chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
The Miracle of Moon Crescent https://jupiter808astro.hatenablog.com/

西洋占星術の占い師をしています。 こちらサイトでは、黄道12星座の360度に割り振られたサビアンシンボルの解説をしています。毎日、次の日の太陽の位置する度数のサビアン、サイキックな力で読み取られたポエムについて解説していきます。

ユピテル808
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2022/02/27

arrow_drop_down
  • 泥船

    先日、久しぶりに、家から一番近い喫茶店に行ってきました。 バーやカフェ、喫茶店やレストラン、クラブやライブハウスと、非日常的な空間を訪れることは、とても楽しい時間ではありますが、「ここを行きつけにしたい」と思うような出会いは、経験していないように思います。 お料理がおいしかったり、音楽の趣味が良かったり、店主や店員さんが素敵だったり。 でもまだまだ、自分が未熟だから、飽きっぽいからか、自分にぴったりの場所には出会えていないのです。 灯台下暗し、この喫茶店はでも、また行ってみようかな、と思えるような、珍しく気に入った空間でした。 店員さんもフレンドリー過ぎず、店内もおしゃれ過ぎず、お料理もおいし…

  • 机の下のオアシス

    ツリーハウスやトレーラーカーに憧れはあるものの、何かを所有するということは、支払いや責任や法律が絡んできて、それが大きなものであればあるほど、融通が効かず、変更することもままならず、自由とは言い難いよなぁ、となかなか実行できずにいます。 そこである時思いついたのは、机の下に隠れ家を作ること。作業でしか使わない、だだっ広い板の下は、人間一人が隠れるのには丁度いい大きさで、実際に潜って横になると、子供の頃のわくわくした気持ちが甦ってくるのです。 小さい頃、家の片隅にあった電子オルガンの下に、お気に入りのぬいぐるみや絵本、おもちゃを並べて、母親が用意して敷いてくれていたお昼寝布団をワッセワッセと持ち…

  • 地図を作るお仕事

    今日のお昼頃、ぼーっとお散歩している最中、生まれて初めて、google earth carなるものをお見かけしました。 車のデザインが、エアーズロックかアリゾナ州か、壮大な砂漠地帯の写真に美しい空の色、上には何か、ロボティックスなカメラのような物体が載っていて、宇宙から来た乗り物か?!と一瞬びっくりしてしまいました。 時々、アニメのデザインの車や、ピンク色の車体に猫耳がついた車など、面白い車に遭遇することがあり、そういう車を見ると元気付けられ、もっと個性出してこー!と自分も何かやってみようかな、と触発されてしまうのですが。 ちょうど交差点を曲がるところだったので、傍に寄って話しかけてみようかな…

  • 春の訪れ

    4月に入り、いろいろな人がいろいろなところへ旅立って行き、また逆に、新たに違う人が自分の近くにやって来たり、世の中には、様々な変化が訪れています。 私の隣の家にも、4月に入る直前から、新しく引っ越しして来られた方がいるようで、トラックが行き交い、家の前の道路も、少々慌ただしい様子です。 また、我が家の向かいには、大きな空き地がありましたが、とうとう1年半前くらいから何かが建つ気配があり、ちょうどベランダ側になるため、あんまり背の高い物が建ったら嫌だなあと正直思っていましたが、それはそれは大きなお家が出来上がり、でも、来る日も来る日もなかなか完成せず、こだわりのあるお家なんだと思って眺めていまし…

  • 2月26日 魚座8度

    A Girl Blowing A bugle (ラッパを吹く少女) 試合やイベントなど、多くの人が集まる場所にとって「始まりの儀式」には、とても大切な意味が込められている。 特に、試合やイベントの参加者たちがはじまりのポジションへと向かっていく様、ポジションに就くまでの流れに注目することは、ただ試合やイベントを楽しみ、結果を待つのとはまた違った喜び、興奮を得られると言える。 最も緊張感が高まるのは、参加者たちが全て始まりのポジションへ着いた直後。 そして、「いよいよ」の緊張感の高まる中、ベテランであろうが、アマチュアであろうが、最初のステップを踏み出した者、その緊張を打ち破り、興奮に変えること…

  • 3月3日(魚座14度での新月)

    魚座14度。きつねの皮をまとった婦人 きつねの皮は、「ゴージャス」を象徴するもの。その家系のもつ権威性やステイタスを表すもの。夫人がきつねの皮をまとうのは、本当の自分を隠すため、きつねの皮を通じて、自分の権威を周りに知らしめるためであるとも言えます。 この度数では、魚座のもつ拡散する力、評判を広めることのできる力を、ファッションや身に着けるもので演出しようとするでしょう。 魚座の14度はまた、安定性を保とうとする度数。自分や自分の持つステイタス、所属する組織に対するイメージを確固とするために、きらびやかで豪華な衣装を纏おうとするでしょう。 魚座の本質は、「下界からの影響を免れること」、世俗的な…

  • 3月3日(魚座14度での新月)

    魚座14度。きつねの皮をまとった婦人 きつねの皮は、「ゴージャス」を象徴するもの。その家系のもつ権威性やステイタスを表すもの。夫人がきつねの皮をまとうのは、本当の自分を隠すため、きつねの皮を通じて、自分の権威を周りに知らしめるためであるとも言えます。 この度数では、魚座のもつ拡散する力、評判を広めることのできる力を、ファッションや身に着けるもので演出しようとするでしょう。 魚座は、メディアとの関わりの深い星座。その中でも14度は、安定性を保とうとする度数。自分や自分の持つステイタス、所属する組織に対するイメージを確固とするために、きらびやかで豪華な衣装を纏おうとするでしょう。 魚座の本質は、下…

  • 2月25日 魚座7度

    魚座7度 海外の岩に刻まれた十字架 昨日の6度からの反動。 確実な秩序の中で前だけを見て進んでいた隊員が、この度数で初めて、無意識からの反動に突き動かさる。目を反らしたその瞬間、偶然別の道を発見する。 この度数ではふと、あえて人が進まないようないばらの道に目が留まる。そして、自分が初めて踏み込んでいくような未開の土地の中には、自分だけによって作られた新たな価値、喜びや快適さ、今まで気づいていなかった自分だけの信念があることに気づく。 集団の信念を外れ、敢えて羽目をはずそうと試みる。 何かが壊れ、自分の無意識の中に隠されていた自分の本当の意思に目覚めるような出来事があるかもしれない。誰も知らない…

  • 2月24日 魚座6度

    魚座6度 行進する将校 多くの国には、軍隊が存在し、その威厳、権威を守るために、大事な国家の儀式の際には、軍事パレードが行われ、隊員たちは軍服に身を包み、整列し、寸分もはみだすことなく整然と行進していく。 魚座の6度は、この一瞬たりとも列からはずれることなく、集団の中を進む隊員の姿を表している。 TPOに関わる度数でもあり、また、自分を相手に捧げることのできる、奉仕の精神の強い度数でもある。 また、その精神を周りに誇示するかのように、身に着けるもの、振る舞いやマナー、外見的なものに気を配ろうとし、自分の内側にある精神を、外見に投影させることで、所属する集団への属性、忠誠心を表現している。 自分…

  • 2月23日魚座5度

    2月23日 魚座5度 教会の前の市場 メディアに関する度数。より多くの人が、巨大なマーケットの中で、できるだけたくさんの人に自分の商売をアピールしようと集う姿。現代であれば、アマゾンや楽天などのオンラインストア、商業都市にそびえ立つファッションビルの中など、たくさんのブランドの商品がごったがえすような空間を象徴している。特に、「オンライン」という非日常の世界、音や光、映像が無限に広がっていく世界の中で、そこに迷い込んだ人々は、我に返り、そこから引き返すこともできるし、このまま突き進んでそのごった返す情報の渦の中に入っていくこともできる。強い危機感と、自己統制の力。 エリスのチャネリングの中に「…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ユピテル808さんをフォローしませんか?

ハンドル名
ユピテル808さん
ブログタイトル
The Miracle of Moon Crescent
フォロー
The Miracle of Moon Crescent

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用