chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
にゃん目
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2022/01/04

arrow_drop_down
  • やぶはら(滑走日数 6日目)ーR3.12.31(金)ー

    予定通りっちゃー、予定通りで、高速で低速作業車の並走でめっさ時間かけられて高速道路情報が赤色になる程の大渋滞並走する理由があるのかは知らないが車間距離詰め詰めで危険過ぎでした。何とか無事に到着!お久しぶりの方ともお会いできてご一緒に♬粉祭りには参加せず、、まずはどんぐり雪降りです。国2を1本滑って乗鞍国3リフト降りて、粉祭り終了後3B3A下からたまたまな青空♬あとはずーと雪降り。。残り物の3C雪が重く感じる時間に入るのはよくない!!ビビる。。早めのお昼は鉱泉の鉄板パスタ午後からは整地滑り続けてまさかの乗鞍大雪渓メンバーとの遭遇!夏乗ハイクメンバーのリフトに乗る姿を見るなんてレア(^^)いいだけ…

  • やぶはら(滑走日程 5日目)ー12月26日(日)ー

    数日前なので、今とはかなり状況が違うかと思いますが。。私の覚書道路空いてて順調に到着!まあ、到着時間はゆっくり。。日曜日の壁今日はかなりよいのではー!?倒木で停電起こって大変だったようですが…どんぐりシーズン中、滅多に着ない綿入りを着ていったのでそこまで寒くない私雪はサイコーです!!どんぐり下部下から見て右端にコブラインありました♬密脚出来ず、無様なヘタクソですがコブは楽しい!!シーズン初の国2気持ちいーい♬鉱泉ランチはチーズチキンカツご飯半分食べてもらったけどペロリですよ!!この日は国1で低速練習その後はどんぐりでお仲間に教えてもらいつつ、、、国2は1本だけ滑ってあとはさつきでプルーク!右股…

  • やぶはら(滑走日数 4日目)ーR3.12.22(水)ー

    寝坊です。。出勤より遅いんじゃないかという時間に出発フル高速、木曽路は工事で片側交互通行ばかり…平日リフト半額があるので各地に散っているかと思いきや、結構な台数。10時30分、どんぐり上部到着で滑走開始!お天気良し!丸山ゲレンデでは暖かく感じたけど、さすがの木祖村。よく冷えてます〜バーンは天然雪と人工雪MIXに冷えプラスでサイコーバーン気持ち良すぎです♬松の廊下集団と一緒になっちゃうとピアかと思う混み具合でビビりましたが、お昼には人減りました。どんぐりの壁横バーンがまだ未開通、国1へと流れ込んでのリフトまで。国1合流地点がカリカリになってきたけど、あまり気にならない程度でした。鉱泉ランチは、鉄…

  • 八方(滑走日数 3日目)ーR3.12.15(水)ー

    平日組にもお得がキタァー!!!(両手使いだけど… )12/13、解禁と共に購入オープン期間なので半額になって2人で4500円☆-ヽ(*´∀`)八(´∀`*)ノイエーイ寝坊した(^◇^;)フル高速ダッシュ!(夜間割に間に合わず、通勤割時間だがこの後の回数で。。前日は晴天の八方。早々と駐車場も埋まっていたがお天気微妙な感じだからか停めれました。滑り始めは10時(おそいなぁーお久しぶりな八方!!先に来てたお仲間と合流してパノラマ滑走!こんな感じで微妙な天気。こんな時間でもバーンはそこまで荒れてなくて板が走る!!ピアではコブ板で滑っていたので今シーズン初の基礎板重いー!オラに力を〜!!ってな感じでバー…

  • ホワイトピア(滑走日数 2日目)ーR3.12.8(水)ー

    何だかまたしても天気良くないー雨じゃないだけ、幸せだ♬朝まで雨だったようだけど、私たちが到着した9時頃には曇り車は少なくて、ホッ(^^)準備してゲレンデへリフト券は平日駐車場ぐるぐる券で、1人2150円と預り金500円さあ、ガッツリ滑るよー♪バーンはザクザクコブ用板シッパイ(⌒-⌒; )基礎板のがよかったなぁー。相方と1本滑って、みんなと合流みんなが休憩中も1人で黙々と滑る。スキー用の背筋、腹筋が出来てないからか不安定。とにかく真上に昨シーズンの某デモレッスンを思い出し、基礎練習徐々に思い出し〜楽しいー!!絶好調(o^^o)ザックザツなので、コブ板で外に押し出しちゃうと床に足をとられる(汗真上…

  • カレー

    先日のこと腹ペコリーナな状態で運転してウロウロ道路右側歩道にいたコックさんと目が合ったのよ。「ココ、どーぞ!」って手で合図するもんだから、私「あっ! ここいいですか?」って窓開けて叫んでバック駐車。コックさん、ホイホイ(゚∀゚)席案内してくれて、メニューの説明どのメニューがお得かなど、少しカタカタな日本語で説明してくださるもんだから反応しながら聞く♬スープ、サラダ付き、ナンおかわりOK、ドリンクバー付きでお得だと説明してくれたカレーのランチセットをビーンズカレーで!「はぁーい! スープとサラダきたよー!」話し方可愛い♡スープ、私好み(^^)めちゃ美味しいじゃん♪♪♪カレーとナンちょっと、ナンで…

  • 相棒

    突然のことだった!相方が選んで車入れ替えた。ほぼ、私が乗ってるわけだが…私はMTが欲しくて、将来的に購入しようと話していた。が、相方が知り合い経由で販売店にアポイントを取ってきた(゚o゚;;R3.9.7(火)訪問どっちにするかも決めてないのに。。カタログも見たことないのに…汗カタログ見せてもらって、展示車のワークスATとスイフトを見る。R3.9.14(火)スイスポMT契約Σ(゚д゚lll)何買うにしても決定するの早いが、あまりにも早いやろ!?スイスポ見てない。。まっ、納車はアレだし…来年の3月でも怪しいねぇーって話で手付金支払い「スキーシーズン終わってからでよいよ♬」と販売店泣かせなことを平気…

  • セントラルラリー2021 ーR03.11.14(日)③ー

    各車GPSが付いているのでどこを移動しているかがネットで確認できちゃうわけです。そろそろ来ます!キタァー!!ファンサービスエリアですね♬アニキが現れる頃にはネットで各車の確認ができなくなった。。車で分かるので遠くに見えた瞬間に人の全くいないところへ移動する私「哀川さーん♡」ハイ。私のために手を上げてもらえました!!!お仲間撮影いただき画像一般道だが、観光客も入り混じって無茶苦茶走行は邪魔しちゃあかんね(私が偉そうに言えんけど…楽しいアクシデントもありました。やっぱり車は楽しい♬来年は必ずWRC開催をセントラルラリー、このような形でしたがラリーを感じさせてもらえたことに感謝です。

  • セントラルラリー2021 ーR03.11.14(日)②ー

    今回はリエゾンでラリーカーを見る。リエゾンエリアではイベントが行われていたりで駐車場が不安。。食べた後に行ってみると時間も早いことから余裕で停められました!時間があるので鉄ちゃん活動単線なので譲ってのすれ違い皆さん知っている方多い様で時間になるとざわざわ…サヨナラー小腹も空くわけで【カステラ cafe カメヤ】まだかなーまだかなーとソワソワ…撮影ポイントをあーでもない、こーでもないと探して彷徨うのです。。

  • セントラルラリー2021 ーR03.11.14(日)①ー

    第1章スキーとラリーのお仲間鉄ちゃんだからかタイムスケジュールもしっかり組んでくれる。変態マニアわざわざレンタカーで参戦!MTです。運転させてもらった(^^)v曇っているから色が鮮やかでないけど、通過する時に「WAAAAAー!」ってなった紅葉の通路で撮影タイムレンタカーで走ってくる姿とか撮影したわよ。。偶然の産物を楽しんで、たどり着いた場所は予約取ってくれた人気なお店♬1時間に3組十割蕎麦すごく歯応えあって美味しいー!お蕎麦を食べ終わる頃を見計らって岩魚頭から尻尾の先までペロリ♬大満足♡入店してから退店までひっきりなしにかかる電話要予約遅刻厳禁お腹もいっぱいになり大満足(^^)

  • 名古屋港 ーR03.11.07(日)ー

    日本丸と海王丸ギリギリ間に合いまして、名古屋港から去る前に。久しぶりに名古屋港へ行ったけど他県ナンバーに付いて行ったら駐車場前で迷ったわ。。日曜日の夜なので人も少なくてGOOD♪次回は昼間も撮ってみたい(^^)

  • 東山動植物園 ーR03.11.05(金)ー

    サボってばかりなので慌ててます。。自分の中のスケジュール帳後書きみたいな感じかな…また行っちゃった!(2000円年パスで今んとこ1日1000円)顔シリーズ次回は望遠も持っていかなきゃ!紅葉も鮮やかになり始めてまして人多め。さあ、冬は行けないかもしれないなぁー。

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、にゃん目さんをフォローしませんか?

ハンドル名
にゃん目さん
ブログタイトル
nyanme's blog
フォロー
nyanme's blog

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用