chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
釣りと愛犬と晴耕雨読 https://hokkaido-turikouta.hatenablog.com/

趣味の魚釣りと愛犬や家族との日常を呟いています。のんびりマイペースで綴っています。愛犬は豆柴の女の子ふーちゃんです。

KØUTA
フォロー
住所
北海道
出身
北海道
ブログ村参加

2021/06/01

arrow_drop_down
  • 豆柴ふーちゃんねるの今後の展開について

    今朝は氷点下23°Cまで凍(しば)れました。今日はYouTubeの豆柴ふーちゃんねるについてです。本格的に配信を始めたのは一昨年の12月にふーちゃんがわが家に来てからになります。当初は月に数本しか配信していませんでしたが、編集作業に慣れてきた春以降には週に数本配信できるまでになれました!っと言っても当時の編集レベルはド素人に毛が生えたようなもので、いま1年前の動画を振り返ってみると恥ずかしくて観ることが出来ないくらいです。1年間、編集を続けてきて少しは上達したかなと思っています!まだ自分の中にある理想を追及して作っている段階で、世間のニーズに合った動画ではないと思いますが少しずつ少しずつ幅を広…

  • 【配信】豆柴ふーちゃんねる136話

    今回の配信は・・・ www.youtube.com ⇧仲良しぎんちゃんも登場しますよ。 にほんブログ村に参加しています。 👇ポチっとよろしくお願いいたします。

  • 豆柴ふーちゃんねるアイコン変更です

    「豆柴ふーちゃんねる」のアイコンを変更しました。ウインクしているふーちゃんです!(*^^*)かわいいでしょ。本日、お昼に配信をします!今回は自宅でのふーちゃんの様子、お利口さんのふーちゃんをご覧ください。 本日、12時配信です https://youtu.be/IH7jz6HVrFQ にほんブログ村に参加しています。 👇ポチっとよろしくお願いいたします。

  • ふーちゃんグッズ販売かも!!

    1000人登録達成したら・・・ わが家の愛犬ふーちゃん、まだ正式に決まっておらずちゃんとした告知はできませんが、とある企業様から豆柴ふーちゃんねるに嬉しいお話を頂戴いたしました。その内容はふーちゃんグッズの販売をお考え下さいとのお話でした。電話で詳細を訪ねてみると、デザインはこちらで考えて販売にかかわる制作や注文受付や配送などは企業様側でしてくれるそうです。僕としては前向きに進めていくつもりで、まずはTシャツやバッグにプリントするデザインを制作してくれるイラストレーターさん探しから始めようかと思っています。もし、このブログを読んでくれて心当たりがある方がいましたら教えてください。またお話を頂戴…

  • 留萌港で季節外れの黄色帯!YouTube配信しました

    大寒波の到来で気温が氷点下10℃を下回る日が続いています。そんな寒い日が続く北海道ですが、先日、留萌港に行ってきました。投げ釣りで2時間ほどでしたが、釣果はカワガレイとスナガレイです。この時期としては珍しくスナガレイの良型が釣れました! 季節外れの黄色帯 釣れたスナガレイは24cm~25cmほどです。最近、ホッケが留萌港の周りでもポツポツ釣れているみたいですが、やはり海水温が例年に比べて高いのでしょうか?留萌増毛のホッケは例年ですと3月から釣れ始めるのですが今年はすでに回遊してきているみたいです。ってことは、クロガシラも?なぁ~んて考えてしまいますよね!近々、増毛方面でホッケの顔を拝めるかどう…

  • いまさら「孤独のグルメ」に

    皆さんはどんなテレビ番組が好きですか? いまさら【孤独のグルメ】 ぼくの家では、かみさんがテレビ好きなので常に何か番組がかかっている状態です。かみさんは、バラエティーやドラマが大好きなのですが自分はあまりテレビ観る方ではないタイプです!それでも最近は「孤独のグルメ」って番組にハマってhuluに登録までして観ているくらいですwww。恥ずかしながら孤独のグルメを知ってからまだ3~4ヵ月の若輩者です。なんせテレビもそうですが、流行とか世間のニーズとか話題とかにまったく関心がない人です、時事ニュース、世界の出来事や自然現象などには敏感に興味を示しますが、流行している物やメディアや人物には疎い!疎すぎる…

  • いままでにない珍しい吠え方をした豆柴ふーちゃん

    豆柴ふーちゃんねる最新動画 今回の動画は、普段は吠えないふーちゃんがドッグランで珍しい吠え方をしたのでピックアップしてみました。ふーちゃんが吠える時は、僕とかみさんに「おやつくれ」「遊べ」の時か他のワンちゃんに「遊ぼうよ」って時!それは「ワン!ワン」。お散歩場所やドッグランが近づいてきた車中で「ニャーゴ」と吠えますwww。動画を観ていただくとわかると思うのですが、今回の動画のオープニングで吠えている?鳴いている?声は「ニャーゴ」とも聞き取れますw。普段はそんな感じですが、今回の動画の中盤では「わおぉぉぉぉぉん」と長く吠えました!プチ遠吠えみたいな感じでしたね。おそらく「遊ぼうよ」と訴えていたの…

  • チャンネルの新しいアイコン

    新しいアイコンが出来ました YouTubeチャンネル「KØUTA CHANNEL / 釣り日誌」のアイコンを変更させていただきました。ココナラってクリエイターが集まるサイトで活動していらっしゃる「くらか」さんに制作をしていただきました。 👇くらかさんのページです coconala.com 👇こちらが新しいアイコンになります かなり二枚目に描かれているでしょう?www。とってもスムーズに迅速な対応をしていただいて、デザインのクォリティーにも満足しています。くらかさん、ありがとうございました。 3か月ぶりの釣りは留萌港 新年1発目の釣りは1月4日でした。3か月ぶりの釣りってことで上手くキャストでき…

  • 新年早々からドッグラン

    2023年もドッグランに いっぱい行きますよ~ すでに元旦から旭川市にある ROSE DOGさんに行きました。 ご存知のように僕が暮らしているのは 「北海道」です!!! 雪が降れば冬の間はドッグランを 閉鎖する所も多くあります。 そんな中でもROSE DOGさんは 真冬でも営業している店舗です。 僕の住む町から高速道路を走ると 片道約1時間30分くらい掛かります。 けして近場とは言えませんけど 近所には真冬営業のドッグランありません! ちょっと遠いけど ふーちゃんの犬本来の姿! 全力で走ったり、他の犬とじゃれたり 逃げたり追いかけたりして 楽しそうな姿を見ていると 1週間の疲れも吹っ飛びます!…

  • 新年

    謹んで新年のお慶び申し上げます。 にほんブログ村に参加しています。 👇ポチっとよろしくお願いいたします。

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、KØUTAさんをフォローしませんか?

ハンドル名
KØUTAさん
ブログタイトル
釣りと愛犬と晴耕雨読
フォロー
釣りと愛犬と晴耕雨読

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用