chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
あさこ
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2022/01/06

arrow_drop_down
  • 態度が違い過ぎて笑った

    4月から新しい人が入社してきた。中途。 とはいっても、60歳近いオジサン。 最近まで引き継ぎをしてたんだけど、どうも終わったらしい。 で、私が職場へいったらその新人オジサンが一人で仕事してたんだけど、 脚組んで椅子の背もたれに寄りかかって電話してた ついこの間までの様子と全然違うじゃん!! ヘコヘコして引き継ぎしてもらってたのに。 あからさまに態度が豹変してて笑っちゃったわ。 いや、いいんだよ。もうあなた自由だし。 でもさ、ちょっと変わり過ぎじゃない?(笑) 逆に怖いわ。 私的には見た目がもう拒否なんだけど。 海外のテレビとかに出てくる「典型的なオジサンの日本人サラリーマン」みたいな感じ。(グ…

  • また嘘ですか?

    もうすぐ娘の中間テストがあります。 以前夫が、クラスで1位を取ったら「10万円あげる」という約束をしました。 ですので、いつもよりもとってもテスト勉強を頑張っている娘です。 asa2020.hatenablog.com しかし、少し前に娘と夫が喧嘩をし、それ以来二人はまともに話をしていません。 asa2020.hatenablog.com ま、娘にとって父親と話をしなくても特に日常生活問題ない、という・・ 仮に私と娘がこんな状態になっても最長3日目には、娘から謝ってきますけどね。 で、昨日、夕食時夫に 「○○、勉強頑張ってるよ。1位取ったら10万だよ。分かってるよね?」 と、念のため聞きました…

  • 散財 どうしてくれる?

    日曜日は夫が食事の準備をします。 asa2020.hatenablog.com もちろん買い物から全てです。 その為、夫に食費を渡さなければならないのですが、私のクレジットカードを渡しています。諸事情があり夫はクレカを持っていません(お察しください) 夫は「家族カードを作ってくれ!」と言いますが、断固拒否してます。 また事故になったら困るんで。 で、昨日の日曜日の買い物の決済額、1万円超 ふざけんなよっ!! どんな買い物してんだよ。本当に・・・ため息しか出なかったわ・・・ ふざけた買い物しやがって。マジで。 呆れて言葉にならなかったわ。 こっちは1日max2500円で頑張ってるっていうのに。 …

  • 新しい職場

    GW明けから新しいバイトを始めました。 といってもコールセンターですけど。 先月末までやっていたコールセンターよりも大きなコールセンターです。 同時期に入った方がいて、ちょこちょこお話するので楽しいです。 今までのコールセンターは、本当に孤独だったからさ。 それにコールセンターでも、仕事内容が全然違って、 今回の職場が一番ラク☆ そして楽しいと感じる。 3月に働いていたコールセンターは本当に複雑でストレス大だった。 とにかくパソコンが複雑。 そして、なんで??って思う事が多々あって、 私が客でもキレるわっ!って思うような、理解不能な対応するから、 それを説明するこっちもイヤだったんだよね。 4…

  • ウザすぎて吐きそう

    新しいバイトを始めた夫。 前よりも時間に余裕があるらしく、月曜から飲みに行った。 帰宅してからも、リビングで飲んでる。 酔っぱらうと面倒なので、私は自部屋へ避難。 でも、息子がハマってしまったらしく、夫の絡みに付き合わされている。 私の部屋まで聞こえてくる大きな声で、なにやらグダグダしゃべり続けている。 イライラするし本当に面倒くさい男! さっさと寝てくれ。 だから家族皆に嫌われるんだよ。 優先順位1番は自分だからね。 何を言われても響かないんだよ。 どうせその場限りのことだし、明日には自分の言ったことさえ忘れてる。 , あ、そういえば、ちょっと前の娘と夫の喧嘩以来、 この2人、お互いずっと無…

  • 海外留学保険 少しでも安くしたい

    娘の留学のためのビザ申請書類を準備しなくてはならない。 まぁ色々あるわけなんだけど、別に難しいわけではない。 ただ、私がやるのが遅いってだけ。 夫は一切手伝ってくれないし、ま、当てにもしてないけどさ。 お金のことに関しては、マージであてにならない。 相談したところで解決しないし。 前にも書いたけど、留学保険がバカ高いの! 20万円超えるんだけど、クレジットカード使えないとかありえないんですけど!!! (エージェントが推奨している保険代理店) だから、この代理店使わないで別で申し込む予定。(まだ確認中) 結局は支払う費用なんだけどこんな高額をそのままキャッシュで支払うなんて勿体ない!ポイントも付…

  • 食費を節約

    毎月簡単な家計簿をつけてます。 月末に締めて、夫ときっちり折半しています。 私がすべてを立て替えていて、それを月末にもらう事になっています。 私も支払いがあるので、月末にきちんともらわないと困るんです。 でも、毎月夫は全額くれません。 先月末も5万円ほど滞納です。そして未だに全額もらってません。 毎月こんな感じで毎回イライラします。 そのくせ「居酒屋いこーーー!!」とか言うし。 頭おかしい。ま 返すもの返してから言えっての。 で、本題。 食費を頑張って減らそうと思ってます。 4人家族で食費の平均てどれくらいなのでしょう? 我が家、男二人が結構たべるんですよ。逆に娘は本当に小食。 夫と娘がお弁当…

  • 次から次へとあんたって人は・・・

    夫婦そろって副業をしている貧乏夫婦です。 2日前に夫が、明日から新しいバイトを始めると言い出した。 全く興味がないのであえて聞かなかったんだけど、夫が言いたそうだったので聞いてみた。 どうも、「送迎」のお仕事らしい。 夜のお仕事している女性の送迎。 どういう経緯でこの仕事する事になったのか聞いたら、 「なんで言わなきゃいけないの?」と問われたので、もういいや、めんどくせー。 で、この話を子供たちのいるところで話すからね、この人。 娘はあとで私に「ねー大丈夫なの?反社とかと関わりないよね?」と心配そう。 そりゃちょっと心配になるよね。(ま、私は心配してないけど) とりあえず、「大丈夫だよ、心配し…

  • 体調わるっ 作り置きしたい

    朝から体調悪くって、こんな感じ。 今日は仕事するの辛かったな・・・ なんか、目もかすんじゃって良く見えないし。 夕飯作らず眠りたい。 ま、そんな事できるわけでもないけれど、 本日のメニューはシンプルでいいわ。 毎日の夕食メニュー考えるの、本当に大変だよね。 私、何冊も持ってるよそういう本。 節約1週間5,000円、とかワンプレート料理、とか 作り置き、とか。 ま、みなさんもそうかと思うんだけど、いつの間にか、自己流に戻っちゃうんだよね。 そうそう、ヨシケイも昔やってた。新しい料理を覚えられて結構良かったけど、 いつの間にか辞めちゃった。 本当は「作り置き」をきちんとできるようになって、 日々の…

  • やっぱり夜道は危険

    最近自宅近くで変質者が出た。 ま、ちょいちょいあるんだけど、本当に近くだったから要注意。 変質者というか痴漢ね、変態。 自転車に乗った変態が、女性を体を触った、そうな。 でも、被害者の女性も意識が低いというかさ、23:30頃に夜道を一人で歩いてたって危な過ぎよ。そんなに遅くなるならタクシーに乗るか、自転車を使用すべきよ。 こんなおばちゃんの私でさえ、22:00過ぎたら夜道なんて歩かないわよ。 自転車を猛スピードですっ飛ばして帰宅するわ。 娘は自転車が嫌いなの。理由は、 綺麗な恰好して自転車乗るのがダサいから。 朝学校へ駅まで行くのも、自転車はダサいから歩いてる。 私は自転車LOVEだから、どん…

  • どんな言い訳だよ、それ

    本日、雨なり。 仕事から帰宅すると、駐車場の地べたに傘が横たわって置いてありました。 ちゃんと傘を掛けるところがあるのにです。 犯人は娘。 傘を掛けることすらできません。 リビングへ行くと、何か食べたものがそのまま放置。 自分の学校かばんも開けっ放しでリビングにそのまま。 テーブルには、何か書いたであろうシャーペンが2本もそのまま。 こんな状態で娘は自部屋に。 私はイライラマックスの状態で、娘の部屋に向かいました。 どこかに出かけるようで、身支度の準備をしておりました。 食べたものくらいキッチンに置いてから、部屋に来なよ。 というと、 「まだ食べてる途中」という。 なら、部屋に来る前に全部食べ…

  • 夫、その後・・・

    先日こんなことがありました。 asa2020.hatenablog.com でもですね、 私が仕事から帰宅したら、食事が用意されていました(≧▽≦) でも、ごはんがベチョベチョでしたけどね。 自分が悪かったと理解したのでしょう。 でも、昨日、こんなことがありました。 夫はいま、動画撮影に夢中です。なぜならば、これだから。 asa2020.hatenablog.com そこで、夫がカメラの三脚が必要だったらしく、 以前娘に三脚を貸したらしいのでそれを返してほしくて、外出先から娘に電話をしてきました。(私はその時、シャワー中) 娘は夫からの電話がウザかったらしく、きちんと確認もしないで、 「私は知…

  • 独身なのかな?

    週末、コールセンターの単発バイトだったの。 そこで、初めて他のバイトさんと会話をしたわ。 女性ばかりでみなさん私と同じく中年が多数。 どんな会話かというと、 「どこそこのコールセンターは楽で良かった」とか 「あそこのコールセンターは何度応募しても当たらない」とか。 とある女性は、「ここは時給が安いからね。でもお金のない私は文句は言ってらんない!」と初対面の私にそんな赤裸々な事を言ってた。 私だったら本当にお金がなくってもそんな恥ずかしいこと言えないわ。 この人スゲーな、と思った(笑) この人と他の人との会話を聞いてると、どうも独身っぽい。 なんとなく独り身っぽかった。 定職ないのかな?と他人事…

  • 夫への愚痴が止まらない

    夫への愚痴が止まらないです。 本日もまたバトル勃発。 今日のお題は、「約束したことを守らない」という事。 私がバイトを始める時に約束をした。日曜日は夫が昼食と夕食を作ると。 自ら自分でやると言ったのだ。証拠に録音もした。 それなのに今日いきなり 「もうそんな事やってられない!時間がない!」と言い出した。 後先の事を考えず、その場の雰囲気で良いこと言う。 でも結局できないってオチ。 毎回毎回で本当に呆れる。平気で人の期待を裏切る男。サイテー。 だからもうイヤなの。 本日娘から、 「どうして離婚しないの?ママならまだ全然再婚できるよ!」と嬉しいこと言われたわ。性格はさておき、「顔が綺麗だから」だっ…

  • Youtuberデビュー

    また恐ろしいことを言ってるよ・・・ 夫、Youtubeを始めた。 やるのはいいよ。勝手にやって。 たださ、リビングで撮影する時とか、子供が映ったり子供の物が映ったり、 個人が特定されるようなものを絶対に映らないように撮影して、と言ったの。 そしたら、 「どうして? なんでそんな事気にするんだ?!!」 って、言われたんですけど・・・ こんな反応が返ってくるとは一切思っていなかったので、ただただビックリです。 何度私が言っても理解できないようです。 私も連日こんな言い合いばかりで疲れました。 で、最後に夫がこう言いました。 「だから何も変わらないんだよ!!」 Youtubeで一攫千金を狙っているよ…

  • だからお金が貯まらないんだよ!

    また夫がふざけた事を言い出した。 「GWも最終日だし、ぱーっと居酒屋でも行こうか?!」 こーゆーところだよ! お金が無い癖に、こーゆー無駄遣いをする。 だからお金が貯まらないんだよ!! 私が、「家計からは払わない。あなたが払うなら行ってもいいけど」というと、 もちろん行かない。当たり前よね。 自分のお金は使いたくないわけ。 で、またふざけた事を言ってくれちゃったよ。 「お金を使わないとお金持ちになれないんだよ。だから○○(私)は一生お金持ちになれない!!」 だって。(笑) 自腹で居酒屋行けないような奴に、言われたくないんですけど。 お前こそ一生金持ちになれない。絶対に! 結婚生活20年以上だけ…

  • だから貧乏なんだよ!

    夫はお金が無いくせに、割引券があるからとウーバーイーツを頼んだりする。 「使わなきゃ損!」精神。 お金に余裕がある人ならいいよ、あんた貧乏人だよね? どうしてそんな無駄遣いをするのか本当に不明。 お金が無い癖に、キャンプ用品を一式揃えたり、車を買ってしまったり。 典型的な「お金の使い方が猛烈にヤバいやつ」 この人のおかげで、私達家族がどれだけ迷惑を被っているのか・・・ 実際、本人は全然わかってない。 「家族なら協力するのが当たり前」と思っている。 この人と結婚してから、本当に私も貧乏になった。 この人に吸い取られてる。 老後資金は取られないように、全ての貯金は内緒にしてる。 絶対にバレない様に…

  • 夜道

    娘がバイトから帰宅するのがだいたい22:00。 遊びの帰りなんかも22:00になることがある。 駅から家まで歩いて10分弱。 バイト先から家まで歩いて15分位。 夜遅くなるときは自転車を使うようにと言ってある。 それなのに先日、自転車のカギを失くしたらしい。 だったら、GWで父親もいるんだから直してもらったらいいのに、それをせずバイト先へ歩いて行った。 で、結局、22:00過ぎに「迎えにきて」と連絡が。 ま、私は無視したけどね。 ふざけんなっ!つうの。遠回りして帰って来い! すでに自転車のカギを失くて1週間以上経過してるのに、何も行動に移さない娘が悪い。危ないから自転車を使うようにと何度も言っ…

  • 老後

    老後。 遠くない未来。 夫と一緒になんて過ごしたくない。 どうせお金に困るだけだ。 頼りにされたくない。 私はコツコツ老後資金を貯めてるけど、 恐らく夫は1円も貯金なんてないと思う。 怖いわぁ~ 無計画過ぎて、怖すぎる。 きっと、生活保護とかあてにしてるんだと思う。 そもそもこういう考え方してるやつ、まともじゃないわ。 こういう考え方しないよね、普通なら・・・

  • 消えろ

    我が家の夕食は19:30。 夫からなんの連絡もない。 食べるのか食べないのか、どっちなのか不明。 結局、21:30に帰宅。 どういう事だよ!!! 私が、なんで何も連絡してこないの?と詰め寄ると、 「え?用意してたの?」 はぁぁぁぁぁ? こいつ何言ってんだ? 当たり前じゃん、夕食19:30だよ。 とにかく連絡くれよ、こっちは用意してんだからさ、 と、言うと 「俺の為に用意してくれたことなんてないじゃん!」とか言い出した。 これまた、はぁ?である。 こいつまたとんでもねー事言い出した。まじむかつく。 あんたの為だけには用意しないさ、家族の為にいつも食事を用意してるのさ。 でもさ、今日は普通にあんた…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、あさこさんをフォローしませんか?

ハンドル名
あさこさん
ブログタイトル
更年期世代~50歳のリアル~
フォロー
更年期世代~50歳のリアル~

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用