chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
にゃん目
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2022/01/04

arrow_drop_down
  • 東山動植物園 ーR03.10.27(水)②ー

    間にスキーブログ入ってしまったけど続きです〜足の裏の痺れが少しマシなので植物園に向かいました!重要文化財温室前館・洋風庭園現存する日本最古の公共温室なんだそうです。少し引くとこんな感じセンニチコウを通してここにもコスモスチランジア・イオナンタベニヒモノキ偶然にもモクキリンノ開花に出会えた♡魅惑の香りが漂ってました。ブーゲンビリア鮮やかなのに可愛らしさを持っていて、好きだなぁータバルディヨトウワタコルヌス・ルゴサこの葉の上に乗ってみたい(^^)体重オーバーなのは重々承知だけど…晴天なら鏡面になったのかしら。。お花の名前はアプリで検索見たらすぐ名前が出てくるようになりたいな。ボケ防止で頑張るか!(…

  • ホワイトピア高鷲(滑走日数 1日目)ーR3.11.24(水)ー

    日付が前後してしまいますが、、本日めでたく2021-2022シーズンインしました(^^)前日から雪の知らせが、、高速道路もチラホラこの先、冬用タイヤチェック!1台除けられてました。ウイングヒルズかホワイトピアかギリギリまで悩んで高鷲インターまで!インターからの道中、割とのんびりで9時前に到着したけど、流石の雪降り。。いつもと違って下の駐車場は満車、上の端の方に停めます。準備してセンターハウスまで歩くと湿雪のせいで身長伸びてます。。人多っ!?平日だけど例年より多く感じるのは降雪のせいか…雪降りだし、きしめんバーンの境目が分かり辛い。コースアウト注意ですな。雪質は湿雪が踏まれてペタンペタン雪って感…

  • 東山動植物園 ーR3.10.27(水)①ー

    何年か振りに年パスを購入してしまった…御在所岳登山の際に足の裏が痺れてしまった。その後、時々症状が出るため様子見のために安全な動物園通い(^^)こんなにお天気♬緊急事態宣言も解除され、保育園児や小学生、中学生と待ち焦がれた遠足で賑わってました。ヒトリストは先に腹拵えフレッシュネスバーガーでお腹満チキな頃、混み出すタイミングはヨシ!カメラの設定ミスったのよ。。でも、何となくカッコよくて気に入ってたりする。。笑おねんねタイムzzz…ムッフ!マレーグマのマーチンはひょうきん者♬眠たいスマトラトラ眠たいサーバル忙しいゾウー水浴びが気持ちよくて。。ビバッ!じゃなくって、ビーバーニュルン♬漫才コンビ眠くて…

  • 菰野町 寄り道ー2021年10月20日(水)ー

    温泉でサッパリしても、まだ12時少し北上します♬菰野町田光強風に暴れまくるコスモス達風が少しでも鎮まるのを待って、、なかなか長いこと風と戦いましたが、次へ移動菰野町小島小島地区のが規模が大きく、歩き回ってみたんだが、、まあ、同じ町内だし簡単には風から逃げ切れるわけもなく。。登山して、温泉入って、コスモス畑堪能して大満足で自宅へ戻りましたとさぁー日帰り限定、行ったことのある山、暑くない日でスキーシーズン以外となると本当に短いお山の季節来年は風のない日に青空をバックにコスモス達を堪能したいものですわ。

  • 御在所岳 ー2021年10月20日(水)ー

    そろそろ冬の足音が聴こえてきそうなので。。ブログアップを癖付けなくては…(^◇^;)結構前のお話ですが早朝から下道でGO!久しぶりの登山ですが道路も便利になったし、早朝ということも手伝ってスムーズに中道登山口前Pに着。7時には到着したものの暴風と雨天気予報では8時まで続くとあるので準備をしつつ車の中でマッタリ〜暴風は続いてるけど雨は止んだようなので、レッツラGO!!登山届を出しておニューな登山靴でトライ♬靴が早く試したかったのでこんな天気なのにお外遊びです。30分くらいで「おばれ岩」に到着ここからは風の影響をかなり受けたのでしたー岩の上から写真を撮っていると風で体が後ろにもっていかれビビる。。…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、にゃん目さんをフォローしませんか?

ハンドル名
にゃん目さん
ブログタイトル
nyanme's blog
フォロー
nyanme's blog

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用