chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
ミニマリストめざして https://renopirokansn.hatenadiary.jp/

趣味、資格取得、投資信託など雑記ですが 自分が体験談をもとに、少しでも悩みや 心配が解決できればとブログを書きます。 見にきてくれてありがとうございます。

なんとなく得したい。 体験談から、スマホだけでできる必勝法を 書いて見たした。わかりやすく簡単に書いて いくので、読んでみて下さい。( ^ω^ )

ヒロディズ
フォロー
住所
静岡県
出身
未設定
ブログ村参加

2021/06/26

arrow_drop_down
  • 映画スラムダンク。今見るべき③の価値

    お題「好きなシリーズもの」 今日、3度目の映画視聴を終えた感想です。大好きだったスラムダンクが更に好きになりました。内容を知っていても、我慢していても毎回、涙がとまりません。ネタバレはありますが、、自分なりの三つのポイントを感想として、書きたいと思います。 ① 知らない人も、知っている人も。 スクリーンにて見るべき。 スラムダンクを知らない人も、知ってる人も公開中に絶対見てほしい作品です。一言では言ってはいけないでしょうが、井上さんのスラムダンクがそのままに動いているんです。しかも、自分が観客席から試合を見ている様な臨場感や高揚感に、感動しました正直、同じ作品を3回見たのは初ですが、見る度にあ…

  • 久しぶり。泣いた映画

    お題「ゆっくり見たい映画」 お家時間に慣れてきた今日この頃です、コロナ禍に見てきた映画、みなさんも多いんじゃないでしょうか?私はこんなに映画を見た年はないです。週4作品ぐらい見てきましたが、、サブスクから今日は何見ようかなぁなんて選ぶのにも慣れてきちゃいました。笑(^ ^)その中で前も見た事ある映画ですが、思わず泣いてしまった、、映画を紹介します。 神様のカルテ、神様のカルテ2です。言わずと知れた名作漫画の実写映画ですね。各キャラクターの置かれた立場や心情を丁寧に描きつつ時折、心に刺さるセリフ。考えさせられてしまう描写数々。命とは人とはなんなのか??いつの間にか涙している自分がいました。(//…

  • 初めてを。買おう

    今週のお題「自分に贈りたいもの」久しぶりのブログです。かなり休んでました。今回は今の自分に書きやすいお題なので書いていっちゃいます。(^-^) 40代のおっさんが欲しい物?? 自分で買えるでしょ、、、物なら。そう私は思います。じゃあ、手に入らない物を欲しいのか?人の気持ちなのか、最高な思い出なんかかな? みなさんはどんな感じなのでしょう。私は最近、常に思う事があります。 子供の頃に誕生日にプレゼントを貰い、嬉しさの余り布団の中でもオモチャを抱いて寝た経験。ありませんか ??)^o^( そんな気持ちになる様な思いをしたい。初めての体験って大人になるにつれて少なくなるので、寂しい気がします。 去年…

  • 快眠がしたい

    普段からお酒をよく呑むので、寝付きはいいのですが、夜中に起きてしまったりトイレが近くなったりで、若い頃の様に爆睡したいなんて思います。 笑 ^_^ 年齢やストレス、色々な事で睡眠の質がおちる事が嫌ですよね。深部体温って知ってますか?(^ω^) 深部体温は「体の内部の温度」のことです。通常直腸や鼓膜の温度を測定しますがだいたい36.5から37.5度ぐらいで上下しています。 深部体温は日中は朝から夕方に向けて高くなっていき夜から朝にかけて下っていくというリズムがあるんです。 そしてここに、眠りのポイントが隠されています! 深部体温が下降期にあるほど眠りやすく、上昇期には眠りにくくなります。いずれに…

  • お金をすてるな

    ① リボ払いは 絶対ダメ! 年利 15 % お金を吸い取られるな。お金を借りる事はダダのリスクです。なるべくリスクは負わない様に頑張りましょう ② タバコ。お酒。できればやめよう! 健康を損うリスクを自分からあげるな。 生涯年数を下げる事で、時間と得られるお金が少なくなります。ほどほどに楽しみましましょう。 ③ ギャンブル はやるな! どんなギャンブルも胴元が儲かる様にできています。依存性があり、一度でも儲かる事でたまらなく快楽を味わう様になるので、ほどほどでは止められないでしょう。時間も無駄に浪費し、お金も失います。 貴方の時間を無駄にしない為。お金は有効に投資信託で育てていく事がベストです…

  • 久しぶりの快眠 古い記憶

    久しぶりに夢を見た。 何故か、、そこは35年前の駄菓子屋だった。 何処でもある、木造二階建の一階部分の土間を利用した、四畳半ぐらいの狭い店であった。 しかし、その四畳半には当時の私から見れば、夢の様な小さな空間。 )^o^( 所狭しと、壁やら天井から吊るされている玩具やらお菓子、懐かしいポスターや看板。 通路以外に綺麗に陳列された、目移りしてしまう様な色鮮やかで、形が様々であるお菓子。 懐かしい光景にキョロキョロしながら、40代 の私と7歳の娘は、今では売っていないであろう 一斗缶からの、綺麗な水色の水飴やらラスクや くじ引きでの、ス-パ-ボ-ル。 ガンプラ、ビックリマンチョコなど両手で持てな…

  • お家時間気晴らし

    お題「気分転換」もう、、、自粛が長すぎる! ストレスたまるぅ〜〜(*´◒`*)イライラ 最近はめっきり外食外出なしです。 私の最近は、週末に一気に片付け、大掃除ミニマリスト目指して断捨離です。なるべく短時間集中。時間を決めて、好きな音楽をイヤホンで🎧ノリノリな感じで拭き掃除なんかまでしちゃいます。 中々、気持ちいいですょ。お試しにどうですか?時間を決めて集中する事はお勧めです。やりきった感もでて、気持ちもリセットでき充実します。(^ω^) その後は、なんでも楽しい事をします、笑 私の場合は、好きな漫画を一気読みしたり、好きなサッカーの⚽️試合観戦をしたり。 一番は、夕飯に好きなグルメを買ったり…

  • ブログを楽しもう

    今週のお題「今月の目標」ブログがしんどい時期ってありますよね!? 今がそんな感じです、( ̄▽ ̄) 始めた頃は楽しくやっていたんですが、いつのまにか何を書いたらいいのか?読者に何を伝えたいのかが明確にひらめかなくなってきた。 毎日書かなくなってしまって、、、 ダメだぁ〜( ̄∀ ̄) 今月は自分の目標に初心に戻って、とりあえずブログを楽しもうと思います。 好きなテ-マで書こう。がんばれ👍自分! 最後まで見てくれてありがとうございました。自分への目標エ〜ルでした。(^ν^)にほんブログ村

  • つみたてN IS A投信 運用成績

    上位 3位 楽 天① 楽天全米株式インデックス.ファンド 含み益 76.6万 リターン年率 17.9 % 大 和② i Free S&P500インデックス 含み益 75.1万 リターン年率 17.7 % フィデリティ③ フィデリティ・米国優良株・ファンド 含み益 74.8万 リターン年率 17.6 % 注 意QU I CK資産運用研究所調べ算出対象は18年1月末時点でつみたてニイサ採用の投資信託 (ETF除く) 18年1月から、つみたてを始め21年7月まで毎月3万3333円積み立てた場合を21年8月末時点で評価。 リターンは3年前に一括投資した場合の分配金再投資ベ-ス。リターンは月次平均を年率…

  • 眠れないは ストレス

    今週のお題「眠れないときにすること」 普段からお酒をよく呑むので、寝付きはいいのですが、夜中に起きてしまったりトイレが近くなったりで、若い頃の様に爆睡したいなんて思います。 笑 ^_^ 年齢やストレス、色々な事で睡眠の質がおちる事が嫌ですよね。 自身が実証してきて良かった方法を、少しでも参考になればと紹介します。 食 系1. 早めに食事をとる。中々忙しいと実行しにく いですが、21時までが良いと言われます。 食後メンタルバランスチョコなどを取り入れ リラックスするとより良いと言われます。 寝る前には冷たい物より、暖かい飲み物が ベストです。 続ける事で体内時計も🕰整い寝る準備に 近づくでしょう…

  • ネットゲ-ム

    今週のお題「やり込んだゲーム」 浮かんだソフトはファイナルファンタジ-Ⅲ 当時、小学生だった私は1日の楽しみがこのゲ-ムをプレイする事。今思えばなんで楽しかったのか? やり込んだのか?忘れてしまった事に小さなショックと、寂しさを感じながらのブログです。。 つい先日、見た映画で思い出したんです。 劇場版 ファイナルファンタジーXIV 光のお父さん ずっとすれ違ってきた父子が、オンラインゲームの世界を旅する。しかし父は、それが息子であることを知らない―― これ見た時、今のゲ-ムって凄い事んなってんだなって (o^^o) ネットインフラが整備された今、環境さえあれば、何処からでも一緒にプレイで繋がる…

  • シュプリーム 買い方

    偽物を買わない為に正規オンラインでの購入が必須です。中々オンラインでは人気の商品は購入できませんが、最近ではチャレンジすれば定価購入も可能です。後は店舗購入しかありまんが、並ぶよりネット購入をお勧めします。 ①まずはアプリ等で登録をしておきましょう。名前、住所、電話番号等あらかじめ登録は必ずしておきます。購入時にいかに早く購入する為には必須です。②クレジットカードの情報は購入時に打ち込む必要がある為、コピーをしておきましょう。クレジットカード縛りが無い物は代引きが有利です。手数料はかかりますが、欲しい物は代引きが有利になります。③日本では立ち上げから、毎週土曜日の11時からオンラインがオ-プン…

  • タイムリープ

    東京リベンジャーズは、何故ハマる人が続出するのか?? ネタバレしない様におすすめポイントをまとめて行きます。 ① 主人公がしょぼい。誰にもあてはまる。 少年漫画の王道はヒ-ロ-的な憧れる人物像ですが、真逆のダメ人間から始まります。 成長の過程や今にない泥臭い感じが、逆に新鮮に感じ取れるのではないかと感じます。 ② キャラクターそれぞれの個性、格好良さ。 キャラクターの濃さ、カッコ良さ。性格見た目と内面のカッコ良さ、ドラマがハッキリとしている。 ③ タイムリープもの、、、展開力。 不良漫画とタイムリープ物。 この組み合わせはかなり肝になっていると思います。タイムリープは良くありがちな感じですが、…

  • 予防接種 ②日記

    先日、二回目の予防接種を受けてきた。モデルナ製の予防接種だ。 同僚やまわりからも言われたとうり、二回目は副作用が強くでるらしく、怖いなぁと思いながらうってきました。 今回は打った腕はかなり腫れて、痛いのでとりあえず幹部を冷やして過ごす、とりあえずそのまま寝たが寝付きも悪いせいと、周りからの情報のせいか?風邪をひいた様な症状。 病は気からなのかと思っていたが、その10時間後ぐらいから、頭が痛くなってきました。普段風邪でも頭が痛くなる事がない私ですが間違いなく、副反応だと思い用意していた痛み止めを服用しました。 頭の痛みは引きましたが、薬が切れたら約6時間後ぐらいで熱は上がるは頭は痛いのと久しぶり…

  • おもてなしか?オリンピック

    はてなインターネット文学賞「記憶に残っている、あの日」 まさに今、オリンピック最中。金メダリストも新たに登場している昨今が忘れられない日になるはずだ。 私にとっては、人生で初めてで最後の体験になると思うのだが、なんだこの違和感は? 本当に我が国で祭典は行われているのか? 今まで他国でやっていたオリンピックを見てきたがこんなオリンピック初めて見た。 なんでこんな時にオリンピックがやって来たのだ。私が思っているのだから少なからず 同感の方もいると思います。 このオリンピックが評価される日は来るのでしょうか?我が国の未来をになう子供達にはどう記憶に残るのか? この状況での、日本アスリートには感謝と尊…

  • 新しい価値観

    はてなインターネット文学賞「わたしとインターネット」 今やネット社会によっての価値観が人それぞれ変わったと感じる。 私にとっては時間は金。タイムイズマネー! ネットインフラの整備が進んで行く今の時代30年前には1日かかってしまった事も、数分で済ます事ができる。 隙間時間を有効にする事も可能になった。 コロナ禍の今また更に、無駄な接触を避ける事で生まれた価値観により、人とのコミニケーションは簡略化され。無駄な時間を無駄だと言える世の中に加速していくと感じるのだが?得る物有れば失われていく物もあり。 無駄な事にも意味があったのではないのか? と淋しさを感じる今日この頃である。

  • 想像以上の暮らし

    はてなインターネット文学賞「わたしとインターネット」今の時代を想像できなかった、30年前には。 いつしかネット社会になっていた。 私にとっては今の時代が夢の様な時代であり無限に可能性は広がったと感じる。 ただ、アナログ世界を経験したからこその幸福感ではないかと思う。 元々、ネットインフラが整備されている暮らしがあった世代と、携帯もなかった時代を経験した世代とは価値観がまったく違ってくるはずだからだ。 私にとってはネットがあるだけで、無駄な時間を極限まで減らす事ができる。これは幸せだと思う。買い物も、家から済ませる。見たい物、映画本、テレビ番組、ラジオ、情報がすぐに手に入るようになった。 でも失…

  • ミニマリスト 初心者⑷

    ミニマリスト 奮闘中( ◠‿◠ )人に左右されない人に慣れてきた貴方はもうミニマリストです。 必要な物しか買わず、自分が価値のある物にお金を使える様になっているはずです。お金も貯まり、時間重視で生きていければ投資などお金に働いてもらう事など、好きな事に時間を浪費させるにはどうしたらいいか? と言う考えが加速して行くと思います。 健康面を気にする様になり、食生活、運動体型、自分自身への健康投資にも力を入れていくと思います。 お金の使い方、価値感が変わりより豊かな人生になるはずです。頑張りましょう。( ^ω^ ) 「ポチっとしてもらうと人気のブログのランキングが見られます。」「今日はランキング何位…

  • ミニマリスト 初心者⑶

    ミニマリスト奮闘中です。)^o^( 物から解放された貴方はきっとここからが加速して行くと思います。 いつの間にか、物欲が消えているはずです。 最小限の生活をしている内に自然に自分自身をコントロールできるはずです。( ^ω^ )必要な時に自分の時間とお金を正しく使う事ができる様になっていると正しい方向に進んでいるはずです。(^ν^) 無駄に人に合わせて、時間を浪費させるのは自分の財産をドブに捨てているのと同じです。人にどう思われても構わないメンタルを手にいれて更にミニマリストに磨きをかけましょう。

  • 心のバランス

    今年は心のバランスをとるのに苦労する。 ブログにきてくれた貴方は最近いい事ありましたか? 私自身、自分自身のために心の葛藤を書いて落ち着きを取り戻そうと思います。 コロナ禍でストレス発散ができない昨今、また、嫌な事が起こってしまった。母が今日、乳がんの申告を受けたのだ。 今年の二月に父が他界して、まだ新盆を迎えてもいない、悲しみもまだまだある最中に実家に一人いる母には辛過ぎる申告に違いない。 父もまた、大腸ガンでこの世を去った。 母は今、何を思うのだろう。私には何ができるのだろう。父の死後、親孝行ができたのか?と日々後悔した。 これからまだ生きている母親に二人分以上のの親孝行をしていこうと決意…

  • ミニマリスト 初心者⑵

    ミニマリスト奮闘中です。笑( ^ω^ )物を捨てられた貴方はきっと、有意義な時間が過ごせる様になると思います。選択肢が減る事で、悩む時間を無くせます。 あのスティーブ・ジョブズさんも、言うように服装を決める事で、自分に必要ない時間をさかなくて済むのです。 自分にとって大切にしたい事を優先的に考え要らない時間を取り戻す事で幸せになれると思います。 私は常に自分の時間を作る為に努力しています必要以上に時間を奪う人には付き合わないをモット-に奮闘中です、(^ν^)笑 時間こそ金のイメージで、いきましょう。

  • ミニマリスト 初心者

    ミニマリストを目指すがまだまだです。( ´∀`) ぶっちゃけ、私自身もまだ未熟ですが自分自身にも言い聞かせるつもりで書いてみました。 ミニマリストにはいきなり慣れないと思いますそれができる貴方はきっと素晴らしい能力があるでしょう。 まずは、いらない物を何も考えずに捨てる事から初めて下さい。段階的に分けていくと良いと思います。 例えば貴方が一か月一度も触れていない必要ない物から始めてはいかがでしょう。 メルカリやヤフオクで売る事で、お金に代わりますし、モチべーションが保てると思います。 まずは、トキメキのない不要な物は少しずつでも捨てる売る事で、物から解放されましょう。 初めてだと、物がなくなる…

  • 副業③ 月一万稼ぐ

    せどりにチャレンジしてみよう。 ポイント まず、必ず売れる物をリサーチしましょう。 売れない時のリスク回避の為、自分でも使える欲しい物から始めると、いいと思います。 月ネット通販のポイントを最大限に利用して 購入時のポイントにも、着目して下さい。 おすすめ ① 楽天でのポイント還元が高い時期に集中して購入しましょう。 ② スニーカーズにてスニーカーを買おう。特に、エアジョーダン1 レトロ、ダンク等はほぼ利益はでます。しかし、価値がある物、なので、自分でストックしてもいいです。 まず、レアスニーカーは購入できません、ビギナーで、購入できる事もあるのでチャレンジはしましょう。( ^ω^ ) ③ シ…

  • 残留争い、6Pの重み

    ホ-ムアイスタに、J1リ-グ第 21 節 清水 VS 大分 戦を観戦してきました。 まさに結果が全てとはこの事、残留できるかの大事なタ-ニングポイントとなる試合観戦は生で見れて良かったです。( ^ω^ )/ 結果はエスパルスがウノゼロでの勝利。 前半どちらもボ-ルを保持し、大事にした感じで余り無理なプレスをかけずに抜かれない様、スペースを与えない様な動きで両チ-ム失点しないお互いのでかたを伺っている様な展開でした。 後半の入りは、エスパルスのボ-ルホルダーにプレスをかけ始め、たかい位置からのプレスにより相手に自由にさせない様なプレイ。セットプレイからの得点を取ってからは 大分の猛攻になんとか耐…

  • 寄生獣は見るべき漫画

    この漫画、実は3回読んでます。10代、30代、40代に一気読みしました。ネタバレしなぃように簡単にお勧めポイントを書いておこうと思います。 一言では題名の寄生獣と、人間のエンタメ漫画って所です。アクションあり、笑い、涙、感動 奥が深いのは、誰に気持ちを投影して読むのか?いつ読むのかにより、そのあり得ない世界感から溢れでるメッセージ性が、たまらない一作になっていると思います。 あらゆる寄生獣が人間に寄生し生きる為に人を食べる世界。 ある日突然、寄生を失敗し右手に寄生獣が住み着いた少年がどの様に生きていくのか。寄生獣と共存しながら何を感じどう成長していくのか? 命は尊いもの誰にも一つしかない。軽い…

  • 予防接種 ①日記

    第一回のコロナ予防接種を打ってきた。 正直かなり緊張しました。接種会場は今や見慣れた風景であり徹底的にソ-シャルな感じで 数年前なら考えられない状態が目の前にひろがり改めてとんでもない時代だなぁ、と感じました。同時に医療従事者や、関係者の方々には感謝しても仕切れない感情がありました。 自分にもできる事はあるのだろうか?なにをするべきなのか?そう思う方は沢山いると思います。 こんな時代もあったなぁ…と少しでも笑える様沢山の犠牲をはらった経験や知恵を未来に繋げる事が、せめてものできる事だと信じてやっていきたいと思いました。

  • コロナ禍の楽しみ

    ピストバイク ???みなさんは知っていますか?私は16年ぐらい乗ってます。チョ-楽しいです。( ^ω^ ) ピストバイクとは18年ぐらい前に流行りました固定式自転車の事 🚴‍♀️?楽しイですが、実はめちゃくちゃ危ない自転車なんですよ、、、(・∀・) 流行りの時期に社会問題にもなりましたね。自転車事故が多発しました。 実は構造的に単純で、ブレ-キがなくても止まる事ができるんです。バックで走る事もできちいます。 (゚∀゚) それにより、ブレ-キがない自転車で公道を走る人がいたんです。めちゃくちゃ危ない !❗️公道を走る自転車は、ブレ-キが前後にないと違法です。絶対に守りましょう。 すごく簡単に言う…

  • 副業② 月に1万稼ぐ❗️

    メルカリに登録して見よう。 ポイントアプリからや、すでに初めている方から紹介などで、初回限定のポイントを賢くもらっちゃおう。 ( ^ω^ ) 今はらくらくメルカリ便、ゆうゆうメルカリ便など出品の手間もなく、送料も利益から引かれるのでチョ〜楽です。 個人情報も書かなくて大丈夫ですよ。 コンビニ等でスマホをスキャンするだけめちゃくちゃ楽ですのでお勧めです。 まずいらない物を捨てる感覚で、初めて下さい こんな物うれないでしょ?....❓そんな物も、売れちゃうんです。(^ν^)笑わからないなら、とにかく出品する事をお勧めします。 空き瓶、葉っぱ、まつぼっくり、など 売れてるんですょ ☆(゚∀゚)☆ 着…

  • ふるさと納税 早く始めよう

    やってない人は、早くやって見ましょう。特に会社員の方は、やらなきゃ損ですょ。 簡潔に書くので、最後まで見て頂きたいです。簡単に言うと貴方の納めてる税金を節約できるって制度です。他の自治体に納税した事により、今住んでいる自治体の税金は返しますょって感じです。 ( 住民税、基本分と特例分の 控除 ) ( 所得税からの 控除 ) 2000円の手数料は取られますが、返礼品を貰えるので、2000円以上の物なら必ず得します。 是非やって見ましょう。( ^ω^ ) まず貴方の、限度額をふるさと納税ポ-タルサイトで検索しましょう。【 限度額は超えない要注意です。】 医療費控除や、住宅ローン控除等も関係する可能…

  • スラムダンク 再び

    今週のお題「一気読みした漫画」また、映画化されるとネットニュースになり 新たに新装版を大人買いで一気読みしちゃいました。 ( ^ω^ ) 高校生の頃バスケ漫画🏀コレが、大好きでした。今や日本にプロバスケットリ-グができたなんて夢の様です。 この漫画がすごい、色褪せません。ネタバレになるのであまり詳細には書きたく、ありませんがこれから読む人に簡単に書きます。 絶対見て損はしなぃと思います。 バスケやってる人。やってない人にも感想を聞くと?まぁみんなが、コレヤバッて言いますね。 笑( ^ω^ )笑 笑登場人物、ストーリー性あと、絵力 半端ないですよね。主人公や周りの人間の関係性、何より成長していく…

  • 匠の技。必見 よ〜職人技あり。

    今まで安い爪切りを使ってきました。 多分、50本は捨ててきたと思います。 たかだか爪切りぐらいでと、そんな自分が 本当に買ってよかったと思った『体験談』を 書こうと思います。 良い点。悪い点。の紹介をしようと思います。 【送料無料(ネコポス)】(G1014)(グリーンベル)~匠の技~キャッチャーケース付きステンレス製高級爪切り(G-1014)【つめきり 爪切り ツメキリ 爪きり ステンレス製爪切り 】 良い点 ① 圧倒的なキレあじ。力がほぼいらない② 音がほとんどない。キル時のパチパチはなし③ 切り口が綺麗。ヤスリなんて無用 悪い点① ツメが飛び散りやすい② キレすぎで危ない 簡潔に書きました…

  • ドラゴン 桜 感動( ^ω^ )

    東大、⁉️ムリムリ。普通、そうですよね。漫画は見てないんですが、ドラマを息子と見てるだだの、オッさんです。でも、うんうん見ちゃいますから暇潰しにどうですか?(^^) 失礼ですね。マジで私はうんうん頷きました。勉強は大事ですが、人生生きてくうえでの教訓やテクニックなんか、かなり学びの時間と娯楽の時間が同時に手に入るんじゃなぃでしょうか。何の為に受験するのか⁉️ 東大へ行きたい。受かる為にやるべき事。勉強は当然ですが、自分が行くためには受かる為の分析や適正。 距離感なんですね。なるほど?凡人には、わからなぃや。^ - ^、決まった、目標があったら検索分析して、目標を達成するだけに力を注いでいく事。…

  • 副業 ① 月に1万稼ぐ❗️

    お小遣いもう少しほしぃなぁ...って思った事ありますょね❓そんな時どうするのか、いくつか紹介したいと思います。 ① クレジットカードを作りましょう。昨今、スマホが普及して誰でも簡単にネットアクセスできる時代です。ここで利用できるものは利用したおしましょう。まずポイントアプリをインストールしてそこから楽天カ-ドやあなたがお望みのカ-ドを契約しましょう。モッピーで検索してください。ポイントアプリからの、還元率が高いもの色々あります。そこですぐに、5000円から8000円のお得なポイントがゲットできますょ、笑ポイントはあらゆる電子マネーにできるので、是非試して得しましょう。現金にもできます。カ-ド登…

  • 第2種電気工事士 攻略⑵

    第2種電気工事士に合格した体験です。 まったくの素人でも受かる。方法を体験から 書こうと思います。 今回は 第②実技試験です。 実技試験では多少の出費がかかりますが、学科試験合格した後は一発合格を目指して下さい。 ① まずは過去の実技問題集を手に入れます。 ② 複線図を書ける様に練習します。 隙間時間にひたすらやりましょう。 全て、3分以内には書けるようにマスター しましょう。 ③ 問題をやっていきます。これには時間と 手間がかかりますので、根気が要ります。 始めのうちは1日に課題一種類が良いです。終わったら余った時間を使い実践問題用の配線とうを、作る作業が良いかと思います。 慣れたら実際に時…

  • 第2種電気工事士 攻略⑴

    私自身の体験談です。 第2種電気工事士に合格した体験です。 まったくの素人でも受かる。方法を体験から 書こうと思います。是非、役に立てたらと思いブログにしました。 まずは申し込みを早めにしておきます。 少しだけハ-ドルが高い為、このタイミングで チャンスを逃す事もあると思います。 ❶ まずは、ひたすらに問題集を解きましょう。 10年分ぐらいで十分だと思います。(この時、必ず試験日と同じ時間内で問題集を解きましょう。ストップオッチで管理すると良 いです。) 10年分やっていけば、かなり合格点に到達し 自身がでてより、やる気になると思います。すい~っと合格赤のハンディ ぜんぶ解くべし!第2種電気工…

  • エスパルス見に行きたい

    6年間、マジで応援しているサポです。オリテンなのに。降格した年から アイスタにちょいちょぃ通っています。 初の降格!!J2からの奇跡的の昇格 ^_^ファンならわかるかな?今年は降格争いないかな?と、思ったけど ドキドキしますね。戦術はチ-ムに落とし込めてる感はありますが、毎年の怪我人、過密日程、選手層の薄さに 多少の不安があります。いちサポの心配を払拭する様な、今後の試合を楽しみにして寝ます。オ〜レ。

  • イデコ❓

    イデコなんの事⁉️ 調べるのも面倒だなぁ…何て聞いた事あります。 若い人程そんな感じの方が多いんじゃないでしょうか?でも必見、今から検索しちゃいましょう。 絶対に得しちゃいますょ。 イデコは早めに初めて見ましょう。 面倒くさいなんて先送りはダメ。損しますょ。 簡単に言うと、政府がイデコやったら貴方の税金返しますょって話しです。やらなきゃ損した気分になりませんか?私はもうやってますょ。皆さんも少額からでも 将来の自分の為に頑張って見ましょう。

  • 漫画ワンピース今更みた

    初めまして、三児の父。オッさんブログ日記です。今更かよ。漫画ワンピース⁉️ 私もそう思ってましたよ。でも今年初めて一気に読破〜〜(^^)いゃ〜〜助けられました。(笑)実は、今年の二月に私の親父を癌で亡くて落ち込んでたんですが、心のバランスを取り戻す事が出来たのはワンピースの力と、子供達のおかげかなって、思っています。 息子も一緒に読破のこの冒険漫画、、、まだ見た事ない方は必見。無料アプリで試し読みしゃってください。無料で見る事できちゃうんですょ。驚きです。 検索しちゃって下さい。心が暖かくなり、年甲斐もなくワクワクしゃいました。漫画の世界感が最高です。元気でますょ。笑笑

  • ディズニー行く

    今週のお題「100万円あったら」 行けてなぃなぁ〜最近。コロナ馬鹿やろ-!!今じゃなきゃ、家族みんなでディズニーで楽しんじゃいますかな。100万で。笑 今行けてなくて、ストレス溜まった人には こんな楽しみかたはどぅでしょうか? 我が家の楽しみ方をご紹介します。 ❶ ディズニー公式から、お土産、ディズニーグ ッズを通販しちゃおう。 (この際、送料無料分は買いましょう。)❷ ディズニープラスに加入して、ディズニー 作品を見まくりましょう。(初めての方は必見、一か月無料ですョ❗️ここしか見れないコンテンツがありますょ、ちなみに私はスタ-ウォ-ズが大好き❤なのでここしかなぃシリーズ、マンダロリアンは最…

  • ニイサ⁉️やろう。

    今週のお題「100万円あったら」 100万あったら🤭N I S A"でしょ。 私の経験だけですが、、絶対おすすめです。損した事はありませんよ。投資なんて怖いよ、リスクありすぎなんて心配無用。まだ初めてない方は検索しちゃいましょう。 N ISA 口座を開設後、投資信託でお小遣いの半分くらいでも頑張って見ましょう。成果が出ると、少しの儲けでも嬉しいですょ。ちなみに、ネット銀行でやりましょうね。手数料が高い銀行は行ったらダメですょ。 私なら、100万あったらすぐに投資信託で分散投資しますね♪♪あとは、ほったらかしです。 少額ですがお金のプロにお金を育ててもらいましょう。時間も無駄にせずにお金がお金を…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ヒロディズさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ヒロディズさん
ブログタイトル
ミニマリストめざして
フォロー
ミニマリストめざして

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用