chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
はるけんの投資日記 https://haruken-finance.hatenablog.com/

はるけんの投資日記。米国株を中心に投資しています。30代前半サラリーマンが40代でFIREするのを目標に資産形成。投資初心者向けメインで情報発信していきます。運用実績も公開します。

はるけん
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2021/06/06

arrow_drop_down
  • PayPayボーナス運用の運用実績【2021年8月】

    こんにちは、はるけんです。 米国インデックス投資メインで資産形成しています。 今回は、毎月恒例のPayPayボーナス運用の2021年8月運用実績を公開します。 こんな人におすすめの記事です。 これから投資を始めたい PayPayボーナス運用に興味がある PayPayボーナス運用を始めたい PayPayボーナス運用の運用実績が知りたい 目次 PayPayボーナス運用とは? PayPayボーナス運用の運用実績【2021年8月】 スタンダードコース チャレンジコース 今後の方針 スポンサーリンク // PayPayボーナス運用とは? PayPayボーナス運用とは、PayPay証券株式会社が提供してい…

  • ジュニアNISAの運用実績【2021年8月】

    こんにちは、はるけんです。 米国インデックス投資で資産形成しています。 今回は、毎月恒例のジュニアNISAの2021年8月運用実績となります。 こんな人におすすめの記事です。 これから投資を始めたい ジュニアNISAに興味がある ジュニアNISAについて知りたい ジュニアNISAの運用実績を知りたい 目次 ジュニアNISAについて ジュニアNISAの運用銘柄 銘柄①:eMAXIS Slim米国株式(S&P500) 銘柄②:eMAXIS Slim全世界株式(オールカントリー) ジュニアNISAの運用実績【2021年8月】 銘柄①:eMAXIS Slim米国株式(S&P500) 銘柄②:eMAXI…

  • つみたてNISAの運用実績【2021年8月】

    こんにちは、はるけんです。 米国インデックス投資で資産運用しています。 今回は、つみたてNISAの8月運用実績を公開します。 こんな人におすすめの記事です。 これから投資を始めたい つみたてNISAについて知りたい つみたてNISAの運用実績を知りたい 目次 つみたてNISAについて つみたてNISA運用銘柄 つみたてNISA運用実績 今後の方針 スポンサーリンク // つみたてNISAについて つみたてNISAとは、少額・長期・積立投資を支援するための国の非課税制度です。 投資信託の運用益を非課税で運用できます。 通常、運用益の20%が課税されますが、それが非課税になります。 特徴は以下。 …

  • インデックス投資のメリット・デメリットは?

    こんにちは、はるけんです。 米国インデックス投資メインで資産形成しています。 今回は、インデックス投資のメリット・デメリットについてです。 こんな人におすすめの記事です。 これから投資を始めたい インデックス投資について知りたい インデックス投資のメリット・デメリットを知りたい 目次 インデックス投資とは? インデックス投資のメリットは? プロが運用するアクティブ投資よりも好成績 投資の知識は最小限で運用できる 手間が少ない 分散投資できる 運用コストがアクティブ投資よりも安い インデックス投資のデメリットは? ハイリターンは望めない 元本割れリスクはある 暇 スポンサーリンク // インデッ…

  • インデックス投資に関する記事まとめ

    こんにちは、はるけんです。 米国インデックス投資メインで資産形成しています。 今回は、これまでのインデックス投資関連の記事まとめです。 定期的に新記事を更新していきます。 こんな人におすすめの記事です。 これから投資を始めたい インデックス投資について知りたい 目次 インデックス投資とは? インデックス投資は長期投資がおすすめ インデックス投資はドルコスト平均法での積立がおすすめ インデックス投資でどれくらいの資産を築ける? インデックス投資で得られる資産収入は? インデックス投資におけるインデックス暴落への備えは? スポンサーリンク // インデックス投資とは? まずは、インデックス投資の概…

  • つみたてNISAで達成できる20年後の資産額は?

    こんにちは、はるけんです。 米国インデックス投資で資産形成しています。 今回は、つみたてNISAで達成できる20年後の資産額は?を試算してみます。 こんな人におすすめの記事です。 これから投資を始めたい つみたてNISAを始めたい つみたてNISAに興味がある つみたてNISAで達成できる資産額を知りたい 目次 つみたてNISAとは? つみたてNISAで達成できる20年後の資産額は? つみたてNISAで人気の投資信託は? スポンサーリンク // つみたてNISAとは? つみたてNISAとは、少額・長期・積立投資を支援するための国の非課税制度です。 投資信託の運用益を非課税で運用できます。 通常…

  • インデックス投資は長期投資が前提である理由は?

    こんにちは、はるけんです。 米国インデックス投資で資産形成しています。 今回は、インデックス投資は長期投資が前提である理由について考えてみようと思います。 こんな人におすすめの記事です。 これから投資を始めたい インデックス投資に興味がある インデックス投資について知りたい インデックス投資のやり方を知りたい 目次 インデックス投資とは? インデックス投資は長期投資が前提である理由は? リターンが個別株に比べて小さい 長期投資で複利効果が期待できる 長期投資で元本割れリスクを低減できる スポンサーリンク // インデックス投資とは? インデックス投資とは、株価指数に連動した投資成果を目指す投資…

  • インデックス投資におけるインデックス暴落への備えとは?

    こんにちは、はるけんです。 米国インデックス投資で資産形成しています。 今回は、インデックス投資におけるインデックス暴落への備えとは?というテーマで記事を書きました。 こんな人におすすめの記事です。 これから投資を始めたい インデックス投資について知りたい インデックス暴落への備えについて知りたい 目次 インデックス投資とは? インデックス暴落はどのくらいの期間で起きるのか? インデックス暴落への備えは? 生活防衛資金として現金を十分確保 インデックス暴落時も安定したインカムゲインを確保 インデックス投資とは? インデックス投資とは、株価指数に連動した投資成果を目指す投資スタイルです。 株価指…

  • インデックス投資で月30万円の収入を得るために必要な積立金額・期間は?

    こんにちは、はるけんです。 米国インデックス投資で資産形成しています。 今回は、インデックス投資で月30万円の収入を得るために必要な積立金額・期間は?について検証します。 こんな人におすすめの記事です。 これから投資を始めたい インデックス投資について知りたい インデックス投資の運用益について知りたい 月30万資産収入を得るための積立金額・期間を知りたい 目次 インデックス投資とは? インデックス投資のリターンは? インデックス投資で月30万円の収入を得るための運用額は? インデックス投資で月30万円の収入を得るために必要な積立金額・期間は? スポンサーリンク // インデックス投資とは? イ…

  • インデックス投資をするならドルコスト平均法での積立がおすすめ

    こんにちは、はるけんです。 米国インデックス投資で資産形成しています。 今回は、インデックス投資をするならドルコスト平均法での積立がおすすめ、というテーマで記事を書きました。 こんな人におすすめの記事です。 これから投資を始めたい インデックス投資に興味がある インデックス投資の積立方法を知りたい ドルコスト平均法について知りたい 目次 インデックス投資とは? ドルコスト平均法とは? ドルコスト平均法のメリット・デメリット メリット デメリット ドルコスト平均法はこんな人におすすめ スポンサーリンク // インデックス投資とは? インデックス投資とは、株価指数に連動した投資成果を目指す投資スタ…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、はるけんさんをフォローしませんか?

ハンドル名
はるけんさん
ブログタイトル
はるけんの投資日記
フォロー
はるけんの投資日記

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用