chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
ずー
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2021/06/05

arrow_drop_down
  • ぬか漬けを始めて3日目!スーパーのぬか床で簡単に

    ぬか漬け、始めました。 職場の人がやっててさ、興味あって。 やりたいやりたい詐欺をしてたから、やっと行動へ移せた。 スーパーに売ってあるぬか床で挑戦。 何日も放置して腐らしてしまうくらいなら、ぬか床に何日か置いて発酵させて美味しく頂こうという考え。 まだまだ初心者ですが、難しく考えずにやってみようと思っています。 まずは、ぬか床を買う ちなみに私が買ったぬか床は、イオンで売られてるやつー。 あ!あった!!っていう勢いで買った。 490円くらいで買えたよ。 ちなみに無印にも売ってるよーーー! 無印にあるってなると親近感湧くんじゃね? 無印良品 発酵ぬかどこ 1kg 82931617 無印良品 A…

  • お家の中でバーベキュー。本当はベランダでの予定だったのに。

    夏なのに、夏らしいことしてないような。 海にも行ってないし、花火もしてない・見てない。 アオは夏を知っているのか。 そんな風に思う。 おじさんがナイスな提案。 「ベランダでバーベキューしようよ!」 やります。 お肉を調達してもらって。 なんやかんやで4000円分買ったって。 これは焼肉屋さんと同じ値段だけど・・・。 まぁボリュームもあったから問題なし。 問題発生。 大雨。 急遽家の中でやることに。 しっかり換気して窓全開。 玄関も全開。 音楽をささやかにかけて、ダンス。 玄関全開なもんで。 お隣さんが通った時気まずかった(^◇^;) 匂いも充満。 クーラーもつけてたから匂い染み込んだな。 締め…

  • お熱が出まして、お休みです。

    いつも朝起きたらジャングルジムに乗っかるのからスタート。 すんごい散らかってるでしょ。 何気にスティッチが並んで滑り台に乗ってるのはアオのこだわり。 これは、パーパーの朝ごはんらしい。 なんか、ちょっと卑猥(汗) 今日は木曜日。 ゆっくりスタート。 ま、いつもゆっくりなんだけどさ。 アオはお熱で保育園お休み。 わたしも休んだ。 昨日職場に保育園からのお呼び出しの電話があった。 保育園では今、溶連菌が流行ってるらしい。 いわゆる夏風邪ってやつらしい。 保育園の先生とか私の職場では、アオは中々体調を崩さない子供って思われている。 先生たちが「アオちゃん、食欲があんまりないみたいね。」っていっていた…

  • 【二重埋没】異変が?8日目から記録

    1週間検診も終わり、二重の状態も安定してきた。 メイクもできるようになり、ルンルン♪ ここからは、8日目からの状態を残そうと思います。 埋没8日目 かゆみが出る 埋没9日目 やっぱりかゆい 埋没10日目 原因は日焼け? 埋没11日目 二重の感じが落ち着いてくる 埋没12日目 うつぶせも問題なし 埋没13日目 縫い目見える 埋没17日目 もうすっかり馴染む 埋没約1ヶ月後 検診後 まとめ 埋没8日目 かゆみが出る 夏になっていると言うこともあり日差しが強いですね。 この日の夕方から埋没の縫い目が痒くなってきました。 掻きむしりたいほどではなくて、地味にかゆい感じ。 アレルギーだと埋没後すぐに痒く…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ずーさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ずーさん
ブログタイトル
子が産まれたししゃもブログ
フォロー
子が産まれたししゃもブログ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用