chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
はるけんの投資日記 https://haruken-finance.hatenablog.com/

はるけんの投資日記。米国株を中心に投資しています。30代前半サラリーマンが40代でFIREするのを目標に資産形成。投資初心者向けメインで情報発信していきます。運用実績も公開します。

はるけん
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2021/06/06

arrow_drop_down
  • インデックス投資で月3万円積み立てると将来の資産はいくらになるのか?

    こんにちは、はるけんです。 米国インデックス投資をメインに資産形成しています。 今回はインデックス投資で月3万円積み立てると将来の資産はいくらになるのか?を試算してみました。 こんな人におすすめの記事です。 これから投資を始めたい インデックス投資に興味がある インデックス投資で築ける資産を知りたい 目次 インデックス投資とは? 月3万円の積立で築ける将来の資産はいくら? スポンサーリンク // インデックス投資とは? インデックス投資とは、株価指数に連動した投資成果を目指す投資スタイルです。 株価指数とは、日経株価平均(日経225)や東証株価指数(TOPIX)など、株価の全体的な推移を示す指…

  • ジュニアNISAの運用実績【2021年7月】

    こんにちは、はるけんです。 米国インデックス投資をメインに資産形成しています。 今回は我が家のジュニアNISA×2の7月運用実績を公開します。 こんな人におすすめの記事です。 これから投資を始めたい ジュニアNISAについて知りたい ジュニアNISAの運用実績を知りたい インデックス投資の運用実績を知りたい 目次 ジュニアNISAについて ジュニアNISAの運用銘柄 銘柄①:eMAXIS Slim米国株式(S&P500) 銘柄②:eMAXIS Slim全世界株式(オールカントリー) ジュニアNISAの運用実績【2021年7月】 銘柄①:eMAXIS Slim米国株式(S&P500) 銘柄②:e…

  • つみたてNISAの運用実績【2021年7月】

    こんにちは、はるけんです。 米国インデックス投資をメインに資産形成しています。 今回はつみたてNISAの7月運用実績を公開します。 こんな人におすすめの記事です。 これから投資を始めたい つみたてNISAを始めたい つみたてNISAに興味がある つみたてNISAの運用実績を知りたい 目次 つみたてNISAについて つみたてNISA運用銘柄 つみたてNISA運用実績【2021年7月】 今後の方針 スポンサーリンク // つみたてNISAについて つみたてNISAとは、少額・長期・積立投資を支援するための国の非課税制度です。 投資信託の運用益を非課税で運用できます。 通常、運用益の20%が課税され…

  • PayPayボーナス運用の運用実績【2021年7月】

    こんにちは、はるけんです。 米国インデックス投資をメインに資産形成しています。 今回は、少額でチマチマ運用しているPayPayボーナス運用の7月運用実績を公開します。 こんな人におすすめの記事です。 これから投資を始めたい 気軽に始められる投資を知りたい PayPayボーナス運用について知りたい PayPyaボーナス運用の運用実績を知りたい 目次 PayPayボーナンス運用とは? PayPayボーナス運用の運用実績【2021年7月】 スタンダードコース チャレンジコース 今後の方針 スポンサーリンク // PayPayボーナンス運用とは? PayPayボーナス運用とは、PayPay証券株式会社…

  • 私が個別株投資をおすすめしない理由

    こんにちは、はるけんです。米国インデックス投資メインで資産形成しています。 今回は、私が個別株投資をおすすめしない理由をまとめました。 あくまでも一個人の一見解なので、こんな意見もあるのね、と気軽に読んでくださいね。 こんな人におすすめの記事です。 これから投資を始めたい 個別株投資に興味がある 個別株投資について知りたい 目次 ズバリ個別株投資をおすすめしない理由は? 結局分散投資が必要なのでインデックスで十分 株価、決算発表などをチェックしてリバランスする手間 インデックス投資のリターンがかなり良い 今後の方針 スポンサーリンク // ズバリ個別株投資をおすすめしない理由は? 私が個別株投…

  • 私が米国インデックス投資をおすすめする理由

    こんにちは、はるけんです。 米国インデックス投資をメインに資産形成しています。 今回は、私が米国インデックス投資をおすすめする理由をまとめようと思います。 私は、個別株や日本株への投資は一切やりません。 その理由も本記事にまとめておきますね。 こんな人におすすめの記事です。 これから投資を始めたい 米国インデックス投資を始めたい 米国インデックス投資のメリットを知りたい 個別株や日本株の投資との比較を知りたい 目次 インデックス投資とは? なぜ米国インデックスなのか? 日本インデックスはどうなのか? 米国インデックスで人気の商品は? 投資信託 ETF(上場投資信託) 今後の投資方針 スポンサー…

  • 失敗しない株投資の基本7選

    こんにちは、はるけんです。 米国インデックス投資をメインに資産形成しています。 今回は、失敗しない投資の基本7選を紹介します。 こんな人におすすめの記事です。 これから投資を始めたい 投資で失敗したくない 投資の基本的な考え方を知りたい 目次 失敗しない投資の基本7選 ①若いうちに始める ②長期投資 ③ドルコスト平均法 ④分散投資 ⑤下落局面で退場しない ⑥コストを意識 ⑦支出を最適化 スポンサーリンク // 失敗しない投資の基本7選 私の考える失敗しない投資の基本7選は以下です。 ①若いうちに始める ②長期投資 ③ドルコスト平均法 ④分散投資 ⑤下落局面で退場しない ⑥コストを意識する ⑦支…

  • 私が米国高配当ETFの中でVYMをメインに投資する理由

    こんにちは、はるけんです。 米国インデックス投資メインに資産形成しています。 今回は、私が米国高配当ETFの中でVYMをメインに投資する理由をまとめました。 こんな人におすすめの記事です。 これから投資を始めたい 米国高配当ETFに興味がある 米国高配当ETFに投資したい 米国高配当ETFの銘柄選びをしたい 米国高配当ETFのVYM・HDV・SPYDの比較が知りたい 目次 VYMとは? なぜVYMをメインに投資するのか? 安定 増配 VYM・HDV・SPYDの比較 今後の方針 スポンサーリンク // VYMとは? VYMとは、「バンガード・ハイディビデンド・イールドETF (Vanguard …

  • つみたてNISA運用銘柄の選び方について考え方をまとめました

    まし こんにちは、はるけんです。 米国インデックス投資をメインに資産形成しています。 今回は、つみたてNISA運用銘柄の選び方について考え方まとめました。 これからつみたてNISAを始めたいという方、運用銘柄どうしようか?悩みませんか? そんな方に向けて、私の考え方まとめました。 こんな人におすすめの記事です。 これから投資を始めたい つみたてNISAで投資を始めたい つみたてNISAで運用する銘柄を決めたい つみたてNISAで運用する銘柄の選び方を知りたい 目次 つみたてNISAとは? つみたてNISAで人気の銘柄は? つみたてNISA運用銘柄の選び方 連動するインデックス 過去の値動き 運…

  • つみたてNISAを始めるタイミングはいつがいいのか?

    こんにちは、はるけんです。 米国インデックス投資をメインに資産形成しています。 今回は、これから投資を始める方に向けてつみたてNISAで投資を始めるタイミングはいつがいいのか?について考えてみます。 こんな人におすすめの記事です。 これから投資を始めたい つみたてNISAに興味がある つみたてNISAを始めたい つみたてNISAを始めるタイミングを知りたい 目次 つみたてNISAとは? つみたてNISAはこんなひとにおすすめ 少額で積立投資を始めたい 長期投資したい 初心者でも簡単に運用したい つみたてNISAを始めるタイミングはいつがいいのか? スポンサーリンク // つみたてNISAとは?…

  • ジュニアNISAの運用実績【2021年6月】

    こんにちは、はるけんです。 米国インデックス投資をメインに資産形成しています。 今回は我が家の息子2人のジュニアNISAの運用実績を公開します。 こんな人におすすめの記事です。 これから投資をはじめたい。 ジュニアNISAに興味がある これからジュニアNISAをはじめたい インデックス投資の運用実績を知りたい ジュニアNISAの運用実績を知りたい 目次 ジュニアNISAとは? ジュニアNISAでの運用銘柄は? 銘柄①:eMAXIS Slim米国株式(S&P500) 銘柄②:eMAXIS Slim全世界株式(オールカントリー) ジュニアNISAの運用実績【2021年6月】 銘柄①:eMAXIS …

  • つみたてNISAの運用実績【2021年6月】

    こんにちは、はるけんです。 米国インデックス投資をメインに資産形成しています。 今回は、つみたてNISAの6月運用実績を公開します。 こんな人におすすめの記事です。 これから投資を始めたい つみたてNISAを始めたい つみたてNISAの運用実績を知りたい 目次 つみたてNISAとは? つみたてNISAでの運用銘柄は? 運用銘柄 S&P500とは? つみたてNISA運用実績【2021年6月】 今後の方針 スポンサーリンク // つみたてNISAとは? つみたてNISAとは、少額・長期・積立投資を支援するための国の非課税制度です。 投資信託の運用益を非課税で運用できます。 通常、運用益の20%が課…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、はるけんさんをフォローしませんか?

ハンドル名
はるけんさん
ブログタイトル
はるけんの投資日記
フォロー
はるけんの投資日記

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用