chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
tonoriko
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2021/10/19

arrow_drop_down
  • ヨーク(英国) 2016 秋

    スコットランド地方から列車で南下。ヨークに来ました。 城壁の内側を歩けるのですが、狭いところで人とすれ違うのはちょっと怖かった。 ヨークシャープティングというものを本場のヨークのこのお店で頂きました。 このお店のヨークシャープティング。 鉄道博物館には日本の新幹線が展示されていて、人気のようでした。 博物館内にあるホームを利用したレストランで簡単なランチ。本日のスープセットとワイン。これはキノコのスープだったかな? 百貨店の一階にあるレストランで本日のランチ。美味しかったので2回行きました。 このお店のフィッシュ&チップスは美味しかった!ビネガーをたっぷり振りかけるとサッパリといただけます。

  • ブロア城(英国) 2016年秋

    ピトロッコリーから列車でひと駅北に、白亜の殿堂と呼ばれる「ブロア城」があるので、行ってみました。 駅を出てお城へ続く門をくぐると、お城まで長い一本道です。 ここはまたいつか歩きに来たい。 駅で降りたのは私一人。 何気ない駅前の風景が良い感じです。 雨上がりの午前中にすれ違った車は一台のみ。緑も綺麗でとっても気持ち良かったです。 昭和天皇がまだ皇太子だった頃にこの城に宿泊されたらしいです。宿泊された部屋のドアノブや窓ノブには菊の御紋の飾りがありました。 帰り道、羊に向かって「メェー」と鳴いてみたら、こっちへ来てくれました。

  • ピトロッコリー(英国) 2016 秋

    夏目漱石がロンドン留学から帰国する前に訪れて、しばらく滞在していたと何かで読んだので、来てみることにしました。 インヴァネスから南下する途中にある、ピトロッコリーという避暑地になっている小さな町です。 かわいいピトロッコリーの駅 この町唯一の大通りには色んなお店が立ち並んでいます。 少し大きな川とダムもあります。 大通りには、いろんなお店があります。ここは一年中クリスマスのグッズを売っている専門店です。 大通りから少し離れた高台にあるホテルで3泊することにしました。 朝夕の食事はここで頂きます。 夕食のメニューは毎日違うし、6種類の中から選べるので3日間楽しめました。

  • インヴァネス(英国) 2016 秋

    エジンバラから北へ列車で4時間程にある、インヴァネスへ行きました。自然たっぷりのきれいな景色の中を走るので、あっという間でした。 事前にエジンバラ駅の窓口で切符を購入しておくと、指定した私の座席にこんな感じでカードがさしてあるので、何となくうれしいです。 インヴァネス駅に隣接するショッピングモールから撮りました。 インヴァネス駅 町の中央にネス川があります。この日は天気が良くてとてもきれいでした。 スコットランド地方の民族衣装キルトの博物館内では注文を受けた衣装の縫製もされています。タータンチェックは若い頃大好きだったので、懐かしい気持ちになりました。 このお店でランチをしたかっ…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、tonorikoさんをフォローしませんか?

ハンドル名
tonorikoさん
ブログタイトル
海外ひとり歩きの街角写真集
フォロー
海外ひとり歩きの街角写真集

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用