chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
pino-milkのブログ〜日々そこはかとなし〜 https://pino-milk.hatenablog.com/

福岡在住の働く主婦です。こっそり日常の毒を吐くために始めたブログです。気づけばSnow Manやドラマの話題、美容アイテム、オススメグッズ、愛犬の話、気になる関心事を思いのまま綴っています。どうぞよろしくお願いします。

pino-milk
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2022/01/31

arrow_drop_down
  • 館様クッキング『きゅうりとツナの卵炒め』は使える!

    火曜日の話になりますが、『ラヴィット!』OPコーナーで披露された舘様クッキング。今週のOPは視聴者からのリクエストに応える企画をやっていて、館様には「簡単に作れるお弁当メニュー」のオーダーです。 リアタイではちょうど出勤準備も佳境に入る時間帯。洗面台でドライヤーを髪に当てつつ、時折ちらちらチェックするくらいしか時間にも心にも余裕がなく💦でもチラ見程度でも、「へぇ〜。材料も家にあるものでできて簡単そうなのに美味しそ〜。」っていう好印象を抱いたんです。 いかん、そんなことより早く会社に行かないと! 夕方、帰宅して「さて、晩ごはんはなに作ろうか?」と冷蔵庫を開けながら考えて…あ、そうか…近所の和牛専…

  • だて様バースデーインスタライブ

    国王! 30歳のお誕生日おめでとうございます。 *国王とはSnow Man宮舘涼太さん(だて様)のことです。 昨晩のインスタライブ、23時過ぎにだて様の囁くようなイケボはヤバいって💦 20万人以上の人が視聴してましたけど、絶対途中でほわ〜ん❤️となった人たくさんいるはず。そう言う私も、20分をまわったところでその境地に危うく陥りそうになりました。 コメントの中にイケボすぎて、本の朗読をして欲しいというのがありましたけど、それ、私も賛成です。深夜に放送しているFMラジオ『JET STREAM』のナレーションをして欲しい。毎晩、だて様の声に包まれて幸せな気分で眠りにつけそうな気がします。 しかし1…

  • 娘の定期演奏会、これで最後!

    月曜日のYoutube生配信からスノ界隈もまだまだ忙しく💦3rdアルバム発売と4都市ドームツアーの発表で盛り上がってます。申し込み期間が短い💦どうか当たりますように。 さて、先日、娘の部活・吹奏楽部の定期演奏会が2年ぶりに行われました。卒業した後というのに練習に駆り出されて、娘はあまりヤル気のない部員さんなので、ずっと家で文句言ってました。断れず渋々参加。確かに、卒業式の後の20日間あまり、結局、週4〜5日くらいのペースで学校に行ってましたもんね。 なんだろ?学校の規則から解放されて、晴れて自由の身になったからには、入学式までの休み期間にいろいろとチャレンジできたかもしれんのに…時間がもったい…

  • 『わたしの幸せな結婚』めめはやっぱり

    3月17日の公開初日に『わたしの幸せな結婚』を観に行きました。 映画の公開初日に観に行くとか人生初ですよ。今回は娘のリクエストです。娘はアンチジャニーズなので決してめめ目当てではなく、純粋にこの映画を観たかったらしい。 16時にフレックスで帰ろうとしたのに、トラブル発生で17時過ぎまで帰れず…もうバタバタですよ💦 娘とは現地集合で、一応、お約束のように記念撮影。 初日3日間限定特典は“フィルム風のしおり”でした。 初日19時台のシアターはほぼほぼ満席で、女性多めであるものの中学生?高校生?くらいの男の子が1人で来てたり、オジさんの姿も見かけたので、「ほうっ!」って思ったんだけど、よく考えたら今…

    地域タグ:福岡県

  • めめをブームで終わらせない

    3/15はSnow Man 8thシングル『タペストリー / W』の発売日でした。 そして3/17金曜日から、めめ(目黒蓮さん)主演の映画『私の幸せな結婚』も公開です。 おかけでめめを筆頭に宣伝を兼ねたSnow Manメンバーのテレビ番組出演が怒涛のスケジュールで、私、ただでさえ忙しいシーズンなのに、全然録画視聴が追いつかない💦 そして私がアセアセしてる間に、番組の中でめめと他のメンバーの扱いが違うことにスノ担さん達がSNS上で怒ってたことを知る…。 うん…その気持ちはなんとなく分かります。 私の場合、そもそも『ドッキリGP』はこーじくんががんばってるから見てるだけであって、番組の趣旨は好きじ…

  • ハンドメイド&雑貨フェスタに行ってみた

    今日3月12日は会社のスィーツ女子・さーちゃんのお誕生日です。 おめでとうございま〜す✨✨✨ さすがに当日の日曜日はさーちゃんだって予定があるだろうし…と思って、金曜日の昼休みに近場でランチをご馳走しました。鉄火丼が有名なお寿司やさん🎵久しぶりに行ったら、値段が以前より1.5倍くらい高くなってて、会計時にちょっとビビりましたが…💦 その時に、さーちゃんが土曜日に『ハンドメイド展』に行くんだ〜と話してくれました。 ハンドメイド展って何??? 正式には『ふくおかハンドメイド&雑貨フェスタ2023』 ふ〜ん…って聞いてたんだけど、さーちゃんは「え?なんか面白そうじゃない?」とすっごく興味シンシンで楽…

    地域タグ:福岡県

  • 働くお母さん、繁忙期の苦悩

    昨日より娘はお友達と卒業旅行に出かけました。 と言っても、行き先はUSJなのでそんなに遠くないんですけどね。 でも自分たちだけで新幹線に乗ったり、ホテルにチェックインしたりって今までやったことない世間知らずの箱入り娘ですから、ちょっとした社会勉強ですね。 その前の晩、めめ(Snow Man目黒 蓮さん)がゲストで出演していた『坂上&指原のつぶれない店』で美味しそうな焼肉をたくさん紹介していて「肉食べた〜い🎵」って気分が高まっちゃって、娘がいる前で 「明日の夜さ、○○(娘)がいないんだから、焼肉食べに行かない?」 と夫にウキウキで尋ねていると 「行けるわけないやん!どうせ、ママ、帰って来れんやん…

  • 娘は高校卒業、母への感謝は?

    娘が高校を卒業しました。 この学年はコロナ緊急事態宣言のために入学式も見送られ、ぬるっと始まった高校生活で、イベントというイベントもほとんど見送られてきたからか、あっという間の3年間だったな〜って思います。 卒業式の朝、学校近くのコインパーキング争奪戦に打ち勝つため、式の時間より早めに向かいました。運転しながら車の窓の外に目をやると、時間的にちょうど幼稚園や保育園に通う親子をたくさん見かけました。チャリンコの後ろに子どもを乗っけて必死にチャリをこぐパパやママの姿を見て、「あ〜、ウチにもあんな時期があったんだよな〜」と懐かしくなって目頭が熱くなってきました。泣くの早すぎ…💦 いや、マジで。 子育…

  • 結婚記念日23回目

    23回目の結婚記念日を迎えました。 3月からの忙しさにおののきながらも、夫の休暇に合わせて私も計画休暇を取得しました。 と言っても、やらなければいけないことがたくさん…守備よくこなさないと! まず始めの予定。 先週、やっと、マイナンバーカードの発行手続きが完了したという『交付通知書』ハガキが我が家に届いたので、役所に取りに行かねば。ハガキの到着は申請してから5週間くらいかかりました。 でも今って、役所の窓口って申請する人で混雑してるんでしょ?と思って、朝9時過ぎに張り切って出向くと、あら!引き取りの窓口は結構スムーズで。30分もかからずにマイナンバーカードを受け取ることができました。初めてカー…

    地域タグ:福岡県

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、pino-milkさんをフォローしませんか?

ハンドル名
pino-milkさん
ブログタイトル
pino-milkのブログ〜日々そこはかとなし〜
フォロー
pino-milkのブログ〜日々そこはかとなし〜

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用