chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
遅咲きのお座敷シューター https://ojishooter.hatenablog.com/

50歳を過ぎてからエアガンをはじめた初心者奮闘記です。 時々、FPSやTPSなどのゲームのことも書いています。

オジシューター
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2021/08/13

arrow_drop_down
  • 奇跡の潤滑剤ベルハンマーとは本当なのか!?

    前々から試してみたかったベルハンマーの潤滑剤をゲットしてみた。かなり評判は良いらしく、多くの使用者が絶賛しているが、果たして本当なのだろうか? そもそも車やバイクといった乗り物系に使っている動画は数多くあるが、ガスガンに使用している事例は極端に少ない。Youtubeでもガスガンにベルハンマーを使用している動画は、自分の知っている限りでは1~2本しかないと思われる。 このベルハンマーという奇跡の潤滑剤は、とにかく普通の潤滑剤と比べると値段が高い。もし、ガスガンに使用して効果がなかったら・・と、考えてしまうと購入に躊躇してしまう。だが、考えてみれば、ガスガンに使用するだけなら420mlを一度購入す…

  • ストライカー9の初速調整と東京マルイV10入手

    最近、CARBON8製のストライカー9の初速が一気に落ちて困っていた。CO2ガスガンにも関わらず、初速が60台というポンコツな性能になってしまったのだ。元々、箱出し直後も80に満たない残念な個体ではあったのだが、一度分解して組立てたところ、初速がダダ下がりしてしまった(^^;) もはや、自分ではどうにも対処ができないため、エアガン動画をYoutubeに投稿していて仲良くしていただいている某氏に見てもらうことにした。ちなみに本来であれば、かなり前に見てもらう筈だったのだが、私がコロナに感染して、大幅に日程が遅れてしまった。 一度、分解して見てもらったが、特に私が分解・組立をした際に、組付けが悪か…

  • CARBON8 CZ P09は射撃も高性能だった・・・

    CARBON8製のCZ P09を購入した。CO2のガスブロとしては3挺目にあたる。これまでは新品で購入することはあまりなかったが、前回のストライカー9に引き続き、今回も新品で購入した。正直なところ、あまりCz75にも興味がなかったため、後継機であるP09も大して気を惹かれるものではなかった。どちらかと言えば、CARBON8製のCO2 GBBを買いつづけてきたので、どうせなら揃えるか・・みたいなノリだった。 だが、実際に手にしてみると、かなりカッコイイ。スタイリッシュであるという言葉が良く似合うフォルムだ。スライド形状が独特で、ブローバックも軽快、箱出し状態でサクサクと動く。まるで東京マルイのガ…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、オジシューターさんをフォローしませんか?

ハンドル名
オジシューターさん
ブログタイトル
遅咲きのお座敷シューター
フォロー
遅咲きのお座敷シューター

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用