chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
建築士とチョコミント https://r-garnet.net/

保育士の妻と一緒に娘2人の育児に奮闘する一級建築士が運営する雑記ブログ♪ ブログテーマは以下のとおり。 1.仕事術や建築の話 / 2.子育て術 / 3.コーヒーライフ / 4.観葉植物 / 5,快適な暮らし

ロア
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2021/08/13

arrow_drop_down
  • 小学生にすみっコぐらしのドリルがオススメ!漢字に算数、英語まで!

    すみっコぐらしの勉強ドリルについて、対象年齢別にどんなものが展開されているかを紹介しています。すみっコぐらしのドリルは、かわいい見た目と裏腹に、学習ドリルとしての内容もかなり本格的です。子どもはすみっコのドリルってだけで勉強に前向きになれるので、お子さんの自宅学習に気になっている親御さんはぜひ参考にしてみてください。

  • 人間関係がうまくいかないと悩む人はゴットマン比を意識してみて!

    人間関係がうまくいかないという人は、自分の発言で周囲の人との関係性を悪くしているかも。反対に、言葉をかえるだけで、周囲との関係性を良好にできるかもしれません。もしかするとあなたは無意識にネガティブな発言をしすぎてて、周囲から嫌われているかも‥。この記事で紹介する「ゴットマン比」を意識して、良好な人間関係を築きましょう。

  • お金を貯めたい人にも使いたい人にもオススメの本「お金の大学」

    お金を貯めるのが好きな人でも使うのが好きな人でも、無駄な支出を減らせるのはメリットしかありませんよね。この書籍ではイラストを多く使った対話形式でお金のしくみを説明してくれるので、本をあまり読まないという方にも非常にオススメ。まずは簡単なところから始める、そのきっかけとしてぜひ本書を手にとってみてはいかがでしょうか。

  • 【レビュー】南紀串本リゾート大島キャンプ場 気になるのは天気だけ

    関西在住の方であれば、和歌山にある南紀串本リゾート大島が気になっているキャンパーさんも多いのではないでしょうか。 筆者は先日、ここのキャンプサイトをはじめて利用し、「値段は少し高いけどそれに見合った満足感」を得られました。そこでこの記事では、リゾート大島の紹介と、記事の最後には良かった点や悪かった点をお伝えします。

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ロアさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ロアさん
ブログタイトル
建築士とチョコミント
フォロー
建築士とチョコミント

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用