オーシャンビューのお部屋 晴れてたら夕日が綺麗な展望温泉 夜も朝も貸切状態でした 亀井ホテルせとうち光・周坊灘 香川と同じ瀬戸内 でも順光と逆光 見え方の違いが⋯ 見たかった
オーシャンビューのお部屋 晴れてたら夕日が綺麗な展望温泉 夜も朝も貸切状態でした 亀井ホテルせとうち光・周坊灘 香川と同じ瀬戸内 でも順光と逆光 見え方の違いが⋯ 見たかった
雨が降り出しました それにしてもアーチの勾配がきつい 滑らず向こう側に無事到着 錦帯橋 ういろう食べつつ 匠の木組みを見たけど 半分以上理解不能
アルトくん 岡山から西は初体験 片流れ屋根がカッコイイ 縁側っぽい軒下空間も素敵 スタバ・宮島サービスエリア スタバ軒下空間 雨落ち・ピクミン 樋が無く 軒先から落ちる雨も楽しむ 古き良き日本の感性
屋島スカイウェイで山頂に 施設(人工)の名と形は変わっても 眺め(自然)は昔と同じ やしまーる れいがん茶屋 海がキッラキラしてた かすかに瀬戸大橋も見える なつかしい
うどん屋さんはたくさんあるけど 小細工無し うどんと出汁のストレート なのでここに うどん・わら家 細かいことは解らない けど とっくりに入った出汁が好き
帰省の際立ち寄る はまち刺し身定食が美味しい活魚料理屋さんで あえてカレーライスを 海の幸カレー わかめみそ汁・びんび屋 これ通好みらしく ちょっと常連さんを気取ってみました
久しぶりにここに来た 眺めがすごーくいい珈琲タイム ほんと気持ちが高揚するって幸せ 淡路サービスエリア・スタバ 海の向こう側にいろいろある 瀬戸内の風景が好きみたい
いつもはボッチ たまには誰かと もちろん ビールは缶から 素材は炭火でゆっくりと 黒七輪 時間を気にせずご飯を食べよう たわいないこと話しながら
植木鉢の穴から生えてきた 種が偶然落ちてきたのかも⋯ なんとも不思議な感じ 植木鉢 鉢との色合いも 葉っぱの広がり方も 僕の中では100点満点
公園ランチしてると どんどん近寄って来る でも目は合わせない 欲しいのは分かってる カラス・東公園 けれど素知らぬ素振 武士は食わねど高楊枝 やるじゃんカラス
アルコールで心と体を清めて参拝 伊勢うどん食べたり スタバでちょっといいことあったり 伊勢神宮 内宮おかげ参道地下道 ハートの石 もちろんコロッケも食べて Myアイコンにも挨拶
初JR大垣駅ビル〈アスティ大垣〉 どこの店も 昼間から飲めまーすと なんていいとこ JR大垣駅前 青じそいなり・美濃味匠 みそ汁無料 衝撃的なビジュアルにやられました
暑くなる前に日除け デッキの蓄熱で風が温まらないよう これで 朝・夕方・夜が涼しい シェード 和室・ウッドデッキ 毎年この時期 環境調整する ささやかな工夫です
存在は知ってた けど現物は初めて うんうんこうなってるのね 単純でいいかも かまどベンチ 一度 かまど(おくどさん)がある家を設計しました *二級建築士製図試験 計画の要点にどうぞ
公園を散歩中に目に止まった ひのき柱と鉄のシンプルなベンチ 実によく出来ている ベンチ・東公園 柱を使ったポーチは 里山の小さな家でやってみました
朝 名古屋を出発 昼に到着 551の豚まんと ビアードパパのシュークリームはおやつ 大阪駅 たこ焼き 800円・お昼ご飯 551HORAI 甘酢団子 420円・お土産 もちろん お好み焼きも食べました
自宅そばが楽しすぎ 定年したら蕎麦打ち職人⋯ なんだか理解できそう そば 恐るべし 和みの十割・二八の極み 池森秀一 こだわり乾麺 茹でて水で冷やすだけ そば湯も出来るし簡単
3年に一度! 圧の強いおねーさまからのお誘い⋯ 郵送でなく 手軽なネットから申し込み 総合資格学院 建築士定期講習のご案内 3年に一度は⋯ 5年にしてよ と言いつつ 12,000円振り込みました
汚れた英雄を見て バリバリ伝説を読み 8耐も観戦 その後 仮面ライダーアギトを見て HONDA VTR 250 25年前 中型バイク免許を取りました そして 初期型をカラーオーダーで青に
雨降りの午後 木々の緑と瓶の緑がいいなぁ〜と あれっ これって栓抜きがいるやつ⋯ ハートランド ビール・二階食堂 ちょっと焦ったけど 十徳ナイフがありました!
大好きな 高見沢俊彦の 美味しい音楽 美しいメシ DEEN 池森さんのそば愛にズキューン 和みの十割・爽やか更科・幸せのつゆ 池森秀一 蕎麦は高価だけど 乾麺なら手軽 ちょっとハマってみよう
時はバブル BEAMS・BIGI・NICOLEスーツを身に纏い 調子こいてたあの頃 今と真逆 BEAMS DESIGN 綾鷹 日本伝統の模様・色 だんだんこういうのが良くなってくる *缶ビール500㍉がスッポリ うん いいかも
あの背景が気になる 調べてみると愛媛県 やっぱり瀬戸内 いきなり心が持っていかれ⋯ サントリー生ビール・バルコニー あそこで ariya_cafe & bar 1764 OPENしたい
あるといいな〜を切り捨て 軽さのメリットを優先 一般受けしない 快楽主義者の乗り物 HONDA CR-X サイバー・バラードスポーツSi・1.5i 1/64 時代はハイソカー 小さくて貧乏くさい車⋯ でも 乗ってよかったなぁーと *デルソル デザインは好きなのに あのトランストップ
スーパーの惣菜コーナーで30%引き レンジでチンすれば でも今のレンジ チンとは⋯ カツ丼・趣味室 やってみたかったこと やってみたけど イマイチ
梅雨が来る前 晴れると窓を開け風を通します 空気が自由に動き回り部屋の隅々に 2階食堂 窓全開 部屋の建具・収納の扉・引出・その他全開 冬に溜まった湿気を外に
春の嵐+黄砂 おうちが凹型故 風の吹き込み少なく窓全開 音楽はビル・エヴァンス・トリオ ドライソーセージ・スモークチーズ・黒ビール 2階食堂 久しぶりのアサヒ黒生 のんびりにピッタリ おつかれ生です
おうちの備品デザイン 黄金比 1:1.618がシックリこないとき √3の1:1.732が上手くいく 三角定規 1:2:√3・30° 60° 90° √2の1:1.414もいいけど √3のほうが好き ちなみにフィボナッチ ほぼ黄金比 *法隆寺 五重塔の幾何学 √2と√3のプロポーション
陽だまりより木陰が愛おしく ケニー・Gを聞きながら 天下分け目のうまそげ頂上決戦 いかめし・新 晴れ風 2階食堂 イカって 食べられるために生まれてくるんじゃない!って 勘違いしてみる
15年間 屋根が開く車に 極端な爽快感と過酷が経験出来 これを知ると知らないでは⋯ ユーノスロードスターVスペシャル・ホンダビート 1/64 乗れるのなら 若いうちに乗ったほうがいいと思います *真夜中の交差点 暴走族に囲まれ⋯
タケノコ 好きでも嫌いでもなく けど 焼いたら滅茶苦茶おいしい 今までの人生損した? 黒七輪 エリンギ・筍・がんも 今のお気に入りは 丸大豆醤油・太白胡麻油 1:1
玄関を入ったとこに いくつか試してこれに落ち着きました 柑橘系の香りが好みです インテリアフレグランスオイル シトラス 無印良品 匂いで その家の印象が⋯ ずっと記憶に⋯
ビール飲みつつ 火起こし30分 焼いて食べて1時間半 ゆっくり2時間のランチタイム 椎茸と厚揚げ・黒七輪 遠赤外線は時間がかかるけど その分美味しい
子供の頃からイタリア好き 国産🇯🇵(日清製粉)⇒ MADE IN ITALY🇮🇹 1.4・1.6・1.9㎜ DE CECCO スパゲッティ まずは1.9㎜ AL DENTEもいいけど COTTURAがよかった
外が気持ち良くなりました 半外デッキで外ごはん始めます いよいよ黒七輪シーズン到来 黒七輪・ウインナー 半外デッキ グレーチング越しに外を眺め 焼いては食べ 飲んでは食べ
今年もなんとか芽吹きました カミキリムシの幼虫にやられ 幹に大きな穴が空いてて カツラ・イロハモミジ 2階食堂より でもこのモミジくん となり近所に種を撒き散らし子孫繁栄を⋯ 恐るべし
ねっとりした食感に脂がのってて さすが深海魚 キンメにお任せ ちょっと贅沢なかんじ 金目鯛 刺し身 魚屋さんが言ってたけど 深いとこには 赤い魚が多いんだって
納めました 土地6万・家4万・計10万円 土地はもともとお国の物 そこに所有権を付ける⋯ 女木島のモアイくん けど ゼロから始めるおうち計画は すべて自己資金で自分の物⋯
2cm縮みました 年を取るとそういうものかと だけど 同級生のHくんは3cm伸びて 海鮮チヂミ・2階食堂 僕より1cm高くなりました なんだかくやしい
終活してたら食器が減って 空いたスペースにミニカー(1/64) 目線より低くて見やすい CR-X・ユーノスロードスター・BEAT・タイレルP34 ちっちゃいけど よく出来てるなぁーって 感心してる
Yチェアを港区で回収 津島市の中華そば屋さんへ 太麺だし 汁なしはパスタみたいなもの 香菜汁なし担々麺 パクチーのせ・中華そば 呵呵 ここはMYフォーク 服を汚さないように
剛胆で合理的なドイツ人 美を愛するイタリア人 繊細で丁寧な日本人 勝手な僕の思い込み Yチェア・張替えTwisu まさに和の職人技 感動してしまいました
タイヤから異音が どうしよう 溝の小石を取ったり 2週間いろいろ頑張ってみたけどダメ スズキ・アルト 致し方なく買った車屋さんに⋯ 10秒で直してくれました
階段を登った先にこれが見え 気分上々 新緑と桜の雑木林と青空 それに和瓦の屋根が素敵 北の高窓・2階食堂 この借景 自分だけのたからものだから
張替え完了の連絡を受け さっそく受け取りに ここ ご夫婦で営んでる 張替え専門工房 Twisu 蘇ったYチェアとの対面 ウキウキ・ワクワクです
赤味噌文化の三河 ちょっと慣れが⋯ 塩のきいた菜めしと 甘い八丁味噌の焼き豆腐田楽 なめし田楽・若やぎ 交互に食べるといい感じに 三河生まれじゃないけど かなり好き
このちいさなスイーツに 茶道に通じる禅の潔さと フランスの洒落た華やかさを融合⋯ 京フランス・フィナンシェ 抹茶とバターの味わい 緑と黄色のロゴ どっちもいい
増えてる 生え際の下に産毛みたいなのが何本か 去年の末からやってる習慣の賜物では ふえるわかめちゃん リケン・入れすぎ注意! でもこれ 周りが抜けて残った毛かも どっち?
普通の日常を楽しもうと 例えば 買い物⇒ 調理⇒ 食べる飲む⇒ 後片付け すべて楽しむ! 空 雲・2階食堂バルコニーから 食べ物と音楽と眺め それと風の流れや香り なんかだか楽しい
僕のエレキギターのイメージ 欲しかったけど買えなかったあの頃 ダンボールで工作したり Fender USA ストラトキャスター アメリカンビンテージ 93年製 国産のコピー買って15年後 本家が作った復刻品 もう32年の付き合い
洗剤を抗菌⇒除菌 洗濯槽・排水管に効果があれば⋯ しかし気になる まぜるな危険の文字 kao Attack 抗菌EX 除菌 アドバンス・酸性系と塩素系 排水はトラップがあるからいいけど なんか悪用されそうで怖い
Yチェアを港区の業者さんにあずけ その足で津島市の中華そば屋さんに⋯ 久しぶりです 香菜担々麺 パクチーのせ・中華そば 呵呵 黒い器に 緑と赤の色合いがいい
3キロ増えてた まあでも寒かったからしょうがない 飲んで食べて運動してないし 甘酢肉だんご・グッドエール 6月までに元に戻そう がんばれ!
頓挫してた計画が復活 業者から電話 1脚ならなんとかなりますよーと それはラッキー Yチェア スケルトン せっかくなので自分で外してみた 大変だったけど楽しかったです
小振なのでひとくち あんこの甘さと 葉っぱの苦味・塩味が バランス良くっていい感じ 桜もち・マルエフ生ビール もうすぐ桜の開花 自転車で岡崎城行こっと
前回とは違う種類 麺は共通だけどスープが違う 1日1食 今日は何を⋯ すっごく楽しい! だし麺・国分グループ株式会社 どれが美味しいかは 多分みんな違う それがいい by ありお
春分の日を境に 太陽光が室内に入らないよう 窓の位置 軒の出などを調整しています 春分の日 正午 2階はこれくらいがいい 1階は1ヶ月ほど遅らし 平屋は2階と同じ *3月4月は肌寒いけど 夏のことを考えるとね
冬は閉め切っても まあそれ以外は上手く開け閉めして 社会や自然と程よく繋がりたい 切れてる鶏ねぎ塩・至福の香り・引き違い窓 おうち時間が長くなった今 そう思った
換気システム優秀だから 窓は適当でOK! などと⋯ でもね 窓はきちんと設計しないと 嵌め殺し窓(FIX)・やしまーる 開けられない窓(周囲の視線・防犯)に それと レースのカーテンありきもダメですよ
24H換気が無かった頃の話 断熱性能を上げると気密も上がってしまい 密閉空間が出来る 女木島の海 室内がCO2で汚染(当時はシックハウス) 致し方なく換気する この順番でよかったはず
子供の頃 川も海も臭く汚く 光化学スモッグ警報もよく出て 空気もかなり汚かったと思う 環水平アーク 50年経ち 川の水も海もきれいになった だから多分 空気もきれいになってる *あの頃知ってて だから今の環境 いいと思う
なんか似てるけど 換気は今や義務 風通は心地いい爽快感で任意 ちょっと違いますね 花粉症だけど窓全開の通風 マルエフ・牛すじ大根煮込み 外気は汚染されてる? 思い込まされてない? なのになぜ 内気の換気は必要? *日本でも内気より 外気が汚染された地域があります
最近見かけてなかった いなば100円カレー缶を発見 これ好きなんですよ あれっ 何かが いなば グリーンカレータワー ゴロっとチキン入ってない でも 具よりルー好き派 これはいいね
麺よりスープが好きな派 なのに⋯ 前に食べた時より好印象 それは ビジュアルが美しい 台湾まぜそば・麺屋らくだ 油断してたら Powered by ニンニク やられました
いろいろ種類があって 気になって 地域ごとに違うだしの味 ちょっと楽しみです だし麺・国分グループ本社(株) 麺よりスープが好き派なので 嬉しいかも
2階で東と南に窓 この季節はあったかい 窓枠をカウンターに 遠くを眺めながらの一杯 アサヒ生ビール マルエフ・アルテック ハイチェア K65 冬のプライベートルーム 寝るだけではもったいないからね
ケチャップと赤ウインナーのスパゲッティしか知らない高校生が 初めて食べた和風スパ たらこスパ・白ワイン 45年前 当時はオシャレだっだ⋯ 今は家庭で安くて簡単
ちょっぴり高いけどこれ⋯ コレールボウルに入れレンジでチン さっさと生醤油うどん カトキチ さぬきうどん 太白胡麻油をたらし おろし生姜とかつお節 そこに丸大豆醤油をかける
去年年末のこと 一瞬目を疑った ここたしかロッテリア うん ゼッテリアってなーに ゼッテリア 絶品ビーフバーガー 絶品のゼ ロがゼに なるほど
今年車検です 6.5年で6.5万km カーデザイナーさん曰く どんな車も 金属とガラスと樹脂 スズキ・アルト だから 用と美が必要⋯ でも日本 ヤンキーカスタムが売れるんだって 悲しいね
今日はあったかい こんな日は窓を開けて 半外空間にして 飲みながらのランチタイム ペペロンチーノ あえるだけのパスタソースだけど⋯ なかなかいい感じ
かなりの昔話 住宅の設計してて施主とモメた家相 僕は 周囲環境を無視した間取り遊びだと トイレは不浄?・23年間使用 トイレはもう臭くないし 不浄では無いと思います *水洗・小便器無し・座って使用 それと お掃除かな⋯
タミヤのプラモ買って 作りもしないで放置 それをメルカリで売って そしてこれを買った ティレルP34・京商1/64 1/20⇒ 1/64 わずか6cm(6輪車だし)で このディテール 恐るべし *P34は このカウル・このカラーリングが一番好き
牡蠣が大きく味も濃い 多分ここが潮時なんだね 来月から海老フライ定食に衣替え 牡蠣フライ定食・寳屋 毎年のことだけど 牡蠣の味の変化 楽しんでます
確定申告(e-Tax)と国民健康保険料減免申告 そして 払いすぎてた35万円が返ってきます テアトロン もともと自分のお金 だけど嬉しい やっぱチョロい小市民
月の食費は約3万円 3千円は10%助かります 米等食料品購入なので お米を購入します おかざき市民応援 商品券 おひとり 3,000円分 ちなみに 月の光熱費・通信費2万円 住居費1.5万円
F610とF620は たった960円の差 (サウンドハウス) でも ギグバックとしては別格 Fender F610 ムスタング・F620 ストラトキャスター とりあえず 軽いギターはF610 重いギターはF620 *F620 4,680円は破格
奥三河の食文化 そして他県から訪れた人の通過儀礼 これは 好きになるか くじけるか 五平餅 しもやまの里 500円 大きくてビックリ それと中部地方の人は 全国的な食べ物だと思ってます
小春日和でぽかぽか なまった体にムチを入れ 花粉症なのに スギ花粉もたっぷり吸収 ロードバイク・香嵐渓 とはいえ久々 さすがに疲れた けど 気持ちいい *僕だけ? 口呼吸で花粉吸収すると 花粉症が治るの *鼻はスースー 目は少しショボショボ 2/22
あるブロガーさんの影響⋯ 手動でやってみました 沸騰⇒ 弱火10分⇒ 強火10秒⇒ 蒸らし10分 鍋炊飯・IHクッキングヒーター まだまだ改良の余地は でも 美味しくいただきましたよ *普段はメスティンと固形燃料 炊飯器はすでに処分
子ども頃は 1袋を3当分(3人兄弟) もはや大人なので⋯ 独り占め出来るあるよ おやつ:マスヤ おにぎりせんべい・プレモル なんと小分になっていた うん 1日3袋でいっか
ありのままを書こうとしても 媚びたり調子に乗ったり 何もしないって 案外難しい 商業施設の吹抜け・非日常 ブログも人柄が出るから 等身大に書こうと思う
炭火焼 イカスミパスタのようなビジュアル 黒いし⋯ みにくいアヒルの子カテゴリー 宮崎名産 赤鶏炭火焼 ローズソルト使用 バランスを考え ホワイトビールにしてみました
メルカリでハードケースを売却 安価なソフトケースを と あれ? これたしか8年前に⋯ フェンダー ギグバック・ストラトキャスター サウンドハウスで11,644円で買った それが4,656円に
気持ちいい景色見ながら ぼーっとする幸せ 平日の中途半端な時間 空いてていいし スターバックスコーヒー・鞍ヶ池公園店 スタッフさんも気分のいい方たち 至福のひとときです
広島産の牡蠣の燻製 字面だけでも美味しそう それにしても このネーミング??? スモークオイスター・マルイチ商店 スモーク オン ザ ウォーターとハイウェイ スターを 足して引いたような⋯
好き嫌いが別れるパクチー 僕は好き派です パクチーソース⋯ 初めてみました パクチーソースのパスタ 思ったほどクセもなく チーズと合うかも
業者さんに問合せ唖然 “日本中からペーパコードが無くなってる!” だそう それよりも⋯ Yチェア アッシュ材・結束バンド⇒応急焼け石に水処置 正規Yチェア 163,900円・コピーYチェア 1.5〜3.0万円・張替え 2.0〜3.0万円
30年ほど前から 相棒のYチェア君 さすがにもう座面がダメみたい よく頑張りました💮 Yチェア・ハンス ウェグナー ペーパコード張替え業者さん 探します
安城市に工場があるので 安城中の人がみんな地元企業だと思ってます でも 本社は神戸 ユーハイム・バウムクーヘン チョコレート あまり甘くない大人のチョコ味 無添菓だそう
肌荒れ・湿疹 何でも治るよユースキン 勝手に信者ぼく君 これはミッフィーさんdesign yuskin・70 years or miffy・ほんのり上品なサクラの香り ちいさな うさこちゃんも70歳 年上のおね〜さん
ゴマサバの定食かと⋯ 違ってました 胡麻とサバと甘い醤油 これは お酒が飲みたいやつ 胡麻サバ定食・おきよ 1,000円 お味噌汁(出汁はあれ 魚のアラ?)僕の好きな味
年収が半分以下に 健康保険の減免申請 いったいおいくら万円 戻って来るのでしょう 令和7年度国民健康保険料の減免申請 世の中にこんな制度が⋯ 締切3月31日
2つの源泉徴収票と地震保険 スマホで15分 あっという間の税金還付 はやーい! シラカシの塔 前年から年収半分以下 だってバイトだもん⋯ 私 低所得者A
99円缶詰めが期待以上 つい気を良くし ツナ缶3パックも⋯ 最近はもろ節約モードです ライトツナ3パック かつお仕様55g198円・まぐろ仕様70g248円(税抜き) グラム単位で比べてみると かつお 1.20円・まぐろ 1.18円
パウチ派だったのに でも 近所のドラックストアで “トップブランドと比べて!” って さば・いわし 99円(税抜き)缶詰め あれっ なんか これでいいかも⋯
背丈が屋根を超えないよう バッサリ伐採 とにかく成長が早いシラカシくん ジャパンレンタカー 3時間 2,800円 ワサワサになると スズメバチや鳩が巣作り ▢に🌲で困ります
子供の頃 親戚のおじさんが船釣りに 30分でギブ(船酔い) カワハギよく釣りました ウマヅラハギ煮付け さかな屋さんで煮付けてもらい あとはおいしく
むつは 黒 赤 白がいるらしく 白身で脂の乗ってて ちなみに 赤むつはノドグロ くろむつ塩焼き さかな屋さんで焼いてもらい あとはおいしく食べます
東海楽器でセミオーダー ロゴ無しヘッド・アバロン貝ドットマーク・べっ甲柄ピックガード レスポールJr DC・Tokai 変更箇所が よくわからない仕様 だって自己満足だもの
オーシャンビューのお部屋 晴れてたら夕日が綺麗な展望温泉 夜も朝も貸切状態でした 亀井ホテルせとうち光・周坊灘 香川と同じ瀬戸内 でも順光と逆光 見え方の違いが⋯ 見たかった
雨が降り出しました それにしてもアーチの勾配がきつい 滑らず向こう側に無事到着 錦帯橋 ういろう食べつつ 匠の木組みを見たけど 半分以上理解不能
アルトくん 岡山から西は初体験 片流れ屋根がカッコイイ 縁側っぽい軒下空間も素敵 スタバ・宮島サービスエリア スタバ軒下空間 雨落ち・ピクミン 樋が無く 軒先から落ちる雨も楽しむ 古き良き日本の感性
屋島スカイウェイで山頂に 施設(人工)の名と形は変わっても 眺め(自然)は昔と同じ やしまーる れいがん茶屋 海がキッラキラしてた かすかに瀬戸大橋も見える なつかしい
うどん屋さんはたくさんあるけど 小細工無し うどんと出汁のストレート なのでここに うどん・わら家 細かいことは解らない けど とっくりに入った出汁が好き
帰省の際立ち寄る はまち刺し身定食が美味しい活魚料理屋さんで あえてカレーライスを 海の幸カレー わかめみそ汁・びんび屋 これ通好みらしく ちょっと常連さんを気取ってみました
久しぶりにここに来た 眺めがすごーくいい珈琲タイム ほんと気持ちが高揚するって幸せ 淡路サービスエリア・スタバ 海の向こう側にいろいろある 瀬戸内の風景が好きみたい
いつもはボッチ たまには誰かと もちろん ビールは缶から 素材は炭火でゆっくりと 黒七輪 時間を気にせずご飯を食べよう たわいないこと話しながら
植木鉢の穴から生えてきた 種が偶然落ちてきたのかも⋯ なんとも不思議な感じ 植木鉢 鉢との色合いも 葉っぱの広がり方も 僕の中では100点満点
公園ランチしてると どんどん近寄って来る でも目は合わせない 欲しいのは分かってる カラス・東公園 けれど素知らぬ素振 武士は食わねど高楊枝 やるじゃんカラス
アルコールで心と体を清めて参拝 伊勢うどん食べたり スタバでちょっといいことあったり 伊勢神宮 内宮おかげ参道地下道 ハートの石 もちろんコロッケも食べて Myアイコンにも挨拶
初JR大垣駅ビル〈アスティ大垣〉 どこの店も 昼間から飲めまーすと なんていいとこ JR大垣駅前 青じそいなり・美濃味匠 みそ汁無料 衝撃的なビジュアルにやられました
暑くなる前に日除け デッキの蓄熱で風が温まらないよう これで 朝・夕方・夜が涼しい シェード 和室・ウッドデッキ 毎年この時期 環境調整する ささやかな工夫です
存在は知ってた けど現物は初めて うんうんこうなってるのね 単純でいいかも かまどベンチ 一度 かまど(おくどさん)がある家を設計しました *二級建築士製図試験 計画の要点にどうぞ
公園を散歩中に目に止まった ひのき柱と鉄のシンプルなベンチ 実によく出来ている ベンチ・東公園 柱を使ったポーチは 里山の小さな家でやってみました
朝 名古屋を出発 昼に到着 551の豚まんと ビアードパパのシュークリームはおやつ 大阪駅 たこ焼き 800円・お昼ご飯 551HORAI 甘酢団子 420円・お土産 もちろん お好み焼きも食べました
自宅そばが楽しすぎ 定年したら蕎麦打ち職人⋯ なんだか理解できそう そば 恐るべし 和みの十割・二八の極み 池森秀一 こだわり乾麺 茹でて水で冷やすだけ そば湯も出来るし簡単
3年に一度! 圧の強いおねーさまからのお誘い⋯ 郵送でなく 手軽なネットから申し込み 総合資格学院 建築士定期講習のご案内 3年に一度は⋯ 5年にしてよ と言いつつ 12,000円振り込みました
汚れた英雄を見て バリバリ伝説を読み 8耐も観戦 その後 仮面ライダーアギトを見て HONDA VTR 250 25年前 中型バイク免許を取りました そして 初期型をカラーオーダーで青に
雨降りの午後 木々の緑と瓶の緑がいいなぁ〜と あれっ これって栓抜きがいるやつ⋯ ハートランド ビール・二階食堂 ちょっと焦ったけど 十徳ナイフがありました!
本は図書館で⋯ 伊賀川沿いの道を自転車で約20分の距離 川沿いは平坦で楽ちん りぶら入口側 街 りぶら館内 道 りぶら出口側 自然(伊賀川) 街から自然に誘導する 更に高低差も上手く処理し ほんとに素敵な建築
ずっと気になってた “白い葉っぱの謎” こないだテレビを見てて解決しました ヤッター マタタビ マタタビ・白い葉っぱ ねこちゃんが大好きなヤツです 花も可愛かった
最近はここの照明のみ 1階和室・2階居間は 隣家の外灯のあかりを拝借しています 陰翳礼讃 案外暮らせるもんです めちゃ省エネ!
別名バラクーダ 白身で油も乗ってますが 独特の匂いがあって 好き嫌いがあるかと⋯ カマス・YuzuSco ある方から頂いた “柚子スコ” 今回ゆずの風味がいい仕事してくれました *タバスコは アントニオ猪木が⋯ アントンリブって知ってます?
これから本は図書館で読みます この倍の量を処分しました 本は重いから運ぶのが大変 本棚・住宅特集 21年分の “住宅特集” BOOKOFFで「雑誌は0円」と言われ⋯ どうしましょう
晴れてるし 風も無い 絶好のロードバイク日和 ぴちぴちジャージに着替え いざ三河湖 三河湖モニュメント 6月 ロードよりモーターバイクの数が多い 坂登ってると “頑張って!” と声掛けられました
駐車スペースは自動車5台 バイク5台(屋根付き) ちいさな庭を通り抜けると入口です ピロティ デッキのある和室は 玄関から直接入れて 洗面・脱衣・風呂・WCに隣接しています
街のランドマーク ガラス張りの建築 新緑のモミジ それと青空が美しい 岡崎信用金庫 城下町支店 岡崎信用金庫 城下町支店 岡崎信用金庫 本気モード建築 その昔 辰野式も
嬉しいことがあったので宴です 甘いスパーリングワインと チーズとイチジクのアソート フロマージュブラトーフランセ・成城石井 夕方から あたりが真っ暗になるまで 灯りは点けずに
名古屋駅に用があり 吸い寄せられるように成城石井に 鱒の漢字が読めず でも買いました 越中富山 鱒づくし・成城石井 マスだったんですね 子供の頃はシャケよりマスが主流? だったような⋯
おデコとおメ゙メ゙がカワイイ お魚屋さんが調理し 塩まで振ってて 後は焼くだけ アマダイ・黒七輪 ヤワヤワなので バラバラ事件になりました
今週も 朝 成城石井でおにぎりを2個(お昼ご飯) 夕方 これ(晩ご飯)を買って ココナッツクリームで仕立てた 濃厚トムヤムヌードル・成城石井 このクオリティー 家でレンジでチンで食べれる幸せ 名前は長すぎくん
屋根・軒天・外壁(3面)は 灰色で自然界に馴染ませ でも この面だけは黒い焼杉のイメージ 杉板下見板張り・ヌレ縁風デッキ 曇り空 熱くも寒くも無く風少々 デッキに腰掛け しばらくボーっと
アイドリングストップで燃費UP 停車中の音も静か 立派なバッテリーさんのおかげです 新緑とアルトくん スタバを目指す 6年経ち交換しました お値段も立派でした⋯
この時期 毎年やってる暑さ対策 直射日光を避け 庭が見えるように影を作ります 日除けシェード 和室が暗くなります その暗さを涼しさにプラスして そして風も通り 気分爽快
三河地方にもスタバは沢山ありますが 僕が行くのは イオンモール岡崎と鞍ヶ池公園です スターバックスコーヒー 豊田鞍ヶ池公園店 テラスで珈琲・手摺邪魔 今の時期は 新緑のワインディングロードを抜け 気持ちの良いカフェドライブ
とあるブロガーさんの記事を見て とっても食べたくなり イオンの高島屋で買ってきました 鶏そぼろ弁当 母がよく弁当に 今思えば 当時としてはハイカラな母親でした まぁ そのせいで⋯
造園屋さんの真似をして カバーを外しました すごく楽ちん 早くこうすれば良かった マキタ 草刈り機 ナイロンコード 造園屋さん曰く “根っこは残した方がイイ 草の種類が更新する” とのこと *ねこちゃんの額ほどの庭 30分以内に完了でふ
週に3日2ヶ所で働いています 今日は名駅方面 朝 成城石井でおにぎり2個(お昼ご飯) グリーンカレー(ジャスミンライス使用)成城石井 夕方 成城石井でこれ(夜ご飯) 朝夕2回行きます
ジューシーなやつが食べたい! それはもうモスでしょ トマトとタマネギ 野菜たっぷり モスバーガー 袋から出してしまうと 手も口周りもベトベト お皿にもこぼれて 収拾がつきません