chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
にゃん目
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2022/01/04

arrow_drop_down
  • やぶはら(滑走日数 16日目)ーR4.2.9(火)ー

    火曜日は空いてます♪同居人とゆっくり到着!9時半も過ぎているのに前方の方に1人とその先の方に1人が見えるだけ!?チャンピオンコブ、リフト乗車中から上部下部不揃いだけどしっかりコブ成長してます!2コブなかなかテクニカル!?3Bコブ上部の4コブくらいが馬鹿デカかったけど消えてる!?廊下はメンテしてくれてたので、明日はサイコーなハズ♬いつもの3C残念なことにグローブ入ってる。。。シマシマバーン3A上部、ゆびぃー!!3A下部方向シュパーン!!お仲間先生、自分の練習したいだろうに出来ない私にしっかりとレッスンしてくれます。貴重な時間をいただいてるのに出来ず、申し訳なさでいっぱい(・_・;次回復習して無駄…

  • 大騒ぎ!?

    1月末に10年振りくらいでお泊まりスキー予定だったのよ。宿も予約して後半の講習会も予約して首を長くして待ち望んでいたのだ(^^)前日、勤務先で普段ない強烈な眠気に何度も襲われ、このご時世だし心配に…ネットで検索しちゃうわけよ(⌒-⌒; )「コロナ 眠気」ヒットしちゃうのよ(;゜0゜)1度心配になると私の心配性は割り増し増し!勤務終了後の習い事を休んで簡易キット探しに薬局へ。講習会に健康状態調書があったので簡易キットの結果を持っていけば安心してもらえるかなーっていう軽い気持ちだったわけさぁー簡易キット、在庫切れによる販売停止。。。心配は超加速!!!翌日のスキーを諦め、宿もキャンセルして朝イチから…

  • やぶはら(滑走日数 15日目)ーR4.2.4(金)ー

    寝坊して遅刻するんじゃないかとお仲間ライバルが心配してると。。急いで行くよー!ちゃんと営業前に到着♪準備して、しばしお話そして、本日のメニューをお仲間先生が考えてくださりお仲間ライバルと受講です(^^)午前の部、メインバーンはさつき緩斜面で出来ないことは急斜面では出来ない。分かっちゃいるが出来ない(ーー;)怒られるお仲間ライバルと私。意識するところを設定して1本1本大切に滑る。お仲間先生のメニュー、ヤバメンの私たちのせいで進み悪し( ;´Д`)そんな訳で必死なのでコレしか画像なしな午前。天気サイコーでしょ!!お腹ペコリンちょでカツ丼!!いつもご飯少なめにしてもらうのに言い忘れてペロリですよ(o…

  • やぶはら(滑走日数 14日目)ーR4.2.2(水)ー

    朝から滑るお仲間の車を見つけたがあまり邪魔してもと思い探さずにひたすら1人で滑り続ける。教えてもらったことを意識しながら国2バーンを何度も何度も〜2コブは微妙な感じ!?って、LINE来た!「来てますよねー。 さっきから見てますよ!」ヒィー( ;´Д`)監視されてると思うと気が抜けない!!たまに気晴らしに国3へいつもの。。。お仲間先生、待ち伏せされまして合流♬って、一瞬だけね。早々とランチは、平日限定スープパスタトイレ行って、食べて30分で外へ!ひたすら滑る。午後からは晴れ間も♬2コブは見てるだけ3A滑り続ける。頑張ったご褒美に3Aコブ滑る。また、整地頑張り国2褒美に3Bそして、廊下と、お仲間先…

  • やぶはら(滑走日数 13日目)ーR4.1.25(火)ー

    のんびり到着。準備してGO!お天気は曇りバーン視界はギリといったところチャンピオンコブ、よく見るとボサもう騙されないわよ。。どんぐり火木は空いてるんだそうですよ。ヒトリストかと思ったらライバルなSちゃんと急遽仕事が休みになったPくんいるじゃない。Sちゃんと合流してプルーク、プルーク、らんららん♬緩斜面でなく中斜面でのプルークに意味があるとのメニュー国2に行ったり、国3行ったり、、難しいのー鉱泉で焼きチキンカレー午後はPくんと滑る。3Cもこんな感じで寂しいーコブを滑るも体力続かず通せません(ダメダコリャ結構な時間まで滑って慌てて帰りましたのよ。。。

  • やぶはら(滑走日数 12日目)ーR4.1.22(土)ー

    先週土曜日、柔らかコブで調子に乗って落差のあるところを飛んだ際に右膝に違和感。。日曜日、階段下り時に膝が痛む!?施術していただきまして苦になる痛みから気にならない痛みに変わりましたのでGO!フル高速土曜日の朝はマイペースで走りたい右車線占領車が多い気がする。追いついた時に走行車線に行き、私を譲ってから右に戻る車はマシな感じで(アカンケド…走行車線の車と並走、もしくは抜かされながらマイペースを崩さない車の多さには驚く…木曽路もそんな感じで登坂車線で譲ってくれているトラックの右斜め後ろをトラックの速度で走る車?長い、長〜い木曽路過酷ラリーで眠くて眠くて。。週末遅着の定位置に駐車、準備して営業開始…

  • 映画【スパイダーマン ノーウェイホーム】ーR4.1.18(火)ー

    コロナ前は年に30本弱観に行ってた時もあったけど、コロナで足も遠のいて。。東宝もユナイテッドも溜まってるポイントで映画見えたのに行かなかったから有効期限過ぎてしまった。。MARVEL大好きなので。。久しぶりに行ってきた!新規会員登録とで1700円お支払いこんなん貰えました♬ネタバレは楽しみを奪うので、アイアンマンがいなくなった今でも十分楽しめる作品でしたと伝えておきます!そして、MARVEL好きならお分かりでしょうがエンドロールは照明点くまで座っていましょうね(^^)MARVELで一応続きものになります♪

  • やぶはら(滑走日数 11日目)ーR4.1.15(日)ー

    30分遅くに出発したら先週の3連休中日よりも1時間遅く着いた。。高速も木曽路もスキー場へ向かうと思われる車が多く、自分のペースで走りたい方々が前をどんどん空けてたらたら走り登坂では全開っていうね。。そんな車に振り回されながら到着したら遅くに到着した時に停めてる駐車場が既に満車!?別のところに停めて準備してGO!さつき→中央リフトに乗ってどんぐりへピキーンと冷える!!どんぐりを気持ち良く突破♬ドンドン上がって身体が冷え切った頃に国3着いつもの3Cみんなが滑らない3A上部にはシマシマバーン県技選にお出掛けな方が多いので基礎常連さんは少なめ?国3リフトが少し並びだしたので国2をぐるぐる。2コブはコブ…

  • やぶはら(滑走日数 10日目)ーR4.1.9(水)ー

    気圧変化でボォーな状態でございます。途中の景色に癒されます。出発遅れ、色んな車にハマり到着は9時過ぎ前日はスタック祭り開催となった木曽路も問題なし準備してどんぐり中央リフト乗車リフト下チャンピオンも草が消えました。滑走跡を見ると。。。微妙どんぐりバーンはモサモサ壁眺めながら国1リフトから国2乗車2コブも地雷は消えたよう〜重パウですなー基礎板の私では苦労が目に見えてる…国2滑走して国3はいつもの3C風で雪飛ばされてるようでヤバそう…同居人もなかなか上がってこないし、友達もまだ先に上がってたお仲間さんは太板で楽しんでおられる(笑お仲間さんと合流した頃には寒さに耐えられず下に降りられましたが…そして…

  • やぶはら(滑走日数 9日目)ーR4.1.8(日)ー

    3連休中日なんてことは忘れておりまして年明けてから気付いてドキ胸寝坊したら諦めるしかない…下道走行の予定で起きたけど心配になりフル高速!!アレ!?高速空いてる?アレ???木曽路空いてる?連休時いつも停めてる駐車場も1台もいないので上部駐車場へ行ったら停めれた♬ん?もしかして空いてる?お仲間と合流♪お久しぶりの方とも会えまして再会を喜ぶ♡準備運動して、どんぐり中央リフト開始前に並びスタート!!各者一斉にかっ飛ばす!シマシマバーンを刻み続ける。そのまま国1リフトからの国2リフト乗車でかっ飛ばす!連休中だと国2を1本滑ると国2リフトは並び始めてた記憶が。。。この有様ー並ぶことなく、国2何度もおかわり…

  • やぶはら(滑走日数 8日目)ーR4.1.3(月)ー

    渋滞に巻き込まれないように4時前に出発!車少なっ!?道路空いてる!?めちゃ早な到着で上部駐車場に余裕で♬続々と上がってくる車であっという間に満車リフト開始前に並び、飛び出すように滑走開始!どんぐり→国1→国2リフトを上がって国2巡回お仲間よりレッスン受ける!「腰を回す」難しいね。難しいは楽しい!!ひたすら練習(^^)そんなわけで画像がない。。国2リフトからまだコブという感じではなく、草たちも見えてきてて。自己責任エリアです!3A下から見て左側にはコブラインが3本ほどこちらも自己責任エリアです。整地寄りのラインが大きめ(草多めその左ラインも大きめ、2段コブなどトラップ有りその左、細かいけど1番整…

  • やぶはら(滑走日数 7日目)ーR4.1.1(土)ー

    明けちゃってますおめでとうございます!滑り始めも終えました♬相方が足不調でヒトリストドライブ♬元旦スキーは空いててサイコーなのです♬道中、マイナス9度の表示にビビります。。駐車場到着時は時折吹雪(^◇^;)準備してお仲間と合流し、どんぐりペアリフト2番手で並びます。どんぐりサイコー!!国1からの壁かなりの人が楽しんだ跡が見えます(^^)国2リフト乗車し、国3リフト開くまでに国2かっ飛び!もう、サイコーです!!国3リフト乗車初日の出!国3リフト降りたら左手に初詣に行かれる方が多いです。私たちは右手ゲレンデ!国3上部、誰も滑らないから残るシマシマバーン!!この日もビッチリ!!人が少ないので荒れるこ…

  • やぶはら(滑走日数 6日目)ーR3.12.31(金)ー

    予定通りっちゃー、予定通りで、高速で低速作業車の並走でめっさ時間かけられて高速道路情報が赤色になる程の大渋滞並走する理由があるのかは知らないが車間距離詰め詰めで危険過ぎでした。何とか無事に到着!お久しぶりの方ともお会いできてご一緒に♬粉祭りには参加せず、、まずはどんぐり雪降りです。国2を1本滑って乗鞍国3リフト降りて、粉祭り終了後3B3A下からたまたまな青空♬あとはずーと雪降り。。残り物の3C雪が重く感じる時間に入るのはよくない!!ビビる。。早めのお昼は鉱泉の鉄板パスタ午後からは整地滑り続けてまさかの乗鞍大雪渓メンバーとの遭遇!夏乗ハイクメンバーのリフトに乗る姿を見るなんてレア(^^)いいだけ…

  • やぶはら(滑走日程 5日目)ー12月26日(日)ー

    数日前なので、今とはかなり状況が違うかと思いますが。。私の覚書道路空いてて順調に到着!まあ、到着時間はゆっくり。。日曜日の壁今日はかなりよいのではー!?倒木で停電起こって大変だったようですが…どんぐりシーズン中、滅多に着ない綿入りを着ていったのでそこまで寒くない私雪はサイコーです!!どんぐり下部下から見て右端にコブラインありました♬密脚出来ず、無様なヘタクソですがコブは楽しい!!シーズン初の国2気持ちいーい♬鉱泉ランチはチーズチキンカツご飯半分食べてもらったけどペロリですよ!!この日は国1で低速練習その後はどんぐりでお仲間に教えてもらいつつ、、、国2は1本だけ滑ってあとはさつきでプルーク!右股…

  • やぶはら(滑走日数 4日目)ーR3.12.22(水)ー

    寝坊です。。出勤より遅いんじゃないかという時間に出発フル高速、木曽路は工事で片側交互通行ばかり…平日リフト半額があるので各地に散っているかと思いきや、結構な台数。10時30分、どんぐり上部到着で滑走開始!お天気良し!丸山ゲレンデでは暖かく感じたけど、さすがの木祖村。よく冷えてます〜バーンは天然雪と人工雪MIXに冷えプラスでサイコーバーン気持ち良すぎです♬松の廊下集団と一緒になっちゃうとピアかと思う混み具合でビビりましたが、お昼には人減りました。どんぐりの壁横バーンがまだ未開通、国1へと流れ込んでのリフトまで。国1合流地点がカリカリになってきたけど、あまり気にならない程度でした。鉱泉ランチは、鉄…

  • 八方(滑走日数 3日目)ーR3.12.15(水)ー

    平日組にもお得がキタァー!!!(両手使いだけど… )12/13、解禁と共に購入オープン期間なので半額になって2人で4500円☆-ヽ(*´∀`)八(´∀`*)ノイエーイ寝坊した(^◇^;)フル高速ダッシュ!(夜間割に間に合わず、通勤割時間だがこの後の回数で。。前日は晴天の八方。早々と駐車場も埋まっていたがお天気微妙な感じだからか停めれました。滑り始めは10時(おそいなぁーお久しぶりな八方!!先に来てたお仲間と合流してパノラマ滑走!こんな感じで微妙な天気。こんな時間でもバーンはそこまで荒れてなくて板が走る!!ピアではコブ板で滑っていたので今シーズン初の基礎板重いー!オラに力を〜!!ってな感じでバー…

  • ホワイトピア(滑走日数 2日目)ーR3.12.8(水)ー

    何だかまたしても天気良くないー雨じゃないだけ、幸せだ♬朝まで雨だったようだけど、私たちが到着した9時頃には曇り車は少なくて、ホッ(^^)準備してゲレンデへリフト券は平日駐車場ぐるぐる券で、1人2150円と預り金500円さあ、ガッツリ滑るよー♪バーンはザクザクコブ用板シッパイ(⌒-⌒; )基礎板のがよかったなぁー。相方と1本滑って、みんなと合流みんなが休憩中も1人で黙々と滑る。スキー用の背筋、腹筋が出来てないからか不安定。とにかく真上に昨シーズンの某デモレッスンを思い出し、基礎練習徐々に思い出し〜楽しいー!!絶好調(o^^o)ザックザツなので、コブ板で外に押し出しちゃうと床に足をとられる(汗真上…

  • カレー

    先日のこと腹ペコリーナな状態で運転してウロウロ道路右側歩道にいたコックさんと目が合ったのよ。「ココ、どーぞ!」って手で合図するもんだから、私「あっ! ここいいですか?」って窓開けて叫んでバック駐車。コックさん、ホイホイ(゚∀゚)席案内してくれて、メニューの説明どのメニューがお得かなど、少しカタカタな日本語で説明してくださるもんだから反応しながら聞く♬スープ、サラダ付き、ナンおかわりOK、ドリンクバー付きでお得だと説明してくれたカレーのランチセットをビーンズカレーで!「はぁーい! スープとサラダきたよー!」話し方可愛い♡スープ、私好み(^^)めちゃ美味しいじゃん♪♪♪カレーとナンちょっと、ナンで…

  • 相棒

    突然のことだった!相方が選んで車入れ替えた。ほぼ、私が乗ってるわけだが…私はMTが欲しくて、将来的に購入しようと話していた。が、相方が知り合い経由で販売店にアポイントを取ってきた(゚o゚;;R3.9.7(火)訪問どっちにするかも決めてないのに。。カタログも見たことないのに…汗カタログ見せてもらって、展示車のワークスATとスイフトを見る。R3.9.14(火)スイスポMT契約Σ(゚д゚lll)何買うにしても決定するの早いが、あまりにも早いやろ!?スイスポ見てない。。まっ、納車はアレだし…来年の3月でも怪しいねぇーって話で手付金支払い「スキーシーズン終わってからでよいよ♬」と販売店泣かせなことを平気…

  • セントラルラリー2021 ーR03.11.14(日)③ー

    各車GPSが付いているのでどこを移動しているかがネットで確認できちゃうわけです。そろそろ来ます!キタァー!!ファンサービスエリアですね♬アニキが現れる頃にはネットで各車の確認ができなくなった。。車で分かるので遠くに見えた瞬間に人の全くいないところへ移動する私「哀川さーん♡」ハイ。私のために手を上げてもらえました!!!お仲間撮影いただき画像一般道だが、観光客も入り混じって無茶苦茶走行は邪魔しちゃあかんね(私が偉そうに言えんけど…楽しいアクシデントもありました。やっぱり車は楽しい♬来年は必ずWRC開催をセントラルラリー、このような形でしたがラリーを感じさせてもらえたことに感謝です。

  • セントラルラリー2021 ーR03.11.14(日)②ー

    今回はリエゾンでラリーカーを見る。リエゾンエリアではイベントが行われていたりで駐車場が不安。。食べた後に行ってみると時間も早いことから余裕で停められました!時間があるので鉄ちゃん活動単線なので譲ってのすれ違い皆さん知っている方多い様で時間になるとざわざわ…サヨナラー小腹も空くわけで【カステラ cafe カメヤ】まだかなーまだかなーとソワソワ…撮影ポイントをあーでもない、こーでもないと探して彷徨うのです。。

  • セントラルラリー2021 ーR03.11.14(日)①ー

    第1章スキーとラリーのお仲間鉄ちゃんだからかタイムスケジュールもしっかり組んでくれる。変態マニアわざわざレンタカーで参戦!MTです。運転させてもらった(^^)v曇っているから色が鮮やかでないけど、通過する時に「WAAAAAー!」ってなった紅葉の通路で撮影タイムレンタカーで走ってくる姿とか撮影したわよ。。偶然の産物を楽しんで、たどり着いた場所は予約取ってくれた人気なお店♬1時間に3組十割蕎麦すごく歯応えあって美味しいー!お蕎麦を食べ終わる頃を見計らって岩魚頭から尻尾の先までペロリ♬大満足♡入店してから退店までひっきりなしにかかる電話要予約遅刻厳禁お腹もいっぱいになり大満足(^^)

  • 名古屋港 ーR03.11.07(日)ー

    日本丸と海王丸ギリギリ間に合いまして、名古屋港から去る前に。久しぶりに名古屋港へ行ったけど他県ナンバーに付いて行ったら駐車場前で迷ったわ。。日曜日の夜なので人も少なくてGOOD♪次回は昼間も撮ってみたい(^^)

  • 東山動植物園 ーR03.11.05(金)ー

    サボってばかりなので慌ててます。。自分の中のスケジュール帳後書きみたいな感じかな…また行っちゃった!(2000円年パスで今んとこ1日1000円)顔シリーズ次回は望遠も持っていかなきゃ!紅葉も鮮やかになり始めてまして人多め。さあ、冬は行けないかもしれないなぁー。

  • 東山動植物園 ーR03.10.27(水)②ー

    間にスキーブログ入ってしまったけど続きです〜足の裏の痺れが少しマシなので植物園に向かいました!重要文化財温室前館・洋風庭園現存する日本最古の公共温室なんだそうです。少し引くとこんな感じセンニチコウを通してここにもコスモスチランジア・イオナンタベニヒモノキ偶然にもモクキリンノ開花に出会えた♡魅惑の香りが漂ってました。ブーゲンビリア鮮やかなのに可愛らしさを持っていて、好きだなぁータバルディヨトウワタコルヌス・ルゴサこの葉の上に乗ってみたい(^^)体重オーバーなのは重々承知だけど…晴天なら鏡面になったのかしら。。お花の名前はアプリで検索見たらすぐ名前が出てくるようになりたいな。ボケ防止で頑張るか!(…

  • ホワイトピア高鷲(滑走日数 1日目)ーR3.11.24(水)ー

    日付が前後してしまいますが、、本日めでたく2021-2022シーズンインしました(^^)前日から雪の知らせが、、高速道路もチラホラこの先、冬用タイヤチェック!1台除けられてました。ウイングヒルズかホワイトピアかギリギリまで悩んで高鷲インターまで!インターからの道中、割とのんびりで9時前に到着したけど、流石の雪降り。。いつもと違って下の駐車場は満車、上の端の方に停めます。準備してセンターハウスまで歩くと湿雪のせいで身長伸びてます。。人多っ!?平日だけど例年より多く感じるのは降雪のせいか…雪降りだし、きしめんバーンの境目が分かり辛い。コースアウト注意ですな。雪質は湿雪が踏まれてペタンペタン雪って感…

  • 東山動植物園 ーR3.10.27(水)①ー

    何年か振りに年パスを購入してしまった…御在所岳登山の際に足の裏が痺れてしまった。その後、時々症状が出るため様子見のために安全な動物園通い(^^)こんなにお天気♬緊急事態宣言も解除され、保育園児や小学生、中学生と待ち焦がれた遠足で賑わってました。ヒトリストは先に腹拵えフレッシュネスバーガーでお腹満チキな頃、混み出すタイミングはヨシ!カメラの設定ミスったのよ。。でも、何となくカッコよくて気に入ってたりする。。笑おねんねタイムzzz…ムッフ!マレーグマのマーチンはひょうきん者♬眠たいスマトラトラ眠たいサーバル忙しいゾウー水浴びが気持ちよくて。。ビバッ!じゃなくって、ビーバーニュルン♬漫才コンビ眠くて…

  • 菰野町 寄り道ー2021年10月20日(水)ー

    温泉でサッパリしても、まだ12時少し北上します♬菰野町田光強風に暴れまくるコスモス達風が少しでも鎮まるのを待って、、なかなか長いこと風と戦いましたが、次へ移動菰野町小島小島地区のが規模が大きく、歩き回ってみたんだが、、まあ、同じ町内だし簡単には風から逃げ切れるわけもなく。。登山して、温泉入って、コスモス畑堪能して大満足で自宅へ戻りましたとさぁー日帰り限定、行ったことのある山、暑くない日でスキーシーズン以外となると本当に短いお山の季節来年は風のない日に青空をバックにコスモス達を堪能したいものですわ。

  • 御在所岳 ー2021年10月20日(水)ー

    そろそろ冬の足音が聴こえてきそうなので。。ブログアップを癖付けなくては…(^◇^;)結構前のお話ですが早朝から下道でGO!久しぶりの登山ですが道路も便利になったし、早朝ということも手伝ってスムーズに中道登山口前Pに着。7時には到着したものの暴風と雨天気予報では8時まで続くとあるので準備をしつつ車の中でマッタリ〜暴風は続いてるけど雨は止んだようなので、レッツラGO!!登山届を出しておニューな登山靴でトライ♬靴が早く試したかったのでこんな天気なのにお外遊びです。30分くらいで「おばれ岩」に到着ここからは風の影響をかなり受けたのでしたー岩の上から写真を撮っていると風で体が後ろにもっていかれビビる。。…

  • 水木しげる 魂の漫画展②

    漫画展を2周して地図をGET!クイズラリー(^^)スタート地点にはアマビエが祭ってありました。恩賜池を渡りますなかなか成長よろしい鯉たちが集まってくる。ごめん。何も持ってないや…さあ、どんどん進むよー♬ぬぬ!?こんなところに鬼が!?大蛇だー!化け猫!片目の鯉!?天狗様だー!そして、鬼は各所に隠れてる〜恩賜池の反対側から見た美術館恩賜池の渡橋午後からでしたが森の中は木陰で涼しかったー♬クイズに答えて妖怪オカザえもんバッチいただいちゃいました(^^)岡崎市美術館、とっても綺麗なところです!中央総合公園の中にありますが公園内も整備されていてこれからの季節にはもってこい♬今はどうか分からないけど夜もな…

  • 水木しげる 魂の漫画展①

    残念ながら本日まで!忘れていた訳ではないけど大人しくしていたのでネタも少なく。。アップしようと思ってたことを忘れてしまっていたのでした。。。(忘れてたんじゃん平日のお休みで色々と用事をこなしながら、腹拵えのランチは今月末で閉店される【竹うち】さんへ越前そばのもりそばと海老天をお願いしました!お蕎麦も胡麻油香る天ぷらもとっても美味しかったです♡昔、こちらの近くに住んでいたことがあり閉店すると聞いて寄らせていただきました。そんな方々がおみえになっていたようで、ウェイティング。お帰りになる方々に閉店のご挨拶を丁寧にされていました。(私にまでありがとうございます!サラリーマンやご家族で訪れた常連の方々…

  • ストーカー、チャー

    見る見つめる獲物を狙うかの如く渋い目つきで可愛い♡顔でどこかに出掛けるんじゃないかと目を離さないよー!!在宅勤務中も監視は続くのよ(^^)

  • スイカ

    お久しぶりでございます。。過去話〜ご興味あれば、来季にでもどーぞ!!ラスト乗鞍となってしまった7月28日翌日、朝も早から高速代ケチってヒトリスト走り!到着地点を間違えちゃって焦ったりしたけれど、何とか無事到着したところは既に車多しの人多し!勝手分からず遠くの端っこに車停めて長蛇の列で並んでる人に「なぜ、並んでいる?」のかを確認。運動会で使うような白い屋根のテントがいくつもあり、各農家さんがスイカを売っているのです。そして、長蛇の列で人気の【ゴンちゃんスイカ】に並ぶ私、波田のスイカを買いに来たのでした(^^)昨年初めて食べた波田のスイカは甘くて、普段食べない同居人も「美味しい!」と食べるもんだか…

  • 2021、乗鞍大雪渓シーズン終了…

    モデルナワクチン副反応で8月第1水曜日は行けないなぁーなんて悲しがっていたのですが、その後も8月末までは行く気満々が…私がモデルナワクチン副反応の高熱で苦しんでいた時に同居人は乗鞍大雪渓シーズン終了を宣言しでおりました。゚(゚´Д`゚)゚。私1人でも行くと意気込んではおりましたが、その場限りのマナーの悪い観光客を目の当たりにしてしまったのとお上の自分勝手な宣言が出されちまったので乗鞍シーズンは8日滑走で終了!乗鞍を応援する気持ちも込めて散財しようと意気込んでおりしたが、お店が夏季営業に変わったら終了ってね。。秋に登山に行きませう♬2020シーズンは全く近付くこともなく、2021シーズンこそは思…

  • 一昨日のことですが、鰻を食べに行きました!

    高熱の体力ダウンで両方の鼻の穴の中にヘルペスと良性頭位回転性めまいをお土産に置いてモデルナ副反応は去った。同居人が行きたくて仕方がないようで、私の栄養補給も兼ねて鰻丼特上1尾乗ってます!今見てるだけでも、既に食べたい!!!道の駅とよはしへ向かうもJAの産直売り場はお休みで…ザンネンお隣エリアでボンとらやのどらやき購入習い事先の先生の作品で思わず購入である♬このEVバギー?、公道走れます。2時間で6,600円MTだと思って乗ってみたら違った。。。これでMTなら面白いのに(^^)異常に暑い日で車に乗ってるだけでもアチチ。。帰りには綺麗に見えるっぽい海も撮れたりして(渋滞中の助手席で窓開けたら死に…

  • モデルナ2回目打ったじょー!!!

    予約時間より15分前に到着。そのまま受付表チェックされ体温測って受付したら接種会場へと一瞬で案内される。問診で前回異常なかったかを確認されて、接種へGO!前回と違って15分の待機時間中に軽く腕の怠さきた!?自宅に帰るまでがまた1番暑い時間で体温上昇です(^_^;)足の裏とかめっちゃ暑くて、自宅でスイカを食べて体を冷やす。夕方くらいから体が熱っぽい、微熱?21時頃にはええ感じに茹で上がったわよ。。腕も打ったところの少し下が打撲したように痛む…夜中には、38〜39℃を行ったり来たり。。。死にそー!!!高熱出すの久しぶりすぎてしんどくて寝られへん( ;´Д`)ありえーん。。辛ーい。。。朝まで高熱…お…

  • 7月初めのことですが、鰻を食べに行きました!

    天気が悪い日はお山へは行きません。お天気が微妙な日はチャンスです!!西尾市の人気店「うなみ」微妙なお天気ですが並びます…並んでる間も続々と車がやってきます。駐車が苦手な人は第2駐車場をオススメします。50分待って呼ばれました♬三河一色産の鰻がこんなにお得に食べられます(^^)鰻丼特上キタァー☆-ヽ(*´∀`)八(´∀`*)ノイエーイ注文したら出てくるのは早い!イヤ〜ン♡ヨダレ出ちゃう( ;´Д`)子供の頃は鰻苦手で鰻のタレでご飯食べてたけど、鰻が食べれるようになってからは1人でもお店に入っちゃう!毎日でも食べれちゃう♡座った席がまずかった…(案内されるんだけどね。待ってる人たちが見えちゃう(ー…

  • 乗鞍大雪渓(乗鞍 8日目/滑走日数 43日目)

    7月28日(水)すっかり週が明けてしまい、第1ステージも終了を迎えそうでございます。。。7時のバスで到着したら青空♬6時バスで上がった方々が整備してくださってます。私もマイ剣スコを持ち参加!!って、氷ヤバイ(^◇^;)カチワリ、カチワリで体力消耗。。力無いから体の重さ使ってカチワリます。「まっ、後は滑っている間に削れるでしょう〜。」と、得意の適当さ( ̄∀ ̄)後半崩れるらしいから滑るよー!!って、ガスガス…上から見た左ライン4mピッチは、7コブか8コブしかない。テンション上がらないので先行雨対策で避難所にリュック移動ついでにオヤツ(^^)中身出てますやん( ;´Д`)お花撮ったりして心落ち着け〜…

  • 乗鞍高原のお花畑

    春バスが動き始める頃から観光センター付近にも開花が始まる♬コレはふきのとう下界より遥かに遅い…何だろ?花の名前を調べるアプリでキボウシって出たけど…?どーなんやろ!?違う気も???お花は好きでも名前が覚えられないのでアプリに頼る(^◇^;)アカツメクサニッコウキスゲこれは分かるよ!!ムラサキツユクサホントかな(^◇^;)オオバギボウシオカトラノオセイヨウノコギリソウムラサキツユクサ葉っぱ見ても全然違う気がするけど。。汗ウツボグサコスモスコレ、分からんかった。。キジムシロ属エゾノシシウドハコベアルニカホンマか!?シオガマギクカラフトアカバナお花を見るのもワクワクするんだけど、乗鞍大雪渓のコブ滑走…

  • 乗鞍大雪渓(乗鞍 7日目/滑走日数 42日目)

    7月20日(火)先週の水曜日、金曜日と今回で1週間で3日目今が1番楽しい乗鞍大雪渓です!そして、サイコーのこの天気!!観光センター駐車場ではよく会う人やめっちゃ久しぶりの人やで笑顔溢れます♬何人か集まるだろうと先週も車掌さんにお伝えし、さらにお仲間さんがバスセンターへも連絡してくださいました。(10人以上乗車時は連絡が必要です。)後バスで来た人も含めると30人超え!?スコップ何本あるのよー(笑前日、某氏がきれいにメンテしてくれているのでちょいちょいでスタート!!!私のお気に入りラインも健在!!そして、人気あったー♬乗鞍ブルー!!☆-ヽ(*´∀`)八(´∀`*)ノイエーイ皆さんパワフル、ガンガン…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、にゃん目さんをフォローしませんか?

ハンドル名
にゃん目さん
ブログタイトル
nyanme's blog
フォロー
nyanme's blog

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用