chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • もう遅い? SNS運用で月1000万無理ですか?

    ちょっと待って!まだ間に合う最速開設の方法 今から始めてもまだ間に合う、月1000万を最速で導くための2ステップ まず、最初にすべきこと 1.ドメインやサーバーを決めること はてなブログ ライブドアブログ Wordpress など 運営していくために根本を決めよう! 自分がこれからお金を稼ぐプラットフォームとして大事にしておきたい ポイント ・作りやすくて、見栄えがいい ・デザインや各種コンテンツが豊富 ・案件やサイドヘッダーなど、仕様が分かりやすい など色々条件があるので、先ずは、ワードプレはてなブログなどがお勧めです! 詳細は下記にリンク乗せておきます! hahaha85.hatenabl…

  • 比較一覧

    ブログ比較のおすすめ情報です。 独自ドメイン対応やアフィリエイトが自由なもの、HTML編集が可能なものなど様々あります。中小規模のサービスは途中で運営中止になることが多いため、大手の専門ブログサービスを利用されるとよいでしょう。 HTMLの編集が可能で自由度が高い無料ブログ アフィリエイトやHTML編集が可能で、カスタマイズのしやすい無料ブログにはSeesaaやFC2、Bloggerなどがあります。ブログサービス自体からのアクセスはそれほど期待できないものの、検索エンジン経由のアクセスには比較的強い傾向があります。 FC2ブログ FC2ブログはSEOに強いブログという印象があり、検索エンジンで…

  • ブログ作りは比較が大事??

    どこのブログサービスで作るのかをまず考え、自分に合うブログサービスを決めましょう。 無料ブログや有料ブログ、レンタルサーバーでのCMSなど、選択するブログサービスによって、作り方やアクセス数、費用なども変わっていきます。 無料ブログ - ヤフーブログやFC2、Seesaa blogなど※趣味や日記に最適 無料ブログには、新着記事や人気ランキング、タグ検索などのポータル機能があるので、ブログサービス内からのアクセスが多い利点があります。検索エンジン経由ではヒットしずらいと思いますし、Seesaa blog ヤフーブログなど100以上の無料サービスがあります。 有料ブログ - ライブドアPROやジ…

  • ブログ広告を作るには

    ブログ 広告を掲載して収入を得る方法は「アフィリエイト」と呼ばれています。主婦からビジネスマンまで、副業やお小遣い稼ぎとして人気が高いです。 サイト上で広告主の商品やサービスをご紹介し、商品の購入やサービスの登録など何らかの成果があった場合に広告収入を得ることができます。 アフィリエイトサービスに登録してブログに広告を掲載 主に、ブログの収益方法は成果報酬型。 👉商品購入や申し込みにより報酬が発生。 企業と提携してブログに広告を掲載する際、個人が直接交渉するのは困難ですので、仲介のアフィリエイト会社に登録するのが一般的です。 このアフィリエイトサービスへの登録方法は簡単で、必要なものはメールア…

  • レンタルサーバーとは?初心者にもわかりやすく解説します

    サーバーを貸し出すサービスのことです。 つまり、ホームページ公開の際などに必要なサーバーの中で、サーバー構築のためのコンピュータや設置場所の確保、常時起動しての管理を、業者側が行ってくれるものを指します。 レンタルサーバーとは?仕組みと役割 サーバーの役割 レンタルサーバーについて解説する前に、その前提としてまず「サーバーとは何か」「サーバーの役割は何か」についておさえていただきたいと思います。 サーバーとは、クライアントと呼ばれるPCやスマホなどからのリクエスト(要求)に基づいて、自分の持っている情報を提供するコンピューターのことを指します。 仮に、あなたがあるホームページを見たいと考えた場…

  • CMSとは

    CMSとは ブログを作成するには、以下の3つの要素が必要不可欠です。 ドメイン(ブログのURL) サーバー(ファイルの保管スペース) 管理画面(記事投稿などの管理画面) 無料ブログは「無料レンタルブログ」ともいわれますが、これらをすべて運営会社側から借りて作成することになります。だが、規約違反などがあると運営会社側の判断でブログが削除されることもあるため、コンテンツも含め自分で所有しているものは何もありません。 つまり、所有権のないブログを更新することになるのです。 無料ブログでは自分には所有権がないので、削除されるリスクや広告表示、あるいはサイト譲渡などの面で制限が多いです。 一方、自分で独…

  • ブログの独自ドメインとは

    独自ドメインとは?? ドメインはサイトのURLである“ホームページアドレス”のことです。 .comや.net、あるいは.orgや.bizなど様々なドメイン名があり、年間の更新費用を支払っている限り、取得した人が継続して利用することができます。 例えば、当サイトの場合、https://hahaha85.hatenablog.com/ というドメイン名を取得しておりますが、 、ホームページアドレスはhttps://hahaha85.hatenablog.com/の形で使用しております。 これは自分で取得しているホームページアドレスですので、サイトの運営を自由にすることができます。また、毎年の更新費…

  • ブログの作り方

    せっかくなら行動を起こしてしまいましょう。 これのブログを覗いたあなたはもうブログを解説している方ですか? それともまだ解説していない方ですか? それはさておき、ではブログを作る上で必要なことをまとめてみたのでご覧ください ブログの作り方は初心者でも簡単ですか? ブログの作り方はとっても簡単で、みっつぐらいの手順で、初めての初心者でも無料ですぐに作成することができます。 ブログサービスを選ぶ メールアドレスでアカウントを取得 サイトのタイトルを決めて記事を投稿 ブログの場合はホームページとは違い、HTMLの知識は特に必要なく、記事を投稿するだけで簡単にできあがります。 どちらかというと独自ドメ…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、たまおさんをフォローしませんか?

ハンドル名
たまおさん
ブログタイトル
movement's
フォロー
movement's

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用