chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
「サイコパス」の郵便屋さんが株式投資で資産2億円とFIREを目指すブログ https://yuubinyasan.com/entry/2021/11/25/172548

サイコパスの郵便配達員が、株式投資で資産2億円とFIREを目指します。現在資産は、約1億円。郵便局という同調圧力の強い空気にもめげずに全力投資中です!

サイコパスの郵便屋さん
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2021/12/02

arrow_drop_down
  • 資産2,000万円でのFIREは可能か?

    こんばんは! サイコパスの郵便屋さんです。 先日、SNS上で「金融資産が2,000万円もあれば、FIREは可能だ」という意見を見ました。 ・田舎在住で ・高い倹約意識を持ち ・ミニマムな生き方を徹底する 事で、それは可能になる、ということです。 なるほど、なるほど。 いわゆる、Lean・FIRE(倹約しながら最低限の生活費を資産運用して生活する)というやつですね。 最近は、こういった「少額FIRE」を耳にすることが増えてきました。 ちょっと前までは「一億ぽっちでFIREする奴の末路」とか言われてたのにね(笑) それだけ、みんなが早期リタイヤを渇望している、ということなのでしょう。 お気持ちは、…

  • おばあちゃんを自宅に帰します

    もう、先が長くないと宣告されたおばあちゃん。 紆余曲折ありましたが、病院から退院させ、自宅に帰す事になりました。 判断の決め手となったのは、新型コロナによる面会制限。 なんと、看取り時に家族が立ち会う事すらもできないのです。 ここ1年ほども面会が全くできない状態であり、おばあちゃんが「家族から見捨てられた」と感じてしまわないか、とても不安でした。 おばあちゃんが好きだったヨーグルトを施設に届け続けたのも「ばあちゃんを忘れてない」という私の思いを、なんとか感じ取って欲しかったからです。 私自身の不安と罪悪感を誤魔化すためでもありましたが。 そして、この上看取り時にすらばあちゃんに会えない。 それ…

  • おばあちゃん、ありがとう

    悲しい連絡がありました。 大好きなおばあちゃんが、もう長くはない、とのことです。 おばあちゃんは、今年で98歳になります。 10年前に脳出血で倒れ、半身麻痺になって以来、特別養護施設で暮らしてきました。 その少し前からは認知症も発症し、私の事も少しずつ、記憶から消えていくようでした。 本人にとっては、とても辛い日々だったでしょう。 昔から「ピンピンコロリで死にたいなぁ」と言っていましたから。 おばあちゃんは、この10年間を、私のために作ってくれたのです。 突然いなくなるのではなく、少しずつ、私の前から姿を消していくことで、「覚悟」を決める時間を作ってくれた。 そんな、とても優しいおばあちゃんな…

  • 売買報告いろいろ

    こんばんは! サイコパスの郵便屋さんです。 久々のブログ更新です。 実は本業の方で、大変な非常事態が発生してしまいまして^^; 落ち着くまでは(いつになるやら…)休日出勤及び残業で対応せざるを得ない状況です。 従いまして、更新も週一程度になっちゃうかもしれません。 まあ、暑くて書く気がしないってのもありますが(笑) 申し訳ありませんが、よろしくお願いしますm(__)m 今日は簡単に、ここ最近の売買報告だけさせていただきます。 スクリーンショットも省略します。 定期的にマネフォの資産状況だけアップしますので、それで勘弁してください。 では、スタート! J-REITを約220万円売却&QQQを約8…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、サイコパスの郵便屋さんさんをフォローしませんか?

ハンドル名
サイコパスの郵便屋さんさん
ブログタイトル
「サイコパス」の郵便屋さんが株式投資で資産2億円とFIREを目指すブログ
フォロー
「サイコパス」の郵便屋さんが株式投資で資産2億円とFIREを目指すブログ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用