてますよね。 『楽天ポイント』『PayPayポイント』『Pontaポイント』などなど、数えるとキリがないくらいかと思います。 様々な種類のポイントがあり、その人によって貯めているポイントが異なるかと思います。このブログでは、著者が実際に活用しているポイ活のうちの一つについて記します。 1.Hapitasってなに? 2.利用方法 3.利用上の注意点 4.貯まったポイントの交換方法 5.崖っぷち流活用方法 1.Hapitasってなに? 『Hapitas(ハピタス)』とは・・・ネット…

  • 【株主優待】アトム株主優待でステーキ宮&100ポイントGETする方法

    こんばんは。 崖っぷち夫婦です。  「皆さん、生活費はどのように節約していますか?」物価が上がっている方、中々収入が上がらない中の家計のやりくりは大変ですよね。我が家では、様々な節約を実践していますが、その中の一つが株主優待投資です(*^^*)外食は主に、この株主優待を活用して楽しんでいます。今回は、著者夫が実際に獲得した株主優待についてアップします。本日の優待品は、「アトム(銘柄コード7412)」です。 優待の権利月は3月末と9月末の2回で、優待品は下記の通りです。1.アトム(銘柄コード7412)株主優待情報 2.利用できる店舗 3.取引の詳細内容 4.ステーキ宮お得な利用方法 5.崖っぷ…

  • 【お得情報】ローソンで実質半額で商品をGETする方法

    こんにちは(*^^*) 崖っぷち夫婦です。「皆さん、コンビニはよく利用していますか?」便利であるものの、スーパーに比べて高いので、中々買うのを躊躇しますよね。このブログでは、コンビニの【ローソンで実質半額で商品をGETする方法】についてアップします。 1.どんなサービスなの? 2.リクルートカードを作ろう 3.アプリをダウンロードしよう 4.欲しい商品の引換券を予約しよう 1.どんなサービスなの? ローソンアプリのサービスです。 お試し引換券をダウンロードし通常価格に比べて、実質半額で商品を獲得できます。このお試し引換券を獲得するには、Pontaポイントが必要です。 必要なポイント数は、商品に…

  • 【節約】カット代を690円にする方法

    こんばんは(*^^*) 崖っぷち夫婦です。「皆さん、1回の美容室(理容室)代はどれくらいかかっていますか?」我が家では、以前夫はカットの時は3,000〜4,000円、妻はカットのみの時は3,000〜4,000円、カラーカットの時は5,000円程かかっていました。しかし、夫があるヘアサロンを見つけてから、「カット代が2,310〜3,310円安くなった!」と大喜びするようになりました。そのサロンは、【HAIR STUDIO IWASAKI】この【HAIR STUDIO IWASAKI】について、紹介したいと思います。今回は私は初めて【HAIR STUDIO IWASAKI】を体験してきました。 女…

  • 【株主優待】ヤーマンの株主優待でオンリーミネラルファンデーション獲得!

    こんばんは(*^^*)崖っぷち夫婦です。 私、崖っぷち妻は今年の7月末にうつ病と不妊治療で公務員をドロップアウト。゚(゚´Д`゚)゚。 結果、2馬力から1馬力に。 収入が半分に減っても・・・ 趣味の節約、お得情報を駆使して、乗り切きろうと決意! このサイトでは、下記のことをゆるーくアップしていきます(´∀`) - 退職後の各種手続き- 節約- お得情報- もらった優待 「皆さん、生活費はどのように節約していますか?」 物価が上がっている方、中々収入が上がらない中の家計のやりくりは大変ですよね。 我が家では、様々な節約を実践していますが、その中の一つが株主優待投資です(*^^*) 今回は、著者が…

  • 元中の人が語る!退職後の年金手続き

    こんばんは(*^^*) 崖っぷち夫婦です。 私、崖っぷち妻は今年の7月末にうつ病と不妊治療で公務員をドロップアウト。゚(゚´Д`゚)゚。 結果、2馬力から1馬力に。 収入が半分に減っても・・・ 趣味の節約、お得情報を駆使して、乗り切きろうと決意! このサイトでは、下記のことをゆるーくアップしていきます(´∀`) 退職後の各種手続き 節約 お得情報 もらった優待 皆さん、会社退職後、どんな手続きをすればいいか戸惑ったことはありませんか?私は新卒で就職した会社を退職した際、周囲で分かる方がいなくて、手続きするのに苦労しました。また、当時手続きをした市町村の窓口でも教えてもらえませんでした。結果、年…

  • 元中の人が語る!退職後損しない!お得な健康保険の選び方

    こんにちは(*^^*) 崖っぷち夫婦です。 私、崖っぷち妻は今年の7月末にうつ病と不妊治療で公務員をドロップアウト。゚(゚´Д`゚)゚。 結果、2馬力から1馬力に。 収入が半分に減っても・・・ 趣味の節約、お得情報を駆使して、乗り切きろうと決意! このサイトでは、下記のことをゆるーくアップしていきます(´∀`) 退職後の各種手続き 節約 お得情報 もらった優待 皆さん、会社退職後、健康保険に加入する時、金額の高さに驚いたことありませんか?私も以前新卒後入社した会社を退職した際、国民健康保険に加入した際、あまりの金額の高さにショックを覚えました。その時は年収300万円台で、月27,000円。国民…

  • 【退職後の手続き】元中の人が語る!もう悩まなくて大丈夫!退職後の手続き

    こんばんは(*^^*) 崖っぷち夫婦です。 私、崖っぷち妻は今年の7月末にうつ病と不妊治療で公務員をドロップアウト。゚(゚´Д`゚)゚。 結果、2馬力から1馬力に。 収入が半分に減っても・・・ 趣味の節約、お得情報を駆使して、乗り切きろうと決意! このサイトでは、下記のことをゆるーくアップしていきます(´∀`) 退職後の各種手続き 節約 お得情報 もらった優待 「皆さん、会社退職後どんな手続きをすればいいか戸惑ったことはありませんか?」「年金はどうなるの?」「健康保険はどうなるの?」「住民税はどうすればいいの?」・・・・・・・(;゚Д゚)考えるだけで、憂鬱になりますよね。私も新卒で入社した会社…

  • 【株主優待】(株)ヤマウラの優待品が届きました!

    こんにちは(*^^*) 崖っぷち夫婦です。私、崖っぷち妻は今年の7月末にうつ病と不妊治療で公務員をドロップアウト。゚(゚´Д`゚)゚。結果、2馬力から1馬力に。収入が半分に減っても・・・趣味の節約、お得情報を駆使して、乗り切きろうと決意!このサイトでは、下記のことをゆるーくアップしていきます(´∀`) 退職後の各種手続き 節約 お得情報 もらった優待 「皆さん、生活費はどのように節約していますか?」物価が上がっている方、中々収入が上がらない中の家計のやりくりは大変ですよね。我が家では、様々な節約を実践していますが、その中の一つが株主優待投資です(*^^*)今回は、著者が実際に獲得した株主優待品…

  • 【株主優待】ヤマウラの株主優待で食費を節約する方法

    こんにちは(*^^*) 崖っぷち夫婦です。私、崖っぷち妻は今年の7月末にうつ病と不妊治療で公務員をドロップアウト。゚(゚´Д`゚)゚。結果、2馬力から1馬力に。収入が半分に減っても・・・趣味の節約、お得情報を駆使して乗り切きろうと決意!このサイトでは、『在職中年収400万円で1年で無理せず200万円貯めた節約術やお得術やノウハウ』をゆるーくアップしていきます(´∀`)「皆さん、生活費はどのように節約していますか?」物価が上がっている方、中々収入が上がらない中の家計のやりくりは大変ですよね。我が家では、様々な節約を実践していますが、その中の一つが株主優待投資です(*^^*)今回は、著者が実際に獲…

  • ブログのきっかけ

    はじめまして。 崖っぷち夫婦です。 ブログを始めた理由は、無職になり、うつ病と不妊治療の治療の日々を過ごしていて、中々思うようにいかず、 「私って、社会に必要な人なのかな・・・」 と自分を追い込んだり、沈んだ日々が続いたり、そんな日常を変えたい!と思ったからです。 私は今年の7月末に働いていた公務員を退職しました。 理由は、コロナ関連による業務量の増加、業務増加による職場の雰囲気や業務、片道1時間以上の通勤、不妊治療で、メンタルを壊してしまいました。 その中で、通勤中毎日死にたいという衝動にかられてしまい、業務中に急に涙が溢れるようになってしまいました。 今の仕事に転職してから、このような状態…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、崖っぷち夫婦さんをフォローしませんか?

ハンドル名
崖っぷち夫婦さん
ブログタイトル
崖っぷち夫婦の節約日記
フォロー
崖っぷち夫婦の節約日記

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用