chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
pino-milkのブログ〜日々そこはかとなし〜 https://pino-milk.hatenablog.com/

福岡在住の働く主婦です。こっそり日常の毒を吐くために始めたブログです。気づけばSnow Manやドラマの話題、美容アイテム、オススメグッズ、愛犬の話、気になる関心事を思いのまま綴っています。どうぞよろしくお願いします。

pino-milk
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2022/01/31

arrow_drop_down
  • 安定の村上MCで大笑い、ジャニーズJr.CHAMP

    Snow Manのふっかさん(深澤辰哉さん)とさっくん(佐久間大介さん)が審査員として出演する『ジャニーズJr.CHAMP』2月25日の放送を楽しみにしていたのに、コレって中京テレビ制作のローカル放送だったんですね…。 ショック……福岡では見れないの? 東西ジャニーズJr.の才能を新たに発掘すべく始動した番組。 総勢100人以上の東西ジャニーズJr.が、“意外な特技”を披露し、MVPならぬ「MJP」の座を目指す! と思ったら、Prime Videoでは予選会含む完全版を配信。やったね! 日曜日は夜のみ出かける予定アリだったので、昼間に予選会から決勝ステージまで一気見しました。いや、コレ、面白い…

    地域タグ:福岡県

  • 身近にあった三千円

    土ドラ『三千円の使いかた』って、気づいたら今日で最終回なんですね?! 結構おもしろおかしく観てて、今期の中では好きなドラマだったので「え?短くな〜い?」って残念なんですけど。 内容うんぬんはさておき、中尾ミエさんが素敵なお婆さま役で好印象。 中尾さん演じる琴子さんはシャキッと背筋を伸ばしてサラッとTOMMY HILFIGERを着こなし、眼光鋭く相手を見つめていたかと思うと優しく微笑んだり…気品を感じるんですよね〜。 って、めちゃくちゃ褒めてますけど、実は私、このドラマを見るまでは中尾ミエさんのことを嫌いだったんです。 あれは…私が小学校低学年の頃なので今から約40年前? 多分、NHKだったと思…

    地域タグ:福岡県

  • 自販機には夢がある

    昨晩、仕事から20時前に帰ってきた夫が急に「ママ、後でお買い物一緒に行かん?」と声をかけてきました。え?何の買い物?晩ごはんは既にできてるんですけど?風呂にも入ってドすっぴんメガネの状態の私は、もう出歩きたくないんだが…。と思いつつ、近所のコンビニくらいの気持ちで「ローソン?セブン?なんで私もついて行かないといけないの? もう今日はどこにも行きたくなんだけど。」「いや、(糟屋郡)宇美町まで」へ?今なんと???えっと…何時に帰ってくるつもりですか?あなたは明日お休みでいいかもしれんけど、私は月曜日から仕事です!「往復2時間くらいで帰ってこれるよ」 ……私、助手席で寝てしまうかもよ? 最近、夫は自…

  • 今年始めたこと…青汁元年

    福岡の地で生まれ育った私は、悪役商会の八名信夫さん出演のキューサイの青汁のCMを子供の頃からよく見ていました。キューサイは福岡に本社がある会社です。 www.youtube.com マズイ〜、もう一杯! あれから35年くらい? 当時とは違って技術も進歩し、いろんな種類の青汁が売られていて、味や口当たりも全く飲みやすいものになってることも分かってますが…あまりにも八名さんの表情のインパクトが脳裏に焼きついていて… 結局は野菜でしょ?食事から摂取できるに越したことないじゃん。 食物繊維?え?でも、私、便秘じゃないし〜。 わざわざ青汁を飲む必要性がわかんな〜い。 ってずっと思ってました。 ただ、雑誌…

  • 2023年も、めめのお誕生日を密かに祝う

    うぉ~~~!! めめの誕生日だぁ~今日はSnow Man目黒蓮さん、 26歳のお誕生日♪おめでとうございます。私としたことが、今日がめめの誕生日ということをすっかり失念しておりまして、FC動画のお知らせメールで気づく始末…ファン失格でございます。昨年も申し上げましたが『入り口はめめ』って、なんかもう世間一般の共通語に思えてしまうくらいの活躍ぶりで。 pino-milk.hatenablog.com 先日も、ふっか担の元同僚とちっさなバルで晩ごはんを食していた時のこと…。私たち2人はカウンター席で最近の自分たちの近況やSnow Manのことを語り合っていたんですが、だいぶ話し込んでふと話が途切れ…

  • 宅配ボックスにまつわるトラブルの件

    私は通信販売のヘビーユーザーです。 コロナ禍となる前から…そもそも学生時代は通販会社でテレオペのバイトを長いことやってたくらいなので、媒体がカタログからインターネットになった今でも幅広く利用してます。特に楽天のお買い物マラソン期間中とか、ポチポチ注文しちゃいます。 そして基本、受け取りはマンション備え付けの宅配ボックスで。宅配ボックスさまさまです。 今日は、そんな宅配ボックスにまつわるトラブルを…どちらかと言うと自分の備忘録で、モヤモヤと悩んで薄気味悪いこともいろいろと想像した内容となっております。どうぞスルーしてください。 ウチのマンションは、もともと宅配ボックスが備え付けてある物件で、当初…

  • 火曜日は寝不足です

    ナゼかって? 気になる深夜ドラマのせいです。 月曜日のお気に入りはアニメ『東京リベンジャーズ』と『すきすきワンワン!』。 (あ、福岡の地上波では東リベを月曜日深夜に放送してるのです。) その上、火曜日の日中は仕事中ずっと、頭の中でヒゲダン『ホワイトノイズ』がリピートされています。アニメOPを見ただけで泣けてくる…。 www.youtube.com 特に1分を過ぎたあたり、 ヒぃ〜ロぉ〜ぶって 笑っていたぁ〜🎵 子どもの頃のタケミチくんが駆け抜けてすれ違っていくところとか、もう…何度見ても切なくなります。勝手な感情移入。 そしてアニメを見終わった後、必ず、娘がYoutubeに切り替えて本家ヒゲダ…

    地域タグ:福岡県

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、pino-milkさんをフォローしませんか?

ハンドル名
pino-milkさん
ブログタイトル
pino-milkのブログ〜日々そこはかとなし〜
フォロー
pino-milkのブログ〜日々そこはかとなし〜

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用