chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
30代後半(アラフォー)不妊治療ブログ https://buuuyan.net/

人工授精5回だめで、助成金と保険をフル活用して体外受精を頑張っています。多嚢胞性卵胞症候群・慢性子宮内膜炎・子宮内フローラ悪(ラクトバチルス90%未満)です。

buuuyan
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2022/04/30

  • 【不妊治療ブログ】体外受精⑨‐1(ホルモン補充周期・移植⑧回目) 陽性でした。

    こんにちは。不妊治療がんばり中の、30代後半の主婦のブログです。 最近しんどすぎて、気が付いたら1か月…。 移植は続けていて、なんと。 久しぶりに陽性反応が出ました。 目次 移植まで順調に。 陽性反応でました。 着床出血? // 移植まで順調に。 いつもどおり、エストラーナテープとルティナスで内膜育てます。 あいだにインバグで子宮内環境を整えます。 もう慣れたもので、淡々と。。。 ただ、 今回はしんどかったです、、、 私の気力のせいでしょうか? 暑さのせい?? まぁ、、しんどい。 夜までエネルギーが持たなかったです。 夜に自分でおにぎり🍙を握ったのに、 翌日旦那クンが握ってくれたのかと思って心…

  • 【不妊治療ブログ】体外受精⑧‐4(ホルモン補充周期・移植⑦回目) 陰性でした。

    こんにちは。不妊治療がんばり中の、30代後半の主婦のブログです。 7回目の移植も、やっぱりダメでした。 目次 結果は陰性 今後の話 ①2個移植 ②採卵のやりなおし とりあえず、2個移植してみます タウリンはもう少し検討かな // 結果は陰性 スムーズに移植も済んで、結果の日。 HCG 1.3mIU/ml 先生 「1.3だから、ちょっと、厳しいかなぁ、、 惜しいんやけどな。 ちょっとかかりそうやけどな、 ちょっと少ないんな、 ちょっとあかんかなぁ、、 つらいけどなぁー、、」 まぁ、なんて先生やさしいぃ。。。^^ なんででしょうね。 今回は完全に無理な気がしていました。 体温かな? 今後の話 いっ…

  • 【不妊治療ブログ】旦那クンの「嫁にプレッシャーをかけない優しさ」。

    こんにちは。不妊治療がんばり中の、30代後半の主婦のブログです。 7回目の移植もダメで、8回目に向けて挑戦中。 旦那クンと、話をしました。 目次 関与しない旦那クン 発狂した…( ゚Д゚) プレッシャーをかけないやさしさ 伝えるって大事 不妊治療を、、、、 // 関与しない旦那クン 我が家の旦那クンは、治療についてはほとんど関与していません。 一応病院に行くたびに報告はしていますが、聞くだけ。 たぶんよくわかってない。 『無関心』に近い、と感じます。 私がしんどい時期、知らないし、気づかないし、家事を手伝ったりもしません。 週2~3回はスポーツしで遊びに行きます。 お薬忘れそうだから一緒に管理…

  • 【不妊治療ブログ】体外受精⑧‐3 エストラーナテープ剥がれたら?ルティナス入れ忘れたら?

    こんにちは。不妊治療がんばり中の、30代後半の主婦のブログです。 7回目の移植、連チャンで、やらかしました。 目次 エストラーナテープ剥がれる 剥がれたときの対処 剥がれた原因 ルティナス入れ忘れる 入れ忘れたときの対処 // エストラーナテープ剥がれる シャワーを浴びていたら、えストラーナテープ、剥がれました。 スル~っとお腹を下って行かれました。 びっくり。 よく見たら、お腹のあちこちが剝がれそう。 慌ててお風呂中断して、テープで止めたりしましたが… え、やばい。。。 お風呂出て、めっちゃテープで補強しました。 もう浮いてるのあるし。 ぜったいダメじゃが!!(´゚д゚`) 剥がれたときの対…

  • 『里親』『養子縁組』とは?違いと全国の施設を確認

    こんにちは。不妊治療がんばり中の、30代後半の主婦のブログです。 私は、治療開始時期から『養子縁組』を検討しています。(旦那クンはNOですけど…) どうなるかわからないけど、とりあえず、概要を確認しておきましょう! 目次 里親とは?養子縁組とは?違いを確認 『里親制度』 『養子縁組』 特別養子縁組あっせん機関は3種類 ①公的機関「児童相談所」 全国の児童相談所 ②民間「養子縁組あっせん機関」 【非公開】特定非営利活動法人 NPO Babyぽけっと 【東京】認定特定非営利活動法人 環の会(わのかい) 【東京】社会福祉法人 日本国際社会事業団(ISSJ) 【東京】一般社団法人 アクロスジャパン 【…

  • 【不妊治療ブログ】体外受精⑧‐2(ホルモン補充周期・移植⑦回目) タウリン挑戦。

    こんにちは。不妊治療がんばり中の、30代後半の主婦のブログです。 7回目の移植に向けて、タウリンを服用してみることにしました。 目次 タウリンの必要性 医薬品タウリンの購入 オンライン処方は高かった 零売薬局で購入 タウリン服用量 // タウリンの必要性 いろいろ調べたのですが、タウリンを服用してみることにしました。 ⇒《不妊治療》妊活・不妊治療中のサプリ(栄養素)をまとめて確認! - 30代後半(アラフォー)不妊治療ブログ タウリンってあれです、ファイト一発!です。 体力仕事だった若い頃、よく飲んでました。 元気出るんですよねー! タウリンは卵が分割する過程で必要不可欠として有名ですね。 あ…

  • 【不妊治療ブログ】体外受精⑧‐1(ホルモン補充周期・移植⑦回目) 開始。初の保険適用。

    こんにちは。不妊治療がんばり中の、30代後半の主婦のブログです。 7回目の移植に向けて、開始しています。 目次 初の保険適用。 今回は旦那クンも。 // 初の保険適用。 イヤイヤ言っていても仕方ありません。 頑張ります。 今回は初の保険適用。 オプションや移植法で高度なことをしている病院では、保険適用できないこともあり、大変そうですね。 私が通う病院は、基礎的なことしかしないので、今まで通りの流れをすべて保険適用でできそうです。(いいことのなのか…?) ただ、ひとつだけ、問題がありました。 インバグ(ラクトバチルス菌の膣錠)が、先進医療になったそうです。 通常の診察では処方すると混合診療になる…

  • 《不妊治療》妊活・不妊治療中のサプリ(栄養素)をまとめて確認!

    こんにちは。不妊治療がんばり中の、30代後半の 新米主婦のブログです。 不妊治療中のサプリメントっていろいろあって、わからないですよね。 ・不妊治療で有名な栄養素(サプリ)は? ・不妊とどういう関係? ・食品に含まれる? ざっくり、まとめて確認してみました☆ お勉強コーナーこちら⇒不妊治療 情報《目次》 目次 葉酸 葉酸とは? 葉酸はどうして必要? 葉酸が多く含まれる食品 ビタミンD ビタミンDとは? ビタミンDが不足すると? ビタミンDが多く含まれる食品 カルニチン カルニチンとは? カルニチンが不足すると? カルニチンが多く含まれる食品 亜鉛 亜鉛とは? 亜鉛が不足すると? 亜鉛が多く含ま…

  • 【不妊治療ブログ】やっぱり腹立つ。

    こんにちは。不妊治療がんばり中の、30代後半の主婦のブログです。 やめて養子縁組の検討をしたかったのですが、旦那クンの希望により治療継続となりましたが、、、 目次 なぜに? 誰だよ? // なぜに? 旦那クンが納得するまでは頑張ろうと決めたのですが、 『治療イヤイヤ病』はまだ続いています。 旦那クンの希望で頑張るのだから、わかってもらおうと、きちんと伝えたのです。 治療がしんどいこと。 みじめな気持ちが消せないこと。 口に出すと、ますますみじめになるから本当は言いたくないのに。 がんばって伝えたのに。 なのにー。。 のにー。。 なぜに? 旦那クンの友達の集いを我が家で? 生後5か月、9カ月、5…

ブログリーダー」を活用して、buuuyanさんをフォローしませんか?

ハンドル名
buuuyanさん
ブログタイトル
30代後半(アラフォー)不妊治療ブログ
フォロー
30代後半(アラフォー)不妊治療ブログ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用