chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
ずー
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2021/06/05

arrow_drop_down
  • マザーズバッグの中身をご紹介【3ヶ月娘】

    私は2人の娘がいます。 長女(アオ)3歳半 次女(セン)3ヶ月 みんなのマザーズバッグって、中身何が入ってるの? みんな工夫とかしてるのかな? なーんて、人様のバッグが気になります・・・。 私は2人目なので、より厳選されたアイテムがバッグの中に入ってます⭐︎ 私も初めての時は悩んだりしたので、参考になれば嬉しいです。 ということで!いつも持ってるものをリアルに紹介しますね。 (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); マザーズバッグの中身 ①おむつ ②タオル ③おくるみ ④お着替え ⑤エコバッグ ⑥長女のアイテム ⑦財布 マザーズバッグ…

  • オステオパシーを受けてみた!!

    ずっとねー、産後から足首から下が動かなくて。 指の付け根が痛くて、足首も動き悪くて。 おじさんにやってもらってるけどどうも良くならず。 ということで、昨日は友達のたくし自宅サロンしてるから、やってもらいに行った! オステオパシーっていう技法でやってるらしい。 骨をビミョーに動かしてるらしい! 体感ではただ触られてるだけって感じなんだけど(笑) ここだけの話(小声)、 スピリチュアル的なやつで、気持ち的なやつなのかな? って思ってたわけ(汗) 1日経って朝いい感じでからさ! おじさんとも話したけどさアプローチの順番があるらしいわけ。 おじさんは、筋肉→筋膜→むくみの順番で見るらしい。 だけど、た…

  • 女性の自立、ビジネス、そういうのに疲れたなー。

    んーー、なんか考えちゃうー。 自分が思っていることが現実にリンクしていなーって。 今の自分に満足してないんだよなー。 私の思う理想があって。 ・自分でビジネスをしないといけない。 ・発信をする人になる。 ・楽しまなければならない。 ・お友達が多い。 ・自立している。 ・母親らしくしてはいけない。 「憧れ」とかさ、「そうあるべき」に囚われているんだよねー。 いや、自分でおかねをさ、稼ぐのがいいと思ってたわけよ。 ここで言う「自分でおかねを稼ぐ」は、お勤めで給料をもらう以外に副業とか自分が起業してとかね。 正直、ネットワークビジネスしてた時の考えがずっと抜けてないのもあるかもね。 っていうか、勝手…

  • 2ヶ月娘の鼻づまりが心配で小児科連れて行った。

    セン(2ヶ月)が、鼻水ズーズーしてて、おっぱいも飲みづらそうだったから小児科に連れてった。 おじさんが。 念には念をと思って。 私も気になってたけど、おじさんが連れて行った方がいいよ、って後押しになった。 んで、今行ってる小児科が受付予約制になってて🥺 新患の子は空きを待つって感じで。 2時間は待ったって言ってた。 新患の壁を越えたらラクなんだけどね〜。 んで、結局この鼻水はなんでもないらしい。 っていうのも、鼻とか耳とかがまだ小さいから詰まりやすいって。 6ヶ月までは様子見でいいよーって(´⊙ω⊙`) なので、様子を見ようと思う! アオの時はなかったからさー。 赤ちゃんは生後数週間経つ とそ…

  • 最近子どもに怒鳴らなくなってきた。その理由をまとめてみた。

    最近長女(3歳)のアオに怒らなくなってきたから、何で怒らなくなったかを3つにまとめてみた。 そもそも私は怒りの沸点は低い。 物を落としただけでもイライラしたりしてしまう。 アオが何かに怒って、ワーワー言って、お話ができなくなると私もパニックになって我慢できなくなる。 そして大きい声を出してアオに怒鳴り散らかしてしまう。 私的には、大声で怒鳴ったり、拒絶してしまう事をの理性を保てなかった。 そんな私が怒鳴るのを減らせたから、理由を3つにまとめてみた。 ①言葉で私の感情を伝える 大きな声で怒鳴らないようにする事をフォーカスして考えた。 「今、凄くイライラしてる」 「このままだと、家から出したいって…

  • ベビーケア教室へ行った。子育てのプロに聞いたほうが育児は楽になる。

    全体 今日はベビーケア教室へ行った。 前回は抱っこと寝んねの教室へ行った。 抱っこの仕方が初めて分かった日だった。 やっぱ、病院では教えてくれないことが沢山あるんだなって思った。 2人目だから知ってることあるはずなーって思ってたけど、全部が知らないことすぎてびっくり。 この教室からせんの育児が楽しくなったし、ラクに感じることが増えた。 ラクというか、知ることが増えて自分に余裕が出てきた。 あおの時はイキって、自分でなんとかできるって思ってたけどさ。 なんも。 知って実践して、できた!やっぱり無理かってまた知ることができるとラク。 そのこともあって、もうちょっと深く知りたくなって今回ベビーケア教…

  • 保育士のお友達がおうちに来た。気になったことを相談できた。

    あお おうちに帰ってポッキーをほぼ1袋分あげた。 それでも別の袋のお菓子を要求してきた。 夕飯を食べないのでは?が横切り、イライラしてしまった。 お菓子を投げて「食べればいいさ」と言った。 結局半分くらい食べて終わった。 ご飯は完食。(私が圧力かけた) 進んで食べてくれるのはアンパンマンポテト。 野菜はどうしたら食べてくれるのかな。 野菜炒め以外出てこない・・・。 カレーもシチューも食べてくれないからさらに悩む。 せん ゲップをちゃんと出さないと泣いたりすごい吐き方をするってわかった。 鼻から口から出たりするから本人も苦しそう。 ゲップを出してあげると寝てくれる。 そのおかげか、朝は3時間は寝…

  • せん1ヶ月検診後の2週間検診(体重チェック)

    (6/14)せん 1ヶ月検診より2週間後体重クリア◎ 1ヶ月検診の時(6/1)3470g 2週間後の今日(6/14)3990g 520g増 日割計算すると 40g/日 小児科的には30g/日を目指したい所。 10gオーバーでクリア( ^ω^ ) 1ヶ月検診の時は29g/日。 ちょっと足りないくらい。 様子を見たいからまた診せてください、と言われた時は「?」ってなったんだけどね。 助産師的には25g/日なんだよね。 だから上等と言われてたのに〜となったわけ。 母乳外来でも足りないって指導されたからね、、、。 小児科でも助産師もミルク足してって言われてストレスだった。 だって、完母にしたいもーんが…

  • 3歳娘がプリキュアの洋服しか着ないことにイライラしてたけど少し解決した話

    妊婦を言い訳に私はホルモンバランスが崩れてるからイライラしやすいんだって言い聞かせていたけど、それじゃあ解決に辿り着かないと思ったことがあって。 私のイライラの種はやっぱり、アオがずっとプリキュアの洋服しか着ないってこと。 ばぁばから貰ったやつなんだけどね。 アオの好みど真ん中。 でもさ、でもさ、私だってアオに着て欲しい洋服あるんだよ? なのに全然着てくれない・・・。 交互に着てくれたっていいじゃん。 そのせいか、洋服の引き出しの中はパンっパンっでさ!!! だから、どんどん他のやつとか着てほしいって思うのにさっ!!! と言うイライラでアオを追い詰める日が3日間くらい続いてさ(^_^;) 流石に…

  • 妊娠後期になって体調落ち着いてきたから気持ちを整理してみた

    私の母性 私が私にずっと言い聞かせていたこと 当たり前すぎる子育て 子供との時間はどんな時間? 最後に 私の母性 私は、3歳の娘がいるけどまだ「母」である自覚はあんまりない。 ずっとずっと言っていることだけど、私が母親なんて無理。 ・・・って思い込んでるだけかもしれない事に気づいた。 実は子供を産んだ時点で母性は芽生えていたのかも。 「守らなきゃ」とかではない。 泣いている事に対して私に何かを訴えていると認識する。 私はそれを解決するためにご飯なのか、トイレなのか抱っこなのか色々考える。 泣き止んだらホッとするし、泣き続けたら焦って不安になる。 不安や、投げたしたくなる、その気持ち自体が母性と…

  • ドリームキャッチャーセミオーダー作成のご案内

    私ができるドリームキャッチャーの種類 ノーマル 枝の枠 木の枠 注意事項 オーダー依頼方法 オーダーの流れ お届けの流れ 私ができるドリームキャッチャーの種類 ノーマル 羽根やビーズなど、カラーや雰囲気はご相談して決めることが出来ます。 1200円〜 枝の枠 自然をイメージさせます。 ビーズや羽根など、カラーや雰囲気はご相談して決めることが出来ます。 ご相談によっては、材料費なども加わる場合があるのでご了承ください。 2700円〜 木の枠 自然をイメージさせます。 ビーズや羽根など、カラーや雰囲気はご相談して決めることが出来ます。 ご相談によっては、材料費なども加わる場合があるのでご了承くださ…

  • ドリームキャッチャーのセミオーダー販売開始したいので私の気持ちをご覧ください。

    タイトルにあるようにドリームキャッチャーの販売をやってみようかなーって思っています。 私のドリームキャッチャーに対する悩みや葛藤、思いまで綴ってあるので是非最後まで見ていただくと嬉しいです。 フルオーダーも承りますが、主にセミオーダーになると予想しています。 私の知り合いの方だと直接ライン等でやりとりはできますが、一応ドリームキャッチャー販売用のラインも設けています。 私の出来る技術で、私の最大の思いを込めて、ドリームキャッチャーを届けられるといいなって思っています。 セミオーダーの詳しい内容はこちらからご覧ください▼▼ www.sisyamoblog.com はじめてのドリームキャッチャー販…

  • 優先駐車場に停めた話。

    このマークの駐車場に車を停めたことがある人はどのくらいいるんだろう。 私は28年生きてきて10回は停めてきたと思う。 妊婦の時の私は、この車椅子のマークの駐車場に停めることが多い。 優先駐車場は正直抵抗あるけども パーキングパーミット制度 今は妊娠30w(8ヶ月) 優先駐車場は正直抵抗あるけども 健康なのにな〜とか思いながら停めちゃう(笑) 自分を肯定したいから書くけど停めたい時だってあるわけで。 例えば雨の日とか。 荷物とか持ちながらのダッシュはしんどい。 傘もさせないくらい買い物しちゃうから。 (3階とかに停めろよって感じだけどね(笑)) あとはマジで体調悪くて、でも買わないといけないのが…

  • 「頑張って・・・」エピソード3連発

    エピソード#1 「がんばってよー!」 って言われたのがしんどかった。 私たち家族全員がコロナにかかって、外も出れなくなった。 限られた生活に閉じ込められてしまって、私も妊婦の体にムチ打って洗濯も掃除もご飯も頑張った。 ここで免疫落として長引いて、外に出れなくなる期間が長くなるのが嫌だった。 それなのに、頑張ってよーって。 悪気がないし、応援の意味で言ってくれたのも分かってた。 けど、頑張った。 がんばってる。 もっと頑張らないといけないの? エピソード#2 「頑張ってるのはあんただけじゃないよ」 二人目を妊娠してつわりがピークで、アオも甘えたい盛り。 アオがふざけてるのを注意したら反抗して泣い…

  • 家族でコロナ、外出できなかったけどどうにか過ごせたはなし。

    書くことが全然思いつかなかったけど、実は書きたいことがあったので、箇条書きでサラサラっと残して行きたいと思う。 1/6から1/17(今日)までの出来事。 ・1/6健診日。しかし保育園から連絡がくる ・保育園の職員にコロナ陽性者が出る ・私がコロナにかかる ・救急で病院に行く ・保健所・産婦人科・保育園からの電話 ・旦那がコロナにかかる ・助けられたOS1 ・娘がコロナだった ・と、いうことは? ・自宅待機の過ごし方(私) ・自宅待機の過ごし方(娘) ・自宅待機の過ごし方(旦那) ・SNSや発信することをやめてみて思ったこと ・ブログだけにしようかな ・1/6健診日。しかし保育園から連絡がくる …

  • 2022年、旦那の実家での出来事

    1/3は、寅年という事で85歳になるオバァのお祝いへ。 めでたい、めでたい。 今も畑は現役で、ご飯も家族分つくるパワフルすぎる人。 そのオバァが、お祝いの後に 「ジャガイモ掘りするかー!」と提案。 子供たち大興奮。 保育園でやるような光景を家族でやるのって素敵だなぁって思った! 私の実家では、子供は危ないから畑に入ったらダメ!って言うルールだったけど、 この家はハブも出るけどオッケーなのだ。 レベルが違う。 南都 ハブ酒 25度 720ml 南都酒造所 Amazon www.sisyamoblog.com www.sisyamoblog.com

  • 自分って何がしたいのか分からなくなった時に読む本

    私は、自分のことが大嫌いだった。 何も取り得ないし、顔が可愛い訳でもなくて、体型もぽっちゃりで。 生まれてきた環境は普通で、サラリーマンの父親にパートの母親。 私のことが嫌いな弟。 耳の遠いパワフルなオジィとお話し好きなオバァと一緒に暮らしていた。 本当に普通すぎて、言うと何不自由ないお家だった。 必要なものは揃っていたからか、ハングリー精神もなかった。 小学校の私はいじめっ子で(幼稚園からか。) 私より弱い子をいじめていたカッコ悪い過去。 中学校は適当に部活をやって、シカトされたことがきっかけで途中で部活やめて。 その後は大したことしてない。 自分の考えは持っていなかったし、何か達成したこと…

  • 中くらいの距離の公園に行ってピクニックしてきた。

    沖縄はずっと快晴続き。 おじさんも休みでようやくピクニックができた!! お弁当はサンドイッチで、おじさん担当。 私は作ってる隣でグチグチいちゃもんつける担当。 オアは、草原に寝っ転がったり、でんぐり返ししたりして楽しんでいた。 おじさんもアオに無理やり木に登らせて泣かせていた。 私は試作のドリームキャッチャーを作った。 帰りはスタバに寄って、くまさんトッピング♪ ダークモカチップをお願いしたよ。 しかも注文する時、少しでもカロリーを抑えたいのと重くならないようにソイミルクで注文するんだけど、ホイップはフツーにするから、店員さんに「ホイップはどうされますか?」って聞かれるの恥ずかしい。 終わり …

  • 公園に行くと言って見送ったのに、行ってたところは・・・【ずーのつぶやき】

    おじさんのシフトは、本当にシフトで、休み希望を取らないと土日に休みが回ってこない。 その分平日に休みがあるから、息抜きはしっかりしている。 今日は日曜日。 朝8時30分からアオとおじさんは公園に行っている。 私がそういうのは苦手だからおじさんに任せることにした。 先週の日曜日にも2人で公園に行かせた。 近くの公園に行くって言っていた。 1時間したら楽しそうに帰ってきた。 どうだった?って話を聞いていると、答えは 「ドライブしてた」 ・・・? おい。(むかつきマーク) 一応理由も聞いた。 「寒いからってアオが拒否した。」 おい。おい。(むかつきマーク) 寒いって。 「動けばあったかくなるじゃん!…

  • クリスマスまでを楽しむ!シュトーレンとアドベントカレンダー

    もう12月に突入したね〜〜〜。 沖縄も雨降って急に寒くなってきてさ。 おじさんが寒い寒いってうるさい・・・。 アオは半袖で保育園行ったから先生がびっくりしていた(^◇^;) クリスマスまでを楽しく過ごす アドベントカレンダーを作る アドベントカレンダーを作ってみた 沖縄県内のパン屋さんのシュトーレン 丘の上のコパン ときはや Hoppepan クリスマスまでを楽しく過ごす そしてクリスマスのカウントダウンがスタートしていくね!! 今年はクリスマスまでをしっかり楽しもうと思って色々計画立ててたんだよう。 計画っていうか、やりたいことを決めて実行していく感じで。 #クリスマスやること#アドベントカ…

  • 激安ミシンをAmazonで買ってみたら意外と・・・

    ミシン買ったよ!Amazonで!安いやつ(笑) ¥3,280 とりあえず直線縫いができればよくて。 裾直しがしたくて。 今までは、ワイドパンツ的なテロテロしたやつでウエストと足の長さが全然合わないから、可愛くても諦めてたわけ。 最近は、古着屋さんとか行くから、可愛くて安いのに出会うわけよ。 そしたら、裾直しすればいいんじゃね?って答えになり、買うんだけど。 手縫いはめんどい!! 日にちまたがって裾直しするし、肩凝るし。 だったら、簡易的なミシンでいい! ってなったらハンディミシンっていう選択肢もあったんだよね。 でも冷静になると、テロンテロンの素材だと、両手で固定しないと上手いことできないんじ…

  • 11月20日は世界こどもの日なんだってー

    今日、11月20日は何の日か分かる人いるのかな? 私もラジオで聞いて知ったんだけど、「世界こどもの日」なんだって。 子どもにも人権があって、それを守ろう!っていう日らしい。 大きく見れば、子供の福祉を増進させてこ!って活動する日らしい。 1989年11月20日に国連総会で「子どもの権利条約」が採択された日らしいよ。 それを祝って「世界こどもの日」になったんだって。 大人たちは、きっと再度心に刻む日でもあるのかもね。 prtimes.jp こんな感じで企業とかもイベントをしたりしてるね〜。 私たちだと、5月5日のこどもの日が馴染み深い この日は学校も休みだよね〜。 カレンダー通り休みの日の人たち…

  • 女子になっていく娘を見てイライラしてしまう自分

    ・娘の抱いてる感情 私には3歳の娘が1人いる。 最近オマセちゃんになってきてて、自分のことを主張することが毎日。 それは成長の一環としてすごくいいことらしい。 私もそれは感じる。 「やりたい」「これ可愛い」「お姉ちゃんになりたい」 そういう感情を彼女は抱いている。 ・私だって 彼女はいつも身につけていたいのはフリフリのスカートやワンピース。 ズボンは履きたくない。 保育園の着替えをカバンに入れていると、「シュカート入れた?」と聞いてくる。 なぜかイライラしてしまう。 お風呂上がって、寝やすい洋服を着せたい。 夜は寒くなるからズボンを着せたい。 けど、スカートを着たい彼女は狂ったように泣きわめく…

  • インスタに投稿するなら、オシャレなのじゃないと興味を引けないよね。

    他人インスタ見てるとさ、キラキラ羨ましいな〜って思うんだよね〜。 最近は置き画とかさ、洋服とかメイク道具載っけてたりするやつがオシャレでいいなーって。 あーゆーのって、インフルエンサーなの? インスタグラマーなの? 自分もやりたいなぁって思ったけど、書くことないし、オシャレなのないよね?って気づいた時にさみしい気持ちになって。 紹介するものブランドないし、こだわりもなにもってさ。 そんな中見つけたこのインスタ。 この投稿をInstagramで見る あんぴー☁️大学生の暮らし(@annpi_s)がシェアした投稿 この投稿が分かりやすくて。 こんな風な発信インスタグラマーいーなーってなって。 めっ…

  • 断乳をした私の1週間の実体験の記録をお話しします

    今日もまたアオと言い合い。 最近口が達者になってちゃんと文句言ってくるからさ〜。 自分も同じになって言い返してしまう(^◇^;) 2歳の頃のアオは保育園でブームなのか「おっぱい」が口癖だったな〜。 アオが困った時やふざけている時に言ってくる。 こうやって周りの大人たちの気を引いて笑かそうとしていたなぁ。 しょうがないよね、 2歳児なんだから・・・。 そのおっぱいエピソードから、断乳で結構手こずったな〜なんて思い返してさ。 実は1回失敗しているんだよねぇ〜。 2回目でちゃんと成功したんだけどね。 やり方とかどうしたらいいのか分からなすぎて大変だった記憶が蘇ってくるな〜。 今回は1週間で断乳できた…

  • 【断乳スケジュール】準備もしっかりして計画的にやったら断乳出来た話

    みなさん!お疲れ様ですぅ!!! 早速ですが、今回は断乳についてお話ししていく〜〜〜! アオが1歳の頃の断乳の体験談なんだけど、ちょっとでも参考になればいいな〜。 さ〜〜、 ずーーーーっと完母で頑張ってて、そろそろおっぱいを終わらせたいお母さん! 見ていってくださいな☆ 私の場合、おっぱいをやめたいなって思うことが悩みになってきたんだよね。 お仕事をやりたいなと思いはじめてきて、そしたら保育園に預けないと厳しいよねって考えたり。 そしてお出かけの時におっぱいをあげるのが難しくなってきたなと感じることもしばしばあって。 1歳になると体が大きくなってくるじゃん? 重いな〜、歯が生えてきておっぱい噛ん…

  • 好きなお菓子10選!私は結局王道が好き。

    はてなブログの企画が面白そうだったので記事を書いてみました!テーマは私の好きなお菓子。私的には王道の10選かなって思います。お菓子の名前を見るとつい買ってしまいたくなる衝動を抑えながら記事を書きました。

  • 妊婦の私が使ってるアプリと、妊婦14週目の話。

    お疲れ様っス。 今日は金曜日なのに、火曜日の気分。 昨日職場の人と話してて、自分が曜日感覚がおかしいまま話してたから、うまく噛み合わなかった(汗) 妊娠状況を報告しますと、14週3日目。 なんとつわりが、ない!!!!! 頭痛がない!胃もたれ感はあるものの、我慢できる! 仕事を最後までできる!!!!!! つわりが落ち着いたのもあるし、頑張って飲んだ漢方のおかげでもあるか? 漢方、のんでる。もう何が何に効くのかわかんない(^◇^;)#つわり #マタニティ #漢方 #妊婦 #妊婦漢方 pic.twitter.com/oHAYDGo04n— ずー@子が産まれたししゃも (@sisyamo101014)…

  • はてなブログ10周年特別お題「はてなブロガーに10の質問」

    はてなブログ10周年特別お題「はてなブロガーに10の質問」 ブログ名もしくはハンドルネームの由来は? はてなブログを始めたきっかけは? 自分で書いたお気に入りの1記事はある?あるならどんな記事? ブログを書きたくなるのはどんなとき? 下書きに保存された記事は何記事? あるならどんなテーマの記事? 自分の記事を読み返すことはある? 好きなはてなブロガーは? はてなブログに一言メッセージを伝えるなら? 10年前は何してた? この10年を一言でまとめると? ブログ名もしくはハンドルネームの由来は? お!言いたいなって思っていたよ!!! ほんとついさっき、前のブログの名前に戻した! 「ずのワールド」は…

  • 私は朝からお誕生日おめでとうって言うよ。

    10月10日はおじさんの誕生日 10月14日はアオの誕生日 アオが一緒に誕生日会したいっていうから、合同で。 (助かるぅ。) 朝からこのケーキ焼いて、クリーム作って塗ってデコって。 疲れたー(笑) しかも朝ごはん作って。 その日はピクニック行こうって約束したから、お弁当もつくった。 もうさ、朝で疲れたよ。 遊んでて楽しそうでよかった。 けど、この後大雨で全身濡れて帰ったって言うね。 弁当ギリギリセーフ。 つわりのしわ寄せは夕方に来た。 めっちゃゲロゲロした(笑) おわり。

  • つわりってこんなにしんどかったっけ??

    妊娠10週目に突入しました。まだまだ初期です。 きっと、着床したな?って時からもう体調が崩れ始めた。 本当に突然しんどくなった。 目の疲れ、やたらだるい・・・とか。 今思えば5週〜が全盛期できつかったのかな。 先月のクレジットの支払いの振り込みできていなかった(^◇^;) 楽天から電話きた。 しんどくてそれどころじゃなかった。 具体的にどんなつわりで、どんなしんどさだったかと言うと・・・ ①つわり自体は嘔吐、ゲップ。 ②頭痛、薬飲んでも効かない ③栄養のあるのが摂れない ④体力がない、夕方にはダウン 家族にとっても頑張り時 具体的にどんなつわりで、どんなしんどさだったかと言うと・・・ ①つわり…

  • フルタイムで働くか、時短・パートで働くか

    産後の働き方 つい最近の話。 今年出産した友達のインスタのストーリーで、 「仕事復帰のことを上司に相談したら、フルタイムで働くんじゃないの?他の従業員はみんなそうしてるよ。と言われてどうしようか悩む。 家族の時間も作りたいし、フルで働くと余裕がなくてイライラしていまいそう。辞めるのも選択肢?」 みたいな雰囲気で書いてあった。(うる覚え〜) 思わずコメントしてしまった。 自分自身、アオ産んだ後すんごく悩んだ。 産休と同時に仕事を辞めた。 本当にお金が厳しかった。 ちなみにデキ婚ではない。計画性がなかった。。。 (アオが会いにきたかったのかも♡) だから、2人で住んでたアパートを解約して、私の実家…

  • お誕生日は朝から「おめでとう」って言って欲しい。

    私的には、お誕生日はサプライズが全てじゃ無いと思うわけよー。 おじさんは、朝起きてもなんも言わない(怒) そっから私の不機嫌モードスタート。 そしたら、「夜におめでとうって言おうとした」 いや〜、ずっといるのに夜のとかだけ言うって、、、。 朝から私の誕生日はスタートしてる。 コレ言うの三度目。 と言うことで、朝のホテル内にあるビュッフェへ。 死ぬほど食ってひたすら吐いた(^◇^;) その後はお散歩して、暑すぎて、さっぱりの飲みたくて結局スタバへ。 散歩無理ってなってドライブしたいってなった。 おじさんはこの時ダッシュで車取りにいってる。 お昼は北谷にあるカプカって言う和牛カフェへ。 WaGyu…

  • 県内旅行二泊三日でホームシック。寝れずに迎えた朝

    私、9月25日ほぼ寝れずに28歳迎えましたよ。 おじさんが計画立ててくれて北谷のホテルに二泊三日(o^^o) ワクワクが止まらず。 しかし、前日からこの二泊3日に不安が。 「寝れるかな?」 このことが頭から離れず不安が。 まず、前日はバードスケジュール(`・ω・´) ネオパークで鳥に餌あげたり、バードショーを見たり、機関車に乗ったり。 鳥と至近距離で絡めるのが面白い(^^) お昼はずーーーっと行きたかったピザ屋さん。 花人逢 【公式】ピザ喫茶 花人逢ホームページ メニュー 花人逢〒905-0219 沖縄県国頭郡本部町山里1153-2 0980-47-5537地図や店舗情報を見るPowere…

  • ぬか漬けを始めて3日目!スーパーのぬか床で簡単に

    ぬか漬け、始めました。 職場の人がやっててさ、興味あって。 やりたいやりたい詐欺をしてたから、やっと行動へ移せた。 スーパーに売ってあるぬか床で挑戦。 何日も放置して腐らしてしまうくらいなら、ぬか床に何日か置いて発酵させて美味しく頂こうという考え。 まだまだ初心者ですが、難しく考えずにやってみようと思っています。 まずは、ぬか床を買う ちなみに私が買ったぬか床は、イオンで売られてるやつー。 あ!あった!!っていう勢いで買った。 490円くらいで買えたよ。 ちなみに無印にも売ってるよーーー! 無印にあるってなると親近感湧くんじゃね? 無印良品 発酵ぬかどこ 1kg 82931617 無印良品 A…

  • お家の中でバーベキュー。本当はベランダでの予定だったのに。

    夏なのに、夏らしいことしてないような。 海にも行ってないし、花火もしてない・見てない。 アオは夏を知っているのか。 そんな風に思う。 おじさんがナイスな提案。 「ベランダでバーベキューしようよ!」 やります。 お肉を調達してもらって。 なんやかんやで4000円分買ったって。 これは焼肉屋さんと同じ値段だけど・・・。 まぁボリュームもあったから問題なし。 問題発生。 大雨。 急遽家の中でやることに。 しっかり換気して窓全開。 玄関も全開。 音楽をささやかにかけて、ダンス。 玄関全開なもんで。 お隣さんが通った時気まずかった(^◇^;) 匂いも充満。 クーラーもつけてたから匂い染み込んだな。 締め…

  • お熱が出まして、お休みです。

    いつも朝起きたらジャングルジムに乗っかるのからスタート。 すんごい散らかってるでしょ。 何気にスティッチが並んで滑り台に乗ってるのはアオのこだわり。 これは、パーパーの朝ごはんらしい。 なんか、ちょっと卑猥(汗) 今日は木曜日。 ゆっくりスタート。 ま、いつもゆっくりなんだけどさ。 アオはお熱で保育園お休み。 わたしも休んだ。 昨日職場に保育園からのお呼び出しの電話があった。 保育園では今、溶連菌が流行ってるらしい。 いわゆる夏風邪ってやつらしい。 保育園の先生とか私の職場では、アオは中々体調を崩さない子供って思われている。 先生たちが「アオちゃん、食欲があんまりないみたいね。」っていっていた…

  • 【二重埋没】異変が?8日目から記録

    1週間検診も終わり、二重の状態も安定してきた。 メイクもできるようになり、ルンルン♪ ここからは、8日目からの状態を残そうと思います。 埋没8日目 かゆみが出る 埋没9日目 やっぱりかゆい 埋没10日目 原因は日焼け? 埋没11日目 二重の感じが落ち着いてくる 埋没12日目 うつぶせも問題なし 埋没13日目 縫い目見える 埋没17日目 もうすっかり馴染む 埋没約1ヶ月後 検診後 まとめ 埋没8日目 かゆみが出る 夏になっていると言うこともあり日差しが強いですね。 この日の夕方から埋没の縫い目が痒くなってきました。 掻きむしりたいほどではなくて、地味にかゆい感じ。 アレルギーだと埋没後すぐに痒く…

  • ちょっとDeeeeeepな話。Abemaでハマってる番組

    台風で休みからの連休で、さらに月曜日も休みとっていたから6日間のお休みでした。 前半は埋没をする予定が台風で2日延期で心あらず。 あっという間の6日間だったな。 はぁ、ずっと休みがいい。 月曜日の休みは動画見て、ダラダラした一日でした。 最近Abema TVにハマってて、「給与明細」っていう番組がめっちゃ好き。 女性専用風俗に潜入!!とか 膣トレヨガとかでセックスレスを解消するインストラクターとか あんまり表に出てないような職業の求められ方とか、その人達の給料の話とか。 なんか考えさせられたわけさ。 このセックスレスのヨガ講師もしてる人の回なんだけど。 印象に残る言葉がありまして。 「相手に何…

  • 二重埋没後の状態と家族日記

    まって!一回Snowで撮ったマシなよ載せさせて。 メガネの度数強すぎて、レンズ圧縮してるけど、重い!! コンタクトまだしてないからさー。 鼻のところ赤くなってるし、耳がちぎれそう(ToT) 結構いい感じに見えるよね! 埋没してから初めての寝ると言う行動。 枕は高くした方が良いと聞いたからアオの大きなぬいぐるみ達を重ねて枕にした。 肩に力入って眠りづらくて途中何度も起きた。 二重の調子は昨日よりも腫れている。 左目の目尻に青あざができていた。 思ったより範囲は狭い。 (無加工なのでご了承ください27歳のリアルな肌) www.sisyamoblog.com う、埋もれてる!! 今日はおじさんも休み…

  • 【二重埋没まとめ】経過報告、当日〜7日目(二重の写真あり)

    沖縄は台風6号の影響で、私の二重埋没の予約日を延期延期また延期って感じでいよいよ当日。 電話がかかってきて「今日はできます!!!」 緊張しながらも「行きます!!」と返事。 アオは親に預けていざクリニックへ! 二重埋没の当日の流れ 個室に案内される 処置室に案内される 二重埋没の術中の流れ 二重埋没の術後 二重埋没が終わり、帰宅 二重埋没の経過の写真たち 埋没当日 埋没1日目 埋没2日目 埋没3日目 埋没4日目 埋没5日目 埋没6日目 埋没7日目 最後に 二重埋没の当日の流れ 無料カウンセリングは済ませていたので、2回目の来院! 予約の10分前についた。(緊張で早く行った) 個室に案内される 無…

  • いよいよね、二重になるよ、。

    今ね、、すんごいドキドキしてる。 もう二重の整形は日曜日でいいですと言ってすぐ。 「今日できますよ。」 はぁああぁ。 ドキドキドキドキ。 「やります。」 アオを預ける予定してないしさぁ。 だから私のお母が仕事が終わる時間に合わせて予約。 急遽きまったもんだから、お母に伝えなきゃって。 職場まで行ったーーー。 まじ、この原動力なに。 だってさー、別にこのタイミングでこだわらなくてもいいじゃん?って思うじゃん。 けど、オリンピック選手並みに期待を背負ったんだよ。 職場の人全員に言ったしさ。 自分であおった。 別に言わなくてもいいのにさ。 だから、もうやらないといけない。 って別の感情があるよね。 …

  • しばらく台風の話しかしてないし、予想通り埋没も延期。

    今日も台風の影響で二重整形はお預け。 はいぃぃぃ。 今日は義実家に預ける予定。 送ってくれるって言ってくれて出発するぞ!って時に電話が。 今日も中止。 ということで、お義母さん達とショッピングモールをお散歩。 乗ってみたかったカートにも乗れた。 こんな上等なカートって絶対有料って思ってたわけ。 でもあの家族は固定概念がないから 「行ってみようぜ」って。 行動力抜群よね。 そしたら無料!!!!! けど全カー貸し出し中(泣) 待ち時間1時間で店内で待っとくのが条件。 絶対自分だったら諦めるけどこの家族の答えは「待とう」。 (お、おう・・・。アオのために待ってくれるの?!) その間に子供免許証を作成…

  • 新聞紙ってめっちゃ黒くなるよね。でも遊ぶのは楽しい。

    本来だったら今頃二重になって、ほっとしている頃であろう。 美容外科院からも連絡がきて「明日の朝は予定通りに行いますので。ー」 と連絡が来て期待が膨らむ。 普通なら予約を取るとあたり前のように出来るのにさ。 今の自分は「できないかもしれない」が心のどこかにある。 出来るという確信ではなくて期待で止まっている。 頼むよ。空の便。しっかり動いてくれーーーー! 今日はばぁばのおうちでたこ焼きパーティ。 私が二重の手術をしている間は私の実家に預けるつもりだった。 多分、アオを楽しませるためにたこ焼きパーティを計画していたのだろう。 当の本人はそんなに興味がなく、あまり食べなかった。 中に入れるはずのチー…

  • 【沖縄台風6号】ありがとう台風。私は連休も入れて6連休もできます。

    久しぶりに風邪になってしまったような。 喉の痛みが凄すぎて唾も飲めず、さらに体もだるいような。 鼻水とかからくる風邪は嫌いだけど喉の痛みみたいにはっきりした痛みはまだ耐えられる。 とりあえず、これを飲んでいます。 おじさん、こと旦那が私にアドバイスをくれた。 「風邪のひきはじめは、体に風邪の引き始めだよって教え込むことが大事。」 だそう。 「体がそれに気づいたら、回復するために体が働く」 だそう。 「ある程度運動はしたほうがいい」 だそう。 とりあえず、私は風邪を引いてるんだと認め、10分くらい筋トレをした。 明日には治したい。 なぜなら明日は二重の整形を控えているからだ。 台風は急カーブをし…

  • 【2歳児観察日記】まぁまぁァ、ここもかんぷーちてよォ

    台風が無事に接近しております。 明日はきっと休みでしょう。 台風に備えて仕事終わりに買いだめ合戦へ。 混雑ラッシュの時間帯ではなかったので激混みぃ〜ってわけでもない。 ほっとした。 こういう台風の時になるとパーティ気分になる。 ちょっと美味しそうなウィンナー買ってみようかな? お酒を買って置こうかな。 なんて思っていると買いすぎてしまう。 心を満たすためにはこのぐらいは必要なのかも知れない。 ちなみに今日の夕飯は‘‘あえて”サンドイッチにしてみようかな、なんて意味の分からないワクワクを求めてしまう。 アオをお迎えに。 いつもかんぷーをしてもらって出てくる。 (いつもかんぷーのゴムくれてありがと…

  • ばぁばんとこ、いちたい・・・【2歳児観察日記】

    梅雨が明けて沖縄は台風6号が接近中・・・ 大人になった今でも台風の接近の知らせが入るとワクワクしてしまう。 そのことを職場の人に言うと 「それは子供の時に思っていたよ。でも今はめんどくさい」 そう言われて、なんだか置いてきぼりな気持ちになった(笑) 確かに台風が去った後は掃除やら、予約変更の話やらで忙しいだろう。 もしかしたらその話は台風がくる度にするだろう・・・。 保育園の帰り、今日もアオは「ばぁばとこ、いちゅの?」と聞いてきた。 もちろん行かない。 おうちに向かってると分かるとしつこく聞いてくる。 おうちに着いてチャイルドシートから降ろそうとすると 「ばぁばんとこ、いちたぁぁい!!」 女優…

  • ドリームキャッチャーと私との出会い。作ってみようと思ったきっかけの話。

    ドリームキャッチャーと私の出会い 私が初めてドリームキャッチャーと出会ったのは、小さい頃にいろんな人の車のフロントにぶら下がっていたのを見たとき。 なんだか可愛いな、おしゃれだなって引き込まれた。 大人になって車を持つなら、私もドリームキャッチャーをぶら下げたいと思ってた。 そして車を持つようになって、チチカカにあるドリームキャッチャーを買ってぶら下げることに成功した! 車を持って7年になりますが、ずっとぶら下げているんだなぁ。 ドリームキャッチャーを作るようになったきっかけ 私(調剤事務)と薬剤師さんと社長の小さな薬局で働いていた。 社長に子供が生まれる!と言うことで、出産祝いを考えていた。…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ずーさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ずーさん
ブログタイトル
子が産まれたししゃもブログ
フォロー
子が産まれたししゃもブログ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用