chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
あおいとり日記 https://chiri10ri.hatenablog.com/

33歳。3人の母の出産、子育て奮闘記?! 小学1年生の息子、年中の娘、産まれたばかりの娘と旦那と暮らしております。 私の体験や悩みなど綴っていきます! 産後ダイエット!仕事復帰に向けて!

あおいとり
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2021/05/19

arrow_drop_down
  • 何もできない日

    土日は保育園も学校も休みで子ども達が家で過ごす。 生後2ヶ月の赤ちゃんと上の子連れてどこか行くのはかなりしんどい。 だから、最近はずっと家にて過ごしていた。 でも、家事は全然進まない。 手伝ってと言ったところでやるわけもなく、上手く手伝わせるようにする気力もなく、、、 ずっとイライラして、笑顔もなく、 お父さんの買い物に付き合って外出してみたものの。 お父さんもイライラ、みんなイライ、、、 帰宅後、ふと何かが切れたように涙が溢れてきて、あー疲れていたんだなぁ。余裕がないんだなぁと痛感。 子ども達に見つかり、お母さん大丈夫?お母さん大好きだよ!なんて言われたからごめんねーと言いながら号泣。 子ど…

  • 3人目出産レポ③

    21時頃 診察。やはりまだ降りてきてないようですー。 22時半 あまり変化が無く。諦めて寝てしまおうかと思っております。 23時頃 あまり変化無くー とりあえず仮眠体制にはいり、体力温存へー。 24時頃 あまり変化無くー むしろ、仮眠してたので少し陣痛あいた。 また、2時くらいに来るねーと言われ消灯です! 1時頃から強めの陣痛。トイレに行ったらオシッコとともに出血も。ナースコール。 分娩室移動。イテテなんて言ってるうちにあれよあれよと子宮口全開。破水。 もう痛いし、何が何だか分からんうちにいきみたいー、 先生きたー。思ってたよりデカそう。 5回くらいいきんだかなーってとこで会陰切開された。 頭…

  • 生後1ヶ月半。新生児ループス?

    無事に1ヶ月を迎えました。 新生児ループスらしきものが出現。 私がシェーグレン症候群を患っているため、産まれてくる子どもに何かしらの抗体異常がある可能性が高いとのこと。 可能性としてあるのは新生児ループス、不整脈など。不整脈は今のところ大丈夫そう。 長男の時も新生児ループスが出ましたので、今回もかなと、、、 産まれてから半年くらいの赤ちゃんはお母さんの抗体に守られているとのことですが。 私の抗体が異常なので、このようなことになるらしいです。 赤ちゃんが成長してお母さんの抗体が消えると治るようです。 病院に行かないといけないのですが、個人病院では難しく、大きな病院にと言われましたが。 隣の市まで…

  • 3人目出産レポ②

    13時頃病室へ移動してきました。 昼食を挟んで、点滴を。 36週の妊婦検診で行った検査でGBSが陽性だったための点滴らしいです。母体には影響ないらしいのですが、赤ちゃんが発症すると危険ということでした。 14時前には点滴は終わりましたが、陣痛はあまり進まず。まだ10分間隔でそこまで強くないなー。 15時頃助産師さんによる内診。子宮口は半分開いているがまだ赤ちゃんがしっかり下がってきていないようで、うーん、、、と言う感じ。 感覚的にもまだな感じはしました。 16時頃、再度機械をつけて測定。多少強くはなっているが間隔は7分くらい。まだだなーという感じ。 16時半頃、子ども達からFaceTime。心…

  • 3人目出産レポ①

    予定日は5月16日です。 もし産まれなければ17日には入院して誘発剤を使い強制的に出産とのこと。。 5月14日(金) いつも通りに息子をたたき起こし7時半に学校へ送り出す。 8時半、娘を保育園に送っていく。先月出産したママ友にお腹を撫でてもらい、出ておいでーと呼んでもらう。 主人もお休みだったので遅めの朝食を2人でまったーりと。 今日あたり産まれてくれたらいいなーなんて話していたら10時半頃おしるしらしきものが、、、 朝から数回、強めのお腹の張りもあったので陣痛来るかしら? 破水では無いし、少量なのでどうなるか。。 とりあえず、シャワーを浴びて身支度と洗濯回してたのを干してから産院へ電話。 入…

  • 私は膠原病というやつだ。

    シェーグレン症候群という聞き慣れない病気と診断されてから21年という歳月が流れました。 初めて症状が出たのが11歳でした。 顔に謎の湿疹?発疹?が出て皮膚科へ。当時毎日のようにプールに行っていて真っ黒に日焼けしていたので日焼けが原因かしら?なんて母と話しながら行きました。 そしたら、これは皮膚の病気ではないですね、、、 特有の環状紅斑が出ていました。この時はただ母に連れられて病院に行ってる感じでした。環状紅斑以外の症状が無かったので、なんとも思っていなかったんですね。 私の産まれた田舎で1番大きな県立病院に行きましたが、ここでも専門の人が居ないとかなんとかで医大の膠原病科へ紹介状を出されました…

  • 娘も4歳になりました!

    昨日は日帰り旅行をしたので、今日はお家でパーティ♪ ピザを注文して、ケーキを買って♡ 普段、ピザの宅配とか頼まないので子ども達が大喜び!!トマト嫌いの息子もピザにのってるのは喜んで食べる!! ケーキは娘リクエストのラプンツェルです。 息子の時は仮面ライダーゼロワンをお願いしました。 本当に上手に書いてくれるし、何より美味しい♡ 明日、妊婦健診なのをすっかり忘れていっぱい食べてしまいました。。。 娘よ。お誕生日おめでとう♡

  • 男鹿水族館へ行きました!

    娘の4歳のお誕生日♪。.:*・゜ 日帰りではありますが、男鹿水族館へ行きました! 平日ということもあり、空いていて満喫できました! ホッキョクグマのユキちゃんと豪太君も見れました! 親は10年程前に1度行ったことがありましたが、子ども達は初めての男鹿水族館! とても満喫しました! 娘はカメがお気に入り♡ 大水槽の中から頑張ってカメを探していました! 息子はペンギンとアザラシがお気に入り♡ ちなみにお父さんもアザラシに釘付けで、、、 ずっと眺めていました。

  • 3人目。

    先月、妊娠が発覚。 3人目です。予定日は5月16日。 しかし、先週から出血が続いているため、自宅安静ということでお仕事お休みもらってます。 とは、家子ども2人はいますから安静って難しいよね、、、 とりあえず、出血もまちまちになってきたので早く止まって欲しいですねー。

  • ささきちと申します!

    私、ささきちは34歳。♀ 旦那33歳。長男7歳(小一)。長女4歳(年中)。 5月出産して3人目が誕生しました。 私あおいとり、アパレル関係のお店にてフルタイム勤務。3月より産休入りました! 旦那、ホテルマンとして変則シフト。コロナのダメージにて経営ヤバそう。 長男は小学生、長女はこども園に通っています。 お互い実家から離れた所で生活をしております。核家族ってやつです。 結婚から7年経ちました。 色んなことがありましたが、仲良く暮らしているつもり。 そんな私ですが。子育てのこととか趣味のこととか色々綴っていけたらなー、誰かの参考とかに少しでもなればなーと思い始めます。 よろしくお願いいたします!

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、あおいとりさんをフォローしませんか?

ハンドル名
あおいとりさん
ブログタイトル
あおいとり日記
フォロー
あおいとり日記

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用