chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • 韓国ドラマ「スノードロップ」(2021)の感想

    スノードロップ チョン・ヘインが見たくて「スノードロップ」見たんだけど…このドラマはなかなか難しかった!! 冒頭は女子寮のシーンで個性的な女子大学生が盛りだくさん出てきて…と思ったら、場面が変わって政治ドラマを思わせるような権力闘争が始まり、なのに今度は安全企画部?ドイツでの殺人?北朝鮮の工作員? とにかくじゃんじゃんばりばり人が出てきて、誰が誰やら全然分からーん!!こんなに人がいるドラマ見たことないよ~。視聴前に相関図を見てしっかり勉強したの初めてだわ。 だって主要なキャストだけでもこんなにいるんだも~ん ロマンチックメロドラマとかって聞いてたから、そういうつもりで見始めたんだけど、これは全…

  • 韓国ドラマ「サウンドトラック #1」(2022)の感想

    サウンドトラック♯1 久々にパク・ヒョンシクが見たくなって「サウンドトラック #1」を見たよ~。少し前に英語字幕で前半だけちらっと見てたんだけど、今回は日本語字幕で隅々までじっくり視聴w (どっかで何度も書いてる気がするけど)「花郎」でパク・ヒョンシクにはまって以来ずっと好き!2016年くらいのヒョンシクの顔がめちゃくちゃ好きで、あの頃のヒョンシクを超えるビジュアルにはまだ出会ったことないかも~。 しかも彼は性格が良い!育ちの良さが滲みでてるというか、なんかもう全人類どころか全世界に対して優しいのよ~。空気読めなそうだし面白いことも言わないしメンタル心配だけどホント良い子。若い頃はいじられキャ…

  • 韓国ドラマ「ユミの細胞たち2」(2022)の感想

    ユミの細胞たち2 プライムビデオで「ユミの細胞たち2」が配信されたので早速視聴~!シーズン1の終わり方にモヤモヤしてしまって、それを解消したくてシーズン2の配信をずっと待ってたの~。ようやく見れて嬉しいww 結果、めっちゃくちゃ面白かった!シーズン1とシーズン2は時間をあけずにまとめて見た方がずっと良かった気がするwとにかく、すごくおすすめなドラマなんだけど、展開を知らずにハラハラしながら見た方が絶対面白いと思うので、ネタバレを避けたい人はドラマ視聴後に読んだほうがいいかもです~w あらすじはこちら。 大韓ククスのマーケティング部で働くユミ(キム・ゴウン)は、同棲していたウン(アン・ボヒョン)…

  • 韓国ドラマ「その男の記憶法」(2020)の感想

    その男の記憶法 英会話教室の先生に「韓ドラばっかり見てないで、たまには英語の映画も見なさーい!」と叱られちゃった~。はいはい、ごもっともですwで、その先生のオススメのNetflix映画「パープル・ハート」を見てみたらとっても良かったよ~。ソフィア・カーソンの歌うインディ・ロックが後からじわじわ来てて最近ずっとOST聞いていますw うーん、でもまあやっぱり韓ドラが見たいんだよね~ってことで(w)キム・ドンウクが主演してる「その男の記憶法」を見てみたよ。「偉大な誘惑者」ですごく良かったムン・ガヨンが出てるのも気になってたのでw あらすじはこんな感じ。 ニュース番組のアンカーを務めるジョンフン(キム…

  • 韓国ドラマ「十八の瞬間」(2019)の感想

    十八の瞬間 「還魂」つながりで、シン・スンホとユ・インスが出てる「十八の瞬間」を見てみたよ。にしてもシン・ソンホはね、見た目がとにかくデッカイくて(187cm)、顔もイカツイし、声低いし、怒ったら怖そうだしで、高校生役はアクが強い~w(本人は結構かまってちゃん系で可愛い人な予感はするんだけれど) コワモテな高校生w いや~しかし爽やかで初々しくてなかなか素敵な作品だったよ~!学園モノははずさないねw最初から最後までゆったり心地よく鑑賞しちゃった。楽しかったし、癒されたし、それに結構泣けるシーンもあったりで、友達からの評価が高いのもうなずけるw あらすじはこんな感じ~。 地方で働く母親の元を離れ…

  • 韓国ドラマ「偉大な誘惑者」(2018)の感想

    偉大な誘惑者 はー。秋だなー。なんか寂しいなー。そろそろウ・ドファンの声が聞きたいなー。ってことで「偉大な誘惑者」を見てみたよ。(秋とは関係なくてスミマセンw) 「偉大な誘惑者」は評価は賛否両論らしいとは聞いてたので、脱落するかな?ってドキドキしながら見始めたんだけど、想像以上にめちゃくちゃ面白かった~!ストーリーはベタにドロ沼なんだけど、メインキャストがとにかく良いので、私のようにメインキャストに推しがいる場合は絶対面白いはず~w あらすじはこんな感じ。 JKグループの孫であるシヒョン(ウ・ドファン)は、ミョンジョン病院の娘スジ(ムン・ガヨン)、チュソングループの末っ子セジュ(キム・ミンジェ…

  • 韓国映画「建築学概論」(2012)の感想

    建築学概論 ずっと見たかった「建築学概論」がプライムビデオに復活してたので見てみることに。韓国で大ヒットした映画とは聞いてたけど、私的にもクリーンヒットだったw でも、こういう映画って評価が別れるんじゃないかな?って気もしたよ。自分が女性だからというのもあって、私は完全にソヨン目線で見ていたんだけれど、男性目線で見るか女性目線で見るかによって評価が変わりそうな作品かもしれない。 あらすじはこちら。 ある日、建築士のスンミン(オム・テウン)が務める事務所を訪ねてきたのは、15年ぶりに会う大学時代の友人ソヨン(ハン・ガイン)だった。ソヨンはスンミンに、済州島に自分の家を建てて欲しいと依頼する。 1…

  • 韓国ドラマ「還魂」(2022)の感想

    還魂 ずっと見たかった「還魂」ね、完結してから見たい派の私は、「還魂2」が出る年末(来年?)まで見るの待とうかどうしようか迷ってんたけど…結局見ちゃった~w(なんだかんだ待ちきれない人w) 結果、見ても全然大丈夫なやつだった~wあんなに悩む必要なかったかもw 上手くは言えないけど、そこまで続編が気になる系じゃないっていうのかな?ストーリーは完結してないんだけど、大まかには話がまとまったところで終わってくれるので(なんとなく結論も分かるような気もする)、私的にはすっきり続編を待てる気分だよ~。 ちなみに私、「ユミの細胞たち」の終わりに方は「えええ!!!!こんなとこで終わるの~!」ってモヤモヤしす…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ももるるさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ももるるさん
ブログタイトル
ももるるの韓国ドラマレビュー
フォロー
ももるるの韓国ドラマレビュー

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用