chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • ワクチン接種1週間後にも副反応が出ました

    ちょうどワクチンを打った1週間目の夜から、注射を打った部分が痒くなって腫れてきました。 モデルナアームと呼ばれている症状です。 8日目には、腫れが少し広がって微熱も出てきました。あとは頭痛がひどかった。 この日は珍しく予定があり、友人と遠出して出かける計画を立てていてすごく楽しみにしていました。 解熱剤を飲んで強行突破することもできましたが、もし途中で熱が上がったりするとお店に入れなくなったり迷惑をかけることになるし、行かない選択をしました。 自分自身とっても楽しみにしていた予定がなくなったことと、ドタキャンという形になってしまい友人に申し訳ない気持ちから、一日中暗い気分で過ごしていました。 …

  • 【鬱漫画】『愛と呪い』を読みました。人生はすべて運

    今回のブログは少し暗い話になるかもしれません。 苦手な方は閲覧注意でお願いします。 DMMブックスのセールで購入した漫画、鬱漫画と評判の『愛と呪い』1~3巻を読みました。 (function(b,c,f,g,a,d,e){b.MoshimoAffiliateObject=a; b[a]=b[a] function(){arguments.currentScript=c.currentScript c.scripts[c.scripts.length-2];(b[a].q=b[a].q []).push(arguments)}; c.getElementById(a) (d=c.cre…

  • 映画鑑賞記録③『よこがお』、『淵に立つ』、『風立ちぬ』

    現在、映画100本鑑賞挑戦中です。 7〜9本目に観た映画は『よこがお』、『淵に立つ』、『風立ちぬ』。 ネタバレしない程度に軽く感想を書きます。 『よこがお』 重くて、胸糞悪いというか、まあ良い気分にはならない映画です。 普段からそういった作品を好んで観ている私ですが、いまいち刺さりませんでした。 私は想像力が全くといっていいほどないため、解釈の余地を残す系の作品が苦手です。 あれはなんだったの?と思う部分が多々ありました。 まさかの(?)百合映画だったので、百合好きな方にはおすすめしたい。 『淵に立つ』 『よこがお』と監督・主演女優が同じで、同じくどうしようもなく救いのない作品。 鬱映画という…

  • 無職の生活資金と仮想通貨と投資信託

    昨日の記事にはてブコメントで、こんなものをいただきました。 生活資金は大丈夫ですか?まだ続けられそうですか? 今日はこちらに回答したいと思います。 先月までは有給消化の関係で給料が出ていたのでまったく問題なし。 今月からも雇用保険の給付を受け取ることが出来るのでしばらくは問題なしです。 雇用保険に関しては、"コロナの影響で離職することになった"ことが認められたので無事ハロワから「会社都合退職と同じ扱いになります」という連絡がきました。 おそらく半年ほどは給付されると思います。 その後のことは、半年間でゆっくり考えればいいと思っています。 もしかすると考え方が180度変わって、また労働する気にな…

  • 甘いお菓子中毒の話

    先日のファミペイキャンペーンのときに入手した引換券で、チョコを受け取りに行ってきました。 妹の分とあわせて合計9枚の引換券があったので、プリンチョコ×6個とブラックチョコ×3個を無料で入手。 私は子供のころからチョコレートが好きで、おやつには板チョコ1枚を余裕で食べたりしていました。 そのせいか虫歯になりやすく、虫歯の治療をするたびにチョコはもう食べない!と心に決めて何度も挫折してきました。 また、幸いなことに甘いお菓子を食べて運動せず堕落した生活をしていてもあまり体重に変化が出ない体質なのですが、それゆえに気付かないうちに取り返しがつかないような病気になってしまうんじゃないかと不安になったり…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、無職女さんをフォローしませんか?

ハンドル名
無職女さん
ブログタイトル
快適無職ライフ
フォロー
快適無職ライフ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用