chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • 韓国ドラマ「主君の太陽」(2013)の感想

    主君の太陽 このポスター可愛いなw 韓ドラ見始めたばかりの時期に、 私の韓ドラ友達(東南アジア人)から オススメされてたのが 「The Moon That Embraces the Sun=太陽を抱く月」 「Love Under The Sun=太陽の末裔」 「The Master's Sun=主君の太陽」 の「sun」ばっかりな3作品で。 上の2作品はすぐに見たんだけど、 「主君の太陽」だけは見る機会を逃してて… よ~うやく見ることができました~。 あらすじはこちら。 幽霊が見える体質のせいで まともな仕事に就けないでいたゴンシル(コン・ヒョジン)。 ある日、幽霊の願いを叶えるために訪れた先…

  • 韓国映画「ハッピーログイン」(2016)の感想

    ハッピーログイン ドラマの合間に時間があるときは、 ときどき映画も見ていま~す。 今日はカン・ハヌルが見たくて こちらの「ハッピーログイン」をw あらすじはこちら。 詐欺で家を失った上に、 仕事でも評価されない独身アラフォーCA(チェ・ジウ)をはじめ、 他人におせっかいを焼いてばかりの料理人(キム・ジュヒョク)、 気難しい売れっ子脚本家(イ・ミヨン)、 人気絶頂で我儘し放題の韓流スター(ユ・アイン)、 女性と付き合ったことがない天才作曲家(カン・ハヌル)、 新人のドラマプロデューサー(イ・ソム)。 SNSを通じて繰り広げられる 不器用な男女6人の恋愛模様を描いた 大人のラブコメディです。 穏や…

  • 韓国映画「マイPSパートナー」(2013)の感想

    マイPSパートナー このチソンは可愛い!w ちょっとね、R18指定だったりするので、 チソンなんでこの映画出たんだろうとか 思いながら見てたけど、 いやいやこれが…結構良かったのだよ~! あらすじはこんな感じ。 7年付き合った恋人にふられた傷が癒えない ヒョンスン(チソン)は、 シンガーソングライターになる夢を諦め、 しがないサラリーマンとして暮らしていた。 ある日、 彼のもとに1本の見知らぬ番号から電話がかかり、 成り行きでテレフォンセックスの相手をしてしまう。 それはユンジョン(キム・アジュン)が 彼女の恋人と間違えてかけてきた電話だった。 その後も連絡を取り合う二人…。 顔も知らない相手…

  • 韓国ドラマ「ユミの細胞たち」(2021)の感想

    ユミの細胞たち うわああああ!! し…知らなかった! このドラマ完結しないんだ~! 最終回ラストで「シーズン2」をお待ちくださいって… (ぴえん) 私、モヤモヤするの苦手なので 完結してないドラマ見るの避けてたのに! やってしまったぁぁ…(涙目) というわけでMAXモヤりつつ感想書きますw このドラマの特徴はなんといっても、 アニメと実写が同時並行で 展開するっていう演出なの! 斬新すぎて話題になったそうなんだけど、 たしかにそこはとても面白かった!w ユミの頭(心?)の中にある架空の村では、 擬人化された細胞たちが ユミの感情と行動を制御しているのよ。 愛細胞、理性細胞、感性細胞、 ファッシ…

  • 韓国映画「ミッドナイト・ランナー」(2017)の感想

    ミッドナイト・ランナー 昨日友達とパク・ソジュンの話をしていて、 前から見ようと思ってた「ミッドナイト・ランナー」を 鑑賞することに。 やー、これは単純に面白かったw あっという間の2時間弱。 ほんともー! パク・ソジュンのこういうコミカルな演技、 めちゃくちゃ面白いんですけどw 「血!?…あ、トッポキね」 ってセリフんとこなんて 夜中にお腹抱えて笑ったよ!w 「サム、マイウェイ」とかもそうかな、 パク・ソジュンが演じる 田舎出身の勉強苦手な貧乏青年みたいな役、 ほんとにもう彼の十八番と言っていいかもw 演技なのにリアリティが強すぎて… もはや笑いがとまらないのです~。 バラエティ番組とか見て…

  • 韓国ドラマ「ボーイフレンド」(2018)の感想

    ボーイフレンド パク・ボゴムは日本でも人気高いのに 「雲が描いた月明かり」では 全くハマれなかった私…。 (あれはきっとストーリーのせいなんだ) 私だってボゴムの人気に納得したい! という謎の願望を抱き、 パク・ボゴム鑑賞目的だけのために 「ボーイフレンド」を視聴デスw やー、見て分かったわ私~w ボゴムは立ち姿がめっちゃイケメンだわ~! 「雲が描いた月明かり」では 時代劇の衣装だったから分からなかったけど、 ボゴムは顔と体が黄金比率!w (言ってる意味わかんなくてスミマセン) ちょっと引きで見た時の ボゴムの姿に勝てる男はいない気がした。 横顔とか頭の大きさとか 肩幅とか筋肉の付き方とかが完…

  • 韓国ドラマ「よくおごってくれる綺麗なお姉さん」(2018)の感想

    よくおごってくれる綺麗なお姉さん 実はこのドラマを見る前にだね、 パク・ボゴムを見ようとして 「君を覚えてる」を見始めたんだけど、 ボゴム登場前につまらなくなって脱落した! (絶対リベンジするぅぅ) やー今はやっぱり 恋愛ドラマ見よう~!と思って、 「よくおごってくれる綺麗なお姉さん」見ることに。 プライムビデオで見たんだけども、 もともと16話のはずなのに プライムビデオだと24話に再編成されてて 毎話変なタイミングで切れる… すごくストレス~! 一体なんでこんな編成にしたんだー! プライムー!! これね、タイトルからして ”綺麗なお姉さんがよくおごってくれる話” だと思うじゃん? ところが…

  • 韓国ドラマ「九尾の狐とキケンな同居」(2021)の感想

    九尾の狐とキケンな同居 プライムビデオが 猛プッシュ(?)してくるので、 「九尾の狐とキケンな同居」を見たよ~。 てゆうか 「今、別れの途中です」もチャン・ギヨン主演!? 両方ともプライム独占配信!? チャン・ギヨンには プライム資本が流れてるのかも~w 話が長すぎて文句言いながら見てた 「アントラージュ」とは一転して、 「九尾の狐とキケンな同居」は 時間を忘れて一気に見終わった! ああー、楽しい! やっぱりドラマは恋愛ものが 私には一番だわ~w あらすじはこんな感じ。 999歳の九尾の狐シン・ウヨ(チャン・ギヨン)は、 人間になるという目的のために 狐玉に人間の精気を集めてきた。 しかしそん…

  • 韓国映画「リアル」(2017)の感想

    リアル キム・スヒョン主演の映画「リアル」。 この映画、キム・スヒョンの黒歴史的に、 こてんぱんに酷評されたのを知ってたので、 腹くくってから(w)見ました~。 うーん、でも別に悪くはなかったのよw あらすじはこんな感じ。 闇組織のボス、チャン・テヨン(キム・スヒョン)には 解離性障害の疑いがあった。 テヨンの持つカジノはオープンを目前にしていたが 裏組織の大物チョ・ウォングン(ソン・ドンイル) の介入によって阻まれてしまう。 ある日、名前も容姿も自分そっくりの 謎の投資家(キム・スヒョン)が現れて、 テヨンを助ける提案をするが、 彼の本当の目的は他にあった…。 キム・スヒョンが1人2役を演じ…

  • 韓国ドラマ「アントラージュ~スターの華麗なる人生~」(2016)の感想

    アントラージュ~スターの華麗なる人生~ 「キミはロボット」を見たあとに ソ・ガンジュン作品をもう一つ! 「アントラージュ~スターの華麗なる人生~」見たよ~。 dTVでチラ見した 「ソ・ガンジュン ~Holiday in 沖縄~」ていう 沖縄旅行の映像の中で 帰国したら「アントラージュ」を 撮るんだって言ってたから あの直後なのかな?と思うんだけども。 沖縄の時の彼(多分21歳?)は すっごいピュアで 親心しか生まれなくて、 なんだか息子を見てるような気分? になっててさ~。 で、 その直後にこのドラマ演じたのかと思うと… 都会のコンクリートジャングルで 変わっちまった息子を見るようで 序盤はや…

  • 韓国ドラマ「キミはロボット」(2018)の感想

    キミはロボット 「天気が良ければ会いに行きます」を見て ソ・ガンジュンの綺麗な瞳にハマった私w その勢いで「キミはロボット」も視聴~! 「ロボットじゃない」の男性版かと思いきや、 むしろその逆で、 ロボットじゃなくない、 っていうか、 ロボットなのよw 原題が「너도 인간이니?」で 英題も「Are you Human, too?」なので 「あなたも人間なの?」ていうドラマなんだけど なんで邦題だけ 「キミはロボット」になったのかね。 あらすじはこんな感じ~。 チェコで暮らす天才ロボット工学博士ローラは、 財閥の後継者である夫の死後、 息子シンを義父に奪われてしまう。 失意に沈むローラは、 息子…

  • 韓国ドラマ「天気がよければ会いにゆきます」(2020)の感想

    天気がよければ会いにゆきます 原作の書籍「天気が良ければ訪ねて行きます」のドラマ化です。 これさ、見始めたらまず みーんなが思うとおもうんだけど。 このドラマ…暗い。 なんだか雰囲気が 暗い… 寒い… 無音… いや、闇深すぎてこれ最後まで見るの無理かも… なんだろう…映像も暗いんだよね全般的に って思ったのにいつの間にか視聴完了してた! これぞ原作の強さ、というか、 ストーリーがしっかりしてるから 飽きたりすることはなかったです。 ストーリーはこんな感じ。 都会での生活に疲れ、 高校生活を送った片田舎へ帰省した 元チェロ講師のヘウォン(パク・ミニョン)。 田舎で暮らす幼馴染のウンソプ(ソ・ガン…

  • 韓国ドラマ「太陽の末裔」(2016)の感想

    太陽の末裔 随分前に見てたのに感想書き忘れてたよw みなさまきっと大好きなソン・ジュンギ主演。 ソン・ヘギョとの共演です。 このドラマがきっかけで 2人は結婚したっていう話題のドラマです。 (ま、でもすぐ離婚してるけども…) とっても有名なドラマなので、 私の韓ドラ友達もほぼ全員見てる気がする。 (見てない人は今すぐ視聴だ~!w) ストーリーはこちら。 久しぶりの休暇を満喫していた 軍人のシジン(ソン・ジュンギ)とデヨン(チン・グ)。 ある事件をきっかけに病院に急行した2人は、 外科医のモヨン(ソン・ヘギョ)と出逢う。 モヨンに一目ぼれしたシジンは積極的にアプローチするが、 初めて会う約束をし…

  • 韓国ドラマ「真心が届く~僕とスターのオフィス・ラブ!?~」(2019)の感想

    真心が届く~僕とスターのオフィス・ラブ!?~ ラブコメが好きって言ってたら 韓ドラ友達におすすめされたので、 「真心が届く」を見てみました! ストーリーはこちら。 かつてトップ女優だったユンソ(ユ・インナ)は、 事実無根の麻薬スキャンダルによって、 2年もの間、活動休止を余儀なくされていた。 復帰を目指すユンソは、 新ドラマのキャスティングの条件として 役作りのために 法律事務所へ偽装就職をすることに。 寡黙で気難しい性格のエース弁護士 ジョンロク(イ・ドンウク)の秘書として働き始めるが… 恋に不器用な敏腕弁護士と 女優が繰り広げるラブコメディです。 真心が届く このドラマはね、 れっきとした…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ももるるさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ももるるさん
ブログタイトル
ももるるの韓国ドラマレビュー
フォロー
ももるるの韓国ドラマレビュー

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用