chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
たかぼうの育児奮闘記 https://ikujithree.hatenablog.com/

3児の父たかぼうです! 愛する妻とこどもとの日々の記録やあれこれ思ったことをつらつらと書いています。 どうぞよろしくお願いします。

住所
未設定
出身
未設定
たかぼう
フォロー
ブログ村参加

2022/02/27

ブログをみる無料アプリ

アプリでフォローする
arrow_drop_down
  • 安売りのソフトクリームのはずが…

    こんばんはー(こんにちは) 3児の父たかぼうです! ちょっと前の話ですが、9歳の長男くんと4歳の末っ子くんと一緒に虫探しの帰りにミニストップに行きましたー

  • え?もう紅葉?

    こんばんはー(こんにちは) 3児の父たかぼうです! 4歳の末っ子くんと保育園帰りに、鯉のエサやりにいきましたー

  • 温泉でのんびり!

    こんばんはー(こんにちは) 3児の父たかぼうです! 先日、妻が友達と遊んで遅くなるということで、こどもたちを温泉に行ってきましたー

  • アゲハ蝶がこわい?

    こんばんはー(こんにちは) 3児の父たかぼうです! 毎週虫取りに出かけております

  • テントウムシが卵を産んだよ!

    こんばんはー(こんにちは) 3児の父たかぼうです! 4歳の末っ子くんが育てているテントウムシ 卵を産みましたー

  • 川遊びでカニとエビをゲット

    こんばんはー(こんにちは) 3児の父たかぼうです! 暑くなってきたので、川遊びに行ってきましたー

  • 赤の中に黒がある!

    こんばんはー(こんにちは) 3児の父たかぼうです! 珍しいテントウムシを見つけましたー

  • ダンゴムシの殻?

    こんばんはー(こんにちは) 3児の父たかぼうです! ダンゴムシの殻??みたいなものを見つけましたー

  • はね葉っぱ?

    こんばんはー(こんにちは) 3児の父たかぼうです! 4歳の末っ子くんと外で遊んでいたら、面白いものを発見しました!

  • 動物園に行ってまで…

    こんばんはー(こんにちは) 3児の父たかぼうです! 先日、動物園に行ってきましたー

  • お笑い係に就任!

    こんばんはー(こんにちは) 3児の父たかぼうです! 7歳の次男くんがお笑い係に就任しました!

  • どんぐりが罠にかかってる!?

    こんばんはー(こんにちは) 3児の父たかぼうです! 先日、4歳の末っ子くんと公園に行った時のこと

  • あなぽっけ

    こんばんはー(こんにちは) 3児の父たかぼうです! 先日、いつものごとく4歳の末っ子くんと虫探ししてた時の話

  • 新種のテントウムシか!?

    こんばんはー(こんにちは) 3児の父たかぼうです! 珍しいテントウムシを見つけましたー

  • たんぽぽのちえ

    こんばんはー(こんにちは) 3児の父たかぼうです! 今回は7歳の次男くんの話

  • 【スシロー】茶碗むしだけなぜ??

    こんばんはー(こんにちは) 3児の父たかぼうです! 少し前にみんなでスシローに行ってきましたー

  • 松ぼっくりの双子ゲット

    こんばんはー(こんにちは) 3児の父たかぼうです! 公園に行ってきましたー

  • タイピング練習中!

    こんばんはー(こんにちは) 3児の父たかぼうです! 9歳の長男くん、何の気なしにタイピングをさせたらハマっています

  • ハチドリもどきを捕獲!

    こんばんはー(こんにちは) 3児の父たかぼうです! 連日虫探しに出かけております

  • ヌートリアを激写!

    こんばんはー(こんにちは) 3児の父たかぼうです! 近くの川で何度か見かけた、ヌートリア 動くし、草が多いので、きれいな写真が撮れなかったのですが、ついに全身写真の撮影に成功しました!

  • ギラファノコギリクワガタの幼虫の成長が止まらない!

    こんばんはー(こんにちは) 3児の父たかぼうです! 今回はギラファノコギリクワガタの幼虫の成長記録です

  • ちょうど1,000円!

    こんばんはー(こんにちは) 3児の父たかぼうです! 7歳の次男くんとお買い物に行ってきましたー

  • テントウムシのお家づくり

    こんばんはー(こんにちは) 3児の父たかぼうです! 4歳の末っ子くんとテントウムシのお家づくりをしましたー

  • ナンバープレートはどこ??

    こんばんはー(こんにちは) 3児の父たかぼうです! ちょっと前にお出かけした時の話

  • いかだ作り!

    こんばんはー(こんにちは) 3児の父たかぼうです! 9歳の長男くん、急に工作欲がわいてくることがあります

  • 肩車テントウムシ

    こんばんはー(こんにちは) 3児の父たかぼうです! 4歳の末っ子くん、テントウムシ探しにハマってます

  • 完全装備だ!

    こんばんはー(こんにちは) 3児の父たかぼうです! 先日、こどもたちが夢中で工作した作品たちの話

  • ゲームセンターのマリオカートってキャラクター当たらないよね?

    こんばんはー(こんにちは) 3児の父たかぼうです! 今回はゲームセンターにあるマリオカートの話です

  • ドラえもん 一緒にドッカン空気砲!300円の価値はあるのか?

    こんばんはー(こんにちは) 3児の父たかぼうです! 春休みも終わり! ということで、先日みんなでお出かけしましたー

  • いかだ渡りに挑戦!

    こんばんはー(こんにちは) 3児の父たかぼうです! 遠出して大きめの公園に行ってきましたー

  • 本気のにらめっこ

    こんばんはー(こんにちは) 3児の父たかぼうです! 4歳の末っ子くんとスゴロクをしましたー

  • スシローのメロンアイス小さくなった?

    こんばんはー(こんにちは) 3児の父たかぼうです! 家族でスシローに行ってきたのですが、メロンアイス小さくなってないですか?

  • 薄皮チョコパンの食べ方

    こんばんはー(こんにちは) 3児の父たかぼうです! 今回は長男くんと末っ子くんがハマっている薄皮チョコパンの話

  • 自転車の修理!

    こんばんはー(こんにちは) 3児の父たかぼうです! 末っ子くんの送り迎えで使っている自転車がついに壊れました…

  • チビクワガタ発見!

    こんばんはー(こんにちは) 3児の父たかぼうです! 先日、カブトムシの幼虫を発見したこどもたち 味を占めたのかまた行きたいというので行ってきましたー

  • カブトムシの幼虫発見!

    こんばんはー(こんにちは) 3児の父たかぼうです! 先日、こどもたちとカブトムシの幼虫探しにいきましたー!

  • 保育園の春休み問題

    こんばんはー(こんにちは) 3児の父たかぼうです! 4歳の末っ子くん、春休み期間に突入しています

  • 【ほんとに流行ってるの?】バタースクイーズって何?

    こんばんはー(こんにちは) 3児の父たかぼうです! 先日、ちょっと遠くのショッピングモールにお出かけしましたー

  • ヌートリア発見!

    こんばんはー(こんにちは) 3児の父たかぼうです! 近くの川で謎の生物を発見しました!

  • テントウムシを観察!

    こんばんはー(こんにちは) 3児の父たかぼうです! 4歳の末っ子くん、テントウムシを大事に育てています

  • バナナアート

    こんばんはー(こんにちは) 3児の父たかぼうです! 先日チョコバナナを作ったのですが、9歳の長男くんが上手にバナナに顔をかきました

  • ラムネタワー

    こんばんはー(こんにちは) 3児の父たかぼうです! 4歳の末っ子くんの話

  • 呪術廻戦にハマってます

    こんばんはー(こんにちは) 3児の父たかぼうです! 9歳の長男くん、最近呪術廻戦にハマってます

  • お小遣い増やして!

    こんばんはー(こんにちは) 3児の父たかぼうです! 4歳の末っ子くん、謎の寝言を言いながら怒っていました

  • ジェットパックだ!

    こんばんはー(こんにちは) 3児の父たかぼうです! 7歳の次男くんと4歳の末っ子くんは工作が大好き

  • 鳥よけネット設置もむなしく…

    こんばんはー(こんにちは) 3児の父たかぼうです! ちょっと残念な発見がありました…

  • 卵が上手に割れた!

    こんばんはー(こんにちは) 3児の父たかぼうです! 4歳の末っ子くんは料理のお手伝いが大好きです

  • ギラファノコギリクワガタの幼虫 成長中!

    こんばんはー(こんにちは) 3児の父たかぼうです! 9歳の長男くんが育てているギラファノコギリクワガタの幼虫 どんどん大きくなっています

  • 食べるスピードが違いすぎる!

    こんばんはー(こんにちは) 3児の父たかぼうです! 先日、ミニストップのなめらかプリンパフェをみんなで食べましたー

  • シール絵本 上手にできましたー!

    こんばんはー(こんにちは) 3児の父たかぼうです! 4歳の末っ子くんがシール絵本を持って帰ってきましたー

  • お絵描き上手!

    こんばんはー(こんにちは) 3児の父たかぼうです! 4歳の末っ子くん、最近は保育園で絵を描くのが好きみたい

  • ラクダを作る

    こんばんはー(こんにちは) 3児の父たかぼうです! 先日、ちょっと遠くにお出かけしてきましたー

  • ケガが思ったよりひどかった

    こんばんはー(こんにちは) 3児の父たかぼうです! 4歳の末っ子くんを保育園に迎えに行った際、鬼ごっこしている時にせなかを木の枝でひっかけたと伝えられました その時は、「大丈夫やった?」と聞くと、ニコニコだったのでそのまま帰ったのですが、思ったよりケガしてました…

  • ホットケーキ作りはお手の物

    こんばんはー(こんにちは) 3児の父たかぼうです! 9歳の長男くん、ホットケーキ作りに挑戦です

  • 足袋装着!

    こんばんはー(こんにちは) 3児の父たかぼうです! 4歳の末っ子くん、毎日元気に色々挑戦しています

  • たこ焼き作りに挑戦!

    こんばんはー(こんにちは) 3児の父たかぼうです! お家でたこ焼きパーティーをしましたー

  • シール貼り完璧!

    こんばんはー(こんにちは) 3児の父たかぼうです! 4歳の末っ子くん、手先の器用さがグングンアップしています!

  • ピカチュウリュックで出発だ!

    こんばんはー(こんにちは) 3児の父たかぼうです! 4歳の末っ子くん、NEWリュックで保育園で出動です!

  • 帽子付きが嬉しい

    こんばんはー(こんにちは) 3児の父たかぼうです! 4歳の末っ子くんと公園に行ってきましたー

  • 料理職人なれるんじゃね?

    こんばんはー(こんにちは) 3児の父たかぼうです! 先日、4歳の末っ子くんとちょこばななを作りました!

  • お子様ランチから思ったらまさかのうな重!?

    こんばんはー(こんにちは) 3児の父たかぼうです! 家族みんなでガストに行ってきましたー

  • ぼくはちからもち

    こんばんはー(こんにちは) 3児の父たかぼうです! 4歳の末っ子くんと買い物に行った時の話

  • 野菜の1個売りって明らかに損得あるよね

    こんばんはー(こんにちは) 3児の父たかぼうです! 7歳の次男くんとお買い物に行ってきましたー

  • 一巻の終わり

    こんばんはー(こんにちは) 3児の父たかぼうです! 先日、末っ子くんと公園に行った時の話

  • テントウムシの季節がやってきた

    こんばんはー(こんにちは) 3児の父たかぼうです! まだ2月ですが、テントウムシを発見しましたー

  • キャッチdeエビシー ガードできるの?

    こんばんはー(こんにちは) 3児の父たかぼうです! テレビのdボタンでできるゲーム、キャッチdeエビシーの話

  • 心臓がびっくりする!?

    こんばんはー(こんにちは) 3児の父たかぼうです! 4歳の末っ子くんが、「パパー、またしんぞうがびっくりする」と言ってきました

  • 日光の力はすごい!

    こんばんはー(こんにちは) 3児の父たかぼうです! 日光の力はすごい!という話

  • 鬼が豆をまく

    こんばんはー(こんにちは) 3児の父たかぼうです! ちょっと前の話ですが、節分のイベントで4歳の末っ子くんが鬼の面をつくってきましたー

  • 分かち合えない

    こんばんはー(こんにちは) 3児の父たかぼうです! 妻に共感できなかった話

  • 本気の雪遊び

    こんばんはー(こんにちは) 3児の父たかぼうです! 少し前に雪が降った時の話

  • 真冬にアイス勝負!?

    こんばんはー(こんにちは) 3児の父たかぼうです! アイス大好き7歳の次男くん 学校から帰ってきて、「アイス勝負しよ!」とせがまれました!

  • トランプタワーを作る!

    こんばんはー(こんにちは) 3児の父たかぼうです! 7歳の次男くん、手先の器用さと集中力がついてきました!

  • 忘れがちな「はぴeポイント」の使い道

    こんばんはー(こんにちは) 3児の父たかぼうです! パソコンのお気に入りサイトを整理していたら、「はぴeポイント」のサイトに登録していたことを思い出しました

  • かくれんぼでちょこん

    こんばんはー(こんにちは) 3児の父たかぼうです! 4歳の末っ子くん、かくれんぼブームがきています

  • 煙を吹き飛ばせ!!

    こんばんはー(こんにちは) 3児の父たかぼうです! サーティワンアイスクリームに行ってきましたー

  • キラキラマジック

    こんばんはー(こんにちは) 3児の父たかぼうです! 末っ子くんがキラキラを生み出しました!

  • 保育園の準備って自分でさせてますか?

    こんばんはー(こんにちは) 3児の父たかぼうです! 今回は保育園の準備についてです

  • ワッフルを作るぞ!

    こんばんはー(こんにちは) 3児の父たかぼうです! ワッフルメーカーを買いましたー ということで、早速ワッフルを作りました!

  • 【ジョブレイバー交換】タカラトミーの神対応もお礼のメールが届かないのが心残り

    こんばんはー(こんにちは) 3児の父たかぼうです! タカラトミーの神対応に感動しました

  • ジョブレイバーにドはまり中!

    こんばんはー(こんにちは) 3児の父たかぼうです! 4歳の末っ子くん、ジョブレイバーにハマってます

  • たなくじで大喧嘩

    こんばんはー(こんにちは) 3児の父たかぼうです! 「たなくじ」って知ってますかー??

  • 大雑把さを反省

    こんばんはー(こんにちは) 3児の父たかぼうです! 自分の大雑把さを反省しています

  • エビのシッポで大興奮!

    こんばんはー(こんにちは) 3児の父たかぼうです! 先日、買い物に行った時の話です

  • ウインナーを作るぞ!

    こんばんはー(こんにちは) 3児の父たかぼうです! 家族みんなでウインナー作りに挑戦しましたー

  • 鹿バトルだ!

    こんばんはー(こんにちは) 3児の父たかぼうです! 鹿を見に行きましたー

  • 先客はカラス

    こんばんはー(こんにちは) 3児の父たかぼうです! こどもたちと公園に行ってきましたー

  • 蛇を巻くぞ!

    こんばんはー(こんにちは) 3児の父たかぼうです! 9歳の長男くん、蛇を首に巻いてきましたー

  • 文句言うなら寝室で寝て欲しいな

    こんばんはー(こんにちは) 3児の父たかぼうです! 妻とのちょっとした言い合いの話

  • 【4歳】保育園行き渋り

    こんばんはー(こんにちは) 3児の父たかぼうです! 4歳の末っ子くん、昨日めちゃくちゃ保育園行くのを渋りました…

  • 【4歳】おもらし増加中

    こんばんはー(こんにちは) 3児の父たかぼうです! 4歳の末っ子くん、なぜか最近おもらししちゃうことがたびたびあります

  • スライム目玉

    こんばんはー(こんにちは) 3児の父たかぼうです! 4歳の末っ子くん、スライムで怖い遊びをしています…

  • 爽 濃厚ミルクソース いくらなんでも甘すぎない?

    こんばんはー(こんにちは) 3児の父たかぼうです! 冬になってもアイスが大好きこどもたち 先日、新商品に挑戦したら失敗しました…

  • スライムで風船だ!

    こんばんはー(こんにちは) 3児の父たかぼうです! 4歳の末っ子くんとスライム遊びの話

  • 飛行機を作るぞ!

    こんばんはー(こんにちは) 3児の父たかぼうです! 4歳の末っ子くん、ブロックで飛行機作りに挑戦です!

  • 工事マリオの正式名称は?

    こんばんはー(こんにちは) 3児の父たかぼうです! 今回は4歳の末っ子くんが大好きなマリオの話

  • どんぐりから根が!

    こんばんはー(こんにちは) 3児の父たかぼうです! 4歳の末っ子くんが拾ってきたどんぐりから根が生えてきてました!

  • 兄の友達と兄抜きで遊ぶ

    こんばんはー(こんにちは) 3児の父たかぼうです! 6歳の次男くんの遊び相手の話

  • 【ポケモン】カルボウの目って電話じゃん!

    こんばんはー(こんにちは) 3児の父たかぼうです! 4歳の末っ子くんが大発見!

  • 初雪で大喜び

    こんばんはー(こんにちは) 3児の父たかぼうです! みなさんが住んでいる地域では雪が降ったでしょうか? こちらは初雪が降りましたー

arrow_drop_down

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用