chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
英語のレッスン★Phrasal verbs~句動詞を覚えよう~ https://channel-phrasalverbs.hatenablog.com/

はじめまして。毎日DMM英会話で2レッスン受けています。ネイティブの先生が言うにはPhrasal verbs(句動詞)を覚えなさい!と言われました。句動詞とは?英語を勉強されている方、是非一度遊びに来てください!

ネイティブの方が多用するPhrasal verbs(句動詞)その句動詞を簡単に覚えられるようにYoutubeでネコのストーリーを作成しました。日常会話の中でいかに句動詞が使われるかを意識して作りました。是非一度遊びに来てください! この物語を本にする!これが今の私の夢、目標です!目標に向かっている途中です。

チャンネル句動詞
フォロー
住所
未設定
出身
新宿区
ブログ村参加

2022/03/18

arrow_drop_down
  • ★英語のレッスン★Phrasal verbs~LESSON 136 Sort out~『I think he isn’t your cat.』or『I don't think he's your cat.』

    英語の勉強をしている皆様、腹筋をしている皆様💪 お疲れ様です! 久々の投稿となりました・・それまでは毎日欠かさず投稿していたのですが色々な壁にぶち当たり、少しの間充電していました。 人に何を言われようと・・好きな事、やりたい事を続けて行こう!と決めました。好きな事ならやり続けられる!方向性は迷わない!そして努力は、私の場合実らない時が多いけど必ず自分に身についていると思いたいです。 心配してコメくれただるころさん!!ありがとうございます🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️ これからはマイペースで投稿していきたいと思います!! どうぞよろしくお願い致します 英語の勉強に入ります!! 今書いているチビのストー…

  • ★英語のレッスン★Phrasal verbs~LESSON 135 Stand for~英語で嫌味は~?

    英語の勉強をしている皆様、腹筋をしている皆様💪 お疲れ様です! 私のブログを見て頂いている皆様、ありがとうございます🙇‍♀️🙇‍♀️ 今日は本文中に出てくる、Yeah, right ! これは『その通り!』という意味で使われてますが、この場合嫌味で『よくいうよ!』という意味です。 皮肉 → sarcasm:名詞・わざと反対の意味を言って相手を傷つける 皮肉を言われたといった例文なら、形容詞のほうsarcasticを使う。 irony:ユーモアでわざと反対の意味を言う 英語でもやはり嫌味があって・・やたら丁寧に表現すると嫌味になるそうです。 I can find my own way someh…

  • ★英語のレッスン★Phrasal verbs~LESSON 134 Leave out~free oneself from one's difficulties!!

    英語の勉強をしている皆様、腹筋をしている皆様💪 お疲れ様です! 私のブログを見て頂いている皆様、ありがとうございます🙇‍♀️🙇‍♀️ やはり人間ずっと⤴っていう訳にはいかないですよね。 特に気持ちをずっと⤴続けるのは結構大変です。 時には下がりますよ。 Twitterで自分の動画をツイートしてから 登録者数がどんどん上がって来ました!ありがとうございます!! でも最近増えたかと思うと減ったりするの繰り返しが続くのです・・ 減るのは1人単位ですが・・ 減って、増えて、減って、増えて・・ それが繰り返されるのでちょっと気持ちが凹んでしまいました・・ 登録者が減ると・・どこがいけなかったんだろうと、…

  • ★英語のレッスン★Phrasal verbs~LESSON 133 Draw back~『言葉は生きている!』

    英語の勉強をしている皆様、腹筋をしている皆様💪 お疲れ様です! 私のブログを見て頂いている皆様、ありがとうございます🙇‍♀️🙇‍♀️ 先日の新しい意味の blow up について書きましたが Twitterのフォロワーさんがとてもステキな言葉で表現して頂いたので 『言葉って生き物ですね! 言葉はみんな生きている、生きているから楽しんだ♪』 太古の昔より表現されてきた文字・・ そして時代と共に変化して・・形を変えて、意味も増えて・・ それは生きているからなのですね。 言葉ってどこの国でも生きているから変化し続けるのですね! 改めて、認識しました。 最近の新しい英語を集めてみました!! socia…

  • ★英語のレッスン★Phrasal verbs~LESSON 132 Fight off~ブルースリーの名言~再び~

    英語の勉強をしている皆様、腹筋をしている皆様💪 お疲れ様です! 私のブログを見て頂いている皆様、ありがとうございます🙇‍♀️🙇‍♀️ 今日は久々に早く起きました。そして朝活がゆっくり?出来ました。 早朝から聞こえてくる蝉の声・・ちょっと前までは余り聞こえなかったんですがやっと少しうるさくなってきました。 今日は早朝から嬉しい事がありました!! 体調不良で休んでいたYouTuberの ふっきん10Man回スケーターさんが復帰しました!! 体調不良でしばらく出来なくなったと知らされた時は凄く心配でした😿 いつも私を励ましてくれて、時には私も応援して・・ でも本当に復帰出来て良かったです! ちょっと…

  • ★英語のレッスン★Phrasal verbs~LESSON 131 Draw on~『blow up』の現代的な使い方について

    英語の勉強をしている皆様、腹筋をしている皆様💪 お疲れ様です! 私のブログを見て頂いている皆様、ありがとうございます🙇‍♀️🙇‍♀️ 今日も暑さが続いています。 皆様水分補給をしっかりして、お過ごし下さいませ! 昨日ブログをアップした時何故か、アップ日が前日になっていました・・時々起こる不具合・・やっぱ無料だからなのかな・・詳細は分かりませんが、どうか余り不具合が起こりませんようにと祈るしかないです・・ 昨日アップした 『Phrasal verbs★英語聞き流し★リスニング用改良版 No.19★blow up★come for★pull up★』 ですが、ミスがあり今日再アップしました。 コメ…

  • ★英語のレッスン★Phrasal verbs~LESSON 130 Draw in~ゴールドラッシュとは・・

    英語の勉強をしている皆様、腹筋をしている皆様💪 お疲れ様です! 私のブログを見て頂いている皆様、ありがとうございます🙇‍♀️🙇‍♀️ 連休明けの昨日より、今日の方が疲れている気がする・・そんな朝です😓 以前にも記事にしましたが、今回のストーリーに出てくる 49ersとは 1848年のアメリカ合衆国カリフォルニアでの金の発見に伴い 翌1849年、金を求めてカリフォルニアに殺到した人々をいいます。 49年者、または49年組。 アメリカンフットボールのプロチーム 『サンフランシスコフォーティーナイナーズ』は上記の名前に由来する。 ゴールドラッシュとは 新しく金が発見された地へ、金脈を探し当てて一攫千…

  • ★英語のレッスン★Phrasal verbs~LESSON 129 Stand in~吉田松陰の名言について~

    英語の勉強をしている皆様、腹筋をしている皆様💪 お疲れ様です! 私のブログを見て頂いている皆様、ありがとうございます🙇‍♀️🙇‍♀️ 連休明けの火曜日です。 17日にアップしましたチビのストーリーの最新話に出てくる松陰とは、吉田松陰の事です。 ご存じの方も多いと思いますが、吉田松陰は江戸時代後期の武士で(長州藩士)思想家・教育者。 ペリーが日米和親条約締結のために再航した際には、金子重之輔と2人で、海岸につないであった漁民の小舟を盗んで下田港内の小島から旗艦ポーハタン号に漕ぎ寄せ、乗船した。しかし、3月27日渡航は拒否されて小船も流されたため、下田奉行所に自首し、伝馬町牢屋敷に投獄された。 こ…

  • ★英語のレッスン★Phrasal verbs~LESSON 128 stand by~サウンドレコーダーのトリミングNG!Audio Cutterがいいよ!!

    英語の勉強をしている皆様、腹筋をしている皆様💪 お疲れ様です! 私のブログを見て頂いている皆様、ありがとうございます🙇‍♀️🙇‍♀️ 先日ボイスレコーダーからバージョンアップしたサウンドレコーダーで音声のトリミングが出来ないと記事にしましたが・・ 動画を作成しいる以上トリミングは必須で、必死に探しました。 良いサイトを見つけたので、困っている方が見て頂いたら幸いです!! 色々調べた結果、私としては新しくアプリをインストールするのは余り好きではなく・・これはPCが重くなったり、海外のサイトだと何かしら不安なのです。 それでアプリをダウンロードしなくても良いサイトを見つけました。 Audio Cu…

  • ★英語のレッスン★Phrasal verbs~LESSON 127 stand behind~The weather forecast keeps changing.

    英語の勉強をしている皆様、腹筋をしている皆様💪 お疲れ様です! 私のブログを見て頂いている皆様、ありがとうございます🙇‍♀️🙇‍♀️ 雨の多い連休の中日です。 雨の分暑さが抑えられて少しは過ごしやすいかなとも思います。 今年は暑すぎて蚊が余り発生しないとか・・蝉の声も鳴くのが遅かったような気がします。 It's cool and bright. 異常気象 → extreme weather abnormal weather extreme → 過激な・極端な abnormal → 異常な 記録的な大雨 → heavy rain set a new record highest rainfall…

  • ★英語のレッスン★Phrasal verbs~LESSON 126 stand against~サウンドレコーダーでトリミングが出来ないの?!

    英語の勉強をしている皆様、腹筋をしている皆様💪 お疲れ様です! 私のブログを見て頂いている皆様、ありがとうございます🙇‍♀️🙇‍♀️ 最近ちょっと困ったことがありまして・・ Windows11のアップデートで今まで使っていたボイスレコーダーがサウンドレコーダーというものにバージョンアップしました。 ビジュアルは良くなったけどトリミング機能がどこを探しても見つからない!ネットで検索したけど最近の事なので同じ質問の方はいたけどちゃんとした回答は見つからなかった。 折角音声が波形で表示されてトリミングもしやすいのにそのトリミング機能がないなんて!! 動画を作成するにあたって音声のトリミングは必須だっ…

  • ★英語のレッスン★Phrasal verbs~LESSON 125 Call for~collocation(コロケーション)について

    英語の勉強をしている皆様、腹筋をしている皆様💪 お疲れ様です! 私のブログを見て頂いている皆様、ありがとうございます🙇‍♀️🙇‍♀️ こちらは朝から雨です☔ 昨日主人が腰を痛めて・・というのを書きましたが 私自身も何日か前に寝ていたら足がつって、すっごく痛くてマッサージしたらちょっとは痛みが治まったのでそのまま寝てしまい、朝起きたらまたつってしまいました😿 痛みが治まったら・・なんと!ふくらはぎが肉離れになってしまい痛みが続いています😿 直ぐにスポーツドリンクを飲んだのですが・・もうそういう問題じゃないですよね・・肉離れ・・ですものね・・😿 足がつる → To get a cramp (in …

  • ★英語のレッスン★Phrasal verbs~LESSON 124 Put down~色々な意味・同じ言い方・・

    英語の勉強をしている皆様、腹筋をしている皆様💪 お疲れ様です! 私のブログを見て頂いている皆様、ありがとうございます Phrasl verbs(句動詞)にはたくさんの意味があるものが多いです。 今回のput downにおいても調べただけで11ぐらいの意味がありました。 動画では全部紹介できないので毎回抜粋して意味を説明しています。 動画で紹介できなかったput downの意味の中で 〔受話器を〕置く、〔電話を〕切る 〔傘を〕畳む 〔飛行機を〕着陸させる、〔乗客を〕降ろす 〔頭金として〕~を支払う 等があります。 やはり前後の会話の意味を念頭に入れて当てはめていくしかないと先生に言われます。 こ…

  • ★英語のレッスン★Phrasal verbs~LESSON 123 Throw away~オンラインレッスンって・・

    英語の勉強をしている皆様、腹筋をしている皆様💪 お疲れ様です! 私のブログを見て頂いている皆様、ありがとうございます! 不安定な天気が続きますが、少しは暑さが和らいで過ごしやすいかな・・ 私の先生がようやくフィリピンから帰って来ました。 先生は今DMMよりは違う方のオンラインレッスンを多くやっているのですが そちらは金額が物凄く高く、それでも人気だそうです。 そっちが忙しいのでDMMは私を含めて2~3人ぐらいしかやってません。これも長い付き合いの為、やって頂いている感じです。 その物凄く高いオンラインレッスンなのですが、金額が高い分生徒さんは必死だそうです。 生徒さんはこれから留学される方、ア…

  • ★英語のレッスン★Phrasal verbs~LESSON 122 Pass up~昨日買った本について

    英語の勉強をしている皆様、腹筋をしている皆様💪 お疲れ様です! 私のブログを見て頂いている皆様、ありがとうございます! 昨日ツイートしました、発売日に買った本で 【ネイティブが毎日使っている 万能 英会話フレーズ101】 について書きたいと思います。 この著者ジュン・セニサックはHapa英語で有名で、YouTubeもやっていて登録者数は51.6万人です。英語のYouTubeは本当に多いです。その中でこの数は驚異的です。 内容は左側に句動詞と例文が書いてあって、右側に日本語訳と解説です。 そんな感じで句動詞が101個あります。 Exercisesも1~3まであってそれぞれ40問あります。 また、…

  • ★英語のレッスン★Phrasal verbs~LESSON 121 Pass through~孫の手は英語で~backscratcher

    英語の勉強をしている皆様、腹筋をしている皆様💪 お疲れ様です! 私のブログを見て頂いている皆様、ありがとうございます! 今日は、ちょっと英語だったら何て言うの?というものをチョイスしてみました! ①孫の手 → backscratcher 最近ちょっとお世話になっています(私の孫の手は折りたたみ式です(笑)) ②ネバネバ → sticky slimy 納豆は毎日食べるようにしてます。食べれない時もあります・・ ③肩こり → shoulder ache stiff shoulders 肩こりは特に私はないのですが、主人がひどいらしい・・ ④貯金箱 → piggy-bank 家に透明のブタの貯金箱が…

  • ★英語のレッスン★Phrasal verbs~LESSON 120 Act as~bit by a mosquito~蚊に刺されたよ~

    英語の勉強をしている皆様、腹筋をしている皆様💪 お疲れ様です! 私のブログを見て頂いている皆様、ありがとうございます! 今日は選挙の日ですね。 私は用事があるので期日前投票を既に済ませました。 気持ちを切り替えていきたいと思います。 今朝起きたら私だけ蚊に刺されてました。 これで連続2日目です・・😿 何故か毎年私の方が蚊に刺されます。毎年悩まされる蚊。ちょっと調べてみました。 蚊が吸血対象を見つけ方 1. 二酸化炭素 2. 匂い 3. 体温 O型が刺されやすい → 私です! 汗をかきやすい 動いているもの 黒・青・赤・黄色・白の順に蚊を引き寄せる 蚊に刺されやすい人 二酸化炭素を排出(アルコー…

  • ★英語のレッスン★Phrasal verbs~LESSON 119 Sit by~日米通商条約について

    英語の勉強をしている皆様、腹筋をしている皆様💪 お疲れ様です! 私のブログを見て頂いている皆様、ありがとうございます! 今日は日米修好通商条約について簡単に説明致します。 1858年に日本とアメリカ合衆国との間で結ばれた条約。アメリカ全権タウンゼント・ハリスの名を冠してハリス条約ともいわれる。 (日米和親条約の4年後に結ばれた) アメリカ側に領事裁判権を認め、日本に関税自主権が無く、日本だけがアメリカに最恵国待遇を約束するなど、日本側に不利な不平等条約である。 これを簡単に説明すると 外国人が日本で法を犯すことがあった場合には、日本の法律で罰せずに、外国の法律で罰すること。極端に言うと日本では…

  • ★英語のレッスン★Phrasal verbs~LESSON 118 Sit back~YouTubeを初めてから・・

    英語の勉強をしている皆様、腹筋をしている皆様💪 お疲れ様です! 私のブログを見て頂いている皆様、ありがとうございます! 今日はチビのストーリーの最新話2話をアップさせて頂きます! YouTubeを初めて今年の12月で2年になります。 初めの頃は登録者が増えず、ずーっと一桁でした・・😿(1年くらいは) それでも動画をアップし続けて・・誰も見てくれないのにアップする意味あるのかな・・と思いつつもアップし続けて・・ コロナ前にペナン島に旅行に行った時にオプショナルツアーで出会った日本人ご夫婦の方と意気投合して色々な話をしている時に、英語の勉強をしている話が出て実はYouTubeをやっている事を初めて…

  • ★英語のレッスン★Phrasal verbs~LESSON 117 Sit around~日米和親条約について

    英語の勉強をしている皆様、腹筋をしている皆様💪 お疲れ様です! 私のブログを見て頂いている皆様、ありがとうございます! ストーリーの中で万次郎とチビ次郎が第7条には~という文脈が多々出てきますが これについてはノンフィクションです。 依って、万次郎とチビ次郎が『第7条には~』と言っていますが実際の日米通商条約とは相違します。 唯、その後に結ばれた日米通商条約に万次郎とチビ次郎が言っている第7条のような事があります。 日米通商条約の不平等な内容は主に関税自主権の放棄と領事裁判権承認です。 万次郎とチビ次郎が言っているのは 日本国内で外国人が罪を犯した時日本の法律ではなく出身国の領事が自国の法律で…

  • ★英語のレッスン★Phrasal verbs~LESSON 116 Check with~ジョン万次郎の努力・・

    英語の勉強をしている皆様、腹筋をしている皆様💪 お疲れ様です! 私のブログを見て頂いている皆様、ありがとうございます! 昨日に引き続きジョン万次郎についてです。 捕鯨船に一人残った万次郎。 船長のホイット・フィールドに頭の良さを気に入られた事もありますが、本人が強く希望したのもあったそうです。 日本にいた時は読み書きも出来なかった(やっていなかったから)万次郎ですがアメリカに行った事で学校にも通わせてもらい大きく飛躍します。 航海中の万次郎は世界地図と言うものを初めて見て日本の小ささに驚いている。 今まで自分のいる場所が全てだった人間が、他にもっと大きな場所があると知って凄くびっくりしたんだろ…

  • ★英語のレッスン★Phrasal verbs~LESSON 115 Take around~ジョン万次郎と4人の漁師

    英語の勉強をしている皆様、腹筋をしている皆様💪 お疲れ様です! 私のブログを見て頂いている皆様、ありがとうございます! 今日はまたジョン万次郎について少し書きたいと思います。 無人島から助け出されたジョン万次郎と4人の漁師ですが、その当時日本は鎖国をしていたので日本に帰れなかった。 それでそのままアメリカの捕鯨船に乗り続けて4人はハワイで下船。万次郎だけが船に残りました。 万次郎(14歳)炊事と雑事を行う係 その後の4人はどうなったかというと・・ 船頭の筆之丞(38歳)のちにハワイで名前を伝蔵と改名 →後に帰国を果たす(万次郎と3人で帰国) 筆之丞の弟で漁撈係(ぎょろう)の重助(25歳) → …

  • ★英語のレッスン★Phrasal verbs~LESSON 114 Fall down~危機管理を英語で

    英語の勉強をしている皆様、腹筋をしている皆様💪 お疲れ様です! 私のブログを見て頂いている皆様、ありがとうございます! おはようございます! 月曜日の始まりです・・が、雨です☔ 昨日もニュースでこれから予想される危機 物価の高騰 食糧難 等と取り上げられていました。 それと毎年この時期に言われる異常気象・・ 何か・・もっと明るいニュースはないのでしょうか・・ sense of danger → 危機感 experiencing a sudden sense of danger 突然の危機感を経験する aware of danger He is aware of the danger. 彼は身の…

  • ★英語のレッスン★Phrasal verbs~LESSON 113 keep away from~日本のGDPとGNI

    英語の勉強をしている皆様、腹筋をしている皆様💪 お疲れ様です! 私のブログを見て頂いている皆様、ありがとうございます! 7月に入り値上げラッシュが続く中、昨晩のニュースでは野菜が値下がっているとかで・・ この暑さが続く中、農家さんが野菜が傷まないよう早めに収穫しているので収穫量が多くなって値下がっているそうです。 それはそれでとても嬉しい事なのですが・・ 日本のGDPが下がり続けていてそのうち韓国や台湾に抜かれてしまう未来がくるというニュースもやっていました。 GDP:Gross Domestic Product 国内総生産 国内で生活する人々による消費と、国内の企業が行う投資、政府支出、輸出…

  • ★英語のレッスン★Phrasal verbs~LESSON 112 Stay away from~矢印について~

    英語の勉強をしている皆様、腹筋をしている皆様💪 お疲れ様です! 私のブログを見て頂いている皆様、ありがとうございます! 7月に入り暑さも増してきましたね・・⤴ 物価の高騰は続くし⤴ コロナはまた増えてるし⤴⤵ でも・・賃金は上がらない⤵ この矢印を英語では arrow といいます。(知ってる方は許して下さい🙇‍♀️) 上矢印 → up arrow 下矢印 → down arrow 右矢印 → right arrow 左矢印 → left arrow 矢印の方向に進んでください Please follow the arrow. 矢印は駅へ行く道を示している The arrow indicates…

  • ★英語のレッスン★Phrasal verbs~LESSON 111 Take in③~この暑さを英語で表してみました・・

    英語の勉強をしている皆様、腹筋をしている皆様💪 お疲れ様です! 私のブログを見て頂いている皆様、ありがとうございます! 今日で6月も終わりですね・・ テレビではこんなに暑い6月は今までにないと、報道しています。 7月、8月・・9月も暑い・・ 皆様体調管理にはお気を付けください!! 今日は読んでも暑くなってしまう英語を・・ humid → 湿った・蒸し蒸しする・湿度の高い・湿気の多い muggy → 蒸し暑い・ムッとする・暑苦しい・うっとうしい sticky → 蒸し暑い・べとべとする uncomfortable → ここちよくない・不快だ sweltering → うだる・(地獄の)ように暑い…

  • ★英語のレッスン★Phrasal verbs~LESSON 110 Take in②~あなたのI really can’t take that in.は何ですか?

    英語の勉強をしている皆様、腹筋をしている皆様💪 お疲れ様です! 私のブログを見て頂いている皆様、ありがとうございます! 今日も暑いです😵‍💫 昨日は1日外出していて(仕事です)暑さに負けて家に帰ってきたらバタンキューでした・・ 昨日怖い話を記事にして、Twitterのフォロワーさんからも色々な話を聞いて暑いのに鳥肌連発でした・・ 例文にもありますが、I really can’t take that in. 私は絶対にそれを受け入れることはできない。 私の受け入れる事が出来ないものは やはり・・幽霊・虫!!虫です・・ある意味幽霊より怖いかもしれません。特に夏に多いゴキ!! 鳥肌じゃなくて身体を・…

  • ★英語のレッスン★Phrasal verbs~LESSON 109 Take in①~暑いのでここで怖い話を・・・聞いて下さい!

    英語の勉強をしている皆様、腹筋をしている皆様💪 お疲れ様です! 私のブログを見て頂いている皆様、ありがとうございます! とうとう梅雨が明けましたね・・皆さんこの猛暑でそんな予感はしていましたよね。 暑いのでここで寒くなる怖い?話をしたいと思います。 先に言っておきますが、私は怖い話・幽霊・ホラー映画全部苦手です! 数年前に勤めていた会社で私は4Fで事務をしており、同じ系列の会社が2・3Fに入っていました。 2・3Fが倉庫的なものになっており2Fに仕切られた事務フロアもあります。そこに一緒にポケモンをする友達がいて会社帰りに一緒にポケモンGOをやっていました。その人がある日『私見えるんだ』という…

  • ★英語のレッスン★Phrasal verbs~LESSON 108 Pull up~最近句動詞を見掛けませんか?

    英語の勉強をしている皆様、腹筋をしている皆様💪 お疲れ様です! 私のブログを見て頂いている皆様、ありがとうございます! 今日の句動詞は Pull up ですが、この英語よく見かけませんか?? ①引っ張り上げる → 電車の中で・その他にも ②車を止める → タクシーの中で 例文) Pull up a chair. → 椅子に座って。又は椅子を引き寄せる Pull up a little closer. →(車を)もう少し近くに停める Pull up a mountain. → 山に登っていく Pull up data. → データーを引き出す Pull up in time. → タイミングよく…

  • ★英語のレッスン★Phrasal verbs~LESSON 107 Come for~お墓参りを英語で!

    英語の勉強をしている皆様、腹筋をしている皆様💪 お疲れ様です! 私のブログを見て頂いている皆様、ありがとうございます! ネコは何しに日本へのストーリーの最初と最後に出てくるお墓参りについての英語を解説したいと思います visit a grave → お墓参り We came to Japan to visit to my grandfather’s grave. ボクたちはおじいちゃんのお墓に行くために日本に来たんです(LESSON102 Go byより) 命日 Anniversary of one's death Anniversary of one's passing (deathを書きた…

  • ★英語のレッスン★Phrasal verbs~LESSON 106 Blow up~話を誇張しないで!Don’t blow up the story!

    英語の勉強をしている皆様、腹筋をしている皆様💪 お疲れ様です! 私のブログを見て頂いている皆様、ありがとうございます! ジョン万次郎の続きですが、 万次郎が14歳の時、足摺岬沖での漁の為出港するが強風にあおられ船行不能となり遭難する。(万次郎は炊事・雑事を行う係として乗り込んだ) 伊豆諸島にある無人島に辿り着き、この島にあるわずかな溜水と海藻・海鳥を口にしながら143日間生き延びた。 そこへウィリアム・ホイットフィールド船長が率いるアメリカ合衆国の捕鯨船ジョン・ハウランド号が通りかかり救助される。 この時、日本は鎖国していたため、日本には戻れなかった。ここにも私は運命的なものを感じます。もし鎖…

  • ★英語のレッスン★Phrasal verbs~LESSON 137 Leave off~チビのストーリー最新話をアップしました!

    英語の勉強をしている皆様、腹筋をしている皆様💪 お疲れ様です! 私のブログを見て頂いている皆様、ありがとうございます! おはようございます! 先程チビのストーリーの最新話『ネコは何しに日本へ★~Why did the cat come to Japan ?~ Episode 36』をアップしました! まだまだ続いているチビ次郎と万次郎のストーリーです。 殆どがフィクションですが、時折ノンフィクションも含まれていてスパイ容疑は事実です。通訳の立場を失うことを恐れた老中がスパイ容疑を持出して通訳の役目を下ろされました。しかし万次郎は陰ながら助言や進言をし尽力したという事です。 昔から人の妬み嫉みは…

  • ★英語のレッスン★Phrasal verbs~LESSON 105 Turn around~ジョン万次郎は偉大です!

    英語の勉強をしている皆様、腹筋をしている皆様💪 お疲れ様です! 私のブログを見て頂いている皆様、ありがとうございます! このストーリーの本文中にチビが『チビ次郎はたった一ヶ月で英語をマスターしたんだ。』とありますが、これは普通は絶対に無理です。皆無です。 よく聞くだけで英語ペラペラとかのキャッチフレーズ・・あれ絶対無理・・です。 万次郎は捕鯨生活が長く船の中で勉強をしています。 航海後は寝る間も惜しんで勉学に励みバートレット・アカデミーで首席となりました。 やはり並大抵の努力だけではここまで行かないものなのですね。 そして何より良い人と巡り会えた・・それは無人島から救ってくれた船長の『ホイット…

  • ★英語のレッスン★Phrasal verbs~LESSON 104 Come across~ダイエットに励んだ時期もありました・・

    英語の勉強をしている皆様、腹筋をしている皆様💪 お疲れ様です! 私のブログを見て頂いている皆様、ありがとうございます! 曇っているけど蒸している・・そんな感じのお天気です。 実は私2年くらい前に姉に誘われダイエットで鍼灸に通っていました。場所は赤坂です。週2回でした。その療法は食事制限バリバリでした。食べなくても大丈夫なツボに針を刺すのです。結構痛い・・血が出た時ありました。マッサージも込みです。 先生が言うには、朝はヨーグルト、昼はきゅうり1本、夜はスープ的なもの・・ちょうど夏でしたね・・私はこんなに極端に食事は減らしませんでしたが体重はみるみる減りましたね。そりゃぁ、食べてないんだから・・…

  • ★英語のレッスン★Phrasal verbs~LESSON 103 Live on~夏にはスポーツドリンク!!

    英語の勉強をしている皆様、腹筋をしている皆様💪 お疲れ様です! 私のブログを見て頂いている皆様、ありがとうございます! 快晴というわけではありませんが、蒸し暑くなってきましたね。 私は昔から夏は好きなのですが、暑さには段々弱くなってきてます。それとよく夏に旅行する事が多いのですが、すぐに喉が渇き、飲んでも、飲んでも体に水がいきわたらない、喉の渇きが癒えないような感覚になります。 そういう時にバッチリ効くのが、ポカリスエットやアクエリアスのようなスポーツドリンクです。 これは知人から伝授された事なのですが、女性3人で台湾旅行に行った時正しく私は喉の渇きが癒えない、だるい、そんな感じになってしまっ…

  • Phrasal verbs~英語聞き流し★リスニング用★サムネイル特集③ご協力頂いた皆様に感謝を込めて!第3弾

    英語の勉強をしている皆様、腹筋をしている皆様💪 お疲れ様です! 私のブログを見て頂いている皆様、ありがとうございます! 先程『Phrasal verbs~英語聞き流し★リスニング用改良版No.15』をアップさせて頂きました。 youtu.be この英語聞き流し★リスニング用の動画を作成するにあたって 色々な方からのご意見・希望を頂いて毎回毎回少しずつ改良をしていっています。この場を借りてご協力頂いた皆様、コメントで応援してくださる方々、本当にありがとうございます。 皆様のご意見・ご希望を聞いて今まで気が付かなかった盲点などが浮かび上がりとても勉強になっています。本当に感謝しきれない思いです。 …

  • ★英語のレッスン★Phrasal verbs~LESSON 102 Go by~好きな番組『You何しに日本へ?』です

    英語の勉強をしている皆様、腹筋をしている皆様💪 お疲れ様です! 私のブログを見て頂いている皆様、ありがとうございます! 段々夏らしくなってきましたね・・ 空は曇っているのに蒸し暑くなってきました。 好きな番組で欠かさず毎週録画して観ているテレビがあります。 『Youは何しに日本へ!』です。長者番組ですね。 海外の方は時には私なんかより日本を知っていてびっくりする事がいっぱいあります。 日本愛に溢れてて、なんかこっちまで嬉しくなります。 よく言っているのは ・食べ物がおいしい ・安全・衛生的・お水がタダ(飲食店で) ・みんな優しい(日本人が) 私もどこかで困っている外人さんがいたら Do you…

  • ★英語のレッスン★Phrasal verbs~LESSON 136 Sort out~昨日アップしたストーリーの最新話です!

    英語の勉強をしている皆様、腹筋をしている皆様💪 お疲れ様です! 私のブログを見て頂いている皆様、ありがとうございます! 昨晩チビのストーリーの最新話をアップしました。 うちには🐱🐱がいます。 男の子は茶色、女の子はグレーです。無意識にチビと明日香と同じ色になってしまってます。 茶色の🐱の性格は・・私に対してだけ甘ったれで甘ったれで・・私が自分の部屋でテレビを観ているとノソノソやってきて私に体をくっつけて寝たりします。そんなことをされると嬉し過ぎます。なんか・・女心を心得ているホスト・・みたいです。それに騙される?私ですが・・主人にはやりません。食欲旺盛、何でも食べます。最近ダイエットをさせてい…

  • ★英語のレッスン★Phrasal verbs~LESSON 101 Answer for~インドの思い・・・出!

    英語の勉強をしている皆様、腹筋をしている皆様💪 お疲れ様です! 私のブログを見て頂いている皆様、ありがとうございます! 今日は主人が若い頃インド旅行をした時の話をさせて頂きたいと思います。 インドには若い頃2週間ほど旅行をしたそうです。往復のチケットと1日分のホテル予約だけで2日目からは自由行動。色々と周って最後はヨガの聖地と呼ばれるところへ行きたかった、そうです。 色々なエピソードを聞きましたが、 エピソード①良い男と悪い男 インドでは色々と危ない経験をしたそうで、先ず2日目ぐらい夕食を摂ろうと街を歩いていたら二人組の男達に声を掛けられたそうで、今までにインドでは色々な人が声を掛けて来てます…

  • ★英語のレッスン★Phrasal verbs~LESSON 135 Stand for~昨日アップしたストーリーの最新話です!

    英語の勉強をしている皆様、腹筋をしている皆様💪 お疲れ様です! 私のブログを見て頂いている皆様、ありがとうございます! 昨晩チビのストーリーの最新話をアップしました。 『ネコは何しに日本へ~Why did the cat come to Japan ?~ Episode 34』ですがストーリーが短いため金曜日にもう1話アップする予定です。 ある程度シナリオは書き貯めてあるのですが、チビとチビ次郎のストーリーが並行してもう少し続きます。(結構続くかもしれません)1週間に2話と考えています。 ショートストーリーも書きたいのですが、ジョン万次郎の本を読んでからの構想でなかなか中途半端には終えられず、…

  • ★英語のレッスン★Phrasal verbs~LESSON 100 find out~『Find out』映画のタイトルでもありましたよ~

    英語の勉強をしている皆様、腹筋をしている皆様💪 お疲れ様です! 私のブログを見て頂いている皆様、ありがとうございます! 今日の句動詞 find out は映画のタイトルにもなっています。 アマンダ・サイフリッド主演のサスペンス映画『ファインドアウト』です。 私はたまたま視聴済みでした。私の好きなサスペンスなのとアマプラで観れたので1,2年前くらいに観てました。 このアマンダ・サイフリッドなんですが、 あの「マンマ・ミーア!」でメリルストリープの娘役をやっていた人です。イメージが全然違っていたので後から気が付きました。 眼が猫目みたくステキな女優さんです。 その他にも、赤ずきん、レ・ミゼラブル(…

  • ★英語のレッスン★Phrasal verbs~LESSON 99 Get to~意味沢山あります!!

    英語の勉強をしている皆様、腹筋をしている皆様💪 お疲れ様です! 私のブログを見て頂いている皆様、ありがとうございます! 今日の句動詞 get to はよく耳にする英語だと思いますが、他にも意味がいっぱいあります!簡単そうに見えて・・結構複雑なんですね。 ★~の状態になる・~するようになる ★出塁する ★人を~に連れて行く ★(人に)悪影響を与える・あだとなる ★(薬)~が効く ★(人を)困らせる・イライラさせる こんなにたくさんあると本当にどれを当てはめたらいいのかわからなくなります。これは勉強していく中でいつもぶち当たります。 会話の前後を理解して当てはめていく・・それでもわからない場合は聞…

  • ★英語のレッスン★Phrasal verbs~LESSON 98 Keep on~ドタバタ月曜日!ジャズと共に聴いて下さい!

    英語の勉強をしている皆様、腹筋をしている皆様💪 お疲れ様です! 私のブログを見て頂いている皆様、ありがとうございます! ドタバタする月曜日の始まりです! 月曜日は何かとドタバタします・・ 土日で食べ過ぎてお腹はパンパン・・でも朝食は作らないと・・ニャンズも早くチュールと叫んでいます・・ そんな中、『Phrasal verbs★英語聞き流し★リスニング用改良版 No.14』をアップしました!サムネイルはダイビングをするチビと明日香です! ジャズと共に聴いて下さい! youtu.be 今朝ニュースでやっていましたが、iPhoneの買取価格が上がっているそうです。1部の機種は新品よりも高いとか・・中…

  • ★英語のレッスン★Phrasal verbs~LESSON 97 Cry for~トップガン観てきました!

    英語の勉強をしている皆様、腹筋をしている皆様💪 お疲れ様です! 私のブログを見て頂いている皆様、ありがとうございます! 昨晩は寝るのが遅くなり、今朝はいつもより遅く7時前に起きたのですが、ドタバタで朝活が思うように出来ませんでした。やっぱりもうちょっと早く起きて静かな時に色々やった方がはかどりますね。 昨晩急遽トップガンを観に行こうとネットで予約しました。 前々からTwitterでみなさんがトップガン良かった!というのを見て気になっていたのです。朝一で観に行ったのですが、皆さんの言うとおり良かったです!日曜日の朝でしたが人がいっぱいいました。ネタバレは書きませんが、終わり方も良かったと思います…

  • ★英語のレッスン★Phrasal verbs~LESSON 134 Leave out~昨日アップしましたストーリーの最新話です!

    英語の勉強をしている皆様、腹筋をしている皆様💪 お疲れ様です! 私のブログを見て頂いている皆様、ありがとうございます! 昨晩チビのストーリー『ネコは何しに日本へ~~Why did the cat come to Japan ?~ Episode 33をアップしました! Japan–US Treaty of Peace and Amity 1854年3月31日に日本とアメリカ合衆国が締結した条約です。神奈川県で行われたので神奈川条約ともいいます。この条約で貿易は拒否するが港は開くとしてアメリカに対して下田と函館の2港を開港し200年続いた鎖国は終わり日本は開国しました。 当時の正式名称は『日本國…

  • ★英語のレッスン★Phrasal verbs~LESSON 96 go to~ひき肉そのままハンバーグ★絶品・簡単!作ってみて!

    英語の勉強をしている皆様、腹筋をしている皆様💪 お疲れ様です! 私のブログを見て頂いている皆様、ありがとうございます! 英語とは関係ない話なのですが・・ 昨晩、以前から気になっていたレシピがあって作ってみました。(家事ヤロウでやったりSNSで人気だそうです!) それが噂通り凄く美味しかったので紹介します! ★ひき肉そのままハンバーグ★ ①ひき肉をパックから出さずに形を整える(こねたりしない!) ②塩コショウをする ③そのままパックからひき肉を出してフライパンで焼く ④両面焼いて火が通ったらお好みのソースを掛ける 注意点)ひき肉の油が沢山出てきたらキッチンペーパーで必ず拭き取って下さい! お肉の…

  • ★英語のレッスン★Phrasal verbs~LESSON 95 Help out~米国でのジョン万次郎の知名度について

    英語の勉強をしている皆様、腹筋をしている皆様💪 お疲れ様です! 私のブログを見て頂いている皆様、ありがとうございます! 昨晩は私のYouTubeの動画に海外の方からコメントがありました! 凄く嬉しかったです!海外の方も観てくれてんだと・・。 数は少ないですが、YouTubeのアナリティクスによるとどうしてかわからないのですが、1日だけマレーシアの方からの視聴がありました。それとアメリカの方、ベトナムの方、フィリピンの方(これは先生の身内の方だと思います)の視聴・・殆ど1日だけですが・・。でも少しでも世界の人が観てくれたというのがびっくりというか嬉しかったです! コメント頂いたのは万次郎のストー…

  • ★英語のレッスン★Phrasal verbs~LESSON 94 Call out~Soccer と Football は同じですが~

    英語の勉強をしている皆様、腹筋をしている皆様💪 お疲れ様です! 私のブログを見て頂いている皆様、ありがとうございます! 昨晩のレッスンは聖書について勉強しました。 この内容とは違うのですが、色々な言い方がある例文です。 あなたの奥様もビールを飲みますか? Does your wife drink beer as well? Dose your wife drink beer too? Dose your wife drink beer also? うちの答えは No! です。 下記の例文にありますように日本ではサッカーと呼ばれていますが、他国ではフットボールと呼ばれます。 Soccer サッカ…

  • ★英語のレッスン★Phrasal verbs~LESSON 93 Keep back~次回作はメタバースについて考えています

    英語の勉強をしている皆様、腹筋をしている皆様💪 お疲れ様です! 私のブログを見て頂いている皆様、ありがとうございます! 今作成している『ネコは何しに日本へ?』ですが、もうすぐ書き終わります。 でも、レッスンの回はあと10個以上続きます。週2回のペースでアップしていく予定です。 次回作としてメタバースの世界を考えています。参考にと思って本を買って読んでいるのですが その中に、学者とか博士しか見られなかった情報をインターネットというものが出来て情報が民主化された。(みんなが見れるようになった)テレビ会社しか放送できなかった事がYouTubeや動画サイトによって民主化された。(みんなが自由に放送でき…

  • ★英語のレッスン★Phrasal verbs~LESSON 92 Rip off Part 2 ~frenemyという単語について

    英語の勉強をしている皆様、腹筋をしている皆様💪 お疲れ様です! 私のブログを見て頂いている皆様、ありがとうございます! 昨晩のオンラインレッスンで、先生と近況を話している時私は最近上手くいってない友達の話をすると frenemy という英語を教えてくれました。 これは friend + enemy frenemy 最近きちんとした辞書で紹介され、認められるようになった単語だそうです。 frenemy 【名】 (俗)友人でもあり敵でもある人、友達のふりをした敵 ◆語源 friend + enemy 発音)frénəmi カナ)フレネミィ 複)frenemies 文節)fren・e・my 例文)…

  • Phrasal verbs~英語聞き流し★リスニング用★サムネイル特集②ご協力頂いた皆様に感謝を込めて!第2弾

    英語の勉強をしている皆様、腹筋をしている皆様💪 お疲れ様です! 私のブログを見て頂いている皆様、ありがとうございます! 先日アップしました記事の第2弾で今までアップした 『Phrasal verbs★英語聞き流し★リスニング用改良版』のサムネイルを紹介したいと思います。 この英語聞き流し★リスニング用の動画を作成するにあたって 色々な方からのご意見・希望を頂いて毎回毎回少しずつ改良をしていっています。この場を借りてご協力頂いた皆様、コメントで応援してくださる方々、本当にありがとうございます。 皆様のご意見・ご希望を聞いて今まで気が付かなかった盲点などが浮かび上がりとても勉強になっています。本当…

  • ★英語のレッスン★Phrasal verbs~LESSON 133 Draw back~definitelyとabsolutelyの使い方について

    英語の勉強をしている皆様、腹筋をしている皆様💪 お疲れ様です! 私のブログを見て頂いている皆様、ありがとうございます! 先日 Definitely の記事を書いた時に 私の数少ない貴重な読者様から同じ意味の absolutely についてのご質問がありましたので昨晩先生に聞きました ! 同じ副詞で意味も大体同じですが、 absolutely → 【副詞】完全に、100%だ、全く、確実、絶対的に、絶対、超~ Definitely → 【副詞】確かに、間違いなく、疑いなく、絶対、無条件に 先日の例文で When are you gonna come back to Japan? いつ日本に帰って来…

  • ★英語のレッスン★Phrasal verbs~LESSON 91 Rip off Part 1~チビのバケットリスト一覧~

    英語の勉強をしている皆様、腹筋をしている皆様💪 お疲れ様です! 私のブログを見て頂いている皆様、ありがとうございます! 昨日アップしました『Phrasal verbs★英語聞き流し★リスニング用★改良版No.12』です。皆様のご意見を取り入れて作成致しました。ご協力頂き本当にありがとうございます!!これからもっともっと勉強して努力していきます! youtu.be チビのバケットリストの中でナンシーとのストーリーが自分の中で一番気に入っています。特に最後のシーンは思い入れがありますので画像をアップしました。 ~チビのバケットリスト~ 1. 隣の犬と仲良くなる 2. ネズミを捕まえる 3. 暴走族…

  • ★英語のレッスン★Phrasal verbs~LESSON 90 Set up~『You have to crawl before you can walk.』ことわざ

    英語の勉強をしている皆様、腹筋をしている皆様💪 お疲れ様です! 私のブログを見て頂いている皆様、ありがとうございます! 31日はレッスンが出来なくて休んでしまいました。昨日のレッスンで先生が教えてくれた英語のことわざがあります。 You have to crawl before you can walk. 歩くことが出来る前にハイハイをする必要がある 歩く前にハイハイが出来なければ歩くことは出来ない というにニュアンスのことわざで今の自分に例えると英語が出来るようになるには色々と(基礎を)やる必要がある。的なものだと捉えました。 心に響いたので紹介しました。 チビのバケットリストEP23 ニコ…

  • Phrasal verbs~英語聞き流し★リスニング用★サムネイル特集①ご協力頂いた皆様に感謝を込めて!

    英語の勉強をしている皆様、腹筋をしている皆様💪 お疲れ様です! 私のブログを見て頂いている皆様、ありがとうございます! 6月に入りましたね! 月末月初は忙しくて、こんな時間のブログ更新となってしまいました。 今日は今までアップした 『Phrasal verbs★英語聞き流し★リスニング用改良版』のサムネイルを紹介したいと思います。 この英語聞き流し★リスニング用の動画を作成するにあたって 色々な方からのご意見・希望を頂いて毎回毎回少しずつ改良をしていっています。この場を借りてご協力頂いた皆様、本当にありがとうございます。 皆様のご意見・ご希望を聞いて今まで気が付かなかった盲点などが浮かび上がり…

  • ★英語のレッスン★Phrasal verbs~LESSON 89 Run out of~Definitelyの例文★ナンシーステキな人です!

    英語の勉強をしている皆様、腹筋をしている皆様💪 お疲れ様です! 私のブログを見て頂いている皆様、ありがとうございます! 先日記事に書いた Definitely を句動詞を入れて簡単な例文を考えました。(先生にチェックはしてもらいました) When are you gonna come back to Japan? いつ日本に帰って来るのですか? I'm coming back on June 29th. 6月の29日に帰ります。 Definitely? 絶対? (Are you sure?)確かですか? Yes.Definitely. → はい。絶対。 Yes.For sure. → はい。確…

  • ★英語のレッスン★Phrasal verbs~LESSON 88 Add up~観光地としての魅力第1位の日本✨

    英語の勉強をしている皆様、腹筋をしている皆様💪 お疲れ様です! 私のブログを見て頂いている皆様、ありがとうございます! 昨日はTOEICお疲れ様でした! 結果報告を楽しみにしていますね。 値上げラッシュがどんどん進んでいますね。 逆に円安ですし、規制も緩和されたので海外の方は日本旅行に殺到しそうですね。 観光地としての魅力で日本が初の1位になったことも影響付随してこれから街に外人が増えそうです。 海外と比べると日本はやはり 治安がいい・水が安全・トイレがキレイ・食事が美味しい・・色々な魅力が沢山あります。 以前台湾に行った時にタクシーの方が日本が1番好きと言っていました。今度日本旅行をすると言…

  • ★英語のレッスン★Phrasal verbs~LESSON 87 Hang up~3人称単数~再び

    英語の勉強をしている皆様、腹筋をしている皆様💪 お疲れ様です! 私のブログを見て頂いている皆様、ありがとうございます! 今日TOEICを受ける皆様、頑張ってください!! Mother, father and Taro turn up. ママ、パパ、太郎が現れて、 A soldier shows up. 軍人が現れ、 turn up と shows up は同じ意味として使われます。 上記の文章で ママ、パパ、太郎の場合は turn up show up 軍人の場合は turns up shows up 私・あなた・誰かと誰か、誰かと誰かと誰か I you we they 彼・彼女・〇 he s…

  • ★英語のレッスン★Phrasal verbs~LESSON 86 Hang up①~『definitely may be』のTシャツ★

    英語の勉強をしている皆様、腹筋をしている皆様💪 お疲れ様です! 私のブログを見て頂いている皆様、ありがとうございます! 先日テレビを観ていたら主人公の来ているTシャツに『definitely may be』と書かれていました。直訳すると definitely → 明確に・はっきりと・確実に・絶対~でない・断じて~でない may be → 多分・もしかしたら 2つを合わせると矛盾しているな・・と思い早々レッスンで先生に聞いてみました。 すると先生は It's a contradiction.That's why it's cool. それは矛盾している。だからかっこいいんじゃない?と答えてくれま…

  • ★英語のレッスン★Phrasal verbs~LESSON 85 Get across~実はリスニングが苦手です・・

    英語の勉強をしている皆様、腹筋をしている皆様💪 お疲れ様です! 私のブログを見て頂いている皆様、ありがとうございます! 突然ですが、私はリスニングが苦手です。 英文ならある程度理解は出来る?のですが、 リスニングは待っててはくれない・・どんどん先に進んでしまいます。 よく英語脳を作るというのを聞きます。 これは「英語を英語のまま理解する言語回路』だそうです。 例えば、簡単な英語で How much? → 600 bucks. いくら? → 600ドル How' the weather today? → It's raining. 今日の天気は? → 雨が降っています このように瞬時に理解して瞬…

  • ★英語のレッスン★Phrasal verbs~LESSON 132 Fight off~『Don’t think. Feel』ブルースリーの名言

    英語の勉強をしている皆様、腹筋をしている皆様💪 お疲れ様です! 私のブログを見て頂いている皆様、ありがとうございます! 今日は昨日UPした最新話となります。 今回の動画は明日香と師匠の金城の話となっています。 簡単に説明しますと、チビ次郎はチビのおじいちゃんです。アメリカにいた時に知り合ったチビのおばあちゃんとの間に子供を儲ける。(それがチビの母親) チビ次郎は日本に帰国した時に明日香のおばあちゃんと知り合い結婚して明日香の母が産まれると直ぐに江戸に行ってしまう。(幕府から呼び出された万次郎と一緒に江戸に行った) ちょっと複雑ですが、チビ次郎はアメリカと日本に奥様がいたという事になります。そし…

  • ★英語のレッスン★Phrasal verbs~LESSON 84 Look up~ネイティブの発音★TとDが消える

    英語の勉強をしている皆様、腹筋をしている皆様💪 お疲れ様です! 私のブログを見て頂いている皆様、ありがとうございます! 以前も少し書いたのですが ネイティブの発音で tとd は発音しない(消える) night → ナイッ good → グウッ I need to → アイニートュ used to → ユウストュ twenty → トゥウェニー 今度こういう単語を集めて先生に発音してもらって動画にしたいなぁ~と思います。 もし何かご希望・提案等ががありましたらコメント下さい! ~チビのバケットリストEP17~ ストーリーも佳境に入ってきてちょっと過激になります。 バスをハイジャックしたナンシーと…

  • ★英語のレッスン★Phrasal verbs~LESSON 83 Run down~『right・right?』の使い方色々・・

    英語の勉強をしている皆様、腹筋をしている皆様💪 お疲れ様です! 私のブログを見て頂いている皆様、ありがとうございます! 昨日YouTubeにアップした『Phrasal verbs★英語聞き流し★リスニング用改良版 No 9』ですが、その中の例文に Your friends were beaten up by the Hell's Angels, right ? あなたの友達がヘルスエンジェルスに打ち負かされたんですか? 最後の right ? このシナリオの中でも度々このフレーズは使っているのですが That's right. だと、その通りです・そうなの・そうだですが 最後にright ? …

  • ★英語のレッスン★Phrasal verbs~LESSON 82 Let off~バケットリストの意味と・・

    英語の勉強をしている皆様、腹筋をしている皆様💪 お疲れ様です! 私のブログを見て頂いている皆様、ありがとうございます! 今ブログではちびのバケットリスト編の解説をしています。 バケットリストというのは 『死ぬまでにやりたい事のリスト』です。 バケットリストに因んだ映画も流行りましたね。 バケットとは英語で棺桶の事をいいます。 チビはちょっとした病気で入院をするのですが、そこの病院でチビは賭けトランプをやったり、ナースのスカートをめくったりとやりたい放題。怒ったナース3人はわざとチビに聞こえるように『チビは余命3ヶ月なんだって』という嘘を聞かせる。 ショックを受けるチビ。そしてチビは考えた末バケ…

  • ★英語のレッスン★Phrasal verbs~LESSON 81 Fall for~惚れ込むとだます・・

    英語の勉強をしている皆様、腹筋をしている皆様💪 お疲れ様です! 私のブログを見て頂いている皆様、ありがとうございます! 今日の句動詞 Fall for の意味は ①~を好きになる、~にほれる[ほれ込む・恋する・首ったけである] ②だまされる、引っかかる、つられる、はまる ①好きになると②だまされる・・対照的ですよね またまた紛らわしい句動詞です ①My husband fell for me hard. 私の夫は激しく私に惚れ込みました。 ②Don’t fall for that. The guide is a scammer. 騙されないで。ガイドは詐欺師です。 これもまた前後の英語の意味を…

  • ★英語のレッスン★Phrasal verbs~LESSON 80 Go out~『付き合って』と『出かける』

    英語の勉強をしている皆様、腹筋をしている皆様💪 お疲れ様です! 私のブログを見て頂いている皆様、ありがとうございます! go out という句動詞は意味が沢山あります。 ①外へ出る、外出する、出かける、出て行く、出歩く、働きに出る ②〔異性と〕デートする、交際する、付き合う ③公にされる、発送される、放送される、郵送される、送られる、伝えられる、伝達される、投資される ④機能しなくなる ⑤〔火・明かりが〕消える、消灯する、立ち消えになる ⑥気を失う、意識を失う、死ぬ、すぐに寝入る ⑦〔電話が〕不通になる ⑧人気がなくなる、はやらなくなる、流行しなくなる、流行遅れとなる、廃れる ⑨終わる、敗退す…

  • ★英語のレッスン★Phrasal verbs~LESSON 131 Draw on~最新話アップしました!ジョン万次郎について

    英語の勉強をしている皆様、腹筋をしている皆様💪 お疲れ様です! 私のブログを見て頂いている皆様、ありがとうございます! おはようございます!! 先程 『Phrasal verbs【131】~draw on★ネコは何しに日本へ~Why did the cat come to Japan ?~ Episode 30』をアップしました! 今回もチビは登場せず、チビ次郎と万次郎のストーリーとなっています。そして次の回は明日香のストーリーとなっていてチビが登場するのはちょっと先のLESSON 135となってしまいます・・🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️ 未だチビ次郎と万次郎のストーリーは書き続けているので、長い…

  • ★英語のレッスン★Phrasal verbs~LESSON 79 Break up~句動詞の意味沢山!!

    英語の勉強をしている皆様、腹筋をしている皆様💪 お疲れ様です! 私のブログを見て頂いている皆様、ありがとうございます! 今日の Phrasal verbs の Break up ですが、皆さんよく聞く耳にするかと思います。歌にも沢山ありますね~ 私はSwing out sister を思い出しました。実はアルバムを持っています。今はどこにあるのかわからないけど昔はよく聞いてました。 『壊れる』というイメージがあると思うのですが、他にも沢山意味があるのです。 句動詞って本当に手強い・・です。 沢山ある意味の中でそこからストーリーに合うものなどを抜粋して書いています。 Break up ①壊れる・…

  • ★英語のレッスン★Phrasal verbs~LESSON 78 Get back~フィリピンでの英語留学について

    英語の勉強をしている皆様、腹筋をしている皆様💪 お疲れ様です! 私のブログを見て頂いている皆様、ありがとうございます! 今日はやっと晴れて気持ちのいい朝を迎える事が出来ました。 以前書きましたが、私の先生は今奥様のいるフィリピンに行っています。本当は先週帰国するはずでしたが、1ヶ月延長しました。 フィリピンで英語のレッスンは(私の他に)やっているそうですが、今日は奥様とどこどこの島にいったと満喫しているようです。 動画も送ってきてくれました。穏やかな海、時間が止まったような静かな風景・・これを書いていたらどこからか救急車の音が聞こえて来てギャップを感じてしまいました・・ フィリピンの小さな島な…

  • ★英語のレッスン★Phrasal verbs~LESSON 77 hear of~リスニング動画についてです

    英語の勉強をしている皆様、腹筋をしている皆様💪 お疲れ様です! 私のブログを見て頂いている皆様、ありがとうございます! 本日『Phrasal verbs★英語聞き流し★リスニング用改良版No.6』を アップしたのですが、今回かなりの間をとっています。 その為、動画の時間がかなり長くなっています。 youtu.be 内心、これで大丈夫かなとドキドキしています。 間が長いという方はどうかコメント下さい! 要望に沿えるよう動画を作成しています。 動画のコメント欄に今回希望を出してくれた方のイニシャルをDear 〇〇さんと記載しています。これは感謝の意味を込めて書きました。 でも、希望通りでなかったら…

  • ★英語のレッスン★Phrasal verbs~LESSON 76 Tear apart~パワポの不具合と格闘しても・・

    英語の勉強をしている皆様、腹筋をしている皆様💪 お疲れ様です! 私のブログを見て頂いている皆様、ありがとうございます! 月曜日、1週間の仕事の始まりです! 1週間は日曜日から始まるといいますが、私にとっては月曜日が始まりです。 今週も乗り切って楽しい週末を迎えたいですね。 私は動画作成にパワーポイントを使っています。 風景や人物のような動画と違い、私が作っているのはテキストを散りばめたスライドショー的な動画になっています。 しかし、パワポというのはもともと動画作成に特化したソフトではありません。 プレゼンなどの資料作成に使われたり、やはりスライドショーで使いますね。 それとマイクロソフト社なの…

  • ★英語のレッスン★Phrasal verbs~LESSON 130 Draw in~英語の定冠詞・不定冠詞について少し・・

    英語の勉強をしている皆様、腹筋をしている皆様💪 お疲れ様です! 私のブログを見て頂いている皆様、ありがとうございます! 今朝はどんよりと曇った空ですが、雨が降ってないだけ良いですかね。 先日のオンライン授業の時、 今書いているネコは何しに日本へのシナリオで先生に注意された事を書きます。 Chibi is fighting against Asuka in a Kaneshiro's dojo. と私が書いたんですが、これは間違い!! 正しいのは Chibi is fighting against Asuka in Kaneshiro's dojo. Kaneshiro's dojo. 'sとい…

  • ★英語のレッスン★Phrasal verbs~LESSON 73 Show up~『round up』って知ってますか?怖いんですよ!

    英語の勉強をしている皆様、腹筋をしている皆様💪 お疲れ様です! 私のブログを見て頂いている皆様、ありがとうございます! 『round up』は句動詞ですが、 ①かき集める・寄せ集める ②(ニュースを)要約する・まとめて伝える ③一網打尽に捕らえる・取り押さえる・一斉検挙する ④~の端数を切り上げる ⑤問題を片付ける・処理する 今日はその句動詞の話ではないのです・・ 日本で使用させている除草剤で『ラウンドアップ』というのがあるのを 皆さん知ってますか?? 最近知人に会って聞いた話なのですが・・ この『ラウンドアップ』名前は句動詞ですが、除草剤の名前でもあります。 世界ではこの『ラウンドアップ』は…

  • ★英語のレッスン★Phrasal verbs~LESSON 72 Come out~句動詞にはいっぱい意味があります!

    英語の勉強をしている皆様、腹筋をしている皆様💪 お疲れ様です! 私のブログを見て頂いている皆様、ありがとうございます! 今日は朝から雨で、13日の金曜日・仏滅ですが、 そんなの吹き飛ばしちゃいましょうよ!! 良い事だけは信じて、悪い事はスルーする! 私は無神論者なのですが、でも神社や仏閣にいくと手は合わせます。 勿論願い事もいっぱい言います・・😓 今日は仏滅だから・・とか、13日の金曜日だから~と考えると そっちに持ってかれちゃうと思うんですね。 だから、意識しない、忘れる、自分の中で良い日にする! そして良い事があると、ほら見ろ!仏滅!!って心の中でドヤ顔します! 今日Phrasal ver…

  • ★英語のレッスン★Phrasal verbs~LESSON 71 Come over~I can' t speak English. はNGです!

    英語の勉強をしている皆様、腹筋をしている皆様💪 お疲れ様です! 私のブログを見て頂いている皆様、ありがとうございます! 昨日の記事で可算名詞の漢字を間違えていました! どうもすみませんでした! 木曜日まで来ましたね!週の後半に入ります。 無理せず皆様も乗りきってくださいませ!! 今日は聞き取りにくい英語です。 ネイティブは基本 T を発音しません。なので I can't ~ I can ~ これ聞き分けづらいです。先生もわかりづらいと言っていました。 それと先日のブログにも出てきました、単体と複数形 shoes → shoe shirt → shirts 因みに ワイシャツは英語で → but…

  • ★英語のレッスン★Phrasal verbs~LESSON 70 Make up~可算・不可算名詞について少し

    英語の勉強をしている皆様、腹筋をしている皆様💪 お疲れ様です! 私のブログを見て頂いている皆様、ありがとうございます! 今日も良い天気ですが、週後半は荒れるそうです・・ 実は昨晩初めてTwitterのスペースにリスナーとして参加させて頂きました! お題は英語のハノン初級編だったのですが、私は教材を持ってなくて 参加してました・・本当に素人です・・ でも聴いてるだけでしたが、皆さん英語の発音が美しかったです! それに楽しそうで・・私も教材を買って次は参加したいな!と思いました。 チビも出たいと言ってました・・??😼😼 可算・不可算名詞とは・・ 簡単に言うと数えられる名詞と数えられない名詞・・って…

  • ★英語のレッスン★Phrasal verbs~LESSON 129 Stand in~昨日の続き★英語の複数形

    英語の勉強をしている皆様、腹筋をしている皆様💪 お疲れ様です! 私のブログを見て頂いている皆様、ありがとうございます! 昨日は何とか乗り切った連休明けですが、夜は早々に寝てしまいました。 その為今日は早起きです。 昨日記事に書いた単体・複数形の話ですが、 パンツ(ズボン)で穴が2つあるから複数形だとしたら、Tシャツは頭・腕で3つ穴があるじゃないと何人かの方に言われて再度先生に聞き直しました。 すると パンツ(ズボン)はもともとは2つのものだった。それを片方ずつ着る感じです。 それで複数形だったと。しかしパンツは段々1つの形になっていたとの事です。 混乱させてしまった方々、本当に申し訳ございませ…

  • ★英語のレッスン★Phrasal verbs~LESSON 129 Stand in~昨日の続き★英語の複数形

    英語の勉強をしている皆様、腹筋をしている皆様💪 お疲れ様です! 私のブログを見て頂いている皆様、ありがとうございます! 昨日は何とか乗り切った連休明けですが、夜は早々に寝てしまいました。 その為今日は早起きです。 昨日記事に書いた単体・複数形の話ですが、 パンツ(ズボン)で穴が2つあるから複数形だとしたら、Tシャツは頭・腕で3つ穴があるじゃないと何人かの方に言われて再度先生に聞き直しました。 すると パンツ(ズボン)はもともとは2つのものだった。それを片方ずつ着る感じです。 それで複数形だったと。しかしパンツは段々1つの形になっていたとの事です。 混乱させてしまった方々、本当に申し訳ございませ…

  • ★英語のレッスン★Phrasal verbs~LESSON 55 Put on ①~英語の複数形の解説です

    英語の勉強をしている皆様、腹筋をしている皆様💪、お疲れ様です! 私のブログを見て頂いている皆様、ありがとうございます! GWも終わり、月曜日です! 今日から気持ちと身体を引き締めて頑張りたいと思います! 昨日アップした『Phrasal verbs★英語聞き流し★リスニング用改良版No.3』ですが 家事をやりながら聞きました、GWの最終日に『Have you put on weight ?』は 響いた等のメッセージを頂いたり質問、そしてチャンネル登録をした頂いた方々に 心からお礼を申し上げます!!ありがとうございます!!😊😊😸😸😭 この気持ちを忘れずに、これからも精進していきたいと思います! 皆…

  • ★英語のレッスン★Phrasal verbs~LESSON 22 Speak for②~句動詞の意味の当てはめ方

    英語の勉強をしている皆様、腹筋をしている皆様💪、お疲れ様です! 私のブログを見て頂いている皆様、ありがとうございます! とうとう最後の休日です。 皆様満喫しましたか? 私は休みの間は朝食後の勉強となっていたので 眠気との戦いをしながらの勉強になってました。 私は教科書では教えてくれない英語を主に勉強しています。 教科書で習った英語とは日常英会話では堅苦しい英語、そんなイメージがあります。 例えば、先日記事にした father mother の使い分け 日常英会話では この2つは殆ど使わない。しかし、教科書ではこれ以外は教わらない(多分) そして一番は強調したいのはやはり、『Phrasal ve…

  • ★英語のレッスン★Phrasal verbs~LESSON 21 Speak for①~英語聞き流し★リスニング用動画

    英語の勉強をしている皆様、腹筋をしている皆様💪、お疲れ様です! 私のブログを見て頂いている皆様、ありがとうございます! 休日も残りわずかとなってしまいましたね・・ 来週から頑張れるか心配です。 昨日YouTubeにUPした『Phrasal verbs★英語聞き流し★リスニング用改良版No.2』なのですが、とても嬉しいコメントを頂いて朝からテンション上がっています!! 当初沢山のPhrasal verbsを入れての聞き流しだったのですが、それだと覚えられないとの貴重な意見を頂いて改良版として作り直しました。 やはりユーザー様の声は偉大です!確信ついています。私も聞き直して、そうだよなぁ~これじゃ…

  • ★英語のレッスン★Phrasal verbs~LESSON 20 Speak out~直訳しない意味の違う英語を集めました!

    英語の勉強をしている皆様、腹筋をしている皆様💪、お疲れ様です! 私のブログを見て頂いている皆様、ありがとうございます! 休日もあと残り僅かとなりました。 心も体もゆるみっぱなしなので少しずつ正常に戻さないと焦っています。 私は個人的にJ popよりも洋楽の方をよく聞きます。 しかし、歌の歌詞の意味は考えた事がありませんでした。 以前から思っていた事なのですが Swing Out Sister の曲で 『Now You’re Not Here』というのがあるのですが 直訳すると 今あなたはここにいない ですが 曲名は 『あなたにいて欲しい』です。 難しい訳ですよね・・普通だったら『いない』と訳す…

  • ★英語のレッスン★Phrasal verbs~LESSON 128 stand by~映画と名曲のStand by me!

    英語の勉強をしている皆様、腹筋をしている皆様💪、お疲れ様です! 私のブログを見て頂いている皆様、ありがとうございます! 休日も残りわずかとなって来ました。 後半はお天気が良くて本当に良かったですね!! 昨晩『ネコは何しに日本へ~Why did the cat come to Japan ?~ Episode 27』 をアップしました! 夜遅い時間になってしまったのですが、ご訪問頂いた皆様ありがとうございます!! 今回の句動詞は Stand by この句動詞から Stand by me を連想される方が多かったと思います。 Stand by me 名曲ですよね 映画の Stand by me も…

  • ★英語のレッスン★Phrasal verbs~LESSON 19 Speak about~英語のシナリオについて・・

    英語の勉強をしている皆様、腹筋をしている皆様💪、お疲れ様です! 私のブログを見て頂いている皆様、ありがとうございます! GWもとうとう後半に来てしまいました! 行楽地ではかなりの混雑でニュースを見てびっくりしました。 本当は今日近場でも行こうと思っていたのですが、止めました。 近所でランチして終わります。 英語のシナリオについてですが、 なるべく文中に句動詞を入れようとしているので、話がしつこかったり、脱線したりとしています。 どうか、それは句動詞を使うためという目的の為だと暖かい目で見て頂けたら嬉しいです!! それと後から見返すと間違いも多々あると思います。 先日記事にした数字のルール。 他…

  • ★英語のレッスン★Phrasal verbs~LESSON 17 Pass by~英語ちょっとした受け答え

    英語の勉強をしている皆様、腹筋をしている皆様💪、お疲れ様です! 私のブログを見て頂いている皆様、ありがとうございます! GWも半ばに入って来ましたね。やっと晴れ間も見えてきました。 今日の天気は晴れだそうです!! 今年のGWは旅行の予定もないのであっという間に終わってしまうGWが今回はがゆっくり過ぎて行きます。 今日のシナリオの中に出てくるLittle bit. 作中では『ちょっとね』という意味になります。 こういったちょっとした短い受け答えを集めてみました。 Long time no see → 久しぶり It's been a long time →凄い久しぶり Well done! → …

  • ★英語のレッスン★Phrasal verbs~LESSON 15 Pick up~英語の数字表記ルールについて

    英語の勉強をしている皆様、腹筋をしている皆様💪、お疲れ様です! 私のブログを見て頂いている皆様、ありがとうございます! やっと晴れ間が見えたような見えないようなそんな天気です。 アレクサは時々雨と言ってますが・・降るのかな・・ 今日は英語の数字表記について書きたいと思います。 ★ビジネスの英語では文頭にはアラビア数字は使わないルールとなっています。 例えば 〇 Seven years ago today × 7 years ago today しかし、皆さん!映画の字幕でそのルールが徹底されているかというと・・そうでもないですよね!確かに字幕を見てて Seven years ago だと見づら…

  • ★英語のレッスン★Phrasal verbs~LESSON 127 stand behind~ジョン万次郎について

    英語の勉強をしている皆様、腹筋をしている皆様💪、お疲れ様です! 私のブログを見て頂いている皆様、ありがとうございます! 私事ですが、29,30日と熱が出てしまいその為、ブログを更新する事が出来ませんでした・・ 今日はすっかり元気になり、ブログを書いています。 最新話のネコは何しに日本へ~Why did the cat come to Japan ?~ Episode 26を 先程UPしました!良かったら遊びに来てください! 今回のストーリーはフィクションに基づいています。 実際にジョン万次郎が教会に行った時のエピソードです。 詳細はYouTubeでご覧下さい! ジョン万次郎達が(5人)漂流して…

  • ★英語のレッスン★Phrasal verbs~LESSON 14 Cut off~The prices are rising higher !!

    英語の勉強をしている皆様、腹筋をしている皆様💪、お疲れ様です! 私のブログを見て頂いている皆様、ありがとうございます! 明日からいよいよGWの始まりですね! 昨日は所用で前日から主人と横浜に行ったのですが いつも停めているパーキングがあるのですがそこがなんと大幅な値上げをしていてびっくりでした。(2.5倍上がってた!!) 全体的に何もかも値上がってました・・ スーパーでの買い物もそうです! 玉ねぎ・じゃがいも・人参・・高くなってきてます・・ 物価が上がってきているのに給与は上がらないって・・ 先行き不安です・・🙀🙀 先行き不安の中でも夢は持っています! 私の夢はチビの英語のストーリーを本にする…

  • ★英語のレッスン★Phrasal verbs~LESSON 126 stand against~アメリカのゴールドラッシュ★49ers

    英語の勉強をしている皆様、腹筋をしている皆様💪、お疲れ様です! 私のブログを見て頂いている皆様、ありがとうございます! 『ネコは何しに日本へ』~Why did the cat come to Japan ?~ Episode 25を アップしました。 今回はアメリカの軍艦を背に万次郎とチビ次郎会話から始まります。 最後に触れている 49ers(フォーティーナイナーズ) ですが 作中にある通り 1848年にカリフォルニアで金が発見されて 翌年の1849年にその金を求めてカリフォルニアに殺到した人々をいいます。 ゴールドラッシュのはじまりです。 そして実際のジョン万次郎も ゴールドラッシュの報を聞…

  • ★英語のレッスン★Phrasal verbs~LESSON 13 Go for~私の勉強方法

    英語の勉強をしている皆様、腹筋をしている皆様💪、お疲れ様です! 私のブログを見て頂いている皆様、ありがとうございます! GWは天気があまり良くないみたいですね。 行楽地へ行く皆さま、色々な面に気を付けて楽しんでください You tubeに新しくPhrasal verbs★聞き流し用の動画を作成しました。 今まで作成したPhrasal verbsの例文をピックアップしてあります。 それに伴い単語帳(フラッシュカード)も作成しました。 2つとも内容は同じです。 単語帳は音が出ませんので画面で覚えるタイプです。 聞き流し用をある程度聞いてから単語帳で復習するという形を私は実践しています。 それと 私…

  • ★英語のレッスン★Phrasal verbs~LESSON 12 Figure out~大谷選手の使った句動詞!Watch out!

    英語の勉強をしている皆様、腹筋をしている皆様💪、お疲れ様です! 私のブログを見て頂いている皆様、ありがとうございます! 月曜日が始まりました!今週末はとうとうGWですね! 先日大谷選手が打った打球がファウルでベンチに飛んで行った時 『Watch out』と言ったそうです。 Ohtani hit a foul into the other team's dugout. He screamed,"Watch out!!" これも句動詞です。 意味 → 気を付ける・警戒する 例文 You must watch out for dangerous animals in this area. この地域の…

  • ★英語のレッスン★Phrasal verbs~LESSON 11 Set out~日本語からなった英語

    英語の勉強をしている皆様、腹筋をしている皆様💪、お疲れ様です! 私のブログを見て頂いている皆様、ありがとうございます! 昨日紹介しました日本語からなった英語 Tokugawa Shogunate 他にも色々あるので集めてみました。 よく聞く英語 kawaii → かわいい manga → マンガ anime → アニメ karaoke → カラオケ 食べ物編~ sashimi → 刺身 miso → 味噌 wasabi → わさび bento → 弁当 tofu → 豆腐 文化的なもの~ kabuki → 歌舞伎 geisha → 芸者 ninja → 忍者 mottainai → もったいな…

  • ★英語のレッスン★Phrasal verbs~LESSON 125 Call for~Shogunate とgovernment

    英語の勉強をしている皆様、腹筋をしている皆様💪、お疲れ様です! 私のブログを見て頂いている皆様、ありがとうございます! 昨晩『ネコは何しに日本へ』Why did the cat come to Japan ?EP25をアップしました! 今回はアップルマンだけのシナリオでチビの出番がありませんでした。 それとジョン万次郎のタイムテーブルを作成してみました。 その中で使われている英語なんですが 徳川幕府 → Tokugawa government と表現していますが 前回は → Tokugawa Shogunate と表現しました。 どちらも間違っていませんが shogunate は日本語が英語に…

  • ★英語のレッスン★Phrasal verbs~LESSON 10 Stop by~イギリス英語とアメリカ英語

    英語の勉強をしている皆様、腹筋をしている皆様💪、お疲れ様です! 私のブログを見て頂いている皆様、ありがとうございます! 私の先生はアメリカ英語を話します。 英語はイギリスが発祥なのですが、イギリスの先生は未だ体験した事がありません。 昨日 vacation holiday でちょこっと触れましたが、結構違いがあるんですよ ①綴り②文法③発音の違い④名称 多分他にも・・ 私はイギリス英語はほとんど把握してないので詳しい事は書けませんが 違う意味の単語を集めてみました イギリス アメリカ jumper セーター ワンピース pants 下着 ズボン trolley ショッピングカート 路面電車 c…

  • ★英語のレッスン★Phrasal verbs~LESSON 9 Pull out~GWはもうすぐですね!

    英語の勉強をしている皆様、腹筋をしている皆様💪、お疲れ様です! 私のブログを見て頂いている皆様、ありがとうございます! もうすぐGWですね! 特に予定のない私は勉強と今まで出来なかった事に集中したいと思います。 でも1日くらいはどこかへ行きたいなぁ・・ Golden week という休日は欧米にはないのです。(当たり前ですが・・) ですから、外国の方には説明が必要になりますね。 休みが集中した → a collection of (~集合した) 休日の表現にも違いがあります。 アメリカ → vacation イギリス → holiday 英語のシナリオ 赤は句動詞です 日常会話でどのように句動…

  • ★英語のレッスン★Phrasal verbs~LESSON 124 Put down~Thank you all !

    英語の勉強をしている皆様、腹筋をしている皆様💪、お疲れ様です! 私のブログを見て頂いている皆様、ありがとうございます! ドルがどんどん上がって来てますね。 それに伴い輸入品等が値上げになっています。 収入が上がらないのに物価が上がるという現象を stagflation (スタグフレーション) といいます。 stagnation(停滞)inflation(インフレーション)の合成語で 経済活動の停滞(不況)と物価の持続的な上昇が併存する状態を指す。 (引用) 益々将来が不安になって来ますね。 コロナ・地震・戦争・スタグフレーション・・ ちょっと前までがなんて平和だったんだろうと実感します。 Al…

  • ★英語のレッスン★Phrasal verbs~LESSON 8 Count on~get on get off の違いについて

    英語の勉強をしている皆様、腹筋をしている皆様💪、お疲れ様です! 私のブログを見て頂いている皆様、ありがとうございます! 今私の先生はフィリピンに行っています。奥様がフィリピンの方で現地にいるのです。 15日に成田から出発したらしいのですが、空港でのPCR検査で3万円ぐらいかかって(予約がないと5万円)渡航用証明書に5,000円。かなりのストレスだったと言っていました。 しかし、フィリピンに着いたら時間がゆっくり流れているので自分が今までどれだけ忙しかったがわかったそうです。 1か月ぐらいは滞在しているそうですが、オンラインレッスンはやって頂いてます。 先生は将来フィリピンに英語スクールを作りた…

  • ★英語のレッスン★Phrasal verbs~LESSON 7 Get off~韓国旅行お土産編

    英語の勉強をしている皆様、お疲れ様です! 私のブログを見て頂いている皆様、ありがとうございます! 今日は韓国旅行の最後の記事はおみやげ編です。 お菓子 ハニーバターアーモンド → 日本でも買えますが値段は倍です。また現地の場所によっても金額が若干違います。種類も色々ありますが、最近100均で見かけましたよ~ ココホドのくるみ饅頭 → 教会の近くのお店が老舗ですが、私はその手前で日本人女性が販売しているのが1番美味しかったです。生地がもちもちしてました。老舗のココホド明洞聖堂店は包みとか箱が可愛いのでお土産用に買いました。最終日に買うのがいいです。 ハニーマスタード(調味料)→ これも日本で買え…

  • ★英語のレッスン★Phrasal verbs~LESSON 123 Throw away~丁寧な英語その2

    英語の勉強をしている皆様、お疲れ様です! 私のブログを見て頂いている皆様、ありがとうございます! 昨日丁寧な英語を使いたいという記事を書きましたが それには伏線がありまして・・ ある日本のF1ドライバーの話なのですが レース中の無線は今みんなに聞こえるようになっているそうです。 チームの人が無線で『Push! Push!』(行け!行け!)と言った時に 日本人ドライバーは 『Shut up!』と言ったそうです。 『Shut up!』 は因みに句動詞ですが、ここでは使うべきものではないのです。 ニュアンスとして 『うるさい!』という感じ。または『うるせー』 それでチームから反感をかって嫌われちゃっ…

  • ★英語のレッスン★Phrasal verbs~LESSON 6 Go ahead~英語を丁寧に話す時~

    英語の勉強をしている皆様、お疲れ様です! 私のブログを見て頂いている皆様、ありがとうございます! 朝は寒かったけど段々日が差して来た?ような気がします。 今日と明日は暖かくなるとアレクサは言っています😒😒 英会話の時に私が心掛けようと思ったことがあります。 それは会話の中にPleaseを入れようと思う事です。(お願いする時) 例えば Could you please ~ Please give me advice. Could you Would you じたい丁寧な言い方なのでそこまでしなくてもと思いますが 実際丁寧に話すと良い対応が帰って来る事が多々あります。 Could youとWoul…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、チャンネル句動詞さんをフォローしませんか?

ハンドル名
チャンネル句動詞さん
ブログタイトル
英語のレッスン★Phrasal verbs~句動詞を覚えよう~
フォロー
英語のレッスン★Phrasal verbs~句動詞を覚えよう~

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用