chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
YaKkun823
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2021/10/10

arrow_drop_down
  • 手湿疹、体の出来物が治った☆☆オリヂナル社 入浴剤 「薬湯」 有難う!!

    オリヂナル薬湯 ヒバ 750g 25回分使えるお得サイズ 皮膚保護剤のスクワラン等を配合 医薬部外品 ( お風呂 バス用品 入浴剤 ) ( 4901180020023 )価格: 958 円楽天で詳細を見る 手湿疹が改善されてる!! ここ数年、シーズン問わず悩まされ続けている手湿疹。 仕事の都合で手の汚れがひどくなって 手洗いの回数が増えてから 乾燥がひどくなり。 そこからは定期的に皮膚科に通っては ステロイドや保湿剤を貰い、 改善されては悪化しての繰り返し。。。 医師からは常に”保湿”を心がけるように言われて お皿洗いなども刺激の弱い 手にやさしいものを取り入れて ビニール手袋をして 出来る限…

  • 「オリックスバファローズ芸人」遂にアメトーークで!!

    「オリックス・バファローズ芸人」 見ました(*^-^*) 待ちに待った、特集に感謝。 取り上げてくれて有難う☆ 出演者は、 「ますだおかだ」の岡田圭右さん 「なにわ男子」の藤原丈一郎さん 東野幸治さん たむらけんじさん 「チキチキジョニー」の石原祐美子さん 「タモンズ」の安部浩章さん 「滝音(たきおん)」の秋定遼太郎さん 全員しっかりエピソードがあって、 オリックス愛が感じられた。 番組冒頭でも言われた通り、 ”ジャニーズ”の「なにわ男子」の藤原丈一郎さんが居るからこそ(笑) 企画が実現したかな(笑) 藤原丈一郎さんはオリックスのユニフォームを着て TVでもファンとしてコメントをしていたり、 …

  • ダンベルを衣裳部屋へ。着替える前に毎日実践!

    ダンベルを購入してから しばらくは意気揚々と何とか時間の合間に筋トレを実践していた。 しかし、日々、仕事、家事、育児を妻と分散、 特に早寝早起きを定着化している中で 隙間時間での実践が厳しくなり 置きっぱなしになっていた。 以前に購入したアームバーは お風呂場前スペースに置くことで、 短時間でも何とか継続出来ている。 ようやく思いついたのが 自分の衣装部屋に置くこと。 これで”見える化”され 毎日スーツに着替える前の 裸になる瞬間に実践。 そしてもう一つのキーアイテムが ”鏡”。 縦長の鏡がちょうどあったので 全身をチェックしながら出来た。 朝は子供たちの登校・登園まで 少し時間があるので ち…

  • ベースボールマガジン「大阪近鉄バファローズ 永遠の猛牛魂」を読んで

    ”大阪近鉄バファローズ 永遠の猛牛魂”

  • オリックスバファローズ日本一逃す。でも最高の日本シリーズでした!

    ブログ更新が空いてしまった…。 オリックスの激闘で、 毎試合録画でまさに”全集中”で視線を送っていたので疲労が…。 第2戦のみ現地観戦出来たのは嬉しかった。 結果は…まさかの完封負けで 唯一といっていいほど一番厳しい試合だった。 でもあの雰囲気を感じ取れたこと。 日本一を決める、日本シリーズを 高倍率の抽選を当選できたこと。 幸せに思わずにいられない。 前半の宮城の圧巻のピッチングは完全試合すら視野に入る、 勝ちに値する、勝てる流れだっただけに悔しかった。。。 1点でも取れていれば盛り上がるシーンがあっただけに 残念だった。 結果的には2勝4敗で敗退。 でも本当にいろんなドラマがあった。 1試…

  • ヴィッセル神戸のレジェンド・大久保嘉人選手引退…輝かしい成績は色褪せない。

    大久保嘉人選手、引退ですか… ショッキングニュースで固まりました…。 ヴィッセル神戸時代、本当に頼もしい限りでした。 川崎フロンターレでの輝かしい成績がクローズアップされるが、 攻守にレベルの高い嘉人選手は 神戸時代は中盤の構成も担っていました。 まさに”獅子奮迅”の活躍でした。 当時のヴィッセルは堅守速攻をテーマに 決して敵を圧倒するボール保持のスタンスでは無く、 FWにとってはなかなかチャンスの少ない厳しい事情。 そんな中でも数少ないチャンスをものにし、 今でも歴代の神戸の得点数1位は 紛れもなく素晴らしい活躍でした。 移籍しても暖かい拍手で迎えられる、 いや恐らく歴代1番の大きな拍手で迎…

  • PTA企画の体育指導に参加でこけて有名人になったお父さん。

    「やってみよう!教室」に参加した。 小学1年生の娘のPTA企画。 11時からの1時間ということで 仕事の半休扱いは微妙だったので 思い切って有給休暇。 参加者は運動しやすい服装との案内の為、 ランニングが出来る格好で。 いざ到着すると、 来るのはやっぱりお母さんばっかり…。 2クラス中、お父さんはどうやら4人でした(笑) そして自分だけダントツに動ける格好(笑) ま、切り替えてせっかくだったら動くぞと割り切り、 待機中にお友達のお母さんと少し談笑。 「よく仕事休めたね~、仕事大丈夫!?」 とまぁ複雑な感情にもなる場面もありましたが(笑) これからもどんどん顔を出してやろう! と変な意気込みも生…

  • オリックスバファローズ、劇的な幕切れで日本シリーズへ!

    最後は小田が決めてくれました。 9回の見事な攻撃。 追い込まれてからの厳しいコースをヒットにしたTー岡田。 1球バント失敗からのバスターで連続ヒットの安達。 そして、これまたバントの構えからのヒッティングでタイムリーの小田。 まさに全員で勝つ野球で締めくくってくれました。 序盤は相手ピッチャーを崩せず、 制球が定まらない山崎颯一郎は1失点。 短期決戦の為、早めの交代で継投へ。 中盤にこの日好調の福田のヒットの後、 爪のトラブルで一旦治療の為マウンドを外し、 その次の初球を見事にライトスタンドへ放り込んだ宗の 見事なホームラン。 これでチームの雰囲気も最高潮になり また決めたかと思われたが… 犠…

  • ラオウ杉本、ホームランキングの貫禄!王手だ!

    僅差での勝利! また今日も無失点! そして、試合を決めた主砲の杉本のホームラン! チャンスは少なかったけど、 点を取られない雰囲気、 勝てる雰囲気、 ヒシヒシと感じた。 杉本は一戦目で固くなったというのを 見事に修正。 ロッテとの相性の良さを発揮! 打った瞬間それと分かる一発で、 勝利を一気に手繰り寄せてくれた。 復帰の吉田も 2安打と見事なバッティング。 居るの居ないのでは全然違う。 ファンの拍手も大きな後押し。 流れを持ってきてくれている。 田嶋も相性の良さを活かし 無失点ピッチング。 その後の必勝リレーも決まった! 優勝チームとして、 負けられない戦い。 独特の雰囲気も 順調に勝ち進めた…

  • 山本由伸様様!まず先勝!

    エース山本由伸様の貫禄通りのピッチング! お見事でした! 序盤は毎回走者を背負いながら要所を抑える。 完璧に捉えられたピッチングは無かったものの、 やや不安が… 凌いで行くうちに あれよあれよと中盤以降は無双状態の ノーヒットピッチング! 一発の怖さのあるロッテ打線。 当然気は抜けなかったが、 圧巻でした!! 打線は一点のみ。 今シーズンいいところでの活躍が光ったT-岡田の このゲームでも見事なタイムリー。 幸先よく先制出来たこと、 大きかった! 吉田正尚の復帰も嬉しい! 万全のスイングではないようだが、 貫禄のヒットも。 打線に居る、この存在感! 今後も楽しみです☆ 優勝チームとして。 試合…

  • オリックス優勝特番。感動をありがとう、せやねん!たむけん!

    今日は土曜日ですが、子供達を学童と保育園へ預けて家で仕事。 合間に久々にオンタイムでTV視聴。 そういえば、オリックス優勝特番やコーナーがあるはずと検索。 ちょうど「せやねん」のタイミングに。 新聞のTV欄には記載が無いし、もしかして無いかも… と不安を抱きつつ、待機。 たまたま別チャンネルに変えてみると オリックスのユニフォームを着たますだおかだのおかだと東野幸治が! 選手数名をピックアップして熱く語っている。 「何でこんなおもろい要素あるのにメディアに取り上げられんのやっ!!」と(笑) 少し前からやっていたようで見逃した…と してる間にせやねんに戻ってみると、 始まりましたオリックス優勝特…

  • オリックスバファローズ パ・リーグ優勝!CSも勝ち抜くぞ!!

    www.youtube.com オリックスバファローズ、25年ぶりのパ・リーグ優勝! やりました!! ロッテが敗れて、マジックが付かないまま 接戦を制しました☆ チームは優勝の瞬間を京セラドームで待機。 無観客の中、 喜びを爆発させました☆ 何とも言えない雰囲気ですが、 優勝したことには変わらない。 あぁ優勝したんだな... そう感慨にふけってます(ToT) まだCSが残っている。 勝ち抜いて、 優勝チームとして日本シリーズに進まないといけない! それがやっぱりあるので、 チームもまだまだ気を引き締めていますね。 ロッテにしても、 楽天にしても、 今季はどこが勝ち上がってもおかしくない。 だか…

  • オリックス最終戦勝利で裏マジック1!

    www.youtube.com www.youtube.com エース山本で勝ち納め! 負けられない重要な最終戦でも、 エースには関係無かった。 見事な15連勝で、 4冠も確定。 まさに日本一の投手となりました。 にしても、 楽天の田中将大投手も負けじと 良いピッチング。 あの防御率であの勝利数は あまりにも不運。。。 またメジャーに戻るのかな!? まだまだ活躍しそうですね☆ 期待の星、ショートの紅林が 攻守に魅せてくれました。 こちらも期待感半端ないですね☆ 主砲ラオウ杉本は3割30本達成! 一年通しての大活躍有難う! CSも頼みます! これで、 ロッテが残り3試合で一つでも負ければ オリッ…

  • 次女の初めての運動会。かけっこ、ダンスなど頑張った☆

    今日は次女の運動会でした。 近くの公園をお借りした、即席の会場。 昨年に引き続きコロナ対策により クラス毎に時間を区切って行われた。 普段の保育園での様子は イベントが減ったこともあり なかなか見ることが出来ず、 先生や周りとの協調性がどうか。 やはり楽しみ。 まずはダンス。 可愛いらしい音楽に合わせ、 先生と一緒に体を大きく使っている。 若干のリズム遅れ!?は感じつつも しっかり覚えているようで 練習の成果が見られた。 何よりみんな小さくて、可愛いかった。 次にかけっこ。 女の子3人で、コース1周を走る。 練習では3番目だったようだが、果たして…。 名前を呼ばれて、きっちり返事。 しっかりと…

  • 【いい話題☆】 ソフトバンク長谷川選手の引退。日本ハム伊藤投手のお辞儀。

    www.youtube.com www.youtube.com www.youtube.com 先日のソフトバンク長谷川選手の引退シーン。 名バッターとして名を馳せ、 惜しまれつつも引退を決断。 試合中にも関わらず、 チームメイトの涙が。 最後の打席。 相手ピッチャーはオリンピックでも日本代表として活躍した 日本ハムの伊藤投手。 既にエースの風格。 1球1球、全力勝負。 試合終盤に差し掛かるも、落ちない球威。 鋭いスライダー。 最後はファーストゴロになるも際どいタイミング。 そこで、なんとヘッドスライディング。 怪我も辞さない全力疾走。 …だが、惜しくもアウト。 拍手で迎えるチーム、そしてスタ…

  • オリックス首位返り咲き!残り全勝や!

    www.youtube.com 勝った! 首位に返り咲いた☆ 5回の逆転劇。 痺れました。 今年のオリックスのここぞの集中力。 昨年までのチャンスでの凡退の連続とは違う、 得点力の向上。 チームの一体感。 魅せてくれました。 先発田嶋の成長。 恐らくシーズン最後の先発も役目を果たしてくれました。 試合経過を見ながら、 ロッテの動向が気になる。 いい感じにリードを許している。 ソフトバンクのエース千賀の快投。 ノーヒットが続いている、、さすがでした。 テレビ中継が無い中、 アプリでの速報が何より嬉しい。 現地は凄い雰囲気だろうなぁ。 もう一戦も負けられない、 凄い重圧。 得点時のベンチの盛り上が…

  • ヴィッセル神戸勝利!ドウグラスの素晴らしいコメントが頭から離れない。

    www.youtube.com 先日のアビスパ福岡戦。 何とか1-0での勝利。 ゲーム内容としてはまずまずだったようだが、 もう少し点差が開いて欲しかった所。 J2上がりでも好調のアビスパを崩すには 容易では無かったということでしょう。 見事な勝利を決定づけるゴールを決めたドウグラス。 彼の素晴らしいコメントが頭から離れない。 知る人ぞ知る、人格者としても名を馳せるドウグラス。 これまでのサンフレッチェやエスパルスでもファンは多かった。 対戦してゴールを決めても、 絶対喜ばずに控えめなパフォーマンス。 これまでお世話になったクラブへの敬意。 そして、今回のコメント。 サッカーというスポーツ、 …

  • オリックス 決死の引き分け。打線よ甦れ!!

    負けなかった… 山本に負けが付かなかった…。 そんな試合でした。 打線が元気が無い。 ピッチャーも良かったのかもしれないが。 山本は苦しみながらも、試合を作った。 先制されて、球数が110球を超えて、リードを許して降板。 今日の勝利が一番の願いだが、 よくよく考えれば山本も連勝中だったこと。 たったの1失点で負けは付けてほしくない。 そう願い続けて終盤に何とか1点追加で追いつき、 山本の負けが消滅。 ひとまずホッと(*_*; 終盤のチャンスの連続。 なかなかあと1本が出ない… 代打で見逃し三振は勘弁してほしかった… 序盤からロッテが大量リードを許しているのが分かっていた為 より勝って欲しかった…

  • 初めての体育授業参観。見られて良かった☆来年こそ運動会を!

    初めての「体育授業参観」。 小学1年生の運動会はあっという間に終わりました。 コロナ渦、試行錯誤の中、約50分。 子供の成長が少しでも垣間見れて感謝。 ”かけっこ” 1年生の目標は、 「最後まで一生懸命に走る」。 みんな大声で宣誓。 2クラスを4人の各レースで競いました。 娘は7レース目。 高学年用に作られたトラックの更に内側に作られた直線のコース。 保護者観覧席はトラック外の一部。 やはり少~し遠く、遠くに見える…。 そしてスタートラインへ。 ビデオカメラを構えて。 てか、ビデオカメラが逆光?からか暗い。 映っているか、微妙・・・ 不安ながらも腕を固定してセット。 よーい、スタート! まずま…

  • 初めての体育授業参観。かけっこ、期待しているよ☆

    今日は運動会ならぬ、「体育授業参観」。 小学校1年生の長女にとっての初めての運動会は、 コロナ渦により50分間の短い参観となりました。 心配された天気も、 何とか午前中は持つようで本当に良かった。 雨天の場合、代休日は日曜日、そして火曜日。 日曜日はほぼ雨確定なので、平日開催とならず助かった…。 演技内容は ・かけっこ ・ころがしドッジボール の2つ。 1学期の体育の授業で取り組んできた運動内容ということで 短時間でも成長が見られるのが楽しみ。 思えば、昨年の保育園の運動会でのかけっこ。 公園内で実施されてた即席のコース、最初のコーナー。 いきなりの転倒。。。 転倒直後は切り替えて走り始めるも…

  • オリックスリスタート。山崎颯一郎の好投、ラオウ杉本の一発!優勝へもう負けない。+宮本慎也氏の解説について。

    www.youtube.com www.youtube.com www.youtube.com 苦手日ハムに快勝。 もう負けられない戦いが続く中で、連敗ストップ。 今日はルーキーの山崎颯一郎の好投が大きかった☆ 終盤で掴んだローテーションの大役を見事に果たしてくれている。 大きな怪我を乗り越えて、 支配下契約を勝ち取って、 この優勝戦線の中での大仕事。 本当に有難う! かつての近鉄時代の岩隈を彷彿とさせてくれる。 あの時もまさに劇的な優勝を果たしたシーズン。 長身から繰り出されるストレート。 鋭いスライダー。 球離れの見えどころの分かりづらいフォーム。 あの勢い。 岩隈とは違う球筋だが、 球威…

  • オリックス悔しい敗戦。2位のロッテのマジック点灯許す...残り試合勝とう☆

    悔しい惨敗... 初回からあれよあれよで期待の宮城が崩れ... 実際の内容は見れていないけど、 被安打も多く、ピンチの連続で交代は? と疑念を抱きつつ、5回を投げきる。 後半は何とか持ち直した、この采配。 将来に生きてくるはず。 このマジックがかかった、首位攻防戦の大一番。 この重圧を経験出来た宮城。 恐らくCSを見据えた采配なのか。 次回に期待したい! 打線も、ロッテ期待の佐々木に押さえられ。 良いところ無く敗戦... 勝てばマジックがついていただけに、 本当に悔しい。。。 2位のロッテにマジックという何とも歪な状態。 さぁ残り7試合。 苦手の日ハムとまず3連戦。 そして楽天とも3試合。 大…

  • ヴィッセルショップ 三宮にオープン!ファン拡大へ!!

    ヴィッセル神戸 ニュース/レポート : ヴィッセル神戸オフィシャルショップ 「THE VISSEL」オープンについてのお知らせ 嬉しいニュース☆ 数日前からTwitterでショップ建設中の知らせを聞いて、ビックリしてからようやくこの時が。 神戸の中心、三宮に無かったんですよ... オフィシャルがハーバーランドということで、悪くはないけど一目になかなか付けられずで。 数年前はホームゲームは毎回前売りチケット買って、 一人で見に行ってました(笑) 年間パス買うよりは少し頻度が少ないものの、 大体の試合は見に行って自由席でじっくり観戦。 周りにファンが居ないので、なかなか誘えず一人観戦が定着してまし…

  • オリックス紅林復帰!次は勝つ!

    オリックス、2戦目は完敗ですか... テキスト速報で合間に見てましたが、 序盤でいきなり失点。 チャンスに1点も取れず、流れが。。。 あれよあれよと失点で 今ゲームは切り替えました。 ただ、まさかの紅林の復帰という良いニュースも☆ 万全なのかは分からないがきっかけにして チームに好影響を及ぼしてほしい。 あの千賀投手からのデッドボールの件、 コメントなどでは批判などもあったようで... 過去の大田への骨折もあって、 責任を痛感しているのは凄く感じた。 選手は常に生活かけて戦っているので、 真剣勝負で起きてしまった事故と思わざるを得ない。 ただ今年は吉田正尚もソフトバンク戦でのデッドボールでの離…

  • 娘二人との公園での滞在時間更新。公園ってやっぱりイイね☆

    昨日は夕方に久々に娘(7歳&4歳)二人と公園に遊びに行きました。 妻は仕事の為、子供たちのリクエストで。 家からやや距離があり、二か所の候補の中から、娘の希望する”人が少ない”方へ(笑) 予想通り、誰も居ませんでした。 公園まで乗っていたストライダーと三輪車を置き、まず娘が走ろうと。 上の子は来週に運動会改め、「体育授業参観」を控えており少し気合が入っているかな(*^^)v 夏の暑さで公園はやや控えめだった為に久々の公園でしたが、 久々に一緒に走ってみると娘たちのスピードアップには感心しました。 子供の成長って早いな~と走りながら感慨深くなった。 でもまだまだ早くなって欲しいし、負けん気を育て…

  • インフルエンザ予防接種、打てるよう情報収集を。

    インフルエンザ予防接種の時期になりました。 会社でも案内が。 但し、10月はワクチン入手が遅れるとの予想で 予約もなかなか出来ないとのこと。 会社の同僚は別の市の在住だが、 ワクチン不足で一回しか打てないだろうと病院から言われたよう。 なので2回打てるらしい別の市の病院情報を入手して、 早めに予約をしたと。 2歳の子供の為に、動きも迅速で、情報入手も素早く感心した。 こういうところで、人脈であったり、情報源の多さというのが効いてくるんだろうな。 我が家も昨年は1回のみだが予防接種しており、今年もどうしようかと話をしたところ。 コロナの対策で昨年はインフルエンザが流行らなかったという話もあったの…

  • 痛い...内視鏡検査

    大腸の内視鏡検査、受けてきました。 これで人生3回目。 1回目は確か10年前くらい。 その時は急な血便で検査することになり、結果は炎症程度で大事には至らなかった。 腸の中を管が通る感覚は痛いというよりは、気持ち悪い感じだった。 2回目は3か月前。 会社の大腸がん健診で2回目の検便が陽性反応となった為。 1回目の気持ち悪かったという、うっすらとした感覚で挑んだけど、思ったより痛かった。。。 力を入れすぎると逆に痛いとのことで、力を抜くよう医師にアドバイス受けたけど、力が入ってしまう... 奥まで突っ込んでいく過程が辛かった... 奥に届いてから引く時は痛くなくて安堵の気持ち。 ただ画像を見ながら…

  • 【筋トレ】 アームバーで大胸筋!習慣化・継続のポイント!

    【楽天1位】stan アームバー エキスパンダー 大胸筋 筋トレ グッズ 筋トレマシン トレーニング エクササイズ 上腕 胸筋 腕 背筋 腹筋 筋力アップ マッスル 上半身 筋トレ器具 ダイエット バキバキ マッチョ 室内 自宅 運動 筋トレ グッズ 30kg 40kg 50kg 60kg価格: 4980 円楽天で詳細を見る 楽天市場でこのアームバーを半年前に購入。 様々な種類がある中、まず惹かれたのは”楽天1位”という実績。 多くの人に支持された実績を参考に吟味。 価格的にこちらよりもリーズナブルなものはいくつもあるが、 ”価格は反映される”という認識のもと、安過ぎないモノを求める。 使って…

  • オリックスバファローズ8連勝! 優勝へこの勢いで!

    オリックスバファローズ、見事な8連勝! 苦手の最下位の日本ハムにも勢いは止まらなかった☆ www.youtube.com 先発の山崎福也が要所を締めて、リリーフも隙を許さず 3連続完封のおまけ付き。 球団では1971年以来の快挙。 当時は先発完投の時代なので、全く意味合いが違う。 中嶋監督の巧みな采配が功を奏している。 また、紅林選手が球団史上初となる「10代でのシーズン2桁本塁打」。 かつては清原などの名バッターしか成せていない偉業。 監督の期待に応えた紅林も見事だが、使い続けて成長を遂げさせている采配が何より。 来期以降も楽しみなバッターになるだろう。 打線では、 今年安定の福田、宗、杉本…

  • ヴィッセル&オリックス完勝の最高の土曜日☆

    ヴィッセル神戸 5-1勝利! オリックスバファローズ 6-0勝利! 最高の週末です☆ まずはヴィッセル神戸。 大迫、ボージャンに初ゴールが生まれ、イニエスタ、武藤の活躍。 山口が怪我で離脱する中、安心して試合が見られた。 コロナもあって現地観戦出来ていないですが、 改めてみると超豪華メンバー。 イニエスタを始め、選手が選手を呼び、優勝を狙えるチームになった。 今年はフロンターレが抜けており、優勝は厳しいが3位以内を確保してACL出場権を何としても取りたいところ。 まだまだ目が離せない。 一方のオリックスバファローズ。 エース山本由伸の見事な完封、13連勝でチームも6連勝! 首位をキープしてここ…

  • オリックス T-岡田の首位決戦3連勝を飾る9回2アウトからの見事な逆転3ラン!

    オリックスバファローズ、首位決戦。 見事な三連勝☆☆☆ 3試合目は9回2アウトからのT-岡田の逆転3ラン! ロッテの絶対的守護神からの見事な一発! YouTubeのパ・リーグTVで、劇的シーンを10回ぐらい見ました😃 本当に鳥肌ものです。 パ・リーグTVにはいつも感謝です☺️ 永久保存版ですね。 https://youtu.be/EKJKA8aUokE ロッテのホームゲームなので、やや盛り上がりには欠けるかな!? 悲鳴というかどよめきのある動画ですね。 にしても、ここ一番でのT-岡田の一発が光ってますね。 ここ数年の不振で、移籍も考えて、ファンの熱い声援に心動かされて残留してくれた、オリックス…

  • エース山本由伸12連勝!

    オリックスバファローズのエース山本、12連勝で連敗ストップ! https://news.yahoo.co.jp/articles/06fffe5125e48de4f191a65824b6fccab748a923 さすが我がエース、いや日本のエース! かつての金子千尋を彷彿とさせる安定感。 投げれば大崩れしない、毎回結果が楽しみな投球。 ヒーローインタビューやメディアでの受け答えを見ても、誠実な人柄、真摯な取り組みが容易に想像出来る。 こういう選手の未来は明るいと、個人的に断言出来る。 近い将来のメジャー挑戦。 チームとしては痛いけど仕方ない流れでしょうね。 世界一のステージで、日本の至宝の活躍…

  • 「不活化ワクチン」と明治Hと共に

    「不活化ワクチン」が来年度実用化へ。 良いニュースが入ってきました。 KMバイオロジクス社の不活化ワクチンが来年度の実用化を目指すと発表。 https://news.yahoo.co.jp/articles/ac370f9791dc2cd77bfc6d80832259fc320bbbb2 不活化ワクチンについてはこちらが参考になりました。 https://www.wakuchin.net/about/type.html 既存のワクチンの3回目接種が濃厚となる中、 免疫力の弱い人が接種出来るとあって 希望の光になりそうです。 個人的にも2回目の副反応の影響もあって、 この不活化ワクチンで済むのな…

  • 子供にたばこの煙を吸わせたくない。

    歩きたばこにイライラする(゚д゚)! 朝の登園・通勤時にたまに一緒のタイミングになるおじさん。 信号を渡って、保育園に行くまでの約5分。 煙をまき散らして歩くんですわ。 そこまで広くない、歩道。 タバコの特徴?からか予想以上にはっきりと分かる煙の量。 ゆっくり歩くそのスピード。 登園中の4歳児と歩く、そのタイミングが最悪だこと。。。 なるべく離れるようにはしているけど、 絶対に入ってくる強烈な臭い… 子供が生まれてからは特にそこへの嫌悪感は増しました。 路上喫煙禁止区域ではない為、 そのおじさんに注意は出来ないですが、 あの煙を嫌がる人は多いはず。 っていうか、喫煙所が指定されているこの世の中…

  • オリックスバファローズ見事な逆転勝利!有難う、紅林!

    オリックスバファローズ、見事な逆転勝利☆ 7回の逆転のシーン。 ちょうどテレビ観戦できました。 ノーアウト満塁から。 解説者(ヤクルトOB宮本さん?)の指摘通り、期待の駿太は大振りが仇となって三振。 やはり俊足も武器ではあるので、もう少し当てにいくバッティングでせめてもゴロを打って欲しかった。。。 個人的に駿太のあの守備力と俊足、魅力的過ぎてかなり期待している選手。 バッティングの確実性が上がれば是非スタメンで使い続けて欲しい選手ですね。 相性の悪い日ハムにはやはり厳しいか…と落ち込む。 だが、続く伏見が上手くバットに当ててレフト前タイムリー! 要所で良いバッティングが光る伏見。 ここで流れが…

  • ガキ使休止のショックニュース

    年末のガキ使の絶対に笑ってはいけないシリーズが休止ですか… これはショックなニュースですね。 ここ数年、生でこそ見れなくて録画ですが、毎回じっくり見させてもらって、相変わらず笑いまくってます。 松本人志さんのコメントにもあるように、コロナ禍での収録は大変だったようで。 またBPOによる審議で痛みを伴うことを笑いの対象とするバラエティーとの判断が影響したとも。 言われてみれば、、、ですが、テレビやラジオでは失言に対するネットを通じての反応も強くなったり、怪我やリスクを抑えた笑いを要求されたり、どんどん世界が小さくなっていってる気がする。 過激なものは全て排除。 正しいけどインパクトにも欠けるよう…

  • ワクチン副反応から回復

    ワクチン翌日の副反応から、昨日は回復しました。 若干の頭痛はあったけど、普通に暮らせました。 良かった、良かった。 せっかくの三連休の良い天気。 予定変更で家族に迷惑掛けたけど、 弱っている時に感じる家族の有難み。 殆どの時間を横になって、ゆっくりさせてもらいました。 ワクチンを打ったことで、少しずつ生活にも余裕が生まれるかな。 コロナにかかる可能性も少なからずあるようだけど、重症化は避けられるだろうから少しは安心。 今後はワクチン接種証明などの動きも出ているようで、混乱もありそう。 人混みの億劫さは抜けないから行動に変化は生まれにくいけど、開放的な暮らし、もっとしたいですね。

  • ワクチン副反応出てもた〜

    ワクチン副反応、出てしまいました。 発熱、頭痛、筋肉痛、悪寒、倦怠感… 自分は大丈夫だろうと安易に思ってたけど、まさかでしたね。 ちょうど三連休中だったので、仕事休まずに済んで良かった。 翌々調べるとファイザー製は若い人のほうが副反応が出やすい、とか。 「山中伸弥による新型コロナウイルス情報発信」サイトで取り上げられていました。 https://www.covid19-yamanaka.com/sp/cont5/61.html 年配の方の方が副反応が出やすいイメージだったので、少し驚き。 周りの知り合いも年配の方の発熱事例、若手の無反応があったので、まさか自分が、、、でした。 休みのプランも変…

  • 医療従事者の方々有難う。

    コロナワクチン、2回目打ってきました。 1回目同様、売った箇所付近は少し怠い感じですね。 半日経ちましたが、発熱など少し気にかかるところ。 今日は子供の定期検査がありました。 このコロナ禍の中、最前線で従事されている医療従事者の方々には感謝しかありません。 建設中の病棟に掲げられた看板、トラックのボディに刷られたメッセージ。 所々に医療従事者の方々への「有難う」のメッセージが見られました。 心が温かくなりました。 自分達一般市民が出来ること。 不要不急の外出。 手洗い、マスクやうがいなどのエチケット。 ソーシャルディスタンス。 ワクチン接種。 全員が継続していかないといけないですね。 ワクチン…

  • オリックス、連敗脱出!

    オリックス、勝った!! ここにきての4連敗は応えた… 吉田正尚が離脱し、山岡の復帰もならず、補強のラベロもまさかの故障でデビュー出来ず、泣きっ面に蜂状態… 打線に陰りが見える中で、今年絶好調の主砲、ラオウ杉本が一発で決めてくれました。 良い投球をしながらもなかなか白星に恵まれない田嶋に勝ちを付けられたのも良かった☆ 負けてる時はやはり気持ちが晴れない。 勝てば翌朝パ・リーグTVでダイジェストを見る習慣。そして勝利を決定付ける一打を毎回リピートして見るのも興奮する。 You Tube有り難や(^^) ここにきて好調のロッテを早く捉えたいところ。 一戦一戦確実に、監督の狙いを総動員で体現してほしい…

  • 三国志でゲームにお別れ

    昨日、PS3を売った。 自分の中での思い切りであり、寂しさもあった。 先月くらいから無性にやりたくなり、三国志12を久々にプレイ。 やはり面白かった。 どのように戦術を駆使するか、どう守るか。 「蜀」である劉備軍を率いるのは自分の中で必須でした。 なので序盤は基本的には劣勢。 守り方から入るため、弓兵隊を強固にするのがルーティンでした。 そして一番の楽しみは、逸材を獲得すること。 探索して、登用出来た時は思わずガッツポーズしたくなる。 絶対に負けない布陣を敷いてから、徐々に攻めていき 武将を少しづつ増やしてから拠点を攻めていく。 お決まりの秘策で相手の戦力を削って、有利に戦っていき 万が一負け…

  • 愛するオリックスバファローズ

    今年好調のオリックスバファローズ。 やっと、優勝が見られるかもしれない。 投打の軸がしっかりして、打線もようやく繋がって、勝てるチームになった。 選手を信じて、フルに活用し、若手も積極的に起用。 監督の采配が度々話題に取り上げられるが、如実に現れていると思う。 今年だけではなく、来年以降にも繋がる経験を若手は沢山出来ているので、楽しみ。 まだまだ混戦のシーズン。 チーム信じて、優勝信じて、ファイト!

  • 愛するヴィッセル神戸

    ヴィッセル神戸。 愛するクラブ。 今年は今の所3位と過去最高順位更新ほぼ確実で好調。 大型補強に注目が集まり当然と言われる節もあるが、そういうもんでもない。 三木谷さんを始め、チーム強化部のおかげ。 ポドルスキからイニエスタ、フェルマーレンなどスターがスターを呼び、良いクラブになった。 山口、酒井、武藤、大迫など日本人トップの選手も集まった。 ファン歴は20年以上になるが、今の戦力は群を抜いている。 凄いクラブになったもんだ。 結婚して子供生まれて、なかなか観戦出来てないけど、ファンであることは変わらない。 これからも愛し続けます。 #ヴィッセル神戸 #ヴィッセル

  • ブログ始めます!

    今日は次女の4歳の誕生日🎂 すくすく育ってくれて有難う✨ いいタイミングかな!? ちょうどはてなブログ始めようと足踏み状態だったので、とりあえず、とにかく、始めよう!! 今、気になる、ハマっている等テーマ上げてみよう。 ・投資 ・習慣 ・筋トレ ・読書 ・育児 ・運動 ・健康 ・メモ ・ミックスナッツ 、、、こんなところかな。 37歳、新たなスタートです!

  • プライバシーポリシー

    当ブログにおける個人情報の取扱いについて、以下のとおりにプライバシーポリシーを定めます。 運営者情報 運営者:YaKkun823 ブログURL:VISSEL-BUFFALOES-LIFE (hatenablog.com) お問い合わせ:mxfqs674@yahoo.co.jp 個人情報の利用目的 当ブログでは、メールでのお問い合わせやコメントの際に、お名前(ハンドルネーム)・メールアドレス等の個人情報をご登録いただく場合があります。 これらの個人情報は、質問に対する回答や必要な情報をご連絡するために利用し、それ以外の目的では利用しません。 個人情報の第三者への開示 個人情報は適切に管理し、以下…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、YaKkun823さんをフォローしませんか?

ハンドル名
YaKkun823さん
ブログタイトル
VISSEL-BUFFALOES-LIFE
フォロー
VISSEL-BUFFALOES-LIFE

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用