chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • 引っ越します!

    新しいサイトにお引越しすることになりました♪ 新しいURLはこちらです↓ https://momoruru.com/ 実はまだちゃんとは完成してなくって(汗)未完成の部分もたくさんあるんですが、のんびり仕上げていこうと思ってます。今後ともどうぞよろしくお願いします!

  • 韓国ドラマ「スノードロップ」(2021)の感想

    スノードロップ チョン・ヘインが見たくて「スノードロップ」見たんだけど…このドラマはなかなか難しかった!! 冒頭は女子寮のシーンで個性的な女子大学生が盛りだくさん出てきて…と思ったら、場面が変わって政治ドラマを思わせるような権力闘争が始まり、なのに今度は安全企画部?ドイツでの殺人?北朝鮮の工作員? とにかくじゃんじゃんばりばり人が出てきて、誰が誰やら全然分からーん!!こんなに人がいるドラマ見たことないよ~。視聴前に相関図を見てしっかり勉強したの初めてだわ。 だって主要なキャストだけでもこんなにいるんだも~ん ロマンチックメロドラマとかって聞いてたから、そういうつもりで見始めたんだけど、これは全…

  • 韓国ドラマ「サウンドトラック #1」(2022)の感想

    サウンドトラック♯1 久々にパク・ヒョンシクが見たくなって「サウンドトラック #1」を見たよ~。少し前に英語字幕で前半だけちらっと見てたんだけど、今回は日本語字幕で隅々までじっくり視聴w (どっかで何度も書いてる気がするけど)「花郎」でパク・ヒョンシクにはまって以来ずっと好き!2016年くらいのヒョンシクの顔がめちゃくちゃ好きで、あの頃のヒョンシクを超えるビジュアルにはまだ出会ったことないかも~。 しかも彼は性格が良い!育ちの良さが滲みでてるというか、なんかもう全人類どころか全世界に対して優しいのよ~。空気読めなそうだし面白いことも言わないしメンタル心配だけどホント良い子。若い頃はいじられキャ…

  • 韓国ドラマ「ユミの細胞たち2」(2022)の感想

    ユミの細胞たち2 プライムビデオで「ユミの細胞たち2」が配信されたので早速視聴~!シーズン1の終わり方にモヤモヤしてしまって、それを解消したくてシーズン2の配信をずっと待ってたの~。ようやく見れて嬉しいww 結果、めっちゃくちゃ面白かった!シーズン1とシーズン2は時間をあけずにまとめて見た方がずっと良かった気がするwとにかく、すごくおすすめなドラマなんだけど、展開を知らずにハラハラしながら見た方が絶対面白いと思うので、ネタバレを避けたい人はドラマ視聴後に読んだほうがいいかもです~w あらすじはこちら。 大韓ククスのマーケティング部で働くユミ(キム・ゴウン)は、同棲していたウン(アン・ボヒョン)…

  • 韓国ドラマ「その男の記憶法」(2020)の感想

    その男の記憶法 英会話教室の先生に「韓ドラばっかり見てないで、たまには英語の映画も見なさーい!」と叱られちゃった~。はいはい、ごもっともですwで、その先生のオススメのNetflix映画「パープル・ハート」を見てみたらとっても良かったよ~。ソフィア・カーソンの歌うインディ・ロックが後からじわじわ来てて最近ずっとOST聞いていますw うーん、でもまあやっぱり韓ドラが見たいんだよね~ってことで(w)キム・ドンウクが主演してる「その男の記憶法」を見てみたよ。「偉大な誘惑者」ですごく良かったムン・ガヨンが出てるのも気になってたのでw あらすじはこんな感じ。 ニュース番組のアンカーを務めるジョンフン(キム…

  • 韓国ドラマ「十八の瞬間」(2019)の感想

    十八の瞬間 「還魂」つながりで、シン・スンホとユ・インスが出てる「十八の瞬間」を見てみたよ。にしてもシン・ソンホはね、見た目がとにかくデッカイくて(187cm)、顔もイカツイし、声低いし、怒ったら怖そうだしで、高校生役はアクが強い~w(本人は結構かまってちゃん系で可愛い人な予感はするんだけれど) コワモテな高校生w いや~しかし爽やかで初々しくてなかなか素敵な作品だったよ~!学園モノははずさないねw最初から最後までゆったり心地よく鑑賞しちゃった。楽しかったし、癒されたし、それに結構泣けるシーンもあったりで、友達からの評価が高いのもうなずけるw あらすじはこんな感じ~。 地方で働く母親の元を離れ…

  • 韓国ドラマ「偉大な誘惑者」(2018)の感想

    偉大な誘惑者 はー。秋だなー。なんか寂しいなー。そろそろウ・ドファンの声が聞きたいなー。ってことで「偉大な誘惑者」を見てみたよ。(秋とは関係なくてスミマセンw) 「偉大な誘惑者」は評価は賛否両論らしいとは聞いてたので、脱落するかな?ってドキドキしながら見始めたんだけど、想像以上にめちゃくちゃ面白かった~!ストーリーはベタにドロ沼なんだけど、メインキャストがとにかく良いので、私のようにメインキャストに推しがいる場合は絶対面白いはず~w あらすじはこんな感じ。 JKグループの孫であるシヒョン(ウ・ドファン)は、ミョンジョン病院の娘スジ(ムン・ガヨン)、チュソングループの末っ子セジュ(キム・ミンジェ…

  • 韓国映画「建築学概論」(2012)の感想

    建築学概論 ずっと見たかった「建築学概論」がプライムビデオに復活してたので見てみることに。韓国で大ヒットした映画とは聞いてたけど、私的にもクリーンヒットだったw でも、こういう映画って評価が別れるんじゃないかな?って気もしたよ。自分が女性だからというのもあって、私は完全にソヨン目線で見ていたんだけれど、男性目線で見るか女性目線で見るかによって評価が変わりそうな作品かもしれない。 あらすじはこちら。 ある日、建築士のスンミン(オム・テウン)が務める事務所を訪ねてきたのは、15年ぶりに会う大学時代の友人ソヨン(ハン・ガイン)だった。ソヨンはスンミンに、済州島に自分の家を建てて欲しいと依頼する。 1…

  • 韓国ドラマ「還魂」(2022)の感想

    還魂 ずっと見たかった「還魂」ね、完結してから見たい派の私は、「還魂2」が出る年末(来年?)まで見るの待とうかどうしようか迷ってんたけど…結局見ちゃった~w(なんだかんだ待ちきれない人w) 結果、見ても全然大丈夫なやつだった~wあんなに悩む必要なかったかもw 上手くは言えないけど、そこまで続編が気になる系じゃないっていうのかな?ストーリーは完結してないんだけど、大まかには話がまとまったところで終わってくれるので(なんとなく結論も分かるような気もする)、私的にはすっきり続編を待てる気分だよ~。 ちなみに私、「ユミの細胞たち」の終わりに方は「えええ!!!!こんなとこで終わるの~!」ってモヤモヤしす…

  • 韓国ドラマ「この恋は初めてだから」(2017)の感想

    この恋は初めてだから イ・ジェウクもチョン・ソミンも好きなので、「還魂」を見るのを楽しみにしてたのよ。英題は「Alchemy of Souls」で、なんだか魔法っぽくて面白そうな予感しかないし。私は配信を待ちきれない人なので(一気見したい)ドラマは完結したのを待ってから見るようにしてるんだけどさ、ようやく配信完了する今になって知ったんだけど「還魂」ってシーズン2があるんだってぇぇ??ええええ!! シーズン2はさすがに来年だろうし…今見るべき?それとも完結する来年まで待つべき?どうしたらいい?ええいっ、決めきれん!ってことで、一旦、他のチョン・ソミン作品を見て茶を濁すことに(逃)w 以前に何度か…

  • 韓国ドラマ「じれったいロマンス」(2017)の感想

    じれったいロマンス 夏の終わりの焦燥感でしょうか、最近なにも手につかなくってさ(とかいって1年中ダラダラしてるけど)。だから仕事もたまる一方よ。ううう…なんだかストレスもたまってきたから、笑って泣ける面白いドラマを見てストレス発散したい~! ってことで、笑って泣けるラブコメが見たいと友人に相談したら、すすめてもらったのがこの「じれったいロマンス」。実はだいぶ前に一度挑戦したことがあったんだけど、ノリが軽すぎるような気がして1話目で脱落しちゃってたのよ。あの頃はもっと重いのが見たかったんだけど、今の私は違うのwまさにこういうのが見たいのよ~!ってことで再挑戦して猛スピードで完走w あらすじはこち…

  • 韓国映画「安市城 グレート・バトル」(2018)の感想

    安市城 グレート・バトル 「 麗〈レイ〉〜花萌ゆる8人の皇子たち」以外にもナム・ジュヒョクが出てる時代劇があるって聞いて、とりあえず見てみることにwこの映画はナム・ジュヒョクのスクリーンデビュー作で、映画部門の新人賞を総なめにしたと聞いていたのだけど…。私の先入観が強すぎたのかな?(まあ絶対それよねw)この映画のナム・ジュヒョクは目がうるうるしてて、迷子の子猫みたいでただただ可愛い。困ってても、戦ってても、怖がってても、モジモジしてても、粋がってても、結局何をしててもとにかく可愛いという。なんだこれwたぶん結構腕っぷしも強い戦士役なんだけど、カッコよさより可愛さが上回っちゃってたような気もする…

  • 韓国ドラマ「ミスター・サンシャイン」(2018)の感想

    ミスター・サンシャイン 今日は友だちに「Ghost Doctor」というドラマをオススメされたよ。すごく面白かったらしい。日本ではまだ配信はないっぽくて詳しくはよく分かりませんが、タイトルからして興味津々なので見られる日が来るの楽しみだな~w さてさて私は最近「ミスター・サンシャイン」を見てました。1話70分前後で24話まであるのでなかなかのボリュームだけど、なんだかんだ飽きることもなくあっという間に見終わってしまったw あらすじはこちら。 主人から命を狙われた奴婢の子ユジンは、密かに軍艦に乗り込みアメリカへと逃げる。異国の地で苦労の末やがて成長したユジン(イ・ビョンホン)は米軍大尉となり、祖…

  • 韓国ドラマ「ホテルデルーナ」(2019)の感想

    ホテルデルーナ 同じ日に別の場所にいる2人の海外の友人から「Extraordinary Attorney Woo」(邦題「ウ・ヨンウ弁護士は天才肌」)が面白いから絶対見て!ってすすめられた~。なんだかすごく盛り上がっているみたいw「社内お見合い」とか「二十五、二十一」が配信中の時も、海外の友達たちがしょっちゅう話題にしてたし、「ウ・ヨンウ弁護士は天才肌」も間違いなく面白そうだから見るのが楽しみだな~w さてさて最近はちょっとずつ「ホテルデルーナ」を見ていて、ようやく見終わったところ。「スタートアップ:夢の扉」を見た直後だったので、ふとした瞬間に、ヨ・ジングの声がヨンシル(AIスピーカー)の声で…

  • 韓国映画「純粋の時代」(2015)の感想

    純粋の時代 さてさて今日は映画の感想です。「私の国」関連のインタビューでチャン・ヒョク氏が「イ・バンウォンを演じるのは2度目」みたいなこと話してて、一度目は何だった?って調べたらこの映画「純粋の時代」なんだって。チェックしてみたら私の大好きなカン・ハンナとカン・ハヌルが出てたので、もうこれは見るしかない~!と意気込んで見た〜!…んだけど…想像してたのとは全然違う内容だったwそしてあまりの18禁な表現で正直ビビったwだけど、なんだかんだ最後にはホロリときてしまう、そんな悲しい物語でした~。 あらすじはこちら。 1398年、朝鮮建国7年目。王子バンウォン(チャン・ヒョク)は、父である王のため、手を…

  • 好きな俳優ランキング! 2022年8月版

    不定期発表~!私の好きな韓国俳優ランキング!2022年8月版 推しの変移の記録も兼ねて1人で細々とやっていく予定のこのランキング~w今回も好き勝手書いててスミマセン。全て超個人的な感想です。前回から5か月経ったから結構順位変動あったなあ。 1位 カン・ハヌル 突然降って湧いた私の中でのハヌルブーム!「ミッドナイト・ランナー」見たときも「ハッピーログイン」見たときもそこまでピンと来なかったのに…「椿の花咲く頃」を見たら急にブームが来たのよ~w ハヌル氏は人が良さそう過ぎるところが好き。インタビューとか普通に話してるところも見たらほんと超絶イイ人なのよ。 アハアハアハ…みたいな謎な笑い方とか、息切…

  • 韓国ドラマ「スタートアップ: 夢の扉」(2020)の感想

    スタートアップ: 夢の扉 なんとなく視聴を先延ばしにしてたこのドラマ。苦手とかじゃないし嫌いとかでは全くないんだけど、ぶっちゃけペ・スジよりカン・ハンナが好きだし、ナム・ジュヒョクよりキム・ソンホが好きだったりする私にとって、きっと侘しい結末になりそうでちょっと避けてたのよw でも結果的には見て良かった~!二番手役だと思われたキム・ソンホはやっぱり二番手役だったけど、想像以上に重要な役(むしろ主役級の扱い?)だったから私的には大満足~wカン・ハンナも最終的には味方キャラで、最後まで隙のない美しさを発揮wしかもドラマ内で髪をばっさり切ったりしてカッコよかったねw あれれ?よく見るとエクステだった…

  • 韓国ドラマ「A-Teen」(2018)「A-Teen2」(2019)の感想

    A-Teen/A-Teen2 生きるか死ぬかの戦いが何年も続いた「私の国」を見たあと、久々に「朝鮮魔術師」(4回目w)も見ちゃって「恋愛もままならない過酷な運命って切ない~」とか感傷に浸ってたんだけどね。なんか衝動的に「A-Teen」を見てみることに。好きな子の些細な言動に夜も眠れないくらい悩んじゃうとか…、高校生の恋愛ドラマのこの平和さってば!w時代劇との落差が半端なかったけど楽しかったわw あらすじはこちら。 (A-Teen) 絵を描くのが好きだけれど勉強は苦手なド・ハナ(シン・イェウン)。同級生で成績が学年トップのミン(キム・ドンヒ)のことが好きだが、意識し過ぎてつい不愛想に接してしまう…

  • 韓国ドラマ「私の国」(2019)の感想

    私の国 「30だけど17です」に続き、ヤン・セジョン作品をもう1つ。「私の国」は、ウ・ドファン出てるから前から気になってたんだよね~。「ディヴァイン・フューリー/使者」でウ・ドファンを最初に見たときは、ウルヴァリントカゲバージョン(?w)のイメージが強すぎたんだけど、「ザ・キング:永遠の君主」の2人1役の演技にすっかりはまってしまったw 「私の国」のあらすじはこちら。 高麗末期。罪人の父を持ち、病気の妹とつつましく暮らすフィ(ヤン・セジョン)と、高官である父から奴婢の子という理由で冷遇されていたソノ(ウ・ドファン)。2人は親友であり、武芸の腕を競うライバルでもあった。武科の実施が発表され、2人…

  • 韓国ドラマ「30だけど17です」(2018)の感想

    30だけど17です 「30だけど17です」ってどんなタイトルだよwってずっと気になってたこのドラマ。遂に見る日がやって来ました~w まずは、あらすじをさらっと~。 絵を描くことが好きな17歳の少年ウジンは、アトリエからの帰り道、歩道橋の上で見かけた女子高生ソリに一目ぼれをする。ある日、ウジンとソリは偶然同じバスに乗り合わせ、初めて言葉を交わしたのだが、そのバスは多重事故に巻き込まれてしまう。自分のせいで初恋相手を死なせたと感じたウジンは、他人に心を閉ざしてしまうのだった。 13年後、事故からずっと昏睡状態だったソリ(シン・ヘソン)は奇跡的に目を覚ます。ソリはかつての自宅を訪れるが、その家には舞…

  • 韓国ドラマ「恋愛体質〜30歳になれば大丈夫」(2019)の感想

    恋愛体質〜30歳になれば大丈夫 「恋愛体質」という甘めなタイトル!ドラマ内でも「メロ」について語られるシーンが多いんだけれど、これははっきり言って恋愛ドラマの枠じゃなく、アラサー女子たちの生き方を描いたドラマじゃない~?甘い恋愛模様を期待して観てると、良い意味で裏切られちゃうかも。観る前に想像してたよりずっと深いドラマだった~! あらすじはこちら。 同級生で親友の3人組、脚本家のアシスタントとして働くジンジュ(チョン・ウヒ)、シングルマザーのハンジュ(ハン・ジウン)、ドキュメンタリー監督のウンジョン(チョン・ヨビン)。ウンジョンが恋人を亡くしたこときっかけに、3人は同じ家で暮らしていた。 ある…

  • 韓国映画「君の結婚式」(2018)の感想

    君の結婚式 (※ネタバレしますが)「君の結婚式」ってタイトルからお察しの通り、そうです…結ばれない結末です。以前に「僕らの青春白書」を見てたので「えええ!ボヨンちゃんとヨングァンまた結ばれないの~!?」と思わず言いたくなった!二度目はちょっと辛いんだけど~っ!w あらすじはこちら。 高校3年の夏、転校生のスンヒ(パク・ボヨン)に一目惚れしたウヨン(キム・ヨングァン)。ようやく付き合えることになった矢先、スンヒは姿を消してしまう。 ウヨンは偶然スンヒを探し当て、猛勉強の末、スンヒの通う名門大学へ入学。ようやくスンヒと再会したが、スンヒにはイケメンの彼氏がいたのだった。再び離れてしまった2人。しか…

  • 韓国ドラマ「100日の郎君様」(2018)の感想

    100日の郎君様 久々に味わった~!このドラマ、見終わるのが嫌~って感覚!見終わってしまうのがもったいなくてゆっくり見たもん。やー、なんだかんだ私、時代劇好きだわー!世子が記憶喪失でツンデレとか、政権の奪い合いとか、王道だけど結局全部が面白過ぎた!wやっぱ王道は正義w あらすじはこちら。 朝鮮時代、謀反を起こし王座に就いた父のため、その息子ユルは世子となった。しかしユルの初恋の相手イソの父は、ユルの父の起こした謀反のため殺害され、イソもまた罪人の娘として追われる身となるのだった。 イソを失い、心に傷を負ったまま成長したユル(ド・ギョンス)。16年後、世子として成長を遂げたユルだが、政略結婚をし…

  • 韓国映画「記憶の夜」(2017)の感想

    記憶の夜 カン・ハヌルが見たいっていう軽い気持ちで見ただけだったのに…コレめっちゃ怖かったんだけどー!しかも夜中に1人で見ちゃったからトイレ行くのも怖かった~。しかしカン・ハヌルはやっぱり良かった。私の目的は果たせたからOKだ~!w あらすじはこちら。 ある日、ジンソク(カン・ハヌル)の目の前で誘拐された兄ユソク(キム・ムヨル)。ユソクは19日後に帰ってくるが、その間の記憶を全て失っていた。 帰ってきたユソクの様子が今までとは違うことに気付いたジンソク。毎晩出かけていく兄の後を追ううちに、ジンソクは衝撃の事実を目撃してしまう。 信じていた現実が崩れ去り、やがて眠っていた真実が掘り起こされていく…

  • 韓国ドラマ「1%の奇跡~運命を変える恋~」(2016)の感想

    1%の奇跡~運命を変える恋~ 韓ドラ視聴に行き詰っていたら(?いや、ただぼんやりしてただけなんだけど)友達からハッピーなラブコメを見なよって薦めてもらったのが「運命のように君を愛してる」とこの「1%の奇跡~運命を変える恋~」。そんなわけで今週は2作品を続けて見てたよ~! あらすじはこんな感じ。 小学校教師として働くダヒョン(チョン・ソミン)。ある日、ダヒョンは怪我をした老人を発見。身寄りのなさそうな老人の治療費を支払ってあげ、タクシー代を渡して見送った。 ダヒョンには知る由もなかったが、その老人はソンヒョングループの会長ギュチョルだった。親切なダヒョンの対応に感心したギュチョルは、遺言状を修正…

  • 韓国ドラマ&韓国映画☆評価ランキング☆点数表

    評価ランキング 韓国ドラマと韓国映画の感想の最後に、総合評価の点数を付けてるんだけど、作品数が増えてきたら自分でも混乱してきたので…w 分かりやすくするために、点数別のランキング表を作ったのでので公開してみます~! 改めて見返すと好きな俳優が出てるドラマが上位にランクインしがち&映画の評価が厳しくなりがち。結構偏ってるかも…と反省中。ときどき見直して修正していかなきゃ~。 とりあえず現時点での私のランキング表。次に観るドラマの参考になれば幸いです~! 【韓国ドラマ】総合評価90点以上 【韓国ドラマ】総合評価80~89点 【韓国ドラマ】総合評価70~79点 【韓国ドラマ】総合評価70点未満 【韓…

  • 韓国ドラマ「運命のように君を愛してる」(2014)の感想

    運命のように君を愛してナラ 「私たちのブルース」は凄く良いドラマだったんだけど、視聴後も心にずっしり来てしまってて…なんだかテンションが下がったままちっとも上がらない~! しばらくはドラマ見るの休もうかな…なんて思って友達に相談したら「それなら休みなさい」と言う人も勿論いたんだけど……「じゃあラブコメとかハッピーなの見ればいいじゃん」て言う人がいたので「え?何がおすすめ?w」って聞いたらコレを勧められて結局またドラマ見た~!w(懲りないw) 2014年放送のドラマなので、なかなか濃いめの韓ドラテイスト~!wおばちゃんたちは超うるさいし、財閥の御曹司&貧乏な女の子の設定だし、謎の薬、記憶喪失、出…

  • 韓国ドラマ「私たちのブルース」(2022)の感想

    私たちのブルース これはもう、単なるドラマとは別ジャンルと言ってもいいかもしれない。あらゆる教訓に満ち満ちていて、なんならEテレで特集組んで毎年放送してもいいんじゃないか…? 今までのドラマではスポットが当たらなかったような人たちの人生を掘り下げていくドラマで、登場人物には、いわゆる社会的弱者と呼ばれうる人たちが多い。考えてみたら登場人物に会社員なんてほとんどいないし、このドラマにはあのサブウェイもない(!?w)。 豊かな恵みをもたらす一方で時に死をもたらす荒々しい海と日々向き合い、必死に働いて毎日を生きているけれど、それぞれに解決しがたい問題を抱えている人たちが主人公。 そしてこのドラマはま…

  • 韓国ドラマ「君のせいで何もできない!」(2018)の感想

    君のせいで何もできない! 「海街チャチャチャ」を見た後、キム・ソンホつながりで見てみたよ~。これドラマなんだけどめっちゃ短いの~。12分×10話なので2時間で見終わっちゃう。「ヴィンチェンツォ」の長さに苦戦した後だったせいか、短いってだけでなんか心惹かれる!w キム・ソンホ作品を続けてもうひとつ あらすじはこちら。 大学時代から8年来の友人である画家のレワン(キム・ソンホ)とフランス語通訳者のウンソン(イ・ユヨン)。酔った勢いで一夜を過ごしてしまった2人は、それを”なかったこと”にして友達に戻ったはずだったが、どうしても心の中のわだかまりが消えずにいた。 その2か月後、ウンソンは何もなかった顔…

  • 韓国ドラマ お気に入りのOSTランキング

    韓国ドラマを見る上でのもう一つの楽しみ…それは音楽~!!いつも書いてるけど、良いタイミングで良い曲が入るドラマって、気持ちがめちゃくちゃ盛り上がるので、ほんと大事だと思う~!どんなにストーリーが良くても微妙な音が鳴ると私的には結構醒めます~。曲はいいんだけどタイミングが…って時もあるから難しいんだけども。 そんなわけで今日は、私の勝手なお気に入りOSTランキングを作ってみたよ~!ちなみに私、アマチュアだけど高校から大学まで音楽をやってたので、好みはかなり偏ってて、こだわりが強めな感じです。これから聴くOST選びの参考になれば~。 てゆうか好きなドラマがランクインしがちかもwそれってドラマが良か…

  • 韓国ドラマ「海街チャチャチャ」(2021)の感想

    海街チャチャチャ とにかく「海っていいなあぁぁぁ!!」って思えるドラマだった~wなんだかんだほのぼのした。 あらすじはこちら。 30代半ばの勤務歯科医のヘジン(シン・ミナ)は患者の利益よりも金儲けを優先する院長の方針に反発し退職。元気だったころの母と家族旅行に来た思い出の港町コンジン洞へ訪れたヘジンは、サーフィンをする男性ドゥシク(キム・ソンホ)と出会う。 万能ニートで情にも厚いドゥシクは、ホン班長と呼ばれ街の人たちから慕われていた。インターネットによるトラブルに巻き込まれたヘジンは、ホン班長にそっけなくも助けられるうち、成り行きでこの港町に歯科医院を開院することを決める。 なんとか開院はした…

  • 韓国ドラマ「明日」(2022)の感想 ※2話で視聴中断中

    明日 「恋慕」で初めて見たロウンくん。あの時ずっと思ってたんだけど、ロウンくんって絶対、面白さんだよね?「恋慕」でも動きが既にコミカルだったし…動きだけじゃなく喋り方も…w シリアスじゃなくて面白い役で見たいな~と思って探してたらちょうど「明日」を見つけたw見てみたら想像通りの役で~!アタフタしてる様子が面白くって楽しく見てたんだけど…。 序盤のエピソードが…既にあまり面白くない…。私がファンタジー苦手なせいなんだけど話が飛躍し過ぎてて共感しがたいというか。 肝心のロウンくんも演技に緩急がないような。シリアスな演技があってこそコミカルが面白くなるのに~!ずっとコミカルだとそれはそれでちょっと食…

  • 韓国ドラマ「ヴィンチェンツォ」(2021)の感想

    ヴィンチェンツォ 日本でも凄く人気があるドラマって聞いてて期待してたんだけど…私にはあんまりぐっと来なかった~。こんなに苦戦するとは想定外…。もうこれは個人的な趣向の問題なんだけど。でもドラマ自体は悪くなかったよ!! あらすじはこちら。 ボスを失い、組織に裏切られたイタリアマフィアの顧問弁護士ヴィンチェンツォ・カサノ(ソン・ジュンギ)は韓国の地に降り立った。その目的は、古い雑居ビル「クムガ・プラザ」の地下に隠してある金塊を手に入れること。しかし、そのビルは大企業バベルグループの再開発計画のため取り壊されようとしていた。 ヴィンチェンツォは取り壊しを阻止するため、ビルの入居者代表で弁護士のホン・…

  • 韓国映画「スペース・スウィーパーズ」(2021)の感想

    スペース・スウィーパーズ 実は今「ヴィンチェンツォ」見てるんだけど、なかなか視聴が進まなくて…1日1~2話が限界…それも修行と化してきてて…はっ!これはもしや…ソン・ジュンへの愛が足りない!?かっこいいジュンギを見ればもっと視聴意欲が沸くかも…!?と思って(一旦ドラマを離脱したかっただけとも言う)ジュンギの映画を見てお茶を濁す(?)ことにww こっちのジュンギはこんな感じ あらすじはこちら。 2092年。砂漠化と土壌汚染により荒廃した地球。宇宙開発企業UTSは宇宙に自然豊かな居住空間「エデン」を作り出し、優秀なDNAを持つ選ばれし5%の人類のみがそこで暮らし、残りの95%の人類は荒廃した地球で…

  • 韓国ドラマ「マイネーム: 偽りと復讐」(2021)の感想

    マイネーム: 偽りと復讐 「明日」を見始めたけど すでに脱落しそう~… 視聴中断中のドラマが いっぱいあるから そっち見なきゃと思いつつ… 浮気心で手を出してしまった 「マイネーム: 偽りと復讐」。 これが、めちゃくちゃ面白くて、 久々に夜更かしして一気見した!! ラブコメ一筋な私が、 久々にラブコメ外で高評価付けちゃうw 血まみれで喧嘩するシーン多いので、 ノアールが大丈夫な人限定だけど、 オススメだからぜひ見て欲しい作品! ちなみに私、 ホラーは苦手なんだけど ノアールは大丈夫なんだよね。 ホラーってさ、 ドアばーーん!て開けたり、 変なとこから腕がにゅるー! って出てきたり、 音量ばーん…

  • 韓国ドラマ「わかっていても」(2021)の感想

    わかっていても 以前、韓ドラ友達の1人が 「ソン・ガンはあのドラマに 出る必要なかった~!」 って愚痴ってたので どんだけヒドイ役なんだ!? と逆に興味深々だった私w ネット上でも 最後の最後までクズ男! という意見も多かったので、 どこまでサイテーなんだ!? と思いながら見てみたら… これが意外に面白かったよ~! 放っておく分には そこまでクズ男じゃなくない? スキマ時間に ちょいちょい体触ってきたり キスしようとし過ぎなのが面倒なだけでw 軽い気持ちしかないのに 真剣に付き合おうとするから 傷付いちゃうのよ~。 というか、 犠牲を払う気はないのに 簡単に人を変えようとするから 痛い目に遭う…

  • 韓国映画「リトル・フォレスト 春夏秋冬」(2018)の感想

    リトル・フォレスト 春夏秋冬 「二十五、二十一」で キム・テリの演技力に惹かれたので 主演映画を見ることに。 「お嬢さん」でデビューしたそうで そっち見ようかと思ったけど、 賛否両論だったので一旦保留~。 今日はこちら 「リトル・フォレスト 春夏秋冬」を 見ることにしたよ。 あらすじはこちら。 彼氏と一緒に受けた 教員採用試験に自分だけ落ち、 逃げるように故郷に戻ってきた ヘウォン(キム・テリ)。 そこは田園風景が広がる長閑な村。 母の出て行った実家に 数日滞在する予定だったヘウォンだが、 幼馴染のジェハとウンスクに再会し、 自然の中で採れた野菜で 作っては食べを繰り返すうちに、 いつしか季節…

  • 韓国ドラマ「二十五、二十一」(2022)の感想

    二十五、二十一 このドラマめちゃ良かった! 久々にロスになった!しんどいw 配信をリアルタイム視聴してた 友達たちが「すごい泣ける~」 って言っててさ。 配信翌日は、 オフィスで目を腫らしてる子が 何人もいたとか聞いてたので、 ある程度覚悟はしてたものの… 最後の14~16話くらいで 急にめちゃくちゃ泣いたよ~! ただの青春ドラマかと思ってると 名作すぎて痛い目に遭うので(?w) みなさまくれぐれも 心してご視聴くださいませ~w あらすじはこちら。 1998年7月。 フェンシング部に所属する高校2年生の ヒド(キム・テリ)は、 同い年でフェンシング金メダリストの ユリム(ボナ)に憧れる毎日。 …

  • 韓国ドラマ「ザ・キング:永遠の君主」(2020)の感想

    ザ・キング:永遠の君主 韓国語で「The King」は 「더킹=ド キン」なんだねw なかなかパンチのあるタイトル! このドラマを見終えた感想は、 まず、 なっがーーーーーい! 16話だと思って油断してたら、 1話70分以上もあって… そんなの聞いてなかったw いやしかし、このドラマ、 めっちゃお金かかってるし、 一見の価値はある スケールのデカい作品です! ええと実は… 「青い海の伝説」の感想でも書いたけど、 私、イ・ミンホがちょっとだけ苦手w でも予告編を見たら、 すご~く引き込まれちゃってw パラレルワールドっていう 設定が斬新だし、 映像も凝ってて綺麗だったので、 張り切って視聴しまし…

  • 韓国映画「スタートアップ」(2019)の感想

    スタートアップ チョンヘインが見たくて 軽い気持ちで見始めたんだけど、 予想以上に良い映画でした!! この映画、 同じ「スタートアップ」っていう 有名な韓国ドラマがあるので、 ちょっと混乱しやすいんだけども。 (ついでに同じ年に日本映画でも 「スタートアップ・ガール」があるし) 分からなくなったら、 マ・ドンソクが出てる方と覚えてねw 原題は「시동」(始動、起動)です… さて、あらすじはこちらです~。 高校を中退して退屈な日々を過ごす 18歳のテギル(パク・ジョンミン)。 進学のため予備校へ通わせたい 母に反発するテギルは、 学費でこっそりバイクを買い 街のチンピラと揉め 警察に補導される始末…

  • 韓国ドラマ「ある春の夜に」(2019)の感想

    ある春の夜に 「アビス」と 「ドクター異邦人」に 脱落して傷心だったので、 ご褒美に大切にとっておいた 「ロマンスは別冊付録」を見始めたら… なんと5分で脱落!! あれれ?なにこれ? ジョンソクに ときめかなくなってる自分がいた… (多分気分の問題) なんかもっと じわーっと染み入る系が 見たいのよねえぇ~! ってことえ選んだ「ある春の夜に」。 あらすじはこちら。 図書館に勤務する30代の ジョンイン(ハン・ジミン)は ある朝、酔い覚ましを買うために 寄った薬局で薬剤師の ジホ(チョン・ヘイン)と出会う。 財布を忘れたジョンインに 薬代だけでなく タクシー代まで貸してくれたジホ。 ジホの事が気…

  • 韓国ドラマ「アビス」(2019)の感想 ※2話で視聴中断

    アビス 1話目ですでに脱落しかかり… 気を取り直して2話目、 ついに脱落してしまった。 でも、これだけは言わせて!w だってだって、おかしいんだよ~! パク・ボヨンが 美人じゃないっていう設定なんだよ~! 鏡見て「なにこのブスな顔」みたいな!? おまっ、おまえな~! そんなわけないだろ~w ボヨンは可愛いんだよ~w どっからどう見ても可愛いじゃんか! そんなセリフ言わされてるボヨンが 不憫で見ていられなかった… もうこれね何度も書いてるけどさ。 キャスティングの問題なのよ。 可愛いのにブス役はね、 私的には正直厳しいのです。 (かっこよくないイケメン役もまた然り) だって全く ストーリーに入り…

  • 韓国ドラマ「ドクター異邦人」(2014)の感想 ※6話で視聴中断

    ドクター異邦人 評判がいまいちだったから 見るのをためらってたこのドラマ。 でも友達から 「ジョンソク好きならこれがオススメ!」と 言われて遂に手を出してしまったw そして脱落した~!!!ww くぅ~…!! 6話の途中までしか見てないんだけど、 これにて一旦視聴を中断します… ジョンソクがめちゃくちゃ痩せている もうほんとこのドラマね、 序盤はジェットコースターのように ストーリーが超特急で進むのよ… 例えて言うならば、 ドラマのダイジェスト版を見てる感じ? (我ながら超イイ例えw) 早い上によく分からない上に… なんか古いっし、 ちょっと詰めが甘過ぎるっ!!ww 仮死状態のジェヒを バイクに…

  • 韓国ドラマ「社内お見合い」(2022)の感想

    社内お見合い このドラマが毎週配信されてた当時、 私の韓ドラ友達たち(英語圏)は みんなして 「Business Proposal」を見たか? って話ばっかりしててさ~。 まだ見てなかった私は、 きっとなにかまたバリキャリ系の ドラマが始まっているんだな~、 と思ってたわけですよ。 だって「Business Proposal」だよ? そしたら邦題が「社内お見合い」て。 Proposalってお見合いの方なの!? そもそも社内お見合いなんて言葉 聞いたことないけども… 社内恋愛の間違いではなくてか? (原題が「사내 맞선」なので、 どうやらそのまんま訳みたい~) 一体なんのドラマなんだ?と 頭の中…

  • 韓国映画「パイレーツ:失われた王家の秘宝」(2022)の感想

    パイレーツ:失われた王家の秘宝 ハーイ、みなさま~ 「椿の花咲く頃」で突如として カン・ハヌルに心を奪われた私です~w 「ミッドナイト・ランナー」でも 「ハッピーログイン」でも ハヌルには全くピンと来なかったのに、 急になぜ!? なんかわからんw でも結婚したいくらいに好きよね~。 実はこの映画見る前にね、 ヒョソプが見たくて「アビス」を、 ジョンソクが見たくて「ドクター異邦人」を、 それぞれ見始めたんだけど 両方つまんなくて脱落しちゃって凹んでて… ぐああああ!! ダメだダメだダメだああ!! あ。 ハヌル見よっw ってことで、 この映画見ることにしたのよ~。 ハン・ヒョジュも チェ・スビンも…

  • 韓国ドラマあるあるやりたい~♪

    YouTuberの平成フラミンゴさんが 韓国ドラマあるあるをやっててね、 「御曹司がモツを食べない」 っていうのに大笑いしてたんだけど…w もっとあるもっとある~! 私もそれに追加したい~! ってことで、 勝手に韓ドラあるあるやりまーすw ではでは張り切ってスタート! 御曹司がコッテギ(豚の皮)を食べたことがない 内臓と皮と足がダメっぽい… 御曹司がトッポキを食べたことがない グロくもないのになんでなのー 御曹司がオデンを食べたことがない オデンとトッポキはセットぽい 御曹司はほぼほぼ恋愛経験なし これはまじで超絶ありがたい!w 御曹司が乗る車に助手席ヘッドレストは無い 後部座席の御曹司が見え…

  • 韓国ドラマ「椿の花咲く頃」(2019)の感想

    椿の花咲く頃 これはもう カン・ハヌルが天才すぎる! 映画でしか見たことなかったんだけど、 この人の演技すごいなあ~。 スタイル良くてかっこいい イ・ジョンソクとかも好きだけど、 やっぱり結婚するなら~ カン・ハヌルとか 人間的に尊敬できそうな人がいいなー! (って、私の意見は聞かれてないけどもw) そして尊敬できないジョンソクの立場は一体… なんか急にハヌルにハマったんだがw このドラマね、 舞台は田舎の商店街だし、 いつもドラマで見かけるような 超美人や超イケメンはでてこないのよ。 (ハヌルは私の中で超カッコイイけども) だから、 コン・ヒョジンさんが 街で一番の美人! という設定もすごく…

  • 韓国ドラマ「初恋は初めてなので」(2019)の感想

    初恋は初めてなので 第1話見始めてすぐに、 ジスの演技がそんな好きじゃないのと ありがちな若者ドラマの展開に 「うーん、これちょっと微妙な予感!?」 て思ったんだけどね。 1話目を見終わるくらいで 「あ、違うわ、これ面白いやつだわ」 と私は謎の確信w 正直すごく面白かったです~。 すごく盛り上がるわけじゃないんだけど、 減点ポイントが少ない系の良品です~w ちなみにこのドラマは、 1シーズンに8話ずつの 2シーズン構成となってますが、 ストーリーはほぼ切れ目なく続くので 全16話のドラマと思って頂いて大丈夫! 【あらすじはこんな感じ】 父の死後に母も蒸発、 水道も止められた家で一人暮らす 大学…

  • 韓国ドラマ「愛の不時着」(2019)の感想

    愛の不時着 「愛の不時着」を遂に見たよ~! 韓ドラ45作品目?くらいでようやく見たw 「愛の不時着」ブームの時は 韓ドラ全くハマってなくてさ… 友達にすすめられても 見なかったというのに、 今ではこんな韓ドラ沼生活という矛盾…w いやーでもね、 なんかここまで人気だと 逆に見づらくなってさ。 だって絶対面白いんだろうから、 ご褒美的な感じ?で 大事にとっておきたくて見れなかったw でもね、たまにね、 友だちと韓ドラの話してるとさ、 「愛の不時着」と比べてどっちが面白い? って聞かれることがあって。 韓ドラ好きなら 「愛の不時着」は絶対見てる前提なのねw 私もいい加減見ておかないと… っていう謎…

  • 韓国ドラマ「ドドソソララソ」(2020)の感想

    ドドソソララソ このドラマね、 2020年制作なんだけど、 古き良き韓国ドラマを彷彿させる様式美w 冬ソナとかの時代かな? 病気になったり死んだりする系の… これはなかなか… 賛否両論なドラマかもw ええとね、まず私は Araちゃんと イ・ジェウクのファンなので、 覚悟決めて見てたんだけどね。 ファンじゃなかったら 脱落してた可能性アリです… あらすじはこんな感じ。 大企業の一人娘として 何不自由ない暮らしをしていたのに、 ある日突然、 天涯孤独の無一文になってしまった ク・ララ(コ・アラ)。 ウンポの街で起こした交通事故をきっかけに、 ララはジュン(イ・ジェウク)に 世話をしてもらうことにな…

  • 韓国ドラマ「その年、私たちは」(2021)の感想

    その年、私たちは これは泣いた… 泣き過ぎてヤバかった~!! いつもいつも 「イケメンが出てこないドラマなんてつまらん!」 って文句言っちゃう私だけど… 初めてだわ…!! イケメン出てないのに こんなに高評価なドラマ! 美男美女とか財閥とか 雲の上の恋愛も もちろん楽しいんだけどさ、 こういうちゃんとした ヒューマンドラマを見せてくれる 韓国ドラマにはマジで 感謝しかないっす!!w あらすじはこちらです~。 高校3年のある日、 成績が学年トップのヨンス(キム・ダミ)は 最下位のウン(チェ・ウシク)と一緒に 青春がテーマのドキュメンタリーに出演し、 1か月の間、一緒に学校生活を送ることに。 正反…

  • 韓国映画「ユ・ヨルの音楽アルバム」(2019)の感想

    ユ・ヨルの音楽アルバム 夜中に見てたら泣けて泣けて… 翌朝目が腫れたっていうね… キム・ゴウンとチョン・ヘイン主演だからさ もうこれは面白いに違いない!と思って見たよ~。 チョン・ヘイン大好きだし、 「トッケビ」でキム・ゴウンにハマったし。 「トッケビ」で2人はちょっと絡んでたよねw しかし期待値が高すぎたのか、 評価はそこまでは高くはなかったかも。 あらすじはこんな感じです。 1994年、 パン屋を姉と営むミス(キム・ゴウン)は、 少年院から出てきたばかりの青年 ヒョヌ(チョン・ヘイン)を アルバイトとして雇う。 姉妹と次第に心を通わせ 誠実に働いていたヒョヌだったが、 不良仲間とのトラブル…

  • 韓国ドラマ「ハベクの新婦」(2017)の感想

    ハベクの新婦 おもしろかったー! やー、ラブコメは面白いねw 中盤までが楽し過ぎて一気見しちゃって 2日で見終わったという…w 私は王国系のファンタジーが苦手なので、 ちょっと不安ではあったのだけど、 ぜーんぜん問題なし! (てゆうか、そんなに王国でてこない) 面白さしかなかったわw あらすじはこちら。 水国の王に即位することになった 水の神ハベク(ナム・ジュヒョク)は 3人の管理神が持つ神石を集めるために 人間界へと降り立った。 しかしハベクは人間界へ入る際に、 なぜか神力をなくしてしまったのだ。 途方にくれたハベクは家来のスリとともに 神の従者の子孫であるソア(シン・セギョン)を探し、 協…

  • 韓国映画「モラルセンス ~君はご主人様~」(2022)の感想

    モラルセンス ~君はご主人様~ 元アイドルが演じるとは思えない 攻めた役柄だったけれども… そもそも私が少女時代のソヒョンを どんな人かをよく知らなかったので… 斬新!と言うほどではなかったです。 あらすじはこちら。 教育番組を制作する企業の 広報部で働くジウ(少女時代ソヒョン)は、 チーム長のセクハラに うんざりする日々を過ごしていた。 ある日、広報部へ異動してきたジフ(U-KISSジュン)に ジウは好意を抱き始めるが、 ジフはDS(Domination & Submission支配&服従) という趣向を持つ男性だった。 彼の秘密を知ってしまったジウに対し、 「ご主人様になって欲しい」と 提…

  • 韓国ドラマ「サイコだけど大丈夫」(2020)の感想

    サイコだけど大丈夫 きゃー! キム・スヒョンかっけええぇぇぇぇぇ!! いや、彼こんなかっこよかったっけ? (過去の出演作では さんざん「気持ち悪いけど好き」って言ってた私w) 兵役終えてもなかなかドラマ出ないのね~ と思ってたら、 こんなにかっこよくなってたなんて…! え、てゆうか、なんか若くなった? 透明感がマシマシになってない? ドラマ前半のスヒョンのカッコが半端なくて、 次のエピソードが見るのもったいなくて すっごいスローペースで見てたよ~(w) あらすじはこちら。 自閉スペクトラム症の兄を持ち、 母子家庭で育ったガンテ(キム・スヒョン)だったが、 ある日、母親が何者かに殺されてしまう。…

  • 韓国映画「甘酸っぱい」(2021)の感想

    甘酸っぱい いやこれ予想外に良い映画だった! チェ・スビンが好きなので軽い気持ちで見てみたら、 意外とクリーンヒットw 女性目線では辛いシーン多めなんだけど、 最後の5分で爽快な気分に! これ、ネタバレしたら終わりの映画なので、 今回ばかりは 敢えて結末には触れずに感想書きまーすw まずは、あらすじから。 仁川で非正規雇用の看護師として 過酷な仕事をこなすダウン(チェ・スビン)。 恋人のチャンヒョク(チャン・ギヨン)は ある日、ソウルの大企業へ派遣され、 二人は遠距離恋愛に。 残業続きの仕事と遠い仁川への往復で いつも疲れてばかりのチャンヒョクには、 同僚ボヨン(クリスタル)との 新たな恋の予…

  • 韓国ドラマ「恋慕」(2021)の感想

    恋慕 まずこのドラマに言いたいことが…… 王宮のセキュリティが甘すぎるっ!!! いやまじでね、 比較的安全な王宮内とはいえさ、 夜道に王様一人で散歩とか… ありえんぞ!w 刺客がいたらどーすんだよぉぉぉ~ 「太陽を抱く月」なんてさ、 王様がちょこっと散歩するだけなのに 後ろから女官たちがぞろぞろぞろぞろ…… ちょっとー! これじゃあ全然イチャつけないじゃん! 的な状況だったよね?w それなのに「恋慕」ときたら~w 王様がこっそり散歩してるし、 しかもだいたい誰かに目撃されちゃうという 警備のヌケっぷり。 せめて1人でいいから護衛を付けたげて~w さて、あらすじはこんな感じ。 朝鮮時代、 世孫(…

  • 韓国ドラマ「トッケビ〜君がくれた愛しい日々〜」(2016)の感想

    トッケビ 韓ドラ友達からもすすめられて ずーっと前から見たかったんだけど、 なんかもったいなくて(?w)先延ばしにしてて、 ようやく見ることにした「トッケビ」。 ちなみに私の韓ドラ友達はみな英語圏なので 「Goblin」て言うんだけどさ… 一気にホラー感が増すタイトルw ゴブリンていうと あの緑色のやつしか思い浮かばなくて… 最初はどんなドラマなんだ!?と思ったけど 私の頭の中のゴブリンw 大丈夫ですw ちゃんとした(?)韓国ドラマですよw ストーリーはこちら。 高麗時代の武将キム・シン(コン・ユ)は、 その強さから英雄と讃えられたが、 強さが故に王の側近の妬みを買い、 謀反の罪を着せられて命…

  • 韓国映画「ディヴァイン・フューリー/使者」(2019)の感想

    ディヴァイン・フューリー/使者 久しぶりのパク・ソジュン作品~! 寝る前に少し時間があったので、 映画1本見てから寝よう~って 軽いノリで見始めたら… めちゃくちゃ怖かったよー! 少なくともコレ、 寝る前に見るやつじゃなかったw (見る前に気付けよって話だけども) お子様は厳禁ですぞぉ~。 でも久しぶりにソジュンの声を聞いたら なんとも言えない…安心感!?w わーい、ソジュン久しぶりぃぃ~w かっこいいですう~ 格闘家役なので 「サム、マイウェイ」のドンマン思い出すじゃーん。 あの頃より体が引き締まった感じで 大人の魅力が凄いわ~! なんて、ほんわかしてたら… まあ~恐ろしいこと恐ろしいこと!…

  • 韓国映画「V.I.P. 修羅の獣たち」(2017)の感想

    V.I.P. 修羅の獣たち イ・ジョンソク、 初の悪役ということで。 そりゃ当然見るよね、ファンだし!!w 映画自体は結構良かった! ストーリーもしっかりしてたし、 ノアール作品の楽しさは十分あった。 最初のシーンが最後につながってるっていう オシャレ展開も良きw ジョンソクのファン目線で言うと、 途中ちょっと疑問もあったけど かな~り心に残る作品だと思うのよ! ジョンソク出演シーンだけを 何度も見返したくらい良かったw さて詳しい内容の前に… この映画はかなり残酷でグロい描写があります。 グロいのがダメな人は見ない方が良いかも。 気持ち悪くなる可能性ありで注意です。 あらすじはこちら。 北朝…

  • 韓国ドラマ「恋愛ワードを入力してください〜Search WWW〜」(2019)の感想

    恋愛ワードを入力してください〜Search WWW〜 いやいや、暗いのよ~、 このドラマはさぁ~… 「恋愛ワードを入力してください」っていう トキメキ☆可愛いタイトルに 騙されちゃダメダメ~w このタイトルだと ふわふわっとしたオフィスドラマかなと思うじゃん? 違うのこれ。 むしろ真逆。 なんかね…見てはいけない女の闇を見たかもw まあ、そもそも原題は 「検索ワードを入力してください」なので、 (またしても妙な)邦題に騙された感が強いw ただね、 このドラマの狙いどころはすごく良かった! 仕事に生きる女性の 強さと葛藤をしっかり描いてたと思う~。 あらすじはこちら。 ポータルサイト業界1位のユ…

  • 韓国映画「シークレットミッション」(2013)の感想

    シークレット・ミッション 邦題は「シークレット・ミッション」 に変わったのかな? 原題では「은밀하게 위대하게」なので、 当初日本でもそのまま 「隠密に、偉大に」と訳されてた気がするんだけど… ちなみに英題は原題通りで「Secretly, Greatly」だった。 「シークレットミッション」ていうタイトルだと 「ミッションインポッシブル」的な? なんか秘密のミッションを遂行するんでしょ? って思ったアナタw この映画、ミッション遂行いたしません!! というかね、 ”遂行できない”ってことが この映画のメインテーマなんです。 あらすじはこちら。 北朝鮮の特殊部隊5446に所属し、 韓国に潜入中の…

  • 韓国ドラマ「だから俺はアンチと結婚した」(2021)の感想※3話で視聴中断

    だから俺はアンチと結婚した プライムビデオにおすすめされてたので(?) 見始めたんだけど途中で脱落中です… (よって未評価にします) 多分これはタイトルが悪いかも!? だって結末が分かりきってるんだもんw 分かりきってる結末に向かって、 ありきたりな話が進んでいくので… ついに3話目で脱落中してしまったよぉぉぉ。 もっと! 予想外の展開がもっと欲しい!! 後日、再チャレンジ予定なので、 視聴完了後に再度レビューしまーす。

  • 韓国ドラマ「主君の太陽」(2013)の感想

    主君の太陽 このポスター可愛いなw 韓ドラ見始めたばかりの時期に、 私の韓ドラ友達(東南アジア人)から オススメされてたのが 「The Moon That Embraces the Sun=太陽を抱く月」 「Love Under The Sun=太陽の末裔」 「The Master's Sun=主君の太陽」 の「sun」ばっかりな3作品で。 上の2作品はすぐに見たんだけど、 「主君の太陽」だけは見る機会を逃してて… よ~うやく見ることができました~。 あらすじはこちら。 幽霊が見える体質のせいで まともな仕事に就けないでいたゴンシル(コン・ヒョジン)。 ある日、幽霊の願いを叶えるために訪れた先…

  • 韓国映画「ハッピーログイン」(2016)の感想

    ハッピーログイン ドラマの合間に時間があるときは、 ときどき映画も見ていま~す。 今日はカン・ハヌルが見たくて こちらの「ハッピーログイン」をw あらすじはこちら。 詐欺で家を失った上に、 仕事でも評価されない独身アラフォーCA(チェ・ジウ)をはじめ、 他人におせっかいを焼いてばかりの料理人(キム・ジュヒョク)、 気難しい売れっ子脚本家(イ・ミヨン)、 人気絶頂で我儘し放題の韓流スター(ユ・アイン)、 女性と付き合ったことがない天才作曲家(カン・ハヌル)、 新人のドラマプロデューサー(イ・ソム)。 SNSを通じて繰り広げられる 不器用な男女6人の恋愛模様を描いた 大人のラブコメディです。 穏や…

  • 韓国映画「マイPSパートナー」(2013)の感想

    マイPSパートナー このチソンは可愛い!w ちょっとね、R18指定だったりするので、 チソンなんでこの映画出たんだろうとか 思いながら見てたけど、 いやいやこれが…結構良かったのだよ~! あらすじはこんな感じ。 7年付き合った恋人にふられた傷が癒えない ヒョンスン(チソン)は、 シンガーソングライターになる夢を諦め、 しがないサラリーマンとして暮らしていた。 ある日、 彼のもとに1本の見知らぬ番号から電話がかかり、 成り行きでテレフォンセックスの相手をしてしまう。 それはユンジョン(キム・アジュン)が 彼女の恋人と間違えてかけてきた電話だった。 その後も連絡を取り合う二人…。 顔も知らない相手…

  • 韓国ドラマ「ユミの細胞たち」(2021)の感想

    ユミの細胞たち うわああああ!! し…知らなかった! このドラマ完結しないんだ~! 最終回ラストで「シーズン2」をお待ちくださいって… (ぴえん) 私、モヤモヤするの苦手なので 完結してないドラマ見るの避けてたのに! やってしまったぁぁ…(涙目) というわけでMAXモヤりつつ感想書きますw このドラマの特徴はなんといっても、 アニメと実写が同時並行で 展開するっていう演出なの! 斬新すぎて話題になったそうなんだけど、 たしかにそこはとても面白かった!w ユミの頭(心?)の中にある架空の村では、 擬人化された細胞たちが ユミの感情と行動を制御しているのよ。 愛細胞、理性細胞、感性細胞、 ファッシ…

  • 韓国映画「ミッドナイト・ランナー」(2017)の感想

    ミッドナイト・ランナー 昨日友達とパク・ソジュンの話をしていて、 前から見ようと思ってた「ミッドナイト・ランナー」を 鑑賞することに。 やー、これは単純に面白かったw あっという間の2時間弱。 ほんともー! パク・ソジュンのこういうコミカルな演技、 めちゃくちゃ面白いんですけどw 「血!?…あ、トッポキね」 ってセリフんとこなんて 夜中にお腹抱えて笑ったよ!w 「サム、マイウェイ」とかもそうかな、 パク・ソジュンが演じる 田舎出身の勉強苦手な貧乏青年みたいな役、 ほんとにもう彼の十八番と言っていいかもw 演技なのにリアリティが強すぎて… もはや笑いがとまらないのです~。 バラエティ番組とか見て…

  • 韓国ドラマ「ボーイフレンド」(2018)の感想

    ボーイフレンド パク・ボゴムは日本でも人気高いのに 「雲が描いた月明かり」では 全くハマれなかった私…。 (あれはきっとストーリーのせいなんだ) 私だってボゴムの人気に納得したい! という謎の願望を抱き、 パク・ボゴム鑑賞目的だけのために 「ボーイフレンド」を視聴デスw やー、見て分かったわ私~w ボゴムは立ち姿がめっちゃイケメンだわ~! 「雲が描いた月明かり」では 時代劇の衣装だったから分からなかったけど、 ボゴムは顔と体が黄金比率!w (言ってる意味わかんなくてスミマセン) ちょっと引きで見た時の ボゴムの姿に勝てる男はいない気がした。 横顔とか頭の大きさとか 肩幅とか筋肉の付き方とかが完…

  • 韓国ドラマ「よくおごってくれる綺麗なお姉さん」(2018)の感想

    よくおごってくれる綺麗なお姉さん 実はこのドラマを見る前にだね、 パク・ボゴムを見ようとして 「君を覚えてる」を見始めたんだけど、 ボゴム登場前につまらなくなって脱落した! (絶対リベンジするぅぅ) やー今はやっぱり 恋愛ドラマ見よう~!と思って、 「よくおごってくれる綺麗なお姉さん」見ることに。 プライムビデオで見たんだけども、 もともと16話のはずなのに プライムビデオだと24話に再編成されてて 毎話変なタイミングで切れる… すごくストレス~! 一体なんでこんな編成にしたんだー! プライムー!! これね、タイトルからして ”綺麗なお姉さんがよくおごってくれる話” だと思うじゃん? ところが…

  • 韓国ドラマ「九尾の狐とキケンな同居」(2021)の感想

    九尾の狐とキケンな同居 プライムビデオが 猛プッシュ(?)してくるので、 「九尾の狐とキケンな同居」を見たよ~。 てゆうか 「今、別れの途中です」もチャン・ギヨン主演!? 両方ともプライム独占配信!? チャン・ギヨンには プライム資本が流れてるのかも~w 話が長すぎて文句言いながら見てた 「アントラージュ」とは一転して、 「九尾の狐とキケンな同居」は 時間を忘れて一気に見終わった! ああー、楽しい! やっぱりドラマは恋愛ものが 私には一番だわ~w あらすじはこんな感じ。 999歳の九尾の狐シン・ウヨ(チャン・ギヨン)は、 人間になるという目的のために 狐玉に人間の精気を集めてきた。 しかしそん…

  • 韓国映画「リアル」(2017)の感想

    リアル キム・スヒョン主演の映画「リアル」。 この映画、キム・スヒョンの黒歴史的に、 こてんぱんに酷評されたのを知ってたので、 腹くくってから(w)見ました~。 うーん、でも別に悪くはなかったのよw あらすじはこんな感じ。 闇組織のボス、チャン・テヨン(キム・スヒョン)には 解離性障害の疑いがあった。 テヨンの持つカジノはオープンを目前にしていたが 裏組織の大物チョ・ウォングン(ソン・ドンイル) の介入によって阻まれてしまう。 ある日、名前も容姿も自分そっくりの 謎の投資家(キム・スヒョン)が現れて、 テヨンを助ける提案をするが、 彼の本当の目的は他にあった…。 キム・スヒョンが1人2役を演じ…

  • 韓国ドラマ「アントラージュ~スターの華麗なる人生~」(2016)の感想

    アントラージュ~スターの華麗なる人生~ 「キミはロボット」を見たあとに ソ・ガンジュン作品をもう一つ! 「アントラージュ~スターの華麗なる人生~」見たよ~。 dTVでチラ見した 「ソ・ガンジュン ~Holiday in 沖縄~」ていう 沖縄旅行の映像の中で 帰国したら「アントラージュ」を 撮るんだって言ってたから あの直後なのかな?と思うんだけども。 沖縄の時の彼(多分21歳?)は すっごいピュアで 親心しか生まれなくて、 なんだか息子を見てるような気分? になっててさ~。 で、 その直後にこのドラマ演じたのかと思うと… 都会のコンクリートジャングルで 変わっちまった息子を見るようで 序盤はや…

  • 韓国ドラマ「キミはロボット」(2018)の感想

    キミはロボット 「天気が良ければ会いに行きます」を見て ソ・ガンジュンの綺麗な瞳にハマった私w その勢いで「キミはロボット」も視聴~! 「ロボットじゃない」の男性版かと思いきや、 むしろその逆で、 ロボットじゃなくない、 っていうか、 ロボットなのよw 原題が「너도 인간이니?」で 英題も「Are you Human, too?」なので 「あなたも人間なの?」ていうドラマなんだけど なんで邦題だけ 「キミはロボット」になったのかね。 あらすじはこんな感じ~。 チェコで暮らす天才ロボット工学博士ローラは、 財閥の後継者である夫の死後、 息子シンを義父に奪われてしまう。 失意に沈むローラは、 息子…

  • 韓国ドラマ「天気がよければ会いにゆきます」(2020)の感想

    天気がよければ会いにゆきます 原作の書籍「天気が良ければ訪ねて行きます」のドラマ化です。 これさ、見始めたらまず みーんなが思うとおもうんだけど。 このドラマ…暗い。 なんだか雰囲気が 暗い… 寒い… 無音… いや、闇深すぎてこれ最後まで見るの無理かも… なんだろう…映像も暗いんだよね全般的に って思ったのにいつの間にか視聴完了してた! これぞ原作の強さ、というか、 ストーリーがしっかりしてるから 飽きたりすることはなかったです。 ストーリーはこんな感じ。 都会での生活に疲れ、 高校生活を送った片田舎へ帰省した 元チェロ講師のヘウォン(パク・ミニョン)。 田舎で暮らす幼馴染のウンソプ(ソ・ガン…

  • 韓国ドラマ「太陽の末裔」(2016)の感想

    太陽の末裔 随分前に見てたのに感想書き忘れてたよw みなさまきっと大好きなソン・ジュンギ主演。 ソン・ヘギョとの共演です。 このドラマがきっかけで 2人は結婚したっていう話題のドラマです。 (ま、でもすぐ離婚してるけども…) とっても有名なドラマなので、 私の韓ドラ友達もほぼ全員見てる気がする。 (見てない人は今すぐ視聴だ~!w) ストーリーはこちら。 久しぶりの休暇を満喫していた 軍人のシジン(ソン・ジュンギ)とデヨン(チン・グ)。 ある事件をきっかけに病院に急行した2人は、 外科医のモヨン(ソン・ヘギョ)と出逢う。 モヨンに一目ぼれしたシジンは積極的にアプローチするが、 初めて会う約束をし…

  • 韓国ドラマ「真心が届く~僕とスターのオフィス・ラブ!?~」(2019)の感想

    真心が届く~僕とスターのオフィス・ラブ!?~ ラブコメが好きって言ってたら 韓ドラ友達におすすめされたので、 「真心が届く」を見てみました! ストーリーはこちら。 かつてトップ女優だったユンソ(ユ・インナ)は、 事実無根の麻薬スキャンダルによって、 2年もの間、活動休止を余儀なくされていた。 復帰を目指すユンソは、 新ドラマのキャスティングの条件として 役作りのために 法律事務所へ偽装就職をすることに。 寡黙で気難しい性格のエース弁護士 ジョンロク(イ・ドンウク)の秘書として働き始めるが… 恋に不器用な敏腕弁護士と 女優が繰り広げるラブコメディです。 真心が届く このドラマはね、 れっきとした…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ももるるさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ももるるさん
ブログタイトル
ももるるの韓国ドラマレビュー
フォロー
ももるるの韓国ドラマレビュー

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用