chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
30代後半(アラフォー)不妊治療ブログ https://buuuyan.net/

人工授精5回だめで、助成金と保険をフル活用して体外受精を頑張っています。多嚢胞性卵胞症候群・慢性子宮内膜炎・子宮内フローラ悪(ラクトバチルス90%未満)です。

buuuyan
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2022/04/30

buuuyanさんの人気ランキング

  • IN
  • OUT
  • PV
今日 04/19 04/18 04/17 04/16 04/15 04/14 全参加数
総合ランキング(IN) 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 1,034,230サイト
INポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
OUTポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
PVポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
赤ちゃん待ちブログ 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 6,560サイト
不妊(30代後半赤ちゃん待ち) 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 548サイト
不妊治療体験記 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 360サイト
不妊治療情報 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 117サイト
※ランキング順位が「圏外」と表示される時は?
今日 04/19 04/18 04/17 04/16 04/15 04/14 全参加数
総合ランキング(OUT) 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 1,034,230サイト
INポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
OUTポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
PVポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
赤ちゃん待ちブログ 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 6,560サイト
不妊(30代後半赤ちゃん待ち) 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 548サイト
不妊治療体験記 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 360サイト
不妊治療情報 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 117サイト
※ランキング順位が「圏外」と表示される時は?
今日 04/19 04/18 04/17 04/16 04/15 04/14 全参加数
総合ランキング(PV) 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 1,034,230サイト
INポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
OUTポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
PVポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
赤ちゃん待ちブログ 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 6,560サイト
不妊(30代後半赤ちゃん待ち) 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 548サイト
不妊治療体験記 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 360サイト
不妊治療情報 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 117サイト
※ランキング順位が「圏外」と表示される時は?
  • 【不妊治療ブログ】体外受精⑨‐1(ホルモン補充周期・移植⑧回目) 陽性でした。

    【不妊治療ブログ】体外受精⑨‐1(ホルモン補充周期・移植⑧回目) 陽性でした。

    こんにちは。不妊治療がんばり中の、30代後半の主婦のブログです。 最近しんどすぎて、気が付いたら1か月…。 移植は続けていて、なんと。 久しぶりに陽性反応が出ました。 目次 移植まで順調に。 陽性反応でました。 着床出血? // 移植まで順調に。 いつもどおり、エストラーナテープとルティナスで内膜育てます。 あいだにインバグで子宮内環境を整えます。 もう慣れたもので、淡々と。。。 ただ、 今回はしんどかったです、、、 私の気力のせいでしょうか? 暑さのせい?? まぁ、、しんどい。 夜までエネルギーが持たなかったです。 夜に自分でおにぎり🍙を握ったのに、 翌日旦那クンが握ってくれたのかと思って心…

  • 【不妊治療ブログ】体外受精⑧‐4(ホルモン補充周期・移植⑦回目) 陰性でした。

    【不妊治療ブログ】体外受精⑧‐4(ホルモン補充周期・移植⑦回目) 陰性でした。

    こんにちは。不妊治療がんばり中の、30代後半の主婦のブログです。 7回目の移植も、やっぱりダメでした。 目次 結果は陰性 今後の話 ①2個移植 ②採卵のやりなおし とりあえず、2個移植してみます タウリンはもう少し検討かな // 結果は陰性 スムーズに移植も済んで、結果の日。 HCG 1.3mIU/ml 先生 「1.3だから、ちょっと、厳しいかなぁ、、 惜しいんやけどな。 ちょっとかかりそうやけどな、 ちょっと少ないんな、 ちょっとあかんかなぁ、、 つらいけどなぁー、、」 まぁ、なんて先生やさしいぃ。。。^^ なんででしょうね。 今回は完全に無理な気がしていました。 体温かな? 今後の話 いっ…

  • 【不妊治療ブログ】旦那クンの「嫁にプレッシャーをかけない優しさ」。

    【不妊治療ブログ】旦那クンの「嫁にプレッシャーをかけない優しさ」。

    こんにちは。不妊治療がんばり中の、30代後半の主婦のブログです。 7回目の移植もダメで、8回目に向けて挑戦中。 旦那クンと、話をしました。 目次 関与しない旦那クン 発狂した…( ゚Д゚) プレッシャーをかけないやさしさ 伝えるって大事 不妊治療を、、、、 // 関与しない旦那クン 我が家の旦那クンは、治療についてはほとんど関与していません。 一応病院に行くたびに報告はしていますが、聞くだけ。 たぶんよくわかってない。 『無関心』に近い、と感じます。 私がしんどい時期、知らないし、気づかないし、家事を手伝ったりもしません。 週2~3回はスポーツしで遊びに行きます。 お薬忘れそうだから一緒に管理…

  • 【不妊治療ブログ】体外受精⑧‐3 エストラーナテープ剥がれたら?ルティナス入れ忘れたら?

    【不妊治療ブログ】体外受精⑧‐3 エストラーナテープ剥がれたら?ルティナス入れ忘れたら?

    こんにちは。不妊治療がんばり中の、30代後半の主婦のブログです。 7回目の移植、連チャンで、やらかしました。 目次 エストラーナテープ剥がれる 剥がれたときの対処 剥がれた原因 ルティナス入れ忘れる 入れ忘れたときの対処 // エストラーナテープ剥がれる シャワーを浴びていたら、えストラーナテープ、剥がれました。 スル~っとお腹を下って行かれました。 びっくり。 よく見たら、お腹のあちこちが剝がれそう。 慌ててお風呂中断して、テープで止めたりしましたが… え、やばい。。。 お風呂出て、めっちゃテープで補強しました。 もう浮いてるのあるし。 ぜったいダメじゃが!!(´゚д゚`) 剥がれたときの対…

  • 『里親』『養子縁組』とは?違いと全国の施設を確認

    『里親』『養子縁組』とは?違いと全国の施設を確認

    こんにちは。不妊治療がんばり中の、30代後半の主婦のブログです。 私は、治療開始時期から『養子縁組』を検討しています。(旦那クンはNOですけど…) どうなるかわからないけど、とりあえず、概要を確認しておきましょう! 目次 里親とは?養子縁組とは?違いを確認 『里親制度』 『養子縁組』 特別養子縁組あっせん機関は3種類 ①公的機関「児童相談所」 全国の児童相談所 ②民間「養子縁組あっせん機関」 【非公開】特定非営利活動法人 NPO Babyぽけっと 【東京】認定特定非営利活動法人 環の会(わのかい) 【東京】社会福祉法人 日本国際社会事業団(ISSJ) 【東京】一般社団法人 アクロスジャパン 【…

  • 【不妊治療ブログ】体外受精⑧‐2(ホルモン補充周期・移植⑦回目) タウリン挑戦。

    【不妊治療ブログ】体外受精⑧‐2(ホルモン補充周期・移植⑦回目) タウリン挑戦。

    こんにちは。不妊治療がんばり中の、30代後半の主婦のブログです。 7回目の移植に向けて、タウリンを服用してみることにしました。 目次 タウリンの必要性 医薬品タウリンの購入 オンライン処方は高かった 零売薬局で購入 タウリン服用量 // タウリンの必要性 いろいろ調べたのですが、タウリンを服用してみることにしました。 ⇒《不妊治療》妊活・不妊治療中のサプリ(栄養素)をまとめて確認! - 30代後半(アラフォー)不妊治療ブログ タウリンってあれです、ファイト一発!です。 体力仕事だった若い頃、よく飲んでました。 元気出るんですよねー! タウリンは卵が分割する過程で必要不可欠として有名ですね。 あ…

  • 【不妊治療ブログ】体外受精⑧‐1(ホルモン補充周期・移植⑦回目) 開始。初の保険適用。

    【不妊治療ブログ】体外受精⑧‐1(ホルモン補充周期・移植⑦回目) 開始。初の保険適用。

    こんにちは。不妊治療がんばり中の、30代後半の主婦のブログです。 7回目の移植に向けて、開始しています。 目次 初の保険適用。 今回は旦那クンも。 // 初の保険適用。 イヤイヤ言っていても仕方ありません。 頑張ります。 今回は初の保険適用。 オプションや移植法で高度なことをしている病院では、保険適用できないこともあり、大変そうですね。 私が通う病院は、基礎的なことしかしないので、今まで通りの流れをすべて保険適用でできそうです。(いいことのなのか…?) ただ、ひとつだけ、問題がありました。 インバグ(ラクトバチルス菌の膣錠)が、先進医療になったそうです。 通常の診察では処方すると混合診療になる…

  • 《不妊治療》妊活・不妊治療中のサプリ(栄養素)をまとめて確認!

    《不妊治療》妊活・不妊治療中のサプリ(栄養素)をまとめて確認!

    こんにちは。不妊治療がんばり中の、30代後半の 新米主婦のブログです。 不妊治療中のサプリメントっていろいろあって、わからないですよね。 ・不妊治療で有名な栄養素(サプリ)は? ・不妊とどういう関係? ・食品に含まれる? ざっくり、まとめて確認してみました☆ お勉強コーナーこちら⇒不妊治療 情報《目次》 目次 葉酸 葉酸とは? 葉酸はどうして必要? 葉酸が多く含まれる食品 ビタミンD ビタミンDとは? ビタミンDが不足すると? ビタミンDが多く含まれる食品 カルニチン カルニチンとは? カルニチンが不足すると? カルニチンが多く含まれる食品 亜鉛 亜鉛とは? 亜鉛が不足すると? 亜鉛が多く含ま…

  • 【不妊治療ブログ】やっぱり腹立つ。

    【不妊治療ブログ】やっぱり腹立つ。

    こんにちは。不妊治療がんばり中の、30代後半の主婦のブログです。 やめて養子縁組の検討をしたかったのですが、旦那クンの希望により治療継続となりましたが、、、 目次 なぜに? 誰だよ? // なぜに? 旦那クンが納得するまでは頑張ろうと決めたのですが、 『治療イヤイヤ病』はまだ続いています。 旦那クンの希望で頑張るのだから、わかってもらおうと、きちんと伝えたのです。 治療がしんどいこと。 みじめな気持ちが消せないこと。 口に出すと、ますますみじめになるから本当は言いたくないのに。 がんばって伝えたのに。 なのにー。。 のにー。。 なぜに? 旦那クンの友達の集いを我が家で? 生後5か月、9カ月、5…

  • 【不妊治療ブログ】今後の話とガビーンな話

    【不妊治療ブログ】今後の話とガビーンな話

    こんにちは。不妊治療がんばり中の、30代後半の主婦のブログです。 ラストチャンスと挑んだ6回目の移植もダメで、今後どうするか?です。 目次 薬がないことの解放感! ちょっと愚痴 旦那クンの意思と今後のこと // 薬がないことの解放感! 6回目の移植がダメで、治療中断です。 もちろんお薬も必要ないです。 お薬アラームが鳴らないのです。 トイレに行かなくていいのです。 お風呂でお腹が洗えるのです。 解放感っっ!!!ヽ(*´▽`*)丿 今はアレルギーで鼻炎ぐずぐず、それによる頭痛ひどいですが、なんのその。 薬がないことの解放感が勝ちますね。 「ホルモン剤による副作用でしんどい」と言ってましたが、 メ…

  • 【不妊治療ブログ】体外受精⑦‐1(ホルモン補充周期での移植) ダメでした。

    【不妊治療ブログ】体外受精⑦‐1(ホルモン補充周期での移植) ダメでした。

    こんにちは。不妊治療がんばり中の、30代後半の主婦のブログです。 ラストチャンスと挑んだ6回目の移植、ダメでしたー。 目次 ダメでした 旦那クンへ報告 // ダメでした 移植から11日後に採血をして、13日後に結果。 今日はいつもの院長先生ではなく、女性の先生でした。 HCG定量7.6mIU/ml。 女先生「着床はしたけど、育ってないね。」 残念でした~。 女先生「まだ卵あるね、だいじょうぶね」 私「(まだあるって軽くなんだよ、もうやらねーよ)」 ↑ ※心の声です 今後どうするか決めていないので、次周期はお休みすることをお伝えしました。 今までに移植した胚盤胞のランクを聞いたら、看護士さんがや…

  • 【不妊治療ブログ】結婚してからの運勢?

    【不妊治療ブログ】結婚してからの運勢?

    こんにちは。不妊治療がんばり中の、30代後半の主婦のブログです。 今回は治療と関係ない話です。 目次 姓名判断が凶だらけ 六星占術ではベストカップル // 姓名判断が凶だらけ 姓名判断。名前の画数で運気を判断するやつ。子供の名前つけるときに確認しますよね。 わけあって、何気なくやってみると、、 名前の字画数で運勢を占う!無料姓名判断サイト「いい名前ねっと」 なんと! 凶ばっかり!! 結婚して旦那の名字になった名前。 苗字は大吉です。名前も大吉です。でも 苗字と名前を組み合わせるとすべて凶。 すべてですよ?見事じゃないですか?笑 私、結婚してよかったのかしら?笑笑 六星占術ではベストカップル …

  • 【不妊治療ブログ】旦那クンの言葉から、あきらめる決意もできそうです。

    【不妊治療ブログ】旦那クンの言葉から、あきらめる決意もできそうです。

    こんにちは。不妊治療がんばり中の、30代後半の主婦のブログです。 旦那クンはとても素直な人。 おかげで、とてもスッキリしました。 目次 私が妊娠しない理由 旦那クンの後悔 最後は旦那クンにまかせよう // 私が妊娠しない理由 ふと、気づいたんです。 私が妊娠しない理由。 私は『養子縁組』をずっと考えています。 (以下私の個人的意見です。) 「ここまで子供を授からないなら、運命だよ」 「帰る家がない子がいるなら、うちに来たらいいじゃないか」 「帰る家がない子がいるのに、どうして運命に抗ってまで頑張るのさ」 「私は旦那クンと子育てがしたい。旦那クンの遺伝子とかこだわらない」 この気持ちが、授からな…

  • 【不妊治療ブログ】体外受精⑦‐1(ホルモン補充周期での移植) 移植と偏頭痛。

    【不妊治療ブログ】体外受精⑦‐1(ホルモン補充周期での移植) 移植と偏頭痛。

    こんにちは。不妊治療がんばり中の、30代後半の主婦のブログです。 さて。 今回は6回目の移植です。 目次 とうとう 偏頭痛 移植 看護士さんとお話 // とうとう とうとう来ました。 移植6回目です。 『助成金』が使える最後の6回目。 私にとってのラストチャンス。 なのに、移植まではいっぱい遊んで寝不足でした。 ストレスフリーってことで。笑 偏頭痛 ただ、叔母たちが帰った後。 一気にしんどくなりました。 夜にあくびが出るなぁと思ってたんです。 その夜に、エストラーナテープを8枚から4枚に半減。 翌日ダウン。 はじめは原因がわかってなかったのですが。 偏頭痛ですね。 以下のことが一気に重なったと…

  • 【不妊治療ブログ】体外受精⑦‐1(ホルモン補充周期での移植) 子宮内膜育てる。

    【不妊治療ブログ】体外受精⑦‐1(ホルモン補充周期での移植) 子宮内膜育てる。

    こんにちは。不妊治療がんばり中の、30代後半の主婦のブログです。 移植5回目がダメだったので、連投で挑戦です。(`・ω・´)g 目次 にぎやかな周期。 『ホルモン補充周期』子宮内膜を育てる。 お姉ちゃん(叔母)にいっぱい愚痴る // にぎやかな周期。 ちょうどこの周期が始まった数日後から。 母と叔母とワンコ(実家の老犬)が、数日泊まりに来ていました。 私が住んでる地域の近くに、ふたりの実家があります。 処分の手続きをしています。 もう誰も住んでおらず、寝泊りできる状態ではないので、 我が家が宿がわり。 にぎやかで楽しかった。(*^^*) 病気だらけの母も、とても体調が良かった。 ヨボヨボ老犬ワ…

  • 【家計ブログ】WEBライターを目指してみる。

    【家計ブログ】WEBライターを目指してみる。

    // こんにちは。不妊治療がんばり中の 30代後半の 新米主婦のブログです。 昨年の秋からはじめた『WEBライター』のお勉強。 私の意気込みの話です。 目次 家で稼げる仕事がしたい!が始まり。 WEBライターってなに? パート代くらいは稼げそうだ。 きっかけに、ご紹介。 家で稼げる仕事がしたい!が始まり。 『人工授精』をしてた頃、ワンコの介護をしていました。 (今のワンコと別の子) 発作があったので、いつでも対応できるように付きっきり。 介護は苦じゃないんですよ。 もちろん寝れないし、疲れるし、イライラするけど。 でも、私にとって特別な子だったので、向き合える時間が大事だったのです。 ただね。…

  • 【不妊治療ブログ】体外受精⑥‐2(ホルモン補充周期での移植) ダメでした。

    【不妊治療ブログ】体外受精⑥‐2(ホルモン補充周期での移植) ダメでした。

    こんにちは。不妊治療がんばり中の、30代後半の主婦のブログです。 移植5回目の結果は、ダメでした。 目次 陰性でした 助成金・保険適用のこと // 陰性でした 前回フライング検査が無意味だったので、今回は検査していません。 病院に行ったらいつまでたっても呼ばれなくて。 『出産が入り、診察が遅れております』 とボードに出ていました。 やれやれ。。 やっとこさ呼ばれ、診察室に入ったら、 先生「ごめん、ダメだったわ!」 と大きく腕でバッテン作ってる先生が待ってました。 先生、おもしろい。笑 「ごめんね」って何度か言われて、申し訳なくて。 先生が悪いわけではないですし……。 なんて言っていいかわからず…

  • 【不妊治療ブログ】体外受精⑥‐1(ホルモン補充周期での移植) 子宮内膜育てる~移植。

    【不妊治療ブログ】体外受精⑥‐1(ホルモン補充周期での移植) 子宮内膜育てる~移植。

    こんにちは。不妊治療がんばり中の、30代後半の主婦のブログです。 年末年始で1周期空けての、挑戦です。 日常が忙しく、実際の日付よりかなり遅れての更新です。^^; 目次 『ホルモン補充周期』子宮内膜を育てる。 前半:卵胞ホルモン(エストロゲン)。 受診:子宮内膜の確認&予行演習 後半:黄体ホルモン(プロゲステロン)。 移植 // 『ホルモン補充周期』子宮内膜を育てる。 凍結胚移植に向けて、子宮内膜を育てます。 子宮内膜の菌バランスを整えるべく、ラクトバチルス菌のサプリメントも利用します。 <前半> ・『エストラーナテープ』 卵胞ホルモン(エストロゲン)を徐々に増やしていきます。 ・『インバグ』…

  • 【不妊治療ブログ】「旦那サマ」あらため、「旦那クン」。

    【不妊治療ブログ】「旦那サマ」あらため、「旦那クン」。

    こんにちは。不妊治療がんばり中の、30代後半の主婦のブログです。 最近の旦那サマの面白かった話です。 目次 旦那サマの心境の変化。 期待を裏切らない旦那サマ。 私の鬼嫁自覚。 旦那クンに格下げ。 // 旦那サマの心境の変化。 「11時に寝れないよ!はやくお風呂はいらなきゃ!!」 急にせかされる日々…。 明日仕事大変なのかな?と気にせず寝ましたが。 翌日も同じでした。 なにかがおかしいと思い、聞きました。 どうやら、新たに友人のところがオメデタのようです。 さらに職場の後輩は3人目。 ほかにも……。 オメデタラッシュ。 どちらもかなり近い距離の家族のため、 さすがに旦那サマに焦りがでたんですね。…

  • 【不妊治療ブログ】目指せ自然妊娠っ!(; ・`д・´)g

    【不妊治療ブログ】目指せ自然妊娠っ!(; ・`д・´)g

    こんにちは。不妊治療がんばり中の、30代後半の主婦のブログです。 不妊治療のお休み期間、もちろんなにもしなかったわけではありません。 目指せ自然妊娠っ!!(; ・`д・´)g 目次 ラクトフェリンサプリメントで子宮内環境整える。 排卵検査薬ので排卵確認。 生理から14日目~ 生理から21日目 生理来る。 生理から35日目 生理から37日目 // ラクトフェリンサプリメントで子宮内環境整える。 移植をする周期であれば、病院で『インバグ』を処方してもらい、ラクトバチルス菌を直接補充できます。(子宮内環境とは?⇒コチラ) でも今回は処方してもらえません。 なのでサプリメントでラクトバチルス菌アップを…

ブログリーダー」を活用して、buuuyanさんをフォローしませんか?

ハンドル名
buuuyanさん
ブログタイトル
30代後半(アラフォー)不妊治療ブログ
フォロー
30代後半(アラフォー)不妊治療ブログ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用