chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
tonoriko
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2021/10/19

arrow_drop_down
  • サラマンカ(スペイン) 2017 秋

    マドリッドのチャマルティン駅から列車で憧れのサラマンカへ行きました。 サラマンカ駅から旧市街までは路線バスがあるのですが、降りる場所が分からず不安だったので、頑張って20~25分ほど歩いて行きました。 サラマンカへ向かう列車の車窓の風景。 町を出るとこんな景色が続きます 旧カテドラルの屋根上に登ることが出来るらしいので、狭い階段を上って行ってみました 旧カテドラルの屋根上からの景色は素晴らしかったです スペインで最も美しい広場と言われているサラマンカのマジョール広場でビールとチキンサラダ(バルサミコ酢ドレッシング)のランチ 黄色い郵便ポストがすごくかわいくて、私のお気に入りの一枚です サ…

  • マドリード(スペイン)2017年 秋

    スペイン語も英語も全くダメなのに、初めてのスペインへ小さなキャリーバック一つを持って、列車やバスを乗り継いでの1か月の旅が始まりました。 何を言っているのかまったくわかりませんが、どうやらマドリードの辺りは暑くもなく寒くもないようですね 世界三大美術館に行くのが若い頃からの夢の一つでしたが、これでかないました。でももう一度づつ行きたいです プラド美術館はとても広いので、館内にある喫茶ルームで紅茶とアップルパイでひと休み スペイン広場と街並み アルマス広場と王宮(少し並んで入場しました) どれも美味しそう! チュロスとホットチョコレート 休憩にビールとおつまみを注文しましたが揚げ物ばかりでち…

  • スコットランド(英国) 2016年 秋

    2016年5月中旬から6ヵ月の、のんびり旅でした。 Mサイズのスーツケーを転がしながら移動しましたが、駅やホテルもなにげに階段が多くて疲れたので、これからは機内持ち込みサイズのキャリーバック一つで行こう!と固く決心して帰りました。 エジンバラもすっかり晩秋で午後はあっという間に暗くなってしまいます。 ハドリアヌスの城壁へもバスで行きました。これはローマ帝国が400年間にわたってイングランドを支配していた時代の遺跡です。ここはスコットランドではなくてイングランドになります。 ポリッジと呼ばれているこの地方のおかゆのようなものです。 このホテルの朝食。ニシンの干物は白いご飯が欲しくなります。 …

  • ロンドン(英国) 2016年 秋

    一人旅をするのも少し疲れてきていたのですが、ヨークでゆっくり過ごすうちにロンドンへ行く元気も出てきたので列車で向かいました。 キングスクロス駅近くのホテルから地下鉄でロンドン橋へ。 そこからテムズ川をリーバーボートに乗ってビッグベンで下船。 ロンドンアイはすごく人気なので、10月中頃でしたがチケットを買って乗るまで2時間ほど並びました。 数年前見た「クレアモントホテル」という映画のラストシーンの場所に来ました。テムズ川を挟んで国会議事堂の向かいにあるセントトーマス病院の前の公園です。 シャーロックホームズ博物館と、彼の部屋からの外の景色。 セントポール大聖堂のドームに登ってみました。 「ノッテ…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、tonorikoさんをフォローしませんか?

ハンドル名
tonorikoさん
ブログタイトル
海外ひとり歩きの街角写真集
フォロー
海外ひとり歩きの街角写真集

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用