chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • 韓国ドラマ「私の国」(2019)の感想

    私の国 「30だけど17です」に続き、ヤン・セジョン作品をもう1つ。「私の国」は、ウ・ドファン出てるから前から気になってたんだよね~。「ディヴァイン・フューリー/使者」でウ・ドファンを最初に見たときは、ウルヴァリントカゲバージョン(?w)のイメージが強すぎたんだけど、「ザ・キング:永遠の君主」の2人1役の演技にすっかりはまってしまったw 「私の国」のあらすじはこちら。 高麗末期。罪人の父を持ち、病気の妹とつつましく暮らすフィ(ヤン・セジョン)と、高官である父から奴婢の子という理由で冷遇されていたソノ(ウ・ドファン)。2人は親友であり、武芸の腕を競うライバルでもあった。武科の実施が発表され、2人…

  • 韓国ドラマ「30だけど17です」(2018)の感想

    30だけど17です 「30だけど17です」ってどんなタイトルだよwってずっと気になってたこのドラマ。遂に見る日がやって来ました~w まずは、あらすじをさらっと~。 絵を描くことが好きな17歳の少年ウジンは、アトリエからの帰り道、歩道橋の上で見かけた女子高生ソリに一目ぼれをする。ある日、ウジンとソリは偶然同じバスに乗り合わせ、初めて言葉を交わしたのだが、そのバスは多重事故に巻き込まれてしまう。自分のせいで初恋相手を死なせたと感じたウジンは、他人に心を閉ざしてしまうのだった。 13年後、事故からずっと昏睡状態だったソリ(シン・ヘソン)は奇跡的に目を覚ます。ソリはかつての自宅を訪れるが、その家には舞…

  • 韓国ドラマ「恋愛体質〜30歳になれば大丈夫」(2019)の感想

    恋愛体質〜30歳になれば大丈夫 「恋愛体質」という甘めなタイトル!ドラマ内でも「メロ」について語られるシーンが多いんだけれど、これははっきり言って恋愛ドラマの枠じゃなく、アラサー女子たちの生き方を描いたドラマじゃない~?甘い恋愛模様を期待して観てると、良い意味で裏切られちゃうかも。観る前に想像してたよりずっと深いドラマだった~! あらすじはこちら。 同級生で親友の3人組、脚本家のアシスタントとして働くジンジュ(チョン・ウヒ)、シングルマザーのハンジュ(ハン・ジウン)、ドキュメンタリー監督のウンジョン(チョン・ヨビン)。ウンジョンが恋人を亡くしたこときっかけに、3人は同じ家で暮らしていた。 ある…

  • 韓国映画「君の結婚式」(2018)の感想

    君の結婚式 (※ネタバレしますが)「君の結婚式」ってタイトルからお察しの通り、そうです…結ばれない結末です。以前に「僕らの青春白書」を見てたので「えええ!ボヨンちゃんとヨングァンまた結ばれないの~!?」と思わず言いたくなった!二度目はちょっと辛いんだけど~っ!w あらすじはこちら。 高校3年の夏、転校生のスンヒ(パク・ボヨン)に一目惚れしたウヨン(キム・ヨングァン)。ようやく付き合えることになった矢先、スンヒは姿を消してしまう。 ウヨンは偶然スンヒを探し当て、猛勉強の末、スンヒの通う名門大学へ入学。ようやくスンヒと再会したが、スンヒにはイケメンの彼氏がいたのだった。再び離れてしまった2人。しか…

  • 韓国ドラマ「100日の郎君様」(2018)の感想

    100日の郎君様 久々に味わった~!このドラマ、見終わるのが嫌~って感覚!見終わってしまうのがもったいなくてゆっくり見たもん。やー、なんだかんだ私、時代劇好きだわー!世子が記憶喪失でツンデレとか、政権の奪い合いとか、王道だけど結局全部が面白過ぎた!wやっぱ王道は正義w あらすじはこちら。 朝鮮時代、謀反を起こし王座に就いた父のため、その息子ユルは世子となった。しかしユルの初恋の相手イソの父は、ユルの父の起こした謀反のため殺害され、イソもまた罪人の娘として追われる身となるのだった。 イソを失い、心に傷を負ったまま成長したユル(ド・ギョンス)。16年後、世子として成長を遂げたユルだが、政略結婚をし…

  • 韓国映画「記憶の夜」(2017)の感想

    記憶の夜 カン・ハヌルが見たいっていう軽い気持ちで見ただけだったのに…コレめっちゃ怖かったんだけどー!しかも夜中に1人で見ちゃったからトイレ行くのも怖かった~。しかしカン・ハヌルはやっぱり良かった。私の目的は果たせたからOKだ~!w あらすじはこちら。 ある日、ジンソク(カン・ハヌル)の目の前で誘拐された兄ユソク(キム・ムヨル)。ユソクは19日後に帰ってくるが、その間の記憶を全て失っていた。 帰ってきたユソクの様子が今までとは違うことに気付いたジンソク。毎晩出かけていく兄の後を追ううちに、ジンソクは衝撃の事実を目撃してしまう。 信じていた現実が崩れ去り、やがて眠っていた真実が掘り起こされていく…

  • 韓国ドラマ「1%の奇跡~運命を変える恋~」(2016)の感想

    1%の奇跡~運命を変える恋~ 韓ドラ視聴に行き詰っていたら(?いや、ただぼんやりしてただけなんだけど)友達からハッピーなラブコメを見なよって薦めてもらったのが「運命のように君を愛してる」とこの「1%の奇跡~運命を変える恋~」。そんなわけで今週は2作品を続けて見てたよ~! あらすじはこんな感じ。 小学校教師として働くダヒョン(チョン・ソミン)。ある日、ダヒョンは怪我をした老人を発見。身寄りのなさそうな老人の治療費を支払ってあげ、タクシー代を渡して見送った。 ダヒョンには知る由もなかったが、その老人はソンヒョングループの会長ギュチョルだった。親切なダヒョンの対応に感心したギュチョルは、遺言状を修正…

  • 韓国ドラマ&韓国映画☆評価ランキング☆点数表

    評価ランキング 韓国ドラマと韓国映画の感想の最後に、総合評価の点数を付けてるんだけど、作品数が増えてきたら自分でも混乱してきたので…w 分かりやすくするために、点数別のランキング表を作ったのでので公開してみます~! 改めて見返すと好きな俳優が出てるドラマが上位にランクインしがち&映画の評価が厳しくなりがち。結構偏ってるかも…と反省中。ときどき見直して修正していかなきゃ~。 とりあえず現時点での私のランキング表。次に観るドラマの参考になれば幸いです~! 【韓国ドラマ】総合評価90点以上 【韓国ドラマ】総合評価80~89点 【韓国ドラマ】総合評価70~79点 【韓国ドラマ】総合評価70点未満 【韓…

  • 韓国ドラマ「運命のように君を愛してる」(2014)の感想

    運命のように君を愛してナラ 「私たちのブルース」は凄く良いドラマだったんだけど、視聴後も心にずっしり来てしまってて…なんだかテンションが下がったままちっとも上がらない~! しばらくはドラマ見るの休もうかな…なんて思って友達に相談したら「それなら休みなさい」と言う人も勿論いたんだけど……「じゃあラブコメとかハッピーなの見ればいいじゃん」て言う人がいたので「え?何がおすすめ?w」って聞いたらコレを勧められて結局またドラマ見た~!w(懲りないw) 2014年放送のドラマなので、なかなか濃いめの韓ドラテイスト~!wおばちゃんたちは超うるさいし、財閥の御曹司&貧乏な女の子の設定だし、謎の薬、記憶喪失、出…

  • 韓国ドラマ「私たちのブルース」(2022)の感想

    私たちのブルース これはもう、単なるドラマとは別ジャンルと言ってもいいかもしれない。あらゆる教訓に満ち満ちていて、なんならEテレで特集組んで毎年放送してもいいんじゃないか…? 今までのドラマではスポットが当たらなかったような人たちの人生を掘り下げていくドラマで、登場人物には、いわゆる社会的弱者と呼ばれうる人たちが多い。考えてみたら登場人物に会社員なんてほとんどいないし、このドラマにはあのサブウェイもない(!?w)。 豊かな恵みをもたらす一方で時に死をもたらす荒々しい海と日々向き合い、必死に働いて毎日を生きているけれど、それぞれに解決しがたい問題を抱えている人たちが主人公。 そしてこのドラマはま…

  • 韓国ドラマ「君のせいで何もできない!」(2018)の感想

    君のせいで何もできない! 「海街チャチャチャ」を見た後、キム・ソンホつながりで見てみたよ~。これドラマなんだけどめっちゃ短いの~。12分×10話なので2時間で見終わっちゃう。「ヴィンチェンツォ」の長さに苦戦した後だったせいか、短いってだけでなんか心惹かれる!w キム・ソンホ作品を続けてもうひとつ あらすじはこちら。 大学時代から8年来の友人である画家のレワン(キム・ソンホ)とフランス語通訳者のウンソン(イ・ユヨン)。酔った勢いで一夜を過ごしてしまった2人は、それを”なかったこと”にして友達に戻ったはずだったが、どうしても心の中のわだかまりが消えずにいた。 その2か月後、ウンソンは何もなかった顔…

  • 韓国ドラマ お気に入りのOSTランキング

    韓国ドラマを見る上でのもう一つの楽しみ…それは音楽~!!いつも書いてるけど、良いタイミングで良い曲が入るドラマって、気持ちがめちゃくちゃ盛り上がるので、ほんと大事だと思う~!どんなにストーリーが良くても微妙な音が鳴ると私的には結構醒めます~。曲はいいんだけどタイミングが…って時もあるから難しいんだけども。 そんなわけで今日は、私の勝手なお気に入りOSTランキングを作ってみたよ~!ちなみに私、アマチュアだけど高校から大学まで音楽をやってたので、好みはかなり偏ってて、こだわりが強めな感じです。これから聴くOST選びの参考になれば~。 てゆうか好きなドラマがランクインしがちかもwそれってドラマが良か…

  • 韓国ドラマ「海街チャチャチャ」(2021)の感想

    海街チャチャチャ とにかく「海っていいなあぁぁぁ!!」って思えるドラマだった~wなんだかんだほのぼのした。 あらすじはこちら。 30代半ばの勤務歯科医のヘジン(シン・ミナ)は患者の利益よりも金儲けを優先する院長の方針に反発し退職。元気だったころの母と家族旅行に来た思い出の港町コンジン洞へ訪れたヘジンは、サーフィンをする男性ドゥシク(キム・ソンホ)と出会う。 万能ニートで情にも厚いドゥシクは、ホン班長と呼ばれ街の人たちから慕われていた。インターネットによるトラブルに巻き込まれたヘジンは、ホン班長にそっけなくも助けられるうち、成り行きでこの港町に歯科医院を開院することを決める。 なんとか開院はした…

  • 韓国ドラマ「明日」(2022)の感想 ※2話で視聴中断中

    明日 「恋慕」で初めて見たロウンくん。あの時ずっと思ってたんだけど、ロウンくんって絶対、面白さんだよね?「恋慕」でも動きが既にコミカルだったし…動きだけじゃなく喋り方も…w シリアスじゃなくて面白い役で見たいな~と思って探してたらちょうど「明日」を見つけたw見てみたら想像通りの役で~!アタフタしてる様子が面白くって楽しく見てたんだけど…。 序盤のエピソードが…既にあまり面白くない…。私がファンタジー苦手なせいなんだけど話が飛躍し過ぎてて共感しがたいというか。 肝心のロウンくんも演技に緩急がないような。シリアスな演技があってこそコミカルが面白くなるのに~!ずっとコミカルだとそれはそれでちょっと食…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ももるるさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ももるるさん
ブログタイトル
ももるるの韓国ドラマレビュー
フォロー
ももるるの韓国ドラマレビュー

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用