chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
あさこ
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2022/01/06

  • 今週もお疲れ

    一週間お疲れ様! 今週もよく働きました。 明日は午前中はゆっくりできるので寝坊しよーっと。 今でもすでに眠れるけど、夕飯つくらないといけないから・・・ 本日のメニューは、生姜焼きにしようかと思ってる。 本当はガパオ作ろうと思ってたけど、面倒臭くなった。 我が家の夕食はだいたい19:30. だから18:30ごろから作り始めれば間に合うの。 今は自由時間なのです。 今日はね、自家製サラダチキン1枚食べました。 けっこうボリューミー。 それをスープに入れて食べたんたんだけど、もうお腹いっぱい。 今日はもうご馳走様。

  • 連日夏日やな~服がない!

    いきなり暑くならないでほしいです。 着れる服がありませんから・・・ 半袖とか二の腕出すの、無理ですから。 太ってからずっとワンピースばかり着てます。 本当はパンツが履きたいけど、足が太すぎて太すぎて。 どうしてこんなに太くなってしまったの?ってくらい太い。 脂肪がブヨブヨしてて、自分でも気持ち悪い。 早く痩せなくては。 6月30日までに53kg!

  • ダイエットゆるく頑張ってます

    ダイエット、ほんとーに少しずつだけど体重は減ってます。 運動は歩くだけ。あとはめちゃくちゃ簡単なストレッチと 浮腫み防止のために、着圧の靴下履いてます。 食事は、1000kcal以下。 がっつりした食事はしてなくて、アーモンドとかチーズとか、サラダチキンとか食べてる。プロテインも気が向いたら飲んでる。 今あるプロテインが好みじゃなくって、飲みたくないんだよね。 でも残ってるから飲まないと( ノД`)シクシク… 食事の量が減ると便秘になるんだよなぁ~ どうにかならんかね?

  • 新しいパソコン来た!!

    新しいパソコンがやってきました!! まだ箱に入ったままです・・・ 週末にセットアップしよっと(^^♪ やっとこのノロノロカメさんパソコンとオサラバできるぅ~ でも、夫がこのパソコン使うとか言ってたな・・・ 私的には息子にあげたいけど。

  • 水曜日は爆睡

    夜勤明けの水曜日の夜は、21時に寝ます。 朝の5時まで一度も目覚めません。 木曜日の日中はとても元気です。 が、また夜勤があるので大変ですね。 でも、それが終われば週末ですから頑張れます。 今週末は娘の学校へ行かなければなりません。 懇談会とかPTAとかそういうやつ。(娘いないのにな・・・) 懇談会で絶対保護者の自己紹介とかしなくちゃいけないんだよな。 やだな・・・ 本当は行きたくなかったんだけど、教科書とか購入しなくちゃいけないらしくて 担任から電話があったのよね。 仕方ない。

  • チキンライスもう飽きた

    少し前に、とっても美味しいチキンライス屋さんを発見したの。 マレーシアシンガポール料理屋さんね。 ラクサとかも好きなんだけど、やっぱりチキンライスでしょ!! 一番人気のやつを注文しましたよっ! 思った以上にボリューミー。 サラダにスープ、デザートまでついて980円。 味もニヤけちゃうくらいに美味しい。 いい店見つけた。 っと、思って毎週通って今日で3回目。 いつものチキンライスを頼んでみたよ。 そしたら、いつもより出てくるのが早かった。 それはラッキー!なんて思って食べたんだけど、 なんかいつもと違う。 チキンが硬い?あれ、あんまり美味しくない? もしかして昨日の売れ残り? なーんかそんな気が…

  • なんか落ち込む・・・

    なんか落ち込むわ~ 自分の仕事のデキなさに、落ち込む・・・ いまさらだけど、私、やばくね? って、危機感感じてる。 というか、同僚が本当に仕事で出来て凄いのよ。 この人いなかったら、この会社存続危機ってレベル。 今、色々仕事を教えてもらってるんだけど、尊敬しちゃう。 仕事量が半端ないのに、あの処理速度。 私も頑張らなくちゃ!って思う。 昔の部署ではそう思わせてくれる人はいなかったので、 有難い環境だ。

  • もう耐えられない!

    足の浮腫みが一向に直らない。 たいてい2,3日で元に戻るのが1週間戻らない。 いい加減毎日このパンパンな足にウンザリ。 昨夜寝る前に15分ほど足を壁に直角につけて足上げしてみた。 これで明日の朝はスッキリするはず!なんて思ってたのに、 たいして改善していなかった・・・・ いやーさすがに私の体、どっか悪いんじゃないのか?と思ったり思わなかったり・・ その前にもう少し自分でなんとかしてみようかと、 メディキュットの着圧靴下を朝の電車の中でポチリました。 それも3点も!(笑) 家に帰宅したら届いてました! 今夜はこれを履いて寝ますよ。明日どんな感じになってるか、期待大です!

  • あなたはどこにいるの?

    日曜日のバイトの話。 すでにここで1年ほど働いてるんだけど、一番上の人に会ったことがない。 指示はしてくる、いつものLINEで。 この方、どっか別のところにいるらしい。 そういった情報が私に一切入らないから、全く分からない。 顔も見たこともない人と仕事するのって嫌じゃない?同じ会社なのに。 もうそれも気持ち悪いんだよね、この職場。 客先じゃないよの、直接仕事を指示してくる人よ。 でさ、今日も何やら持論をズラズラと記したLINEを読まなくちゃいけなくて、 あーめんど。 基本、「俺の話」「俺の自慢話」なわけよ。あーうざ。 俺がどれだけすごいか、俺がどれだけ努力したか、とかそういうのを いつもLIN…

  • メルカリでコスメを二度と買わない

    メルカリでコスメを買って、今日届いたの。 早速使ってみたところ、 ん? こんな香りだったっけ?? と思った。 これと同じシリーズを持ってて、今回は違うタイプのものを購入したんだけど、 香りがとっても薄い。もっと香りが強いはずなのに。 もしかして、水とか足したのか?って疑いが・・・ 試しに容器の蓋を開けられるかどうか確かめてみた。 (ちなみに私が持ってる同じ容器は、かなり固くしまってて、接着剤で固定されているのか?と思うほど硬かった) そしたら、すんなり開いた。まじか・・・ ますます疑惑。 メルカリを本業としているような業者のような人からは購入しないんだけど、 本当に個人で買って合わないから売る…

  • 本日のタスク

    日曜日はバイトがあるので、ゆっくりできる日が土曜日しかない。 だから、10時くらいまで寝てた。 それからコーヒー飲んで掃除して買い物。 夕飯は子供のリクエストで唐揚げ。あ、久々にティファミス作りました。 あと蒸し鶏。最近、蒸し鶏にハマってるの。ちょっといい調理器具買って、簡単に美味しく出来るんでよく食べてる。 今まで、圧力鍋で作ったりしてたけど、今やってる方法が一番らくで美味しい。 で、今日あとやることは、 1,パソコン注文 2,ルーティンを考える 3,部屋の掃除 あー蒸し鶏、まじ美味い!

  • 思っていた想像以上

    新しい部署の同僚が想像以上に仕事ができる。 他部署だったから全く分からなかったんだけど、 いやいや、びっくりするくらい仕事ができる人だった。 今、色々教えてもらってるんだけど、めっちゃ為になる。 本当に有難い。 前までいた部署、今思うと本当にクソだったな。 相変わらずあのダメダメ上司は、出社してるけど暇そうだ。

  • あと77日 70.94kg <どーゆーこと?>

    6月30日までに53kgが目標。 asa2020.hatenablog.com 1週間で約1.5kgの減量を先日計画した。 それなのに、今週の体重、ほぼ変化なし・・・ どうすりゃいいんだ? 更年期のダイエット、本気で難しいぞ。 もうね、毎朝きちんと体重測定する事にします。 バイトのある日はむりなんだけど、できるだけこまめに体重測定して こまめにチェックする事にしようと思う。 そして、目標体重をちゃんと把握することだね。 絶対痩せるぞ!

  • 足の浮腫みがひどい

    今週はとても足が浮腫んだの。 私、とても浮腫みやすい体質なんだけどで(デブだから) デスクワークにコールセンター。座ってる時間が長い。 でも、歩くようにはしてて毎日1万歩は歩いてる。 週2,3回は湯船にもはいったのに、今日の朝になるまで浮腫みが取れなかった。 でもね、今足見たら、また浮腫みそうな感じだったので、それ用の靴下履いたわ。 水分はほどほどに取ってて、浮腫みを気にして取らないのも良くないでしょ。 何が原因なんだろうか? 疲れ?睡眠不足? 週2回は徹夜のコールセンターがあるから、それもあるのかもしれない。 夜勤明け → そのまま本業 の時の夜は、マジで爆睡。 21時とかに寝て、一度も起き…

  • やっと終わった1週間

    今週も頑張りました。 本業とバイトと家事やらなんやら。 更年期世代にこのスケジュールは結構体にきます。 というか、デブだからなんだろうけど。 でもね、久々に忙しいから充実した気持ちになってます。 このコロナ渦の在宅で時間を持て余してたのに、何もしないで脂肪だけ増やしてしまった私なので。 これから気を引き締めて生活しまーす。 ま、かなり自分を甘やかせてますけど、いーんじゃないでしょうか? これまでずっと頑張ってきてたんですから。 自分をいまさら責めても仕方ないです。

  • 仕事忙しい!でも充実してる。

    4月から部署異動したんだけど、 毎日毎日、本当にやること沢山あって忙しい!!! でも、楽しく感じる! だって今までの部署、暇すぎて暇すぎてどうしようもなかったんだもん。 暇だから頭使う事ないのよ。老化が進むっての! 今の部署、本当に忙しいからあっという間に13時頃になっちゃう。 そう、1日がとっても早く感じるの。 それもどうかと思うけど、今はこの感じが心地よく感じております。 仕事してる!って感じがするから嬉しい(笑)

  • それ、絶対やばいと思う

    日曜日のバイトの話なんだけど、 前にも書いたけど、こちらの会社、管理がずさん。 asa2020.hatenablog.com 色んな書類やファイルが机上にあって、定位置が決められてないから分かりづらいの。私なんて週1回しか出社しないから、余計に分からないわけよ。 で、私が「○○はどこにありますか?」と聞いても、 「●●にない?なかったらxxかな?それでもなかったら、印刷して」って、 いつもそんな感じで、時間が無駄。毎回ため息でるわ・・・。 相変わらず仕事の指示はLINEで、会話口調で指示出されて、短い分を何個も送ってくる。 いい加減にしてくれ!!! 絶対変なのよ。おかしいのよ。でも、上の責任者…

  • どいつもこいつもウンザリなんだよ!

    娘が留学のレポートを月に一度書いて学校へ提出しなければならないのですが、 そのレポートを私が事前にチェックしてます。 そもそも、そんなことやる必要ないっちゃないのですが、 私がそのレポートを読みたいから、というのと、 提出期限をきちんと守れない可能性が高いので、そのチェックも含めて学校提出 前に私の送るよう言ってあります。 それを怠るとお小遣いを送金しないことになっています。 毎月、学校への提出期限が10日です。本日です。 ですから、私への提出をそれよりも1日でも早く提出するよう何度も何度も何度も言っているのに10日に送ってきます。 そして、毎回修正が必要な誤字脱字、その他もろもろが発生します…

  • あいつのせいで・・・

    あいつ(夫)のせいでこっちがイライラするのがイヤ。 あいつのせいで私の人生最悪、だなんて思いたくない。 だから、私は私の人生をきちんと生きなくてはいけないのだ。 私は自分の人生を生きるのだ。

  • 今月もお金を貰えなかった

    今月も 夫から 生活費を 期日までに 全額 貰えなかった。 もう、なんも言えねー 逆にキレるからね、あいつ。 キレたいのはこっちだっつうの!!!

  • 6月30日までに53kg!!

    目標体重は、 6月30日までに53kg!!(現在70kg) あと、84日 単純計算すると 1日で約200g 1週間で約1.4kg 1か月で約5.6kg 期限を設定した理由は、 娘がそろそろ帰国するからです。 それまでに痩せておかないと、娘に馬鹿にされてしまいます。 デブなママは、やっぱりダメでしょ。 キレイなママで、空港へ迎えに行きたい。

  • 寒いんだが・・・

    昨日は強風だったけど暑いくらいだったのに、今日はとても寒い。 厚手の靴下をまた出して履いてる。 今週はずっと忙しかったから洗濯も溜まってる。 とりあえず洗濯機をまわしたんだけど、外には干せないので室内干し。 掃除して家事して食事作って、ちょっと自分の事やってたら あっという間に夕方。またこれから夕食作りだよ・・ 今日は1日があっという間。 先月の家計簿の計算もまだしてないし・・夫から生活費もらえないじゃないか! 早くやらないと・・・

  • 大デブはマジでヤバい

    下っ腹がすごいことになっているので、 コルセット的なものを購入してみました。 今までこんなに下っ腹で悩んだことなんてなかったんだけど、 本当にすごい状態なのよ、私の体。 ワンピースの上から、その腹の存在がバレてしまうので それはヤバいでしょ、ということで今回購入してみたよん。 私が購入したのはこんなやつで、1枚で2500円もしたな・・・ こういうの初めて購入したんだけど、 もとからウエストがある人は問題ないかと思うんだけど、 私のようにすごいお腹をしている人って、 このホックを止める事がすごくすごく大変だと思う。(そうじゃない?) 私、すっごく大変で買ったの後悔したもん。 それにホックが付けづ…

  • ダイエットのモチベーションを上げるために・・・・

    ダイエットのモチベーションを少ーーーしでも上げるために、 ピアスを買いました。 私、金属アレルギーなので300円とかで売ってる可愛いピアス、付けることが出来ません・・・。 すぐ痒くなってしまって、なんか変な液が出てきてしまうの。 ネックレスは問題ないんだけど、ピアスはダメ。 安くて可愛いのが沢山売ってるのにそれをつける事ができないなんて 本当に残念でならない。 どんな金属に反応してしまうのか調べてないので分からないんだけど、 安いアクセサリーと、18K?だったかな、何かでコーティングというのもダメだった。 なので、今回は18Kのものを購入してみました。 ちょっと高いんだけど、しかたねー。 自分…

  • 「これ、私なの?」

    過去最高の醜い体をしている更年期真っただ中の私ですけども~ 本当にダイエットがうまくいきません・・・ 気持ちも弱いしモチベーションも保てない。 全くダイエットが進みません。 相変わらずのすごい体重だし、酷い体です。 鏡を見る以前に、体を触ってていつもの太り方と違うと感じてます。 なんか、、固いんだよね(^_^;) で鏡を見ると本当に汚いんですよ・・・ お腹がブヨブヨしてて、太ももに隙間なんてないしさ。 もうね、贅肉があまりに余ってて、どこへも行けなくて困ってるよ。 久々にいつもの違うブラジャーしてみたら、 はち切れんばかりで、 「これ、私なの?」って自分に聞いちゃったよ。。 もうね、毎日、自分…

  • やっぱり嫌いだわ

    前の部署の上司。本当に嫌いだった。 っていうか同じ部署のやつら、本当に最低だったな。 っていうか上司ともう一人の女の2人だけど。 ま、部署異動っていっても、同じフロアで島が変わるだけなんだけどさ、 最後になんの言葉もなかったわよ。 とりあえず私からは一応ご挨拶はしたわよね。10年以上も所属していたわけだしね。 最後の最後もキモかったわ。 そんな感じなんで、部署異動した4月からは もう上司でもなんでもないんで、無視してます。 そいつ、出社してるんだけど毎日暇そう。 社内で見かけるだけでテンション下がるから、早く辞めてほしい。

  • 久々の充実感

    今週1週間は本当にあっという間だった。 それほど、充実してたってことだと思う。 これまでどんな生活してたんだ?ってくらいコロナ在宅でダラダラしてたからね。 本来、こうあるべきなのよ!! これで私の激太りも徐々に解消してくれればいいんだけど・・

  • テンペ

    週末から忙しくてバタバタしておりました。 バイトもあったし・・ 日曜日はインドネシアの友達が遊びに来てくれました。 コロナでずっと日本に来れなくて、約4年振りくらいかな。 もうね、久しぶり過ぎて話が止まらない止まらない笑 彼女からのお土産の一つにテンペのお菓子があったの。 彼女が言うには「日本でテンペが流行ってるから」だって。 ピリ辛でおいしかったよ。 原材料が大豆だからヘルシーな感じかな。 私、なぜだか分からないんだけど、テンペを知っていたの。 多分、ヴィーガン料理を習っていた時に、使ったことがあったような。。。 でもさ、テンペって流行ってるの?? 私の周りじゃそんなこと全然ないんだけど笑 …

  • 桜好き半端ない

    お花見しましたか? 私はしてません。 私の外国人知人が、もうびっくりするほど桜好きなんですよ。 もうね、ありとあらゆる桜スポットに行っております。 まだ桜がすこーーーーーーーししか咲いてない頃から。 河津やら小田原、今は京都に行ってます。 あとはインスタであがってる写真をたよりに、どうにかこうにか場所を突き止めて、色々行ってます。 え?そこに行くの?っていうところまで行ってますね。 あ、目黒川も夜は混んでるからと早朝に行ってました笑 ちなみに私は花粉症なので、お花見は全くしないですね。 車や電車の中から見るくらいでも十分かな。

  • インフレ手当、ほしい

    パソコンの調子が良くないので、いろいろいじりながら書いているんだけど、 処理がめちゃくちゃ遅くてイライラしてます。 本当は年度末のボーナスでパソコンを買おうと思っていたのですが、 あまりに支払いが多くてそこまで回らず、次回のボーナスまで延期しました。 というか、予想よりボーナスが少なかったのよね。。。 今使ってるパソコン、もう10年物。年季入ってます。 物価の値上がりが酷くてヒーヒー言ってますよ、ね、主婦の皆さん。 一番ビックリしたのが電気代!我が家オール電化だから余計感じます。 4月からの給料、物価手当とか付けてほしいわ、マジで。 もっと従業員を助けてほしい。特に女性社員に。 どうも女性には…

  • 明日から忙しくなる

    明日から忙しくなる。 その準備をしなくてはいけないんだけど、やる気がしない・・・ 午後からやるわ。それまで、ゆっくりしたい。

  • 留学に集中しろ

    留学中の娘、 集中が切れているのか、日本にいる時のような行動をしまくってる。 メルカリで購入も出来ないそれを使用する事もできないのに、私に 「買っておいて」と。 もちろん、無視ですけどね。 だって、今、不要ですよね? 帰国してからやればいいことですよね? 恐らくそういうところを神様は見てるのかもしれないね。 だから、アクティビティに参加させてくれなかったのかも・・・ なんて、考えたりしてます。 他の留学生は、きっと娘よりとてもとても頑張ってる子達なのでしょう。 だから参加出来たんですよね。そうですよね?神様。 娘の行いが悪かったんですよね。 それを娘に言いたいところですけど、言わないでおきます…

  • イライラが収まらないわけ

    思いをぶちまけてもイライラが収まらない、 その原因はなんなのか? ①風邪との診断を受けた子供が、 部活を休んでいるくせに、薬も飲まず薄着でウロウロしていることにイライラ ②アクティビティに参加出来た子やその保護者の能天気さにイライラ ③でしゃばり過ぎで気遣いのない無能上司にイライラ 恐らくこの3つが原因。 ②の保護者。またラインで自慢話炸裂。 あーやってらんない。ほんと。 何がどーして、娘や私がこんな思いをしなければならないわけ? 娘の経験値に大きな差ができてしまったじゃないの。 ズルい。ズル過ぎる。この不平等な制度は絶対にあり得ない!! ③こいつ絶対ゆるさねーし。 この部、全部仕事なくなって…

  • 風邪、一択?

    息子が咳をし喉が痛いと言っている。 部活も息が苦しいというので早退してきた。 夕方病院へ行った。 先生が診察し、「うんうん。薬出しますねー」で終わり。 おいおい!原因はなんですの?? そう聞くと、 「え?風邪だよ。咳が出て喉が痛いんだから。それ以外ある?」 (◎_◎;)(◎_◎;)(◎_◎;)(◎_◎;)(◎_◎;) それ以外ある?って私に聞かないでよ。 そんなの知るかよ。 花粉症とか、そういう事ってないのだろうか? なんか納得いかなかったけど、とりあえず風邪薬貰って飲ませてるけど、 今朝は何も変わらずだね。

  • 口出すなよ

    あー なんなの? うるさいんだよ! 口出すな! 黙ってろよ! あ、上司ね。 やることちゃんとやってんのに、なぜに文句を言うわけ? 暇なんだろうね。やることないから、ちょっかい出してくるんだよね。 無能なくせに。 お前が仕事しないせいで、こんなことになってんじゃん。 今更、部下を焦らせるなよ。

  • 地味にストレス

    留学中の娘が、 団体主催のアクティビティに参加する事が出来ませんでした。 通常、ほぼ全員が参加できるはずなのに、 意味不明な理由をつけられて参加する事が出来ませんでした。 現在、参加できている留学生がこぞってインスタに写真をアップ。 まーーーーーーーーーーーーーーじでムカつく 参加できている留学生は、参加できてない留学生の存在すら知らないんでしょうよ。 また、その保護者達も知らないんでしょうね!!! だから、保護者のライングループで、 「うちの子は○○行ってまーす」「うちの子は、飛行機でいきました!」などなど、 まじで、勘弁してくれよ。 親の私ですらこの状態なのに、 当の本人はどれほど悔しいや…

  • 嬉しい出来事

    先日、とっても嬉しいことがありました。 日曜日のバイトでの出来事だったんだけど、 詳細は詳しく教えられないのですが、 わざわざ私に「お世話になりました。色々ありがとうございました!」って プレゼントを持ってきてくれた子がいて・・・ 私はとても感動してしまったわけですよ。 なんていい子なんだと。 このバイトやってて良かったな、と思いました。

  • ころないずおーばー

    有給が余ってるので、有給取得しました。 部署異動して有給取りづらくなったらいやだな・・ そう思って、余ってる有給をすべて取得してやりました! 5月以降、おそらく海外旅行へは行きやすくなるんじゃないだろうか? 私、ワクチン打ってないからさ。(今どき、貴重な存在よね。) 娘が帰国したら、行きたい国があって、チケット予約しちゃった! ホテルも予約したんだけど、直前までキャンセルできるかと思ってたら、 出来なくって、失敗した~( ノД`)シクシク… 全然悪いホテルじゃないんだけど、場所がイマイチだったのよね・・ ま、いいんだけど。(強がり) それはそうと、 街に人が戻ってきたね~。 首都圏は本当に人が…

  • 昨日の今日で娘から号泣電話

    昨日、娘から着信電話(LINE)。 珍しいなと思い電話に出ると、いきなり「号泣」しているじゃありませんかっ! 号泣電話はこれが初めてではなく2度目かな。 でも今回の方がヒドイ感じやね・・・・ ま、理由は学校の事とかその他色々あるのは知っている。 でも、どうにか乗り越えているんだろうなと思っていた矢先の電話だったので、私も若干焦った。 泣くって事は、相当つらいんだと思う。 私のできる限りのアドバイスをするけれど、なかなかね、うまくいかない。 他の留学生と比べたって仕方がないけど、でもあまりにも酷いから私も抗議したいくらいなのを、グッと我慢している。保護者が出ちゃだめでしょ。 娘がこの試練を乗り越…

  • あースッキリした

    書きたいし公開したいんだけど、 色々と面倒な事になりそうだから、upするのは止めておきます。 でも、別のところで書いてぶちまけたのでスッキリしました。 理不尽な事っていうか納得いかない事、理解不能な事が山盛り。 人生、そんなもんだよ。 嫌だったら、自ら動いて何かするしかないんだよ。 ありがとう! 私をめちゃくちゃ不快な気持ちにさせてくれた、この職場に感謝します。 今後の私の行動に期待してください。 クソがっ!

  • イライラの原因

    イライラの原因は私への雑な扱い。 私の一方的な感情かもしれないけど、そう感じる。 恐らく、本当に私1人が悶々としているのかもしれないけど。 会社自体は、全く悪い会社(ブラック)ではないので、そのつもりは全然ないと思う。 イライラの根本的な理由は、自分が一番わかってる。 それを自分で認めたくなくてイライラしてるの。 うん、自分では分かってる。そう、分かっているのです。 自分できちんと認めなければなりません。 生きるって大変だよね。

  • なんか言いたい書きたい

    お金もないし、 友達も少ないから、全てのインプットが少ないんだよね、私。 これだけが理由じゃないんだけどさ、もちろん。 もっと自分に納得する生き方をしないとダメだよね。 充実した毎日 を送りたいはずなのに。 自分でもわかる、つまらない人生。 もうこれからは、コロナは理由にならない。 魅力的な人にならないと。 素敵だな、って思われる人になりたいな。50過ぎてるけどね・・笑 まずはやっぱりこの体型、どうにかしないと。 あ、ダイエット一応頑張ってます。 マックスから6kg減してます。 私の場合、やっぱりこの体型が自分を惨めにさせるんだよね。 だから、頑張る!! 今日ね、ちょっとダイエットのモチベが下…

  • 韓国コスメ クレンジング編

    私の化粧品。 基礎化粧品からコスメまで、全て韓国製です。 みなさん、いかがですか? なにがいいって、 選ぶ時から楽しくないですか?(笑) 成分とかアンチエイジングに特化したものが沢山でてるし、 欲しいものがお得に購入できて、重宝してます。 ↑↑↑↑↑↑ 韓国コスメWEEK やってます。 娘もほぼ韓国コスメを使ってます。 現在、私は娘が置いて行った韓国コスメのアイシャドー使ってます(笑) 基礎化粧品は、クレンジング、パッド、トナー、クリーム、美容液、日焼け止め、下地・・・全部、韓国コスメだわ笑 こちらのクレンジング、娘が大好きなのでおススメしちゃう。 吹き出物がなくなったそうです。 次はお気に入…

  • 高校留学

    留学中の娘から、 「通っている学校を変更したいから担当に言ったら、意味不明な事を言われた。 マジウザい!」ってラインが来た。 当初から、学校が・・・という事を言っていたのは知っていた。 けど、行動を起こすのが遅すぎやしないか?あと3か月位で帰国するんだよ? もっと早く、担当に言っていたら変更も可能だったのかもしれない。 相変わらず、やることが遅すぎる・・・ もうね、既読無視しました。 娘の派遣先は、他の派遣性よりもかなり条件が悪いと思う。恐らく。 でも、それは仕方ない。選べないし、運としかいいようがない。 観光地やそれに近い地域に派遣された子は、そりゃ楽しい留学生活を送っていることだろう。娘の…

  • 高校留学

    留学中の娘から、 「通っている学校を変更したいから担当に言ったら、意味不明な事を言われた。 マジウザい!」ってラインが来た。 当初から、学校が・・・という事を言っていたのは知っていた。 けど、行動を起こすのが遅すぎやしないか?あと3か月位で帰国するんだよ? もっと早く、担当に言っていたら変更も可能だったのかもしれない。 相変わらず、やることが遅すぎる・・・ もうね、既読無視しました。 娘の派遣先は、他の派遣性よりもかなり条件が悪いと思う。恐らく。 でも、それは仕方ない。選べないし、運としかいいようがない。 観光地やそれに近い地域に派遣された子は、そりゃ楽しい留学生活を送っていることだろう。娘の…

  • デブの美意識

    デブは黙ってろ! って言われるの重々承知で言うわね。 私の職場に、背が高くてスリムな女性がいるの。 それだけなら、素晴らしいんだけど、その方、めっちゃ 猫背(ニャー) 恐らく、恐らくよ。 逆に長身がコンプレックスで猫背になってしまったパターンなのかな?って思ってる。いくら細くても、猫背はアウトよ。 それなのに同僚が、「○○さん、細くてスタイルいいですよね~モデルみたい」って 言っててびっくりした笑 私、一度も思ったことないし、逆に姿勢が悪すぎておばあちゃんみたいだな、って思ってた位。たぶん、私より年下だと思うけど、あきらかに年上に見える。 とんちんかんな事を言ってる同僚も、お顔は綺麗なんだけど…

  • 夜勤の労力

    副業のコールセンターでの話。 最近隣の席になる女性。 年齢は30代なのかな?40代かな? ちょっとよく分からないんだけど、とても感じの良い方。 ただ、洋服が個性的。私からいわすと派手。 夜勤勤務なのに、そんな派手な服きても、誰も見ませんよ。って思う。 素直に、そこに時間を使うのって勿体なくないですか?と思ってる。 ただ、彼女は夜勤の仕事しかしてないから、ここの注力する他ないんだろうけど。 昼間に仕事を普通にすればいいのに・・・って思うけど、 人それぞれ理由がおありなんでしょう。 自分も含め、夜勤勤務をしている方って何かしら理由があるんだと思うのよ。 根掘り葉掘り聞きたいところだけど、聞けるほど…

  • 子供の学歴

    ママ友さんに、 自分の子供の頭の良さを何気に自慢してくる人がいる。 先日、大学受験がやっと終わったのでちょっと集まった時の話。 どれだけ子供が勉強を頑張って、どれだけ受験勉強に時間を割いて、 本当にとても頑張ったんだけど、第一希望には合格できなかった。 こんな事なら、一般受験なんてさせなきゃよかった。 初めから私立に行かして推薦で行かせばよかった、と今更言ってた。 は?って途中思った私。 以前は、「絶対、推薦より一般受験。あとあと就職にひびくから」と 豪語してたのになんなんだよ!!って思った。 でさ、受験日に親が学校について行ったって笑 ごめん、そういうものなの? もう一人のママ友さんも同じく…

  • なんかムカつく。 すごく雑な扱いをされているような気がする。 どうせ いてもいなくてもなんも問題ない存在なんだろう。 そうなのか? 認めたくなかったけど、実はそうなのか? それならそうで、開き直ってやる。 いまさら、 難しい仕事や面倒な仕事なんてしたくない。 私のキャリアはこの会社に入社した時点で終わってる。 私は定期的に安定した収入が欲しい、ただそれだけ。 この会社で望むものは、ストレスなく安定した収入を得る事。 やりがいは一切期待していないし求めていない。 定年それ以降、嘱託まで居座ってやる。 仕事がなくても居座ってやる。

  • 本日も「気持ち悪い」夫

    明らかに夫の顔色が変だ。 毎夜毎夜飲みすぎているせいだろうかと思うけど。 顔色がどす黒い。そして浮腫んでいるからなのか、顔がデカくボコボコしている。 何て言ったらいいんだろう、 気持ち悪いのよ。とにかく。 お酒の量やスナック菓子を食べるのを控えた方がいいと忠告してやったのに、無視された。 もうね、THE メタボって体型してる。お腹が胸よりも突き出てる。 私的には、体よりも顔が気持ち悪いんだけどね。 どうしてあんなに顔が気持ち悪いんだろう。 顔見て会話が出来ない状態です。

  • 娘のところへ

    留学中の娘のところへ行こうかと計画している。 当初、娘は来てほしくないと言っていたが、 どうも心の変化があったようだ。 で、早速チケットを探してみた。 その前に、娘とどこで待ち合わせをするのかによって空港が違ってくるので、 その確認をした。 結局、娘の住んでいる町から主要な空港へは近くても4時間はかかる。 とりあえずその空港でチケットを探してみたが・・・ 41時間とかかかるんですけど・・・・ っというのもね、マイルを使っていくから航空会社が限られてきます。 そのせいで、直行便はありません。 乗継1回ならまだいい方で、たいだい2回で乗り継ぎ時間も長い。 行くのに2日もかかって何もできやしないじゃ…

  • 「知らない」

    日曜日のバイトに、いつどんなことを質問しても 「知らない」って言うおじさんがいる。 少し知っていても、「知らない」と言う。 恐らく、 責任取りたくないということと、調べるのが面倒とかそういう感じ。 自分で何かを決めたりすることが出来ない人なのではないかと思う。 プラス、社交性がないんだと思う。 少しは自分で何かを調べて自ら動いてくれよ。 なんか変な人なんだよなー。

  • ポンコツ上司

    ポンコツ上司が全然仕事しないせいで、私の部署が成績が悪かった。 そもそも受注している仕事が年々減っているのにないも対策をしなかった。 その結果、案の定仕事が激減し私の仕事が減った。 そして私は他部署へ異動になる。 部内全体のの仕事量が約半分くらいに減っている。中でも私の仕事は著しかった。 これから増える予定も計画もない。 異動は仕方ない。分かってる。 そもそも、だれのせいだよ? ポンコツ上司が一切営業してこなかったせいだよな? お前のせいなんだよ。 時代の流れを感じてたのに何もしてなかったんだよな? そりゃ、社長にも怒られて当然だよ。 結果、私は異動になって嬉しいけど、 ポンコツ上司から一度も…

  • 更年期世代

    イラつくわー 大嫌いな上司しかり、同部署の同僚も。 この部署というよりも、人が嫌い。 うちの職場、ちょっと変わった人が多いのかもしれない。 こんなに人を毛嫌いする事ってなかったんだけどね。年齢のせいか?? 私が部署異動になるんで引継ぎをしなくちゃいけないわけなんだけど、 勝手に話がすすんでいるわけよ。 引継ぎする担当Aさんがさ、勝手に私のファイルを開いて、 業務内容とか調べてんの。 いや、いいよ、やっても。でも、勝手に見るのは無くない? まずは私に断るべきじゃないっすか?常識ですよね? 何をそんなにガツガツしてるんだろうかと思ってしまうんだけど。 またBさん。 究極の不愛想で挨拶も聞こえないし…

  • コールセンターの女

    先日話した私の嫌いな女。 asa2020.hatenablog.com 最近、隣の席になることが多い。昨日で3回目。 昨日も帰り際挨拶しないで帰ったけどね! この女、声がめちゃくちゃデカくてすっごい迷惑。 業務妨害もいいところ。 でもかなりの年数この職場で働いてるみたいね。 うちの職場、5年10年勤務の方がゴロゴロいるんだよね。 ま、本業があって副業でやってる人がほとんどだと思うけど。 だから週2,3回で働いている人なんだと思う。 もうね、感じが悪いんでこの女とはこの先絶対に仲良くしないと誓ったわ。 隣の席になりたくないんだけど、こればっかりは選べないから仕方ない。 絶対に見返してやる!

  • 私の気持ち

    ずっとなんだかんだ忙しくてブログの更新をしていなかった。 (ま、見てくれる人なんていないんだけどwww) いいの、自己満で書いてるから。 というよりも、どこか発散するところがないと、自分が壊れるから。 私、友達少ないのよ。 いや、いるんだけど随分と会ってないよね。 それに自分、デブだから会いたくないっていうのがまずあるね。 醜い自分を見られたくないのよ。だから、極力人と会う予定を入れない。 誘われても、どうにかこうにか断ってる。 だから、予定友達減ってるのかも。 この年齢で新しい友達も出来にくいってのもあるけど、 実は、私はどんどん友達を作りたいタイプ。 でも、今の体じゃ自信がないので、あえて…

  • 留学中の娘のお金事情

    asa2020.hatenablog.com asa2020.hatenablog.com ヨーロッパへ留学中の娘、17歳。 最近の円安でヒーヒー言っております。 娘へのお小遣いは、ソニーバンクのSONY BANK WALLETというものを使用している。 これは、娘のソニーバンク口座へ日本円を振り込んで、 娘が現地でユーロを使ったらその分レート換算された日本円分が引かれる仕組み。 便利です。ただ、 レートが悪すぎる! 現地で現金も引き出せるのですが、これまたレートやら手数料が高すぎる!! 娘の少ないお小遣いでは大変そうだ・・・ 先日、娘がホストマザーに結構な金額を立て替えて貰ってて(旅行の旅費…

  • 夜勤のコールセンター

    コールセンターで働いていると、 世の中にはいろんな人がいるんだなぁ~と改めて感じる。 テレビショッピングでわざわざ電話してくるのは、若者世代じゃなくて 60歳以上の方々ばかり。ネット使えないから電話してくるんだよね。 多数の方は常識ある人。 20人に1人くらいの割合で、横柄な人、いるよね。 こっちが電話番号聞いてたらさ、相手が聞き取れるように区切って言うもんだけど 一気にまくし立てていうババア。どうかしてる。 再度聞いても同じことするし。 昨日はね、 その方、ちょっと普通じゃない話し方。病気なのかな? もうね、何を言ってるのか分からないの。耳をかっぽじいて聞いても聞き取れない。 こういう時本当…

  • 痩せるしか道はない

    服に体を合わせる 在宅勤務も終わりに近づいている。 以前通り毎日職場へ行かないといけない。 そう、同じ服を着ていけないのであーる。 私の中では大問題なのだ。 asa2020.hatenablog.com 2年間、どうにかこうにかバレない様に(いやバレてる)、たまの出勤時にその服を着ていたが、これからは通用しない。 どうしたらいいんだ・・・・ もう痩せるしか方法がない!! という結論です。 太り過ぎて着れる服がない。 でも、デブ用の新しい服なんぞ買いたくない!!! そこまで自分に負けたくないのだ。 絶対、痩せなくてはならない。

  • ダイエットが失敗する理由

    ダイエットが失敗する理由 私の場合は、 頑張ってるのに体重が減らない事。 これで完全にモチベーションが下がってしまう。 そのせいで何度ダイエットを失敗したことか。 そこで今回は体重測定を週1回にすることに決めた。 月曜日に朝に測定します。 次回は3月13日の朝です。 今の体重は・・・・ 言えない。すごすぎて・・・

  • 昨年の副業収入

    先日、副業分の確定申告をしてきたのですが 約150万円でした。 体を駆使して稼いだお金です。 本当はもっと違う形で稼ぎたいですね。

  • Qoo10 メガ割で購入したもの

    昨日気づいた、Qoo10メガ割セール 本日すでに第3弾がスタートしている・・・完全に出遅れました。 で、欲しいものがあったので急いで購入いたしました! [Qoo10] 【訳アリ賞味期限間近】250ml x 3 WWW.QOO10.JP [Qoo10] [公式ショップ] NEW 120ml リ WWW.QOO10.JP [Qoo10] タイムマーカー付きドリンクボトル WWW.QOO10.JP MCTオイル、賞味期限ギリギリだけど、そんなの全然気にしません! 昨日知ったのですが、MCTオイルの原材料。 ココナッツ由来とパーム由来があるたしく、パーム由来は価格は安いけど体にはよくないそうな・・・ …

  • 実はめっちゃ嬉しい

    4月から部署異動するわけなのですが 実は、 実は、 実は、 めっちゃ嬉しい! だって、大嫌いなあいつが上司じゃなくなる! そんでもって、仕事がめちゃくちゃつまらなかったから、それから解放されるぅ。 この部署の仕事に一ミリも達成感がなかった。全然面白くない。 まじ、嬉しい。 でも、それは誰にも言わない。 喜んで部署異動したと思われるのがシャクだから言わない。 上司達に罪悪感を持たせるために、ずっと暗い顔でいるつもり。 そして部署異動したら、大嫌いな上司は完全無視する予定。 私を他部署に売ったあいつを絶対に許さない。

  • 確定申告

    先日、副業分の確定申告をしてまいりました。 副業分は普通徴収をしてもらっています。 未だに、こういった税金の事はよく分かりません。 難しいですよね。 副業分の税金も結構高くなりそうで、いまからビビってます。 副業で稼いでも税金でもっていかれては、副業している意味がないというか・・。 何かいい方法ないものか。

  • デブの分際で!

    バイト先に太った女がいるの。アゴがない女。 この女が挨拶しないのよ。 デブのくせに態度がデカい!! たぶん、私がデブだから馬鹿にしてるんだと思うわ。 私もデブだけど、私よりだいぶ太ったデブにそういう態度とられるの許せないんだけど。むかつくわー。 だから絶対に痩せてやる!!!

  • 服がない

    もうすぐ在宅勤務が終了します。 毎日通勤する事になる。 はぁ・・・・かなり憂鬱。 この3年、楽し過ぎて体がついていけるのだろうか?心配だ。 その前に毎日通勤するので、その服をどうしようか問題がある。 在宅勤務中で肥えた体を少しでもどうにかしないとならない。 服がないんだよね。着れる服が・・・ デブな体に服を合わせて購入したくない!! どうしよ、本当にどうしよ・・

  • ふざけんじゃねーよ

    4月から部署移動になった。 私のやっていた仕事がことごとくなくなったから。 言っておくが、私のせいじゃない。 元受けが仕事をくれなくなったからだ。 新規開拓もせず、ぬるま湯につかっていた会社のせいだ。 そして上司のせいだ。 そのせいで私が他部署に異動する事になったのだ。 ふざけんじゃねーよ 無能な上司のせいで、どうして私だけ異動なわけ? 絶対ゆるさない。

  • 久々に気持ちがゆっくりしてます

    今日は久しぶりにゆっくり。 ここ最近、なんだか忙しくって、体も疲れてしまってやる気ダウン。 あ、断食ダイエットも・・・ こちら、近いうちどうにかしますっ!ヤバいんで。 疲れの原因は分かっていて、もちろんコールセンターの夜勤バイトのせいです。 夜勤バイトをしてそのまま本業へ出勤する時が一番辛いです。 眠くて仕方ないのよ、当たり前だけど。 でもさ、そういう人、沢山いるのよ。コールセンターに。 きっと、そういう人が多数だと思う。 みんな、大変なんだね・・・ 夜勤のバイトしてるとみんな、カフェイン入りエナジードリング持参してる。 とりあえず私はまだ飲まないようにしてる。癖になっていずれ効果がなくなっち…

  • ヴィーガン料理

    昨日我が家に来てくれた1人が、ビーガンになったと聞いていたの。 おいおい、困ったぞ、となるよね。 皆で食事しようって言ってるのに。 でもね、私、ちょっとビーガン料理、勉強したことがあってね。 オリンピックの時、友達が結構来日するって言ってたから。 ビーガンとベジタリアン、似てるようで違うのよ。 ビーガンは調味料とか本当に気を付けないといけない。 特にお砂糖。精製しているものは「骨炭」が使用してあるから使えないの。 もちろん、お手軽な本だしみたいなものは使えない。(魚) みりんも気を付けないと。 結局、大勢来るので「手巻き」にしたよ。 あとは、餃子と春巻き(似てるな(^_^;)) ビーガンて、に…

  • 多国籍な我が家

    かくかくしかじかで、 昨夜我が家では多国籍なお友達が集まりました。 香港、スイス、ドイツ、ウクライナ、イタリア、韓国、フランス。 言語も様々で、特にヨーロッパ群は皆が何か国語も操るんで、 娘に電話して会話してもらいました。 そしたら、びっくりです。 普通に会話出来てたんで、娘の現地語の上達は凄まじいです。 英語も流暢にキレイなアクセントで話してました。 ヨーロッパにいるのですが、英語の上達もすごいです。 というのも、娘の通っている高校が向こうではレベルの高い高校らしく、 ほぼみんな英語が話せるそうです。 それと、仲良くしている同じ留学生のトルコの学生が、英語が上手みたいなので、 必然的に上達し…

  • ボスニアに修学旅行??????

    rakuten_design="slide";rakuten_affiliateId="0cea8461.291b4f7c.0cea8462.cd97a9b4";rakuten_items="tra-ctsmatch";rakuten_genreId="0";rakuten_size="600x200";rakuten_target="_blank";rakuten_theme="gray";rakuten_border="off";rakuten_auto_mode="on";rakuten_genre_title="off";rakuten_recommend="on";rakuten_t…

  • お前とこの先一緒なんて無理

    ため息しかでない 嬉しいはずの給料日なのに毎月むかつく。 だって夫が生活費をキチンと入れてくれないから。 当たり前に文句を言う事になる。 それなのに毎回逆切れされるんだけど!!!!! お前はいいよな。 お金が無い、っていえば私がどうにかしてくれると思ってる。 その甘えが本当にムカつくって言葉じゃたりないくらいムカついてんだけど。 やっぱり本当にイヤだわ。こいつとこのまま生きていくの。 抜け出さなきゃだめだ。 あー思い出すだけで反吐が出る。 本当に無理だわ。 全てが無理。

  • 50代 簡単に痩せないぞ

    簡単には減らない はぁ・・って感じ。 この1週間ほぼ体重変化なし。ただね、体調は悪くない。 なんとなーくだけど、お腹周りはスッキリしてきたような気がする。 が、体重が減らないのでモチベが上がらない。 モチベ大事じゃん。 大丈夫!焦らない いつもはここで「もうダイエットやめたー!!」ってなるところ。 でもね、今回はどうしても痩せないとならない! だって、 着れる服がないんだもん!! 実際、本気でヤバいんだよね・・・マジで。 69kgって自分で思っている以上にデブだから。 韓国CAも愛用する、サボテンオイル配合のハクスリー

  • 16時間ダイエットは継続してます

    ブログ更新してませんでしたが、16時間断食は継続しております! 昨日の夕方からバタバタしてしまって、 また夜勤の仕事を休んでしまいました・・・ 私の有給、もうありません。1か月で1年分の有給を使い果たしました。 でも、この二日間でチョコレートを食べました・・・ このくらいは大丈夫、だと思ってます。 いつもだったら、一口食べてダイエットを断念してたんだけど、 今回は絶対に負けない!と頑張ってます。 体重はイマイチ落ちてないけど・・・ まずは生活習慣をすこしづつ改善していかないと、と思っております。 韓国CAも愛用する、サボテンオイル配合のハクスリー

  • 留学中の娘のNew Year

    留学先のクリスマスと新年 クリスマス前にホストファミリーと都市へ出かけ、クリスマスの雰囲気を満喫してきたみたいです。街はクリスマスマーケットで煌びやかだったようです。 クリスマスは自宅に親戚がたくさん集まってパーティーをしたみたいですね。 プレゼントもたくさんもらっていました。 やはり、日本とはレベルが違います。 新年は昔からの知人が現地にいるので、1週間滞在させてもらいました。 往復6時間かけて迎えに来てもらって、感謝感謝。 そこでも色々な体験経験をさせてもらったようです。 この子は(自分の娘ですけど)きっと、これからも海外で過ごすんじゃないかな、と思ってます。なにか、持ってるんですよ。 相…

  • デブでも美意識は高い

    まだ諦めたくない デブだけどブスじゃない、(と思っている) 元は悪くない、(と思っている) 痩せればそれなり、(と思っている) それなのに、どうしてここまで太ったのか? 根性が弱いんです。食欲に負けただけです。 食欲に勝るものがなかったのです。 どんな人生? 楽しいこと、何かに打ち込めること、がなにもない。 今もそう。特にこれといって趣味はない。 本当は旅行が好き。海外とか一人でも行っちゃう派。 コロナ前は、毎日旅行の事ばかり考えてた。 もう普通に旅行行けるようになったけど、私、ワクチン打ってないの。 アジアやヨーロッパは証明書不要になってる。日本も早くそうなってほしい。 その時が来るまで、海…

  • 16時間断食 5日目 1/16(月) 69.46kg /37.7%

    断食時間 1/15 20:00~1/16 13:00 (17時間) ここまでデブると痩せるのは簡単ではないよね。 この年でこんだけ太ってると、見た目もそうだけど病気が心配になるよね。 去年の健康診断結果がよくなかったんだけど、改善せずそのまま。 肝機能に多少の異常あり・・。 お酒を飲まない人が肝機能に異常があるってことは、脂肪肝→肝硬変になる恐れがあるんだそうな。肝硬変て一度なると直らないんだよね。怖い怖い・・・ やはり肥満で全てにおいていいことないね(当たり前) 16時間断食明けの食事 13:00 チャンポン 14:00 カレースープ 2杯、チョコレート、ミックスナッツ 18:00 クッキー…

  • 勝手に苦手な人作る陰キャ

    実は普通にいい人だった 半年前くらいから地元のジムに通ってます。(といってもあまり行ってない) ちょっと間隔が空いてしまったけど、先週から数回行ってます。 ZUMBAのクラスがあったのでさっそく出席しました。 久しぶりにいっても、メンバーってあまり変わってない。 そこで常連らしき年配の女性がいるんだけど、なんていうのかな、 ”私はちょっと人とは違うのよ”オーラを出してるの。 なんかイヤだなーって思ってたの。こっちはデブスで陰キャなのにさ。 勝手に私が彼女に苦手意識を持ってただけなのね。 ZUMBAってやった事がある人は分かると思うんだけど、 ダンス途中で他人と何かするときあるじゃない? あれ、…

  • コートのボタンがしまらない

    自分に起こるなんて 現在、冬コートの前ボタンが閉まらないの。キツクて。 こんなに寒いのに全開なんです。本当に屈辱的よね。 これ買った時ってたぶん53kgくらいの時だから、15kg以上痩せていた時。 10kgのお米ってそうとうデカくて重いけど、それ以上の余計な脂肪が私の体についている。背中、お腹、お尻、太ももと、と。 普通、冬コートで余裕があると思うんだけど、全く余裕なしで 肩が上がらないし、身動きも取りづらい。 きつい洋服きていると、息がしづらい。だから余計動きたくない。 太ってるといいことが全然ないです。 早く痩せたい。

  • 16時間断食 4日目 1/15(日) 69.91kg /37.9%

    16時間断食4日目(1/14 20:00~1/15 18:30/22時間30分) 本日の夕食は、プルコギ、ピリ辛サバ煮、レタス、ご飯。 今日もランチは食べず。でも、低糖チョコアーモンドを14時くらいに食べました。 これは断食中としてカウントしてます。 さぁ、明日の体重はどうなってるか?? ※タイトルは朝の体重です。

  • 16時間断食 3日目 1/14(土) 69.70kg /37.8%

    16時間断食3日目(1/13 20:00~1/14 17:30/21時間30分) 夕食は、豚キムチ、肉じゃが、ニラ玉、コールスロー、ご飯。 その前にカレースープを3杯。 すっごくお腹が空いてしまって、バイト後帰宅して一気に食べてしまった。 お昼はお茶のみで我慢。 でも食べ過ぎたよね。体重増えてるし・・・ 今後、気を付けなくちゃ。 ※タイトルは朝の体重です。

  • とりあえず1週間頑張ってみる 痩せたい理由①

    1週間やってみる ダイエットの難しいところは継続すること。 過去たった2日で諦めたことがある。 どんだけ意志が弱いんだろう。 まだ若い時はまだ意志が強かったような気がするが、 いま50代になって、やや諦めモードになる時もある。 だってこれから新しい彼氏ができるわけでもないし。。。ねぇ?? 若い時は痩せてキレイになって彼氏を作る!が目標だったけど・・・ と再度なぜ私は痩せたいんだ?と考えてみた。 痩せたい理由① 一番は自分に自信を持ちたい、ということ。 私の性格上、自分の見た目に自信がないので、全てにおいて自身が持てない。 んー仕事にしてもそう。 例えば、自分の意見を言いづらいというか、 「デブ…

  • 2日目 1/13(金) 69.49kg /37.7%

    16時間断食しております。 まだたった2日間なのに、もう辛い・・・ 食べたくてしかたがないんです。 改めて悪習慣て怖いですね。 もう、暴飲暴食していい年齢はとうに過ぎています。 素食で十分なんですよ、この年齢なら。 断食は20:00~翌日の12:00までです。 食べて良い時間は12:00~20:00という事になります。 16時間以上に挑戦したいと思って、17時間くらいまで頑張るのですが、 やはり反動が来ます。 無理はダメです、絶対リバウンドしますから。 断食中に、アーモンドやチーズは食べても良いので、 今日は夜勤明けということもあり、なんとなく調子がイマイチだったので 食べちゃいました。 そし…

  • 16時間断食1日目 1/12(木) 69.77kg /37.9%

    16時間ファスティング開始 2023/1/10(火)からスタートしました! どんなスケジュールで過ごしていたかといいますと、 8:00:起床(おそっ。これも改善します) コーヒー数杯 9:0:在宅勤務 途中、買い物行ったりするが、ほぼ体動かさない、動かない・・・ これが一番良くないですよね。 これも今後改善したいと思います。 17:00 食事の準備 19:30 夕食 (ご飯、回鍋肉、ニラ玉、キムチ、味噌汁、等) 今度、写真でもアップしましょうかね? 20:30 バイトの為家を出る。 夜勤バイト なにも食べず、お茶のみ 日付変わって 8:00 家に到着 コーヒー、 9:00 在宅 コーヒー、お茶…

  • もう無理!16時間ダイエット始めます

    体が悲鳴 おそらくとんでもなく悲鳴をあげております。 この1年、夏の倉庫バイトが大変で一時期痩せたのですが、 辞めたらあっという間に元通り。いや、それ以上に肥えました。 正月を少し過ぎた1/8(日)の体重は・・・ 体重 72.13kg 体脂肪 39.1% BMI 28.2 本日1/12(木)の体重 体重 69.77kg 体脂肪 37.9% BMI 27.3 コロナ前の体重が58kg。 160cmですから、58kgでもぽっちゃりです。 それをはるか10kg以上の大増量というわけです。 もう巷では以前のように海外旅行へも行けるようになり、 対面も当たり前になりました。 在宅勤務ももうすぐ終わりです…

  • 意味がわからない

    日曜日は事務のバイトしてます。 日曜日は平日の業務と大きく変わります。 ですから私は平日の業務が一切分かりません。 でも、お客さまはそんなこと関係なく私に質問してきます。 私は即答できないので、他店にいる人または 本日休みであろう責任者に聞く必要があります。 でも、その聞く作業がすぐ出来るわけでなく、 全てが"LINE"で行われるのです。 きちんと分かりやすく文字にしてくれたら良いのですが、 簡潔すぎて意味が分からない。私が平日の業務をすべて知ってるかのように返事をしてくる。まじ、意味が分からんし。 毎週そんな感じで私はストレスを感じてます。 日曜日ですので業者間のやり取りができないことが多い…

  • 始まった2023年

    2023年が始まりましたね。 まだまだ50代。やりたいこと、やらなきゃですよね。 海外旅行、行きたい。 でもね、私、ワクチン打ってないのよ。そう、打ちたくないのよ。 海外はワクチン打ってなくても入れる国はある。 でも、日本に戻る時が面倒くさい。 72時間以内の検査証明書が必要なんだよね。ま、そんな大変でもないのかな。 ワクチン打つより、全然いいよね。 計画立てようかな、本気で。 コロナ前に行く予定だったチェンマイに行きたいの。 11月ごろから乾季なので、行っちゃおうかな(* ´艸`)クスクス 永遠のテーマ ダイエット いつになったら痩せるんですか?って話。 自分に自信が無さ過ぎて、消極的な自分…

  • 仕事最終日

    本日、仕事最終日。 これといってやらなければいけないことはない、今の時点で。 だから本日在宅勤務にした。 それなのに、朝一で上司から、ほぼ名指しで 「至急の仕事があったら、出社して処理しろ!」と・・・ いやいや、通常だったら翌月まわしても問題ないじゃないですか!! それなのになぜに今日に限って? そんなこと言うなら、昨日のうちに言ってくれよって話よ。 あきらかに意地悪でしょ、これ。 優しさのかけらもない、この上司。 自分は出社しないでズルズル仕事を延ばすくせにさ。 自分の能力不足でうちの部、現在かなり危機感ありまくり。 上司が全然営業しないし、ラクしてるからね。 今更焦って部下にシワ寄せ来てる…

  • 恩着せがましいわっ!

    バイト先から年末に何か贈り物が届くそうだ。 従業員を労ってくれてるようで、とてもありがたい。 ただ。 ただな。 その贈り物の値段をわざわざ従業員にいう必要があるだろうか? この品は1万円と高級品です。 って、言う必要ある??? まーじで、恩着せがましいわっ。

  • クリスマスですね

    留学中の娘から、↑ な感じの写真が自慢げに送られてきた。 クリスマスイルミネーションがとてもキレイだし、 クリスマスマーケットもたくさんあって可愛い。 いいなーいいなー。

  • NEMUI KARA NERU

    イライラやら怒りやらが収まらない。 すべてにおいてアナログ。 だから手作業が多い、だからミスも多くなる。 今日も私がチェックしていたリストに抜けがあった。 そりゃそうだよ、ミスも多くなるわな。 こういうやり方しかないのかね?? 労力の無駄に思えるんだけど・・・ まずはあのLINEで、仕事の指示を出すのは止めてほしい。 そして誤字脱字もやめてくれ。意味が分からなくなる。 で、きちんとした文章でわかりやすく誰に頼む仕事なのかを きちんと書いてほしい。そして元データーはきちんとしたものを用意してくれ。 あーもう眠いから寝る

  • このクソ会社め

    いやー今日のバイト。 頭に来たわーー。 休みなく8時間働いた働いた。もういや。 っていうかさ、仕事の指示の出し方が本当に相手の事を考えてない出し方するわけ。 週1回しか出社してない私に何を求めてるんだよ、って感じ。 そんなの私が知るわけねーだろ!!って事を上司が聞いてくるからね。 っていうか、なんでお前知らねーの?って話なわけ。 指示の出し方が馬鹿だから、よく理解できないし、質問するにも的外れな回答が返ってくるし。とにかく元のデーターがきちんとしてないんだよ。 そう、ファイル管理がめちゃくちゃ雑なのよ。 似たようなファイルをいくつも作成してて、きちんと管理されてないの。 そういうファイルがたく…

  • 太ってると自信がなくなる

    昨日、久々に体重を測ったら70kgでした。 9月は62kgだったので3か月で8kgも太ったことになります。 62kgでもかなりのオーバーなのに、さらに8kgって・・・ 食生活が本当に乱れてる。というか、思うがままに食べてる。 人に会わないから、たいして見た目を気にしてないっていうか・・ それでもたまに職場に行くんだからさ、自分に気を使わなきゃいけないのに。 もう自分でも分からない。 こんなに太ってしまって、もうおばさんなのに、若い頃のようになんてダイエット出来ないし。 でもやっぱりデブのままじゃイヤだし。 太ってると自分に自信がなくなる。 それがとっても悔しい。 小馬鹿にされてるような気がする…

  • 夜勤、始まりました

    コールセンターでのバイト、夜勤勤務に変更いたしました。 今までの時間帯より、夜勤の方がなんとなーくラクな気がする。 そのくせ時給が高いんだから、嬉しい限りですね。 それに、働いてる人もいい感じがする。(気のせいかな) 今日隣に席だった人が結構話好きで、色々お話しました。 今までだったら、そんな会話ほぼしたことなかったけど、 夜勤帯ってもしかして緩いのかも・・・ ま、まだ何とも言えないけど、夜勤は夜勤でも倉庫バイトの夜勤勤務は地獄です。 特にA社は絶対に無理です!!

  • 頭に来るから私もやらない

    例の職場のパソコン設定の件。 同僚がいつになっても設定しないし、上司が注意もしない。 なら、私も設定はずしてやれ!と思って解除しました。 そしたらもう一人の同僚も同じことしてた。 asa2020.hatenablog.com だって不平等だもん。ふざけんなよ。 相変わらず、頭にくるわ。上司もその同僚も。

  • 危うく騙されるところだった

    先日、とあるyoutubeを見てたの。 その方、女性で60代。 パソコン教室に通っていて、お友達に料理が得意なんだから youtube初めてみたら?と言われて、初めてみました、って方。 始めて約2カ月で、登録者数も増え収益が3万円あったと。 素直に凄いなーなんて思ってみてたの。 で、この方の一番最初の動画を見てみたんだけど、 すでに完成されてる・・・ あ、またこのパターンかと思った。 始めてyoutubeやりました、 私60代の女性です、 未亡人です、 事実婚の夫は死にました、 でも、義子供はいます。 ってまあ、はいはい、って感じ。 動画自体は手の感じからみて、60代女性なんでしょう。 vlo…

  • イライライライラ

    なんとなくイライラする。 隣の家、小学生くらいの子供が3人いるんだけど、 バタバタうるさいのが、我が家にも響いてくるんだよね。 どんな家?って感じだけどさ。 隣が近いから仕方ないのか、そういうチャチな構造なのか不明だけど、 本当に煩いんだよ。 なんかあっという間に夕方。 夕食の準備をしないといけない。 1日、なにしてたんだろう、私。 なんかね、もうじき在宅も終わりそう。 そんな話が浮上してきてる、私の会社。 嬉しいやら悲しいやら。 ま、どっちでもいいや。 とにかくイライラしてるの。 夫がお金くれないし。今日の夜は仕事だし。

  • 切実に、お金がほしい

    お金がほしい。 だって、夫が生活費を払ってくれないから・・・ 明日、ローンの返済日なんだけど、 明日の朝まで今月の生活費をくれとってるけど、 本当にくれるのかどうか、本当に心配だ。 今まで私がどうにか尻ぬぐいしてきたけど、本気でもういや。 生活費にきちんといれてくれないのに、昨夜なんて、 クリスマスはどこかいって外食しよう、 とか、普通に言ってくるからビビる。頭おかしい。 それと、血圧か高い、と健康診断で言われたみたいね。 てか、当たり前だから! 毎日酒飲んでたらそうなるでしょ。 運動もしてないし、あの醜い出っ張った腹、分からないかね?

  • ご興味があれば是非

    相変わらず、読者がいないです。 気にしない気にしない、と思いながらもやっぱり・・・(笑) ま、気にしないで行きましょう。 私の公開日記のようなものなので。 こんな私に興味がある人だけ、読んでくれたらいいです。 今日は天気がよくて気持ちが良いです。 寝不足のせいで、一度も起きずに朝まで熟睡でした。 というのも、実は・・・・ これは次の記事に書きます。 今日はこれから洗濯と買い物へ。 在宅なのでそのへん気にしないで大丈夫。 っていうか、みんなそんなもん。 ただ、最近、パソコン動かしてないと黄色マークがつくようになっちゃったから それが面倒。未だに設定してないやついるし。あいつ!! どこかの会社では…

  • サッカー、見ました。

    さすがの私も、昨夜(今日)のサッカーは見ました。 勝ってくれるだろうと思って見てたんだけど、本当に残念だった。 当初は見るつもりなかったの。眠いし。 途中、前半だけ見ようかと思ってたら、どんどん熱狂してきてしまって、 気づいたらあっという間の120分だったよ。 本当に、いい試合でした。 お疲れさまでした。

ブログリーダー」を活用して、あさこさんをフォローしませんか?

ハンドル名
あさこさん
ブログタイトル
更年期世代~50歳のリアル~
フォロー
更年期世代~50歳のリアル~

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用