chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
Hukurin
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2021/06/03

arrow_drop_down
  • こんばんは、ふくりんです。 最近目の使い過ぎで首が凝ってギシギシいってます。 普段、現場もでますが、基本事務職です。 事務職も肉体労働ですよね。 仕事の仕訳をし優先順位を決め、ひとつずつこなしていきます。 途中で「○○作って~」思わず無言。 「これチェックして貰えますか?置いときます。」 無言… 「あれはどこにあったっけ~」 無言… iPadつっこんで、声を遮断したくなる。 事務仕事をし、現場に行きまた、事務仕事をする。 えっと何してたっけ? さっきまでしていた仕事を思い出すのに時間がかかってしまう😢 疲れます💦 家に帰ると大好きな台湾カステラを娘が買ってきてくれてました。 嬉しい♪ 、 **…

  • ヒヤシンス横から芽が出てます。

    こんばんは、ふくりんです。 球根の横のあたりから、小さな芽が出てきています。 このまま、ほったらかしにして 伸びるのを見ていていいのか? 水は、1日たつと濁ってくるので、できるだけ毎日変えてます。 白いきれいな根がしっかり伸びてきています。 ガーデンマム、もう一鉢あります。 では、またね。 にほんブログ村

  • ヒヤシンスの根がでました。

    こんばんは。ふくりんです。 ヒヤシンスの根が出てます。 左は、ニチニチソウを水に差していたら、花が咲きました。 鉢のランタナは、植え替えの土がよかったのか とってもきれいな色に花がついています。 種も付き始めています。 ガーデンマムの3色植え。 写真でみるといっぱい蕾がついてますが、 茶色っぽいのは枯れてる? 明日、摘んでみようと思います。 この花はお婆が買ってきて、 その辺の土に、底に石もいれず、 石ゴロゴロの土に植えています。 元肥も入れていないので、追肥はしました。 どんな感じに育つのか楽しみです。 寒さに強い宿根草のようなので、 しばらく咲いてくれるかな。 ネットでしらべると 最盛期に…

  • プランターでコンポスト

    こんばんは。ふくりんです。 きょうも寒かった~♪ ぶっ続け3時間オーバーの会議というか情報交換の日 毎月ですが、なかなか疲れるぅ ***** ** ***** ** ***** 2~3日前に、生ごみを入れて土をいれたコンポスト。 表面は乾いていたけど、 混ぜると、分解されていない生ごみがいっぱい出てきました。 寒くなるといっきに速度が遅くなるようです。 再度、土をかぶせて寝かせます。 LFCコンポストのバックの表面には黒い小さい虫がいっぱいくっついてます。 中身はこんな感じ、どうしましょ では、またね♪

  • BULB VASE 球根栽培

    こんばんは。ふくりんです。 すっかり、秋。 朝晩、寒いですね。 事務所では足元にヒーター入れました。 マフラーして歩いてる人もいたり、さむ~い。 ***** ** ***** ** ***** 先日、ヒヤシンスの球根と水耕栽培用の花瓶買ってきました。 ムスカリ もう少し、寒くなったら、 ビオラと一緒に植えようと思っています。 では、またね♪ 読んでいただきありがとうございました。 にほんブログ村

  • the Farm UNIVERSAL osaka

    こんばんは。ふくりんです。 残暑でしょうか 暑い日が続きます。 昼間は熱中症になりそうです。 日曜日、妹を誘って 茨木市の「the Farm」に行ってきました。 前回はあじさいの頃6月に行ったので久しぶりです。 緊急事態宣言が開けているので、沢山の人でにぎわっていました。 ふくろうと思っていたら、ミミズクでした。 妹に「耳ついてるやん!」 以前もふくろうと思っていました。 ふくろうよしシュッとしてますね。 秋の寄せ植えいい感じです。 お昼は、中にあるレストランで。 いつも混んでいるので、着いたらすぐに番号をとっておきます。 大体、1時間は待つ感じです。 では、またね♪ 読んでいただきありがとう…

  • ■ - Hukurin’s 日記

  • コンポストから芽が生えてます。

    こんばんは。ふくりんです。 次期総理大臣も岸田さんにほぼ決まり、 ちょっと残念だな~なんて思いながらTV見てました。 10月1日、今年も残すところ3か月 仕事的には、もう3月までびっしり詰まっています。 年度末がくるのが恐ろしい。 また、報告書の嵐だ~ 大阪は緊急事態が開け、 商店街の飲み屋さんや飲食店がにぎわっていました。 ずっと自粛していた、居酒屋さんや、 シャッターを閉めてずっと営業していた一杯飲み屋さん。 どれが正解かわかりませんが、 このまま、新型コロナが収まって欲しいです。 去年も、10月は感染者が少なくなり、 少し、イベントや行事をしましたが、 また、感染者が増えていき春には自粛…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、Hukurinさんをフォローしませんか?

ハンドル名
Hukurinさん
ブログタイトル
Hukurin's日記
フォロー
Hukurin's日記

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用