chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
30代後半(アラフォー)不妊治療ブログ https://buuuyan.net/

人工授精5回だめで、助成金と保険をフル活用して体外受精を頑張っています。多嚢胞性卵胞症候群・慢性子宮内膜炎・子宮内フローラ悪(ラクトバチルス90%未満)です。

buuuyan
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2022/04/30

arrow_drop_down
  • 【不妊治療ブログ】体外受精⑨‐1(ホルモン補充周期・移植⑧回目) 陽性でした。

    こんにちは。不妊治療がんばり中の、30代後半の主婦のブログです。 最近しんどすぎて、気が付いたら1か月…。 移植は続けていて、なんと。 久しぶりに陽性反応が出ました。 目次 移植まで順調に。 陽性反応でました。 着床出血? // 移植まで順調に。 いつもどおり、エストラーナテープとルティナスで内膜育てます。 あいだにインバグで子宮内環境を整えます。 もう慣れたもので、淡々と。。。 ただ、 今回はしんどかったです、、、 私の気力のせいでしょうか? 暑さのせい?? まぁ、、しんどい。 夜までエネルギーが持たなかったです。 夜に自分でおにぎり🍙を握ったのに、 翌日旦那クンが握ってくれたのかと思って心…

  • 【不妊治療ブログ】体外受精⑧‐4(ホルモン補充周期・移植⑦回目) 陰性でした。

    こんにちは。不妊治療がんばり中の、30代後半の主婦のブログです。 7回目の移植も、やっぱりダメでした。 目次 結果は陰性 今後の話 ①2個移植 ②採卵のやりなおし とりあえず、2個移植してみます タウリンはもう少し検討かな // 結果は陰性 スムーズに移植も済んで、結果の日。 HCG 1.3mIU/ml 先生 「1.3だから、ちょっと、厳しいかなぁ、、 惜しいんやけどな。 ちょっとかかりそうやけどな、 ちょっと少ないんな、 ちょっとあかんかなぁ、、 つらいけどなぁー、、」 まぁ、なんて先生やさしいぃ。。。^^ なんででしょうね。 今回は完全に無理な気がしていました。 体温かな? 今後の話 いっ…

  • 【不妊治療ブログ】旦那クンの「嫁にプレッシャーをかけない優しさ」。

    こんにちは。不妊治療がんばり中の、30代後半の主婦のブログです。 7回目の移植もダメで、8回目に向けて挑戦中。 旦那クンと、話をしました。 目次 関与しない旦那クン 発狂した…( ゚Д゚) プレッシャーをかけないやさしさ 伝えるって大事 不妊治療を、、、、 // 関与しない旦那クン 我が家の旦那クンは、治療についてはほとんど関与していません。 一応病院に行くたびに報告はしていますが、聞くだけ。 たぶんよくわかってない。 『無関心』に近い、と感じます。 私がしんどい時期、知らないし、気づかないし、家事を手伝ったりもしません。 週2~3回はスポーツしで遊びに行きます。 お薬忘れそうだから一緒に管理…

  • 【不妊治療ブログ】体外受精⑧‐3 エストラーナテープ剥がれたら?ルティナス入れ忘れたら?

    こんにちは。不妊治療がんばり中の、30代後半の主婦のブログです。 7回目の移植、連チャンで、やらかしました。 目次 エストラーナテープ剥がれる 剥がれたときの対処 剥がれた原因 ルティナス入れ忘れる 入れ忘れたときの対処 // エストラーナテープ剥がれる シャワーを浴びていたら、えストラーナテープ、剥がれました。 スル~っとお腹を下って行かれました。 びっくり。 よく見たら、お腹のあちこちが剝がれそう。 慌ててお風呂中断して、テープで止めたりしましたが… え、やばい。。。 お風呂出て、めっちゃテープで補強しました。 もう浮いてるのあるし。 ぜったいダメじゃが!!(´゚д゚`) 剥がれたときの対…

  • 『里親』『養子縁組』とは?違いと全国の施設を確認

    こんにちは。不妊治療がんばり中の、30代後半の主婦のブログです。 私は、治療開始時期から『養子縁組』を検討しています。(旦那クンはNOですけど…) どうなるかわからないけど、とりあえず、概要を確認しておきましょう! 目次 里親とは?養子縁組とは?違いを確認 『里親制度』 『養子縁組』 特別養子縁組あっせん機関は3種類 ①公的機関「児童相談所」 全国の児童相談所 ②民間「養子縁組あっせん機関」 【非公開】特定非営利活動法人 NPO Babyぽけっと 【東京】認定特定非営利活動法人 環の会(わのかい) 【東京】社会福祉法人 日本国際社会事業団(ISSJ) 【東京】一般社団法人 アクロスジャパン 【…

  • 【不妊治療ブログ】体外受精⑧‐2(ホルモン補充周期・移植⑦回目) タウリン挑戦。

    こんにちは。不妊治療がんばり中の、30代後半の主婦のブログです。 7回目の移植に向けて、タウリンを服用してみることにしました。 目次 タウリンの必要性 医薬品タウリンの購入 オンライン処方は高かった 零売薬局で購入 タウリン服用量 // タウリンの必要性 いろいろ調べたのですが、タウリンを服用してみることにしました。 ⇒《不妊治療》妊活・不妊治療中のサプリ(栄養素)をまとめて確認! - 30代後半(アラフォー)不妊治療ブログ タウリンってあれです、ファイト一発!です。 体力仕事だった若い頃、よく飲んでました。 元気出るんですよねー! タウリンは卵が分割する過程で必要不可欠として有名ですね。 あ…

  • 【不妊治療ブログ】体外受精⑧‐1(ホルモン補充周期・移植⑦回目) 開始。初の保険適用。

    こんにちは。不妊治療がんばり中の、30代後半の主婦のブログです。 7回目の移植に向けて、開始しています。 目次 初の保険適用。 今回は旦那クンも。 // 初の保険適用。 イヤイヤ言っていても仕方ありません。 頑張ります。 今回は初の保険適用。 オプションや移植法で高度なことをしている病院では、保険適用できないこともあり、大変そうですね。 私が通う病院は、基礎的なことしかしないので、今まで通りの流れをすべて保険適用でできそうです。(いいことのなのか…?) ただ、ひとつだけ、問題がありました。 インバグ(ラクトバチルス菌の膣錠)が、先進医療になったそうです。 通常の診察では処方すると混合診療になる…

  • 《不妊治療》妊活・不妊治療中のサプリ(栄養素)をまとめて確認!

    こんにちは。不妊治療がんばり中の、30代後半の 新米主婦のブログです。 不妊治療中のサプリメントっていろいろあって、わからないですよね。 ・不妊治療で有名な栄養素(サプリ)は? ・不妊とどういう関係? ・食品に含まれる? ざっくり、まとめて確認してみました☆ お勉強コーナーこちら⇒不妊治療 情報《目次》 目次 葉酸 葉酸とは? 葉酸はどうして必要? 葉酸が多く含まれる食品 ビタミンD ビタミンDとは? ビタミンDが不足すると? ビタミンDが多く含まれる食品 カルニチン カルニチンとは? カルニチンが不足すると? カルニチンが多く含まれる食品 亜鉛 亜鉛とは? 亜鉛が不足すると? 亜鉛が多く含ま…

  • 【不妊治療ブログ】やっぱり腹立つ。

    こんにちは。不妊治療がんばり中の、30代後半の主婦のブログです。 やめて養子縁組の検討をしたかったのですが、旦那クンの希望により治療継続となりましたが、、、 目次 なぜに? 誰だよ? // なぜに? 旦那クンが納得するまでは頑張ろうと決めたのですが、 『治療イヤイヤ病』はまだ続いています。 旦那クンの希望で頑張るのだから、わかってもらおうと、きちんと伝えたのです。 治療がしんどいこと。 みじめな気持ちが消せないこと。 口に出すと、ますますみじめになるから本当は言いたくないのに。 がんばって伝えたのに。 なのにー。。 のにー。。 なぜに? 旦那クンの友達の集いを我が家で? 生後5か月、9カ月、5…

  • 【不妊治療ブログ】今後の話とガビーンな話

    こんにちは。不妊治療がんばり中の、30代後半の主婦のブログです。 ラストチャンスと挑んだ6回目の移植もダメで、今後どうするか?です。 目次 薬がないことの解放感! ちょっと愚痴 旦那クンの意思と今後のこと // 薬がないことの解放感! 6回目の移植がダメで、治療中断です。 もちろんお薬も必要ないです。 お薬アラームが鳴らないのです。 トイレに行かなくていいのです。 お風呂でお腹が洗えるのです。 解放感っっ!!!ヽ(*´▽`*)丿 今はアレルギーで鼻炎ぐずぐず、それによる頭痛ひどいですが、なんのその。 薬がないことの解放感が勝ちますね。 「ホルモン剤による副作用でしんどい」と言ってましたが、 メ…

  • 【不妊治療ブログ】体外受精⑦‐1(ホルモン補充周期での移植) ダメでした。

    こんにちは。不妊治療がんばり中の、30代後半の主婦のブログです。 ラストチャンスと挑んだ6回目の移植、ダメでしたー。 目次 ダメでした 旦那クンへ報告 // ダメでした 移植から11日後に採血をして、13日後に結果。 今日はいつもの院長先生ではなく、女性の先生でした。 HCG定量7.6mIU/ml。 女先生「着床はしたけど、育ってないね。」 残念でした~。 女先生「まだ卵あるね、だいじょうぶね」 私「(まだあるって軽くなんだよ、もうやらねーよ)」 ↑ ※心の声です 今後どうするか決めていないので、次周期はお休みすることをお伝えしました。 今までに移植した胚盤胞のランクを聞いたら、看護士さんがや…

  • 【不妊治療ブログ】結婚してからの運勢?

    こんにちは。不妊治療がんばり中の、30代後半の主婦のブログです。 今回は治療と関係ない話です。 目次 姓名判断が凶だらけ 六星占術ではベストカップル // 姓名判断が凶だらけ 姓名判断。名前の画数で運気を判断するやつ。子供の名前つけるときに確認しますよね。 わけあって、何気なくやってみると、、 名前の字画数で運勢を占う!無料姓名判断サイト「いい名前ねっと」 なんと! 凶ばっかり!! 結婚して旦那の名字になった名前。 苗字は大吉です。名前も大吉です。でも 苗字と名前を組み合わせるとすべて凶。 すべてですよ?見事じゃないですか?笑 私、結婚してよかったのかしら?笑笑 六星占術ではベストカップル …

  • 【不妊治療ブログ】旦那クンの言葉から、あきらめる決意もできそうです。

    こんにちは。不妊治療がんばり中の、30代後半の主婦のブログです。 旦那クンはとても素直な人。 おかげで、とてもスッキリしました。 目次 私が妊娠しない理由 旦那クンの後悔 最後は旦那クンにまかせよう // 私が妊娠しない理由 ふと、気づいたんです。 私が妊娠しない理由。 私は『養子縁組』をずっと考えています。 (以下私の個人的意見です。) 「ここまで子供を授からないなら、運命だよ」 「帰る家がない子がいるなら、うちに来たらいいじゃないか」 「帰る家がない子がいるのに、どうして運命に抗ってまで頑張るのさ」 「私は旦那クンと子育てがしたい。旦那クンの遺伝子とかこだわらない」 この気持ちが、授からな…

  • 【不妊治療ブログ】体外受精⑦‐1(ホルモン補充周期での移植) 移植と偏頭痛。

    こんにちは。不妊治療がんばり中の、30代後半の主婦のブログです。 さて。 今回は6回目の移植です。 目次 とうとう 偏頭痛 移植 看護士さんとお話 // とうとう とうとう来ました。 移植6回目です。 『助成金』が使える最後の6回目。 私にとってのラストチャンス。 なのに、移植まではいっぱい遊んで寝不足でした。 ストレスフリーってことで。笑 偏頭痛 ただ、叔母たちが帰った後。 一気にしんどくなりました。 夜にあくびが出るなぁと思ってたんです。 その夜に、エストラーナテープを8枚から4枚に半減。 翌日ダウン。 はじめは原因がわかってなかったのですが。 偏頭痛ですね。 以下のことが一気に重なったと…

  • 【不妊治療ブログ】体外受精⑦‐1(ホルモン補充周期での移植) 子宮内膜育てる。

    こんにちは。不妊治療がんばり中の、30代後半の主婦のブログです。 移植5回目がダメだったので、連投で挑戦です。(`・ω・´)g 目次 にぎやかな周期。 『ホルモン補充周期』子宮内膜を育てる。 お姉ちゃん(叔母)にいっぱい愚痴る // にぎやかな周期。 ちょうどこの周期が始まった数日後から。 母と叔母とワンコ(実家の老犬)が、数日泊まりに来ていました。 私が住んでる地域の近くに、ふたりの実家があります。 処分の手続きをしています。 もう誰も住んでおらず、寝泊りできる状態ではないので、 我が家が宿がわり。 にぎやかで楽しかった。(*^^*) 病気だらけの母も、とても体調が良かった。 ヨボヨボ老犬ワ…

  • 【家計ブログ】WEBライターを目指してみる。

    // こんにちは。不妊治療がんばり中の 30代後半の 新米主婦のブログです。 昨年の秋からはじめた『WEBライター』のお勉強。 私の意気込みの話です。 目次 家で稼げる仕事がしたい!が始まり。 WEBライターってなに? パート代くらいは稼げそうだ。 きっかけに、ご紹介。 家で稼げる仕事がしたい!が始まり。 『人工授精』をしてた頃、ワンコの介護をしていました。 (今のワンコと別の子) 発作があったので、いつでも対応できるように付きっきり。 介護は苦じゃないんですよ。 もちろん寝れないし、疲れるし、イライラするけど。 でも、私にとって特別な子だったので、向き合える時間が大事だったのです。 ただね。…

  • 【不妊治療ブログ】体外受精⑥‐2(ホルモン補充周期での移植) ダメでした。

    こんにちは。不妊治療がんばり中の、30代後半の主婦のブログです。 移植5回目の結果は、ダメでした。 目次 陰性でした 助成金・保険適用のこと // 陰性でした 前回フライング検査が無意味だったので、今回は検査していません。 病院に行ったらいつまでたっても呼ばれなくて。 『出産が入り、診察が遅れております』 とボードに出ていました。 やれやれ。。 やっとこさ呼ばれ、診察室に入ったら、 先生「ごめん、ダメだったわ!」 と大きく腕でバッテン作ってる先生が待ってました。 先生、おもしろい。笑 「ごめんね」って何度か言われて、申し訳なくて。 先生が悪いわけではないですし……。 なんて言っていいかわからず…

  • 【不妊治療ブログ】体外受精⑥‐1(ホルモン補充周期での移植) 子宮内膜育てる~移植。

    こんにちは。不妊治療がんばり中の、30代後半の主婦のブログです。 年末年始で1周期空けての、挑戦です。 日常が忙しく、実際の日付よりかなり遅れての更新です。^^; 目次 『ホルモン補充周期』子宮内膜を育てる。 前半:卵胞ホルモン(エストロゲン)。 受診:子宮内膜の確認&予行演習 後半:黄体ホルモン(プロゲステロン)。 移植 // 『ホルモン補充周期』子宮内膜を育てる。 凍結胚移植に向けて、子宮内膜を育てます。 子宮内膜の菌バランスを整えるべく、ラクトバチルス菌のサプリメントも利用します。 <前半> ・『エストラーナテープ』 卵胞ホルモン(エストロゲン)を徐々に増やしていきます。 ・『インバグ』…

  • 【不妊治療ブログ】「旦那サマ」あらため、「旦那クン」。

    こんにちは。不妊治療がんばり中の、30代後半の主婦のブログです。 最近の旦那サマの面白かった話です。 目次 旦那サマの心境の変化。 期待を裏切らない旦那サマ。 私の鬼嫁自覚。 旦那クンに格下げ。 // 旦那サマの心境の変化。 「11時に寝れないよ!はやくお風呂はいらなきゃ!!」 急にせかされる日々…。 明日仕事大変なのかな?と気にせず寝ましたが。 翌日も同じでした。 なにかがおかしいと思い、聞きました。 どうやら、新たに友人のところがオメデタのようです。 さらに職場の後輩は3人目。 ほかにも……。 オメデタラッシュ。 どちらもかなり近い距離の家族のため、 さすがに旦那サマに焦りがでたんですね。…

  • 【不妊治療ブログ】目指せ自然妊娠っ!(; ・`д・´)g

    こんにちは。不妊治療がんばり中の、30代後半の主婦のブログです。 不妊治療のお休み期間、もちろんなにもしなかったわけではありません。 目指せ自然妊娠っ!!(; ・`д・´)g 目次 ラクトフェリンサプリメントで子宮内環境整える。 排卵検査薬ので排卵確認。 生理から14日目~ 生理から21日目 生理来る。 生理から35日目 生理から37日目 // ラクトフェリンサプリメントで子宮内環境整える。 移植をする周期であれば、病院で『インバグ』を処方してもらい、ラクトバチルス菌を直接補充できます。(子宮内環境とは?⇒コチラ) でも今回は処方してもらえません。 なのでサプリメントでラクトバチルス菌アップを…

  • 【不妊治療ブログ】にぎやかな年末年始。

    こんにちは。不妊治療がんばり中の、30代後半の主婦のブログです。 移植4回目は化学流産として終わって、治療はお休み周期の年末年始。 とても楽しい年末年始を過ごしました。 目次 年越しは旦那の友達たちと。 年始はワンコ連れてたくさん遊びました。 ホルモン剤の影響?顔中ニキビだらけ。 // 年越しは旦那の友達たちと。 旦那の友達の2家族が、我が家に集まりました。 にぎやかな年越しです。 最初に来たママから、「はいっ」って赤ちゃん渡されました。 3ヶ月の赤ちゃん。 とても軽い。 普段、5~10歳くらいの子たちを背負ったりしながら遊んでいるので、とても軽く感じます。 かわいいですねぇ。 ママは私より若…

  • 《不妊治療》保険適用により『助成金』はどうなるの?いつ終わるの??

    こんにちは。 不妊治療がんばり中の、30代後半主婦のブログです。 いよいよ、保険適用が決まりましたね! でも、 保険適用によって 今までの助成金はどうなるの? 助成金の上限回数6回をフルに活用してもダメだったらやめるゾ! と思っていた私には重大問題…。 \(゜ロ\)(/ロ゜)/アワアワ ・助成金は完全になくなるの? ・助成金はいつのタイミングでなくなるの? について調べてまとめました。 保険適用の詳しい内容については別記事で…⇒コチラ 不妊治療のお勉強コーナーこちら ⇒初心者向け☆不妊治療の基礎あれこれ《目次》 目次 保険適用はいつから? 保険適用で助成金はどうなるの? どのタイミングで助成金…

  • 【不妊治療ブログ】エライノ出た話と、同志との談笑。

    こんにちは。不妊治療がんばり中の、30代後半の主婦のブログです。 さて。移植4回目は化学流産として終わりました。 深く考える暇もなく、バタバタと年末です。 目次 変な生理が来ました 不妊治療話で盛り上がりました 次の周期はお休み // 変な生理が来ました 化学流産と言われてから、お薬(ホルモン剤)全部やめました。 3日後には生理きましたよ! 「黄体ホルモン(ルティナス膣錠)をやめて2~3日で生理がくる」 マニュアル通りです。^^ ただ、この生理が変でした。 ホルモン剤で内膜しっかり育ててるから、今回もドバドバ生理を予想していたのに。 初日、短時間のひどい腹痛ののち、出ました。 エライノ出ました…

  • 【不妊治療ブログ】体外受精⑤‐4(ホルモン補充周期での移植) 化学流産でした。

    こんにちは。不妊治療がんばり中の、30代後半の主婦のブログです。 移植4回目となりました。 今回は慢性子宮内膜炎・子宮内フローラの改善をしながら、『ホルモン補充周期』で子宮内膜を育ててからの、移植でした。 さて、結果です。 目次 前日の妊娠検査薬 hcg判定 胎嚢確認 hcg再判定 おまけ // 前日の妊娠検査薬 移植から1週間後。 妊娠判定のための採血をしました。 いままで『自然周期』で移植をしたときは、生理が来なかったら病院行くっていう感じだったから、なんだか嬉しいです。 結果は明日です。 ちょどその日、夜全く寝れませんでした。 ちょっと私生活で悩むことがあったからかな?と思いつつ、、 以…

  • 【不妊治療ブログ】体外受精⑤‐3(ホルモン補充周期での移植) 移植できた。

    こんにちは。不妊治療がんばり中の、30代後半の主婦のブログです。 慢性子宮内膜炎・子宮内フローラの改善をしながら、『ホルモン補充周期』で子宮内膜を育てました。 いよいよ移植です。 目次 移植 苦手な看護士さん // 移植 移植はもう、4回目です。 今までの3回は『自然周期』での移植でした。 今回は初の『ホルモン補充周期』での移植。 移植日の違いは、採血があるかないかだけでした。 今回は採血なし。 いつも通り、淡々と移植してもらいました。 滞りなく進み、問題なく卵はお腹に入りました。 苦手な看護士さん 看護士さんはたくさんの方がいらっしゃいます。 今回は、ちょっと苦手な看護士さんでした…。 会話…

  • 【不妊治療ブログ】体外受精⑤‐2(ホルモン補充周期での移植) 子宮内膜育てる。

    こんにちは。不妊治療がんばり中の、30代後半の主婦のブログです。 久しぶりの移植へ向けての周期です。 慢性子宮内膜炎・子宮内フローラの改善お薬と同時に、『ホルモン補充周期』で子宮内膜を育てますっ! 目次 『ホルモン補充周期』子宮内膜を育てる。 前半:卵胞ホルモン(エストロゲン)。 受診:子宮内膜の確認&予行演習 後半:黄体ホルモン(プロゲステロン)。 職場でルティナス処理 // 『ホルモン補充周期』子宮内膜を育てる。 凍結胚移植に向けて、子宮内膜を育てます。 ●前半は 卵胞ホルモン(エストロゲン)を徐々に増やしていきます。 ●後半は 黄体ホルモン(プロゲステロン)を追加します。 卵胞ホルモン(…

  • 【不妊治療ブログ】体外受精⑤‐1 慢性子宮内膜炎と子宮内フローラの治療。

    こんにちは。不妊治療がんばり中の、30代後半の主婦のブログです。 久しぶりの移植へ向けての周期です。 先日発覚した『慢性子宮内膜炎』と『子宮内フローラ』を整える治療について記録です。 『慢性子宮内膜炎』詳しくは⇒コチラ 『子宮内フローラ』詳しくは⇒コチラ 目次 治療する周期で移植に挑戦できる! 『慢性子宮内膜炎』の治療の流れ 抗生物質『アモキシリン』 『インバグ』 // 『慢性子宮内膜炎』と『子宮内フローラ』が発覚した検査は⇒コチラです。 治療する周期で移植に挑戦できる! 一番気になっていたこと。 治療して、子宮内の状態が完璧になるのを確認するまで移植できないのか?? これについては事前に確認…

  • 【不妊治療ブログ】治療以外の最近の変化

    こんにちは。不妊治療がんばり中の、30代後半の主婦のブログです。 この1か月、ブログ更新とまるくらい忙しかったです。 いろいろ変化がありました。 目次 家族が増える!! 講座の勉強 ひたすらバイト 最後にダウン // 家族が増える!! なんと、旦那サマがOKしてくれたのです。 家族が増えます。 ワンコです。 ワンコを迎え入れるにあたって葛藤もありました。 ●第1は、お金! 犬もお金がかかります。 ●第2は体力! 昨年看取ったワンコの最期は24時間介護で本当に大変でした。 妊活中にそんななったら… でもね、昨年ワンコが亡くなって1年。 バイトしまくりました。 なんとかこの1年で貯蓄ができました。…

  • 【不妊治療ブログ】EndomeTRIO検査の結果‼‼

    こんにちは。不妊治療がんばり中の、30代後半の主婦のブログです。 やっと、この日がきました! EndomeTRIO検査の結果です。 目次 Endome TRIO検査の結果 ERA検査 ALICE検査 EMMA検査 事前に飲んでいた抗生物質の影響は? 治療方法 おまけ // Endome TRIO検査の結果 結果は以下のような資料にまとめられて受け取れました。 ERA検査 着床に最適な時期を確認しました。 子宮内膜が着床の準備されているかどうかを見るんですね。 結果、今回検査で行ったスケジュールで問題ないとのこと! 移植も今回の検査スケジュールと全く同じように行えば大丈夫ということ! ALICE…

  • 【不妊治療ブログ】排卵検査薬を使って、自然妊娠を目指してみる。

    こんにちは。不妊治療がんばり中の、30代後半の主婦のブログです。 あまりにバタバタしており、すっかり飛んでしまいました。 この1か月、”治療”も”私生活”も多くの変化があり、書き残したいことがいっぱい!! 順を追って書いていきたいなと思います。 目次 自然妊娠に挑戦 排卵検査薬を購入 排卵検査薬の結果 ラクトバチルスのためのサプリメント やっぱり自然妊娠は失敗 // 自然妊娠に挑戦 Endometorio検査を終え、結果が出るまで待機です。 移植もできないので、 そうだ!自然妊娠にチャレンジしてみよう! 軽~い気持ちで挑戦です。 排卵検査薬を購入 ということで、排卵検査薬を買いました。 今回は…

  • 【不妊治療ブログ】ルティナス終了後の出血。リセット!

    こんにちは。不妊治療がんばり中の、30代後半の主婦のブログです。 『Endome TRIO検査』を終えて、ひと段落かとおもいきや… 目次 検査後、リセットへ向けて。 流血。 調べると、 病院へ電話。 いや、生理ですね。 生理は大量。 // 検査後、リセットへ向けて。 『ホルモン補充周期』で子宮内膜を育て、 『Endome TRIO検査』を終えることができました。 検査後、リセットさせます! リセットに必要なお薬は以下。 『ルトラール』…黄体ホルモン(プロゲステロン)製剤 『プレマリン』…卵胞ホルモン(エストロゲン)製剤 ルトラール・プレマリンを1日1錠×14日間服用します。 服用終了後、数日で…

  • 【不妊治療ブログ】やっと、Endome TRIO検査…。

    こんにちは。不妊治療がんばり中の、30代後半の主婦のブログです。 長かったですが、なんとか検査日まで来れました。 目次 Endome TRIO検査 痛みと時間 先生と看護士さんの談笑 遺伝子の検査は個人情報 抗生剤の確認 結果&次回の移植について 生理を来させる薬 検査を拒む人もいるって // Endome TRIO検査 頑張って『ホルモン補充周期を乗り切って、やっとこさ検査の日です。 今日行うのは『Endome TRIO検査』。 詳しくはコチラ⇒Endome TRIO検査とは 朝4時きっかりにきちんとルティナス膣錠入れました。 11時半病院へ。 いつも内診するのと同じ部屋で、同じ診察台でした…

  • 【不妊治療ブログ】『ホルモン補充周期』後半。ルティナス膣錠。

    こんにちは。不妊治療がんばり中の、30代後半の主婦のブログです。 初!『ホルモン補充周期』で子宮内膜を育てます。 今回は後編です。 目次 『ホルモン補充周期』子宮内膜を育てる。 後半:黄体ホルモン(プロゲステロン)。 『ルティナス膣錠』 使い方 スケジュール 副作用 一般的な副作用 私の副作用 最悪!水のような大量のおりもの // 『ホルモン補充周期』子宮内膜を育てる。 凍結胚移植に向けて、子宮内膜を育てます。 (今週期は検査です。移植はしません。) ●前半は 卵胞ホルモン(エストロゲン)を徐々に増やしていきます。 ●後半は 黄体ホルモン(プロゲステロン)を追加します。 卵胞ホルモン(エストロ…

  • 【不妊治療ブログ】ワクチン接種2回目。高熱。

    こんにちは。不妊治療がんばり中の、30代後半の主婦のブログです。 ワクチン接種2回目も無事に終わりました~。 目次 高熱。 かゆみ。 おまけ。 // 高熱。 今回も、なめてました。 前回同様、注射後の痛みは覚悟していたのですが… 13時に注射。 その日の夜中2時頃からうなされました。 38.5度。 あいやぁ~ 体中痛くて、いくら待っても寝れず。 しょうがないので、朝方に解熱鎮痛剤(イブプロフェン製剤)服用しました。 そのあとはぐっすり。 翌日は、お薬が効いて37.1度。 まぁ、だるいくらいです。 治療中のホルモン漬けより楽な気がする。(←気持ちの問題かも。笑) にしても夜中はしんどかった~。 …

  • 【不妊治療ブログ】『ホルモン補充周期』前半。エストラーナテープ。

    こんにちは。不妊治療がんばり中の、30代後半の主婦のブログです。 初!『ホルモン補充周期』で子宮内膜を育てます。 目次 『ホルモン補充周期』=子宮内膜を育てる 前半:卵胞ホルモン(エストロゲン)。 『エストラーナテープ』 スケジュール 使い方 副作用 一般的な副作用 私の副作用 受診。子宮内膜、育ってました。 後半:黄体ホルモン(プロゲステロン)にむけて 『ワンクリノン』と『ルティナス』どっち? 『ルティナス』で挑戦! // 『ホルモン補充周期』=子宮内膜を育てる 凍結胚移植に向けて、子宮内膜を育てます。 (今週期は検査です。移植はしません。) 『自然周期』で3回移植しても妊娠せず。 『ホルモ…

  • 【不妊治療ブログ】ルトラールとプレマリンでリセットしました。注意!流血量少ない。

    こんにちは。不妊治療がんばり中の、30代後半の主婦のブログです。 なんとかリセットできました!長かった! 目次 ルトラールとプレマリン。 副作用。 ①服用後、はじめの数日は気持ち悪い…。 ②茶色のおりもの。 ②高温期が高すぎる。 注意!生理の流血量が少ない。 次の周期へ。 おまけ。 // ルトラールとプレマリン。 『プラバノール』でリセットさせようとしましたが、吐き気がひどかったため(⇒コチラ)、お薬変更。 『ルトラール』と『プレマリン』でリセットさせます。 『ルトラール』…黄体ホルモン(プロゲステロン)製剤 『プレマリン』…卵胞ホルモン(エストロゲン)製剤 これらを2週間服用。 服用を終了後…

  • 【不妊治療ブログ】ワクチン接種1回目できました。

    こんにちは。不妊治療がんばり中の、30代後半の主婦のブログです。 ワクチン接種1回目、できました。 目次 予約。 なめてました。 妊婦優先。 おまけ。 // 予約。 私が住む自治体では、60歳未満の人の予約を受け付けるようになったのは、最近です。 でも個人病院は各病院の裁量で、60歳未満の人にも接種をしていました。 なので、あちこちの個人病院に電話して予約しました。 電話してくれた旦那サマに感謝。。 なめてました。 ワクチン接種は筋肉注射。 不妊治療で、筋肉注射はもう何度打ったか… 痛いこともあるよ、そりゃ。 みんなオーバーなんだよ。 なんて、思ってました。 すみません、なめてました。 痛かっ…

  • 『繊細さん』? HSPってなぁに?

    こんにちは。不妊治療がんばり中の、30代後半の主婦のブログです。 最近話題のHSP。 知ってます…? 不妊治療と関係ないんですけど、気になったので調べてみました。^^ 目次 HSPとは? 最近出てきた 新しい概念。 田村 淳さんなどの影響で有名になった。 4つの特徴。 脳科学的な見解。 5人に1人の割合。 診断方法(セルフチェック) メリット・デメリット(困るところ・良いところ) まとめ。ただの個性だ! // HSPとは? 最近出てきた 新しい概念。 ・病気ではなく「気質」。 ・刺激に反応しやすく、不安や恐怖を感じやすい人のこと。 『繊細さん』と言われたりしていますね。最近有名になってきた話で…

  • 《不妊治療》妊活・不妊治療中の頭痛薬(イブ・ロキソニン)はだいじょうぶ?

    こんにちは。不妊治療がんばり中の、30代後半の 新米主婦のブログです。 これまた今更ですが… 私は 鎮痛剤を時々服用しています。(⇒閃輝暗点からの偏頭痛) 妊娠する可能性がある期間の鎮痛剤服用は、問題ないのでしょうか…?? 調べてみました!(*^▽^*) お勉強コーナーこちら⇒不妊治療 情報《目次》 目次 妊活・不妊治療中の頭痛薬 妊娠判定頃までは影響なし 妊娠判明後は要注意 妊娠後の頭痛薬 頭痛薬『タイレノール』は服用できる 頭痛薬『イブ』『ロキソニン』は注意が必要! 妊活・不妊治療中の抗生剤はダメ!! 私の結論|妊活・不妊治療中の頭痛薬(イブ・ロキソニン)はだいじょうぶ! // 妊活・不妊…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、buuuyanさんをフォローしませんか?

ハンドル名
buuuyanさん
ブログタイトル
30代後半(アラフォー)不妊治療ブログ
フォロー
30代後半(アラフォー)不妊治療ブログ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用