chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
Hukurin
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2021/06/03

arrow_drop_down
  • プランターコンポスト土に混ぜただけでは

    こんばんは。ふくりんです。 今日は、イライラした1日でした。 思わず机を叩いてしまった…もちろん一人の時ですが 良くないです。 そもそものイラつきの原因は、仕事の待ち合わせに相手が遅れてきたからです。 初めてではないです。 忙しい人なので仕方ないしょうがないとと思ってますが、 何回もあるとしんどくなります。 私の時間も大事にしてほしいなあ。 はあ~しんど!って1日でした。 ■ー■ー■ー■ー■ー■ー■ー■ー■ー■ー■ー■ー■ プランターの土に生ごみを混ぜておいただけでは、やはり なかなか分解が進まないようです。 分解はしていってますが、ゴロゴロした感じです。 しっかり混ぜ、分解を待ちます。 花が…

  • やっと球根植えました。

    こんばんは。 お昼は日が差しあったかかったですが、夜は冷え込みますね、 水耕栽培のヒヤシンスは少しですが、芽が伸びてきたようです。 以前購入していた、チューリップとムスカリもプランターにやっと植えることができました。新しいプランターブリキの楕円の鉢なんかが欲しいと思っていたのですが、やはり置くところがなさそうなので、空いているプランターと空いているスペースに植えることにしました。 スイートアリッサムが植えてあるプランターの横にチューリップとムスカリ植えました。「スイートアリッサム」と「ムスカリグレープアイス」は相性がよさそう。 チューリップも八重咲でピンクなので優しい感じの寄せ植えになりそうで…

  • 「ほぼ皆既」月食らしい。

    こんばんは。ふくりんです。 月食ときいたので、月を見上げてみました。 もう終わってたようです。 大谷修平!MVPすごいですよね。 30人の記者が全員一致というのがまたすごい! 夢を与えてくれて、あきらめないなければ・・・・ と思うが、大谷修平は世界でひとり。 娘も学生のときはスポーツをしていて、 小学生のときからジュニアオリンピックに出ていました。 どうやったらでれるん!と聞かれたら 「気合、忍耐、根性」と「勝負することが楽しい!」と。 この「勝負が楽しい!」が大切。 妹も同じスポーツをしてましたが。 成績は振るわず。「1番べべにならんかったらいい」と。 ふくりんもこっち派です。 自分が一番に…

  • 暇だとよけいなことを考えるのでは?

    こんばんは ふくりんです。 最近は、とても忙しく、机の前に座っている時間が少ないので、 なかなか事務仕事が進みません😢 準備→実施→振り返る の振り返る時間が取れず、 やりっぱなしになっている怖い状況です。 ええんか?と思いながらも手がまわらない… ダメな仕事のしかとはわかっているのですが… 今日は、仕事関係の人と話しをする機会がありました。 職場が雰囲気がよくなく、悪口なのかコソコソ人のことを笑っている人が数人いるようです。 暇なんやろうな 何か職場に不満があり、困っていることがあるのかもしれませんが、 大人が人の悪口をいうことで、発散することは良くないですよね。 何か発散するものを作る。 …

  • ヒヤシンスの芽がなかなか出てきません。

    こんばんは ふくりんです。 2週間ぶりの休み! ノー残業デーどこいってん!日曜日も昼から仕事! 気持ちは若いつもりやけど、体がついていきません 今日は、もう、ずっと寝てました。 ベットからほぼ動いてません。 次女は、インターンのことや就活のことを 姉にアドバイスをもらいうために急遽上京 大阪と東京交通費高いねんな💦 姉はベンチャーに就職。 リクルートスーツを着て面接に行き・・・・・ のような就活はしていません。 妹も同じような道にいくのかな 私にはわかりませんが・・・・ 姉は、今までも定期的に相談に乗ってくれていたようです。 母よりも随分頼りになります。 ***** ***** ***** *…

  • 金木犀の香り

    こんばんは ふくりんです。 今日は、日曜出勤でした。 昼からの出勤だったので、のんびりと自転車を走らせました。 最近は、あちこちから金木犀のいい香りが漂ってきます。 調べてみると関東の方から咲き始めるようです。 昔は、よく家のトイレに飾られていたので、 金木犀の香りは懐かしさをかんじます。 我が家にも金木犀の鉢植えがあるんです。でも、 上のイメージ画像のようなのとは全然違います。 この鉢も10数年、水しか与えられず植え替えもされずにずっと置いてあったので、 なんの木やろ?と思っていたら、最近チラホラ花をつけて、 「金木犀やったんや」と数日前にしりました。 可哀そうなことをしていたので、 これか…

  • ヒヤシンス根が伸びてます。

    こんばんは。ふくりんです。 話題の「イカゲーム」を見ながら書いてます。 第1話 こわ~ 第1関門私は突破できるでしょうか? 韓国ドラマにはまったきっかけの「ミセン」でした。 ラブコメは結構好き。面白いし、楽しい。 イカゲームのようなホラー系は超怖い。 どのドラマも 見ていて引き込まれてしまう。 韓国のエンタメはすごいです。 ***** ** ***** ** ***** ** ***** 水耕栽培 ニチニチソウ、咲き続けています。 ヒヤシンスは根がたくさん伸びてきていますが、上から芽はいつ出てくるのか? ローズマリーのプランターからは、 球根らしき芽が出てきています。 私は、植えていないので、…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、Hukurinさんをフォローしませんか?

ハンドル名
Hukurinさん
ブログタイトル
Hukurin's日記
フォロー
Hukurin's日記

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用