chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
シーズー犬もっくんとの暮らし https://myumyumoki.com/

2016年11月30日生まれ5歳オスのシーズー犬もっくんとの暮らしについて日常やトラブルについてなど書いています。

Moki
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2022/04/22

arrow_drop_down
  • ハッピーハロウィン♪

    今日は10月31日 ハロウィン🤍 もう子供たちも大きくなり、お菓子をもらいに行ったり、配ったりというような行事はなくなり(^^;) あ、仮装もすることがなくなったね😅 でもなにもしないのは寂しいので もっくんに仮装してもらいましょう~♪ ハッピーハロウィン♪ かぼちゃの帽子に興味がある様子😍 まずはマントを着て🤩 かぼちゃの帽子もつけようね♪ ん~似合ってるのかどうなのかいまいちだ🤣 断然後ろ姿の方がかわいい~🥰 という結論にいたりました😎 ブログランキングに参加しています♪ にほんブログ村

  • 今日のもっくんの遊びはというと…

    今日は比較的暖かい1日。 そんな日はソファーでウトウトするのが気持ちいい~♪ 横になってると必ずもっくんもやってきて、場所を奪おうとするのよね💦 ちょっとぐらい場所を譲ってよ😆 今日のもっくんの遊びはというと… 毎年冬になるとこの湯たんぽのカバーがお気に入り。 何がそんなに好きなのかわからないんだけど、この紐が好きらしいの。 ずっと遊んでるから紐がびちょびちょ😂 どこかにしまってもなぜか探してもってくる(^^;) 今日もあれ?なんでそれ持ってるの? 私の方がどこにしまっておいたのか覚えてないくらいなのに😅 返してもらおうと思ったけど、もっくんが怖かった🤣 それもっくんのおもちゃじゃないんだけど…

  • お着替えしよう♪

    昨日の夜も さぁもっくん寝よう~と寝室に行ったら、ペロペロと舐めはじめたので😂 急いでグルグル巻きの大きなエリザベスカラーをはめました。 もっくんはエリザベスカラー生活が長いので、嫌がることがないのが助かります。 ガンガン壁にぶつかってたけど(^^;) 寝る場所が探して就寝。 昨日はいい子にして寝てくれたので、私もぐっすり寝れました😊 お着替えしよう♪ もっくんお洋服着替えよう😘 今日はこの洋服でいいかな? クンクン確認して😄 もっくんのOKが出たのでお着替え🤗 大きな目が見えた😆 今日も寝る時は大きなエリザベスカラーつけて寝ようね♪ ブログランキングに参加しています♪ にほんブログ村

  • ペロペロ舐めすぎて・・・

    昨日の夜、先に寝室でゴロゴロしていたもっくん♪ でもなんだかペロペロ舐めている音がしたので、もっくんに近づくとうぅ~と怒っている様子😂 機嫌が悪いときに近づくと危険なので放置(^^;) そして寝る準備が整い もっくん寝るよ~。こっちにおいで~と呼ぶと トコトコ歩いてきたもっくんの足をみたら血だらけ 舐めまくって、掻きすぎて血が出てる。 今までも何度かその状態になることはあるけど、ここ半年はなかったはず。 上手くお薬をコントロールして痒がっていたら少しお薬を強くしたり、早めに塗り薬を塗っていたので。 あ~これは私が悪い。寝る前のペロペロしている時に確認していれば防げたかもしれないと😥 急いでひど…

  • 歯磨き後のお楽しみ♪

    もう10月も終わりに近づき、今年もあと2ヵ月ちょっと。 そろそろ年末に向けて色々準備しなくて(^^;) 年末ってやることが多くて考えるだけで嫌になるね。 まずは年賀状の準備に大掃除も少しずつはじめないと(そういっても毎年終わらないけど)クリスマスケーキの予約にクリスマスプレゼントの準備と。 そして来月はもっくんのお誕生日だ!! 早いもので6歳になります♪ 歯磨き後のお楽しみ♪ ここ数か月寝る前に食べている ホワイデント もっくんは顔まわりを触られるのが苦手なので、歯磨きもイヤ😂 でも頑張って歯磨きをしたら、ホワイデントを1本あげます。 これが欲しくて歯磨きを頑張ってくれます😘 そろそろなくなり…

  • お着替えしたのはいいけど・・・

    今日も寒くて、しっかりヒートテックを着て、厚手のコートを着て出勤しました。 次女はマフラーと手袋を探していたみたいだけど、どこにしまったのか忘れてしまい 「ない、ない。」と騒いでいました😆 お着替えしたのはいいけど・・・ もっくんは昨日寝る前にモコモコのお洋服にお着がえして寝ました🥰 寝始めは誰かのお布団の中に入って寝るけど、すぐあったかくなってお布団から出ていき、端の方で寝てるからね。 そして今日仕事から帰ってきてもっくんを見ると ん?なぜに両足が??? どうやったらそうなったの??? もっくん歩きにくくなかった? でも本人はあまり気にしている様子もなく😅 普段と同じように動き回ってました😉…

  • 明日に備えてお着換えしよう♪

    今日は寒かった。明日はもっと寒くなるみたいで何着ればいいか悩むわ。 まだホットカーペットやファンヒーターを使うのは我慢してるけどこたつは出してしまった(^^;) こたつがあるだけで幸せ😍 明日に備えてお着換えしよう♪ 昨日涼し気なお洋服にお着換えしちゃったから、今日はその恰好では寒いよね😆 ブランケットの上から離れず😅 私がリモートワーク中もずっとブランケットの上にいました。 その場所がお気に入りだもんね🥰 夜も冷えるだろうからもう少しあったかいお洋服に着替えようね♪ ブログランキングに参加しています♪ にほんブログ村

  • もっくん離してください!!

    今日は暖かくて長袖では汗ばむくらいだった。毎日着る洋服に悩んでしまう💦 昨日の夜は鍋にして次の日にも食べれるようにって大量に作ったけど、 今日はみんなから お刺身がよかった~と😂 汗かきながら食べました😆 もっくん離してください!! 肌寒くなってもっくんもお洋服を着る季節になったけど、 今日はちょっと暑かったので、涼し気なお洋服にお着換え😊 脱いだお洋服を洗う為にと思ったけど これがもっくんが離してくれない🤣 なんだか奪われないように必死だし😂 でも扱いがちょっと雑だよね(^^;) 近づこうとすると怒り💦 そんなに怒らないでよ😆 ブログランキングに参加しています♪ にほんブログ村

  • 毎回確認しにくるもっくん

    私は歯医者の治療が始まって、しばらくの間のゼリー飲料生活になりそうです。 食べても大丈夫なのですが、あの痛みを考えると食べるのが怖い😂 歯磨きも今はできるだけしないように言われているのもあって、食べるのが大好きな私にはちょっとつらいけど(^^;) 毎日食べてたアイスが食べれないのも←禁止されてるわけではないけど 毎回確認しにくるもっくん カロリーメイトのゼリー飲料が美味しいと聞いて買ってきました。 まずはもっくんがチェックしてくれてます(^^;) もっくんこれはママのご飯ですよ~ もっくんはドックフードがあるでしょ😅 まずは定番のアップル味から試してみることにしました。 アップル味美味しい🥰 …

  • 無防備すぎるよ~

    昨日の夜はお布団も夏仕様から秋使用にかえたので暖かく寝られました。 寒がりな次女はもう湯たんぽを使ってたけど💦 という私ももっくんという湯たんぽと一緒に寝たので、お布団の中がぬくぬくだった😆 でも、もっくんはあつくなりすぎると布団から出ていって、勝手にクールダウンしてる(^^;) そしてまた布団の中に潜り込んでくるのよね😅 無防備すぎるよ~ 今日もブランケットが大好きなもっくんはブランケットから離れず😆 ソファーを自分専用にしちゃってるし(^^;) そしてあまりにも無防備すぎる格好で🤣 本当にリラックスしてるよね😊 あ、ごめん。でも邪魔はしないから安心して♪ その姿を見れて安心してるんだよ🥰 …

  • もっくんも寒いの?

    今日の朝は、とくに寒かった。 次女が起きる時間になってもなかなか起きてこず😴 寒くて布団から出たくない~と😅 その気持ちわかるよ~。できるならずっと布団の中にいたい😆 でもそうは言っても時間は過ぎていくので 早く起きないと遅刻するよ~と喝をいれました!! 起きても寒がっていたのでブランケットを数枚だしたら、次女はブランケットにくるまって朝ごはんを食べてました💦 もっくんも寒いの? 次女がもっくんが寒いといけないからとブランケットをかけてあげて学校へ出発。 私は朝ごはんの片づけや洗濯物を干したりと家事をこなし、リビングに戻りもっくんを見ると。 朝から全く動いてない😂 次女にかけてもらったブランケ…

  • ご飯が食べられない

    なぜか先週末から歯が痛くなり、日に日に悪化。仕事の休みの日に歯医者の予約をしたのですが、日曜は1日中痛くて痛み止めを飲んでなんとか耐え💦 月曜日になんとか診てもらえたのですが、急遽診て頂いたので 「応急処置のみになってしまいますが・・・」 それでもありがたかった。 今日も痛み止めでなんとかごまかしながら仕事をして、でもお昼に飲んだ痛み止めが全く効かず苦しんでおりました。 なぜ?突然こんなに痛み出したのかわからないけど、歯が痛いってつらい😫 ご飯が食べられない 何か食べると余計痛み出すので、ゼリー飲料を購入しました。 もっくん~歯が痛くてごはんが食べられないんだよ😥 でもいつも何かしら食べてるの…

  • 興奮しまくりのもっくん(^^;)

    このブログはディスクトップパソコンで書いているのですが、どうも机の高さと椅子のバランス、ディスプレイの高さがしっくりこない。 長い間画面に向かっていると、首が疲れるし、肩がこるし(^^;) なんかいい方法ないかな~と思って、適当な台とかで高さ調整をしてみてるけどいまいちなんだよね😪 疲れない方法を見つけたいな🤔 興奮しまくりのもっくん(^^;) 昼間はいつものように存在を消して、静かにしていたもっくんなのに💦 夜になったら突然スイッチが入ったかのように元気に😆 それも誰ももっくんと遊んでないのに、急に戦いのモードに入るから困っちゃう😅 もっくん急にどうしたの??? そういえば今日は子供たちとも…

  • もっくんとの久々のお散歩♪

    休日もなんだかあっと言う間に過ぎてしまって、また明日から通常の生活だ。 子供たちも忙しくなって、休日のお出かけも夫婦二人でということが最近増えてます。 主人は一緒にお出かけしたいので誘うけど、断られてがっかりしている姿を見るとちょっとかわいそう😅 もっくんとの久々のお散歩♪ でもいつでもそばにいてくれるもっくんがいてよかった♪ もっくんは1番パパさんが大好きなので、いつもべったり💖 ここ最近お天気が悪かったけど、今日は久々にパパさんとお散歩に行けました♪ もっくんと二人で行ってくれれば私も他のことができて楽なんだけど、必ず誰かおともしなきゃいけないのが大変😅 トレイの処理もできないから仕方ない…

  • ふと頭の上を見るともっくん♪

    昨日はお風呂にゆっくり入り、1週間の疲れた体をほぐしました。 そして寝る前に肩こりがひどかったので、ロキソニンテープを貼って就寝。 でも休みの日でも普段と同じ時間に目覚めてしまう。もっとゆっくり寝てられるのに体が覚えてしまっているのか目覚ましがなくても目覚めてしまう。 そのままお布団の中でゴロゴロしてるのも幸せな時間なんだけどね。 ふと頭の上を見るともっくん♪ 私のまくらの上で寝てる😆 寝顔がかわいい~♪ 私がスマホをいじっていても反応しないのは珍しい😅 普段私がスマホをいじると必ず起きて、顔や手をなめてくるので😉 それだけ熟睡してたんだね。 今の時期が一番過ごしやすい時期かもしれないね🤗 ブ…

  • いつもと違う場所

    今日は金曜日だ。今週も疲れた。 急に肌寒くなったり、雨の日も多かったので余計疲れたのかな? そしてここ数日歯まで痛くて、虫歯なのか歯肉炎なのか(^^;) とりあえず歯医者の予約だけとりました。歯が痛いと、肩こりもするし、頭痛も・・・となんだか不調な1週間でした。 いつもと違う場所 もっくんを見ると、いつも座らない椅子に乗っていて。なんで?と。 そこはさっきまで子供たちが座っていた場所。 それもお菓子をボリボリ食べて、散らかしまくってたわ😆 椅子があいた途端、そこへもっくんが座り(^^;) クンクンしだした🤣 たぶんお菓子のカスが落ちてたんだな💦 それにしても私には見えない小さいお菓子のカスを見…

  • スヤスヤ気持ちよさそう♪

    今日は朝寒くて、お布団から出たくなかった。と思ったらもっくんもお布団の中でくるまってました(^^;) 自分の体が毛で覆われてるのに、寒がりなんだよね。 暑がりで寒がりって大変だね💦 私は寒い日はもっくんがお布団の中にきてくれると湯たんぽみたいであったかくて嬉しいけど。 スヤスヤ気持ちよさそう♪ 次女が小声で もっくんを見て~ と。 見てみると目をとじて寝てる😍 気持ちよさそうに寝てるね😗 我が家は子供たちがうるさいから、もっくんは寝ててもすぐ起きちゃうし あまり目をとじて寝てることってないかも(^^;) 本当に眠いときはリビングから移動して和室で寝てるし😆 普段写真を撮る気配でも起きちゃうんだ…

  • あれ?そんなに小さかったけ???

    前回のトリミングから1ヵ月が経過してしまいましたが、トリミングに行ってきました。 カットの長さ(バリカン?)をどうしようかな~?と悩んだのですが、まだそこまで寒くないので、前回と同様(たぶん夏仕様(^^;))の長さでお願いしました。 ここ数か月担当してもらっているトリマーさんは子犬の時からお世話になっている方。一時期お休みされていたので別の方に担当してもらっていたのですが、もっくんはこのトリマーさんが大好き❤ サロンに入ったと同時に私のことは忘れ💦トリマーさんの元へ😊 しっぽをブンブン振り回して、私の方を見ることもなくトリミング部屋へ入っていきます。 嬉しそうなもっくんを見ると安心します♪ あ…

  • まったりしてるもっくんを激写

    今回はトリミングまでの日数が1ヵ月を超えてしまったので、お顔も体もモフモフ🤗 この3連休は肌寒い日も多くて、湯たんぽみたいなもっくんは人気者😘 もっくんを抱っこするとあったか~ まったりしてるもっくんを激写 そろそろ寒くなってくると洋服を着せるので、裸のモフモフもっくんを見れるのもあと数日かな? ということで、まったりしてるもっくんの写真を撮りまくっていたら ごめん。ごめん。そのまま寝てていいよ。 遠くから望遠で撮ってても気付かれちゃうだよね💦 なんだか落ち着かないみたいで、ごめんよ~😅 今のもっくんが好きだけど、毛玉もできやすくなるし早めにトリミングに行こうね😊 ブログランキングに参加してい…

  • 足の裏が真っ赤っか(^^;)

    次女から送られてきた写真の中でちょっと気になることが・・・ もっくんが寝ている写真やおもちゃで遊んでる動画とかを送ってくれるんだけど、ほとんどがぐうたらもっくん(^^;) と思うと何かのスイッチが入ったかのように家の中を駆け回ることもあるんだけど💦 足の裏が真っ赤っか(^^;) おもちゃで遊んでたところを撮ったみたいだけど、足の裏が真っ赤😫 もっくんは肉球を触られるのが嫌い😂 機嫌のいいときは少しなら触らせれくれることもあるけど、ほぼほぼ触ると怒る 触って逃げるくらいならいいけど、機嫌の悪いときは威嚇してくるし😅 でもここまで赤いとなると痛かったり、痒かったりするんだろうね。 塗り薬も本当は塗…

  • どうやって取れたか謎だらけ???

    次女が もっくんの面白い写真が撮れたんだと。 学校から帰ってきたら なぜかトイレシーツの上にエリザベスカラーが置いてあったらしく(^^;) もっくん~と呼んで もっくんこれなに???って聞いたら 何か訴えかけてきたらしいのw どうやって取れたか謎だらけ??? でも なぜ?ここで取れた??? 何かに引っかかって取れることはよくあるけど この場所って何??? それとも他の場所で取れてここまで運んだ??? 誰も取れたところを見てないから謎だらけだわ😆 その後次女がエリザベスカラーとのツーショットを撮ったらしいけど 可愛く撮れたね♪ ブログランキングに参加しています♪ にほんブログ村

  • 焼き芋の美味しい季節がやってきました。

    急に寒くなったし、お天気も悪いし3連休なのにかなり憂鬱です。でもまったり過ごすにはいいのかもしれないけど。 子供からは もうこたつだそうよ~と言われ💦 ここで出すと冬本番になった時がつらいからもう少し辛抱してもらうことにしました。 でももっくんには楽しみな季節♪ 昨年もパパさんから何度も焼き芋を買ってもらってたけど。 焼き芋の美味しい季節がやってきました。 そして早速もっくんに焼き芋を😋 私たちがたい焼き食べたい~!!とおねだりしてもなかなか買ってくれないのに、焼き芋機を見つけると買ってしまうパパさん🤣 本当にもっくんに甘いよね。 焼き芋をあげた日はドックフードを減らしたりと調整してること知っ…

  • おめめを拭くよ~

    今日は寒すぎだ。昨日長袖を出したと思ったら今日は上着まで必要だった。こんなに急激に気温が下がったら身体がついていけない💦 季節の変わり目とかは必ずといっていいほど、偏頭痛がおこるから困っちゃう。今日も朝起きてなんか嫌な予感がするなって思って先にお薬飲んでおきました。 そろそろカフェラテばっかり飲んでた生活からハーブティーに変えようと!! 昨日はもっくんと一緒に1日まったり。 もっくんと一緒だと昼間ずっとソファーを占領して寝てるから、見てるとなんだか私までぐうたらしちゃうのよ😆 そんなもっくんの横で掃除機をかけると一瞬で飛び起きて逃げまわってたけど🤣 おめめを拭くよ~ もっくんを見てると、目やに…

  • 伸び放題のもっくんが好き❤

    今日は朝起きて思わず さむ と😫 慌てて長袖を引っ張りだして着ました。 そしてずっとフルで動かしていたエアコンも今日は使わず、でもまた気温が上がる日があるみたい。 伸び放題のもっくんが好き❤ 今月はトリミングの予約が取れなくて、1ヵ月過ぎてしまうんだよね。なので今のもっくんは毛が伸び放題💦 家族からは そろそろトリミング行った方がいいんじゃない。と言われてるけど (行きたいのはやまやまだよ(^^;)) でも私はこのトリミング前の毛に覆われてるもっくんが結構好き❤ なんか丸々してちょっとだけほんわか見えるもっくんが好きなんだよね😍 なので写真を撮っておこうと思ってカメラ目線を狙うけど。 なぜか …

  • 生のにんじんって食べれるの???

    次女が育ててたベビーキャロット この大きさが正解なのかよくわからないけど、なかなかよく育ったんじゃない? とりあえずまずはもっくんに見せてみるw 次女が ワンちゃんってにんじん生で食べられたっけ?と 長女が にんじん食べるのってうさぎさんじゃない???と なんて会話をしてたけど😅 生のにんじんって食べれるの??? もっくんは生のにんじんに釘付け😆 美味しそうに見えるのかな??? でももっくんまだ洗ってもいないし、たぶん硬くて美味しくないと思うよ😁 ブログランキングに参加しています♪ にほんブログ村

  • トリミングの予定が・・・

    10月に入ってもまだまだ暑くて、いつになったら秋らしくなるの?って思ってたら明日からだいぶ気温が下がるみたい。お天気も崩れるみたいだから体調管理気をつけましょう。 本当はもっくんのトリミングの時期なんだけど、今回は希望した日がもう予約がいっぱいで少し先になってしまった。 トリミングの予定が・・・ かなり毛が伸びてきちゃったし、いつものようにみんなから もっくん臭い と言われて私のせいなのにごめんね😂 ふてくされてるのか、だら~んと伸び切っているもっくん🤣 でもここでもみんなから もっくん体伸びた???と😅 もっくんそんなことないよね🤩 ブログランキングに参加しています♪ にほんブログ村

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、Mokiさんをフォローしませんか?

ハンドル名
Mokiさん
ブログタイトル
シーズー犬もっくんとの暮らし
フォロー
シーズー犬もっくんとの暮らし

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用