chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • 第124回 エアコンが故障しました

    歩兵です。 前回が123回だったのですが通し番号間違えて124回と書いてましたので直しました。今回が真の124回です。あってますよね。。。 さて忙しくて年賀状もかけてないのでブログも更新がとどこっておりますが、相変わらず冬の寒さでも快適に過ごしています。外は気温3℃とかでも家の中では普通に裸足です。慣れるとありがたみがないのですが、去年の今ごろ古いHベルハウスで隙間風に震え、寒い寒いと言っていたのは何だったのかという感じです。 さてタイトルにも書いたのですが、先日エアコンが故障しました。まだ新しいのですがガス漏れがあったようで、うまく冷暖房が機能しなくなり、エラーメッセージも出るようになりまし…

  • 第124回 風呂に窓をつけてはいけない

    歩兵です。 仕事が忙しすぎて1カ月空いてしまいました。時間が経つのが早くてびっくりです。日に日に寒くなりますが家の中は暖かいです。本当に違うもんですね。ただ加湿器をつけていないとかなり乾燥はします。加湿器の水もすぐなくなります。 最近思うことは、お風呂を2階にして、窓をつけなくてよかったということです。2階お風呂はおすすめです。子どもをお風呂に入れてそのまま寝室に直行させられますし、外も気になりません。それに1階より暖かい気がします。歩兵邸は北西の角にお風呂を設置したのでお風呂も2面が外気に接する壁ですが、窓がないので寒さはあまり感じません。お風呂が寒いのが本当に嫌なので200Vの浴室暖房(速…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、歩兵さんをフォローしませんか?

ハンドル名
歩兵さん
ブログタイトル
藤島建設さん、住宅一軒お願いします。
フォロー
藤島建設さん、住宅一軒お願いします。

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用