chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • 韓国ドラマあるあるやりたい~♪

    YouTuberの平成フラミンゴさんが 韓国ドラマあるあるをやっててね、 「御曹司がモツを食べない」 っていうのに大笑いしてたんだけど…w もっとあるもっとある~! 私もそれに追加したい~! ってことで、 勝手に韓ドラあるあるやりまーすw ではでは張り切ってスタート! 御曹司がコッテギ(豚の皮)を食べたことがない 内臓と皮と足がダメっぽい… 御曹司がトッポキを食べたことがない グロくもないのになんでなのー 御曹司がオデンを食べたことがない オデンとトッポキはセットぽい 御曹司はほぼほぼ恋愛経験なし これはまじで超絶ありがたい!w 御曹司が乗る車に助手席ヘッドレストは無い 後部座席の御曹司が見え…

  • 韓国ドラマ「椿の花咲く頃」(2019)の感想

    椿の花咲く頃 これはもう カン・ハヌルが天才すぎる! 映画でしか見たことなかったんだけど、 この人の演技すごいなあ~。 スタイル良くてかっこいい イ・ジョンソクとかも好きだけど、 やっぱり結婚するなら~ カン・ハヌルとか 人間的に尊敬できそうな人がいいなー! (って、私の意見は聞かれてないけどもw) そして尊敬できないジョンソクの立場は一体… なんか急にハヌルにハマったんだがw このドラマね、 舞台は田舎の商店街だし、 いつもドラマで見かけるような 超美人や超イケメンはでてこないのよ。 (ハヌルは私の中で超カッコイイけども) だから、 コン・ヒョジンさんが 街で一番の美人! という設定もすごく…

  • 韓国ドラマ「初恋は初めてなので」(2019)の感想

    初恋は初めてなので 第1話見始めてすぐに、 ジスの演技がそんな好きじゃないのと ありがちな若者ドラマの展開に 「うーん、これちょっと微妙な予感!?」 て思ったんだけどね。 1話目を見終わるくらいで 「あ、違うわ、これ面白いやつだわ」 と私は謎の確信w 正直すごく面白かったです~。 すごく盛り上がるわけじゃないんだけど、 減点ポイントが少ない系の良品です~w ちなみにこのドラマは、 1シーズンに8話ずつの 2シーズン構成となってますが、 ストーリーはほぼ切れ目なく続くので 全16話のドラマと思って頂いて大丈夫! 【あらすじはこんな感じ】 父の死後に母も蒸発、 水道も止められた家で一人暮らす 大学…

  • 韓国ドラマ「愛の不時着」(2019)の感想

    愛の不時着 「愛の不時着」を遂に見たよ~! 韓ドラ45作品目?くらいでようやく見たw 「愛の不時着」ブームの時は 韓ドラ全くハマってなくてさ… 友達にすすめられても 見なかったというのに、 今ではこんな韓ドラ沼生活という矛盾…w いやーでもね、 なんかここまで人気だと 逆に見づらくなってさ。 だって絶対面白いんだろうから、 ご褒美的な感じ?で 大事にとっておきたくて見れなかったw でもね、たまにね、 友だちと韓ドラの話してるとさ、 「愛の不時着」と比べてどっちが面白い? って聞かれることがあって。 韓ドラ好きなら 「愛の不時着」は絶対見てる前提なのねw 私もいい加減見ておかないと… っていう謎…

  • 韓国ドラマ「ドドソソララソ」(2020)の感想

    ドドソソララソ このドラマね、 2020年制作なんだけど、 古き良き韓国ドラマを彷彿させる様式美w 冬ソナとかの時代かな? 病気になったり死んだりする系の… これはなかなか… 賛否両論なドラマかもw ええとね、まず私は Araちゃんと イ・ジェウクのファンなので、 覚悟決めて見てたんだけどね。 ファンじゃなかったら 脱落してた可能性アリです… あらすじはこんな感じ。 大企業の一人娘として 何不自由ない暮らしをしていたのに、 ある日突然、 天涯孤独の無一文になってしまった ク・ララ(コ・アラ)。 ウンポの街で起こした交通事故をきっかけに、 ララはジュン(イ・ジェウク)に 世話をしてもらうことにな…

  • 韓国ドラマ「その年、私たちは」(2021)の感想

    その年、私たちは これは泣いた… 泣き過ぎてヤバかった~!! いつもいつも 「イケメンが出てこないドラマなんてつまらん!」 って文句言っちゃう私だけど… 初めてだわ…!! イケメン出てないのに こんなに高評価なドラマ! 美男美女とか財閥とか 雲の上の恋愛も もちろん楽しいんだけどさ、 こういうちゃんとした ヒューマンドラマを見せてくれる 韓国ドラマにはマジで 感謝しかないっす!!w あらすじはこちらです~。 高校3年のある日、 成績が学年トップのヨンス(キム・ダミ)は 最下位のウン(チェ・ウシク)と一緒に 青春がテーマのドキュメンタリーに出演し、 1か月の間、一緒に学校生活を送ることに。 正反…

  • 韓国映画「ユ・ヨルの音楽アルバム」(2019)の感想

    ユ・ヨルの音楽アルバム 夜中に見てたら泣けて泣けて… 翌朝目が腫れたっていうね… キム・ゴウンとチョン・ヘイン主演だからさ もうこれは面白いに違いない!と思って見たよ~。 チョン・ヘイン大好きだし、 「トッケビ」でキム・ゴウンにハマったし。 「トッケビ」で2人はちょっと絡んでたよねw しかし期待値が高すぎたのか、 評価はそこまでは高くはなかったかも。 あらすじはこんな感じです。 1994年、 パン屋を姉と営むミス(キム・ゴウン)は、 少年院から出てきたばかりの青年 ヒョヌ(チョン・ヘイン)を アルバイトとして雇う。 姉妹と次第に心を通わせ 誠実に働いていたヒョヌだったが、 不良仲間とのトラブル…

  • 韓国ドラマ「ハベクの新婦」(2017)の感想

    ハベクの新婦 おもしろかったー! やー、ラブコメは面白いねw 中盤までが楽し過ぎて一気見しちゃって 2日で見終わったという…w 私は王国系のファンタジーが苦手なので、 ちょっと不安ではあったのだけど、 ぜーんぜん問題なし! (てゆうか、そんなに王国でてこない) 面白さしかなかったわw あらすじはこちら。 水国の王に即位することになった 水の神ハベク(ナム・ジュヒョク)は 3人の管理神が持つ神石を集めるために 人間界へと降り立った。 しかしハベクは人間界へ入る際に、 なぜか神力をなくしてしまったのだ。 途方にくれたハベクは家来のスリとともに 神の従者の子孫であるソア(シン・セギョン)を探し、 協…

  • 韓国映画「モラルセンス ~君はご主人様~」(2022)の感想

    モラルセンス ~君はご主人様~ 元アイドルが演じるとは思えない 攻めた役柄だったけれども… そもそも私が少女時代のソヒョンを どんな人かをよく知らなかったので… 斬新!と言うほどではなかったです。 あらすじはこちら。 教育番組を制作する企業の 広報部で働くジウ(少女時代ソヒョン)は、 チーム長のセクハラに うんざりする日々を過ごしていた。 ある日、広報部へ異動してきたジフ(U-KISSジュン)に ジウは好意を抱き始めるが、 ジフはDS(Domination & Submission支配&服従) という趣向を持つ男性だった。 彼の秘密を知ってしまったジウに対し、 「ご主人様になって欲しい」と 提…

  • 韓国ドラマ「サイコだけど大丈夫」(2020)の感想

    サイコだけど大丈夫 きゃー! キム・スヒョンかっけええぇぇぇぇぇ!! いや、彼こんなかっこよかったっけ? (過去の出演作では さんざん「気持ち悪いけど好き」って言ってた私w) 兵役終えてもなかなかドラマ出ないのね~ と思ってたら、 こんなにかっこよくなってたなんて…! え、てゆうか、なんか若くなった? 透明感がマシマシになってない? ドラマ前半のスヒョンのカッコが半端なくて、 次のエピソードが見るのもったいなくて すっごいスローペースで見てたよ~(w) あらすじはこちら。 自閉スペクトラム症の兄を持ち、 母子家庭で育ったガンテ(キム・スヒョン)だったが、 ある日、母親が何者かに殺されてしまう。…

  • 韓国映画「甘酸っぱい」(2021)の感想

    甘酸っぱい いやこれ予想外に良い映画だった! チェ・スビンが好きなので軽い気持ちで見てみたら、 意外とクリーンヒットw 女性目線では辛いシーン多めなんだけど、 最後の5分で爽快な気分に! これ、ネタバレしたら終わりの映画なので、 今回ばかりは 敢えて結末には触れずに感想書きまーすw まずは、あらすじから。 仁川で非正規雇用の看護師として 過酷な仕事をこなすダウン(チェ・スビン)。 恋人のチャンヒョク(チャン・ギヨン)は ある日、ソウルの大企業へ派遣され、 二人は遠距離恋愛に。 残業続きの仕事と遠い仁川への往復で いつも疲れてばかりのチャンヒョクには、 同僚ボヨン(クリスタル)との 新たな恋の予…

  • 韓国ドラマ「恋慕」(2021)の感想

    恋慕 まずこのドラマに言いたいことが…… 王宮のセキュリティが甘すぎるっ!!! いやまじでね、 比較的安全な王宮内とはいえさ、 夜道に王様一人で散歩とか… ありえんぞ!w 刺客がいたらどーすんだよぉぉぉ~ 「太陽を抱く月」なんてさ、 王様がちょこっと散歩するだけなのに 後ろから女官たちがぞろぞろぞろぞろ…… ちょっとー! これじゃあ全然イチャつけないじゃん! 的な状況だったよね?w それなのに「恋慕」ときたら~w 王様がこっそり散歩してるし、 しかもだいたい誰かに目撃されちゃうという 警備のヌケっぷり。 せめて1人でいいから護衛を付けたげて~w さて、あらすじはこんな感じ。 朝鮮時代、 世孫(…

  • 韓国ドラマ「トッケビ〜君がくれた愛しい日々〜」(2016)の感想

    トッケビ 韓ドラ友達からもすすめられて ずーっと前から見たかったんだけど、 なんかもったいなくて(?w)先延ばしにしてて、 ようやく見ることにした「トッケビ」。 ちなみに私の韓ドラ友達はみな英語圏なので 「Goblin」て言うんだけどさ… 一気にホラー感が増すタイトルw ゴブリンていうと あの緑色のやつしか思い浮かばなくて… 最初はどんなドラマなんだ!?と思ったけど 私の頭の中のゴブリンw 大丈夫ですw ちゃんとした(?)韓国ドラマですよw ストーリーはこちら。 高麗時代の武将キム・シン(コン・ユ)は、 その強さから英雄と讃えられたが、 強さが故に王の側近の妬みを買い、 謀反の罪を着せられて命…

  • 韓国映画「ディヴァイン・フューリー/使者」(2019)の感想

    ディヴァイン・フューリー/使者 久しぶりのパク・ソジュン作品~! 寝る前に少し時間があったので、 映画1本見てから寝よう~って 軽いノリで見始めたら… めちゃくちゃ怖かったよー! 少なくともコレ、 寝る前に見るやつじゃなかったw (見る前に気付けよって話だけども) お子様は厳禁ですぞぉ~。 でも久しぶりにソジュンの声を聞いたら なんとも言えない…安心感!?w わーい、ソジュン久しぶりぃぃ~w かっこいいですう~ 格闘家役なので 「サム、マイウェイ」のドンマン思い出すじゃーん。 あの頃より体が引き締まった感じで 大人の魅力が凄いわ~! なんて、ほんわかしてたら… まあ~恐ろしいこと恐ろしいこと!…

  • 韓国映画「V.I.P. 修羅の獣たち」(2017)の感想

    V.I.P. 修羅の獣たち イ・ジョンソク、 初の悪役ということで。 そりゃ当然見るよね、ファンだし!!w 映画自体は結構良かった! ストーリーもしっかりしてたし、 ノアール作品の楽しさは十分あった。 最初のシーンが最後につながってるっていう オシャレ展開も良きw ジョンソクのファン目線で言うと、 途中ちょっと疑問もあったけど かな~り心に残る作品だと思うのよ! ジョンソク出演シーンだけを 何度も見返したくらい良かったw さて詳しい内容の前に… この映画はかなり残酷でグロい描写があります。 グロいのがダメな人は見ない方が良いかも。 気持ち悪くなる可能性ありで注意です。 あらすじはこちら。 北朝…

  • 韓国ドラマ「恋愛ワードを入力してください〜Search WWW〜」(2019)の感想

    恋愛ワードを入力してください〜Search WWW〜 いやいや、暗いのよ~、 このドラマはさぁ~… 「恋愛ワードを入力してください」っていう トキメキ☆可愛いタイトルに 騙されちゃダメダメ~w このタイトルだと ふわふわっとしたオフィスドラマかなと思うじゃん? 違うのこれ。 むしろ真逆。 なんかね…見てはいけない女の闇を見たかもw まあ、そもそも原題は 「検索ワードを入力してください」なので、 (またしても妙な)邦題に騙された感が強いw ただね、 このドラマの狙いどころはすごく良かった! 仕事に生きる女性の 強さと葛藤をしっかり描いてたと思う~。 あらすじはこちら。 ポータルサイト業界1位のユ…

  • 韓国映画「シークレットミッション」(2013)の感想

    シークレット・ミッション 邦題は「シークレット・ミッション」 に変わったのかな? 原題では「은밀하게 위대하게」なので、 当初日本でもそのまま 「隠密に、偉大に」と訳されてた気がするんだけど… ちなみに英題は原題通りで「Secretly, Greatly」だった。 「シークレットミッション」ていうタイトルだと 「ミッションインポッシブル」的な? なんか秘密のミッションを遂行するんでしょ? って思ったアナタw この映画、ミッション遂行いたしません!! というかね、 ”遂行できない”ってことが この映画のメインテーマなんです。 あらすじはこちら。 北朝鮮の特殊部隊5446に所属し、 韓国に潜入中の…

  • 韓国ドラマ「だから俺はアンチと結婚した」(2021)の感想※3話で視聴中断

    だから俺はアンチと結婚した プライムビデオにおすすめされてたので(?) 見始めたんだけど途中で脱落中です… (よって未評価にします) 多分これはタイトルが悪いかも!? だって結末が分かりきってるんだもんw 分かりきってる結末に向かって、 ありきたりな話が進んでいくので… ついに3話目で脱落中してしまったよぉぉぉ。 もっと! 予想外の展開がもっと欲しい!! 後日、再チャレンジ予定なので、 視聴完了後に再度レビューしまーす。

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ももるるさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ももるるさん
ブログタイトル
ももるるの韓国ドラマレビュー
フォロー
ももるるの韓国ドラマレビュー

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用