chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • 韓国ドラマ「この恋は初めてだから」(2017)の感想

    この恋は初めてだから イ・ジェウクもチョン・ソミンも好きなので、「還魂」を見るのを楽しみにしてたのよ。英題は「Alchemy of Souls」で、なんだか魔法っぽくて面白そうな予感しかないし。私は配信を待ちきれない人なので(一気見したい)ドラマは完結したのを待ってから見るようにしてるんだけどさ、ようやく配信完了する今になって知ったんだけど「還魂」ってシーズン2があるんだってぇぇ??ええええ!! シーズン2はさすがに来年だろうし…今見るべき?それとも完結する来年まで待つべき?どうしたらいい?ええいっ、決めきれん!ってことで、一旦、他のチョン・ソミン作品を見て茶を濁すことに(逃)w 以前に何度か…

  • 韓国ドラマ「じれったいロマンス」(2017)の感想

    じれったいロマンス 夏の終わりの焦燥感でしょうか、最近なにも手につかなくってさ(とかいって1年中ダラダラしてるけど)。だから仕事もたまる一方よ。ううう…なんだかストレスもたまってきたから、笑って泣ける面白いドラマを見てストレス発散したい~! ってことで、笑って泣けるラブコメが見たいと友人に相談したら、すすめてもらったのがこの「じれったいロマンス」。実はだいぶ前に一度挑戦したことがあったんだけど、ノリが軽すぎるような気がして1話目で脱落しちゃってたのよ。あの頃はもっと重いのが見たかったんだけど、今の私は違うのwまさにこういうのが見たいのよ~!ってことで再挑戦して猛スピードで完走w あらすじはこち…

  • 韓国映画「安市城 グレート・バトル」(2018)の感想

    安市城 グレート・バトル 「 麗〈レイ〉〜花萌ゆる8人の皇子たち」以外にもナム・ジュヒョクが出てる時代劇があるって聞いて、とりあえず見てみることにwこの映画はナム・ジュヒョクのスクリーンデビュー作で、映画部門の新人賞を総なめにしたと聞いていたのだけど…。私の先入観が強すぎたのかな?(まあ絶対それよねw)この映画のナム・ジュヒョクは目がうるうるしてて、迷子の子猫みたいでただただ可愛い。困ってても、戦ってても、怖がってても、モジモジしてても、粋がってても、結局何をしててもとにかく可愛いという。なんだこれwたぶん結構腕っぷしも強い戦士役なんだけど、カッコよさより可愛さが上回っちゃってたような気もする…

  • 韓国ドラマ「ミスター・サンシャイン」(2018)の感想

    ミスター・サンシャイン 今日は友だちに「Ghost Doctor」というドラマをオススメされたよ。すごく面白かったらしい。日本ではまだ配信はないっぽくて詳しくはよく分かりませんが、タイトルからして興味津々なので見られる日が来るの楽しみだな~w さてさて私は最近「ミスター・サンシャイン」を見てました。1話70分前後で24話まであるのでなかなかのボリュームだけど、なんだかんだ飽きることもなくあっという間に見終わってしまったw あらすじはこちら。 主人から命を狙われた奴婢の子ユジンは、密かに軍艦に乗り込みアメリカへと逃げる。異国の地で苦労の末やがて成長したユジン(イ・ビョンホン)は米軍大尉となり、祖…

  • 韓国ドラマ「ホテルデルーナ」(2019)の感想

    ホテルデルーナ 同じ日に別の場所にいる2人の海外の友人から「Extraordinary Attorney Woo」(邦題「ウ・ヨンウ弁護士は天才肌」)が面白いから絶対見て!ってすすめられた~。なんだかすごく盛り上がっているみたいw「社内お見合い」とか「二十五、二十一」が配信中の時も、海外の友達たちがしょっちゅう話題にしてたし、「ウ・ヨンウ弁護士は天才肌」も間違いなく面白そうだから見るのが楽しみだな~w さてさて最近はちょっとずつ「ホテルデルーナ」を見ていて、ようやく見終わったところ。「スタートアップ:夢の扉」を見た直後だったので、ふとした瞬間に、ヨ・ジングの声がヨンシル(AIスピーカー)の声で…

  • 韓国映画「純粋の時代」(2015)の感想

    純粋の時代 さてさて今日は映画の感想です。「私の国」関連のインタビューでチャン・ヒョク氏が「イ・バンウォンを演じるのは2度目」みたいなこと話してて、一度目は何だった?って調べたらこの映画「純粋の時代」なんだって。チェックしてみたら私の大好きなカン・ハンナとカン・ハヌルが出てたので、もうこれは見るしかない~!と意気込んで見た〜!…んだけど…想像してたのとは全然違う内容だったwそしてあまりの18禁な表現で正直ビビったwだけど、なんだかんだ最後にはホロリときてしまう、そんな悲しい物語でした~。 あらすじはこちら。 1398年、朝鮮建国7年目。王子バンウォン(チャン・ヒョク)は、父である王のため、手を…

  • 好きな俳優ランキング! 2022年8月版

    不定期発表~!私の好きな韓国俳優ランキング!2022年8月版 推しの変移の記録も兼ねて1人で細々とやっていく予定のこのランキング~w今回も好き勝手書いててスミマセン。全て超個人的な感想です。前回から5か月経ったから結構順位変動あったなあ。 1位 カン・ハヌル 突然降って湧いた私の中でのハヌルブーム!「ミッドナイト・ランナー」見たときも「ハッピーログイン」見たときもそこまでピンと来なかったのに…「椿の花咲く頃」を見たら急にブームが来たのよ~w ハヌル氏は人が良さそう過ぎるところが好き。インタビューとか普通に話してるところも見たらほんと超絶イイ人なのよ。 アハアハアハ…みたいな謎な笑い方とか、息切…

  • 韓国ドラマ「スタートアップ: 夢の扉」(2020)の感想

    スタートアップ: 夢の扉 なんとなく視聴を先延ばしにしてたこのドラマ。苦手とかじゃないし嫌いとかでは全くないんだけど、ぶっちゃけペ・スジよりカン・ハンナが好きだし、ナム・ジュヒョクよりキム・ソンホが好きだったりする私にとって、きっと侘しい結末になりそうでちょっと避けてたのよw でも結果的には見て良かった~!二番手役だと思われたキム・ソンホはやっぱり二番手役だったけど、想像以上に重要な役(むしろ主役級の扱い?)だったから私的には大満足~wカン・ハンナも最終的には味方キャラで、最後まで隙のない美しさを発揮wしかもドラマ内で髪をばっさり切ったりしてカッコよかったねw あれれ?よく見るとエクステだった…

  • 韓国ドラマ「A-Teen」(2018)「A-Teen2」(2019)の感想

    A-Teen/A-Teen2 生きるか死ぬかの戦いが何年も続いた「私の国」を見たあと、久々に「朝鮮魔術師」(4回目w)も見ちゃって「恋愛もままならない過酷な運命って切ない~」とか感傷に浸ってたんだけどね。なんか衝動的に「A-Teen」を見てみることに。好きな子の些細な言動に夜も眠れないくらい悩んじゃうとか…、高校生の恋愛ドラマのこの平和さってば!w時代劇との落差が半端なかったけど楽しかったわw あらすじはこちら。 (A-Teen) 絵を描くのが好きだけれど勉強は苦手なド・ハナ(シン・イェウン)。同級生で成績が学年トップのミン(キム・ドンヒ)のことが好きだが、意識し過ぎてつい不愛想に接してしまう…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ももるるさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ももるるさん
ブログタイトル
ももるるの韓国ドラマレビュー
フォロー
ももるるの韓国ドラマレビュー

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用